 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 4月の輪粉 2 

モンキーベーグル
モンキーモンキー
wakoさんのブログによると『モンキーブレッド(おさるさんが食べる木の実みたいに小さいパン生地を砂糖バターに絡めて集めて焼いたパン)をイメージしたベーグル』だそうですjumee☆monkey3お花の様にねじれてるベーグルは食べたことあるけど、一個一個がくっついてるベーグルって初めてにこすっごく可愛いですよねラブいっぱいお姉さんアイデアはいつも素敵なベーグルを産み出してるなぁぴかちゅころんと一個一個に分かれます。丸々してるベーグル。温めたら甘じょっぱい香りが☆生地はもぎゅっと詰まってて、ちゃーんとベーグルですよキラリラ
モンキー一個モンキー断面
お砂糖とバターのコーティングでテカテカk-6トーストして香ばしく皮バリでむっちりに◎中には何も入ってないけど、ほんのり甘くておいしいなぁぴかぴかハート02

抹茶苺&ホワイトチョコ
抹茶苺&ホワイトチョコ抹茶苺&ホワイトチョコ断面
ぷっくりして可愛い♪輪粉さんではこんなにぷっくりしてるの初めてかも初☆抹茶の色がとってもきれいですねたぬきち中には苺とホワイトチョコが巻き込まれてます◎
抹茶苺&ホワイトチョコアップ抹茶苺&ホワイトチョコ皮
むっちりもっちりした生地☆抹茶生地は割りと甘め。ドライの苺とホワイトチョコで更に甘酸っぱくふるーつ☆Cultivation・苺トーストして皮がパリッとなって美味ですぴかちゅチョコもとろっとしていー感じぃぃよだれ
[ 2008/04/30 09:11 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 長野のパン屋さん@麦工房 epi 

おばあちゃん家に行った時に、近くの百貨店で信州物産展のようなものが開催されており、『麦工房 epi』さんが来てるらしいので行ってみたのですジョギングホムペを見るととっても沢山のパンがあって、期待大テンションアップだったのですが、やはり催事と言う事で出ているパンの種類は少なく…しかもめちゃくちゃ高いのでベーグルのみ購入しました。どちらも¥200なので、ちょいと高め。

ベーグル ベリーチーズ
ベリーチーズベリーチーズ断面
ただのブルーベリーじゃなくてチーズが付いてます♪大きさは普通かな。ちょっと大きめかな。焼き色濃くて、重さは普通…特別詰ってる感じもしないかな。
ベリーチーズ皮ベリーチーズアップ
レンチンのみだとすっごくソフト~。軽いですね!ちょっともにゅっとした食感も☆トーストすると皮バリに!!!中にはブルーベリーとクリチ入りLOVEブルーベリーに対してクリチがもう少し多かったら嬉しかったかも◎贅沢者です…汗5冷めるとスグに生地が硬くなってぎゅぎゅっと詰った生地になります!ハードではないんだけどね。結構食べやすい王道かな。

ベーグル ペッパーショコラ
ペッパーショコラペッパーショコラ断面
ベーグルは2種類しかなかったにも関わらず!どちらのフレバもちょっと変わってて面白いにかペッパー=胡椒。とチョコの組み合わせなんて驚きですえっ塩キャラメルみたいな感じなのかなぁ。
ペッパーショコラ皮ペッパーショコラアップ
レンチンのみだととってもソフトでちょっとぺたっとしちゃいます。トーストで皮パリに♪ややもちっと。見た目はココア生地、かぶりつくと…最初にくるのが黒胡椒のピリピリっとした味キラリラギャップがたまらん!!そしてチョコの甘さが次に☆甘さがピリッとした辛さを引き出して、胡椒の辛さもチョコの甘さを引き立ててるんだなぁはいてんしょんなかお★

もしお店に行く事が出来たら、とっても美味しそうなパンが沢山だったので買ってみたい!本店だと安いしぴかぴかハート02天然酵母のパンって大好きだー音符
[ 2008/04/29 11:20 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 4月の輪粉 ~お食事系~ 

大好きな輪粉ベーグルベーグルハート4月のフレバも魅力的ウサギ

たまごサラダベーグル
玉子サラダ玉子サラダ断面
甘いの苦手なので…惣菜ベーグルが大好きっっ!!!しかも私お野菜(サラダ)って毎日食べるくらい大好きなのですすきたまごサンドは小さい頃から何度も食べたことあるけど、ベーグルになっちゃうなんてラブいっぱい輪粉のお姉さんすごーーいっほぇ・・・。ちょっと細長な形。カットすると…んー具が少なめ?っと思っていたら!!!中にはたっぷり入ってましたーーにか手書き風シリーズ矢印上
玉子サラダアップ玉子サラダ皮
レンチンのみだと皮が薄めでもにゅもちゅっとします。プレーン生地はいつもよりソフトかな~?トーストすると皮に厚みが出て、バリバリに!!!ベーコンとブロッコリー入りの玉子サラダは薄味で、玉子の味がしっかり味わえますたまごとーっても美味しくって斬新でしたLOVE

カレーズンベーグル
カレーズンカレーズン断面
カレーのベーグルはポム以来!めちゃくちゃ黄色い絵文字名を入力してくださいよくある南瓜のベーグルって黄色だけど、この黄色は蛍光黄色キラキラ(オレンジ)普通の黄色よりもとにかく黄色い!!!写真じゃ伝わりきれないのが残念っっガーン水ちゃぽ→トーストしました☆
カレーズン皮カレーズンアップ
皮がパリッとして、中はもっちり◎ただのカレーベーグルではありません・!!ネーミングの通り、レーズンが巻き込まれてて、角切りのチーズも入ってるのですきゃーカレーとチーズLOVE合わないはずないですよねぴかちゅ

お食事系っベーグルめっちゃ好きぃぃえへ5しかも輪粉さんはかなり凝ってて、アイデアが凄い上1-GL
[ 2008/04/28 10:35 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 ゆきのパン屋の定番パン☆ 

ゆきのパン屋さんに行って買ったパン。本当は今の時期限定のパンが買いたかったのに…売り切れだったのです↓このパンはいつも置いてるから定番なのかな?でも食べたことなかったので買ってみましたにこ

白胡麻&黒胡麻
白胡麻&黒胡麻白胡麻&黒胡麻断面
胡麻のパンは中にチーズが入ったのを前に食べました⇒過去レポ。これは胡麻のみで胡麻は白と黒の2種類。胡麻入りのパンって食感が楽しいしヘルシーで好きだなぴかぴかハート02
白胡麻&黒胡麻皮白胡麻&黒胡麻アップ
レンチンのみでもむちっとしてるんだけど更にトーストで皮をパリっとさせました☆中には胡麻がたっぷりと練りこまれててむっちりした生地にこのプチプチ食感はでいいですね手書き風シリーズ矢印上お粉の味も噛めば噛むほど味わい深くて体にいい素材使ってるのがよくわかりますぴかちゅ

カレンツと胡桃
カレンツと胡桃カレンツと胡桃断面
大きさも高さも↑と似ています。レンチンのみでむちむち、しゃくしゃく食感きゃートーストすると皮がパリッとして軽い感じ。
カレンツと胡桃皮カレンツと胡桃アップ
カレンツがたっぷりで、甘酸っぱくてすっごくジューシーアップロードファイル胡桃の方が少なめかな。パサつきとかもなくて、しっとりしててうまーーいルン♪ゆきのパン屋さんは何食べてもうみゃーーいなラブいっぱい高いけど買っちゃうぜぃびっくり次回はコロネと限定のパン絶対食べたいなぁえへ5
[ 2008/04/27 10:10 ] bread | TB(0) | CM(2)

 チーズなパン@室町ボンクール 

イタリアーノ
イタリアーノイタリアーノ断面
チーズ入りって言葉に惹かれてついつい買ってしまったパン。星の形なんです星の形のパンって初めて食べる白パン生地はチンしてもにゅっと。皮が薄くて中に具がいっぱい!!!あれ…チーズが分かりませーーんと思って食べてると。これミートソースにパルメザンチーズをたっぷり振りかけた味生地がシンプルだから味が濃い目で惣菜パン好きな人にはお勧めイタリアの味なんでしょうかね~笑

チーズレーズン
チーズレーズンチーズレーズン断面
握りこぶしよりも小さいパン。ブリオッシュっぽい逆三角形な形をしていたのに…潰れちゃったよ手書き風シリーズ28顔3チーズレーズンと言えば!!!ブラウニーのベーグルでありますよね~オールドファッションあの意外な組み合わせはめっちゃ美味ぴかぴかハート02パンでは初めて見ました!結構ソフトなパン生地☆中にはチーズがどん!!チーズは塩気のあるものではありませんアップロードファイルクリチかな。。温めたら、あつあつとろろーーん手書き風シリーズ矢印上レーズンは少なめなのがちょっと残念だけど、美味しいなあかおキラキラはぁと
[ 2008/04/26 16:01 ] bread | TB(0) | CM(0)

 高級パン@midi a midi 

日本橋三越にあるmidi a midi。高級感漂うパンをご紹介☆
マッチャコルヌ
抹茶コルヌ抹茶コルヌ断面
コロネでもコルネでもなくて!!!コルヌよくあるコロネよりも小さいです!!!たしか¥240くらい高いですね~!軽くトーストしました。生地は超軽い!!!押すと潰れるのだ。ちょっとパリッとしてふわっとした生地。口に入れた瞬間…超抹茶滑らか抹茶クリームだわ~もっと大きかったらいいのにぃぃ!!!小さいのであっとゆー間に食べ終わっちゃうのだ他にも胡麻とか小豆とかあったかな???食べたーいけどお金に余裕が無いので無理っっ
小夏
小夏小夏断面
限定みたいです。です。これも小さ~い。¥180なので安いほう。軽くトーストしました♪パリッとふんわりとした生地。中には白餡?夏みかんかな~すっごく爽やかな柑橘系の餡子餡子なのに、こんなに爽やかに食べれるなんで不思議
リベルテ
リベルテリベルテ断面
ころころんとしたパン♪ゴルゴンチーズに惹かれて購入☆トーストしてふんわり食感。ゴルゴンは上のトッピングのみ中には何も…これで¥190くらいだったかな???高すぎるゴルゴンはかなり効いてたからもっと増量希望します
[ 2008/04/25 15:41 ] bread | TB(0) | CM(2)

 春を感じるパン 

桜あんパン小麦と酵母 満
桜あんパン桜あんパン断面
旬なパンが食べたくて桜っていいですよねでも持って帰る道中で潰れてしまった形も普通のあんパンっぽくなくって、桜の花かな?かわいい
桜あんパンアップ
ちょっとトーストしました皮がパリッとしてさくっとした生地には桜餡がたっぷりしかも粒餡です甘さもあっさりでちょうどよい◎桜の風味も感じて、小さいパンですが心まで弾んでしまいそう
桜もちあんパン室町ボンクール
桜のあんパン桜のあんパン断面
名前違うかも知れません持ち帰る時に潰れたぁぁ真っ白パン生地☆大きいです。軽くトーストしました表面パリッとしたよ♪中には大量の桜餡漉し餡はぬめぇぇっとしててとろけるよ~皮薄くってほとんど餡子じゃんでも甘すぎず一気に食べれちゃう!おいひーーボンクールはあんパンが充実してたから他のあんパンも食べたくなっちゃったぁぁ
[ 2008/04/24 09:58 ] bread | TB(0) | CM(0)

 清水のビスケット 

ガーベリが買える清水にて購入したもの。確かビスケットと書かれてあった気がするけど。。どこからどう見てもスコーンピカピカしかも¥130と激安びっくりそれに大きいんです~スゴイサイズは徳さんのスコーンくらいかな。

プレーン
プレーンプレーン断面
高さがあってキレイだな。半解凍だとザックリ!でも食べてるうちに常温に戻ってくると弾力が出てパンっぽい食感にもぐもぐお粉とバターの味わい~きらはーと
プレーン焼き
トーストするとふんわりして弾力アップー手書き風シリーズ矢印上ちょっともっちりとしてパンみたくちょき

シナモンレーズン(クランベリーかも汗5)
シナレズシナレズ断面
こっちのほうがちょっとごつごつしてる。カットするとシナモン入りなのでマーブル模様うずまきてか、シナモン入りって知らなかったので、シナモン効いてて驚きぃ嬉しいポッ半解凍だとみっちりざっくり。
シナレズ焼き
トーストするともっちり~なパンみたいな食感で、レーズンぷりっぷりLOVE

ポピーシード(正式名称不明)
ポピーポピー断面
何のスコーンかわかりません焦る3プレーンっぽいんだけど、粒粒が入ってて多分ポピーシードだと思います汗冷たいままでももっちりと弾力があってパン様な食感☆なーんなチーズっぽい味もするようなしないような。
ポピーアップ
トーストするとまわりがサクッと香ばしくってもっちり弾力がアップ手書き風シリーズ矢印上おっきくて食べ応えあるから大満足音符ポピーシードもいい食感ですsmile

清水のスコーン、他のフレバもあるみたいだし!又行くぞーーーキラキラ笑顔
[ 2008/04/23 10:47 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(3)

 ベーグル狩りまくり@ vivant noRo 

今日はお久しぶりのお友達とベーグル狩りに行ってまいりましたにかお天気も狩り日和で何よりです絵文字名を入力してください
待ち合わせは武蔵浦和の駅にて。行き先はvivantでーす!!!本当はもっと前に行きたかったんだけど、お店が移転してちょっとお休みがあった為に何だかんだでやっと行けたーちょきvivantさんは自分では買った事がないんだけどお友達に3,4個お裾分けしてもらってあの大きいベーグルのもっちもちのお餅しょっかんにズキュンウサギでしたーー!なので自分でもいつか購入しようと思っていたのですが、それ程遠くないしお店まで行っちゃったきゃー
vivant.jpg
場所が良く分からなくてぐるぐるしてしまいました。。。でも行列を見つけたのでもしかして!!!と近づいて見ると発見k-6大人気なんですね!前に並んでたおじいちゃんが『もう無いよー!』って言ってた焦る3確かにオープン1時間もしないうちに売り切れのフレーバーもあってがっかりうおぉぉおぅでもたーっぷり買いました!

その後移動をして、十条へ。向かう先はnoRocafeでーっす☆ここも相当迷ってしまったの↓お店のお姉さんごめんなさい泣き1
noRo.jpg
ようやくランチターイム食事ランチの前にベーグルやパンを購入しようとしたのですが…ほとんど売り切れ状態でした感動◇でも何個かはあったのでほっとした。。。ランチは全部¥900とリーズナブルです!しかも6か7通りくらいあって迷っちゃうよぉぉかお私はトマトとひき肉のカレー+ベーグル。それにサラダとヨーグルトとドリンク付き。お友達はサーモンサンド+ペンネ。それにサラダとヨーグルトとドリンク付き。
ランチプレート2
ベーグルはその日お店にある中から選べます♪私はしそベーグルにしましたベーグル
しそベーグルしそベーグル断面
ぷっくりとしたベーグル。もにゅもちっとしてややソフト系ですねLOVEしその風味がふんわーり漂ってこの食感結構好きかもえへ5
カレーサラダ
カレーはライスは無いですよ。ルウのみね!甘さも辛さも調度いい食べやすさ。ひき肉たーっぷり手書き風シリーズ矢印上お野菜は少ないけれど、お豆が入ってたのが凄く嬉しいにか
ヨーグルト
最後はヨーグルトでさっぱりと。お友達のも頂いた私よだれサンドはクリチたっぷりで満足ぅぅ。お食事中も常連さんがどんどん来てたなぁ。ご近所さんから愛されてるcafeなんだなーって感じちゃいましたラブいっぱいとっても美味しいランチでした。他のメニューも気になる!!!

その後東京まで戻り。お茶してお喋りして。ちらほらパン屋覗いたり…でも東京駅はいつも通るので美味しそうなパンを見つけても、買わない二人 笑。とーっても充実なベーグル狩りだった上1-GLお土産も頂いて、ありがとうまた遊んでね嬉し泣き
[ 2008/04/22 11:12 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(5)

 愛らぶ豆、マメ、まめ~♪ 

豆々大福@teqteq
豆々大福豆々大福断面
teqteqに行ったら絶対買うって決めてたパン。パンの本を読んで美味しそう~って思ってたんだ!本当に豆大福に見えるじー中には粒餡がぎっちりで餡子好きにはたまらないですよだれめっちゃ粒つぶぅ~♪♪しかも皮には丸々とした小豆がそのまま練りこまれてるから。本当に小豆を堪能できちゃうぴかぴかハートほっくほくきゃーパン生地はソフトで普通っぽいけど、これがお餅っぽい食感だったらまさに豆大福豆大福

トマトビーンズ@清水
トマトビーンズトマトビーンズ断面
ガーベリのパンは食べたことあるけど、清水で買ったものを食べるのは初めてk-6これもガーベリで売ってるのかな?細長いパン。ハードパンかと思って買ったらハードではなかったです。レンチンでややソフトな食感☆中にはお豆がごろごろんえったっぷりでほっくほくです◎
トマトビーンズ皮トマトビーンズアップ
トーストしてちょっと皮パリにしました!で中はちょっともっちりだけどソフトだなぁ。お豆は皮付きのものもあって、丸々としたのが沢山で豆好きにはやばいっっにか味付けはトマトソースのちょっとピリ辛なチリっぽい味。想像とはちょっと違ったけど、めちゃウマなので満足でーすちょき
[ 2008/04/21 08:46 ] bread | TB(0) | CM(0)

 おっきいドーナツ♪ちっちゃいドーナツ♪@DOUGHNUT PLANT 

ドーナツプラントのドーナツは高~い泣き1でも、オーガニックなので体には良いsmileなので、たまーにご褒美に奮発して買う程度…

ココナッツ&ココナッツクリーム ¥420
ココナッツ&ココナッツクリームココナッツ&ココナッツクリーム断面
このドーナツめちゃくちゃ大きいですキラキラはぁと私が今まで生きてきて食べたドーナツでドーナツプラントより大きいものって見たこと無い!!!ドーナツ=◎ってイメージだけど、四角いの。袋からココナッツの香りがぷんぷんします上1-GLこれは4月の限定のフレーバー☆カットしようとしたら、生地がむっちむち♪ココナッツドーナッツの中には、ココナッツクリームがたっぷり~きらりんレンチンでとろっとしてめっちゃうまーーいにぱにぱおっきいので物凄くお腹にたまります。大満足ぴかぴかハート02けどお値段がかなりしちゃうのが痛い涙

トレスレチェ ¥320
トレスレチェトレスレチェ断面
こちらは↑に比べると小さいけど、一般的な大きさ。3種類のミルクを使ったグレーズがたっぷりかかっていますチョコファッション?軽くレンチンしたら、もっちりでふわふわですLOVE中には、3種類のミルクを使ったカスタードクリームが入ってて、とろとろ♪ううっめっちゃ美味いよだれ中にクリーム入ってるのがたまらないっ!!!すき普段食べるならミスドのポンデがやっぱり好きだけど、懐に余裕があるとき(絶対に有り得ないけど涙)はケーキドーナッツを食べたいなぁきゃー

ドーナツ2個

[ 2008/04/19 08:45 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 クロワッサン@PAUL 

普段クロワッサンって食べないんだけど、PAULのクロワッサンはめっちゃ好きっ!!!普通のクロワッサンとチョコがかかったクロワッサンショコを食べたことがあるけどそれ以外の種類も食べたいなぁと思ってたので、買っちゃいました♪

クロワッサン アマンド
クロワッサンアマンドクロワッサンアマンド断面
実はクロワッサンアマンドってPAULに限らず初めて食べます初☆!!クロワッサン自体スルーしがちなので、アマンドはもっとスルーでした↓PAULの普通のクロワッサンもかなり大きいけど、アマンドはもっとボリュームありそ・ハートスライスアーモンドがびっちりで粉糖のお化粧もウサギトーストしてまわりがザクっ!!で中の生地がみっちり詰まってるぅぅ手書き風シリーズ矢印上普通のクロワッサンよりもみちみち度は高くて、むっちりしてる食感も☆クロワッサンってサクサクして軽いイメージだったけど違う!重いびっくり真ん中の部分のアーモンドクリームのある生地ははしっとりとしていてこれまた美味。なんだか色んな食感があって、めちゃウマなんですけどよだれ普通のクロワッサンよりも好きぃぃ絵文字名を入力してください他の有名店のアマンドも食べてみたくなってしまいましたにか

クロワッサン セサミ(正式名称不明)
クロワッサンセサミクロワッサンセサミ断面
これは普通のクロワッサンに白胡麻とけしの実が付いたバージョン♪持ち帰り方が悪くって少々潰れてしまいました泣き顔トーストしてさっくさく!!!↑のアマンドと比べると軽めさっくり音符高さもないです。でも細長ーい!けど、バターのコクがあってうまーいきゃー↓裏側にまでびっちりと白胡麻とけしの実がトッピングされてて香ばしくていい感じキラリラ
クロワッサンセサミ裏
PAULのクロワッサンは全部大きくて満足できますちょき
[ 2008/04/17 10:33 ] bread | TB(0) | CM(0)

 大好きなチーズのパン色々@teqteq 

チーズクリーム入りいちじくパン
無花果とクリームチーズ無花果とクリームチーズ断面
teqteqさんのパンは全部ほぼ同じサイズ。とっても小さくてころころ転がっちゃいそうな可愛さかわゆすこれで¥210なのでちょっと高いのですが…“白神こだま酵母”と北海道産小麦粉ハルユタカ使用の安心できる材料で作ったこだわりのパンばかりnormal-GLなので納得ですね!!!
無花果とクリームチーズアップ2無花果とクリームチーズアップ
サックリとしたライ麦入りの生地☆小さなパンの中にはチーズクリームがたっぷり絵文字名を入力してくださいクリームの中には細かくカットされた胡桃も入ってましたぴかぴかハート02胡桃も大好きなのでめっちゃ嬉しいきゃー濃厚のねっとりしたチーズとコリコリな胡桃とじゃりじゃりな無花果の3種類の食感が凄く良いうーーっおいひーーはいてんしょんなかお★

バジルチーズ
バジルチーズバジルチーズ断面
ちょっと面白い形だんご大家族チーズが底からあふれちゃってるのも魅力的☆パン生地はそふとでふかっと軽い食感。白パンはシンプルなお味。
バジルチーズアップ
焼いたらチーズがとろとろでーすアップロードファイル細かくカットされたバジルがいい風味幸せの四葉バジルも凄く好きです!大得意ちょき塩気のあるチーズはシンプルなパンだからこそ合うなぁ赤ハート

teqteqのパン小さいけどどれもこれも優しさと手作り感があって素敵ですすき
[ 2008/04/14 09:19 ] bread | TB(0) | CM(5)

 らぶ芋パン 

南瓜とかさつま芋とかお豆とかのほっくほく~なお野菜が大好きはいてんしょんなかお★今日は最近食べたさつま芋のさつまいもパンをご紹介。

さつま芋フォカッチャ@mixture
さつま芋フォカッチャ
フォカッチャ大好きピザmixtureはフォカッチャが数種類置いてあって、迷いつつこのさつま芋たっぷりのに決定!
さつま芋フォカッチャアップさつま芋フォカッチャ生地
紫の皮付きなのが食欲をそそりますね!レンチンでほっくほく風呂さつま芋甘~いよだれフォカッチャ生地も厚みがあってもっちもちred-GLうまいっっ!他のフォカッチャも食べたいな~。

抹茶とさつま芋のパン@teqteq(正式名称不明汗)
さつま芋パンさつま芋パン断面
teqteqは、下北にある雑貨屋さんキラキラはぁと曜日限定でパンも販売してるんですフランスパン私が行った日はちょうどパンの販売する日!ラッキーでしたルン♪小さいお店の隅っこにパンが数種類。全部のパンが握りこぶしくらいで超ちっちゃいの。でもころんとしてて可愛らしい赤ハート抹茶生地の中には角切りのさつま芋と小豆豆がごろんごろん!!確かホワイトチョコって書いてあった気がするんですけど、チョコが見当たらない・↓私の勘違いかな。。抹茶生地は苦味がなくて、中の具がほっくほくで甘みがあるからそう感じるのかもきゃーとにかく、このさつま芋と小豆の組み合わせは最高で、生地とも相性ばっちりでうんまーーいのだよだれ
[ 2008/04/12 11:09 ] bread | TB(0) | CM(4)

 新しいベーグル@mixture 

下北のmixtureで買ったベーグルプレッツェル
ベーグルプレッツェルベーグルプレッツェル断面
本当はベーグルサンドも買いたかったんだけど、凄くお天気がいい日で…クリチが大変なことになるんじゃないかって心配だったのでやめときましたベーグルなのに、プレッツェル!?プレッツェルはドイツパンですよね。リンデのものしか食べたことないです。多分過去レポあるので興味のある方は探してみてください大きさも普通で形も普通のベーグル◎レンチンするとソフトなもっちり食感☆そして…味はプレッツェルなんです食感はベーグルで味はあのプレッツェルの塩気のあるお味しちゃってますプレーンではないです焼き色の濃い~所もそれっぽいし!白胡麻のぷちぷちっとした食感もいいです塩気があるので野菜のサンド絶対に合いますね~ちなみにサンド以外の単品ベーグルはこれだけでした。他にも存在するのかな???
[ 2008/04/10 23:02 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 またまた催事でゲット@あこべる 

この前渋谷に行った時に、ふらりと東急入ったら催事であこべるが来てました!!!ふふふラッキー遠くのパンが近くで帰るってありがたい

黒米あんパン
黒米あんパン黒米あんパン断面
あんパンは2種類あったのですが。。。粒餡派な私だけど漉し餡の方にしちゃった♪黒米って言葉に惹かれてしまいました小さめのパン。柔らかい生地の中にはたっぷり餡子とーっても滑らかで甘くない!!!いいですね~ソフトな生地だから練り込まれてる黒米の食感がいいですね~

ハイジのチーズ
ハイジのチーズハイジのチーズ断面
チーズものは真っ先に手に取る習慣がプロセスチーズがてんこ盛りアップアルプスの少女ハイジにっこりの白パンってことかな?
ハイジのチーズ焼きハイジのチーズアップ
ソフトな白パンはトーストしたらこんがりしてさくさく炎中はふんわり◎プロセスチーズは表面だけだけど塩気があって濃厚ですきゃっ

いちじくのライ麦パン
いちじくのライ麦パンいちじくのライ麦パン断面
ついつい買っちゃう私の定番無花果入りハードパンred-GLライ麦ってとこが更に嬉しい・ハートハード系にしては少々小さいかな。ライ麦独特の酸味はやや弱めなので苦手な人でも食べれるかも!もう少し強めでもいいかな~。
いちじくのライ麦パンアップいちじくのライ麦パン無花果
水ちゃぽ→トーストでバリバリのむちむち食感に☆無花果の量はそれほど多くはないけど、一塊が大きめびっくりじゃりじゃりで美味しい~onpuy無花果はこの1、2年でどれだけ摂取したでしょうか…わかりません汗あげくの果てには無花果ジャムまでがっつり食べるようになった今日この頃。。。


あこべるのパンは初めて食べたけど、ソフトからハードまで充実赤ハート天然酵母なところが好き食パン府中はちょっと遠いのでまた催事来て下さい照れ笑い
[ 2008/04/09 22:15 ] bread | TB(0) | CM(6)

 ヘルシーベーグル@MACOU’S BAGEL 

スーパーセサミ
セサミセサミ
高さがあってぷっくり◎レンチンしてもっちり♪胡麻のベーグルってプチプチしてて食感が楽しいですよね~それに健康的な気がするしレンチン直後はねちょっとして、冷めてくるとむっちーっと☆胡麻ベーグルって香ばしいってイメージだったけど、この胡麻ベーグルはすっご~く甘いとは言っても、お菓子っぽい甘ったるいのではなくて、自然な甘ささすがスーパーセサミ

五穀ベーグル
五穀五穀断面
体に良さそうなのってつい買っちゃう!!!玄米、大麦、大豆、ゴマ、キヌア の五穀が練りこみ◎表面と断面から中の具が見えてプチプチたのしそうむっちり詰まった生地とプチプチした穀類がいい食感ですレンチン直後はもっちりで、冷めてくるともぎゅっと詰まってハード系にお粉の味と五穀の風味が甘みもあって、めっちゃ味わい深い。絶対ヘルシーだよね~高さがあるからお野菜のサンドとか合いそうですよ
[ 2008/04/08 22:51 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 限定ベーグル@MACOU'S BAGEL 

抹茶&チョコチップ
抹茶&チョコチップ抹茶&チョコチップ断面
5月までの期間限定ベーグルだそう。普通のチョコは買わずにこっちをチョイス♪平べったいですねー。カットするとむっちり詰まった生地にチョコチップが沢山入ってました~いつもの様にレンチンむっちりしてるんだけど…ちょっとパサつきがあったかなほろ苦い抹茶…と書かれてましたが!苦くないですよ◎ふんわりと抹茶風味そのこにとろけたチョコチップいいですねーーチョコの存在感ありっっ!!!
抹茶&チョコチップアップ
 
[ 2008/04/07 16:00 ] bagel | TB(0) | CM(5)

 何年振りでしょうか!?@MACOU’S BAGEL 

先月お台場に買い物に行った時、ヴィーナスフォートにて買ったマコーズ。マコーズって関東だと買えるお店少なくて意外と貴重かも☆関東だとジュノ、関西だとマコーズなのかな???よく分かりませんがマコーズはずっとずっと昔々に一回食べたっきり!!!まだベーグルにハマルちょっと前で普通にベーグル好きくらいだったのでよく覚えてないけど、もちもちで美味しかった気がする。ヴィーナスフォートはcafeスタイルなのでイートイン出来るけどお腹いっぱいだったので持ち帰りだけにした。本当はサンド食べたかったけど。

パンプキンベーグル
パンプキンパンプキン断面
黄色がキレイなパンプキンベーグル南瓜ものってパンもベーグルも必ず買ってしまう程に大好きなんですレンチンのみで食べました長めにチンしたらむっちむちでちょいねっちょりした食感も◎南瓜の味はあまり強くないけど、甘みがありますジュノや、十勝に似てるかもね。でも高さがないかな~。けっこうぺったんこ。値段も手ごろで¥150前後と。食べやすい王道ベーグル。こーゆー刻印に弱いんだよね可愛さアップ


ほうれん草ベーグル
ほうれん草ほうれん草断面
同じお店のベーグルなのに!!!形違うし!!!↑のパンプキンとは打って変わって、むっちりまんまるで高さもあります♪レンチンで食べたんだけど、ちょっとねっちょりむちっとした食感ほうれん草のベーグルって久しぶりに食べましたほうれん草の繊維も入ってるので食感が楽しいですヘルシーですよねそして甘みが凄いですほうれん草の甘みかなぁ~とっても優しい甘さで美味しい

[ 2008/04/06 11:21 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 定番フレーバーは最後に@十勝ベーグル 

シナモンレーズンベーグル
シナレズシナレズ断面
ベーグルの定番フレバのシナレズ♪♪シナモン一時期大好きでよく粉を振りかけてました笑。最近はシナモン系のパン全然食べてなかったからシナレズもお久しぶりかもそのままだとシナモンの香りは感じなかったのにレンチンしたら一気にシナモン臭がぷわ~んと良い香り~シナモンの香りはやっぱり好きだな長めにチンしてねっちょりむっちりした生地。シナモンは香るほど味はしないけど、これくらいが調度いいのかな◎中には細かなレーズンが沢山で王道な食べやすいシナレズベーグルにハマリだした頃にチェーン系のを食べたのってこんな感じかな~。むっちりと詰まった生地は冷めるともぎゅもぎゅっとした食感に変わってきます!!!

プレーンベーグル
プレーンプレーン断面
最後に食べたのがプレーン何故だか最後になってしまった色々食べてけどプレーンはどうでしょうか???レンチンでもっちりしてちょっとねっちょりも◎詰まった生地は冷めるともぎゅっとして、十勝のぎゅっと詰まった食感好きですねサンドもしないし、何も塗らないで食べました♪シンプルに食べるのが一番好きなのでお粉の味わいがしっかりして、甘みのある生地ちゃんと味のするプレーン好き何も塗らなくても満足出来ちゃいます十勝ベーグル色々なフレバ買って、とーても楽しめたやっぱりスコーンが食べたかったよ!!!また東京に来て下さいね待ってますありがとう物産展
[ 2008/04/05 08:56 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 シンプルに粉を味わおう@十勝ベーグル 

セブングレインベーグル
セブングレインセブングレイン断面
一番輪◎で穴が大きめベーグルでした。レンチンのみでむっちりして詰まっているんだけど、今までの中では一番さっくり感あり。そして酵母の香りが一番強く感じます他のフレバは酵母っぽさは全くなかったんだけど、このフレバはほのかに香った~♪で、お粉の味も一番するサイトを見てもこのフレバ載ってないんだけど…限定だったのかな?もう終わっちゃったフレバ?


メープルナッツベーグル
メープルナッツメープルナッツ断面
↑と比べるとめちゃむっちり詰まってるのがわかります。レンチンのみで、もぎゅもぎゅ~っと♪長めにチンするとねちねちした食感も中にはカットされた細かいナッツが沢山入っててコリコリっとねメープルはほのかに感じる程度かな。もう少し甘さがあってもよいかもでも粉の味わいがあるので美味しい冷めてくるとむっちり詰まり具合がアップして弾力が出てきまーす
[ 2008/04/04 09:01 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 ¥105スコーン@アンゼリカ 


下北に行った時に立ち寄ったアンゼリカ。下町のパン屋(?)っぽいのに…ふとみるとスコーンが!!!凄く意外な展開に3種類あった全部を買占め☆確か前にアンゼリカに行ったのは一年くらい前。その時はスコーン食べない人だったのですが、今じゃスコーン見つけると買ってしまう習慣が

カルダモンと胡桃スコーン
カルダモン胡桃カルダモン胡桃断面
アンゼリカのスコーンはやや小さめ。チクテやフラッフィーまで小さくないけどベリベジくらいのサイズ。見た目の感じもベリベジっぽいかも。ごつごつだけど表面すべすべ。この香り!!!カルダモンの香りが凄くて…他のふたつにも少々匂いが移ってしまったかもかなりスパイシーな香りが食欲をそそります半解凍だとみちみちザクザク。クッキーっぽいかも◎
カルダモン胡桃アップカルダモン胡桃アップ2
中の胡桃がデカイこんな小さなスコーンなのに、胡桃が沢山入ってて凄く存在感があるこりこりで美味しいトーストすると一気にほろっほろ~



紅茶のスコーン
紅茶紅茶断面
3つの中では一番シンプルなフレバかな☆半解凍だとみっちり。ザクザク。茶葉がふんだんに練りこまれてていい香りナッツみたいにコリコリって言う食感が
紅茶アップ
トーストでほろほろの水分奪われ系に紅茶の風味もアップ



シナモンのスコーン
シナモンシナモン断面
めっちゃ、茶色!!!シナモン効いてる~カルダモンが強烈だったからシナモンは意外と普通に感じたけど、シナモン苦手な人は無理だろうと思います。私はシナモン大好きなので嬉しいザクザクだけどほろほろっと崩れちゃう。甘くないスパイシーなシナモン
シナモンアップ
トーストしてより一層ほろほろに!!!ずっとシナモンを感じれます。

アンゼリカのスコーンはこのサイズで¥100でめっちゃ安くて嬉しい¥100なのにフレバも面白いし満足です。
[ 2008/04/03 10:35 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 最後になってしまいました~><涙@輪粉 

アップルティーベーグル
アップルティーアップルティー断面
表面から茶葉っぽいのが見えてるベーグル◎レンチンのみでもっちもっちねちねち水分多めな食感大好きですカットしたら角切り煮林檎ちゃんが入ってました
アップルティーアップ
紅茶葉入りの生地で林檎と蜂蜜を巻き込んでおります。林檎大好きねちねち生地にしゃきしゃき林檎がめちゃウマいはちみつのほのかな甘さもあって美味しいなぁぁぁ


グラハムマロンベリーベーグル
グラハムマロングラハムマロン断面
一番最後までとっておいたフレバ¥220と高かったのです全粒粉入りの生地にマロングラッセとクランベリーとリンゴンベリーを巻き込み◎レンチンだともっちりねっちりだけど、他のフレバよりちょい軽めなさっくり感は全粒だからかな。表面の皮がボコボコです!!!マロンはほくほくで甘いベリーは甘酸ぱくてしゃきしゃきでめちゃウマウマどっちかだけでもいいのに~!両方入っちゃってるなんて何て豪華なんでしょ
グラハムマロン皮グラハムマロンアップ
トーストして皮バリにしてもちもち~も美味しいし~これで輪粉もう全部食べちゃって悲しすぎ輪粉はかなり美味しくて私好み過ぎるのだまた買いに行きたいなぁ!!!


[ 2008/04/02 22:33 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 素敵な組み合わせ♪@十勝ベーグル 

豆乳と黒糖ベーグル
豆乳と黒糖豆乳と黒糖断面
十勝ベーグルさんでいただいたパンフには載ってなかったフレバこれが驚きてっきり売ってるのはパンフに載ってるものだけだと思ってました♪でもサイトには普通に載ってるし笑。このまえ限定のミルキー桜あんベーグル食べた時にあまりむっちりでは無かったので…今回はレンチンで食べてみましたちょっと長めにチン。するともっちりむっちり生地もぎゅっと詰まってるし!ハードではないんだけど、食べ応えあり◎やっぱジュノっぽいかなぁ。でもジュノよりは水分あってパサつきとかは無いです少しヒキもあって(ほんとに少しだけど)王道ベーグルですね黒糖風味はふんわりと。甘さ控えめでお粉の味もします。豆乳が入ってるからあっさりした甘さなのかな~。

よもぎ&小豆ベーグル
よもぎ&小豆よもlぎ&小豆断面
抹茶や蓬の風味のパンやベーグルって凄く好きですしかも餡子とか小豆とか和風な組み合わせになっちゃってると最高レンチンでもっちり~よもぎ味はほのかにあまーーい苦味は全くありません!!!小豆は細かいものが散りばめられてる感じです☆うーーん素敵な組み合わせこれはサイトに載ってなかったけど…前にあったフレバとかですかね~。むっちり詰まった食感も満足

やっぱり和風な組み合わせ大好きぃぃ
[ 2008/04/01 08:57 ] bagel | TB(0) | CM(2)








