 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベーグルも美味しい~@コパン 

20090223073028
20090223073021
リュスを沢山買ったコパン。本当に絶品揃いでした^^ですが、やっぱりベーグルが大好きなので勿論ベーグルも購入しましたよ♪日替わりで2種類かな?

『小豆ベーグル』
わ~い♪大好きな和フレーバー。
コパンのベーグルは食べるの2年振りくらい!前に食べた時割りと大きめで軽くてソフトな印象でした。けど全く違ってる!驚。前よりも小さくなっていますが、前よりも断然詰まっています!
焼き戻すと気泡が凄いこと、凄いこと!!ぶつぶつぶくぶくー。
皮がバリっとして中はもちもち◎見た目よりハードでは無いかな~。想像したよりソフトかも(私の想像ですが;;
小豆はほっこり*餡子みたいで優しい甘さ◎美味しいな~^^

『チーズ胡椒ベーグル』
やった~♪日替わりでチーズに出会えるとは!嬉しいですな~^^
これまた焼き戻した時の気泡が相当凄いことになっておりました!!
バリバリーvv↑の小豆ベーグルよりもかなり強めの皮バリです!!
チーズもたっぷりだし、胡椒もとっても効いていてピリリとしていて美味~い☆
進化したコパンさんのベーグル。かなり美味しくなってました^^(偉そうですいません;;)日替わりで色々あるみたいなので他のフレーバーも食べないと!
たっぷり買い込んだコパンも食べきってしまいました><次はいつ行けるかなぁ…食べたばかりなのに既に恋しいよぉ…
[ 2009/02/23 07:30 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 パンも買いました@SUGARROSE 

20090222060921
20090222060915
スコーンだけじゃなくてパンもちょろっと購入。でも名前わからないです;;

『胡桃とレーズン』
見るからにハード系!しかもずっしりとおっきーいvvレーズンはまぁ普通ですが、胡桃入りって書いてあると弱いです…。胡桃好き~♪
焼き戻してバリバリっと。う~っ、予想以上のハードっぷりに大興奮wぎゅぎゅっと詰まってかなりみっちり!
レーズンは表面からお目見えする以上にた~っぷり^^胡桃もいっぱい入ってます◎大大満足vv美味いっ。

『ハーブチーズ』
これまたかなり大きめ!チーズがちょっと見えるしv
↑の胡桃とレーズンパンに比べるとややふかふかしてそうで、内心どうだろうと思っていましたが!焼き戻すと皮がパリパリっとして中はハードではないですがきめ細かい生地はしっとりもちもちで粉の旨味を味わえます♪美味しい◎
ハーブが練り混まれていていい風味☆チーズもたっぷりではないですが程よい量でとろける美味さ~^^
普通の人は半分でお腹いっぱいかもしれないのですが私はぺろり~^^私の朝食は、軽く3人前くらいあるのでは…?笑
[ 2009/02/22 06:09 ] bread | TB(0) | CM(1)

 ふっくらビッグスコーン@SUGAR ROSE 

20090221062431
20090221062424
せっかく阿佐ヶ谷に行ったので他のお店にも行こうっと!前々からお店の前は何度か通って気になっていたものの…初購入☆パン屋さんと言うよりはケーキ屋さんかな~?焼き菓子やパンもあるスイーツショップ*
『プレーンスコーン』
スコーンは1個~3個がランダムで袋詰めされて山盛り!プレーン、クランベリー、胡麻が色んな組み合わせで。。
正直同じフレーバーを何個も食べたいとは思わないのでプレーンとクランベリーが1個づつ入った物を買いました。同じのが2つ3つ入ったのもあった…^^;汗
とっても大きなスコーンです♪冷やすとほろほろで凄くミルキー☆
温まるとふんわり、ほろっほろで美味~^^一気に水分奪われ系に。これはリッチなパウンドケーキやホットケーキみたい!!

『クランベリースコーン』
プレーンにクランベリーが入ったバージョン。特に表記が無かったのですが、多分クランベリーだと、、、
ザックリほろー。温めた後のふんわりリッチな感じがたまらない~♪
クランベリーは少ないかなぁ><しゃきしゃきしてて美味しいから沢山入っていたら嬉しいな~^^
大きくて食べごたえありで満足v
[ 2009/02/21 06:24 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 今食べ尽くしたいパン屋No.1@阿佐ヶ谷BAGEL 

20090220092154
20090220092146
阿佐ヶ谷へレッツゴー☆暇があったら何度でも行きたい勢いです…!!!本気。。

『カンパーニュ』
4分の1サイズを購入しました。それでもかなり大きいv
分厚い皮がバリバリっっ!!!クープにうっとり^^♪
中の生地は超しっとりもっちもちー。水分多くて吸い付きそうっvvv
美味しいー。このままバクバク食べてしまいそうでしたが、最後の何口かはキャラメルのジャムを付けて食べたらこれまた美味でした◎ほんのり感じる酸味もいいよねぇ^^酸味好き~♪

『バナナケーキ』
パウンドケーキやシフォンケーキってまぁ普通って感じであまり買ったりしないのですが食べた事無いので買ってみました☆ちなみにハーフサイズです。
温めるとふんわりしっとり~♪バナナの香りが素晴らしい!!超バナナーっ!
中にはカシューナッツかなぁ。たっぷりでコリコリと美味しい◎
バナナの繊維がはっきり練り混まれているのがわかるんです!バナナ効果なのかな?めっちゃしっとりで超うまー^^パウンドケーキって油っぽくてイマイチなものありますよね…;;これはかなり美味でございます*超ヒット☆買ってよかった~♪
[ 2009/02/20 09:21 ] bread | TB(0) | CM(4)

 寒い日にはカレーランチ♪ 

20090219082436
20090219082426
カレーが食べたい今日この頃。おばぁちゃんちに行く前に寄り道して、インドカレー屋へ☆
カレー屋って意外と色んな街にあるんだなーって最近しみじみ思います。。(カレーにハマる前は気がつかなかった

ランチはめっちゃお得♪一番安いので\630。
サラダ、カレー2種、ナン。
ナンは大きくて、下のカレーてサラダのお皿が見えません!もちもち~vで甘味のあるタイプ。ぷっくり焼けた部分はパリパリ!
サラダは普通。ほぼキャベツ。ドレッシングはサウザン。
カレーはチキンと野菜。私が頼んだセットは選べませんが他のセットはカレーが選べるみたいです。
チキンはおっきな塊が4個も入ってました^^柔らかくてジューシィー☆やや辛めで美味しい◎
野菜は人参と大根と豆かなぁ。チキンとは違うスパイスが効いていて独特!
ランチはトマトスープがサービス*結構辛めでコンソメ?みたいな…。私は平気だったけど連れは微妙でした…笑。

カレー食べると体がじわじわ温まるのが分かります♪冷え性なので、助かる~vやや辛口だったけど辛いの平気な人なのでもっと辛くてもイケちゃうかもなー


カレーの後ってアイス食べたくなりません??
KIHACHIで小豆ソフト♪
[ 2009/02/19 08:24 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(2)

 チーズ!チーズ!チーズ!@コパン 

20090218094958
20090218094954
20090218094947
チーズ大好き~^^しょっぱいのも癖のあるのも甘いのもvv

『ゴルゴンゾーラと胡桃』
フォカッチャみたいな生地はもちもちで冷めてくるともぎゅもぎゅっっ!!
噛みごたえがたまりませんv
ゴルゴンゾーラの香りがぷわ~ん♪♪この独特な香り!!!
ゴルゴン大好きなんです◎ちょっと緑がかったチーズなんて昔はビックリだったのに、今は好き好き~。
濃厚なチーズに胡桃のコリコリ♪塩気が聞いてておつまみ感覚(お酒は全く飲めませんが笑

『ハーブとチーズ』
まわりにチーズの羽がチラリ。こ~ゆ~の見ると食べる前にテンション上がりますよね↑↑↑
もちもち、もぎゅ~で美味~^^
かぶりつくとチーズがじゅわとろ~。練り混まれたハーブの香りが効いてるー!!

『胡椒とクリームチーズ』
沢山買ったリュスも最後の一品に…涙。。
太っちょリュス!焼き戻すとパリパリ♪中の気泡は空気たっぷりでおっきい!!もちもち~v
中のクリームチーズには胡椒が効いていて一癖あり☆濃厚さだけではなくてさっぱりさも!そして、すーっと溶けてしまいます。

コパンのチーズは色んなものと組み合わせて美味しく楽しく食べれます^^
[ 2009/02/18 09:50 ] bread | TB(0) | CM(0)

 甘いパン@コパン 

20090217090039
20090217090033
リュス買いすぎて、、他のパンは控え目に…汗

『塩キャラメルバナナ』
デニッシュやブリオッシュなどいかにも甘いパンは買わないんだけど…ネーミングに惚れてしまいました!笑
バナナが上にたっぷりvキャラメリゼされてるのかな?甘~い。
バナナって実は結構好き*とろとろとろけそうっっ!美味い^^

『無花果と胡桃あんパン』
思わず店頭で追加したこれ!!あんパンはまあまあ普通に好きくらいだけど、無花果と胡桃が入っているなんてーv
しっかりした生地☆コパンの焼き印がめちゃ可愛い***
餡子は粒とこしの中間のような、、滑らかで少し小豆も残っています。
そこに胡桃が香ばしくコリコリと♪無花果はじゃりっと♪胡桃と無花果を楽しむ分、小豆の粒感が控え目なのかな?
3つが一体となってバランスが良い~^^!!甘さもすっきりで美味しいあんパン◎
[ 2009/02/17 09:00 ] bread | TB(0) | CM(3)

 見事なコラボパン!!@コパン 

20090216063325
clevaさんのパン好き本にて紹介されているのを見て絶対にゲットしたかったのがこれ!
大人気の様ですよ~♪きっと予約必須と思われますっ。

『かぼちゃあずき』
このネーミングからして、、間違いない!どっちも大好き~♪
ぷっくり太めのC型!!角切り南瓜のトッピング☆
パリパリの皮ともぎゅもちの生地は、お粉の味わいがあって美味いー^^
中には、ほっくほくでねっとり感もある小豆と南瓜。小豆は粒感が残っているのもいいよね◎
トッピングの南瓜が意外と歯応えがあるのに少々驚いてしまいました!でも、いいアクセントになってる~v
胡桃のコリコリも美味しいし、最高の組み合わせ~^^
[ 2009/02/16 06:33 ] bread | TB(0) | CM(6)

 リュスをいっぱい買いました@コパン 

20090215203505
20090215203503
20090215203459
コパンと言ったらリュスティック☆これを買わずに何を買う?ってくらいの絶品揃い^^

『林檎リュス』
ちょっと太めで大きなリュス。皮はパリパリと薄く生地はむちもち♪
中には塊の煮林檎。しゃきしゃき!大きくカットされていると嬉しい♪
シナモンで味付けされているので、ぷわ~♪とシナモンの風味も広がりますよv
『クランベリーリュス』
太っちょリュス。皮が薄くてパリパリ!中の気泡がおっきーい!
クランベリーがしゃきしやき♪クリームチーズが濃厚で◎
酸味と濃厚さがばっちりvクリチとフルーツは合いますよねぇ^^

『無花果と胡桃リュス』
大好きな無花果!買わない訳な~い☆こちらはちょっと曲がった形。
これ!他に比べて中の気泡が一段とデカイっっ。そして半透明でうっとり***
もちろん、もちもちv無花果じゃりじゃり~♪胡桃こりこり♪胡桃がちょっと少なかったかなぁ…。

コパンのリュスめっちゃ美味い^^好き好き~♪
[ 2009/02/15 20:35 ] bread | TB(0) | CM(0)

 渋谷で出会えるスイーツ達@PARIYA/BiOcafe 

20090209085813
20090209085808
お腹が減っていたので朝ご飯代わりにジェラートv笑
foodshowはしょっちゅう行くクセに初☆PARIYAです。
わ~♪と声を上げてしまう程、魅力的なフレーバーが満載◎迷う、迷う~。
シングルかダブルか、はたまた限定のトッピングにするか~!!
結局、普通にシングルにしました!もち、コーンでv
『カルテット』

バニラベースに、抹茶、きな粉、小豆、求肥入り。
凄いっ!!!全部好きな物♪♪
しかも、それぞれの味がちゃんと分かるし。特に求肥がびょ~んとして、たっぷりもちもち美味~^^

そして…BiOに行き、ベーグル購入と共にポイントでシュークリームをv

『イカスミの黒シュー』

硬めのパリパリシュー皮。真っ黒!!!
中のクリームは、普通のホイップクリームではありません。甘くないっ!しかもチーズっぽいんです。驚きー!
BiOならではのヘルシースイーツですね*
[ 2009/02/09 08:58 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

 もちもち~な新商品&限定ベーグル@BiOcafe 

20090208143059
20090208143051
渋谷に行くついでにBiOに行く!!!新ベーグルが出たから買お~っと♪

『じゃがいもベーグル』
見た目もじゃが芋色◎表面にはコールグリッツ。
相変わらずのもっちもっち~^∀^もにゅもにゅー♪じゃが芋効果かな~?
ハード系が好きだけど、こ~ゆ~お餅系も大好きなのです!
生地には甘みもありますが、ブラックペッパー練り込みでピリリとした辛味もありますv
シンプルだけど一癖あるベーグル◎


『禁断のチョコベーグル』
以前に食べたぐるぐるベーグルと同じ2色ベーグル◎
これはバレンタイン限定と言う事でいつものベーグルよりお高めの\300です…汗
プレーンとチョコ生地かな。チョコだけだと甘過ぎかも。なので調度良いですね☆
中にはクリームも入っていましたvミルキー♪♪
もにゅもにゅ生地は食べるとほどけてきちゃいます。クリームがもっと沢山入っていたらなぁ…。
[ 2009/02/08 14:31 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 リュスティックサンド@コパン 

20090204180422
20090204180420
コパンのリュス!大好きなので全種類予約しちゃったv
サンドは予約してないと思ったら、どーやら予約してたらしい…笑
『カシスクリームチーズ』
もちもちなリュス生地に、甘酸っぱ~い、カシスのコンフィチュール!
生地の旨味がカシスの酸味を引き立て、カシスの酸味が粉の旨味を引き出しています◎
酸味だけでなく、クリームチーズで濃厚さも加わり、さっぱりだけどコクがあってうまーv
コパンのリュスは軽い食感でぺろり~♪
『フランボワーズショコラ』
チョコ系のパンってあまり買わないなー。洋菓子より和菓子派なので(チョコって後で口の中に甘さが残るんだよね…歳だ。。汗
しゃくしゃくパリパリ生地はたまりませんっっ!!
中にはフランボワーズのコンフィチュールとガナッシュがサンド☆
ガナッシュは温めるとほどよくとろけて、じゅわ~♪
生地に染み込み、フランボワーズの甘酸っぱい味とガナッシュのビターでちょい甘が相性ぴったんこv

普通のリュスも沢山沢山買っちゃったので、またアップしま~す!
[ 2009/02/04 18:04 ] bread | TB(0) | CM(5)

 2年振りのパンいっぱい♪@コパン 

20090204160645
20090204160643
20090204160638
大泉学園と言ったらコパン!行くのは2年振りかな~汗…。気合いを入れすぎて買いまくるのでした!!!お目当ては沢山あったのですが(ぶっちゃけ、お店ごと買い占めたいくらいーっ!)得に外せないお餅物v冷凍する前に食べるのだ!『ベーコンもっチーズ』
コロンとしてるのにずっしり!
パリパリむちむち~♪コパンは生地が本当に美味しい◎
ベーコンの油分とチーズの濃厚な味わい!そして、お餅もちもちv
美味しくない訳無い組み合わせ!!
『林檎もち』
むちもち生地の中にはお餅と煮林檎の他になんと!白餡とココナッツもvvv
今まで無かった組み合わせに感激♪これめちゃめちゃうまー。
パンとお餅なのに、洋菓子のような和菓子のような^^すき~♪
『杏もち』
これは予約してなかったのですが、お店で並んでるのを見つけた瞬間に追加をお願いいたしました^^ しかもラス1だったから余計に購買意欲が!!単純。笑
↑の林檎もちと似てる…?こちらは表面に胡麻のトッピング☆
もちもち生地の中からたっぷり白餡。ねっとりとしていて甘さ控え目!普通の餡ではくて、白餡って所がポイント高いよね♪
杏は、しゃきしゃき感が少し残り酸味があってうま!
そこにもちもちお餅がびょ~んw
白餡が一番存在感あったかな~。

お餅シリーズ!好き過ぎ^^
[ 2009/02/04 16:06 ] bread | TB(0) | CM(2)

 クリームが美味い@bee 

20090203183357
20090203183354
お友達と久しぶりのパン屋巡り!!!『大泉学園』をうろうろ~♪

まずはブーランジェリーbeeさんです。

『クリームパン』
噂の焼きが濃いめのクリームパン!大きくてぷっくり◎
しっかりどっしり!硬めのカスタードクリームがたぷたぷ~♪
う、うまー

『ミルククリーム』
お友達に連られて購入☆可愛いサイズ。
待ちきれず、直ぐに食べちゃった~。
クリームパンとは違うミルクがじゅわ~と広がるクリーム!
パンも勿論美味しいのです!

カレーパンやザマンドも美味しそうだったよー
[ 2009/02/03 18:33 ] bread | TB(0) | CM(4)








