 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もぎゅもぎゅベーグル@ovenworks 

お友達からのいただきもの♪初めて食べるovenworks。楽しみーv


シナモンりんご

シナモンりんごシナモンりんご断面

わーぃ。シナモン大好き♪林檎も大好きーーー♪
それより何より、、、この形成マルイチそっくりですよね!!(゚∀゚)!!マルイチの方が大きいけど…でも、似てるー!
温めると、ふわーっとシナモンの香り。でも、食べるとシナモン弱め。。シナモン好きとしては、もっとガッツリシナモン効いてる方がいいなぁー。
フィリングも決して多いとはいえないけど、林檎のシャキシャキ感は好き◎
生地は、水分少なめで、とってももぎゅもぎゅーー。食感も少しマルイチと似てるかも~。NYベーグルってこんな感じかな?
小麦食べてるーー!って感じがいいわー。粉もの好きにはたまらない( ̄▽ ̄*)


キャラメルマキアート

キャラメルマキアートキャラメルマキアート断面

ホムペを見ると、輪っかベーグルなのに、実際はぎゅぎゅっと詰った形成。でもこっちの方が美味しそうに見えるからいいやーーーvvv
温める前から皮に照りがあって、張りがあるw
がぶりと食べるとエスプレッソの風味が漂いますーーー♪エスプレッソやコーヒーなどの練りこみ生地ベーグルって香りが良いですよね~。大人な雰囲気~(とか言ってみちゃったりして。。)
長めにレンチンしたら、↑の「シナモン林檎」よりもちょっとしっとりめだったかも。でももぎゅもぎゅっとして超詰ってるーーー!!!噛めば噛むほど噛み応えあるなーと言う感じで顎を使います!
キャラメルチップは思ったほど甘くなくて、全体的にビター。冷めてくると少し皮に引きが出てきて食感が変わるのもまた良し☆


おいしかったーー*≧∀≦)ノやっぱり食べ応えのある。ぎゅっと詰ったベーグル好きだなー。
ご馳走さまでした!!!
[ 2008/11/27 08:47 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 ドーナツ♪マフィン♪ドーナツ♪ 

最近食べたドーナツとかマフィンとか、、、お菓子系。


フロッキーシュー りんご@ミスタードーナツ

フロッキーシュー袋

たまーに行くミスド。新商品が出ましたね!
うちの母ちゃんが相武ちゃんが好きでして、、、買ってきました!新商品が出てるの全然知らなかった~。あまり家に居ないからCM見たことない;;こーゆー袋に入っていたよ。

フロッキーシュー林檎フロッキーシュー林檎断面

ポンデリングとフレンチクルーラーをコラボったドーナツだそう。見た目はゴツゴツだけど食感はソフトが売りらしい。いやはや、どっからどう見てもフレンチクルーラーそのものだけどね。。
パカっと開けました。ありゃりゃ、ホムペとかに出てる写真とは全然違うぞぉぉぉ。。。アップルソース少なっっ!!!ホイップクリームも少ないかなぁ。食べてみると、確かにフレンチクルーラーっぽいんだけど、でももっちり感も少し。けれど、ポンデのようなもちもちとは違うよね。ちょっと中途半端と言うかなんと言うかぁ。私はポンデリングを食べていればそれで満足なのでした;;;


ロッキードマフィン@ovenwoeks

ロッキードマフィン上ロッキードマフィン横

これはお友達にいただきました~♪さんきゅうーーっv
超メガビッグマフィン~!!!モミパン並みですぜーー。ovenworksさんってマフィンの種類が豊富◎とってもバラエティーに富んでますね。

ロッキードマフィンアップロッキードマフィン断面

ぼっこぼこ!ロッキード=でこぼこ道。その名の通りだなー。
トーストして、まわりをサクッと♪カリッと♪させました。中はほろほろ。
表面には胡桃がたっぷりでコリコリおいしーv中のチョコがとろけていい感じ◎ホワイトチョコも入っているようですが、、肉眼では発見ならずぅぅ;;
超ボリューミーで満足ですw横道な食べ易さなのでみんな大好きなはず!サイトを見ると、スイーツ系マフィンだけみたいだけど、どれもこれも美味しそうだなー。
ご馳走様でしたー♪


揚げパンドーナツ あずき&ホイップ@ミスタードーナツ

小豆クリーム

これまたミスド!期間限定商品です。お店で食べましたー♪ドーナツ1個とカフェオレで粘る語る迷惑な客。。。
ドアップ写真ですが、実物はもっとちっちゃい。私子供の頃、給食に出る揚げパンが嫌いと言うおかしな子供でしたーー;;もちろん今は平気です☆パンは大好きですからw
これ意外と軽いです。持った感じも軽いし、普通の揚げパンって油っこいけど軽いーー!!!
生地もドーナツなのかパンなのか微妙な感じで、甘さも微妙で。。。餡バタが大好きな私としては小豆とホイップも組み合わせもツボなのですが、量も微妙???
すいません。。。普通かなー。ちょうどキャンペーン中で¥100で食べれたのでよし!としようーー。

[ 2008/11/24 22:49 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 ワッフルが食べたくて~その2~@AOSAN 

今日はお友達に頂いたAOSANのワッフル。AOSANは私にとってめっちゃ憧れのパン屋さん♪♪なのでとっても嬉しかったーーv


プレーンワッフル

プレーンワッフルプレーンワッフル断面

ちょっと小ぶりで可愛らしい♪持った感じも非常に軽いでーす。
トーストして、がぶりっっ!!!すると、酵母の香りがすごーーい!結構強めかも。苦手な人はダメかもしれないってくらい。
でも、酵母効果で外はカリッと中は超もっちり~♪(・∀・)♪えーー、こんなにもっちりしているワッフルって生まれて初めて食べたんですけど!!!驚きーーっ。ワッフルの常識を覆したワッフルの登場ですよ★
ワッフルって結構油ぽいっと言うか…もっとオイリーでしっとりなイメージだったのですが!超あっさり!めちゃ軽~い。そしてそして、超もっちりで、お菓子と言うよりはどちらかと言うとパン!パンしちゃってるのさ!!!(ノ∀`)
あー、おいしーー。典型的な甘いワッフル好きな人は、これは違う。って思うかもしれませんが…もっちりパン好きの私にはかなーりツボ☆おいしーーーっ。何もつけずにバクバク食っちまったぜ!バター落としても良かったかなー。でもこれだけでも美味しいしー。プレーンな美味しさはこのまま堪能して正解だな◎


レーズンワッフル

レーズンワッフルレーズンワッフル断面

そんなんで、こっちはレーズン入り。きっとレーズンが入ったって違いだけで同じだと思われます。
こちらもかぶりつくと酵母の香り強し!!!外はカリッとして中はもちっとして…うーんこの食感…病み付き(゚∀゚)うひひv
レーズンはジューシー♪もっちりで、ワッフルじゃないなーって途中から思っちゃうくらい今まで食べてきたワッフルとはまるで別物!


小さいけどとっても満足出来る味わいでした。美味しかった~ごちそうさまでした( ̄∀ ̄*))
[ 2008/11/23 22:31 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

 ワッフルが食べたくて~その1~@PAUL 

ワッフルー♪流行りましたよね。久々に食べてみた!


プレーン

プレーンワッフルプレーンワッフル断面

お砂糖たっぷりがうかがえる表面。手に取ると軽~い。食べてみても軽~い♪外はカリッと。中はもっちりまでは行かないけれど、思ったよりもしっかりしてるかなー。うん、普通に美味しい◎


チョコ

チョコワッフルチョコワッフル断面

こっちはチョコがコーティングされたバージョン☆でも両サイドだけ。焼き戻すとチョコにテカリが!とろり。サックサク♪こちらも甘さも調度良くって軽くいけちゃいまーす。


明日は~その2~です。。。
[ 2008/11/22 22:24 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 にこにこ美味しいベーグル@ブーランジェリーnico 

今話題(?)のにNICOベーグル◎お友達にいただいちゃったのですv


栗ごま

黒胡麻栗黒胡麻栗断面

お初のNIKOべーにわきゅわきゅーーー♪♪見た目はとーってもぷっくり。大きさは普通かな。こいつは秋限定とか!嬉しいなぁーーー。
もっちり~!水分は少ないけど、気になるほどではないですよ。しっかりもっちり王道な食感かな。
黒胡麻が超たっぷり入ってるんです。なので香ばしくってぷっちぷち♪凄い胡麻~!!ごま、ごま!
栗の渋皮煮はほっくほく◎ちょっと、少ない?って思ったけど全然平気でした。その分もっちり生地とたっぷりの胡麻で大満足☆★


ガーリック&オニオン 

オニオンガーリックオニオンガーリック断面

お食事系ベーグル自体久しぶりでーす。表面には白胡麻、黒胡麻、ケシの実、岩塩をトッピング☆超たっぷりでぼろぼろこぼれてしまう程。このフレーバーは、俗に言うエブリシングですね!!!
生地はもっちり。もうちょい水分ある方が好きかなー。胡麻のぷっちぷち感と岩塩のしょっぱさが効いてる~!
中にはフライドオニオンとガーリックが練りこまれていて食欲をそそります!香りもぷんぷん漂って、刺激的ーヾ(`∀´)ノ
サンドが合うかなーって思うベーグルでした。


ずっと気になってたNICOベーグル食べれてとっても嬉しかったー。ごちそうさまでした♪
[ 2008/11/21 08:46 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 おいしークリームパン 

何故だか最近クリームパンを食す機会が多い気がする。。


まずは昨日の予告通りに、zopfで買ったクリームパン

クリームパンクリームパン断面

ザッツ!クリームパンなグローブ型☆しかも、焼き色が相当濃いご様子で。それにぷっくーりとしてる。うわー見てるだけでテンション上がっちゃいます↑↑↑生地はしっかりめで、自家製カスタードクリームがたぽたぽ♪バニラビーンズ入りです。牛乳と卵~って感じ。うーおいひーーv


KURIYAのクリームパン

クリームパンクリームパンアップ

これ。お友達に頂きました☆ありがとうっ(・∀・)!!!ぷっくりころんとかわいーい♪
ぱかっと開けるとたっぷりなカスタード。とろんとろんで超美味そうですーーー。

クリームパン断面

ぷるっぷる。お!コレは、うまーーーーい(≧∇≦)とろける滑らかカスタード。ごちでした~vvv


クリームパンと言えば…亀井堂!!!あーいつか食べてみたいよー。。。全然行けない距離ではないのですが、何だかんだでいつか行こうと思いつつ今に至るのです。
[ 2008/11/20 21:24 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 思いがけない再訪!!! 

先日の出来事でした。せっかくのお休みなのに雨だったので家でゴロゴロ。。こたつでごろ寝。すると父がドライブに行くと言うので暇をもてあましていた私も同行♪
1時間くらいあてもなく車を走らせていましたところ…あれれ、見慣れた景色☆父が「パン屋寄ってくかー?」と。「行く!」と即答!!!着いたのはここ…

zopf

zopf!!!でごじゃりまーすvvv我が家からまっすぐくれば、車で30~40分くらいで着いちゃうんです◎でも、1年に1回くらいしか来ない;;電車だと2時間近くかかるし。。
後で、調べてみたら去年の3月からきてませんでした。1年半以上ぶり!近いと意外と来ないもんなのよね。。。
しかーし!まさかzopf来るなんて思ってなかったので、お金が無い!!!しかも、ジーパンにパーカーで、すっぴんにメガネ!!!笑。めっちゃ地元ッティーじゃんっ。ま、いいか。。。
なので、なので、買ったパンは3つだけー。


ブタの角煮ラップ

角煮ラップ袋角煮ラップ

恥ずかしながら…初!ラップ!!!家の冷凍庫にパンがいっぱいなので…夕飯に食べられるようなものを選びましたー。このずっしり感。驚きです。

角煮ラップ中

パカっと。うわー!すげーーーー!!!豚肉ごろんごろん♪角煮がいっぱいで、めちゃくちゃびっくりしちゃいました。食べる前から、うはうはvvv
ラップはもっちりしてて、中の豚肉、超やわらかーーーーいwきゃー、うまーい♪3種もお豆も入ってて◎マヨソースもたっぷりで滴る…。
ぶっちゃけ、これ買うときに心の中で¥380って高くね?って思った自分。。。相当なアホです;;安いです!!!安すぎます!
他のラップも食べるっきゃねー!と誓った今日この頃。。。


カツカレーパン

カツカレーパンカツカレーパン断面

zopfのカレーパンは言うまでもなく、激ウマなのです!!!カツカレーも前々から気になっていたのですが今回初購入☆
しかし、私じゃなくて父の胃袋に吸い込まれていきましたーーー。カツがどーーん!!!やべ、写真ぶれた・・


あと、クリームパンを買いました♪それは明日レポ。。。と、せっかくzopfに行ったのに食べたパンは2個だけ;;また、行こう!!!


[ 2008/11/19 08:51 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 お気に入りフレーバーと再会@ブラウニー 

ブラウニーはどれもこれも美味しくって大好き!ですが…またまたお友達にいただいた大好きなフレーバーをご紹介☆

きなこ豆

きな粉豆きな粉豆断面

これ、前の限定が最近新たに定番に仲間入りしたんですよねっ!実は食べるの3回目かなー(うろ覚え。。)しかも全部頂き物ーー♪うひょーーvvだーい好きなフレーバーなのでめちゃめちゃ嬉しいな~。きな粉もお豆も大好きなんですw和菓子っぽいのって本当にすきーー!

きな粉豆スライス

ぐるりーんとうぐいす豆と小豆。ほっくほくで甘くって美味しい◎きなこたっぷりの生地と相性抜群だし!もちもち生地は本当に美味しいーー。あーやっぱりこれ、すきーー!


いちじくくるみ

無花果胡桃無花果胡桃断面

そうです!みなさんご存知の通り。私、無花果がだーーい好きなのです((≧∇\*)♪♪ブログではあげていませんが…普段から無花果はかなーり摂取しています。ジャムとかコンポートとかすげー食ってるんですよ。しかも、そのまま!パンとか付けたりしないで。てへへ。。。無花果って食べ過ぎるとダメとかあるのかな。。。大丈夫かな。。。って心配になるくらい食べてる。。。食生活の乱れにはかなりの自信あり( ̄△ ̄;)汗汗。。。でも最近あった会社の健康診断で、まー大丈夫そうな感じだったので良かった( ̄▽ |||)アハハ。けど貧血がやばくて、病院行った方がいいみたいなんですけど。。貧血にはどんなパンを食べたらよいですか???(あくまでもパンは外せない。。あ、話がそれた)

無花果胡桃アップ無花果胡桃皮

思い切ってかぶりつく!!!どーーんとドライ無花果がこんにちわーーーvvv無花果でかーーい!前にもこのフレバ食べた時に感激したけど、またまた感激!!!!!無花果好きにはたまらんよー♪じゃりじゃり、プチプチ。じゃり、プチプチプチ♪じゃりじゃり。美味いw無花果だけじゃなくて、ロースト胡桃も大きいのです◎ゴリゴリ、コリコリ♪美味いw何度食べても美味い(≧∇≦*)皮バリで、もっちんもっちんでむっちり詰った食感も本当に好きだしなー。無花果と胡桃の組み合わせって最高v特にブラウニーのフィグノアは、パーフェクトベーグルですね♪


お友達に貰ったバースディサプライズ便は、これにて終了。。。とーっても美味しく頂きました♪手作りも頂いて、美味しかったよー!ありがとう。
と思っていたら…日を置いてまた別のお友達からバースディなパン便がやってきましたー!!!誕生日ってそれまではわくわくで、過ぎるとなーんてことない感じで虚しいけど、とっても嬉しくって感激vvv本当にありがとう!また冷凍庫が潤っちゃったvvv
[ 2008/11/17 22:23 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 激ウマ限定フレーバー@ブラウニー 

なーんと!今限定で販売しているフレーバーをいただいちゃいました♪超嬉しいーvありがとう♪

五平餅

五平餅五平餅断面

出たー!和フレーバー☆大好きです。お味噌がべったりー♪甘じょっぱーな香りがしますよ。ぺたぺたな表面。ポムの味噌ナッツを連想させますね!

五平餅皮五平餅アップ

このテカリとか、たまんない笑。もちろんもっちり食感は健在。ローストされた細かいピーナツがいたるところに散りばめられて、練りこまれております。コリコリぷちぷちーー!!!中にも味噌ペーストがたっぷりなんです!!!美味しいーーーvvv表面だけじゃなくて中にもたっぷりなので本当に大満足!こりゃ大ヒットですよーーーvロングランをお願いしたいですね。具沢山でお腹も心も満足出来ちゃう!!!甘じょっぱ加減がいいわー。味噌って美味いねー!日本人や。。。しみじみ。


よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズ

蓬柚子あんクリチ蓬柚子あんクリチ断面

わ!わ!わーー!!!食べる前からとってもわっくわく♪テンション上がりまくり度MAXです↑↑↑゚ヽ(*∪∀∪)ノうきゃきゃきゃーー!!!この、トリプルの組み合わせ!期待しない訳ないですよーvvしかも、大好きな蓬生地!ブラウニーって大きめサイズだし、キレイな成型だし。Myベーグルランキングの常に上位に君臨しております。(っと、上げた所で、さっそく頂きましょう。笑。大好きなのは本当です!!!)

蓬柚子あんクリチ皮蓬柚子あんクリチアップ

むっちり詰ったもっちもちの生地♪蓬がしっかり蓬だよーって言ってる。うまーvvvちょーもよぎっっ!!!柚子ピールの爽やかな香りもしっかり感じます。クリチと合わさって濃厚だけどあっさり感が◎餡子とクリチも合うんだよねー。和菓子食べてるみたい♪めちゃうまーーーヾ( ̄∀ ̄*) ノかぶりついて、がつがつ食べちゃったよー。


どちらもかなり美味しくって久しぶりに大ヒットのフレーバーに出会えたな!!(*≧∇≦)ノこれは、今まで食べたブラウニーの中で1,2を争うわーーー。また食べたい~♪限定なのが悔やまれるけど、食べる事が出来て超感激っ!!!お友達には大感謝ですヾ(@† ▽ †@)ノ
[ 2008/11/14 22:08 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 笹塚のパン屋さん その2 

次に行ったのが『ブーランジェリー ササ』。2人入ればぎゅうぎゅうと言う店内!でも可愛いお店♪

胡桃あんぱん

胡桃あんぱん胡桃あんぱん断面

ちょっと変わった形。もちもちめな生地。この生地の中に胡桃が練り込まれてるんです♪食感が良くって美味しいー。コリコリ。餡子もたっぷりと。それに粒餡で、小豆の皮までハッキリと見えます。あんぱんと胡桃、非常に良い組み合わせ!他のパン屋さんでもやってほしー。


南瓜あんぱん

南瓜あんぱん南瓜あんぱん断面

確かこれは季節限定っぽいですよ。蓬生地かな。ふんわり♪中には南瓜餡。餡子はとーっても滑らかー。南瓜餡っていいよー。一年中やってほしー!!!


カシスクランベリー

カシスクランベリーカシスクランベリー断面

写真で見ると大きいけど、割と小さめ。むっちりヒキヒキーー!!!カシスとクランベリーごろごろ。ジューシー♪♪すっぱー。この酸味いいっすね☆


また機会があったら行きたいなー。京王線のパン屋さん巡りもしてみたーーい☆
[ 2008/11/13 08:59 ] bread | TB(0) | CM(3)

 笹塚のパン屋さん その1 

ちょっくら用があって笹塚へ。(笹塚って東京在住の人しか分からないかな???汗。
事前にリサーチしてパン屋さんへ。まずは、商店街の中にある『トゥルナージュ』へ。ここ、めっちゃお洒落な概観☆でも、お昼過ぎだったのであまり数はなかったです。。。残念。ベーグルのみ購入しましたー。


プレーン

プレーンプレーン断面

まずは基本。しろーい。持った感じは軽いです。そう!軽いです。めちゃかる~。よーするにソフト系ですね!表面はちょっとぺたぺた。B&Bにも通じるような…でもあそこまでパンでは無い!ちゃーんとベーグルしてますよ。もっちりもちもち感もあるけど、ソフト。なのでちと物足りないかなーって気もします。でもしっかりとお粉の甘みも♪


胡麻

胡麻胡麻断面

そうそう。私が行った時は3種類でした☆勿論全部買いました!あー、これも見るからにソフトだな。(別にソフトが嫌いな訳じゃーないっすよぉぉ)ぷっくりとしてもちもち。黒胡麻がめっちゃたーっぷり♪なので、ぷっくりベーグルの中に黒胡麻のプチプチ食感が凄く良いーー!!!香ばしさもあり◎


パンプキン

パンプキンパンプキン断面

これって今だけ?通年置いてるのかなー。キレイな南瓜色~♪パンプキンシードがトッピング。パンプキンシードがあると食感が楽しくて好きだなー。種食べるって不思議な感じだけどね。南瓜の味はよくわからなーい。甘みはありますよ◎やっぱし、具が欲しいかなーなんて、なんてー。ぷっくりもちもち。そいや、阿佐ヶ谷のベーカリーグッドモーニングのベーグルにも似てるかも!


今回はベーグルしか買わなかったので、また機会があったらパン食べたいっ!ドーナツが人気みたいで、でも売り切れだったのー涙。。。
[ 2008/11/12 08:56 ] bagel | TB(0) | CM(5)

 秋の味覚満載@kenさん 

kenさんの秋ものパン色々食べたかったのーー!!まだまだあります♪


紫芋のブリオッシュ

紫芋のブリオッシュ紫芋のブリオッシュ底

南瓜のブリオッシュに継ぐ。インパクトありありのブリオッシュ!!!南瓜同様紫芋がお皿になっていて丸ごと食べられるんです☆すごーーいっ。表面はアーモンドクリームたっぷり~。フランボワーズとピスタチオがトッピング。

紫芋のブリオッシュ断面

ねっとーりの紫芋。うまーーー。アーモンドクリームも濃厚で、超あまーー。超ずっしりパン!!美味いっ。


南瓜と胡桃のナチュレ

南瓜と胡桃のナチュレ南瓜と胡桃のナチュレ断面

ずっしり重たいハード系。見るからに詰ってそうで、美味しそう!!!超もぎゅもぎゅむっちりとした生地。中には南瓜と胡桃の他にクリチまで♪少し酸味を感じる生地に、胡桃が盛りだくさん!美味すぎですよーーー。南瓜ねとーーり。クリチも濃厚で…言うことナシの美味しさで大満足っ!!!


久しぶりのkenパンはうなる、美味さ!お友達には大感謝ですvvv秋が終わってしまうのは悲しいが…これからクリスマスパンも登場するのかなー。楽しみ!買いにいけるといいけど無理だなぁ涙。。。
[ 2008/11/10 08:55 ] bread | TB(0) | CM(3)

 kenさんちの栗モノ。 

秋と言えば!栗!!!マロンですよー♪kenさんでは栗モノがたーくさん出ている様なのでお友達にお願いしてお遣いして来ていただきましたー。


栗のフーガス

栗のフーガス栗のフーガス断面

葉っぱの形。カットすると大粒の栗♪栗♪栗♪栗のパンって濃厚でほっくほくーでねっとりーであまーい。って思っていたのに…これは甘くない!!!驚きー。でもね…全く甘くないわけではなくて、ちゃんと栗なのに、甘くない(あー伝わらない。伝わらない。汗;;)生地はむちむちっとしてて、粉の旨みも味わえる。

栗のフーガスアップ

栗の粒が大きいので食感も楽しめるのでぇす!!!もちろん美味いのでぇす!!!甘過ぎるの苦手だから甘くない栗もすごーくいい!!!


栗と胡桃のナチュレ  (あ、名前違うかも。。。
 
栗と胡桃のナチュレ栗と胡桃のナチュレ断面
 
kenさんのハード系も大好きなんっすよー!ごっつごつの表面。たまらん♪噛み締めるたびにもぎゅもぎゅーっとして美味いっvvv何処を食べても、食べても食べても、栗栗栗ーーー♪胡桃胡桃胡桃ー♪うーー!重い!美味い!!!

栗と胡桃のナチュレアップ

栗も胡桃もちょーーたっぷりで嬉しすぎですww栗と胡桃の甘みが凝縮されてますよー。食感もとても良くて、美味しくて。最高です!!!うーー美味いー。重いー!!!


[ 2008/11/09 08:51 ] bread | TB(0) | CM(2)

 ちびっこスイーツで糖分摂取@PAUL 

何ででしょう。甘いもの苦手!のはずが…うーん疲れてるのかな。一回食べると止まらなくなってるよーー。

PAULのマカロン

チョコ

チョコチョコ断面

やっべ(汗)潰れてるし。。マカロン食べるの久しぶりー!周りカリッと。中ねっちょり。う、あまー。でもビターっぽさもあり。

モカ

モカモカ断面


こっちはセーフ。カリカリねっとりー♪マカロンって小さい割りにお値段するから高いなーって思うけど、リッチな気分で食べれていいなーvvたまに食べると美味しい◎甘いけど。。。




[ 2008/11/07 13:24 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 素朴な美味しさパリフワのパン! 

パリフワでクレヨンと同じくらいの大きさの食パン系のパンが沢山ありましたー。お値段は高めなので悩んで一個だけ買った。

オレンジ なんちゃら…忘れたよー汗。。。

オレンジオレンジ断面

見た目食パン。だけど小さいよー。これはハーフサイズ。ぐるぐるっとオレンジピールが巻き込み。

オレンジ上オレンジ後ろ

上からと後ろから☆

オレンジアップオレンジマーガリン

中にはオレンジピールがとーってもたっくさん入ってて嬉しいーー(o^―^o)すっごーくしっとりなんです♪ミルキーさもあって、もちもちしてる。けどもっちり度はクレヨンの方が上!オレンジの柑橘独特のちょっと苦甘な風味。爽やかだー。しっとり水分を感じる生地とも相性ばっちりvvv調子に乗ってトースト+マーガリン塗ったらまた美味ですよーwwwコクがあっぷして油分が足されてよりしっとりとしてうみゃーーい(*´∀`)

他にも違うものが練りこみのパンがあったから次はそれを買いたいなー。
[ 2008/11/05 10:35 ] bread | TB(0) | CM(0)

 やっぱり美味しいブラウニー!!! 

お友達からサプライズで頂いたパン便の中に入っていたのはだーい好きなブラウニーのベーグル達☆うきゃーーうれしいーーO( ̄▽ ̄O)ブラウニーは私のお気に入りベーグル屋さんのひとつ!お店に行って買ってきてくれたそうで。。限定ベーグルや定番ベーグルや…嬉しいなぁ♪大事にいただきまーっす。

まずは定番ものからいただきました☆

メイプルウォルナッツ

メイプルナッツ2メイプルナッツ2断面

相変わらずのもっちんもっちん生地。もちもちうまーぃ!!!やっぱり水分多いtype60が好きだなー。メープルの優しい甘みもとってもいい加減☆

メイプルナッツ2アップ

ブラウニーの具沢山な所も大好きっ!胡桃は丸々としていて大きいし。こりっこりの食感が楽しめていいねー。


さつまいも

さつま芋2さつまいも2断面

これも大好きなフレーバーだから嬉しかったーヽ(≧▽≦)/ しっとりもちもちー。この生地だけでもずっと食べていたい感じだよねー。

さつま芋2アップ

縁取るように、さつまいもが入っています。ほっくほくでおいしー♪秋だねぇ笑。雑穀がびっちりでこいつらがまた良い仕事してるんだなー!!!プチプチ♪

あーブラウニーは何度食べても美味しいな♪まだあるので楽しみ楽しみ☆




[ 2008/11/04 10:15 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 だいすきなカラフルパン@パリットフワット 

パリフワと言えば!!!なんと言ってもクレヨンですよね(・∀・)!!!!!日替わりで練り込まれてる生地は違うのでどんな味に出会えるのかは行ってからのお楽しみ♪買うのはいつもハーフサイズ☆この日はクレヨンが2種類出てましたー。だから2種類買っちゃった。だぶってるフレバもあったんですけど、いいの!クレヨンが好きなの!笑

クレヨン2クレヨン2断面
まず1個目。この不思議ーな形。南瓜、さつま芋、蓬かな。

クレヨン2アップ
超ーもっちんもっちん~~ヾ(∀o)ノうまーいうまーい(((o≧▽≦)ノパンが好きな人ならもう絶対に好きなはずっ!!!あーうまいうまい。物凄くパンチがある味ではないのだけれど、この素材を生かした素朴な粉とお野菜を使ったいかにも体に良さそうな風味!!!あまり味が強すぎるものだと毎日食べることは不可能だけど、このパンは毎日続けて食べられるよー( ´∀`)

クレヨン2マーガリン
ハーフサイズとは言え大きいので焼いてみたり。マーガリンon☆美味いけど、くどくなってしまった(゚◇゚oi)汗。少しだけど胡桃や南瓜やお芋の角切りが練りこまれてるのも嬉しい( ゜∀゜)vvvあーお腹いっぱい◎

もいっちょクレヨン

クレヨン3クレヨン3断面

これは蓬と、ほうれん草?コーン?なんだろ。。とにかくこの蓬の風味が最高!!!パリフワの蓬生地は他に無い美味さです( ̄∇ ̄*)♪ナンバー1ですよーー!本当に!言うならば…ちょーーよもぎっっ!!!なんです。蓬だいすきー。この風味たまらーん。

クレヨン3後ろ

これ、後ろ姿☆生地はもっちんもっちーーーん♪はーっ。美味しい。ため息が出るくらい好き◎日替わりで色々な組み合わせがあるのがまた魅力的☆

[ 2008/11/03 15:04 ] bread | TB(0) | CM(3)








