 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 kepo レポ その3 

PUMPERNICKEL キャラウェイ入り黒ベーグル ¥160
パンパーニッケルパンパーニッケル断面
一瞬チョコ様にも見えますが…違います笑。パンパーニッケルって久しぶりに食べたかも!!!H&Hのしか食べたこと無い気がする~。焼き戻したら、めっちゃ皮バリバリバリびっくり
パンパーニッケル皮パンパーニッケルアップ
この独特な風味~♪♪苦手な人は苦手かもね。私は平気です☆癖のあるお味も結構好き◎中はもっちもちでヒキもあります。

黒胡椒チーズ ¥220
チーズ胡椒チーズ胡椒断面
表面にたっぷりの黒胡椒!!!これがめっちゃスパイシーキラキラ(オレンジ)
チーズ胡椒皮チーズ胡椒アップ
焼き戻して皮がバリバリに!!!生地はもっちもち~・ハートチーズもとろけていい感じですぴかちゅうーーん美味しいですねよだれチーズがもうちょい多めだともっと嬉しかったかなにか
[ 2008/05/31 09:11 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 みなさまへ 

実は私数日前から体調を悪くして原因不明の高熱にうなされております。熱が40℃あり、ふらふらしてパソコンが使えませんレポはたまってるので取りあえず携帯から毎日アップだけしてるのですが、みなさんからのコメントのお返事がしばらく出来そうにありません本当にごめんなさいm(__)mかなり先になるかもしれませんがお返事待って下さいね

こんなブログでも見て下さる方、コメントくれるお友達いつもありがとうございます早く元気になってパンが食べたいよ~
[ 2008/05/30 12:32 ] etc・・・ | TB(0) | CM(5)

 白山ベーグル レポ1 

白山で買ったベーグルちょこちょこレポって行きますねキラキラトライベッカ製生地ではなくてお店オリジナルのもののみ購入しました上1-GL

エスプレッソ&キャラメル
エスプレッソ&キャラメルエスプレッソ&キャラメル断面
絶対に食べたかったフレバなのえへ5想像以上に大きくってぷっくりなベーグル◎つやぴかテカテカキラキラ(オレンジ)レンチンのみだとむっちりでしゃくしゃくしてます・ハートなかなか噛み切れないしゃくしゃくとした生地って結構好きぃぃ絵文字名を入力してください
エスプレッソ&キャラメル皮エスプレッソ&キャラメルアップ
焼き戻して皮をパリッと♪エスプレッソとってもいい香り音符キャラメルクリームがとろけてじゅわじゅわぁぁよだれうーーんたまらんっっポッむっちり詰った生地は冷めてくるとハードなぎゅぎゅっと詰った食感に!!!ソフトを想像してたけど違う!!!とっても美味しいきゃー

ドライトマト&バジル
ドライトマト&バジルドライトマト&バジル断面
つやつやしてますねキラキラレンチンのみでむっちむちハートトマトの味がしっかりします。トマトピューレとか練りこんでるのかな?ほのかなトマト色の生地☆中にはドライトマトとバジルのカットされたものが練りこまれててそれもちゃんと存在感ありっっ手書き風シリーズ矢印上
ドライトマト&バジルアップドライトマト&バジル裏
焼いて皮パリっとして中はもちもち。詰まり度はジュノっぽいかなーと思ったけど、パサつきもなく、ジュノをもっともちもちにした感じかな。冷めてくると生地がぎゅっとつまって少々ヒキもあってよりハードな食感に!!!底もガリガリにか
[ 2008/05/29 08:50 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 いろいろベーグル@vivant 

vivantでたっぷり買い込んだのもこれにてラスト☆

ブルーベリーピーナッツ ¥230
ブルーベリーピーナツブルーベリーピーナツ断面
vivantはレンチンのみでもとっても美味しく食べれるから大好きハートおっきくってぷっくり/shockレンチンで超もっちもち~ねっちねち~・ハートお餅みたいで超美味しいっっよだれ表面にお砂糖?アイシングみたいなトッピングがあったんだけど…チンすると溶けてわからない。。。ブルーベリー練りこみ生地はほんのり紫色でブルーベリーの味は薄めかな???汗中にはピーナッツとピーナッツのペーストが巻き込み豆ピーナツがお味噌みたいで甘じょっぱくって美味しいLOVEkenさんでもブルーベリーピーナツバターを食べたけど、ブルーベリーとピーナツって合うんですね!

ベーグルドック
ベーグルドックベーグルドック後ろ
これサイトに載ってないですよね!!!お店でも端っこにちょこんと置いてあったの!しかも、生地は色々な種類があったえっきっと余り生地で作ってるのかな。値段忘れました↓私が買ったのはチョコ生地とよもぎ生地で作ったもの。一般的なベーグルドックに比べるとめっちゃ小さいの!
ベーグルドック断面ベーグルドックアップ
レンチン→トーストでむっちむち生地キラキラ(ピンク)ウィンナーがパリッとしてジューシーにかチョコ生地の味もよもぎ生地の味も味わえてラッキー!だけど…やっぱりウィンナーと合わせるのは微妙かもぉ手書き風シリーズ28顔3プレーン生地とか雑穀生地が良かったかもです汗5チーズとか合ったらな~なんて贅沢言ってしまった焦る3

vivantさんは本当に大好きなお店ぴかぴかハート02通販もやってるけど、行くほうが手っ取り早いので笑う又買いに行きたいなハート
[ 2008/05/28 23:07 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 カヌレとカヌレ?@PAUL  

カヌレ ¥210
カヌレカヌレ断面
カヌレって実は一度しか食べたことないんだけど、あのもっちりが忘れられなくて…ポールで買っちゃいました♪お店の人が外はカリッと中はもっちりって言ってたので笑うカヌレってめっちゃ小さいですよね↓なので、お値段高いって思っちゃう汗茶色の外側に割ると、黄色の中身。なんで焦げているわけではないのにこれほど茶色になるのでしょうか!?誰か教えてくださいびっくり焼き戻して、皮パリのもちもちぴかちゅ超濃厚たまご味LOVEカステラと同じくらいたまごを感じるお菓子は他にないですよね!!!
カヌレアップ
ぬめぇぇっとした食感もGOODキラキラ(オレンジ)美味しいラブいっぱいカヌレ売ってるパン屋さんってあまり見かけないけど…次から買っちゃいそうだなぁぁ。

カヌレなんとかカヌレなんとか断面
このパン、名前にカヌレって文字が入ってたの!!だから買ってみたんだけど…なんだっけなぁ泣き1大きさはカヌレよりほんのちょっと大きい程度。表面にはアイシング☆カットすると胡桃が入ってたウサギちょっとシナモンロールっぽいかも音符
カヌレなんとかアップ
焼き戻して表面をカリッと!中はふんわりと。ナッツが良い仕事してるよぴかぴかハート02練りこまれてるのはナッツのペースト?なんだか香ばしい。これはこれでこーゆーパンなんだろうけど…カヌレとは全然違う笑う
[ 2008/05/27 08:43 ] bread | TB(0) | CM(1)

 バンズが肉厚!美味しいハンバーガー@ファイヤーハウス 

最近ハンバーガーもよく調べて食べてます絵文字名を入力してください本郷にあるファイヤーハウスのハンバーガーが美味しいって聞いて行ってきましたぁハート
アボカドバーガープレートバーガー
プレートに、太めのポテトとピクルスと共にハンバーガーが登場☆私、絶対にアボカド頼みますよだれアボカド大好きなんです!!!今まで食べたハンバーガーの中でダントツのバンズのぷっくり具合手書き風シリーズ矢印上某マ●クなんてぺっしゃんこで水分でしなーですよね↓
アボカドバーガー断面
中にはアボカドスライスたっぷり・ハートあとマヨネーズもたっぷりキラキラ(ピンク)実はマヨラーなのでめちゃ嬉しいぽ…vバンズの存在感がめっちゃあって、食べてるって感じ!!!パテは肉汁がじゅわっと出てきてひき肉が荒いからハンバーグなんだけど肉って感じもするきゃートマトとレタスもサンドされてて、美味しいキラキラハンバーガーのお店って探せば探すほど出てきて興味深々なのです上1-GL
[ 2008/05/26 00:40 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)

 チェリー生地ベーグル@vivant 

ホワイトチェリー ¥230
ホワイトチェリーホワイトチェリー断面
今までの中で比較的焼き色が濃いですね。コーングリッツかな?かかってます。
ホワイトチェリー皮ホワイトチェリーアップ
レンチン→トーストで☆皮バリっとして中はむっちり~ハートドライチェリーかなアップロードファイルカットされたものが練りこみ。チェリーは沢山練りこまれてるんだけど、チェリーなのかブルーベリーなのかクランベリーなのか言われなきゃ分からないかもぉ(私だけでしょうか汗5)ぷちぷちガリっとした食感☆中のホワイトチョコがとろけてとろーーりウサギ美味しいっっにか甘いけど、もうちょっとチョコ多めだと嬉しかったりぴかぴかハート02

クリチWチェリー ¥230
クリチWチェリークリチWチェリー断面
今回クリチ入りのフレバ結構沢山買った汗ほんとにチーズ大好きなんですよ絵文字名を入力してください表面にケシの実がトッピング☆
クリチWチェリー皮クリチWチェリーアップ
焼き戻して皮バリバリっと!!!Wチェリーは、生地にチェリーが練りこみなのとドライチェリーを巻き込み◎↑は練りこみだけだったので、チェリーの存在が微妙だったけどこっちはちゃんとチェリーがわかりますキラキラ(オレンジ)むっちり生地の中にチェリーと一緒にクリチも・ハート濃厚クリチと甘酸っぱいチェリーぴかぴかハート02おいしーーーきゃー
[ 2008/05/25 10:25 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 HAKUSANBAGEL 

先日、水道橋まで行く用があったので白山方面へ行って白山ベーグルでランチして来ましたにこ歩いて行ける距離って聞いてたけど思いのほか結構歩いてかなり良い運動!!!お腹がぺっこぺこで到着したのは11時過ぎ。。。ランチ目的だったのですが早めに着いてしまったのです手書き風シリーズ28顔3ちょっと看板見たりして、10分くらい過ぎてお店に入り伺ってみると、まだ15分くらいあったのですがランチOKとのことでしたきゃーめちゃくちゃ丁寧な対応ですっごく好感持てますLOVE素敵な接客ですキラキラ(オレンジ)
白山看板

ランチは¥780と激安っっ/shock2人で別メニューをオーダーしてシェア☆ドリンク+プレーンベーグルにクリチ+サラダ+本日のデリです♪
ランチ

ベーグルクリチ
ベーグルはむちむちでハード!!!皮バリバリキラキラ(オレンジ)たっぷりとクリチをつけて・ハート噂のぼこぼこの底びっくり
セロリとピクルスサラダグラタン
左:セロリとピクルスのサラダ☆豚肉も♪マヨベースだけどあっさりさっぱり音符右:豚肉とじゃがいものグラタン☆これ噂通りめっちゃおいひーーーぴかちゅたっぷりチーズに豚肉がすっごく合うんだよ手書き風シリーズ矢印上じゃがいももほこほこでうま!!!
サラダ
野菜のサラダも少々ついて、満足ランチ~絵文字名を入力してくださいベーグルも数個買ったのでレポしまっすにか
[ 2008/05/24 00:19 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(2)

 kepoレポ その2 

野沢菜
野沢菜野沢菜断面
kepoのフレバって魅力的なものが沢山あるけどその中でもかなり興味があったのがコレキラキラ一瞬桜の花びらに見えるけど、野沢菜ですくろーばーぺったっとした平たいベーグル◎でも生地はしっかり詰ってます。
野沢菜アップ
焼き戻して皮バリっとね♪プレーン生地の中には野沢菜登場・ハートしゃきしゃきとしたお野菜の食感がとってもよいですラブいっぱいシンプルな生地にちょっとしょっぱい野沢菜!!!めっちゃ合うキラキラ(ピンク)初めての組み合わせに驚きだけど、美味しいぴかちゅ

よもぎ大納言
よもぎ大納言よもぎ大納言断面
これも絶対に食べたかったフレバハート焼き色濃いめですが、さらにトーストで焼き戻し☆キレイな蓬色した生地の中にはほっこりとした小豆が沢山ウサギ
よもぎ大納言アップ
皮バリのむっちり詰った生地。よもぎの風味がしっかり感じられて、良い香りする音符大納言はほくほくで甘みがあってめっちゃ美味いきゃー和ベーグルってやっぱり大好きだなぁよだれ
[ 2008/05/23 08:57 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 プレーン生地@vivant 

オレンジココ ¥230
オレンジココオレンジココ断面
今まで食べた中で一番丸い?ぷっくりぃハート上にはオレンジがトッピング☆レンチンで超もっちもっち♪半透明な生地の部分があってねっちょり度高め!!!
オレンジココ皮オレンジココアップ
トーストして皮バリ!中からホワイトチョコとココナッツキラキラホワイトチョコがとろけて、生地に染み染み…じゅわじゅわよだれオレンジピールの酸味とチョコの甘さでバランス良い美味しさLOVE

クリチメープル ¥230
クリチメープルクリチメープル断面
チーズって言葉に弱い。。。クリチにチーズ…大好き絵文字名を入力してくださいぷっくりしてて表面にはコーングリッツ?みたいなのが散ってます。カットするとクリチ登場キラキラ(オレンジ)
クリチメープルアップクリチメープルアップ2
トーストして皮をバリッと♪かぶりつくと、メープルの香りがふんわりとはちみつツボ音符濃厚なクリチとほのかな甘さの生地が絶妙にこむっちりな生地の食感だけで美味しいぴかちゅメープルは生地練りこみだけだと思っていたら、なーんとクリチと一緒に巻き込まれてて、良い具合に溶けていたのですクラッカー生地に染みてじゅわっときゃーシンプルなフレバなのに、とっても満足出来ちゃう美味さLOVE
[ 2008/05/21 09:35 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 憧れのパンケーキ@モトヤパンケーキリストランテ 

ずっと憧れていたあのお店に行ってきました。大好きなお友達と一緒でわくわくドキドキ・ハート元町中華街を下りてすぐのモトヤパンケーキリストランテです絵文字名を入力してください
モトヤ


オムレツオムレツアップ
色々悩んだのですが…初心者なので、まずはコレ!!!チーズオムレツにしましたにかチーズがとろーーん音符やばーい!うまーい!!!付け合せのポテトもカリカリ。サラダも嬉しい☆
パンケーキパンケーキ断面
パンケーキは3重ね。バターとシロップをハートふんわりもちもちLOVEこれがモトヤのパンケーキ!!!美味しいなぁウサギ
サラダサラダアップ
お友達の頼んだアボカドサラダも頂いちゃいましたキラキラアボカドごろごろ~うまぁぁい手書き風シリーズ矢印上次はお食事系じゃなくて甘いのも食べてみたいなぁ♪
[ 2008/05/20 19:22 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(4)

 kepoレポ その1 

kepobagelsで買ったベーグルやっと食べ初めてます♪いっぱい買ったのでちょこちょこアップしますよにこ

ごまさつ ¥200
ごまさつごまさつ断面
表面に大粒の黒胡麻が沢山びっくりぼろぼろとこぼれ落ちちゃいますキラキラkepoさんのベーグルは全部平たいです。
ごまさつ皮ごまさつアップ
レンチン→トーストしました☆皮がパリッとして黒胡麻が更に香ばしさアップ上1-GL生地はむっちりとして中に入ったさつまいもがほくほくで非常に甘くて美味~ウサギサイトに載ってた通り、胡麻がプチプチ♪さつまいもしっとり◎芋らばーなので嬉しいっ絵文字名を入力してください

ほうれん草 ¥180
ほうれん草ほうれん草断面
ちょい焼き色濃いめのしっとりな表面。キレイなグリーンですねくろーばー
ほうれん草皮ほうれん草アップ
レンチン→トースト☆皮に張りがちょっと出たかな。生地はむちっとしてて、ハードとソフトの中間的な感じ。ほうれん草の甘みがすっごく出てますキラキラこの甘みはほうれん草だけなのかなぁラブいっぱい冷めてくるとちょっともぎゅっと詰った食感にもなるよ!!!

まだまだあるあるkepo♪これから色々食べるの楽しみぃぃきゃー
[ 2008/05/19 14:42 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 黒糖生地@vivant 

黒糖ピーナッツ ¥230
黒糖ピーナッツ黒糖ピーナッツ断面
黒糖ものって好き♪チョコとかのガツンと甘いのよりも甘さが優しく感じられて好きなんだ◎和っぽいから。表面にザラメみたいのが付いてたけど温めたら溶けちゃった。なので表面がテカテカキラキラむっちり詰った生地の間にぐるっとピーナッツペーストがハート
黒糖ピーナッツ皮黒糖ピーナッツアップ
焼き戻してバリバリに♪今までより皮バリ度高め上1-GLむっちりもっちもちでヒキもある~ウサギピーナッツペーストが超濃厚ラブいっぱい黒糖の生地と合って、和な感じで落ち着いた甘さ。ほっこりしちゃうえへ5お茶欲しい!おいひーーーポッ
[ 2008/05/18 09:33 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 林檎が好き@PAUL 

むっちりもっちりハード系が好きだけど、こーゆーパンも恋しい時がありますぽ…v私林檎が好きなんですvvなのでたまに買ってみたり。

ショソン・オ・ポンム ¥315
ポンムポンム断面
林檎大好きアップロードファイル特に煮てあるものが♪と!思ったら中のフィリングはジャム状でペーストっぽいタイプ☆林檎の食感が好きだから形がないと少々ショック↓でもとーっても甘酸っぱくって美味しい・ハートデニッシュ系って甘甘でダメなんだけど、甘さよりも酸味がとっても効いてますキラキラ(ピンク)
ポンム皮ポンムアップ
表面にシロップが塗ってあるのでトーストするとすぐにこんがり炎サックサクなんだけどヒキも少しある生地。林檎ペーストがぬめっとしてて生地がサクっでバランスいいなルン♪

ベニエ・ポンム
ベニエ・ポンムベニエ・ポンム断面
同じポンムと名がつくパン☆PAULって林檎使ったデニッシュとか多いんだよね!でも形全然違う・!!こっちは菓子パンっぽいかも。表面にたっぷりのお砂糖。でもチンすると全部溶けちゃった。カットして見ると…ん?具が少なめかも汗5レンチンしたら、生地がもっちりぴかぴかハート02軽そうな食感想像してたのに違ってました!しっかり食べ応えあり◎でも中の林檎ちゃーん、少ない手書き風シリーズ28顔3揚げパン風らしいけど、油っこさはあまりなかったなぁ。具を増量希望します。見た目以上に甘くなかったのもちょっと驚きっっ!!!そう言えば、林檎のスライスがたっぷり乗ってたのもあったから今度はそっち食べてみたいなぁにか
[ 2008/05/17 10:09 ] bread | TB(0) | CM(0)

 チョコ生地@vivant 

ショコラクリチシナレズ ¥230
ショコラクリチシナレズショコラクリチシナレズ断面
真っ黒なチョコ生地☆シナモンがたっぷりとふりかかっています。チョコ生地にシナモン合わせたものって初めてだ!カットするとむっちり生地から、クリチが見えてて美味しそうきゃー
ショコラクリチシナレズアップ
焼き戻して皮バリに・!!ビターなチョコ生地と濃厚クリチが合うーーーぴかちゅ奥からはレーズンも登場キラキラ(ピンク)チョコ生地に、シナモンでレーズンでクリチってめっちゃ豪華なフレーバーだよにかむっちんむっちんな生地の食感も最高!でも生地がもぎゅーっと詰ってる割に、クリチとレーズンの量が少なめかなぁって思っちゃいました焦る3

チョコバナナ ¥230
チョコバナナチョコバナナ断面
チョコ系ってそんなに心惹かれたりしないんだけど、このバナーナバナナのインパクトあるトッピングに思わず購入にこ!!!ベローンとしてて面白い。。
チョコバナナ皮チョコバナナアップ
ひねりの効いた生地、珍しいかも。焼き戻して、皮バリなんだけどバナナ部分はねっちょりで、中の生地はむっちり・ハート素敵な3重奏音符3種類の食感が絶妙!!!中のチョコもとろっと。チョコは生地も中に入ってるのもビターなの。バナナの甘さがあるから調度いいぴかちゅ

ショコラノアマロン ¥230
ショコラノアマロンショコラノアマロン断面
チョコ生地がめっちゃ好きというわけではないんですが…フィリングが魅力的なものが多かったので、一番多く買ってました♪表面にはたっぷり白胡麻☆チョコ生地に胡麻ってありそうで無かったかも!!!ぷちぷち良いっす音符
ショコラノアマロンアップ
レンチンのみで食べたんだけど、むっちりでねっちょりな生地が超美味しい絵文字名を入力してくださいバニラシロップ漬けのマロンがほっくほくで甘くって美味しいくりLOVE栗大好きだぁ・ハート渋皮までついて、存分に栗を感じれるよキラキラ(オレンジ)その分ナッツが控えめかなぁ?でも美味しいっっよだれ
[ 2008/05/15 09:32 ] bagel | TB(0) | CM(5)

 SheKnowsMuffin 

久々に覗いた、SheKnowsMuffin。スフレっぽいマフィンって得意じゃないんだけど、気になるフレバがあったので購入しちゃった☆

オレンジ
オレンジオレンジ断面
このマフィン期間限定だったのです♪輪切りのオレンジが印象的キラキラ(オレンジ)カットするとオレンジピールがたくさん練りこみ♪軽くトースト。オレンジの爽やかな酸味がいい香りだなきゃー回りがカリッと中がほくほく・ハート
オレンジアップ
甘いけどさっぱり♪

ブルーベリー
ブルーベリーブルーベリー断面
凄い色してる!!!表面ぺたぺた。トーストして表面をカリッと音符中のブルーベリーの酸味ともともとの生地が結構甘めなのでそれが良く合ってるキラリラ
ブルーベリーアップ
ほろほろっとしてほっくほくきらはーと

よもぎ
よもぎよもぎ断面
実は、一番のお目当てはこのマフィンだったのLOVEこちらは期間限定のもの♪なーんと、中には求肥と小豆入り/shock求肥の入ったマフィンなんて初めてキラキラしかも小豆も入ってるなんて最高じゃポッ求肥も小豆も大好きっっ!!!洋菓子よりも断然和菓子派なので、めちゃくちゃツボなマフィンだよぉぉ嬉し泣き
よもぎアップ
トーストして、まわりがサクッと中はほろほろに音符求肥がとろけてとろーーんぴかちゅまぢ好き!!!
[ 2008/05/14 11:04 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 かぼちゃ生地ベーグル@vivant 

パンプキンレザンチーズ ¥230
パンプキンレザンチーズパンプキンレザンチーズ断面
最近よくある、チーズとレーズンの組み合わせ♪vivantにもあったんですね!とーってもキレイな南瓜色した生地☆
パンプキンレザンチーズアップ
レンチンでむっちーっとした食感にキラキラ(オレンジ)チーズがとろけていい感じぃぴかちゅぎゅっと詰った生地はもっちんもっちんで、中には角切りチーズとレーズンが巻き込み◎チーズのしょっぱさと甘いレーズンがなんとも相性抜群にか南瓜の味はあまりしないけど汗トーストして皮ぱりっとしてもちもち生地も美味しいーーハート

パンプキンチョコナッツ ¥230
パンプキンチョコナッツパンプキンチョコナッツ断面
こちらもとっても発色の良い南瓜色生地。アーモンドかそのままささってたり!スライスが沢山載ってたり!
パンプキンチョコナッツ皮パンプキンチョコナッツアップ
焼き戻して皮バリっとキラキラ(ピンク)焼き色がついて食欲アップ手書き風シリーズ矢印上中は、見た目を裏切らない大粒アーモンドがごろんと入ってました・ハートとろけたチョコとナッツは相性バッチリウサギ生地がむっちむちのもっちんもっちんで、ナッツがカリカリゴリゴリ♪♪最高な食感きゃー南瓜味はしないけど…美味しいからいいかなぁラブいっぱい

[ 2008/05/13 10:58 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 むっちりむちむち高級パン@Panetteria ARIETTA 

五反田でpizzaディナーした時に、する前に笑うアリエッタに寄りました♪でも全然パンなかったガーン夜だし仕方ない…アリエッタのパン食べるのすごーく久しぶりハート割と近くてすぐに行けるんだけどなかなか行かず…。

パン・オ・オリーブ ¥290
パンオリーブパンオリーブ断面
このパン、人気って書いてあった!超美味しいって!だから買った~♪次の日でももっちもち・ハートこの弾力!跳ね返るもちもち感絵文字名を入力してください中にはオリーブとナッツかな?むちむち生地にコリコリの食感がめっちゃ好きぴかちゅお粉の味わいも噛めば噛むほどに出てきて…むっちり~美味いっっ/shock
パンオリーブアップ
トーストして皮パリッと!!!中むっちむちきゃーごろんごろんの具が最高キラキラ

黒豆 ¥240
黒豆黒豆断面
これはミニサイズ☆見るからにむちむちしてそうポッ本当にむっちりもっちり◎水分もある!!!これだけで美味いよ~っっLOVE
黒豆アップ
トーストして皮パリッと♪中の生地がねっちょりでふにゃーん。黒豆ごろごろ!!!ちょっと塩気もあって美味しいーーーキラキラ(ピンク)シンプルなパン生地も美味しいし音符

久しぶりに食べたけど…なんでこんなにもっちりしてるんだろーって思っちゃった☆本当に食感がたまらなく好きっぽ…vぴかぴかハート02高いのがちょっと難点だけど焦る3
[ 2008/05/12 10:20 ] bread | TB(0) | CM(0)

 チーズがたっぷり@PAUL 

PAULので買ったパン♪前も食べたけど又またレポっちゃいます!!!

トマトモザレラ
トマトモザレラ
ハーフサイズを☆PAULのサンドイッチは全部美味いと思うのだ特にバゲット生地がしゃくしゃくヒキヒキで大好きお野菜の水分が染みてていい具合に水分たっぷりなんだよねオリーブが練り込まれてる生地はめちゃウマ
トマトモザレラトマトモザレラ
生野菜のしゃきしゃきが良いのだけれど…容赦なくレンチンチーズがびろ~んうううう美味いチーズはそのままでも美味しいけどやっぱりとろけっぷりでテンション上がるし美味さもアップ若干チンしすぎくらいが私は好き~笑

パンオフロマージュ
フロマージュフロマージュ断面
たしか前食べたのはフロマージュヒュメだからこれとは別物だと思うんだけど、でも凄く似てる。。。過去レポ見ると色が違う?ヒュメの方がむっちりだったかも◎大きさは一緒♪ちょーーー特大なパンびっくりこんなに大きいパンはこれ以外に食べたことないな~えっナンみたいだよね~にかでも表面はすごーく硬いっ!!!トーストしたら余計に硬くなった!バリバリバリバリっっ絵文字名を入力してください表面のチーズが飛び散るよ~きゃーヒュメは油分でじゅわじゅわもっちりだったけど、これはむちむちだけどハードでアゴが鍛えられる感じぃぃはいてんしょんなかお★お腹にたまる焦る3でも全部食べて他のパンも食べて~!!!ほんと大食いですぎょえー!
フロマージュ皮
[ 2008/05/11 22:57 ] bread | TB(0) | CM(2)

 よもぎ生地ベーグル@vivant 

先月vivantに行って買ったベーグルたち◎沢山買ってちょこちょこ食べてますにかvivantさんは色んな生地のベーグル焼いてるんですよねー。まずは大好きな和っぽいベーグル。

よもぎさつま大納言 ¥230
よもぎさつま大納言よもぎさつま大納言断面
前によもぎ黒豆きなこを食べたときにめっちゃ美味しくって、よもぎ生地は絶対に買うって決めてました絵文字名を入力してください前のレポ見ると…ベーグルの形少し変わった?見るからにむっちりしてそうなベーグル◎既に表面から角切りのさつま芋がこんにちわさつまいもキラキラ(ピンク)レンチンでもっちりもちもちねちねち食感!!!よもぎ生地は甘さがなくて、しっかり蓬が生きてますくろーばー私は甘くない方が好きなのでめちゃ好みっ!!!中には角切りさつま芋と大納言がごろんごろん・!!ほっくほくのお芋と大納言めっちゃ美味いぴかちゅチョコやキャラメルなどのスイーツ系も食べるけど和ベーグルの方が好きなのでヤバイです。これ最高の組み合わせ富士山k-6大納言は北海道無添加大納言だそう!!凄いっっ!!!お値段高いけど、大きいし大、大満足クラウン

よもぎピーナッツきなこ ¥230
よもぎピーナッツきなこよもぎピーナッツきなこ断面
よもぎ黒豆きなこに、きなこたっぷりで超美味しかったので、きなこ系を買っちゃった♪きなこベーグルと言えば!!!BiOですよね◎あれももっちりお餅食感で凄く好きっLOVEきなこ自体が凄く好きなんだけど、意外とパサつきがあってベーグルになると戻すの難しいんだよね。
よもぎピーナッツきなこアップ
レンチンして超もっちもちに☆たっぷりかかったきなこが零れ落ちちゃう!!!きなこで見えないけど中はとってもキレイな蓬色葉よもぎの風味がふんだんに出てますよ~♪♪いい香り。中の北海道の無添加大納言がお味噌みたいに感じるよだれ細かくカットされたピーナッツはとっても食感がいいウサギもっちりで本当に柏餅を食べてるみたいハートパンなのに…和菓子しか思えないよラブいっぱい
[ 2008/05/09 23:41 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 初めてのカレーランチ@GrandDarjeering 

先日母と出掛けてランチ。色々と迷ったのですが、母の好みは無視して笑う無理やりカレーカレーライスを食べに行きました!インド料理屋さんでカレーを食べるのは初めて☆パン好きさんのブログを見て行きたいっっってうずうずしてましたーよだれ行ったのはグランドダージリンです。

ランチナンマトンカレー
私が選んだのは普通のランチセット☆カレーは6種類からひとつ。ナンかライスは食べ放題。ミニサラダとワンドリンク付きで¥1000。
ベジセットナン
母が選んだのはベジセット☆豆カレー、野菜カレー、ほうれん草カレー。サラダ。デザート。ワンドリンク。ナンかライスが食べ放題。¥1150。

ナン断面マトンカレーアップ
私のセットのナンは超特大っっ!!!母のセットはカットされたナンでした。パリパリでもちもちぃぃぴかちゅほぉぉ~これが本場のナン!?うまーいポッ1ハート生地は甘みがあって、これのみでもばくばくいけちゃうわ!カレーに付けてもうまいし!ちなみにマトンカレーです肉お肉は大きめで柔らかー。辛さは普通にしたのですが、もっと辛くてもいいかも◎母は終始辛い!辛い!と言っておりましたが…ナンは絶賛でした手書き風シリーズ矢印上二人ともラッシー頼んだのに写真撮り忘れた泣き1ラッシーすげー甘い!!!もっちろん、ナンはおかわりしましたにか母よりも何枚も多くナン食べました~!!!もちもち大好き小麦大好きっっポッ他のインド料理屋さんも行ってみたいっ!ランチでプレーンナンしかなかったけど、他のナンも食べてみたいなぁ♪カレー屋さん、開拓したいです絵文字名を入力してください
[ 2008/05/08 16:30 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 4月の輪粉 3 

5月ですが…4月に買ったフレーバー♪

チョコチョコベーグル
チョコチョコチョコチョコ断面
輪粉さんのは驚きのフレバが多い中でこれはシンプルなほうかな~。真っ黒なチョコ生地に、チョコ巻き込み◎
チョコチョコ皮チョコチョコアップ
水ちゃぽレンチン→トースト☆皮に厚みが出てバリバリッと!!!中のチョコたっぷり手書き風シリーズ矢印上とろけて、とろっとろじゅわぁぁラブいっぱいくどくない甘さで、美味しいにか

グラハムチェリー&クリームチーズベーグル
グラハムチェリー&クリチグラハムチェリー&クリチ断面
輪粉さんのグラハムベーグル◎前回食べたのがすっごーく美味しくって今回も出てたからかなり嬉しいLOVEグラハムものは、表面がボコボコ!!
グラハムチェリー&クリチ皮グラハムチェリー&クリチ皮バリ
トーストすると、よりボコボコの皮バリバリ~雷厚みのある皮はパリッと!中の生地はむっちりもっちりハート
グラハムチェリー&クリチアップ
生地の中には大好きなクリチハート温めたのでちょっと柔らかくなってるポッ1チェリーの甘さとクリチの濃厚さがよく合いますキラリラグラハム生地の美味しさも引き立てて、めっちゃウマーよだれとっても贅沢なベーグル上1-GL
[ 2008/05/07 10:14 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 noRoベーグル 

noRoでランチした時に買ったベーグル◎4種類しかなくって、ひとつはランチで頂いたので残りは3種類でした。パンは全然残ってなくって残念涙

全粒粉ベーグル
全粒粉全粒粉断面
超ぷっくりで可愛いハートハード系ではないけどしっかり詰ってる♪全粒の茶色生地。
全粒粉皮全粒粉アップ
お店でランチした時はベーグルを温め直していただいて、ふんわり温かくもにゅーっとしてソフトだったけど、自分で焼き戻したら…皮パリに!!!お店では皮はパリッとじゃなかったのでちょっと驚きえっ全粒なのでさっくりとしてるんだけどもちっとした食感も☆ソフトで軽めですね。噛み締めるとお粉の味わいがあって甘みと旨みもかおサンドしてなくても美味しいっっきゃー

桜うぐいす豆ベーグル
桜うぐいす豆桜うぐいす豆断面
こちらは4月の限定フレーバーみたいです!限定ものゲット出来てよかったちょきぷっくりしていてちょっとパサつきがあるような見た目なんだけど、食べると全然パサつきはありません!!!
桜うぐいす豆皮桜うぐいす豆アップ
トーストして皮をパリパリに!軽く温めたけど、お店で食べた時のようなもにゅーにはならなかったなぁ↓うぐいす豆の緑が色鮮やかでなんともキレイ豆ペースト状になってるものが入ってるのだと思っていたら、丸まるのお豆を発見してテンション上がった手書き風シリーズ矢印上ほっくほくでめちゃウマよだれホントに豆ならなんでも大好きなんだえへ5桜の花も小さいですが入ってましたF☆Cultivation・さくら2春らしくって素敵~絵文字名を入力してください

カカオチョコチップベーグル
カカオチョコチップカカオチョコチップ断面
このベーグルは、買った中でも一番小さい。甘いスイーツ系のベーグルはサイズが小さくて、日替わりで出ているみたいです。
カカオチョコチップ皮カカオチョコチップアップ
レンチンしたらもにゅーっと♪↑の2つと比べるとこれが一番お店で食べたベーグルと近い食感になったぞ!もふもふでソフト・ハートトーストしたら軽く皮がパリッとしました!カカオ生地の中にはチョコチップキラリラチョコはとろっととろけてますよだれ甘さも調度いいにか甘い系は大きいとヘビーなので小さいサイズで色々楽しめるのが嬉しいかも◎

noRoベーグルはこれのみ涙また行きたいなsmile
[ 2008/05/06 11:56 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 大好きなベーグルに再会@清水 

秋葉の清水で購入したガーベリベーグルベーグル私をベーグラーへと導いたきっかけになったのはガーベリなんですえへ5チェーン系に飽きた頃に食べたガーベリは驚きの食感と美味しさで、ガーベリをきっかけに色んなお店に行くようになり…今日に至ると言う訳で泣き1しかし、ガーベリハマッた昔むかしに食べ過ぎてすっかりご無沙汰しちゃってました…何年も焦る3ごめんなさーいっ!!!

コーンベーグル
コーンベーグルコーンベーグル断面
この!ごっつごつの輪!!!ガーベリ独特LOVEコーン=とうもろこしの黄色が発色いいですねコーンコーンそのものは無いですよ。ペーストが練りこみのよう。ガーベリのお野菜ベーグルはは具が入ってるのではなくペーストが練りこみが多いからきっとコーンもそうなんだろうな☆
コーンベーグルアップコーンベーグル皮
トーストして皮をバリッと更に焼きを濃くしました!サクッとしてます♪生地もサクッと…。ガーベリ独特ののねちょねちょが感じなかったぁぁ↓あの、歯にひっつく感じがすきなんですけど…コーンの甘みが美味しかったのですが、食感が物足りなかったかも涙


クランベリーベーグル
クランベリークランベリー断面
私ってどんなに美味しい!!!って思っても絶対にリピ買いしない主義なんですびっくりだって世の中の色んなベーグルを食べるのが夢だからキラキラ笑顔でもー、清水行った時に、食べたこと無いフレバって↑のコーンベーグルだけしかなかったの↓せっかく来たのに一種類だけってのは虚しいと思ってたら、クランベリーベーグルと目が合った笑うガーベリのクランベリーベーグルは初めて食べたときに衝撃を受けたんです上1-GL今まで色んなお店のクランベリー食べたけどきっとNo1のクランベリーベーグルnormal-GLガーベリってやっぱりベリー系が激ウマなんですよねぇぇLOVEなのでたまにはーと言うことで珍しくリピ買い☆
クランベリー皮クランベリーアップ
水ちゃぽレンチン→トースト☆皮がちょっとバリッとして生地はむっちり!むちーっっとした食感とクランベリーのしゃきしゃきっとした食感・ハートうーー美味いっっえへ5ガーベリのクランベリーは変わらぬ美味さですぅぽ…vしかもクランベリーの含有量がハンパないよ!お粉の味わいもしっかりあって…。。。クリチサンドして爽やかかつ、濃厚な味もきっと激ウマでしょうちょき
[ 2008/05/05 09:41 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 NewOpenのベーグル屋さん@kepo bagels 

4月にオープンしたkepo bagels☆すっかりレポ遅くなっちゃった涙最近ベーグル買いすぎてレポ追いつかないよぉぉ汗

まずいただいたのは噂のあんバタサンド
あんバタサンドあんバタサンド
ハーフサイズのものが袋入りでショーケースに並べてありました♪この他にもあったのですが…サンド以外のベーグルもがっつり購入したのでサンドはひとつに。。。本当はこのサンドも買おうかどうか迷ったのですが!!!買っちゃった笑うあんバタのコッペパンとかは食べたことあるけどベーグルは初めて♪
あんバタサンドあんバタサンド断面
サンドの餡子は粒餡・ハート粒らばーですウサギバターもたっぷりとぴかぴかハート02生地は水分多めなしゃくしゃくな食感きゃー
あんバタサンドあんバタサンド
軽くトーストしたので、温め効果でバターがちょっとじゅわぁぁっととろけた!!!餡子と一緒に生地に染みてめっちゃ美味いよーよだれベーグル自体は高さもそれほど無くて、ハーフだから小さいのでぺろっといけますにかそいや、ポムさんもあんバタあるみだいですね。餡子好きだから餡子入りベーグルはめっちゃツボポッ

そのほかに買ったベーグルも続々アップいたしまーす!!!
[ 2008/05/04 10:32 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 素朴だけど高いパン@みんなのぱんや 

丸の内はしょっちゅう出没しまくりな私…。故に丸の内にあるパン屋はいつも買える為にスルーしまくり焦る3みんなのぱんやも超久々でした!!!

くりーむぱん ¥160
くりーむぱん袋
ここのパンは全部袋入り。くりーむぱんが某テレビで絶賛されてからとっても気になってたんですnormal-GL
くりーむぱんくりーむぱん断面
大きい!!!焼き色濃いめで食欲アップーー手書き風シリーズ矢印上真っ白なクリームパンよりも王道な焼き色の方が好きかも◎結構重さもあるし…期待できる!?中にはとろりんなクリームがたっぷりきゃーなのに甘さはすっきり!!!生地もしっかりしてるし☆今までクリームパンって3軒くらいしか食べてないけど(笑)一番好きっっぴかぴかハート02

大納言あんぱん ¥160
大納言あんぱん袋
ベーグラーな私ですが、餡子が大好きっっきゃーと言ってもあんぱんは普通くらいですが…くりーむぱんを買ったので、何故だかセットで買ってみたくなる!
大納言あんぱん大納言あんぱん断面
皮がピンと張って、とーってもキレイなあんぱんあんぱんまんじゅう上に黒胡麻がかかっていて、昔ながらだなぁ・ハート中には粒餡がたっぷりで生地との隙間がありません!生地部分が結構厚めでしっかりしてて、この生地もソフトなんだけどしっかりと噛み応えがあるの音符粒餡はとにかく粒が大きくて!小豆ーー!!まめーー!!って皮の食感まで味わえちゃうにことってもあっさりなので後味がかなりすっきり手書き風シリーズ矢印上大きいけど軽く食べれるあんぱんですねキラリラ

メロンパン ¥180
メロンパン袋
メロンパンだけちょっと高い…しかし、メロンパンって風貌ではない焦る3珍しい形!!!メロンパンって形はメロンで味はレモンだっけ???これ…形がレモン絵文字名を入力してください
メロンパンメロンパン断面
カットすると!なんと、中に白餡が入ってました絵文字名を入力してくださいわぉーー♪クリーム入りとかカスタード入りのメロンパンは食べたことあるけど、餡子入りとは初めてだ手書き風シリーズ矢印上餡子の比率が生地部分と比べると少なめ???な気もするけど…餡子入りで驚いてしまったので、別に気にしなーい笑うまわりが硬めで、なかがぎゅっと詰まった生地。白餡はめっちゃあっさりLOVEこれが合うんです・!!面白いな~にか

ベーグルやハード系のパンばかり食べてると、こーゆーパンが妙に懐かしく感じてしまってほっとしましたにぱにぱ今度はジャムパンかなぽ…v
[ 2008/05/03 20:56 ] bread | TB(0) | CM(0)

 しっとりもっちりベーグル 


黒胡麻ベーグル@モノドン
黒胡麻黒胡麻断面
モノドンはベーグルを食べはじめてチェーン系に飽き始めた頃に食べ始めたベーグル☆お店によっては、ボンラスパイユ名義で売ってますね♪もにゅっとした食感に驚きで…チェーンしか食べたこと無かった私にはベーグルってお店によって色々違うんだーー!!!と気づかせてくれた存在でした。昔はちょこちょこ、食べたけど最近はめっきり買わなくなってしまって…でも久々に食べてみようかなーと♪黒胡麻は初めて食べますもぐもぐレンチンで、もっちりねっちょりーかお久々のねちっとした食感ポッハードとかバリバリとかむちむちとかも好きだけど、ねちねちも本当に好きだなぁ・ハート胡麻は形では入っていません。珍しいですよねびっくり黒胡麻ペーストが練りこまれているのです!胡麻ベーって香ばしいイメージだけど、これはペーストになっているせいか、すごく甘みがあるのですきらはーと

塩蜜ベーグル@BiOcafe
塩蜜塩蜜断面
BiOも昔から大好きでよく食べます♪でもリピ買いしない主義なので、新作が出たらすかさずチェック!!!相変わらずむっちりおっきーいかお今までの中でもずっしりしてて、詰ってそうな感じ~♪
塩蜜皮塩蜜アップ
レンチン☆BiOのお餅もちもちしっとりな食感が大好きなのですが…何故かお餅食感ではありませんえっえ?変わったのかなぁ…これだけ特別?むっちりぎゅっと詰ってて、今までのBiOベーと全然違う!トーストしてみると、皮バリバリにびっくり気泡も出てボコッと!むっちり詰った生地はプレーンみたい。だけど、蜂蜜の甘さがほのかに音符塩気もほんのり。中がレアっぽくなってるのは蜂蜜かなぁ。優しい甘さが美味しい素朴なベーグル・ハート
[ 2008/05/02 09:04 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 日替わりな輪粉 

これは日替わりのフレーバー♪先月行った時のもの。

ソーセージ
ソーセージソーセージ断面
ベーグルドックが輪粉さんにもあったんです!惣菜系好きだから嬉しいきゃートーストして皮をパリッとして中がもっちもち~手書き風シリーズ矢印上表面にはチリソースかな?ちょいピリっとしててこれがプレーンな生地とソーセージと合うんですはいてんしょんなかお★
ソーセージ皮ソーセージアップ
中のソーセージはぷりっぷりで、油分が染み出て生地にじゅわぁぁ音符今までの輪粉さんで生地のもちもち度が高めな気がしましたにか元気の出るベーグルですね!!!

ラムレーズン
ラムレーズンラムレーズン断面
輪粉の中ではとってもシンプルなフレバだ!!!以前に食べたチョコラムレーズンのチョコ生地ではない、プレーン生地タイプですね。むっちりぷっくり◎
ラムレーズン皮ラムレーズンアップ
トーストすると皮に厚みが出てバリバリッとした食感にびっくり輪粉さんの中でも生地の詰まったむっちり度と皮バリ度は結構高めなほうかな~♪ぷりっぷりの大粒ラムレーズンが巻き込まれてて、食感が凄くいいですぴかちゅ

日替わりフレバは、何があるのか行くまでのお楽しみですが。何でもかんでも輪粉さんはうまいっっきゃー
[ 2008/05/01 09:24 ] bagel | TB(0) | CM(2)








