 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 blueberryなハードパン@zopf 

絶対に買ってしまうドライフルーツやナッツが入ったパン達。甘いパンには手が伸びませんが、ハードパンはやめられないんです。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

『ブルーベリーマロン』
ブルーベリーマロンブルーベリーマロン断面
マロン系のパンって4月までで販売終了してしまうものが多い中、これは通年販売みたいアップロードファイルずーっと前から食べたかったんだけど、なかなか出会えなくって、、、やっと出会えましたハート
キレイなクープから見えるゴロンゴロンの栗達栗大粒過ぎですBrilliantよーく、トーストして。。皮バリの中むちーーっ絵文字名を入力してくださいむーーー美味ですーーーー。驚くほどに水分たっぷりの生地はうまうまBrilliantブルーベリーは少々少なめですが、ジューシー。甘露煮がたまらないですよーー。黄色と紫のコントラストが意外な組み合わせですがかなりハナマル一気食いしちゃったよ。。。結構どっしり。。。

『ベリーベリー』
ベリーベリーベリーベリー断面
けっこう太めな長いパン。ひねりの効いたごつごつボディー!ブルーベリーが表面からちらほら顔を出してます♪トレイに取ったら半分占領する勢い笑重ーーーい。
ベリーベリー皮
よーーくじっくりトーストして皮バリにBrilliant.とっても香ばしく。中はもぎゅむぎゅー。しゃくしゃく噛み締めて。。水分たっぷりのきめ細かい生地3はーと中にはブルーベリーとクランベリーが、ごろごろとグー!バターやクリチを付けても美味だと思います。
個人的には胡桃が入ったフリュイの方が断然好きだけど、こっちの方がサイズも大きいのでお腹にたまるーーbikkuri01だけど、いつもハーモニッシュには出会えないんです。。涙食べたいよー
[ 2009/05/13 17:11 ] zopf | TB(0) | CM(5)

 チーズだっぷりです♪@zopf 

やっとゴールデンウィークが終わり、母の日が終わり。。。2週間あまりめっちゃ忙しかったーーアップロードファイルようやくお休みがハートでも次はイベント(仕事ですよ)でいつもと違う職場に繰り出さなくてはならないし、、あちこち行ってまた忙しい日々が始まるーーorzそんな気持ちを払拭すべく(?)久しぶりにパン屋に行こうっと思ったのですが、結構お疲れモードだったので近場で。。

最近月イチで行ってるzopfへ♪いつもは朝イチで行ってるのですが、やはり同じ時間帯に行くといつも同じメニューばかり汗とかなので久しぶりに午後に行ってみました。
お店はそんなに混んでなかったのですが、限定ものとかはもう無くって…残念kao05特べー食べたかったけど、、、まぁいいや苦笑い

zopf行くとお惣菜パンよりもついついハードパンばかり購入してしまう癖が、、、特にチーズ系には目がないのですーーー。

『セミドライトマトのブール』
セミドライトマトのブールセミドライトマトのブール 断面
焼きたて見ちゃったもんだからかわずに居られなかったぜーーー!!!コロンとした小ぶりのパン。溢れんばかりのチーズめらめらややしょっぱめ。チーズはカリッカリっ!!!カリっもちっ生地の中にはセミドライトマトとチーズ入り。ドライトマトは酸味があって、チーズとよく合いますね~ニコッ♪トマト大好きvvv

『カマンベールノア』
カマンベールノアカマンベールノア断面
このてのパンってよくありますよね。何気にzopfでは初めて見たかも。zopfって種類豊富すぎて定番なのに出会えてないパンが多い気がする。
ライ麦と胡桃入りの固めの生地。トーストするとカリカリにキラキラ食べてびっくりーーえぇ生地とカマンベールチーズの間に隙間なんてありゃしない!!!!!めっちゃたっぷりカマンベールチーズチーズ大好きっ子としてはそりゃもうたまりませんハートとーっても濃厚で、まったーり。黒胡麻がまたいい仕事してくれちゃってうふ固めのパンと合わせてるのがポイント高いっす!胡桃がダイレクトに沢山楽しめたら尚よかったりあっかんべー

[ 2009/05/12 16:44 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 デパ地下行列スイーツ☆ 

デパ地下大好き!でも買うのは至ってパンばかり…。お惣菜って高いからたま~にだし;;スイーツも目の保養にするばかり。。

『マウントバーム@ねんりん家』
20090511084927

上司が差し入れでくれた行列スイーツ!!!前々から食べたーいって思っていたので感激しちゃったv私がかなり喜んでいたのが予想外だったようで上司もにんまり◎また買ってくるよー。の一声♪うひひ^∀^
ねんりん屋の前は何回も通った事はあるものの、いつも通り過ぎ、、、巨大バームクーヘン凄ぉ~って見て終わり。バームクーヘン好きだけど行列凄いんだもん><(パンの為なら1時間くらい余裕で並べるんだけどなぁ;
頂いたのは「しっかり芽」お日持ち短い生タイプ。その日のうちにお召し上がり下さいって!バームクーヘンにも生菓子タイプがあるんだ~!棒状の物をカットしてみんなでつまみました。
回りのアイシングがサクッ♪アイシングはかなり薄めでいいね~。生地はしっとりしっかりした食感でうまぁ~♪♪♪これはかなり美味いぞぉ^^バームクーヘンってパサパサしてたり逆にオイリー過ぎたりするのがあるけど、このしっとり感◎これ好きだ!!一口(いや、二口?)サイズしか食べてないのにやたら満足感がvでも1本喰いした~いってのが本音v
行列に並んでも!とは思わないけど、素敵なお持たせになる一品♪ごちそうさまでした~*

『グーテ・デ・ロア@ガトーフェスタハラダ』
ハラダラスク2個
相変わらず、母がしょっちゅう買ってきます。。。食べすぎ;;初めてホワイトチョコを食べたのですが!うまーー!!!でした♪普通のチョコバージョンもありますが、高いのですよね。。。ホワイトチョコは期間限定で既に販売終了しているのかな?食べられて良かった◎
[ 2009/05/11 08:49 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

 ラストレポです@USUKINGBAGEL 

20090507081544
20090507081542
20090507081540
20090507081534
いっぱい買ったウスキング。とうとう食べ切ってしまいました(涙)そうそう!店主の臼杵さんが店頭で販売をされていたのですが、めっちゃ良い人でしたよ^^一緒に居たのは奥様かな?笑顔が素敵で、心から応援したい気持ちになりました*思わず「頑張って下さいっ♪」と言ってしまいました(なれなれしい言い方ですいませんでしたぁぁm(__)m )作り手さんの顔を見ると、ベーグルを食べるのも気持ちが違ってきます!より一層美味しいベーグルに見えてきます^∀^コミュニケーションは大事だにゃ~w

『かぼちゃ』
南瓜フレーバーってあると絶対に買っちゃう!綺麗な南瓜色…トーストしたら茶色っぽくなっちゃった~;;
皮バリッ!もふもふ~♪甘い~。勿論南瓜の甘味!!南瓜ガツン!って感じではないんだけれど、ちゃんと甘味を感じれます。
冷めると皮がよりバリバリ、ザクザク。かなりクリスピーで香ばしくなりましたよv

『全粒粉』
プレーンは買わなかったのですが、グラハムは購入☆普通のお粉よりもライ麦や全粒粉の様なちょっと癖のある方が好きです◎粉の旨味をダイレクトに味わえますよね^^
レンチン→トースト。他のフレーバーよりもちょっと小さく見えました。若干だけど…気のせいかな;;ちょっと茶色の粒々ボディー♪皮バリで一番さっくりしています!そして粉の旨味~♪♪美味しい!!噛めば噛む度に甘味が出てきて良い風味*あ~、好き好き。
冷めて皮バリバリバリ!クリスピーでもっちりはないけど、歯切れの良い断面しっかりな食感に!こーゆーシンプルフレーバーはサンド向けかな~?甘い系もお食事系もイケる*と思いつつ、そのまま食べちゃいました^^そのままが好きかも☆

ウスキングさん、沢山食べられて大満足~wまたまた催事来て下さいねv是非東京に~♪お待ちしております。
***それと……催事情報教えてくれたyちゃんThankYouでした……***
[ 2009/05/07 08:15 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 甘いベーグル@USUKINGBAGEL 

20090505061251
20090505061249
20090505061247
20090505061239
GWもとうとう明日で終わりですね!そりゃもうずっと働き通しでした><休みなんて無いさ~*△*連休中はほぼ毎日朝4時起きで…。キツイ、眠い、忙しい。
疲れた時は!甘い物*って昔から言いますよね♪ま、私の場合お菓子ではなくてベーグルでvウスキングのスイートなフレーバー♪
『チョコア』
チョコ+ココアですね◎ココア生地で真っ黒!
レンチン→トースト。バリッ、ふかっ、もふっ。ココア風味が広がります♪甘いのかな~って思ったら、全然甘くない!!!けど苦味も無い!
練り混まれたチョコチップがとろけてトロ~♪でも甘さ控え目。チョコ好きさんにはチョコ度が低めかもしれません。。
冷めるとバリバリ、むぎゅっっ!断面アップでややハード系に*

『キャラメル』
実はチョコよりもこっちの方が気になっていたりvちょっとひねりの成型。
レンチン→トースト。表面のキャラメルチップがとろん♪皮はバリッとしています!キャラメルフレーバーって他のお店でもあるけど、皮バリ度が強めですよね~。
やや冷めてきて、皮バリッの中もちぃ~。もぎゅもぎゅと弾力しっかり!!中のキャラメルもとろけてます*でも、割と少なめかなぁ。なので甘さ控え目!ペロリなのでしたv

スイートなフレーバーも甘過ぎず美味しかった~^^甘過ぎずは苦手なのでw大人味◎
[ 2009/05/05 06:12 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 お食事ベーグル@USUKINGBAGEL 

20090504070028
20090504070025
20090504070023
20090504070016
甘い系より、お食事系に心惹かれてしまいます*ウスキングはベーグルとしては定番的なフレーバーが多かったけど、その中でも目を奪われたお食事系ベーグル!かなりツボなフレーバーでした♪

『カレーベーグル』
って名前だったかなぁ?覚えて無くてごめんなさい(;_;)これはマンスリーベーグル!ちょうどお食事系ベーグルでラッキィ☆
見た目も他のベーグルに比べて大きいけど、持ってビックリ~(>_<)超重~い!!ずっしり!どっしり!嬉しい重さv
穴が無いからベーグルボールかな。トップにもカリカリのカレー♪ルックスで既に満足しちゃいましたv笑
レンチン→トースト。皮がバリバリっっ!中にはめちゃた~っぷりのカレールウ~♪何この量!?どーりで重いはずwこのルウがまったりとして濃厚!具もしっかり!スパイシーなんだけどフルティーな甘さが口に広がるんです~♪じゃがいもかと思って食べたらしゃきしゃき!しかも甘い。これはパイナッポ~!?でも、繊維が無いから林檎!?フルーツだと思うんですけど、食感が福神漬けにも思えてしまう~。これは美味しい◎ベーグルに合うカレーなのかなぁ。かなりのヒットでした^^

『カリカリチーズベーグル』
これは絶対に買う!と決めていました♪チーズ大好きーvこのルックス!かな~り高得点^^笑
レンチン→トースト。チーズの羽部分がめちゃ多い!カリっカリ~♪♪香ばしくて美味*油分が生地に染みてじゅわじゅわでもっちんもっちん!!!他のフレーバーよりももっちり度高い気がするよ~☆
チーズは表面にだけ、のタイプですがネーミング通りのベーグル◎美味いっw
[ 2009/05/04 07:00 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 フルティーな@USUKINGBAGEL 

20090503061522
20090503061519
20090503061517
20090503061512
今日は果物のフレーバー♪
『シナモンレーズン』
定番フレーバー。なんだか茶色っぽい。ライ麦入ってるのかしら?
レンチン→トースト。皮がバリッとしてるけどやっぱりちょっとふかふかかなぁ。最初にシナモンの良い香りが漂ってきますvシナモンばっちり利いてて良いですね^^レーズンは少なめ…;;すっごくジューシーなレーズンだからもっとたっぷり入っていたら嬉しいな~なんてv
冷めてくるとヒキと弾力が増してもぎゅ~♪♪ふかふかよりは詰まってる食感の方が好きですね♪

『はちみつレモン』
これはウスキングベーグルで結構有名なフレーバーだと思います。はちみつレモン!懐かしや~♪笑
レンチン→トースト。かなり軽め。パリッ、ふかっ。けど冷めるともぎゅーv
本物にはちみつだ~♪正直な所、はちみつ入りフレーバーってはちみつ全然感じない物が多くありません?これはしっかり!はちみつしてますよ*けどくどい訳では無くて噛む度に旨味を感じる様な!レモンピールは少なめかなぁ。。でも爽やかに味わえて◎クリチが合うな~と思ったけど、このままペロっと食べちゃいました!粉の旨味を引き出してくれてるフレーバーですね!
[ 2009/05/03 06:15 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 初めましてベーグル@USUKINGBAGEL 

20090501071322
20090501071320
20090501071318
20090501071312
みなさんGW如何お過ごしでしょうか~。連休…羨ましい響き…。サービス業は辛いです(泣)休みなんて無いさ!!!絶賛労働中!MAX忙しいです(>_<)

そんなこんなで、先日まで行われていたウスキングベーグルの催事情報をキャッチ☆いつもいつもお友達には感謝感激でございますm(__)mシンプルなフレーバーが多かったです。初めて食べるし、深谷は遠くて買いに行けないし…通販は面倒だし…。なのでついつい沢山購入してしまいました☆

『くるみ』
胡桃練り込み生地って大好きvレンチンのみだと、ややふかふかな印象。ソフト系ですね。
軽くトーストすると皮がパリッ♪胡桃がたっぷり~wライ麦と胡桃でめちゃ香ばしいのです*胡桃の風味が口いっぱいに広がります♪噛む度に旨味が!!!
冷めてくるともぎゅもぎゅ~。ヒキも出てきて美味^^

『よもぎ』
わ~いっo(≧∇≦o)和フレーバー大好きーv超蓬色してますよ**
レンチン→トースト。パリッ♪もちもち度は強くないけど、冷めてくると弾力アップ☆そして、蓬!!めちゃめちゃ蓬度高いです!草餅食べてるみたい♪
バター付けたらまた美味でしたよ^^餡子もあったら最高だろうな~wウスキングベーグルの店舗では餡クリチサンドを置いてる店もあるみたい。おいひそぉーv

まだまだレポしま~す。
[ 2009/05/01 07:13 ] bagel | TB(0) | CM(2)








