 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 可愛いーびっくりなkenパン!!! 

ハッピーハロウィン♪♪♪ってことで、今日は仮装ではないけどkenさんの可愛いパン達をご紹介。

秋刀魚のカンパーニュ

秋刀魚カンパ秋刀魚カンパ顔

このパン。でかーー!!!口半開き(笑
去年食べれなかったので。リベンジ☆見るからにむっちりむちむちな生地ですよー。

秋刀魚カンパ断面

中には秋刀魚!!!すごい。斬新過ぎる。秋と言えば…秋刀魚!でもパンに秋刀魚入れちゃうなんてー。kenさんしか出来ない技wwwトマトも入ってて酸味もあって、具はジューシー♪生地ももっちんもっちんでこのパンハマるーーvvvかなり美味しいです!

モラセスゴースト

モラセスゴーストモラセスゴースト逆

逆向きにも写真撮ってみたり。。去年食べて超美味しかったから今年も食べれてよかったーvずっと見てると笑えるなー。おめめが黒胡椒でぴりり!

モラセスゴースト断面

モラセス生地、だいだい大好物!!!!!生焼けにも思えるこのねっちょーーーりっ。うまい。うまい。栗がごろん♪マロンペーストがねっとり♪クリチがクリーミーで濃厚♪甘いんだけど、美味いんだーw
[ 2008/10/31 08:57 ] bread | TB(0) | CM(3)

 限定なkenさんパン♪ 

なかなかパン狩りに行けなくて…kenさんに行きたくて…行けなくて(||||▽ ̄)哀れな私に友達がkenさんパンをお遣いして来てくれたんですっっ!!!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノきゃきゃーー!!!感謝感激雨嵐でございますーーっっo(≧▽≦)oしかも仕事先に届けに来てくれてーーー。もう本当に優しすぎて泣ける。゚゚(´□`。)°゚。色々ワガママを言って困らせちゃってごめんね。


パンプキンガレット

パンプキンガレットパンプキンガレット横

ハロウィンものを食べたいっ!ってリクエストしてたのでめっちゃ嬉しいーヾ(´∀`●)ノ♪♪むふふー。この顔。愛嬌ありますね!チョコで書かれてるのかな。ガレットって初めてなんです。
断面写真がないのですが( ̄□ ̄;)中にはアーモンドクリームと南瓜のクリーム入り☆ざっくざくでめっちゃ美味い!!!クリームもたーっぷりだし~。あー美味い。美味い。kenさんパンは美味いのう。


季節のブリオッシュ

季節のブリオッシュ 

これは…!!!3周年記念のぶりおっしゅーーーーヽ(´∇ヽ(´∇`)ノ∇`)ノ坊ちゃん南瓜のブリオッシュが食べたかったのですが、スペシャルバージョンで登場でした!!ちょーーー感激(((o≧▽≦)ノもう昇天ですっっ!!!

季節のブリオッシュアップ季節のブリオッシュアップ2

とにかく、もーー、相当な具沢山!!!芋。豆。栗。アーモンドクリーム。南瓜のねーっとりがたまらんっ(≧ω≦。)ブリオッシュって普段パン屋さんで買わないアイテムなのにー。kenさんは別格。これブリオッシュなんですかね?

季節のブリオッシュ底季節のブリオッシュ裏
 
南瓜のお皿で作ってるんですよー。南瓜も丸ごと食えると言う!超ダイナミックパン♪パンなのかコレは!?笑 ほっくほくでねっとりで、もー美味いとしか言い様がないよーo(>▽<)o

kenさんは一年近く訪問してなかったので、この美味しさを再確認できて幸せーー♪本当にお友達には感謝です!

[ 2008/10/30 20:46 ] bread | TB(0) | CM(3)

 My Birthday in TDS ♪ 

私ごとなのでスルーしちゃって下さいね。。
実は、昨日誕生日だったのです。んで、ディズニーシーに行ってきましたー♪
[ 2008/10/29 18:48 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(5)

 秋の新ベーグル@BiOcafe 

はい!そのBiOcafeの新ベーグルはこれ☆(このブログのタイトルべーぐるぱらだいすなのにー最近ベーグル全然食べてない汗。ぶつぶつ独り言。)


フランス栗ベーグル

栗

フランスの栗!美味しいのでしょうか。ホムペによると…『フランス栗は、日本の栗より小粒ですが、栗の味がしっかり感じられ、なおかつ甘みが強いという特徴があります。』とのこと!!!
表面にはたっぷりココナッツー♪これが良い香りvvv

栗断面

栗は…???見当たらないような。あ!居たけど小さいなー(T□T)栗もののパンとか今まで食べてきたけど、それなりに存在感あったのに。これは存在感が薄い。

栗アップ

むっちーっとした生地☆このお餅的食感ーーー!!!たまらなく好きーっ。ココナッツがしゃくっとしていいアクセントになってるーぅ♪甘さが非常に上品☆ほのかーな甘みなのです。栗は…???って感じですけどね汗


何だかんだでBiOベーは新作が出ると必ずチェキってます(←古っ!!)最近は昔に比べて新作が頻繁に出てる気がするなー。嬉しいwww値段が微妙に上がりつつあるけど、この大きさは納得できます!!!
[ 2008/10/26 22:09 ] bagel | TB(0) | CM(5)

 秋の味覚パン@BiOcafe 

表参道に行く用があったので、その前に渋谷でぶらぶらー♪そいや、BiOで新ベーがでたのだ!!!とBiOcafeへ。もっちろんベーグルを購入☆それはまた後日レポ。。。。それと気になるパンもお買い上げ◎

あんココア

あんココアあんココア断面

餡子とココアであんココア☆BiOってこーゆー形のパン多くないっすか!?茶色の生地にココアのお化粧♪むちむちーの生地の中にはほっこり大きなさつま芋(≧∇≦)中に入っているのはきっと餡子だよね。。。?けどチョコみたいな餡子みたいな。混ざってるのかな?若干少なめだったかなー。



かぼちゃのパン 名前忘れちゃいましたー^^;

南瓜南瓜断面

南瓜のクリームパンとかそんな風な名前だったかと思うのですが…。はっきり言って、クリームめちゃんこ少ないんですけど!!!生地にはたっぷり南瓜が練りこまれてると思います♪だってこんなにキレイな色してるんだもん◎最初は、ふかふかーと思っていたけど中心部分はちょっとねっちょりした食感の生地。南瓜クリームがもっといっぱい入ってて欲しかったです。これは少なすぎだよーΣ(T▽T;)
[ 2008/10/25 08:37 ] bread | TB(0) | CM(2)

 一目惚れなパン!!!@ianak! 

ianak!で買ったパンその②です♪そのビジュアルに一目惚れして買っちゃいました(*ノωノ)ジャケ買いです~(そう!ジャケット買い!って通じるのかな…汗。)

クリームチーズアプリコット
クリチとアプリコットクリチとアプリコットアップ
うっわーーー!!!(/∇≦\)やばくないっすか!?このビジュアル~♪クリームチーズが噴火しちゃってる。(より噴火が激しいものを選びました笑)生地はアプリコットのキレイな薄いオレンジ色。
ハードな食感を想像してたら全然ちがーう!もっちんもっちんーーー(ノ∀`)vvv

クリチとアプリコット皮クリチとアプリコット断面
気泡もいい感じw外見だけではありません。中にもクリチたっぷりじゃん( ̄∀ ̄*)ちょっと甘めの濃厚なクリチとアプリコットの酸味がうまーーーー♪他のバージョンもあったらいいなーなーんて。

いちじくり
いちじくりいちじくりアップ
いちじくり=いちじく+くり=無花果と栗。このパンは秋だけみたいですね~♪知らないで買ってたわw(後でHP見て知ったー)
無花果と栗って!!!買わない訳ないっす(。-∀-)vvv♪しかもこの見え隠れしている栗。丸々入ってるのかなーって期待が膨らんじゃいますよね!もちろん生地の中にごろんとした栗が左右に入ってましたo(>▽<)o

いちじくり皮いちじくり断面
はい、気泡~♪♪もっちりーーもちもちな生地の食感大好きっ( *´艸`))無花果は生地に練りこまれてます。なのでそれほどがっつり無花果しているわけじゃないけどもちもち生地の中にプチじゃりの食感がアクセント☆栗はほっこりvあまーいvあ、写真の栗の左にあるの無花果ね。

ianak!のパンはどれもこれも美味しそうで本当に迷ってしまったー。最近2,3日で食べきれる分しか買わないようにしてるので(ってか普通の人はそうだよね汗。)ちょっとしか買わなかったのれすーー(≧∩≦)また行きたいな~。
[ 2008/10/24 21:35 ] bread | TB(0) | CM(5)

 お菓子なパン@小麦と酵母 満 

パン狩り行きたいーー。行けないー。時は便利な駅ナカでお買い物♪♪
満覗いたら新しいのがあったよ◎

パウンドケーキ
パウンドケーキ
和パンメインのお店(って勝手に思ってるけど)こんな焼き菓子売ってるなんて!買う!
温めてふんわりと♪蜂蜜使ってるから優しい甘さです^^卵っぽさも残ってて懐かしい味わい~。

キャラメルナッツ 名前適当でっす・・・
キャラメルナッツ
すっごい小さいけど、ナッツがたっぷり入ってそう(・∀・)

キャラメルナッツ横
じゅわーー。油分がじゅわじゅわーーーww

キャラメルナッツアップ
キャラメリゼされたナッツ?ナッツの上にキャラメルソースが掛かってるのかな?とにかく、キャラメルがとろっとろ~ヾ(*´∀`*)ノめっちゃ甘ーーー!!!ナッツは細かいのですが、コリッコリの食感がいいーっ☆甘いけど美味いっ(*´>艸<`*)デザート的なパンですね♪
[ 2008/10/23 08:43 ] bread | TB(0) | CM(0)

 細長~ハードパン@ianak! 

ianak!で買ったパンレポその①です♪♪

オリーブのパン
オリーブ
ハードパン大好き!!!でも最近食べてなかったから、超嬉しいーー。丸々としたオリーブの実が見えますね。美味しそうだー。

オリーブアップ
この気泡☆☆水分多めでむっちんむっちんの生地。おいしー( ̄∀ ̄*)オリーブの塩気が効いてるー!オリーブの実もジューシーで食べ応えあります(゚∀゚)

ゴルゴンゾーラとくるみ
ゴルゴンくるみ
ゴルゴン!!!癖のあるチーズめちゃツボです(*´艸`*)買うに決まってるー。↑のパンよりも細身。

ゴルゴンくるみアップ
むぎゅもぎゅーーっっ!!!胡桃は細かいものがクープの奥底にたっぷりと♪コリッコリ(´∀`)それにゴルゴンの風味が合わさって濃厚さとライ麦の香ばしさがめちゃウマヽ(●´▽`●)ノ個人的にはゴルゴンもうちょい強めでもよかったかなー。


うーん(ノ∀`*)ノ硬いパンっておいしーよなー。硬いパン大好きだなー。
[ 2008/10/19 08:43 ] bread | TB(0) | CM(2)

 谷中銀座のパン屋さん@明富夢 

日暮里と言えば谷中銀座商店街!!!の中にもパン屋さんがあるんですよー♪溶岩石を使って焼いているらしいのでハード系が多いのかな?と思ったのですが…やはり場所が場所だけに惣菜系や万人受けするような甘い系パンなどがメインでした!特にコッペパンとピザパンが色々なお味で数種類展開してました!!!

チーズボール
チーズパン
中にチーズを包みました。の説明に…チーズ好きの心が動きました笑。小さくてコロンとしたパン

チーズパン断面
中には角切りのプロセスチーズがごろごろとにか買ってすぐに食べたんだけど冷めてたから家に帰って温めて食べたほうがよかったなーと後悔ガーン生地はふわふわ柔らか系です。チーズボールって言うと…阿佐ヶ谷が一番だなー。

野菜ピザ
野菜ピザ
せっかくなので、沢山の種類があったピザパンも2個買ってみました。たーっぷりのチーズに茄子とピーマンとか。トマトソースですね。
野菜ピザアップ
チーズは温めてびよーん♪野菜は火を通すと甘みが増すし、食感も面白い!!!けど生地の食感はやっぱりパン屋のピザパン。。。

明太ピザ
明太ピザ
なんとなーく明太を笑。海苔のトッピング☆
明太ピザアップ
温めてチーズとろとろ♪♪最初に明太の味が来る!!んだけどやはりチーズが強め。どっちもしょっぱいからなーー汗。。。

どちらも美味しくいただきました~ハートピザの種類は本当に豊富でバラエティーに富んでるので結構迷っちゃいますよ◎普通にあんぱんとかクリームパンとか美味しそうだったな^^

[ 2008/10/18 10:22 ] bread | TB(0) | CM(2)

 新感覚あんぱん@パリットフワット 

ianak!の後はパリフワに行きました♪ここも2度目です。以前に食べた時の食感にハマってしまい絶対にまたくるぞーーって思ってたから叶って嬉しいですLOVE

全粒粉あんパン 正式名称違うと思います涙
全粒粉あん
パリフワってフルーツやお野菜の練りこみ系パンが多いので餡子が入ってるこのパンを見つけた時はびっくり!けど全粒粉使いってところがやはりパリフワキラキラ(ピンク)ちょうど焼き立てだったので、買ってから近くで食べちゃいましたー。

全粒粉あん断面
なるほどー。この全粒粉ならではの風味♪独特。香ばしさもありますね。んで餡子は粒粒がしっかりと残っていて甘くなくていーいハート小さいサイズなのでぺろーり。パリフワのパンは本当にもっちりとしていて大好きな食感☆

あとだーすきいなあのパンももちろん買いました。また後でレポりまーす。
[ 2008/10/17 10:13 ] bread | TB(0) | CM(2)

 うまうまシュークリーム@ianak! 

うーー!!!最近パン屋巡りしてなくってうずうずしてますkao07kenさんもポムも何ヶ月も行ってないよー。今は南瓜に栗にお芋に!!!秋の味覚が満載で乙女心がときめくパンが沢山売ってるのにー。行きたいけど微妙に遠いしな↓なので比較的近場で交通費を考えて安く行ける所に笑うそんなこんなで絶対に再訪したかったianak!に行ってきましたーハート日暮里周辺もパン屋がちらほらあるので何軒かはしご8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)

イアナックボール マスカルポーネ
イアナックボール マスカルポーネ
パンも色々買ったのですが、これはパンとは別の袋に入れて渡してくれます。形が崩れちゃうからね☆パンは冷凍してあるのでおいおいレポすることにして…これは買ってスグに近くの喫茶店で食べちゃいましたーえへっ(←良い子はまねしちゃダメですよ!!!)シュークリームと考えると小ぶりだけどパカッと割れててたっぷりのクリームが挟まれてるので高さがありますキラキラ

イアナックボール マスカルポーネ アップ
ココアパウダーたっぷりで、マスカルポーネもたっぷりでぴかちゅまさにティラミスーー!!!甘いものってそんなに好きじゃないんだけど(ケーキもたまにしか食べないし、自分でシュークリーム買うとかマジないし)ティラミスとモンブランは好きなんですよね絵文字名を入力してください

イアナックボール マスカルポーネ 下
シュー皮?(って言ってよいのかな)は厚みがあって食べ応えがあります音符下のほうにはコーヒーシロップが染みててじゅわーっと。それもまたうまーーLOVE

ぺろっと食べてしまいました!カロリーを考えると…危険危険汗カスタードバージョンもありましたよ。ティラミス好きな方には是非おススメしちゃいますスマイル2
[ 2008/10/15 09:56 ] bread | TB(0) | CM(4)

 ブーランジェリートースト 

もいっちょ巣鴨のパン屋さん。色々行きたかったけど都合により2軒しか行けなかったー涙><。。地蔵通りとは逆方面にあるパン屋さん☆可愛い外観vv

クリームパン
クリームクリーム断面
ぷっくーりと焼き立てで膨らみがあったのに…時間が経ったらぺしゃんこ涙すいませーん。中にはカスタードクリームがたぷりでめちゃ嬉しーきゃーしかも超ぽってりタイプで、バニラビーンズ入りだから風味もあっておいちーー絵文字名を入力してください好きですこれ!!!

メープルメロンパン
メロンパンメロンパン断面
メロンパン…私にしては以外ですが!人気NO1☆とパン本に載っていたのにつられて購入。確かに普通のメロンパンよりも茶色くてメープルだなって言うのがわかります。温めるとじゅわじゅわーとメープルの甘みが口いっぱいに広がるのですキラキラしかもバターのコクもあって濃厚なお味手書き風シリーズ矢印上ちょっと濃いめかなー。でも初めて味わうメロンパンに感激ww

豆あんぱん
豆パン豆パン断面
あんぱんはちょい小さめで色々な種類が展開してました。豆らーとしては豆は外せないっっ!!!中の餡子は粒の食感があってGOOD生地はもにゅー♪外の黒豆がホクホクであまじょっぱいんです・ハートあまじょっぱ具合が最高手書き風シリーズ矢印上
[ 2008/10/10 08:54 ] bread | TB(0) | CM(0)

 巣鴨の名物パン。 

巣鴨ってもしかして…今まで行ったことないかも!!!ブクロや上野には用があったり買い物したりするのに巣鴨はいつも通過駅。なので行ってみた。もちろんパン目当てにか

巣鴨

地蔵通りをずんずん歩く。大正からやってるパン屋さんの『喜福堂』に♪13時からの限定販売のパンが食べたかったんだーー。13時半過ぎになっちゃって焦ったけど。。。普段は物凄い行列らしいんだけど、雨のせいか全く並んでない!!

『クリームパン』
クリームパンクリームパン断面

やっべ焦る3めちゃピンボケガーンまぁまぁ大きめサイズ。焼き立てが並んでてほっかほか♪ぺったんこ。持ち歩いてたらしわしわになっちゃったーーー。中にはクリームがびっちりーーー。生地は食べやすい。うーうまいっハート前はクリームパンとか興味なかったのになー。こんなにたっぷり入ってたら大満足じゃぴかちゅ冷めてたのに美味いって凄いよキラキラ

『粒餡パン』
粒あんパン粒あんパン断面

あんパンは粒と漉しの2種類。もっちろん粒派でございます!!ぷっくり。これも餡子たっぷりなのだハート粒の歯ざわりもしっかり残ってて、甘さもすっきりだし。万人受けするわなー。

どちらも¥200とちょいお高めな気がするんだけどー。でも美味しかったスマイル3
[ 2008/10/08 23:03 ] bread | TB(0) | CM(1)








