 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オーガニックなセレブパン@アルティザン テラ 

20090430122303
20090430122300
20090430122258
20090430122253
ブーランジェリーラテールの姉妹店として昨年オープンしたテラ。ラテールよりも更に小麦や酵母にこだわったお店と言う事で、行きたいな~なんて思っていたら都内でちらほらと催事をしている様子。近場で買えるのは助かります♪笑

『カマンベール』正式名称不明です;;
カマンベールチーズ(?)が上に乗ってるかなりインパクトあるパン!トーストしてこんがり、とろ~♪チーズが濃いっっ。土台のパンはハーブかな~練り込まれてて良い風味*もっちりした食感は酵母ならでは^^美味しい◎

『有機クルミ入りぶどう酵母のパン』
ちっちゃいコロンとしたライ麦のパン。みっちりぎゅ~っと詰まってます!温めたらもっちり*パサつきなど全く有りません!!そして、酸味がぷわ~んと♪酸味大好きーvあぁ~酵母の香りもするような…。胡桃の食感も良いっ。シンプルながら味わい深いパンですよ~。

結構お値段高めで沢山は買えないのが辛いですが…;;クロワッサンやクリームパンなどからハード系まで色々あるみたいです*
[ 2009/04/30 12:23 ] bread | TB(0) | CM(2)

 酸味が好きです♪@zopf 

20090429075833
20090429075831
20090429075829
20090429075823
ソフトよりハード系のパンが大好きvzopfへ行くと必ず買うハード系。一度食べた事があるのは買わない主義なんで、色々食べてます。

『カンパーニュ』
シンプルなカンパーニュ、買うのは初めて*大きなパンって何だか躊躇ってなかなか思い切れないんです;;
これはハーフサイズ。クープが綺麗で、皮バリ感が伝わりますね。
時間が無くてレンチンだけで食べたんだけど、水分がしっかりあってもっちり~♪最初に来る酸味!!程よくて◎割と食べやすいんじゃないかな。酸味大好き^^ 何も付けずにかぶりつきましたv

『ノアレザン』
比較的王道で何処のパン屋さんにもありますよね。しかし、zopfのはかなり黒々しいのです!表面にに穀類がびっちり。
レンチンでもっちりと!弾力もあって、ぎゅぎゅっと凝縮している感じ。酸味が最初に来て、レーズンのジューシーさが次に!胡桃もレーズンも超たっぷり~wやっぱりzopfはウマぁぁい^^
[ 2009/04/29 07:58 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 揚げないドーナツ@miel 

20090428075818
20090428075815
20090428075813
20090428075753
あ~食べてみたいなぁ。。と思いつつ時は流れ今に至る。スグに買いに行けるけど、混んでるの嫌だ~って思っていたら最近は空いてるよーって聞いてたら本当に空いてた!

『大納言』
種類がそれほど豊富な訳では無いのに、ドーナツとしては珍しいフレーバーが♪意外と和なフレーバーが何種類かありましたよ。嬉しいなぁ^^
軽くトーストすると美味しいと言われたので、トーストしました☆ちょっとこんがりv確かに揚げてないので軽そうで油っぽさがありません。でも小さいかなぁ。
ぱくり!と、断面が綺麗な真緑~♪♪鮮やかですv中には小豆入り。小豆が入ったドーナツなんて初めて~*^^*ちっちゃいのでペロリ!カリカリふわふわでした*

『さつま芋』
こーんなフレーバー。かなりツボ!!!黒胡麻の練り込み。トーストして、カリふわっ*ホットケーキみたいな優しい甘味です♪中には少しだけど、さつま芋が。もっと増量希望~wほっこりするお味でした。

小さいしあまり油っぽさが無いのでペロっといけちゃいましたーvサイズの割には高いな~が本音ですが、焼きドーナツもなかなか良いですよ^^
[ 2009/04/28 07:58 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 特べーは具沢山!!!@zopf 

20090426060037
20090426060035
20090426060032
20090426060025
zopfのベーグルってパンっぽい。と、多々言われておりますよね。確かにそんな気もするんです;人それぞれの好みだとは思うんですけど、パン寄りかな~って思います><
でも!特ベーはやっぱり特別~♪♪お店に行くと絶対に買っちゃうんだな~^^フレーバーに関係無く、必ず購入します☆私が行った時はこの2つでした*今回の断面ショーはスライスで☆

『胡麻チーズ』
お惣菜系ってラッキー☆と思っちゃう!Wチーズベーグルの胡麻バージョンかな。チーズベーグル好きだから期待大◎
zopfのベーグルはレンチンだけが好きですvしかも長めにチンします☆トーストは硬くなるのでしません~。すると、超もっちもちで弾力がしっかり!この値段でこれだけのボリュームw
表面には黒胡麻がびっちり!胡麻も好きです。中のチーズがじゅわ~♪やっぱりzopfのチーズベーグルはチーズが豪快でたまりませんね^^美味しくって大満足v

『シナモンプルーン』
茶色の生地はシナモン練り込みがだからかな?レンチンすると、ぷわぁ~っとシナモンの香り♪♪シナモン好きだから嬉しいなぁ*
かぶりつくと…、プルーンがどどーん!!!たっぷり~!!!ねっとり~。特ベーの豪快さ此処に有り!シナモンレーズンではなくて、シナモンプルーン!いいですね~^^
もちもち生地とたっぷりの具*特ベーは辞められません♪毎回お店に行くのが楽しみですv
[ 2009/04/26 06:00 ] zopf | TB(0) | CM(4)

 スイートな食パン@zopf 

20090425065712
20090425065706
zopfの食パンと言えば餡食!!食パンって全部食べきれないのでいつも買うの躊躇っていたのですが…食べた事無いお友達にプレゼントする予定があったので購入しました☆

『黒胡麻餡マーブル』
私が行った時はこれでした*先月行った時は桜だったのですが、買わなかったんですよね;;激しく後悔><
餡食はこれが3種類目!まだそんなに食べた事ありません。。トーストして、サックサクに♪ちょっとこんがりした表面がたまらないっv普通の食パンって粉の味を堪能出来るけど、餡食は菓子パン的な感覚*甘いけど、やっぱり美味しい~^^胡麻餡はよくあるし…普通っぽいかも、、と思ったり。美味しいですけどね♪

『キャラメル食パン』
餡食に注目されがちですが、キャラメルも食べた事無くて購入☆家族のお土産用です**(でも一枚は自分で食べる笑
もち、トーストしてサックサクにv練り込まれたキャラメルがちょっととろけました^^かなり甘いなぁ。でも朝に食べたい感じです!バターとか付けなくて食べたけど、付けたらどうなんだろ?餡食はバターが合いますがキャラメルはまんまがよさそうな気が…。朝からリッチな食パン食べて幸せですvvv

次はシンプルな食パンも買ってみたくなりました♪zopfは食パンが充実し過ぎてきっと迷うんだろうなぁ;;笑
[ 2009/04/25 06:57 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 全クリです♪@zopf 

20090424060620
20090424060618
20090424060610
お店に行った時、ちょうどラップサンドがタイミングよく登場!!!4種類のうち3種類は既に食べてます。(行ったのは平日なのでこの日は3種類しか出てませんでしたが)まだ未食だったラップをお買い上げ~♪

『チキンサルサラップ』
ずっしり重いサンドイッチ!!う~ん。美味しそう^^今まで惣菜系は避けていたのですが初めてラップサンド食べた時にめっちゃ美味しくって、これは全種類食べなくてわ~!!って思ってしまったのですv
次の日に食べたので、軽くレンチンを。相変わらずのもちもちなラップ生地*美味しいー。何サンドしても美味しい気がする笑。
サルサソースは甘辛で食欲アップしちゃう感じvうま!お豆のたっぷり具合にも驚きー♪♪ソースと絡んでうま!チキンはめっちゃ柔らかくてとろけます**zopfのお肉料理って本当に美味しい◎
レタスは次の日でもしゃきしゃきだし。なんと!チーズも塗られていて、それがまろやかさとコクを出して良い仕事してるぅ~♪

全部食べて、全部美味しかったけど一番印象深いのは角煮かな~v次はどのお惣菜系を攻めようかな。オススメあったら教えて下さい*
[ 2009/04/24 06:06 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 あまーい@zopf 

zopfに行った後はしばらくzopfレポが続きます。

『モーンデニッシュ』
モーンデニッシュモーンデニッシュ断面
デニッシュって、、、デニッシュ??って思ってしまいます。いわいる王道なデニッシュとは違いますよね。四角くってミニミニ食パンみたいな感じ。あーでもデニッシュ食パンってあるし、これもデニッシュかーと一人思っておりました。色んな方のブログで美味しい!と絶賛されてみたので購入してみることに。。普段はこーゆー見るからに甘そうなパンって惹かれません焦る3
モーンデニッシュアップ
食べようと手で千切ろうとすると、むにーっと。んん?何この食感・!!食べると、めちゃびっくりきゃー周りは硬めでサックリ、中は超しっとーりなんです・ハート驚くほどの水分を含んだ生地キラキラ(オレンジ)めちゃ美味しいーーーー絵文字名を入力してくださいケシの実もたっぷり。それに大好きな胡桃も入っているのでコリコリ感がまたたまらないーーハート今まで食べなかった事を激しく後悔しました!!家族にも一口あげたのですが、これ米粉!?と言う感想。かなりのもちもちっぷりに驚いてましたよにかほんっとーに美味しかったです~すき

『ヌスボイゲル』
ボイゲルボイゲル断面
本当はチェリーナッツのが欲しかったんです、でも無かったからこれ買いました。すっごーく小さいパン。かなりバターっぽい生地。クッキーみたい。サクサク♪なかはアーモンドペーストみたいなナッツかな?すっごく甘いのでおやつ向きですね。パンよりもお菓子!焼き菓子かな???
[ 2009/04/23 13:33 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 今月までの栗もの@zopf 

気付けばzopfパンのレポが沢山あるじゃん!!って事で、zopfのカテゴリー作りましたー。ベーグルもパンも全部含んでます。
そんなこんなで最近月イチで行ってます。案外近いと行かないものだけど、行くとどっちゃり買い込みます♪でも混んでるの嫌だからいつも朝の8時くらいにお店に行くんだー。そうするとまだあんまりパン焼けてないんですよね涙結構棚も空いてたりするし。とかいいつつ毎度いっぱい買って、今日は家族分と友達にプレゼントする分とか買ってたら3トレイになっちゃったーーぎょえー!
さっそく家に帰って、朝ごパンキラキラ秋冬限定のパンは4月で販売終了のモノが沢山ありまして、今月中に食べたかったんだー。

『マロンデニッシュ』
マロンデニッシュマロンデニッシュ断面
甘いパンってあんまり惹かれなくって、、、なのでデニッシュはいっつもスルー。でも朝早く行くとデニッシュがめっちゃ充実でどんどん焼きたてが登場してるのですびっくり本当はハード系のパンが食べたいんだけどなー、でもハード系ってお昼近くに焼けるものが多いんですよね。。。ずらーっと並んだデニッシュの絵図は本当に圧巻なんです、とってもキレイで感動モノですよ・ハートいつも見ては買うのをためらっていたのですが、デニッシュ初挑戦キラキラ(オレンジ)
内心持ち帰りが心配でしたが、大丈夫ちょき最初にトップの渋皮煮された栗をパクリ。何これーーー!?めっちゃ柔らかくって口に入れた瞬間とろけるウマさぴかちゅこんなに大きな栗なのに、すーっと無くなってしまいます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)
肝心のパイ部分は、驚くほどにザックザク!!!!!凄いとしか言い様がありません。。。とにかく、しっかりと噛み応えがあってザックザクなんです。何層なんでしょう???この折り重なるパイ生地は、パンと言うよりもデザートですよね。たしかに値段もケーキ並みかおまる
マロンクリームは、まさにモンブラン栗ピスタチオのアクセントもGOODですっっ顔めっちゃ高カロリーだろうなーと言う思いと戦いながら食べました笑うけど、マジでめちゃウマですLOVEデニッシュの概念が覆されました~。。。

『栗パイ』
栗パイ栗パイ断面
こちらは↑のデニッシュよりも小さめ。こっちの栗は皮付きではありません。割と硬めなしっかりとした栗。サクサクっとしたパイの中には栗と小倉餡も入っているんです♪しかも嬉しいことに粒餡ですぴかぴかハート02栗と餡子は合わない訳無いですよね~。パイは洋風なのに中身は和風。でも相性ばっちりキラキラ(ピンク)ほくほくっとして美味しかったー。小さいけど食べたーって感じになれますvv

他にも今月で終わっちゃうメニューがあるから残念。。。でも夏にしか出会えないものがこれから登場すると思うとわくわく感も…にこ
[ 2009/04/22 12:57 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 ケーキいろいろと 

甘いもの、特別大好きーー!!!な訳ではありませんが、よくもらうので頻繁に食べてます。

『高木ロール@ENTREE(菓子工房アントレ)』
高木ロール袋高木ロール断面
ここ、千葉ではめっちゃ有名なお店!高木さんってのはシェフの名前です。前にも一度頂いて、めちゃくちゃ美味しくって感動したのを覚えておりますっ。なのでまた頂けてめちゃくちゃ嬉しす~♪♪
袋を開けると、まずそのふわっふわさ加減に感激!!!ただのスポンジじゃない、カステラですか!?と言わんばかりの黄身が濃い茶色い生地。

高木ロール高木ロールアップ
ひとくち頬張れば、このなんとも言えない空気感***めっちゃエアリー♪生クリームたっぷりなのにくどくない!スポンジもクリームも空気たっぷりでふわふわ~♪だからと言ってあっさりと軽すぎるわけじゃないのです!!!とにかくもうこれは美味しすぎるぴかちゅLOVEだって美味しい以外言葉が見つからないのです!!私が今まで食べたロールケーキの中で間違いなくナンバー1なんですすき(それほどロールケーキって食べたことはないんですけどね焦る3 美味しいロールケーキ色々探したくなっちゃいましたキラキラ(オレンジ)

『チョコレートケーキ@top's』
topsチョコケーキtopsチョコケーキ断面
私が説明するまでもない、超有名チェーン店!!!なのですがー、今まで食べた事あったっけ?無かったっけ?って言うような感じでした。(あまりケーキ対して欲はないので…
お土産にいただきました~♪わーいわーいかおまる
ちなみにミニサイズ。なんだかバタークリームっぽいような。。。でもクリームたっぷりに、スポンジふわふわで***しかも、胡桃入りってところがかなりポイント高ーーーい!!!胡桃入りだとなんでも3割り増しくらい美味しく感じちゃいます~・ハートたっぷり入っているし、チョコクリームは表面だけじゃなくて間にもサンドされてて嬉しいなぁ♪美味しくってぺろりっvvvこれはかなりお気に入りになりそうな予感☆☆

『グーテ・デ・ロワ@ガトーフェスタ ハラダ』
ガトーフェスタハラダ袋ガトーフェスタハラダ中身
巷で話題のあのラスクが我が家にもーーーー!!!って流行ったのちょっと前ですよね。地元のお店も前は普通に営業していたのが少し前にはいつ通っても行列でした。最近買いやすくなったので母が買ってきたものです。
お店の存在は十分知っていたものの、なんせラスクって興味がなくていつもスルー。流行りだしてからようやく食べると言う有様。。。笑
ガトーフェスタハラダ断面
これはプレーン。本当はホワイトチョコが食べたかったよーーう手書き風シリーズ28顔32枚入りでございます。ラスクって子供の頃以来振りではなかろうか。。。
ただの甘い砂糖菓子的な考えだったのですが、思いのほか甘くないっっ!!ガリガリボリボリ。。やばいです、止まらなーーーい。凄く軽くってぺろりっと食べれちゃいますね。危険だわーー。ラスクに対する考えがめっちゃ変わりました!!!やばいぞーーパン屋のラスクとか気になっちゃいます笑
[ 2009/04/21 10:07 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 食べ納めは大好きな無花果@VANITOYBAGEL 

20090417185747
20090417185734
パン好きになる前は無花果なんてそうそう出会う機会が無い果物でした。…が!ハード系のパンが大好きになりハマりだしてしまい今は好きな果物ベスト3に入ってしまうくらい大好きっ^^ (実際何がベスト3かは曖昧ですが;;笑

『いちじくベーグル@VANITOYBAGEL』
色白ベーグルはトーストしたらちょっとこんがり。トッピングに中から無花果がチラッと見えてて、こ~ゆ~塊の無花果見るとめっちゃテンションアップしてしまうよ~↑↑↑
ガブリ~っ!断面写真汚くてすいませんm(__)m皮はパリッと♪中はもちもち♪プレーン生地そのままでも甘味が感じられて美味しい◎無花果は見えてた物だけだったら悲しいなぁーと思っていたら、そんな事はありません!!しっかりたっぷり入っていました~♪ドライっぽくない生々しい無花果が!じゃりねちょプチ♪やっぱりたっぷりフィリングは嬉しいですよね^^美味しかった~vv
VANITOYBAGELはこれが最後。結構沢山買ったけど、もっと買ってもよかったなぁとか思ったり笑。そりゃ買いすぎか;;また催事に来て欲しいなぁー♪
[ 2009/04/17 18:57 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 感動の味わい@小麦と酵母 満 

20090416165144
20090416165141
20090416165136
ちゃんとお持ち帰り用にもパンを買いました。オススメの一品を購入☆これが凄いんですよー。

『湘南バゲット』
湘南小麦を使ったバゲット!!!湘南小麦~♪♪うっわ~どんなお粉の味なんだろう*かなり楽しみ^^バゲットとは言えミニサイズ。茶紙を開けるとバゲットに帯が巻かれ説明書きが。
最初レンチン。すっごいもっちもちぃー。しっとりヒキヒキ~!端っこの硬いとこももちもち~♪うまぁぁ>∀<
次はトースト。ガリガリバリバリ!!中の生地はほんの~りだけど茶色っぽいかな~。もぎゅもぎゅ、美味いv何も付けなくてもめっちゃ美味いvvvけど…バター&ジャム乗せて食べたりもしちゃいました*^^*
湘南小麦!感動です。う~ん小麦たまらん。小麦が益々好きになるのでしたw
[ 2009/04/16 16:51 ] bread | TB(0) | CM(0)

 チョコがた~っぷり@VANITOYBAGEL 

20090413070709
20090413070706
20090413070704
20090413070658
最近すご~く甘い物が恋しくて恋しくて普段はチョコ系に惹かれないのですが2種類も買ってしまいましたv

『チョコ&チョコベーグル』
チョコレート生地にチョコ巻き混みのWチョコ☆真っ黒生地にスライスアーモンドのトッピング*トーストするとカリカリ香ばしく♪然り気無いけどポイント高いですよね。
VANITOYはレンチンメインの方が好みなのでレンチン→トーストは軽く短時間。う~ん^^皮パリっと中もちもち~♪この食感好きですね。食べやすい*
中からとろっとチョコが!!いっぱい入って嬉しいーvチョコが染みてる部分の生地はしっとりもちもち~。少し冷めるともぎゅっとなりまた違った食感に☆

『エスプレッソ&チョコベーグル』
コーヒー生地。見かけるとちょっと嬉しい*これはトップにチョコがポチョンとトッピング♪
レンチン→トースト。トップのチョコがダレちゃった;けど中のチョコはとろっとろにとろけてとろーり♪♪うぅ~。うまぁーいっ!!!口のまわりがベタベタになっちゃうくらいのたっぷりチョコレート^∀^しかも、甘さよりもビターさが先に☆なのであっという間に完食v
皮パリッ、もちもち生地の食感も美味しい◎コーヒー生地だからビターに感じたのかなぁ。とっても美味しかったですwチョコ系ベーグルはあまり購入しないけど、これは好きだなぁvポムのバリバリチョコも好きだけどもちもち生地にたっぷりチョコフィリングに満足でした*
[ 2009/04/13 07:07 ] bagel | TB(0) | CM(6)

 大好き和ベーグル@VANITOYBAGEL 

20090411080450
20090411080448
20090411080445
20090411080438
ちょっと間隔あきましたがVANITOYレポです☆和フレーバーのベーグル!洋菓子より和菓子派なので見つけるとつい買ってしまいます*

『抹茶小豆ベーグル』
抹茶好きだーv綺麗に抹茶色してます*
レンチン→軽めトースト。やや皮パリッ♪んで、もっちり~^^苦味はないかな、でもやたら甘い物ではなくちゃんと抹茶風味します◎
なかには小豆フィリングたっぷりに驚き!しかもほぼ小豆の形がしっかり残っているんです!ほっくほく◎ウマ~♪♪好きだーv

『豆乳きな粉ベーグル』
きな粉って聞くと買っちゃうなぁ♪きな粉ベーグルってあまり冷凍したくないんだけどしちゃった;
きな粉と黒胡麻練り混みなのでちょっと全粒粉みたいな茶色生地。ちょっと水チャポ→レンチン→軽めにトースト☆軽く皮パリッ♪中はもっちり~。
最初、きな粉は…!?と思ったのですが噛めば噛む程きな粉の甘味と旨味がじわじわ出てきます◎きな粉入りだから他のフレーバーよりももちもち弱めかなぁ。それでも充実もっちりしてるんですけどね☆
胡麻も入っているから香ばしい~。きな粉と胡麻って合いますよね^^アーモンドも入っているみたいなのですが…全く分からず><すいませ~ん;;豆乳生地で優しい素朴な美味しさでした*
[ 2009/04/11 08:04 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 むぎゅもぎゅウマ♪@ペルティエ 

20090403064248
20090403064246
20090403064244
20090403064238
前レポ続きで、ペルティエです*

『パン・オ・フィグ』
迷って小さいサイズにしておきました。最近我慢する事を覚えた!笑
トーストで皮バリに!ん、これは…一口食べるとめちゃ香ばしい~♪ライ麦かな~。程よい酸味vそして胡桃入り。なので香ばしさアップ~↑↑↑もぎゅもぎゅ生地美味ーい^^
フィグのパンなのに…無花果より先に胡桃…汗;;と思っていましたがちゃんと無花果も入っていました。塊で黒無花果が2つ。少ないかな~と思ったけど1つが大きめなので食べ応えありっv

『マロン』
あ、名前忘れてしまいました。確かマロンに似たこんな名前だったかと…。すいません;;
太めの長いパン。クープからマロングラッセが見えててめちゃ食欲アップ~↑売ってるそばから食べたくなっちゃったよ~♪
皮バリ、むぎゅもぎゅっっ!!このフランスパン生地(?)超~美味しい^∀^!!気泡が半透明でうっとり~*めちゃめちゃ美味しいよ~♪これだけでも満足しちゃった◎
いやいや、それだけじゃなく中のマロン。たーっぷり入っております☆甘くてほくほく~♪美味すぎますっっ。一年中あるのかな?マロンらば~のみなさんv是非ともっw

諸事情により(笑)少ししか買わなかったけど、割と普通なカレーパンやメロンパンなどもありましたよ。ザマンド美味そうだった~。また行けたらいいなぁ♪
[ 2009/04/03 06:42 ] bread | TB(0) | CM(0)

 たっぷりお豆パン@ペルティエ 

20090402091154
20090402091149
20090402091143
20090402091130
ずっと行きたかったペルティエ*遠い距離ではないのですが、なかなか赤坂方面に用が無いので行く事がありませんでした…;;が!先日赤坂見附でランチをする予定があったので、ついにお店に行ってきましたー!
『大納言』
あー、これこれ!!ペルティエと言えばハテナ型のこのパンv噂通り沢山引っ掛けてありました笑。想像より太めでずっしり~。
よーく、焼き戻し。超超バリンバリンです!!凄い~。中には勿論、大納言♪しかもた~っぷり^^ほくほく~。ユーハイムのアカエンドウの方がちと塩気が強いかな。甘じょっぱなアカエンドウはかなり好きなんですがこれも大好きだー♪豆ら~大満足っ^^

『うぐいす豆』
お豆モノもういっちょ発見☆ユーハイムでも鶯豆のパン食べた事あったよーな気がします。豆を見つけると飛び付いちゃうv
小ぶりだけどずっしりみっちり!皮がバリバリっっ。で、生地はもぎゅむぎゅ~。中には黄緑鮮やかな鶯豆がめちゃめちゃ沢山入ってる~♪ガッツリ甘くてほっくほく◎凄い美味しい^∀^形が残っているんだけど食感が餡子みたいに滑らか~*

お豆モノもう大好きですv食べれば食べる程豆好きになる~♪ユーハイムも好きだけどペルティエもハマりました!
[ 2009/04/02 09:12 ] bread | TB(0) | CM(4)

 バジルのベーグルいろいろ 

20090401051545
20090401051543
20090401051540
20090401051531
『サンドライトマト&バジルベーグル@VANITOY』
トマト色がキレイに出てますね◎レンチンするとトマトのいい香り~♪ちょっと酸味のある匂い。トマトは生でも加工しても大好き^^
超もちもち!パサつきとかもなくて美味しい◎バジルがたっぷり練り混まれていてバジルの風味も!バジルも好きだし。美味しいよーvドライトマトもちゃんと入ってますよ*
トーストして皮バリバリっとしてもちもち度は落ちませんっ!ネーミングとちょっと違って味しないよ~ってベーグルたまにあるけど、全然!期待を裏切りませんね~v大きさと形が白山ぽいな~と思いました。

『バジルパルメジャーノ@ポム』
生地にバジルが練り混まれているのがよーくわかります。温めるとバジルの良い香りが漂います◎パルメジャーノは…弱めかな~?微かにふんわりと言う感じ。
皮バリよりも、むっちりもちもち~弾力っ!!!って感じの触感でした。

バジルベーグルって珍しい!?と思ったけど短期間に2つも食べるなんて~。最近はいろいろフレーバーが豊富になったなぁ*笑
[ 2009/04/01 05:15 ] bagel | TB(0) | CM(0)








