 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 具沢山!具沢山!!!@zopf 

ずーっと食べたかったパン達~・ハート

『鶏レバーと人参のミルフィーユ』
人参レバーミルフィーユ上人参レバーミルフィーユ
わーいっ。やっと出会えたミルフィーユ~キラリラ他の3種類は食べた事あるし、置いてあるのも見かけるんだけどこいつだけは今日焼いてません的な時が多くて食べれなかったんだよね。わっくわく。
ミルフィーユを見るたびにちっちゃくなった!?って思うのは私だけかな???気のせいだと思うんですが。。
人参レバーミルフィーユアップ人参レバーミルフィーユ後ろ
このバリッバリの皮バリ感たまんなーいにかzopfのヨーグルトライは本当にとーっても食べやすくって大好き。ぎゅぎゅっとみっちり詰まった生地の中にはゴロンゴロンと大きめサイズのブロッコリー、人参、鶏レバー。何でここまで具が大きいのにこんなにキレイな層になるんだろう…ぴかちゅほんっとうっとりしちゃいますキラキラはぁと全ての食材の食感がしっかりあって、お味もしっかりしていて…美味しいとしか言い様がありませんっっ!!!!!

『かぼちゃチーズ』
南瓜チーズ南瓜チーズ断面
このパン秋頃に一度見かけて、その時は買わなかったんだけど後でまた買おうと思ったら全然見なくなっちゃったからもしかして終わってしまったのかと思っていたら登場していましたかおまるよかったぁぁー
ほっくほくの南瓜がたっぷりキラキラ南瓜の煮付けを食べている様な。でも煮付け程甘ったるいものではなくて、南瓜だけの甘みって感じでめっちゃ美味いきゃー中にはさつま芋も入っているんです!すごすぎるーーーー。そこにちょっぴりしょっぱめなチーズが合わさって…最高のハーモニー8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†
パン生地はソフトとハードの中間の様な。パリっとしてもっちり。このパン相当好きです絵文字名を入力してください

[ 2009/06/30 15:03 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 熱いアツイ高円寺 その2@ナショナルデパート 

ミスタームシパンの後は憧れのナショデパ☆かなり迷っちゃいました^^;とっても綺麗で素敵な奥様がいらっしゃいました♪噂通りのお美しさ***
カンパ袋
皆さんのblogで拝見してたお得なカット袋を買ってみました*パンの名前とか合ってるかちょっと曖昧です><;すいません…汗;; かなり簡単なザックリレポですが、、、どうぞっっ。。。

『アプレミディ』
アプレミディ
色んなドライフルーツ入りなのかな。皮パリパリの中はもっちり♪これぞカンパ!粉の旨味とフルーツの酸味*

『ラフィンディヴェール』
ラフィンディヴェール
バリバリっと香ばしい~。ライ麦かな?更に香ばしさアップ☆でも酸味はふんわり程度。無花果らばー的には無花果がもっと大粒で入っていたらよかったです。

『ロシアンティールーム』
ロシアンティールーム
栗だと思って食べたら杏かな?めっちゃ甘くてビックリ~☆しゃきしゃきしたパインみたいな洋梨みたいなフルーツも入ってました。全体的にほのかに甘くて美味しい^^ねっとりした生地は美味*

『紅芋と栗』
紅いもと栗
しっとり紅芋生地。でも紅芋の味は…しない…?栗入りって好きだなぁ~♪

『抹茶さつまいも』
抹茶さつまいも
抹茶の良い香り~♪でも味はあまり強くないです。さつまいもはほっこりして甘~い*

『ショコラバナーヌ』
ショコラバナーヌ
チョコ生地☆甘甘してなくていいですよ◎胡桃が細かく練り込まれていていいですね^^香ばしい~♪

『メープルトロワ』
メープルトロワ
メープルの香りがぷわ~ん*カシューナッツが大きくて食感が素敵v温めるとじゅわ~としたメープル風味。トーストは、メープル<ナッツって感じですね。

『マーマレードトロワ』
マーマレードトロワ
口の入れると爽やかなマーマレードの風味がいっぱいに広がります♪ちゃんと苦味も少しあって良いなぁ^^ガッツリではないけど程よいマーマレード感◎



レンチンのみだと、水分たっぷりでねっちょり。トーストすると皮バリむちっで、食感が変わるのが凄かったな~。季節もののカンパなども色々あるみたいだし、また暫くしたら行こうかな~と考えております♪高円寺は商店街歩いてるだけで楽しいし☆ミスタームシパンやA-neCafe(旧阿佐ヶ谷のBAGEL)にも行きたいし!カレー屋も色々あるみたいだしv
[ 2009/06/29 12:33 ] bread | TB(0) | CM(2)

 熱いアツイ高円寺 その1@Mr.Mushipan 

行って来ましたー!何故だか急にパンに対して熱くなった街☆高円寺!!だって行ってみたかったお店が2店もオープンしたんですよvしかも大阪と岡山なんて、めちゃくちゃ遠い都市からやってくるなんて~♪感激っっ^^

まずは、、噂のムシパン専門店*私、ムシパンだ~い好きなんです!!!前々からblogでも語っていますが、小学生の頃からムシパンが大好きで、ヤマザキのムシパンをそれはそれはしょっちゅう食べてる子供でした…笑

『ハムマヨコーン』

ハムマヨコーンハムマヨコーン断面

お惣菜のムシパンって初めて!!ハムのカットされたものとコーンと緑色は青海苔?このもっっちり♪♪う~美味い~!!ねっとり、水分たっぷり~♪中にもハム。そしてマヨネーズ!マヨ入りムシパンって~美味い~♪

『キンピラごぼう』

キンピラごぼうキンピラごぼう断面

色々気になったけど、和風に惹かれて…。ゴボウにこんにゃく、しかもちゃんと七味でピリ辛に味付けしてあるんです♪こちらもマヨネーズが入ってました!七味とマヨが合わさってマイルドに。油分が染み込んで余計にしっとりもっちゅり~♪美味ーい^^

『抹茶栗あん』

抹茶栗あん抹茶栗あん断面

スイーツ系もひとつ。やっぱり和風が好き◎ほっくほく♪餡子がねっとり~♪生地はしっとり♪美味しいっっ^^他にもお芋やお豆があってかなり心惹かれたのですが、、ぐっとガマンしました><これは、また行こう~☆全制覇したいわぁ*
[ 2009/06/28 08:13 ] bread | TB(0) | CM(0)

 お野菜だらけ@茨城ベーグル 

催事で来ていたので仕事帰りに寄り道して買っちゃいました♪面白いフレーバーが沢山!!普段は通販のみだし、とっても気になっていたのでラッキー☆

『味噌ごまベーグル』

味噌ごまベーグル味噌ごまベーグル断面

ぷっくり大きさはジュノくらい。見た目もジュノみたい。お店の方がソフト系ですよ。ちょっと水分足した方がいいですよ~って言ってました。が…マズは普通にレンチン!確かにソフトなのかなぁ。でもそんなにソフトって訳ではないと思うけどな~。しっかりもちもちで噛み締めて甘味を感じます。胡麻が少しトッピング*でもほんの少し;;味噌はう~ん、、かなり弱い><;ふんわ~り。もっと増量したら嬉しいです^^笑

『キャベツベーグル』

キャベツベーグルキャベツベーグル断面

ビックリ~!きゃべつ~!?お野菜大好きだから外せないよ~^^真っ白なベーグル◎その中にはキャベツの千切りが!!ちょっと少ないかな。もちもち生地は優しい甘味~♪♪キャベツって言うか枝豆みたいな味がするー!トーストすると皮パリパリっ!中もちもち~っ。この野菜の甘味は癖になりそうだなぁ☆

『玉ねぎベーグル』

玉ねぎベーグル玉ねぎベーグル断面

レンチンしたら、ほのかに甘味のあるいい香りが~♪玉ねぎなんでしょうか!?真っ白なボディに飴色の玉ねぎが練り込み。けど…ほんの少ーし><;正直足りない…。しゃきっとした食感は良いので、増量希望!!オニオンベーグルは色んなお店のを食べたけど、、これはかなりのフィリングの少なさ。もっちりとはしているけど、ちょっと水分少なめかな~。

『黒豆ベーグル』

黒豆ベーグル黒豆ベーグル断面

お豆系もつい買っちゃう☆もちもちで半透明な部分も…vお豆は小さいものがいっぱい♪ほくほく感は無くて、、ナッツみたいな感じ。甘味も無いな~。

『豆乳おからベーグル』

豆乳おからベーグル豆乳おからベーグル断面

これまたかなり真っ白なベーグル!全体的に焼き色がとっても薄~い。レンチンで表面ぺとぺとむちもち~。何だか不思議な香りがします。おからでしょうか!?うー、もうちょい水分欲しいよなぁ…。どの辺が豆乳でどの辺がおからなのだろう><;風味は弱めでした…。お値段の割にフィリングが少なかったけど一度食べてみたかったし☆茨城産の美味しい野菜を使ってるって素敵だな~って思いました♪
[ 2009/06/27 14:32 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 プチメックその2 

タルトやサンドイッチもあったんだけどその日中に食べるのは困難だった為に買ったのはハード系のみ。

『白無花果と胡桃のパン』

白無花果と胡桃のパン白無花果と胡桃のパン断面

無花果入りは自然に手がトレイに…。このてのパン、本当によく食べてます^^;小さめコロンとした形。
温めるとむっちり◎ライ麦かなぁ。もちもち♪中には無花果の塊がど~ん!!胡桃も大きな物が入ってました。想像通りだけど、やっぱり無花果と胡桃は好き~^^

『栗と柚子のセーグル』

柚子と栗のセーグル柚子と栗のセーグル断面

皆さんのレポを拝見してこれは買いだと決めてました~!栗と柚子って素敵な組み合わせ♪♪クープから見える栗を見たら買わずにいられませんよ~!
スッゴいむっちりぃぃ☆かなり水分感じれます!もにゅっとして弾力もある!栗は甘くてめちゃくちゃ柔らかいし、柚子ピールの香りも爽やかで良いな~*冷めてくると、しゃくしゃく感が出てヒキが増しました♪
噂通りの美味しさのパンです^^これ好き◎

『クランベリーとヘーゼルナッツのパン』

クランベリーとヘーゼルナッツクランベリーとヘーゼルナッツ断面

無花果と胡桃パンにルックスは激似!でも~カットすると…クリチがど~ん!!!すご~!!半分クリチでは…?
むちむちもちもち生地。ヘーゼルナッツが香ばしくてコリコリ食感も非常に良いなぁ~♪クリチが衝撃過ぎてクランベリーが控え目だけどこの濃厚なクリチにはうっとりしちゃいます^^決してクランベリーの量が少ないって訳ではないんだけどね。チーズ入りってとにかく大好きだ~v


新宿って実はパン屋さんが少ないから美味しいパン屋さんが増えて嬉しいですね☆まだお店がオープンしたばかりで種類が豊富じゃないけどこれから新作とか出るのかな~。期待してます♪
[ 2009/06/26 06:42 ] bread | TB(0) | CM(0)

 3号店は新宿に@ル・プチメック東京 

オープンが待ち遠しかったにも関わらず新宿だといつでも行けるから後回しにしていました;;本当は丸井ぶらぶらしたかったんだけど、時間が無くてパンだけ買って帰って来ました…。プチメックは入り口にスグあるのでかなり分かり易かった~v全体的に種類は少なめ?と言うか同じ種類をあちこちに置き過ぎな気が、、 これから種類が増えてくれたら嬉しいなっ♪

『リヨネーズ』

リヨネーズリヨネーズ断面

気泡がキレイなもっちもち生地☆ほんともっちんもっちんなんです~♪細かくカットされたベーコンと玉葱入り。ベーコンの塩気がちょっと利いてていいなぁ~。でも玉葱はあんまり感じないー。

『ノア・レザン クリームチーズ入り』

レザンノアクリチレザンノアクリチ断面

細いパンは、超もちもちっ!!!うま~^^胡桃とレーズンたっぷりだし、クリームチーズもたっぷりだし!めっちゃ好き◎

『ヴィエノワ』

ヴィエノワヴィエノワ断面

ヴィエノワって食べた事ないんです!なので初~☆王道ミルクで。チョコとかもありましたよ。
ん~、、バターがかなり。ミルクっぽさはあまりないかな?しかもちょっとパサパサしてるかも><ごめんなさい。食べ方悪かったかなぁ。バターロールみたいな味がしました…;;これは他のフレーバーでリベンジ誓います!!!
[ 2009/06/25 06:42 ] bread | TB(0) | CM(2)

 細くて長~いパン@ムーミンベーカリー 

名月堂に行った後で立ち寄りました。かなり久しぶり!既にパンを沢山抱えていたのでかなり控え目に購入。(最近控え目にしきゃと心がけているんです、、

『パン・オリーブ』

パンオリーブパンオリーブ断面

名月堂で、昔ながらの素朴なパンを見た後だとハード系にめっちゃ心惹かれてしまうー。このパン、カゴに沢山刺さって(?)ました。チーズもあったのですが、今日はオリーブの方に☆
本当にめっちゃ細い!こーゆー長いパンでここまで極細は初めてかも*温めると、めっちゃもぎゅもぎゅ!ヒキヒキ~!この生地の食感、すき~vオリーブはカットされてる状態が殆ど。そのままの形なのは表面から見えるのだけ。塩気がしっかりと利いていていいなぁ^^

『そば粉と黒豆のパン』

そば粉と黒豆のパンそば粉と黒豆のパン断面

これはハーフ。お粉がたっぷりまぶしてありました。
もぎゅぎゅ~とした生地。そば粉の素朴で香ばしい味わい。お豆が甘じょっぱくて美味しい~^^パンなのに和食みたいですよね。米粉に続いてそば粉も注目でしょうか!?


っと私にしては珍しく一軒で2点しか買わなかったんです。。。まー、結構近場だしそのうちまた来るかなって、実はムーミンベーカリーのランチが食べてみたいんですよねー。いつか絶対にランチしに来るぞぉぉ☆
[ 2009/06/24 13:49 ] bread | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子いろいろ 

最近食べた粉もの焼き菓子!

『スコーン アーモンドチョコ@名月堂』
アーモンドチョコスコーンアーモンドチョコスコーン断面

名月堂でスコーンが売ってるなんて~♪スコーンかなり食べて無かったので思わず買っちゃったvプレーンもありましたよ。
ザクっとした食感でかなりバターっぽい。なのでちょっと重め。クッキーみたいだなぁ…。温めたらチョコがとろん♪アーモンドが大粒のままゴロゴロ入っているんです!!!ゴリゴリで美味~♪小さいスコーンなのにこんなに沢山入っているのはとっても嬉しいなぁ^^

『ソーダブレッド@zopf』
ソーダブレッドソーダブレッド断面
 zopfでスコーンに一番近いのはこれかな?焼き菓子も前から気になっていたんだけど、やっぱりパンを買ってしまうとこういうのは後回しにしちゃってました。。。
ちっちゃくってごっつごつ!でも安い◎そのまま食べても粉の味わいがふわーっします。ほろほろほろーーり。甘みはまったくないタイプ☆温めると、ぐんっっと!たまご味♪昔むかしに食べた事のあるような…とーっても懐かしい味わいなんです***甘食やタマゴボーロみたいな!(食感は全く違いますが)とっても素朴だけど香ばしさもあって美味しい~^^

『ラスクッキー@zopf』
ラスクラスク断面

焼き菓子じゃないけど、、お菓子繋がりって事で!!!(無理やりですが…;;)ラスクってフランスパンやベーグルは見たことあったんですけど、食パンを使ったものって初めてかも!zopfのサイト見ると、フランスパンのラスクなんですけど、、、何故だろう???と思ったらラスクとは別物みたいですね。これ、食パン半分使ってますよー。贅沢ーーー(高カロリー焦る3
ガリガリ!!!表面に塗っているのは何でしょう。バターとグラニュー糖じゃないんです!甘くないような…。カスタードクリームを乾かしたらこうなるような。(なんじゃそれ)卵っぽさを妙に感じるんですよねー。どうやらクッキー生地みたい。。なるほどぉ。
ラスクってお菓子だけどこれは間違いなく一品になります笑重め!!!
[ 2009/06/23 21:10 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 名月堂 その2 

はい☆続きです。

『南瓜あんパン』

南瓜あんぱん南瓜あんぱん断面

あんパンだけでも様々な種類が!迷って迷って結局ひとつだけ決めました。
お花型みたいです。表面がテカテカ☆生地はしっかりした感じで甘めなリッチな食感。
中の南瓜餡の鮮やかさ!!!すっげ~キレイだよ~♪♪そしてめちゃくちゃ甘い甘い~。南瓜だけの甘さだったら凄いけどまさかね;;やったら甘い。けど美味いっ^^

『黒いパン』

黒いパン黒いパン断面

え~っと名前忘れました><多分こんな感じかと…。蒸しパンちっくなビジュアル。黒糖を思わせる色。買いですっ♪
レンチンしたら、も~♪とってももちもち、もちゅもちゅ~。しっとりぺたぺた。求めてたもの以上!!笑
私的、蒸しパンはこうあるべきの理想です♪(偉そうですいません;;)美味しくて満足~^^

『天然酵母のパン 胡桃レーズン』

天然酵母胡桃レーズン天然酵母胡桃レーズン断面

天然酵母ものは3種類くらいありました。一口食べると酵母の酸味!他のパンでは無かった風味が広がります♪ライ麦かなぁ。茶色の生地です。もちもちだけど他のパンより水分が無くてちょっとパサパサかな。
胡桃が小さく練り込まれて甘味がありますね。レーズンは超少ないです…;;言われても分からないくらい><もっと増量希望します~。

パンの種類はかなり豊富そうなので次はもっと沢山並んでいる時間帯に行きたいな~♪また行こうっと☆
[ 2009/06/22 17:19 ] bread | TB(0) | CM(0)

 明治からの老舗パン屋さん@名月堂 

そう言えば最近ちょいちょい新規開拓運動してます。発見のある毎日は楽しいですよね^^行ける範囲は行かなきゃ!後悔したら勿体無いっ☆
年に何回かこの辺に来る用があるので以前にお店の前は通っていて場所は知っていたのですが、、初訪問!14時くらいに到着したのですがお店の半分の棚はすっからか~ん!!!パンがぎっしりの状態を考えるとかなりの種類を焼いているのでは…。早くも再訪したい気持ちがチラリ笑 何と言ってもお惣菜パンのラインナップの充実っぷり☆★普段はスルーな存在ですが、ここまで沢山あるとどれもこれも美味しそうで目移りしまくり^^;カレーパンだけでも数種類。カレールウのメーカーを変えているんです*面白いな~(でも、今回カレーパン買ってません;;)お腹ぺこぺこでランチに食べました♪

『ポテトサラダサンド』

ポテトサラダポテトサラダ断面

たっぷりのポテトサラダに惹かれました!タマゴサンドやハムサンドも美味しそうだった~。焼きそばパンもありましたよ!久しぶりパン屋さんで見たな~笑♪
ほぼ、じゃがいもメインでキュウリとか見えてるのだけ笑。でも全然オッケー♪だってじゃがいもが美味しいんだもん!しっかりマッシュ状態とやや形が残った状態とが混ざり合い、良いバランス◎懐かしい味~美味しい^^小さい頃ポテトサラダ大大大好きで一時主食でした…笑。マヨの加減も良い塩梅◎
コッペパン生地はしっかりピンと張りがあって美味しい~♪やや甘でパサつきも無し!何にでも合うよね~♪

『コロッケサンド』

コロッケサンドコロッケサンド断面

形は違うけど同じ生地かな。ピンっとした生地はパンだけでも美味しい。
キャベツは千切りでは無くてザク切り!ダイナミック~!コロッケは野菜コロッケ。あ、よく考えたらこれもじゃがいも…笑。手抜き無しのコロッケ♪美味しいっv クリームコロッケも美味しそうだったなぁ~^^

『じゃがいもとベーコン』

じゃが芋とベーコンじゃが芋とベーコン断面

名月堂でじゃがいも入りのパン3個も買ってました!笑  炭水化物オンパレードじゃないかーーー。。。
ちょっとハードっぽいパンが食べたいなぁ~って思っていたのですが、ハードじゃないかなぁ、ややソフト。でも弾力がしっかりあって美味い* 中にはじゃがいもがゴロン☆ベーコンは一枚。

どれも\100代とかなりリーズナボ~♪他にも買ったので続きまーす
[ 2009/06/21 17:18 ] bread | TB(0) | CM(0)

 体に優しいベーグル&パン@BiOcafe 

新作ベーグルが発売になると立ち寄るBiO。新ベーグルと平日パンを購入☆

『丸麦伽哩ベーグル』

丸麦ベーグル丸麦ベーグル断面

相変わらずぷ~っくり大きめベーグル◎も~食べる前からもっちもちなのがわかるなぁ♪ BiOはいつもレンチンのみ!むち~っとして、もっちもちvしっとりしていて水分も多め。ヒキや弾力は弱めなんだけど、このお餅のようなもにゅもにゅめっちゃ好き^^
丸麦伽哩って一体何~!?って感じなのですが、まずカレーの匂いがぷんぷん~!丸麦かな?小さな穀物のような物が中に練り込まれてます。カレー食べてるみたいです*丸麦は食物繊維たっぷりでかなり栄養価が高いようです。こういうの嬉しいな~♪

『ヨーグルトバナナパン』

ヨーグルトバナナパンヨーグルトバナナパン断面

BiOのパンって高い割には具が少なかったりしてちょっと微妙な物が多いですよね;;でも気になってしまうのでたまに買っちゃいます! バナナの入ったパンって結構好きなんです♪ヨーグルトとバナナ~!?ヨーグルト入りがまた気になるので買っちゃいました*
レンチンしたらもっちもちvしかも水分があってしっとりもっちり~♪バナナの風味がふんだんに感じれます!表面がちょっとべたべたしてるのはバナナっぽい。ん~、ヨーグルトがわかりませんでした~。。てゆーか、パンにヨーグルト入れても風味って出るんですかね?
この形はなんだったんだろ…ちょっと気になるところだ。。。

最近のBiOは自分的にヒットするパンやベーグルはあんまり無いかなぁぁ;;前はベーグルも大好きなフレーバーがあったのですが無くなってしまったりしているし。。。ちょっぴり悲しいかな。。。
[ 2009/06/20 17:11 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 小さいけど存在感ばっちりベーグル@PanetteriaARIETTA 

アリエッタのパンを食べるのは久しぶりで、当たり前ですがベーグルも相当久しぶり!!!前に食べた事あった気がするフレーバーはスルーしてまだ食べてなさそうなものを購入☆


『セサミチーズベーグル』

セサミチーズベーグルセサミチーズベーグル断面

このビジュアル!!黒胡麻率高し!もっちんもっちん生地の中には想像以上の胡麻っぷり^^*胡麻が練り込まれているって言うよりは、黒胡麻を練って輪っかにまとめてますと言わんばかり!口の中いっぱいにぷちぷち食感☆香ばしくって楽しくって美味しい~v
胡麻の後からふわ~んとチーズの風味が♪チーズは形では分かりません。。でもチーズの油分がじゅわ~と染みてるのはなんとなく分かるかな^^;半透明な部分はややねっとり。冷めてくるとちょっとパサつきあるかな?でも気になる事はないです!(こんだけ胡麻練り込んでパサつかない方が不思議なくらいだよ~)小さいけど重量感あって美味しかった~^^

『メイプルノアベーグル』

メープルノアベーグルメープルノアベーグル断面

胡桃が飛び出る程にたっぷりのベーグル◎コリコリ食感と甘味と旨味♪香ばしくって美味しい~☆
生地はもっちりで弾力もありますvメープルは弱~いなぁ。ほんわかふんわり*でも甘過ぎなくていいかも。胡桃の美味さが引き立ちます♪

『大納言ベーグル』

大納言ベーグル大納言ベーグル断面

餡子大好き~♪ケーキより好き^^これ、普通の和風ベーグルを想像したら大間違い!!この蓬度合い!!!半端なくヨモギ~!!超ヨモギぃぃ!!普通の緑じゃなくて深い深ーい緑色*今まで蓬系のベーグルやパンは沢山食べて、蓬たっぷりで美味しい~って思っていたのですが、、それが全て覆されました…。間違いなくARIETTAがナンバー1の蓬度☆繊維もたっぷりなんだもん*草だ~って感じ笑
生地は他のフレーバーよりもちもち度は弱め…?強い感じだけど冷めるとパサつきが。。この蓬度は水分奪われそう…;;本当に凄い。。餡子は粒で嬉しいな^^甘さは無くて蓬と合わせて渋~い味わい。バターつけてもまた美味だろうなぁ…。う~ん、ARIETTA凄いや~☆

サイズが小ぶりの割にはハッキリ言って高い!!!けど、この豪快さは、、、ありでしょう♪あり♪満足出来ちゃうかも☆
[ 2009/06/19 14:28 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 お久しぶりです@PanetteriaARIETTA 

ピクニクスの後せっかくなのでまたまたそのお隣の駅へ移動☆ここに来たかったんです~♪約1年振りの訪問です!いつもいつも近くは通っているのに…ご無沙汰してしまった><;

『ズッカ』

ズッカズッカ断面

蒸しパンみたい♪って思って購入☆蒸しパン大好きなんだ~*しかもおっきい!お値段も結構するけどね;; ふんわりもちもち。もっと水分あるのかと思ったら意外とさっくり。しっとりしてもっと水分ある方が好きなんだけどなぁー。
南瓜の黄色がめっちゃ鮮やかっ!中にも小さくカットされた南瓜が入っているんです♪ナッツも入っていて食感がGOODです^^しかもシナモンが利いててビックリ!シナモン好きだから嬉しいな~♪ 想像とは違ったけど美味しかったから満足v

『パン・オ・フィグ』

パンオフィグパンオフィグ断面

無花果がどぉぉーん!!パンは小ぶりだけど半分近く無花果が占領!塊で入っているので黒々しい無花果は栗に見える…。しかもラムに漬かっているのかな?お酒の風味がほんの少し☆じゃりぷちな無花果の食感たまらないーっ♪パン生地は意外とソフト。もっちもち~。このてのパンってライ麦の組み合わせが多いけど、普通の白パン生地でした。シンプルな生地だから無花果がかなり存在感あったな^^

『パン・オ・プラム』

パンオプラムパンオプラム断面

ぷっくりとしたパン。クープからプラムが見えてますよ*ちょっとお粉が振り掛かった白い生地は、もっちり♪中のプラムはねっと~りv甘酸っぱ~いv癖の無いシンプルな生地だから余計にプラムが際立つなぁ^^割とたっぷり入っているし、嬉しいですね☆クリチが入っていたら最高だろうなぁ♪

久しぶりに行って、アリエッタって高ーいって思っちゃった。。。けど最近お値段高めのパン屋さん増えてるし割りと普通なのかしら???美味しいから買っちゃうんだけどね☆
[ 2009/06/18 14:28 ] bread | TB(0) | CM(2)

 新規開拓パン屋さん その2@picnics* 

Liebeでかなり不完全燃焼だったのでお隣の駅へ移動~♪駅から徒歩10分くらいで到着しました。凄く小さなお店で商店街に溶け込みすぎて見落としそうでした(笑)入り口も狭~い。でもかなりレトロで可愛いの♪♪
お店のに入ってすぐ、パンコーナー。向かいには色んな種類のサンドイッチが!バゲットなどでサンドされたものなど…ありとあらゆる種類*ちょっと面白いものもありましたvでも、持ち帰りが心配なのでサンドイッチは今回はパス…。ショーケースにはジャムもあったみたい*

シンプルなものは少なくてお惣菜パンや甘い系のパンメイン。でもパンの種類は少ないかなぁ。1個しかないのもあったし。初めてのお店って本当に迷う迷う~。。。。

『チーズハウス』

チーズハウスチーズハウス断面

チーズのお家って事かな。チーズ好きな私は即買いっ!なかなか大きめなのでトングで掴むのが大変だった~(*_*)
レンチンして、もっちりふんわり♪想像通りのソフト系だけど意外と生地に張りがあってしゃくっとしていてただのソフトパンとは違うんです*
トップの中央にはマヨネーズが。美味しいけど無くてもいいかなぁ(あっても美味しいけどねv)それと、ピリリと辛味の利いたハーブの様なものも。これがとってもアクセントになってます◎
中にはプロセスチーズた~っぷりぃぃ♪形が残っているものと、溶けてとろ~んとなったものと…☆大きめサイズのパンなのに具の量も手抜き無し!!
チーズをふんだんに楽しめるパンですね^^柔らかいから誰でも食べやすいと思いますw

『ほうれん草とチーズとベーコンのフォカッチャ』

ほうれん草とチーズとベーコンのフォカッチャ

三角型のパン。たしかフォカッチャだったと思うんだけど…。
温めるともちもちしゃくしゃく!チーズがじゅわじゅわ~ベーコンの塩気もかなり利いてます。ほうれん草はたっぷりなんだけど、塩気に負けてるなぁ。

『かぼちゃのパン』

南瓜のパン南瓜のパン断面

南瓜大好きっ*パンプキンシードのトッピング。お砂糖も掛かっていました。う~ん無くてもいいかな^^;なのであま~い。
生地はふんわりもっちり~♪あんパンやクリームパンで使われる様な生地。やや甘め。 中には南瓜ペーストたっぷり◎ほっこり甘い優しいお味。

『さつまいものパン』

さつまいものパンさつまいものパンアップ

さつまいも系も思わず買っちゃう!!切れ目から見えてるお芋美味しそう~♪
ソフトの様なハードの様な気になるパン…。温めるとめっちゃソフト~♪でもしゃくしゃくっとしたソフト生地は結構好き◎ちょっとヒキもあるしね*さつまいもはかなり甘味があってほくほく♪たっぷりで美味しかったです^^

お惣菜や甘い系じゃなくてハード系のパンが食べてみたいな~♪あとはサンドイッチが美味しそうだったので、機会があれば挑戦したいな^^
[ 2009/06/17 17:16 ] bread | TB(0) | CM(2)

 新規開拓パン屋さん その1@Boulangerie Liebe 

最近パン屋巡りしてないんです。全然!!ふらっと買い物ついでにパン屋さんに行くくらいで…。なので久しぶりにパン屋さんを巡ろうと♪一人で寂しく…(泣)
会社の用事で近くまで来たので行ったのがここ☆BoulangerieLiebe。ここのパン屋さんは体に優しい無添加のパン屋さん*独自の製法で卵やバターお砂糖などはあまり使ってないらしいのです。

んが、、しか~し!パンが全然揃ってませんでした…涙涙;;お店のオープンが10時で10時半にお店に到着したのに~!!尋ねてみると、パンは殆ど11時半に焼き上がるそうで…。。。そりゃねーっすよぉぉぉ。。。仕方無く2つだけ購入。

『食パン』
食パン

食パン買う予定なんて全く無かったんですが、、買うものが見当たらなかったので(笑) 焼き立てほかほかだったので柔らかい生地の為、持ち帰り方が悪く少々潰れてしまいました><
まだあったか~いvほかほかで驚く程にしっとり吸い付きそうな生地!!!凄い凄い…。本物の焼き立てってこんなにもっちりしっとりしてるんだ~♪♪感動しましたっ^^そのままで食べてもこんなに美味しいなんて!!!甘味と旨味、そしてちょっと塩気も感じられるような…。逆にトーストしない方が美味しい!!むちーっとヒキがあって水分たっぷり◎はぁ~とにかく最高に美味しい~***後で調べてみると、卵・バター・砂糖・牛乳は使っていないらしいのです!す、す、すご~い!!素晴らしい~♪

食パン胡麻きな粉食パンマーマレード

そりゃもう、一袋ちまちま一人で食べちゃいましたよー!!!独占っっ。マーガリン+黒胡麻+きな粉で和風に。マーガリン+マーマレードでスタンダードに。でもこの食パンの一番の醍醐味はそのまま食べかも!!!魔法の食パン…虜になりました。。。くらくら。。。

『ノアレザン』

ノアレザンノアレザン断面

よくあるハードパン。一般的には大型パンを想像しますが、小さいです。色々食べたい私にはぴったり◎
温めるともぎゅむぎゅ~♪酸味が利いててうま!!しかもレーズンめっちゃたっぷり~^^かなりジューシーです*胡桃も香ばしく旨味が出ていますねv



パンを2個しか買わずに帰れるはずがありません!!頭の中のパンレーダーを働かせ、記憶を辿り次なるパン屋さんへGO☆そしてLiebeへの再訪を誓いました^^
[ 2009/06/16 16:46 ] bread | TB(0) | CM(0)

 チーズいっぱい@zopf 

はい☆またまた大好きなチーズ入りのパンです♪チーズのパンzopfで今までも沢山食べているのに、まだまだ色んな種類があるんだな~。

『ブルフィグコンプレ』
ブルフィグコンプレブルフィグコンプレ断面

真っ黒なライ麦パン。皮バリむっちむち!!!この酸味~♪たまらんっ。だいすき~^^胡桃練り込みなのでコリコリ食感☆胡桃の旨味も染み渡る~。中には無花果のコンポートがど~ん!!!うっひゃ~v無花果大好物なのでヤバいです、、、ねちょじゃり~うまうま♪♪♪
無花果の隣からはブルーチーズが*癖のあるチーズがまたまた大好物◎チーズの塩気と無花果の甘さでちょっと変わった甘じょっぱコンビ!前に食べたゴルゴンノアにちょっと似てるかな?と思ったけど、こっちには無花果が入っているから食べ応えあるなー。小さいのにずっしり重いのには食べて納得★

『BGMドッグ』
BGMBGM断面

フランスパン生地にベーコン(B)とグリーンペッパー(G)とモッツアレラチーズ(C)。小さいけど安くて嬉しいなぁ♪♪
絶対にバリバリハード系のパンだと思っていたのに違いますー。皮バリはなくて、ヒキヒキのむっちょり~♪水分多めでしっとりした感じも◎
ベーコンとチーズがたっぷりゴロゴロと!チーズがとろけてベーコンと合わさりめっちゃうま~vペッパーは一粒だけアクセントに入っていましたよ☆

『チーズフランス』
チーズフランスチーズフランス断面

これは王道なチーズパン*やや丸い形。ちょっと大きめ。
超弾力ある~vもちもち、もぎゅもぎゅっ。半透明な生地にうっとり。割と水分も感じれます。中には各切りプロセスチーズたっぷり~v中心部分だけでなくて、縁の方にもちゃんと!ごろごろと入ってますよ♪じゅわ~と生地に染み込んで美味すぎだよね~^^シンプルにチーズだけのパンでも生地が美味しいから本当に美味いです◎
[ 2009/06/15 13:47 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 チーズが濃厚@FLUffY 

やば~い。本当に本当にチーズが好きだー。無意識にチーズ系のパンばかり食べています;;

『ポアヴルヴェール』
ポアヴルヴェールポアヴルヴェール断面

細長いパン。でもハードじゃなくてソフトかな?プライスに“ベーグルに似た食感”と書かれていたので更に購入意欲アップ~↑↑
レンチンしたら、もっちり~♪う、うまぁ^^もちもちだ~vかなり柔らかめな生地なのでふにゃんとなってしまいます。中にはクリームチーズたっぷり~!!濃厚で◎グリーンペッパーもピリリと利いてて良いっっw

『バジルとクリームチーズのエピ』
バジルとクリームチーズのエピバジルとクリームチーズのエピアップ

実はエピってあまり買わないんですよねー。特に理由はないのですが、なんとなく笑。結構大きめサイズで嬉しい♪
レンチンして、ひと穂づついただきますvもっちりした生地にはバジルがふんだんに練り込まれたいるんです~wバジル大好き!めっちゃバジルが香って幸せ~* クリームチーズはひと穂づつたっぷり入っていますよ。凄い濃厚!!!うま!!
FLUffYさんには他にもエピがあるみたいだし、これは食べるっきゃなーい^^お値段はけっこー高いけれど、本当に美味しいなーって改めて感じちゃいました♪
[ 2009/06/14 16:44 ] bread | TB(0) | CM(0)

 小さいけど美味しさいっぱい@FLUffY 

渋谷には結構頻繁に行くものの、、こっち側にはなかなか足が向かなくてかな~りお久しぶりの訪問になってしまいました;;

『クリームパン』
クリームパンクリームパン断面

むふvこれが食べたかったんだー♪クリームパンって特別好きではないけれど、(ソフトなパンや甘いだけのパンってあまり惹かれないんですよね><)FLUffYのクリームパンは絶品だと聞いたのでクリームパン好きな人にプレゼントしたかったんです*(私も食べてみたかったけど~♪
お店でいつも見ていたこの形☆マフィン型って言うのかな?非常に珍しい形だわ。
お家で軽くレンチン!小ぶりだけど決して軽くは無い。ケシの実かな?が表面に着いた生地をパクっ…。う~ん♪もっちり~wやや甘の生地が美味しい^^クリームパンとは思えないよ~。中のカスタードクリームはちょっぴり少なめかなぁと思うのですが、バニラビーンズたっぷりでめっちゃ美味しい!!ぽってりクリーム*絶品ですよ!これはオススメ出来るっ。同じ形のあんパンなども食べてみたいな~♪

『カンパーニュ カマンベールチーズ入り』
カンパーニュチーズ入りカンパーニュチーズ入り断面

他のお店のカンパーニュと比べるとかなり小さい。フィリング入りだからかな?
レンチンしたら中のカマンベールがとろ~り*もぉ~たまらんっっ!!酸味の利いたライ麦生地はサックリあっさりしているのでチーズが合う合う~v素朴な素材を活かしたカンパーニュ生地美味いっ^^

『シナモンレーズンブレッド』
シナモンレーズンブレッドシナモンレーズンブレッド断面

○○ブレッドってネーミングのパン沢山ありますよね。確かシナモンブレッドとカフェオレブレッドはかなり前に食べたはず…。迷って今回はこれを☆
ケシの実が表面にたっぷり◎もちもちと言うよりはしっとりって感じの食感。
ビックリしたのは尋常じゃないシナモンの量!!ハンパないっす;;シナモン練り込み所の話ではない!!塊でど~んと入れちゃったみたいな…。部分によってはシナモンを食べてるみたい(笑)シナモン狂はうはうは~♪♪♪大っ満足vv中のレーズンもジューシーで美味しい~^^


久しぶりにFLUffYに行って色々買っちゃった。またレポしまぁす。
[ 2009/06/13 16:43 ] bread | TB(0) | CM(0)

 久々のリッチバーガー@ZATS BARGER CAFE 

20090609183235
20090609183230
気がついたらかなり更新してませんでした><;が…パンは毎日食べてます♪ちょっと時間が無くて、、レポはたっぷりたまっているのでまた少ししたらガンガン更新していきますっ☆久しぶりの更新は去年から目覚めてしまったリッチバーガーv高いのですが、あのボリュームと美味しさ病み付き~。色んなお店のハンバーガーが食べたいなぁ。今年はまだあまりハンバーガーを食べに行ってなかったのですが、行ってみたかったお店の近くまで行く用があったので♪
『アボカドバーガー+ポテト+ドリンク』
と~ってもお得なランチセットに*これで\1000はめちゃお得過ぎー。けれど、ランチセットに選べるハンバーガーは決まっているのです;;(私はアボカドが大好きなのでむしろラッキー☆
可愛い籠に入れて持って来てくれます◎紙に包まれたハンバーガー。思い切って潰すべし!リッチバーガーはバンズがぷっくりしている所が良いですよね~♪パティは思ったより薄かったのですがお肉!!って感じ。レタスとトマトとアボカドにサワークリーム?濃厚なんだけどさっぱり感も!うまぁ~^^
ポテトは細長いタイプ。カリカリっっ!!しなしなは全くしてなくて、塩分も控え目で美味しい◎

ここは佐世保バーガーの東京で初のお店!!だったのでかなり気になっていたので食べられてよかった~wリッチバーガーはお腹いっぱいになるなぁ。でも男性だとちょっぴり物足りないサイズかも。。 やっぱりハンバーガー美味しい~^^気になるお店今年も行かなきゃ~☆
[ 2009/06/09 18:32 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(1)








