 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベーグル食べ納め@zopf 

やったーーっ。間に合ったっっ。。ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ アワワ
実はクリスマス前に買ったもの。ですが、昨日食べました。。。ギリギリ年内にアップしたかったので、よかったーー。
今年のベーグル食べ納めはzopf!!!Allaboutで2008年度2位に返り咲き♪♪嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ


『クリスマスベーグル』

クリスマスクリスマス断面

ほんっとスイマセンΣ(T▽T;) クリスマスの時期だけの特ベーだったので、もう売ってませんっ!!
しかし、クリスマス過ぎてから食べる自分も自分ですよね( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン
これは毎年出ているはずなので、、来年もきっと出るはずですっっ。。
赤=クランベリー。緑=ピスタチオ。白=ホワイトチョコ。のクリスマスカラーが綺麗なベーグルです◎
zopfのベーグルはどちらかと言うと普通のパンっぽくてあまり好みではないのですが(ごめんなさい;;)特ベーはなかなかヒットものがあるので興味で買ってしまいます☆

zopfはけっこう硬い食感なので、長めにレンチン☆が、大正解◎超もっちんもっちんになりました♪
トーストすると、、たしか硬くなってもそもそしちゃった記憶があるので、レンチンのみ!
もっちもちで美味しいーヽ(*≧∀≦)ノぎゅぎゅっとみっちり詰まっているのでかなり食べ応えあり。
温めたことで、ホワイトチョコの香りがぷわーんと広がります***でも甘さはクドクありません。
ピスタチオとクランベリーがたっぷり◎クランベリーはしゃきしゃきとして食感も良く、甘酸っぱくてホワイトチョコと合いますねv
ピスタチオはかなり細かくかっとされていたので食感を楽しめる感じではないかな。

このままで、楽しめるベーグル♪甘酸っぱさがクリスマスにぴったり(?)


『黒豆ベーグル』

黒豆黒豆断面

こいつはまだ売ってますよー♪今日までですが;;;
↑のクリスマスベーグルわスタンダードな形でしたが、こちらはぎゅぎゅっと詰まった形成。
断面を見て分かるようにとーってもきめ細かい(o´艸`)うっとりですねー。キレイ~♪

黒豆少ない?っと思っていましたが、一部分に大きいものがゴロンゴロンと!!
ほっくほくで甘くってとっても美味しいんです!!!
こちらもレンチンのみで、超もっちんもっちん食感をいただきました☆
お粉の旨みも堪能でき、小麦食ってるーーー!!って感じですwww


久しぶりに(何年か振り)にzopfのベーグルを食べましたが、とーっても美味しかった♪
ちょっと懸念していたのを後悔(∀;)特ベーは特別なだけあって、尚更美味し!!!
来年はもっと沢山zopf行くぞーーーっ!!!誰かランチ(モーニングも食べてみたいっ)ご一緒願います!!!

[ 2008/12/31 08:50 ] zopf | TB(0) | CM(5)

 カレー食べ納め@のろうばんさ 

寒い寒いーー。忙しい忙しいー。って感じで過ごしていて気がついたら毎日パンと果物しか食べていませんでした((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
だって、疲れて帰ってきて夜遅いからそのまま寝ちゃうし。。。パンなら手軽に食べられるからさーー。
(あー、言い訳言い訳
その結果、風邪をひきました(≧∩≦)クゥ情けない。。。
元気チャージ!!!っつー事で、今年最後のお休みだった昨日はカレーでスパイス補給!!
渋谷に行ったので、気になるカレー屋さんに直撃。渋谷って一部の地域にやたらカレー食べれるお店多くないですか???

ハンズ近くの『のろうばんさ』と言うお店。すっごく怪しげな扉を開けると(失礼。。。
おお!!ネパールレストランっぽい(?)薄暗い雰囲気です。。
一番お安い日替わりランチ¥800にしましたー♪やっすーーヾ(°∇°o)ノアハハ

サラダ

まず、サラダ。キャベツきゅうりトマト。普通だけど、ドレッシング結構美味しいかも◎

スープ

ぎょへ。。ポンぼけ(・◇・;;
小さいスープ。少しだけ、具入り。何だろう?温かくって温まるー。

ナン

ナンとライスと揚げパン(ちゃんとした名前あったけど忘れた;;)が食べ放題!!やっほーーぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
最初に、何が食べたいか聞かれて、もちろん!ナン!!!
でかーーい。もっちもちー。冷めてくるとパリパリー。結構甘みのあるタイプ。でもかなりオイリー。

カレー

日替わりのカレーはじゃがいもと茄子。具がごろっごろ◎中辛って感じかな。
うんうん、美味しい♪
カレー屋さんって銀色の器が多いけどここは違う!陶器のお皿。

揚げパン

ナンが減ってきた頃に店員さんが、「オカワリイリマスカー?」てな具合に聞いて回っております♪
親切や~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。「揚げパン下さい」って言っちゃったよ。。。笑
これまたデカイ!!!ハーフカットでいいのに。。。既にお腹がパンパンだったのに、、、。
でも、ナン以上にもっちもち~でした♪またまたオイリーだったけどね。。。

これに、ラッシーかチャイが付きます♪チャイを飲みました。温かくてじわじわ染みる~。(* ̄∀ ̄)。

モモ

調子に乗ってモモも頼んだ。4個で¥500。だって好きなんだもん!
いやー食べ過ぎたーーー。お腹いっぱい!!!
帰りに飴をもらいましたー。しかも泡玉◎「ハッピーニューイヤー」みたいな事言ってました~笑


インドやネパール料理屋さんは気になるお店がたくさんっっ!!!来年はもっとたくさん行きたいなー。
誰かご一緒してくれませんかーーーー(≧人≦)オネガイ~~!!!!
[ 2008/12/30 18:27 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(2)

 やっと出会えたセレブベーグル!!!@デュヌラルテ 

そうそう!!!渋谷のフードショーにデュヌラルテが催事で来てたーー。催事ならではの店構え。実店舗とは大違いで、なんだか不思議…。
青山の本店にずっと、行こう行こうと思っていてでも何気に場所がよくわからず表参道のジャイル店をたまーに覗くくらいだったんだー。
と!思っていたら本店閉店したんですね…;;;汗汗。。。

ベーグルがあったので買ってみましたー♪ジャイルでベーグル見たことなかったのにー。

「ショコラ」

ショコラショコラ断面

ちっちゃいです。ベーグル???って思ってしまうビジュアル。
しかーし、むにゅもにゅもちもちで、しっかりベーグル!!!水分多めで美味しい♪
かなりのカカオ率!カット面が悪かったのですが、チョコの塊たっぷりでとろけてとろとろーーー。
ビターで大人なショコラベーグル***

「カネル」

カネルカネル断面

大きさは同じくらい。形がおもろーーー!上がぐるんぐるんとしております。
シナモンたっぷりでいい香り♪♪♪シナモン好きにはたまらないっ。
こちらも水分をしっかり感じれるもにゅもにゅ感。

ショコラは\277。カネルは\229。っとサイズ的に見て、かなりのセレブ価格☆
ぺろっと食べれちゃう私にとってはいたーいですね。。。


「ホノカ」

ホノカホノカ断面

もう一つパンを買ったのでレポします***これはベーグルではないですよ。
前々から食べたい!と思っていたパン。でもなぜだか見かけたことがなくて食べる機会がなかったんです。よーやく買えた!!!
ベーグルみたいですよね!!本物のベーグルはベーグルっぽくない見た目なのに笑
これが、ちょーーーもっちんもっちん♪もちもちでお粉が美味しいの!!!
皮は薄めで軽い食感なんだけど、ちょっともぎゅっとしていて、何よりもちもち生地はベーグルみたいだなー。
これだけでも十分美味しいのですが…。

ホノカ栗ジャム

お気に入りの栗コンフィ♪和栗がごろごろ入ってるんですー。
うーーっ美味い!!!でも高ーーい。。でも美味い♪
[ 2008/12/28 09:00 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 渋谷でハンバーガーランチ@PAKUTCH 

渋谷に行った時にご飯はハンバーガー食べたくって駅近のPAKUTCHに行きましたー***

パクッチ1パクッチ2

そういえば、今年はリッチバーガーにちょっとハマっていろいろ行ったっけ。食べ納めかなぁ。。。今年行ったお店の中でもちょっと雰囲気違う!場所柄かな?なんとなーくPOPな感じ。すぐに分かるよ!

バーガー

お得なブランチメニューから選びました♪本当はお店一押しのパクッチバーガーを食べたかった!
ベーコンとかアボカドとか全部サンドされてるやつ。でもお腹の減り具合がそれほどでもなかったので、ボリュームも金額もちょっと控えめなのにしたのです。
ホットなんちゃらサンド(?)とか言うセットに!
すっごーく寒い日だったから、辛めのソースがピリリッとしていてスパイシー♪で温まる。。
バンズはしっかり焼かれて表面がカリカリ。お野菜がしゃっきしゃき◎
ペロリと平らげられるボリュームだったので、やっぱりアボカドとか入ったの食べたかったなーって思っちゃった~!!!貪欲。。。

ポテト

ポテトがめっちゃ少なっっ!!!えええーーー。これだけ?寂しいよぉぉう。

紅茶

ドリンクはいろいろ選べて、ホットティー。寒いんだもん。

マグカップ

お皿やマグカップにはキャラクターが。きもかわですなvvv
[ 2008/12/24 08:49 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 ハードパンいろいろ@zopf 

zopfのハードパンすっごーく久しぶり!ほんとにおいしーですよね♪

「ゴルゴンノア」

ゴルゴンノア

こーゆーパン大好き!ゴルゴン最高vvv
ローストした胡桃を巻き込みそこに、たっぷりの蜂蜜がかかってます。

ゴルゴンノア皮ゴルゴンノア断面

気泡♪気泡♪バリバリ!!!
ゴルゴン効いててうまーい。胡桃も香ばしく、ゴリゴリ◎
思った程蜂蜜は甘すぎなくってよかったです。もちろん、めちゃうまーーv

「ファルセカスタニエ」

ファルセカスタニエ

可愛いビジュアル***プレゼントみたいですねー。

ファルセカスタニエ皮ファルセカスタニエアップ

リボン部分は硬くってボリボリ!!!
皮バリのむっちむっち生地。それだけでもうまーーー。
中にはチキンと栗のソテーがごろんごろん◎
そこにチーズと胡椒も効いててピリリッと。うまーーーv
生地のおいしさもさることながら、具もたっぷりで満足♪満足♪

やっぱりzopf美味いな~。結構近いしもっと通い詰めないとなー笑
[ 2008/12/22 08:56 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 お食事系ベーグル@CALON 

新宿の催事でゲットしたカロンのベーグル。私が行った時は3種類しかなかったのですがうちプレーンは食べた事があるので、それ以外の2つを買いました♪


「カシューナッツ&チーズ」 すいません。。名前忘れちゃいました;;;
 
カシューナッツ&チーズカシューナッツ&チーズ断面

ぷっくりと大きめなカロンのベーグル◎超、もっちもち~♪食感が凄く好きです!!
かぶりっっ!!!大きなカシューナッツがごろごろと入ってました~゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚きゃははーー、ナッツ大好きっす!!!おーいしーーーー。

カシューナッツ&チーズ皮カシューナッツ&チーズアップ

皮バリにするともっちんもっちん具合は少し減るけど、これも香ばしくって美味☆チーズの塩気と油分がプラスされてより美味しくなる感じも◎
前にお友達にプレーンを頂いた時はフィリングなしだったからこのフィリングの豪快さは今回初めて知ることが出来て感激!!!(↑∇↑)うますーーーvvv


「ベーコン&チーズ」  これも名前適当ね。。。
 
ベーコン&チーズベーコン&チーズ断面

ぷっくりつやっつや(☆▽-)ビニール袋に黒胡椒がこぼれ落ちちゃった。。。
もっちんもっちんで超ウマイ!!!角切りのベーコンとチーズがたっぷりなんです♪かなーり塩気を感じますが、うまいっ!

ベーコン&チーズ皮ベーコン&チーズ裏

皮バリのもっちりで、裏には胡椒がたっぷり***これがピリッとしてていいっ( ̄∇ ̄+)
チーズの羽部分も香ばしくカリッと♪
チーズらばーの私としてはかなり満足な二品でした。どちらもチーズは脇役に回っていていい仕事してくれてたよーーw


そうそう。。。催事では午前がお食事系ベーグルで午後の便でスイーツ系ベーグルが並んでたみたいですね。うー、かなり美味しかったのでスイーツ系もゲットしたかった!!!
悔しいところですが、甘いものよりお食事系の方が好きなのでまぁ今回は仕方ないとしようっっ!!
(っと、自分に言い聞かせて我慢しまーす( ̄Д ̄;)
けど、本当に美味しかったー***いつかお店に行きたいなー。って無理だよなぁ遠いしな;;;
[ 2008/12/18 08:54 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 土日祝日限定パン@zopf 

先週末にzopfに行ってきました~o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o ♪♪
普段、土日祝日はもっぱらお仕事なんですが、珍しくお休みで、家で暇してたら母が美味しいカレーパンが食べたいから買ってきてー!と。父をアッシー(例え、古っ;;)にして、ささっと行って家族分(ほとんど私分ですが)たっぷり購入♪
お天気が悪かったのですぐお店に入れましたー。警備のおじちゃん、いつも微笑ましいです(´◇`*)
せっかくの週末にお店に行ったんだから、限定物を購入☆家に帰ってきてさっそくお昼に食べました◎


「黒米キッシュ 土日祝限定」

黒米キッシュ

zopfのキッシュは初めて食べます***うわー、どきどき♪
全粒粉で作ったパイ生地がザクザクだーー!!!

黒米キッシュ横黒米キッシュアップ

見て下さい!ぎっちり詰った断面をヽ(*゚∀゚)ノ黒米と玄米と、旬の食材が上に乗ってるんです!
私が買った時は栗とチーズでした♪その時々で違うって凄いですよね!!!関心しまくりです。
普通の白米はあまり好みませんが、玄米とかのもちもちっとした食感は大好きっ(≧∀≦)
栗がほくほくでこれが意外と合うんです。栗ご飯とかあるしねー。合わない訳ないですよね。
チーズの塩気もアクセントになっていて、こりゃ美味いぞーー!!!
他のキッシュも食べたいなー。もっと買えばよかったーー!!!


「牛肉のバルサミコ酢煮 土日祝日限定」

バルサミコ酢ラップ袋バルサミコ酢ラップ

先月zopfのラップデビューしたばかりの私。初めて食べた角煮ラップが超美味しくて大感激の余韻がまだ残っております。。。
相変わらずのもちもち生地。薄いのにもちもちしてるんだよね。
そして、あふれんばかりの具沢山♪¥380の価値は絶対にあるよねーーー!

バルサミコ酢ラップ中

バルサミコ酢だなんて!おっされーー♪
普段お肉ってあまり食べないんです。最近、まわりから肉食え!!ってよく言われるので意識して食べるようにしてます。。笑
牛肉はとーっても柔らかい◎バルサミコはさっぱり、あっさり!!こんなお洒落な食べ方したことないですよ~v
レタスもいい仕事してるし!玉ねぎとセロリかな?しゃきしゃきっとしてて、お肉と正反対な食感もまたよしっw


「海のラップ」
これは限定品ではありませんが…ラップ繋がりでレポさせてくださーい***

海のラップ袋海のラップ

ラップ全種制覇してやるぞー!っと思って、海のラップも買っちゃいました♪これは次の日に食べたので、レタスがしなーってなっちゃうかなって思ったんですけど、意外とシャキシャキしてて平気でした◎
軽くチンすれば、ラップ生地のもっちり感もちゃーんと堪能出来た♪

海のラップ中

こちらも最初から最後まで具がびっちり!
海老とシーチキンがチリソースに絡まって、ピリ辛なのかな?と思っていたのですが、辛さはマイルド◎
その理由は…チリソースだけじゃなくて、チーズ(クリチ?)が塗られているんです!!!なので、チリソースとチーズが合わさってすっごい濃厚で超美味しいーーーーvvv
辛さもある程度あるんだけど、チーズがあることによってちょっと中和しているような感じ☆
海老もぷりっぷりだし~。シーチキンも合うのです***
うわー、これまたヒット!バルサミコよりも海ラップの方が好きでした☆残すのはサルサチキンラップ!また買いに行かなくちゃ~w


[ 2008/12/17 13:31 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 美味しいバゲット@CALON 

バゲットって実はあまり食べないのですが、シンプルなパンが無性に恋しくって食べまくってしまいました!!!


氷温バゲット

氷温バゲット氷温バゲット断面

催事でもっとも大ヒットして問い合わせの多かった一品とか!ハーフサイズを購入しました♪
むっちむちの気泡たまらーんっ。

バゲット皮バリ氷温バゲットしっぽ

バリッバリの皮バリ。バゲットってこうじゃなゃね!レストランとかに出てくるパンかライスか選べますのパンってフランスパンのくせに柔らかいでやんの!あれは偽者じゃーー。
しっぽの先まで皮バリ、バリバリバリーーーっっ。

氷温バゲットマーガリン氷温バゲット栗コンフィ

そのままでも充分!十二分に美味いのですが!
左:onザ・マーガリン 油分が染みこみじゅわじゅわのウマウマ◎
右:onザ・栗と胡桃のコンフィ このコンフィお気に入りなのれーすv前にも食パンに乗せて食べたのをレポしましたが、バゲットにも合うのですwウマー♪

氷温バゲットダブル乗せ

ダブル乗せーーー!!!美味い。ハーフサイズ、一気に全部食べましたー(ふーっ満腹。と言いつつ他のパンも一緒に食べてます♪朝から食欲旺盛なのでーす。痩せないはずよね。汗汗。。。
[ 2008/12/16 10:15 ] bread | TB(0) | CM(2)

 スコーン。スコーン。@CALON 2 

もいっちょカロンのスコーンレポ。


黒糖バナナだったかな??;;

黒糖黒糖断面

半解凍が一番好き♪ひんやり、しっとーり◎うまいっっ***
黒糖の風味がとっても効いてるんです!!!チョコやキャラメルなどの甘さよりも黒糖の和の甘さの方が好きなので、すっごくお気に入り!!!
おいしーなーーv具もたっぷり♪
温めるとほっこりほこほこー。ほろっほろ。喉詰る系に早代わり。

黒糖裏

ちなみに逆アングルからだとこう!ココナッツたっぷり◎
バナナの風味もしっかりしてておいしかったー♪ねっとり感がハマリます!


本和香スコーン

??断面

見た目、プレーン!本和香とは、確か沖縄のお砂糖だったはずーー。うろ覚えですいません。。
食べると、やっぱりプレーンみたいな優しい甘さ。しっとりして冷やして食べるほうがやはり好みなのです♪
温めるとほくほくです◎しっとり感は減るのですがこれも美味しいけど、冷やした方が好きだなー。
みっちり詰ってるし!カロンを食べるとキィニョンがますます食べたくなっちゃったーー!!!
あー、食べたい。食べたいーーっっ。。。
[ 2008/12/15 10:04 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(3)

 スコーン。スコーン。@CALON 1 

スコーンを食べるのは数ヶ月振りですっ!!!気が付いたら、一番最近のスコーンレポは8月!驚。

新宿の催事でゲットしたカロン♪姉妹店のキィニョンのスコーンが大好きなので、カロンも食べてみたかったんだー。
スコーン苦手の私がスコーンに目覚めちゃったのはキィニョンのスコーンを食べたのがきっかけだったんです☆


栗 栗 栗スコーン   正式名称忘れちゃいましたー;;
 
栗栗アップ

わ!キィニョンと同じ形ー♪わっくわく◎
ケシの実が付いていて、見た目も栗のようですよーv

栗断面

キィニョンは冷凍でもかなーり美味しかったので、こちらも冷凍のまま。
ざくざく感はなくしっとーりしていて、みっちり。細かくカットされた栗がちらほら。
温めると、まわりがほっこりで中がまだ冷たくてひんやり。栗のほこほこがアップしておいしーい。


芋栗南瓜スコーン

南瓜南瓜断面

むかーし、キィニョンの南瓜スコーンをお友達から頂いて食べたんだけど(過去レポ見たい方は検索して下さい。似てるーー。
芋と栗と南瓜が入ってるんだとうと思うんですけど…形はない;;でもお砂糖とかじゃない素材の甘みが堪能できます。
温めてほっこりも美味しいけど冷凍状態でしっとりの方が好きですね◎
けどキィニョンのスコーンを初めて食べた時のあの衝撃はないなー。キィニョンの方が濃厚で好みかな。


6種類くらいあって、4種類買いました♪かなり我慢した涙。。。だって1個¥200なんだもん。催事価格だよね。。。痛いよー。
もー一回レポしまーすv
[ 2008/12/14 10:18 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(6)

 MerryChristmasなPAUL 

フランスでも同じものが売られているのでしょうか?ポールのクリスマス限定パン☆

クグロフ

クグロフ08クグロフ08断面

これ、去年も食べたなー。確か去年は逆さに写真撮っちゃった気がするーー;;
アイシングがたーっぷりでこれでもかーって感じ。凄い砂糖の量ですね。。。けど、雪みたいに見えてちょっとキレイな気もする♪笑
アイシング部分はカリカリ。温めたら溶けちゃうかと思ったけどこれが意外とそのまま残ってるんです!
生地はブリオッシュの様な、ふんわりとしてるんだけどしっかりとして、もそもそはしてませんよー。バターが効いてて、かぶりつくとオレンジピールが口いっぱいに広がってフルーティー♪
レーズンの食感もしゃきしゃきっと残っていて良い感じ◎
デザート的なものを想像していたけど、しっかりパン!!!


名前が忘れてしまって。。。

人形パン人形断面

これは、ジャケ買い!!!味は大体想像つくじゃん。なんか可愛くて買っちゃった♪
ショーケースの中で立ってるんですよ。こっち見てるんですよv笑
そのまま食べるとパサついたのでちょっと焼き戻して…でも普通ー。
すかすかじゃなかったからよかったー。生地はしっかりしてます◎

人形顔人形足

おめめはレーズン。帽子とブーツ(靴下?)はチョコレート。
チョコじゅわじゅわ~。なかなか大きめなので、意外と食べ応えがありましたー。


シュトーレンも買いたかったけどなー。。高いし涙。実はシュトーレンって買った事ないのです!ちょっとだけ食べたことはあるんだけどね。
買うと一気食いしそうで怖いんだもん汗;;;
[ 2008/12/10 10:11 ] bread | TB(0) | CM(2)

 上から読んでも下からよんでも…@山田山 

そう!これが言いたかっただけ…;;最近の若者には通じないであろう。あ、痛たた

さておき、ずっと食べてみたかった山田山食堂のベーグル。うわーー嬉しい♪プレゼントしてくれたお友達に感謝でいっぱいです!!!


ブルーベリーフロマージュ

ブルーベリーフロマージュブルーベリーフロマージュ断面

小さくてびっくり!とっても小ぶりなベーグルです。
でも目が詰ってて、もぎゅっもぎゅっと。噛み応えがあるよー。トライベッカのような、大きくすればマルイチにも似てるような。
水分は感じないタイプだけど、ぎゅぎゅっと噛み締め系。噛めば噛むほど味わう系。(なんじゃそりゃー
ブルーベリーがたっぷりと練りこみ。酸味が程よく感じます。
フロマージュがフロマージュが…見当たらん;;もしかして普通のブルーベリーだったかな?


広島小麦

広島小麦広島小麦断面

ひねりが効いて可愛らしい♪ネーミング通りの広島県産小麦を100%使用。広島の小麦は初かもしれないですね。その郷土に拘ってるのっていいなー。
むぎゅもぎゅでもっちんもっちんvやや水分の少なさを感じるけれど、もっちんもっちんだから小さいのに食べ応えがあります◎
よーするにプレーンなのだけど、ただのプレーンではない味わい深ーーい!!!お粉の旨みが凝縮ですねwww


抹茶ホワイトチョコ

抹茶ホワイトチョコ抹茶ホワイトチョコ断面

ぎゅっと詰った小さいベーグル。
これが温めると香りが素晴らしい♪おーおー!抹茶だーーーっと言わんばかりの抹茶風味が◎
上の↑2種類に比べるとややねっちりとしてました。これはホワイトチョコの効果かな?
もっちんもっちんで甘さは控えめ。チョコの量が少ないかなーと思ったけど甘すぎ苦手な私は調度良いです☆
抹茶ってやっぱり大好きだなー***


初めての広島ベーグルに感激でしたーv気になるお店はどんどん増えちゃうよー!!!
[ 2008/12/09 22:54 ] bagel | TB(0) | CM(5)

 MerryChristmas!!!なベーグル@BiOcafe 

ちょっくら渋谷に買い物に行ったので、ついでにBiOに行く。
だって、クリスマス限定ベーグルがあるから!


クリスマスベーグル

一目見てコレだー!と気づく外見。
あ、位置が悪い;;リースに見立てているので赤い実は中央上にくるのが正解です!
カラースプレーが振りかかり、クリスマス度アップー↑↑。表面がぺったぺたなんですけど、蜂蜜じゃないよね?お砂糖?

クリスマスベーグル断面

むっちり詰った生地。プレーンと蓬でしょうか?ひねりが効いていますが、相変わらずのもっちもちー♪
まるでお餅なこの食感大好きーーっ。最近のBiOベーの中で特にもちもちを感じた気がする。
もにゅーっとしてて、好き~♪
しっかり蓬の風味が効いててそこが又いいっす!蓬すきーv

クリスマスベーグルアップ

赤い実はスグリだそうです!ほほー、黒じゃないんだ!?フレッシュスグリは赤いのね。ふむふむ。。
酸味とチョコレートの甘みと蓬の風味と。美味いっ!けど¥230かー高い;;
でもおっきくってお腹いっぱいになれます◎
[ 2008/12/08 22:33 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 噂のパンとベーグルを♪@AOSAN 

ワッフルが美味しくって感激しちゃったAOSAN。他にも色々いただきました◎


プレーンベーグル

プレーンプレーン断面

わ~い。AOSANのベーグルもとっても食べてみたかったんだーー(((((((o≧▽≦)うれしーーっ。
見て驚きー!噂通りの穴ナシベーグル。ベーグルボールなのでしょうか?小ぶりでコロン。
カットしてる時から気分が高揚しっぱなし…笑。いかにもしっとりしてそうな。むっちりしてそうな(妄想族。。。
レンチンしたら、もにゅーーっ。ソフトなんだどふかふかではなくて、もっちり度は弱めなのですが、ヒキがあるーー!最近ヒキのあるベーグル食べてなかったから、このヒキヒキにうっとり( ̄∀ ̄)***
なんだろう、あまり今まで食べたことある感じではない。また新たな食感かもしれないぞー。割とぺっとりして潰れてしまいそうなのですが、もにゅもちみたいな…難しい;;;あ~自分の引き出しの少なさが悔やまれる( ̄へ ̄|||)


ノアマロン

ノアマロンノアマロン断面

かなり大きめに写していますが、小さいです。このパン、パン本で見て気になってたんだーv
もぎゅもぎゅ、しっかりもちもち◎ライ麦かな?でも弱め。
胡桃と栗と…合うーーー♪ほっこりとして甘くて美味しいです。あーーこれの大きめサイズを希望しちゃいます!!!!

AOSANのパン、少し食べただけで感激しちゃったー。ますますお店に行きたくて行きたくて仕方ありませんっっ!!!噂のスコーンとか、食パンとかー、食べたいな~。誰か一緒に行きません!?(切実。。。

[ 2008/12/06 09:49 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 チーズなベーグル 

お友達に美味しいベーグルを沢山頂きましたー!!!私の大好きなチーズものが色々あって嬉しかったーv


ゴルゴンゾーラクルミ@ブラウニー

ゴルゴンゾーラ胡桃ゴルゴンゾーラ胡桃断面

大好きなブラウニーのチーズもの♪けっこう前のですよね。。。遅くってすいません。ブラウニーも好きで、チーズも好きで…あーこれは好きに決まってる!!!超もっちりもっちんでお餅の様な食感もあるブラウニー。うまうまーーー♪
温め効果でゴルゴンがとろ~り~♪うひょーーーーぅんめぇぇ(>▽<)こりゃチーズ好きにはたまらないっ!!!ゴルゴンが超効いてます。私癖のある臭いチーズすっごい好きっ。えと、逆に言えばゴルゴン嫌いな人には絶対にダメだね、こりゃってくらい!
もっちり生地に絡まるチーズ。美味い。それに胡桃も沢山入っててコリッコリ♪ゴルゴンだけでは満足させずに、胡桃を入れてさらに満足度をあげているなんて………ブラウニー!!大好きっ***
そいや、10月までの限定だったのですよね;;うーーっ。残念。。。貴重なベーグルをいただけて幸せー☆ブラウニーの限定ものは本当に美味しいなぁ。




クリームチーズ&甘夏@NICO

甘夏クリチ甘夏クリチ断面

わー♪初めての組み合わせだ!!!おへそ部分に甘夏ピールみたいなのがトッピング★
温めると甘夏の香りがぷ~~んと♪めっちゃ、爽やかですよーー***
もっちり生地の中には無農薬の甘夏ジャムとフランス産クリームチーズ入り。この甘夏が結構苦め。でも私はこの苦味すきーーーvしっかり甘夏味が効いてるのです。それに濃厚なクリチが合わさって美味しい~w素敵な組み合わせ!万歳!ホムペを見るとNICOさん所ではチーズ使ったものが色々あるみたいで、すごく食べたくなっちゃいました~。
[ 2008/12/05 21:46 ] bagel | TB(0) | CM(2)








