 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 春爛漫ベーグルいろいろ 

20090331061257
20090331061255
20090331061253
20090331061247
『苺練乳@ポム』
他に比べて色白さんかな?皮はいつものバリバリに比べるとパリパリと言う感じ。きめ細かくてむちむち~♪
中にはセミドライ?の苺が!!ちゃんと形も分かるし、大粒~v食感も楽しめます。甘いんだけど少し酸味も残っていて美味*練乳がミルキーで苺と絡まって、うま~^^可愛いベーグルだなぁ~♪るんるんしちゃうv幸せになれるベーグル◎

『桜ベーグル@VANITOY』
なんと!催事現在フレーバーが!嬉しいなぁ♪♪おへそ部分のトッピングが可愛らしいですね*桜モノ大好きっ^∀^
レンチンでもっちもちぃ~vvウマ~♪プレーン部分のお粉の甘みがしっかり。中には桜餡が巻き混みでほくほくしっとり◎
トーストして皮バリもっちり。美味しいのですっ。中の餡がちょっと水分無くなってパサつき気味になっちゃったかも;;でも、餡子大好きだからめちゃ嬉しい^∀^もう出会えないかもって思うと美味しさ倍増v
[ 2009/03/31 06:12 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 初☆都内催事!!@VANITOYBAGEL 

20090330160554
20090330160551
20090330160549
20090330160546
20090330160538
お友達から貴重な情報を♪♪VANITOYが催事で来てるって~v色々購入したのですが、まずはシンプル系から。

『かぼちゃベーグル』
キレイな黄色~♪鮮やかっ。南瓜大好きなので南瓜フレーバー見つけると絶対に買っちゃうなぁ*トッピングにパンプキンシードが3つ☆
トーストして皮バリバリ。かぶりつくと驚き!南瓜の甘味がすご~いっ!あまぁ~♪♪南瓜ペースト練り混みで具が入っていないタイプ。なのに南瓜の存在感が凄いよー^∀^
食感はもちもちvシンプルなのに美味いっ。

『くるみベーグル』
あちゃー;;焼き過ぎちゃいました。すいません。。。トースト皮バリ。胡桃入りでめちゃ香ばしい~♪
一口食べると、これまた驚きの甘味が!!!胡桃練り混み生地って甘味があって本当に美味しいんだよなぁー(しみじみ…
もちもち生地の中には細かくカットされた胡桃沢山♪食感も良くて好き◎

『スコーン』
スコーンも売っていたので買っちゃいましたv売っていたのはプレーンのみ。
スクエア型です。冷凍状態でみっちり!ぼそぼそ感はありません。粉モノ好きにはたまらない感じの詰まり具合vヨーグルト入りなのでほんの少し酸味あるかな?
トーストして表面こんがり。さくっ、ふわっ、ほろ♪中はまだ冷たいのでしっとり。シンプルに美味しいスコーン◎
[ 2009/03/30 16:05 ] bagel | TB(0) | CM(7)

 美味しいパンいろいろ@キィニョン 

20090328081238
20090328081236
20090328081233
20090328081223
『ナッツ&ナッツ』
ナッツやお豆が入ったパンって大好き~♪♪細長ハードパン。絶対に好きだ笑^^
焼き戻して、皮バリむっちむち。もぎゅー!!
大粒のマカダミアナッツやアーモンドがごろごろ♪♪ゴリゴリ。コリコリ。たっぷり入って嬉しいなぁ*キャラメルも所々に練り混まれているのでとってもミルキー♪甘くないのを想像していたのですが、キャラメル効果で甘くなってます。
想像通りにドツボなパン^^美味しい◎好き好き~v
『さつま芋デニッシュ』
普段デニッシュみたいな油っぽいパンって買わないのですがさつま芋に惹かれ購入しました。デニッシュって直接お店じゃないと買えない持ち運び困難なパンだし、せっかくなので買っちゃえ~v
焼き戻して、サックサク!!かなりハラッハラ~。でもかなりオイリーと言うか、バター利いてるなぁ;;
中のさつま芋ほっくほくv甘~い^^しかもたっぷり入ってますよ◎満足~v

『よもぎ黒豆』
和なパン。しかもハード系。スルー出来ません!ハーフサイズを購入しました☆
しっかり焼き戻して皮バリに。めっちゃ香ばしい~♪クープが入った表面部分とパカッと開いた生地の間には黒胡麻がびっちり!中は蓬の緑色生地。しっかり蓬風味が漂って柏餅みたいな風味♪蓬大好きだから嬉しいなぁ*
バリバリでむっっちり詰まった生地は噛めば噛む程に甘味が出てきます。バターをonしても最高に美味しかったーvvお豆も沢山ではないですが塊で入っていました。食感のアクセントにもなるし、ウマ~い^∀^
[ 2009/03/28 08:12 ] bread | TB(0) | CM(0)

 美味しいしっとりスコーン@キィニョン 

20090327103815
20090327103812
20090327103806
催事で来てるーと言う情報を得たので行ってきました。ギリギリ最終日…;;間に合ってよかった~。美味しそうなパンやスコーンが沢山!ぐっと我慢して少しだけ買いました><。。。 キィニョンと言えば…生クリーム入りのしっとりスコーン♪ボソッとしたスコーンは苦手なので、キィニョンのスコーンは私好み◎
『キャラメルバナナ』
バナナ入りって惹かれます♪キャラメルソースがかかっているので表面がキラキラ☆
冷凍状態も大好き~vざっくざく!!表面のキャラメルがカリカリでウマ♪甘いのですが苦味もあって冷凍で冷たいのに香ばしいんです。
トーストしたらバナナの風味がぐんぐん出てきます。まわりがサクサクカリカリ香ばしく中はほっこり*冷めるとしっとり◎美~味い^^
『抹茶みるく』
和フレーバー好きです♪見た事ない聞いた事ない、と思っていたら新商品だそうですvやった~v
形がやや平べったかったな~。抹茶生地とミルク生地の2色。2色生地のスコーンて初めてだよ~♪
ザクザクで抹茶の味もミルクの味もちゃんとするし!ホワイトチョコがいいですね^^
トーストしてサックリほくほく*チョコがとろけました~。抹茶なので甘過ぎなくてウマ♪
『ゆずハニー』
柚子入りスコーンって珍しいかも!?と思って購入しました☆食べる前から柚子ピールが見えてて嬉しいなぁ*
冷たくても感じる柚子風味♪冷えてるとあっさりした甘さ。ザクザク~v
トーストしたら柚子の香りと蜂蜜の風味もしっかりします♪蜂蜜だと優しい甘味でいいかも^^表面サックリ中はほくほくしっとり◎
やっぱり私の中のスコーンNo.1はキィニョンだなぁと改めて実感!王道のスコーンとはかなり違いますがしっとり感が病み付きなんですw形もフレーバーの豊富さも含めて大好きだなーv
[ 2009/03/27 10:38 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(4)

 香ばしさが美味*胡桃入りベーグル@ポム 

20090326083447
20090326083444
20090326083442
20090326083432
『キャラメルバナナ』
相変わらずな皮バリ具合!最っ高です。バリバリでみっちり詰まった生地はむっっちり*キャラメル生地っていつもより皮バリ度が強めな気がするんだよな~。
かぶりつくとバナナの香りがぷわわわ~ん♪中にはキヤラメリゼされた胡桃入り。胡桃は細かくカットしたもので、コクと香ばしさと甘味がアップ~vコリっコリ♪でねっとりで美味です^^
生地も中の具も調度良い甘さでめちゃウマ過ぎます!!最後の最後までバリもぎゅ~食べ終わるのが嫌だよ~><
『ポムクリチ』
焼き戻している最中から皮のひび割れが強烈!!!手を触れる前からパリパリと欠片がこぼれ落ちそうっ。気泡がボコボコと出てきて、勿論!食べれば皮バリが凄いです!
中には割りと小さめにカットされた煮林檎とクリチ入り♪クリチはとっても滑らかなタイプ。林檎とよく絡まっていて濃厚ではなくまったりとしているんだけどとろけそうで美味しい^^林檎もほんのり甘くてクリチと合いますね◎
そう、そう!胡桃も少しですが生地に練り混まれています。肉眼では少ししか分からなかったけど、トーストすると他のフレーバーに比べて甘くて香ばしい胡桃の香りがするんですvv凄いな~。胡桃入り生地好き~。
[ 2009/03/26 08:34 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 桜が咲きました~*@ポム 

20090325053928
20090325053926
20090325053924
20090325053918
『小倉桜チーズ』
桜シリーズ大好きなんです^^なんだかわくわくしちゃいますよね。去年は食べる事が出来なかったので2年振りかなぁ。
ほんのりだけど小豆が練り混まれているのが分かります。バリバリでもちもち~。桜の花がほんのり塩気があって、クリチで巻き巻きされていると甘さがマイルドでめちゃウマ♪♪調度良い塩気と甘味^^まったりとしたクリチがいいなぁ* これ好き~v

『お茶桜餡』
茶葉練り混みがよーくわかります*一口頬張ると緑茶の良い香り~♪中には桜餡入り。餡子大好き~^^桜も入ってますね◎桜餡は白餡の様でまった~り。ほくほく美味~い!!!
皮がバリっとして緑茶の風味もしっかりするんですよvややホロ苦のお茶。甘過ぎない餡子が相性ばっちりで和菓子みたいです♪これもかなりお気に入り☆
[ 2009/03/25 05:39 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 ガナッシュいろいろ@ポム 

20090324090707
20090324090705
20090324090702
20090324090656
『ブルーベリーガナッシュ』
ポムのガナッシュシリーズ。最近どんどん増えてきましたよね*嬉しい~v
バリバリパリパリっっ!中には大量のブルーベリー♪♪こんなに入っているなんてビックリ~。ブルーベリー入りベーグルって、形が残っているものが定番だけど、ガナッシュになっているものってポムだけでしか味わえないですよね~v初めての美味しさ^^まったりとしていてブルーベリーの酸味は弱め。やっぱりガナッシュシリーズは外せないv

『アプリコットガナッシュ』
焼き戻した時の気泡がえらい事になっていました!!!これ以上ないだろってくらい超ぶくぶくぼっこぼこ!
バリっとした皮と、中はもぎゅっと詰まってしっとり◎
かぶりつき~vアプリコットガナッシュたっぷり♪黄色が鮮やか*とってもミルキーなのでいつもより生地がしっとりめに感じるのかも。でも酸味が無くてアプリコットっぽさが弱かったかな~><
[ 2009/03/24 09:07 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 苺deベーグル 

春ですね~!苺の季節です♪

『苺酵母ベーグル@タロー屋』
イチゴ酵母ベーグルイチゴ酵母ベーグル断面
タロー屋さんのベーグルです!!!初めて食べます!!!お友達からいただいたのです!!!めちゃくちゃ感激しておりますvv嬉しすぎーーーー。
ほんのり苺いろしたピンクのベーグル◎可愛らしいですよね♪
イチゴ酵母ベーグル皮イチゴ酵母ベーグル裏
トーストしたらこんな具合に皮がパリッパリに!裏の半透明な部分とかたまらんっ。もちもちむにーっとして、フルーティーな香りもして…。素晴らしい♪フルーツの酵母を使うとその果物の旨みが凝縮されるのかな?至るところに苺の種がお目見えしておりましてプチプチですvvv

『苺ベーグル@zopf』
苺ベーグル苺ベーグル断面
わーいっ。特べーゲットしましたっ***季節の苺もの♪♪これ初めて食べます。zopfのベーグルは強めレンチンが好きなんですよね。そうするともっちもちー。しかも、いつもに増してヒキを感じました!むっちり詰まってて美味しいなー^^中には苺が~。ジャム状と言うよりはセミドライかな?苺を潰した感じで食感も残っております。これがかなり酸味が効いていてうまーーい。
苺ベーグル皮
気泡もぼこぼこと!zopfは桜や苺のパンが色々出ておりました。食べたいけれど冷凍庫事情を考えてセーブ。。。また行こう。。。
[ 2009/03/19 16:35 ] zopf | TB(0) | CM(4)

 コロンとハードパン その2@zopf 

ハード系ばかりに目が行くわたし。。。このパン達はいつも売っているのを横目に見ながら又次回と思いつつ流れ流れて初めて食べました。。。

『アプリコーゼ』
アプリコーゼアプリコーゼ断面
小さくて握りこぶしくらいかな?ころんとしていて可愛いですよねー!サワードウ-生地はむっちむちで酸味があってウマvトーストすると皮バリで、トッピングのがカリッカリとして香ばしさがアップします♪
中にはクリームチーズとアプリコット☆塊でどーんと入っているんです。アプリコットは超あまずっぱーーいっ^^ねっとりしていて美味しいんです!そこに濃厚なクリチが加わるとマイルドになって更にうまーーvvこんなに小さいのに満足出来ちゃう美味しさ◎

『プラオメ』
プラオメプラオメ断面
一瞬同じ!?と思っちゃう程似ているパン。買うときは両方一緒に買うぞー!!!と決めていました。
全く同じサワードウ-生地。こちらはプラムとクリームチーズ入り。トッピングはちょっと違ってパンプキンシード。
食べてて、プルーンがたっぷりねっとりでうまーーいっ!!!って思ったんだけど…。素朴な疑問、プルーンとプラムって一緒!?かなり味が濃くて、粘りがあるんです。レーズンとかのベリー系はよくあるけどプルーンはなかなか珍しいですよね。クリチが一緒に入っていることによって、意外とマイルドな後味になってます!!!甘いパンだけど、全体的は大人なパンだなー。小さいのに美味しさが凝縮されている!!!
[ 2009/03/18 16:35 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 コロンとハードパン その1@zopf 

zopfはお惣菜パンから甘いパン昔ながらのパンお食事パンなどなどバラエティーに富んでるけれど、私はハードなパンが一番好きなのですv

『ゴルゴンポテト』
ゴルゴンポテトゴルゴンポテト断面
焼きたてを買いました~。んで、家に帰ってまだあつあつを頂きました~♪皮バリのむっちむちーっ。zopfのライ麦系のパンがめちゃ好きなんです^^
中にはゴルゴンチーズとポテトをスライスして蒸したものが入っております。ゴルゴンの香りたまりません!!!ポテトもほっくほくで美味**チーズとポテトは相性バッチリで美味しいーー♪

『ビルネ』 
ビルネビルネ断面
なんか愛嬌のある形でだるまみたいです。洋ナシの形なのかなー。かなり小さいのにずっしり!!
むちーっとしてヒキがあって酸味もしっかり味わえて、、、うまーい。この手の酸味を感じるパン本当に好きなんですよ。。。トーストするとバリバリとしてヒキはなくなるけどむっちり詰まった生地だけでも満足で来ちゃう◎中には洋ナシとクリームチーズ入り。そうです!ミルフィーユでも合った組み合わせ☆この組み合わせは美味しいって事は判明済みですが、ミルフィーユに入っていた洋ナシとはまた食感が違って驚きなんです。ミルフィーユのほうはかなり煮込んである気がするんですけど、こちらは結構硬め!皮が付いていて洋ナシ独自のじゃりじゃりっとした食感が残っているんです。小さいパンの中にたっぷりと入っていて、具沢山なのは嬉しいですよね^^ミルフィーユの時よりもクリチもかなり濃厚な気がしたのは気のせいかなー???
[ 2009/03/17 16:26 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 絶品ぞろいなミルフィーユ@zopf 

暇してたのでzopfへ。。。朝の8時に行ったらお店誰も居なかったよー笑。その後に来た人もみんな地元の人って感じで少ししか買わない人ばっかり。その中で山盛り買っていたのは私です。。。

『カボチャと栗のミルフィーユ』
南瓜栗ミルフィーユ南瓜栗ミルフィーユ横
実は実は恥ずかしながら…zopfのミルフィーユ食べた事無かったんです!!うぎゃー恥ずかしい!それほど遠くない距離に住んで居ながら!だって、いつも行くと無いんですよぉ。。。取り置きとかするのも面倒だし。いつも唐突に行くからなぁ…汗。
前置きはいいとして!!ミルフィーユ食べたかったからめっちゃ嬉しい~♪うはうはですv写真かなり多めですがほっといて下さい笑
びっくりするほどの詰まり具合。。。圧巻!ヨーグルトライ自体食べたの2年前くらいかな?あの酸味凄く好きーv皮バリにして超ハードにしました!
南瓜栗ミルフィーユ皮南瓜栗ミルフィーユアップ
大半を占めているあまーい南瓜♪ほっこりねっとりでたまりませんっ。そこに茹で栗でさらに甘さが加わり、超おいしいーーーーvvでも甘いだけでなく、チーズとベーコンで塩気もあるのでとーってもバランスが良いんですよ♪あぁ、感動です。。

『洋なしとクリームチーズのミルフィーユ』
洋ナシクリチミルフィーユ洋ナシクリチミルフィーユ横
売ってたミルフィーユ全部買いました!笑。私が語らなくても写真で美味しさが伝わりますよねvvこちらはヨーグルトライに煮込んだ洋ナシがめっちゃたっぷり♪この食感がしゃっきしゃきでとっても良いですよー!かなり大きめサイズがゴロゴロ。それだけじゃなくクリチも味わえて、うまーいvvv
洋ナシクリチミルフィーユ皮洋ナシクリチミルフィーユアップ
皮バリの酸味を感じる生地に、甘すぎないあっさりとした洋ナシに濃厚クリチ。相性ばっちりー♪

『2種の無花果とチョコのミルフィーユ』
無花果ミルフィーユ無花果ミルフィーユ横
ミルフィーユ、3個も買ってしまいましたー。締めはこれでーす♪一番生地部分が黒くて、と言うか全体的にかなり黒々しくてまさにヨーグルトライ!と思ったのですが、食べると全然感じません;;具がたっぷりだからですよね。笑
無花果ミルフィーユ皮無花果ミルフィーユアップ
皮が若干焼けすぎかな?ガリンガリンでちと苦かったーー;;トップ部分が焦げておりました。しかしながら、無花果狂の私としては白無花果と黒無花果の2種類入っちゃってるのに、かなりの狂喜乱舞!!!しかも大きな塊でどーーーーーーんっっと入ってるんですもん♪凄すぎますvvvチョコレートもたっぷりで、この豪快さには圧巻です^^お値段はしますが、食べる価値ありありだなーww
[ 2009/03/16 15:59 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 えんツコ堂製パンその2 

昨日の続きでーっす☆

『柚子とクリームチーズ』

柚子とクリームチーズ柚子とクリームチーズ断面
ドツボなフレーバー!!!一番最初にトレイに乗せましたvやや色白さん。昨日レポしたものに比べるとしっとりもにゅーなのです。もちもちで美味い~。酵母って感じの味わいです。。。爽やかに香る柚子ピールに濃厚クリチ♪これは文句無しの大好きフレーバー^^おいしいーーー♪

『チェダーチーズ』

チーズチーズ断面
チーズのベーグルは2種類ありましたが、心を鬼にして一つにしました!!!自分が買ったのは確かチェダーだった気が…。違うかも。。曖昧ですいません;;;
ベーグルボールみたいですね!チーズが表面に覆われているタイプ。今まで食べた中で一番しっとーりしています◎そして一番もにゅもにゅなんです!!!チーズの油分のせいなのかな???チーズはハーブ?が練りこまれていてアクセントになっていますね。これもとっても美味しいですよ♪

同じお店なのに全く食感の違いがあるのに驚きでしたーーーー。また素敵なお店が増えて嬉しいなvv
[ 2009/03/15 15:44 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 噂のnewパン屋さん@えんツコ堂製パン 

西荻に出来た新しいパン屋さん、前から気になっていたのですが色々なブログで拝見してまた行きたい度がアップ☆ついに行っちゃいました♪かなり可愛らしいお店でルンルンしちゃいますよ。

『えんツコベーグル』
えんつこプレーンえんつこプレーン断面
確かこんな名前だった気がーーー。プレーンは2種類ありました。もう一つは普通の輪でフクロウの焼印がしてありましたよ。ハートみたいで可愛らしいですよね。
レンチンするともちもちでしっとりでうまーい♪ややヒキも感じますよ。トーストすると気泡がぼこぼこと出てきました。たしか酵母を使っているのですよね!酵母ベーグル好きなので、なかなか好みです◎

『胡桃とレーズンベーグル』
胡桃レーズン胡桃レーズン断面
これも名前適当ですいません;;
プレーンとは違った色味で、ライ麦入ってるのかな?こっちの方がむっちりとぎゅぎゅっと詰まった食感です!!そして皮バリもこちらの方が強め。たっぷりと入った胡桃とレーズンvvコリコリ♪とジューシーさが美味**

他に買ったので明日へつづきまーす。

[ 2009/03/14 15:44 ] bagel | TB(0) | CM(6)

 大好きが詰まったパン@阿佐ヶ谷BAGEL 

ベーグルは勿論美味しいのですが、パンも絶品ぞろい!!!大好きで大好きでどーしょーもないパン。食べ納めかなーーー涙

『チーズボール』
チーズボールチーズボール断面
私をチーズの世界へ連れてってくれた、チーズ三昧なこのパン!!!!ほんっとーーにめっちゃ大好きなんです。ぐっつぐつに焼き戻しました。皮バリンバリン!生地はむっちむっちーーーっ。チーズは濃厚でちょっとしょっぱめですが、チーズをガツンと堪能できて…美味いの一言に尽きます。このレポ書いてる今又食べたくなっちゃった笑。溢れんばかりのチーズ達♪美味すぎる~幸せ過ぎる~。。。

『ライ麦の無花果パン』
ライ麦無花果
ライ麦系のパンを買おうと思っていたら…無花果入りがあるって!!!買わないわけ無いじゃんっ。やべ、全体写真無い;;思わず食らい付いちゃいましたーー。この重量感、めちゃずっしり。。皮バリ度が凄いーー。この酸味v酸味~。大好き!酔いしれます^^そしてどどーんと、無花果がたっぷりですよ~。黒々しい、無花果。うっとりじゃん~vvv勿論もうめっちゃ美味いです。大好きです!

今月中にもう一度!!!と思っていますがきっと無理;;ありがとう。素敵なパンとの出会いに感謝いたします。
[ 2009/03/13 15:13 ] bread | TB(0) | CM(0)

 改めて美味しいベーグル達@阿佐ヶ谷BAGEL 

最近出没してます。だって、、、今食べないでおかないときっときっと後悔するから;;BAGELのベーグル食べるのって何年ぶりでしょう。調べてみたら2年ぶりでした!!!ここのベーグルはシンプルでほっとする美味しさがあって何より安くて本当にいいのーー!?って思っちゃいます。

『シナモンレーズン』
シナモンレーズン2シナモンレーズン2断面
ぷっくりと可愛らしい♪トーストして皮バリバリっ!!!程よく香るシナモンの風味~vvvそしてたっぷりのレーズン。あー、おいしいーーーー。

『胡桃』
胡桃2胡桃2断面
この焼き色。本当にちょうど良い◎レンチンのみだとヒキがめっちゃ凄くてトーストするとヒキはなくなっちゃうんだけど皮バリ。胡桃の量も多すぎず少なすぎず。胡桃入りだと香ばしさと甘みがアップする気がします。ライ麦も入っているのかなー、って前も言ってた気がします自分。うー美味いvバター塗っても美味しいよー。

『オレンジ』
オレンジ2オレンジ2断面
絶対に外せないのがこれです!!!普段果物が入ったベーグルってそんなに好きと言う部類には入らなくてまぁまぁ普通程度なのですが…。BAGELのオレンジベーグルは、好き~♪爽やかなオレンジピールが沢山入っていて、ほろ苦さもあり本当に美味しい^^クリチが合うよなーと思いつつも、ばくばくと食べきっちゃうんです!!!ヒキと皮バリと…。。。幸せになれるベーグル***本当に癒し系のお店だなーってしみじみ…。。。
[ 2009/03/12 14:58 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 はじめてのサンド@Pommedeterre 

先日めっちゃ久しぶりにポムに行ってきましたー!開店前には40人くらいの行列がっ!!ポムすげー。何だかんだで去年は一度も行けなかったので、わくわく♪

『レアチーズとフランボワーズのサンド』 名前適当です;;
レアチーズフランボワーズサンドレアチーズフランボワーズサンド横

サンドー!!!実は初めてです。持ち歩きが心配でスルーしていました。前に来たときはサンドも種類が少なかったのに今は沢山作ってるんですね~。全部美味しそうなのですが、自分で作れないスイーツ系のサンドが食べたかったのでこれに♪(実はプリンも捨てがたかった!)ベーグルはキャラメルです。
色々考えたのですが、まず分解!ムース部分は冷蔵庫に入れて少し冷やす。ベーグルはトースト!相変わらずの気泡のぼこぼこっぷりに思わずテンションアップしちゃいますvんで、ムースを再びサンド!
バリバリの生地に甘酸っぱいフランボワーズと濃厚チーズのムース!!!うまーーー♪食べずらいけど気にしないーーー。美味い^^スイーツ系サンド他のも食べたいですっっ。他にもベーグル買ったのでまたのち程にレポいたします☆

[ 2009/03/11 14:44 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 美味しい和菓子いろいろ* 

20090307063927
20090307063925
20090307063920

『みたらし団子@浪芳庵』 ※お店の名前が間違っていたので訂正しました;申し訳ございません。
団子=串刺しですが、これは可愛い墫の様な(発泡スチロールですが)容器に団子が数個入っているのでそれを付属の楊枝で食べます。
もちもち~^^しっとり◎歯応えもあり!!美味しいーvみたらしのタレはお餅の中に入っているのです!手もお皿も汚れませんっ。
『どら焼き/茜餅@うさぎや』
うさぎやは前々から興味のあったお店!友達に誘われて阿佐ヶ谷店に行ってみました♪
どら焼きはしっとりとして、もっちり感もあるような。油っぽいのとかあるけどこれはかなりお上品で美味*餡子もしっかりして美味しいーv
茜餅はお友達に名物と聞いたので買ってみました☆まわりは求肥。びょ~んと伸びてたまらない!胡桃も入っているので、コリコリと触感も良く香ばしさも出ますね。中の南瓜餡も超美味しい!
美味し和菓子が食べたい今日この頃*
[ 2009/03/07 06:39 ] スイーツ | TB(0) | CM(3)

 優しい美味しさ@阿佐ヶ谷BAGEL 

20090305200346
20090305200339
閉店前にいっぱい食べたい!!!ので、また行きました♪

『クリームパン』
前から買いたいと思っていたんだけど、柔らかいのって持ち歩きが心配だからパスしちゃってました;;でも後悔したくないから何だって買うのだー。
むふふ*^^*念願のクリームパン♪気が付いたのですが、、最近結構クリームパン食べてます。特別好きではないのですが、「ここのクリームパンが美味しい」とか聞くと思わず買ってしまいます笑。
焼き色しっかり!わくわくしちゃいます。生地がしっかりして、しゃくっとしてるー。クリームはバニラビーンズたっぷりで美味しい♪♪卵の味が濃厚でバニラの風味も◎
クリームパンを食べたら冷蔵ケースで売られているプリンが益々食べたくなってしまいましたっ!(前にプリンをまとめ買いしていたおばちゃんが居て…それを見て以来かなり食べたい。美味しいって事ですよね~?

『ミルク』
これも食べたかったのですが後回しにしていたのです;;馬鹿だぁ~。。
いわゆるミルクフランスですよね。小さめなサイズ。ラップでぴっちり包まれておりました。レンチンしたらクリームがしたたる~。あわわ…汗;;;
生地は想像と違って、超しゃくしゃくでリュスみたい。リュスよりも柔らかい感じ。溶けたクリームが生地に染みてウマ~vvv茶色いクリームなのにミルク!?と思ったけど超濃厚なミルクなのです☆キャラメルっぽいけど、凄くミルキーで本当に美味しい^^食べておいてよかった~。

後悔したくないから買ったパン達…笑。まだまだレポあります*
[ 2009/03/05 20:03 ] bread | TB(0) | CM(2)








