 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近食べたお菓子とか。 

たまーに手が出るお菓子たち。。家でのんびりと食べたもの。

『カフェモカ』@ドーナツプラント

モカモカ裏

品川店限定らしいです☆差し入れでいただいたー♪
どっちが表でとっちが裏でしょうか…汗。。。粉がかかってる側とアイシング側。
普通のドーナツは相変わらず小さいなーと感じてしまう。けど、その辺のドーナツと比べたらこのずっしり感はピカイチではないでしょうか!
生地がしっかり詰まってるんですよねー。

モカ断面

あまーい、けど大人なほろ苦さあり◎美味しいよな~♪ぺろりと食べれちゃうケーキドーナツ。でも満足感はバッチリv


『クッキー』@PAUL

ハートクッキーハートクッキー断面

名前なんだろ。クッキーですよね;;笑
ハートのクッキー可愛い◎しかもリボン付いてラッピングしてあるなんてv
半分だけチョココーティングされてますよ。
大きめクッキーはかなり食べ応えあり!ザックザク。その辺のクッキーと比べたら全然違う!
ちゃんと小麦を食ってるぞー!って感じ◎美味しくて、止まらない!でも甘い。。。

[ 2009/01/31 10:10 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 パンケーキをデニる 

20090130091915
久しぶりに入ったデニーズ!
パンケーキに目が釘付けに(*^_^*)♪頼んでしまいました◎
ガレットとパンケーキって書いてあったのですが、ガレットはかなり細かいカリカリになったものが散りばめられております…。
トッピングは苺、ホイップクリーム、バニラアイス♪たっぷりなんだけど何か物足りないような??
パンケーキは至って普通のホットケーキだなぁ。食感はややもちくらい。
これ、食事した後に食べたんだけど…ぺろりといけた!かなりボリュームあるのに(;^_^A
[ 2009/01/30 10:19 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 ベーグルいろいろ@OHANA TABLE 

初めて行くお店だとついつい色々と買い込んでしまうんですよね;;
ベーグルが色々とあったのでいつもの如く買いすぎ?

『ベーグルドッグ』

ベーグルドッグベーグルドッグ断面

ベーグルドック売ってるパン屋さんって実はなかなか無いですよね!初めて行くお店に売ってるなんてびっくりー。

ベーグルドッグ皮ベーグルドッグおしり

ベーグルはすべてお店の焼印が押されているんです◎可愛いーーっっvv
レンチンしたら生地はもっちもちー。弾力がしっかりで、本当にもっちんもっちん♪
中のウィンナーがジューシーでぷりっぷり!油分でよりいっそう生地がもちもちに感じます◎
うんうん!美味しいw他のベーグルも期待大ですね☆

『チーズ』

チーズチーズ断面

ここからは普通の輪っかベーグルを◎
まずは大好きなチーズ♪輪と言っても穴が詰まってて見えません。小ぶりですが、ぎゅっと!
チーズは表面にかかってるタイプ。
レンチンで超もっちもっち。うー、美味いっ!!!
チーズは表面だけだから物足りないかな?と思っていたのですが、生地の中にはハーブの様な物が練りこまれているためにとっても良い風味v
トーストすると、チーズがカリカリ☆もちもちでは無くて皮バリっ!もぎゅっ!!

『雑穀』

雑穀雑穀断面

ぷちぷちしている感じが表面から伺えますよね。
レンチンだとほんともっちんもっちん♪嬉しくなっちゃう程もちもち!
中に練りこまれている種などがカリカリのプチプチ。
トーストしてすぐに皮バリバリ!!少しのトーストなのにバリバリのハードっぽい食感に早代わりなのも面白い!!
2種類の食感を楽しめますよ。

『無花果と胡桃』

無花果と胡桃無花果と胡桃断面

これは外せない大好きな組み合わせです♪♪
レンチンでもちもちした生地の中には細かくカットされた胡桃が練りこみ。
胡桃入りの生地って甘みがあって美味しいですよねv好きだなー。
無花果はたっぷりではないのですがちゃーんと存在感があってぷちぷち。胡桃のこりこりも楽しめるし。
やっぱりこの組み合わせは王道だけど大好き。
トーストして皮バリの、ハードなのも美味いっ!!!


美味しいベーグルにまた出会ってしまった。新しく食べたお店のベーグルが美味しいとすごーく幸せ◎

[ 2009/01/30 00:39 ] bagel | TB(0) | CM(5)

 豪快なユーハイム 

『マカダミアナッツとオリーブ』

ナッツとオリーブナッツとオリーブ気泡

細長いパン。お皿からはみ出てしまいます。
焼き戻すと気泡が凄い!ぼこぼこぼこーーーっ。

ナッツとオリーブ断面1ナッツとオリーブ断面2

一口食べると、すぐにオリーブが!しかも塊のままゴロン♪
次にはマカダミアナッツがゴロン♪とにかく、両者がたっぷりたっぷりぎーっしり!!!
皮バリぎゅぎゅっとした生地の美味さもさることながら、このフィリングの豪快さーーww
ナッツはゴリゴリゴリゴリっ。オリーブはかなり塩気が効いててちょっとしょっぱいって思っちゃいました。
けど、めちゃくちゃ好きです!このパン!甘いパンってありふれてるけど、しょっぱいパンって無い気がするよー。


『イタリエニッシュ』

イタリエニッシュイタリエニッシュ断面

クリチ入りに惹かれて買ったパン!
ソフトだと思っていたけど、温めたらむっちもっちーっ。もちもちでウマ♪
中にはクリチとドライトマト入りです。クリチが凄いことになってます!これでもかーっってくらいたーっぷり◎
超濃厚で、めちゃくちゃ嬉しすぎですよーvv
逆にドライトマトはクリチに負けてるかな;;でも程よい酸味とクリチの濃厚な味わいがなんとも絶妙で美味しい☆




[ 2009/01/29 21:24 ] bread | TB(0) | CM(2)

 はじめましてのスコーンいろいろ 

『プレーン@とらやベーカリー』

スコーンスコーン断面

とらやベーカリーで、スコーンを見つけたので買ってみました。まさかスコーンがあるとは思わなかったので、びっくりー。
サイズは普通かな。王道な形。ぱっくりと割れているスコーンってなんだか可愛らしいなー*
冷凍だとみっちりみちみち、ザクザク!
トーストすると、表面が香ばしくってさっくり!中がふんわりとして、ちょっとパンのような感じに。
バターっぽさよりもたまごっぽさが出ているかな。
バランスの良い、シンプルで美味しいスコーン♪プレーンだけしか見かけなかったけど他もあるのかなぁ。


『プレーン@OHANA TABLE』

プレーンプレーン断面

キィニョンみたいな形ーー♪キレイな細身三角さん。
↑のとらやベーカリーのプレーンに比べると真っ白なプレーンスコーン!
冷凍だとみちみち、ざっくり!
トーストするとまわりが超サックサクーー!そして、ふんわりほっこり◎ちょっと弾力も出てパンっぽく☆

『紅茶@OHANA TABLE』

紅茶紅茶断面

んーと、名前が分かりません。。忘れてしまいました;;
茶葉がたっぷりと散りばめられております♪ぷーんと香るいいかおりv
冷凍でザックリ!トーストでカリッカリ☆中はほっこりほくほく♪
中にはオレンジピールが入ってました!これがまた良いアクセントにw紅茶の香りとオレンジの爽やかさとぴったんこ◎

私が行った時はこれだけでしたが他のフレーバーもあるみたい(?)また食べたいなぁ。。

[ 2009/01/28 08:52 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(3)

 お豆いっぱい@とらやベーカリー 

お豆が本当に大好きなんですよーっ。フルーツ入りのパンよりも豆入りのパンの方が最近とっても好きっ。(歳だろうか…
とらやベーカリーでもお豆のパンを見つけたので勿論買いましたよ。

『塩と黒豆』

塩と黒豆塩と黒豆断面

一番ゲットしたかったのはこのパンだったんですっ!まーっくろ!!ずっしりとしています。
カカオ生地は超もっちもちーーーー♪ビターで大人な味わい。
その中には黒豆がたっぷりで嬉しいですね◎お豆がほっくほくvうまーーいっ。零れ落ちそうですよ!
お塩は表面に少しトッピングされてるみたい。そんなに塩気を感じないので、甘じょっぱさ全開と言うわけではなくてほんのーりかな。


『豆パン』

豆パン豆パン断面

すいまんせんっ、正式名不明;;;
この生地ももっちもち◎鶯豆と小豆かな?ほくほくであまーい♪↑に比べるとインパクトに欠けるかなーと思うけど、とっても美味しかったですv


[ 2009/01/27 21:09 ] bread | TB(0) | CM(2)

 初めましてのパン屋さんふたつ 

突然ですが!2009年は『色々なパン屋さんに行こう!』をさりげなーく目標にしています♪近場で、あー今度行こう行こうと思っていてなかなか行かないパン屋さん。遠くっていつか行こう行こうと思っているパン屋さん。とにかく色々行ってみて視野を広げたいのです(ただの食いしん坊なだけ??笑)

せっかくのお休みだったのに生憎のお天気だったある日。家に居た父を無理矢理(半ば強制的に)アッシーに従え、パン屋さんのハシゴして来ましたー♪

とらやベーカリー

金町のとらやベーカリーです☆ずっと行きたかったので、うれしーーv
予約とかしてなかったのですが、お天気が悪かったせいか14時頃でも色々とありましたよ。よかったぁ。

『ナッツのタルト』

ナッツタルトナッツタルト断面

タルトは絶対に買おうって決めてました!おいしそーーー。迷ってしまう。。。
でもナッツ類大好きなので、これを。
凄い凄い。ナッツがたっぷりーーv胡桃、ピーカンナッツ、カシューナッツ?
キャラメルっぽくてねっとり感もあるし、タルト生地は分厚くてガリガリと香ばしくクッキーみたい♪
おいしーよーーーーっ。

『杏のタルト』

杏のタルト杏のタルト断面

本などで見ていたので、実はこっちのほうが本命だったのですっ!売り切れてなくてよかったー。
憧れの一品だったので、テンションマックス!!!予想以上に大きいし、わくわく◎
中にはアーモンクリームがたっぷりで、大きめな杏のジューシーで甘酸っぱい味わいとマッチングーーv
上のクランブルも香ばしく♪ねっとり感もあり、めちゃ美味すぎ。

杏のタルトアップ

このタルト部分も、分厚くて最高うまーーっ。タルトでは杏が一番人気なのが、頷けます!
他のタルトもあったから、買えばよかったよ。。でもけっこうお値段高めだったから2個が限度かも。涙
とらやベーカリーさんはすごーく接客が丁寧で腰が低い印象でした◎素敵です♪♪

そして、その次に向かったのはここ。

OHANATABLE

千葉の常盤平にある『OHANA TABLE』
パン屋さんではないのかな?ケーキや焼き菓子など色々ありました。スイーツのお店と言ったらよいのでしょうか。
このお店、めっちゃ可愛いです♪入った瞬間に目が・ハートになりましたー。

『ベーコンとクリームチーズ』

ベーコンとクリームチーズベーコンとクリームチーズ断面

クリチらばーな私としてはクリチ入りをスルー出来ませんっ!
小さいサイズのコロンとしたパン。
中にはベーコンとたっぷりのクリームチーズ☆クリチがまろやかでマイルドで、けど一瞬マヨネーズ?って思ってしまった。。汗
美味しいけど普通かなぁ。。(珍しく惣菜パン買っちゃった人の感想なのでお気になさらずにっ。。。


『ブルーベリーとクリームチーズ』

ブルーベリーとクリームチーズブルーベリーとクリームチーズ断面

ハードパンが食べたいなーと思って買いました。しかし、それほどハードっぽくなかったかな?
カットしてブルーベリー少ない?って思ったけど、全然そんな事はありませんでした!酸味のあるブルーベリーと濃厚なクリームチーズっ!!!うまーです。↑のベーコンとクリチもそうだったけど、すごーく濃厚でたっぷりなので嬉しいな◎
生地はむちむち♪冷めてくるともぎゅもぎゅっ!!!

ブルーベリーとクリームチーズ裏

裏側からもブルーベリーが!ブルーベリーのみだったら買ってなかったけど、クリチいりだとついつい買っちゃうなーv


久々のプチパン狩り!と言っても少ししか買ってませんが、満足~♪無理やり付き合わせた父にはもう二度と行かない。と言われてしまった;;父よ、すまん;;笑

[ 2009/01/26 20:33 ] bread | TB(0) | CM(2)

 豆尽くし!!!@ユーハイム 

昨日に続きましたユーハイムのパンですv
ユーハイムと言えば、、、AKAENDOUですよね♪大好きなパンのひとつ!ですが、既にレポ済みなので、今回は見送り…。他にもこれこれ、外せないパンがありますよー。

『AZUKI』

azukiazuki断面

ちなみに小さいサイズのもの。白いパン生地からはうっすらと中の小豆が見えてますv
中にはこれでもか!と言うほどの小豆がたっぷりなんです♪うひゃーーっ。豆らー大喜びっっ。
お豆はほっくりと、そしてねっとりと。たまりません!!!!

azuki皮

皮バリにして、むっちり生地とほくほく甘いお豆の三重奏♪めちゃうま。

『GOSHIKI』

GOSHIKIGOSHIKI断面

この形◎印象的ですよね!すごーくハードそうな生地、バリバリのむぎゅもぎゅですっ。
一口頬張れば、お豆がたっぷり♪この豆の量ときたら!半端ないっすっっ。。
しかも超あまーーいvうまーーいw

GOSHIKI皮GOSHIKIアップ

皮バリっ!!!中のお豆はネーミング通り五種類なのかな?ねっとりとしてほくほくとして♪
パーフェクトなお豆パン◎だいすきーーっ。


豆らーの皆様是非ものですよー笑
[ 2009/01/25 20:20 ] bread | TB(0) | CM(3)

 ザクザク甘~い@ユーハイム 

丸ビルにあるユーハイム!割とすぐに行ける距離だと、後回しにしがち。。久しぶりに行って色々買っちゃいました♪

『クロワッサン ザマンド』

ザマンドザマンド断面

たしか、こんな名前だった気がします。アマンド?ザマンド?どっちだったかなー。
普段は買わないクロワッサン系。しかし、このボリューム感!見た目でノックアウトされちゃいましたー♪
したのクロワッサン、見えません。アーモンドクリームがたーっぷりvそこにホワイトチョコも振りかかり、すっごーく甘そう。

ザマンドアップ

焼き戻すとザクザクで、アーモンドクリームの層が分厚いっ。クロワッサンもみっちり詰まっていてザクザクーーー!!!
まるで、クッキー生地で覆われているかのようです♪
甘いんだけど、おいちぃーーーーwwめちゃめちゃボリューミーですよ。満足満足!!!

『ピスタージュ』

ピスタージュピスタージュ断面

このてのパンは、スルーなのに!ピスタチオらばーとしては気が付いたら手が勝手にっ!笑
表面にはアーモンドスライスがたーっぷり◎トーストするとこんがり、とっても香ばしくなりましたv
何層にも折り重なった生地はサクサク♪
ピスタージュアップ

中にはねっとりとしたピスタチオペーストに、チョコチップ入り。
あまーくて、デニッシュならではのバターのコク!ピスタチオはチョコに負けちゃってたかなぁ。。

『マローネン』

マローネンマローネン断面

栗好きのお友達にプレゼントすると喜ばれるこのパン。人にあげるばかりで自分では食べた事がない愚か者でした…。
やや小ぶり、不思議な形だよなー。

マローネン皮

あ、焼きすぎて皮がめっちゃバリンバリンのガリガリにーーっ。でも香ばしくてウマv
中にはマロングラッセ?ペーストっぽいかな。ねっとーり◎こりゃ栗好きがうなるー♪
確か一年中置いてるし嬉しいですよー。

ユーハイムの甘いパンは大人向きの甘いパン!だから甘いのが苦手でもついつい食べちゃうのでしたー。

[ 2009/01/24 08:45 ] bread | TB(0) | CM(2)

 ハードパンいろいろ@キィニョン 

これまたお友達にいただいたもの♪なかなかパン屋に行けなかったので、すっごーく感謝です♪いつも本当にありがとうv
私のリクエストでちょいハードっぽいものにしてもらいました。

『フリュイ』
フリュイフリュイアップ
キィニョンのフリュイは形がおもしろーい!フリュイ=細長いってイメージだったんですが、細いけどぐるぐるしてるー。
生地はむちむちのみしみし!!!あー硬いパンっていいよね~♪噛み締めるパン大好き◎
クランベリーに無花果もたっぷりvvvナッツもこりこりと沢山入っててうまーーいっ。

『胡桃パン』

くるみくるみ断面

小さめなハードパン。勝手にハードパンって言ってるけど、そこまで硬くはなくて割と一般的にも食べやすいかなー。私はもっと硬くてもよかったかな~♪
もちもち生地の中には胡桃がたーっくさん◎コリコリでおいしーーvナッツとか胡桃とか入ってるパンってめちゃ好きですw

『ロッゲンブロート』

ロッケンブロートロッケンブロート断面

四分の一サイズでございます。食べきりでちょうどいい大きさ◎ありがたいなぁ。
シンプルパン!!!非常に恋しかったので、とっても嬉しいです♪

ロッケンブロート上ロッケンブロート後ろ

このクープにうっとり***バリバリのむっちむちで、しっとりと水分も感じます。
んで、、超ライですっっ。ライ麦味ががっつーり!!!ライライ♪酸味酸味♪
粉もののライ麦好き、酸味が大好きっ子としてはこのままでもばくばくいけちゃうのでーすv
ジャムも塗って食べました。それも美味☆

キィニョンはスコーンもパンも美味しくって、大満足でしたー。ごちそうさまー。
[ 2009/01/23 09:05 ] bread | TB(0) | CM(4)

 はじめましての有名スコーン@La Table De izumi 

ずっと憧れだったイズミのスコーン!お友達のおかげで食べることができましたっ。本当に感激です。
プレーンを頂きました。

プレーンプレーン断面

3つ入りだったので、ひとつは冷凍→半解凍。みちみちザックザク!
次は、温めて。外はサクサクでふんわーり。ほろっとして水分奪われ系。でもミルキーさもあるような。

プレーンとバタープレーンとバター断面

バターをonしてみたり♪うーん、コクが出てうまv
他のフレーバーも沢山あるし、色々食べてみたいって思っちゃいました!まさに王道の美味しさですね☆
[ 2009/01/22 09:03 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 実は初めてベーグル@キィニョン 

お友達にいただいた、キィニョンのベーグル◎実は初めてなのですvうれしーー♪

『プレーン』

プレーンベーグルプレーンベーグル断面
まずは、プレーンを!ぷっくり。サイズは普通かな。
レンチンしたらもっちんもっちんーーー♪冷めてくるとヒキも出て、さらにむちーっとしか食感に。
お粉の甘めな美味しさもあってこのままでもぱくぱく食べれちゃいますv

『よもぎ』

よもぎよもぎ断面

蓬風味って大好き*かなーり濃い蓬色。白いお粉は砂糖ではありません。
こちらも超もっちんもっちんですよーーー♪ちゃーんと、蓬風味は出ているし!美味しいv
具があったらもっといいなぁーなんて思ってしまったり!ごちそうさまでした~☆
[ 2009/01/21 09:04 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 2009年初パン屋@ゆきのパン屋 

今年入って初のパン屋さん訪問!!!やっとパンを買いに行けたーー♪とは言え、時間が無くって開店15分前に行き(一番乗り☆)お店が開いてから、1分弱でささっとパンを買いすばやくお店を出ましたとさ…。。

ゆきのパン屋


初パン屋さんは『ゆきのパン屋』さん***小さなお店なので、長居は禁物!!!お目当てのパンがゲット出来たのでかなりるんるん気分でしたー♪お目当てのパンは曜日限定、週に一度しか出会えないとっても貴重なパンなのです◎

『コロネ』

コロネ2コロネ

これこれ!!!コロネは木曜日だけの限定パン。木曜お休みの日がなかなかなくて、でも偶然にもお休み☆これは行くっきゃないって!!!
予約も出来るようなのですが、1か月分くらいは埋まっちゃってるみたいです。。。人気です!

コロネ底

意外と小さくて、ちょっとあれれ?と思ってしまいましたが…持ってみると!けっこうずっしりと詰まってるのが分かります。
それにこのカスタードの量!!!たっぽたぽですよ~♪♪黄色が鮮やか☆☆食べるとこれが超濃厚なんです◎う、う、うまーーーーいっ。

コロネ断面コロネ上

生地はもっちもち♪全粒なので、歯切れが良くさっくり!なのにもっちもちーー♪
今まで食べてたコロネの概念を覆す劇ウマコロネに出会っちゃいました!!!他のお店のものはもう食べれないかもしれません!!!¥290とちょいお高めですが、これは美味いな~。しかも先までカスタードがしっかり◎

『胡麻とじゃが芋とクリームチーズ』

胡麻とじゃが芋とクリチ胡麻とじゃが芋とクリチ断面

ちょっと名前うろ覚えです…汗。。。
こーゆー感じのパンが多いですよね♪でも、とっても好きな組み合わせ~!
生地はさっくりとしてるんだけど、もっちり◎黒胡麻がたーっぷりなので、ぷっちぷち食感も良く香ばしさも感じられます!
じゃが芋がほっくほくーーー。そこに濃厚なクリチ!じゃがバタっぽい?けど、ちょっと違うような。
でも、めちゃくちゃ合います!これもかなりヒット☆おいしーーですvvv

あー、美味しかった~。食べた事あるパンが殆どだったんでこれしか買わなかったけど、満足しちゃいました◎お値段お高めですが、体に優しい食材を使っているので安心して食べられるってところがまたポイント高いですよね☆

[ 2009/01/20 08:45 ] bread | TB(0) | CM(4)

 KIBIYAの名物パン 

だいぶ前に買った鎌倉にあるKIBIYAベーカリーのパン。冷凍庫にあったの忘れていたよー;;
私の中でKIBIYAと言ったらこれ!!というパン。

黒蜜パン
黒蜜パン2黒蜜パン2断面

これはハーフだよー。かなーり前に食べた時にもちゅもにゅーで美味しかったので又買っちゃった◎リピしない派だけど、KIBIYAはなかなか手に入らないからねー。鎌倉遠いし。
冷凍したけど、大丈夫☆ちゃんと蒸しパンに戻ってる笑。
温めるとすっごーい、もっちもち~vvvそして、黒蜜の甘さと風味が漂って、、、ウマイっす☆

クロワッサン
クロワッサンクロワッサン断面

これも外せないっ。クロワッサンって特別好きなパンではないのですが、KIBIYAは別格!
小さいながらもしっかりみっちり!ザクザクの食感がたまらない♪酵母クロワッサンすきだなー。



[ 2009/01/19 08:42 ] bread | TB(0) | CM(0)

 スコーン食べ初め@CREMETE 

先日友達にいただいたスコーン!キィニョンのおやつを集めたお店『CREMTE』のもの。とっても気になっていたので嬉しかった~♪キィニョンのスコーン大好きなんです。

『雑穀』

雑穀雑穀断面

見るからにぷちぷちしてそう!冷やして食べるのが好き・ハートみちみちザックザク!!
雑穀のせいか、ザクザク度が高いです!でも噛み締めるたびに甘みも感じるのです。
ぷちぷち食感も楽しくって、おいしいーーー。いつもよりしっとり度は低めかな。

『カフェオレ』

カフェオレカフェオレ断面

このビジュアルを見ただけでテンションが上がってしまいますっ顔
しかも、アーモンドがごろごろしてるのが分かります!!!
食べるとコーヒーの風味が効いてますよー。でもミルキーなんです♪普段コーヒーは全く飲まないのですが(飲めない訳じゃない)コーヒーフレーバーって好きかも◎
しかも、アーモンドが粒でごろごろと入っていて、ゴリゴリとした食感も凄くいいのですLOVE

やっぱり、キィニョンのスコーン大好きです!
[ 2009/01/16 21:48 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 ベーグル食べ初め@zopf 

昨年一番最後に食べたベーグルはzopfでした!!!そして今年一番最初に食べたベーグルもzopf!!ま、去年買ったんですけどね…。今年はまだ一軒もパン屋行ってませーん。。。

『Wチーズベーグル』

WチーズWチーズ断面

おそらくzopfで一番好きなベーグル◎チーズ好きにはたまらない!!!
強めにレンチンして超もっちんもっちんーーーハートうーー美味い!!
チーズの油分でよちもちもち度がアップしちゃってます手書き風シリーズ矢印上

Wチーズ羽Wチーズアップ

焼き戻したら、超グツグツじゅわじゅわ言ってた!チーズの羽部分はカリカリ♪
中にはチェダーチーズ。外にはゴーダとモッツアレラ。たっぷりで超美味しい~すき
胃腸の弱い方は若干胃もたれ起こすのではないかしら?と思っちゃうけど。。笑
[ 2009/01/14 11:30 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 2009年初デート@CAFE AALIYA 

今日はお久しぶりに会うお友達とランチ♪私のリクエストでフレンチトーストが有名なお店に行ってきましたー!お店の前は何十回って通った事があったけど、なかなか行くタイミングが無くて…。。やっとの思いで行けたー。お友達に感謝ハート

ランチ
すいません泣き1ピンボケやーーー汗。。
もちろん!ランチセットにしましたよー◎これで¥800ぴったんこ☆

サラダ
サラダはボウルいっぱいに♪野菜大好きだからこれはポイント高いです手書き風シリーズ矢印上ほぼキャベツだけど、キュウリ、人参、コーン、ブロッコリー、カリフラワー、ハム、パイナップルも!もりもりしゃきしゃきっ!!!
サラダとスープが選べるのですが、お隣さんがオーダーしてたのをチラ見したけど、そちらもたっぷりで美味しそうでした~キラキラ

フレンチトースト
これが例のフレンチトースト!!!肉厚っっ!!!うーー、見るからにジューシーよだれ
卵たっぷり吸い込んで、じゅくじゅくーーー。じゅわじゅわとろけますえへ5
フレンチトーストって美味しいんですね・ハート(自分の人生を振り返ってもフレンチトーストってあまり食べたことありません。ぶっちゃけ、5回以内かと焦る3)

トッピング
ホイップと、シナモン、ソルトが添えられて。

ホイップ
たっぷり掛けていただいちゃいまーす手書き風シリーズ44ブタかなり甘いのですが、やっぱり美味しい!!!

[ 2009/01/12 16:24 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 あけました!!! 

***A HAPPY NEW YEAR***
新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、、、今年もよろしくお願い致します。
今年もみなさまにとって美味しいものいっぱいの幸せな一年でありますように♪

年末年始は、毎度ながら仕事に追われておりまして…やーっとパソコンに向かう時間が出来ました!お友達のブログ等はmobileから見てましたよー。ほぼ読み逃げ状態か、さっくりとしたコメントを残すくらいしか出来なくて本当にすいませんっ手書き風シリーズ28顔3
年末年始らしいことは一切せずに、慌しく過ごして気が付いたら年が明けていた感じです。。虚しさいっぱいorz
レコ大は一瞬も見てないし、紅白終わりくらいに仕事から帰って来て、お風呂入っていたら年が変わってたーーー。。。冬休みも連休もないしなー。大掃除する時間もなけりゃ、初詣や初売りに行く暇もない汗5

でもお正月と言えば!!これを食べないわけはないでぇーす。


[ 2009/01/06 11:27 ] etc・・・ | TB(0) | CM(3)








