 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 メルマガクーポンフル活用@BiOcafe 

20090728232743
20090728232732
BiOカフェのポイントが使えなくなる~って聞いてから渋谷行く度にクーポン使ってます^^既にシュークリームとチーズケーキは全種類食べましたvvvこのままではポイントが残ってしまう;;と思ったのですが、原宿に買い物ついでに渋谷でランチしよ~っと♪♪♪
『ベジタブルハンバーガー』
これ、千円ですよ☆クーポン使ってタダですよ!!ラッキー過ぎるw
セットはプレートになっていて、サラダ付き。サラダって言ってもレタス盛り。林檎のスライスが2、3切れにプルーン。ま、至って普通。むしろ少な過ぎ><
ハンバーガーは、自家製バンズがもちもち~♪ソフトだけど、好きなソフトさ◎美味しい^^全粒粉かな?ちょっと茶色い。
ハンバーグは野菜なので、つくねみたい。バンズと合わさると水分を含んでちょっとねっとりしてます。トマトとか生野菜入ってるんだけど、少な~。(私が大食いって説もあり;;
ドリンクも付いてます☆ハーブティーにしました♪ポットで持って来てくれるので3杯は飲めます*意外とお腹いっぱいになって、タダで…満足じゃ!!!
[ 2009/07/28 23:27 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 あまいものも食べてます 

ケーキが食べたいって普段あまり思わないんですが、よく頂くんですよね。甘いものは別バラって事で不思議と食べれちゃう自分が怖いガーン

『岩シュー@LE PATISSIER Yokoyama』
岩シュー袋岩シュー底
千葉の知り合いの家に行った時に頂いたもの8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†以前にテレビのスーツ特集で見てかなーり気になっていた一品キラキラ、このシュークリームを買い求める大行列は凄いらしく、いつもすぐに売り切れてしまうとか!!!(結構前に見た番組なので今は行列は無いかもしれません)
とにかく食べてみたーいって思っていたので超嬉しすぎLOVEしかもこのビッグサイズ・!!これで¥135ってコスパ良過ぎーーーきゃー後ろ側からシューを入れてるタイプですね。
岩シュー岩シュー断面
シュー生地焼きが色が濃いめ。シュー皮の上にクッキー生地を乗せて焼いたもの。シュー皮のしっとり感とパイ皮の固焼き感の調度中間的な生地。
んで、、、ハートこの溢れんばかりのカスタードクリーム~~よだれたっぷりハートたぽたぽハートすっごい。。。。もう圧巻で。。。隙間が無いもん!美味しすぎて言うこと無いんです!!!こんなにたっぷり入っちゃっていいのーー!?って思っちゃいます。。。んー美味しいーーハート私の中のシュークリームランキング1位かもvvv

『さくパイ@菓子工房 ENTREE』
さくパイ袋さくパイ
同じ千葉繋がりで、、、前にここのロールケーキを頂いてめっちゃ絶品だったのでとっても気になっていたらこんなものを頂きました♪キャンディーみたいに可愛く紙包みされていますハート開けるとスティック上のパイが。
さくパイ断面さくパイカット
調べてみるとパソコン『さくパイ』と言うネーミングみたいです。まさにその通り、サックサクのパイ生地。中にはカスタードクリーム。どうやらここのお店のシュークリームに使われているカスタードを包んだみたい。サイトを見てみるとシュークリームかなり美味しそうよだれしっかりしたカスタードだけど、パイのお陰で軽めにいけちゃいますキラキラ(ピンク)

ダイエットと言いつつも、有名店の甘いものの誘惑には勝てないなー。
[ 2009/07/25 23:59 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

 ドライフルーツと…@zopf 

zopfで絶対にドライフルーツ入りのパンは買ってます♪今までリピはした事ないのにまだまだ食べた事ないパンが本当に沢山あるんだよなー。

『パンプキンレーズン』
パンプキンレーズンパンプキンレーズン断面
小さいサイズを買いました。南瓜のパンって大好きぴかちゅ裏ごしされた南瓜が15パーセント練り込まれています。南瓜の黄色がとーっても鮮やか~
軽くトーストしたら、皮がパリッと8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†中はソフトでふかふか。南瓜の味は弱めかなぁ焦る3レーズンがジューシーです。南瓜のサラダにもレーズンって入っていますよね☆相性良いんですね~。もっと南瓜味がしっかりしたらよかったかな。

『そば粉のパン』
そば粉のパンそば粉のパン断面
これは大きいサイズ。挽そば粉10%、小麦90%、クランベリー20%、カレンツ20%です(サイトより)そば粉は全然癖がないですよ。トングで掴む時にめっちゃ重くってビックリ!!!かなーり重量感ありますね。薄くスライスしてトーストしてみたのですが、とっても瑞々しかったですキラキラ(ピンク)皮バリのしっとーり、むちむち・ハート
ぎゅぎゅっと詰まった生地の中には甘酸っぱいクランベリーとレーズン8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†酸味が効いててジューシーです。もちろん相性ばっちりでおいしーのGOOD

『ブルーベリーショコラ』
ブルーベリーショコラブルーベリーショコラ断面
これは小さいサイズ。トーストすると、バリっとしてもちっ。中のチョコレートがとろけてとろっとろ~ぴかぴかハート02ブルーベリーがチョコに負けちゃっているけど甘さと酸味を感じれておいちキラキラ
[ 2009/07/24 17:16 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 限定な渋甘パン@zopf 

zopfに行ったら、取り合えず旬モノは抑えておきたいよねにこ

『ずんだあんパン』
ずんだあんパンずんだあんパン断面
うひ・ハートいつ見ても可愛らしいあんパンのオンパレード。コロンと小さいサイズだけれど中にはたーっぷりの餡子よだれこれが、餡子の味がしっかりとしていて超美味しすぎるキラキラ(ピンク)ずんだはかなりずんだ!!!!!ねっとりとした餡子。めちゃウマLOVE

『あんマーブル お茶』
お茶マーブルお茶マーブル裏
あん食好きの母がコレっ!っと。食パン棚には最後のひとつでした。しかも端っこ8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†ラッキー手書き風シリーズ矢印上当日に生食で。
お茶マーブル断面
相変わらず餡子たっぷりキラキラ(ピンク)食パンと言うよりはあんパンだよねかおまるとってもしっとりしていて、超重めの食パン手書き風シリーズ44ブタ

どちらもかなり風味が効いていてでもかなり甘いきゃーzopfの餡子はかなり絶品ですぞーーキラキラ
[ 2009/07/23 16:50 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 ドイツパンいろいろ@ベッカライ カフェ リンデ 

酸味好きの私の為にお友達がプレゼントしてくれましたvやたぁぁ~♪ありがとう♪

『ロッゲンミッシュブロート』
ロッゲンミッシュブロートロッゲンミッシュブロート断面
ハーフサイズです。わ~☆このLindeの文字が可愛らしいなぁ*ライ麦70%なのでかなりの酸味!ドイツパン初心者はこれからスタートするのがおススメらしいのですが、結構酸味ありますよー。むしろちょっとしょっぱめ。レンチンしたらしっとり~。水分こんなに感じれるんだぁ^^

『ワリサーブロート』
ワリサーブロートワルサーブロート断面
表面がゴツゴツ!これは↑に比べるとほろほろな生地。もちろん酸っぱいんだけど、こっちの方がほんのほんの少しだけなんだけど甘味があるかなぁ。粗びきのライ麦使用との事で、食感は全然違いますね。

『ロッゲンフォルコンブロート』
コサッケンブロート上コサッケンブロート裏
これ、一番噛み締める感じ。ぎゅぎゅ!!レンチンした時のむちむちも一番あったー。ちょっと蒸しパンに近いかも!ライ麦82%だそう。他とそんなに酸味の違いなかった気がするけど。。コサッケンブロート断面
酸味としょっぱみと…ドイツパンって奥深い!!


どれもマーガリンonしました☆マイルドになってコクがアップ~!!まんまよりはだいぶ食べやすいんじゃないかな?オープンサンドにしたら美味だろうと思いつつ、そのままバクバク食べちゃった^^v沢山の量を食べるならライ麦の方がヘルシーだし体にいいよねっ♪と思いつつ、、、大量に食べちゃったら変わらないかー::
[ 2009/07/22 18:46 ] bread | TB(0) | CM(2)

 いただきものベーグルたくさん♪♪♪ 

大好きなお友達にお裾分けしていただいた色んなお店のベーグル◎ありがたいありがたいよ~^^


『オレンジ&クリームチーズ@Browny Bread&Bagels』
オレンジ&クリチ2オレンジ&クリチ2断面
ブラウニー大好きっ!マイベストベーグルショップ5本の指に入ります☆けどね…通販じゃないと買えないしー、通販だって年に2回くらいだしー、でも3個セットがかなりネットだしー、、、っでいつも見送ってしまうんですよね;;;なので、ブラウニーを頂けるってめちゃくちゃ感激なんれすぅ~♪♪♪
オレンジクリチは昔に限定の時に食べた振りの再会☆このフレーバー大好きだよ~^^ブラウニーはレンチンのみが好きだったりしますvだって~、超もちもち~お餅~♪♪♪この水分たっぷり食感^^だいすきぃぃ~vvvもちもちでちょっともにゅもにゅで…。美味い美味い。絶対にTYPE60が好き☆もちろん!具沢山っぷりも健在っ!ブラウニーって横にスライスしたくなる…。だってこんなに渕にたっぷり入ってるんだもん♪オレンジピールはやや苦いけど、濃厚なクリチと合わされば爽やかさが際立ってめちゃうま~vvvフレッシュ感とまったり感と…。とにかく美味しくてブラウニーの美味さを改めて感じると共に、私はこの食感本当に好みなんです◎

『KOSHER BAGEL ハード 黒糖@ふじもと』
KOSHER黒糖KOSHER黒糖断面
ふじもともベーグルにハマり出した頃によく食べました。一度はお店に行って沢山のベーグルを眺めてみたいし、サンドが食べてみたい!と思っていましたが、実店舗は閉店。今は通販と卸だけになってしまって残念><カフェに卸してるのを食べた事がありますが…イマイチなお味;;色んなタイプがある中で、ふじもとのソフトはかなり苦手。。。ごめんなさい;;ただのパンでした…。
今や通販でしか手に入らないこのタイプ!初めて食べます♪ハードって文字にわくわく*レンチンのみで頂きました。
この張り!つるピカ☆ぱっつんとした皮!しっかり黒糖色。裏にはコーングリッツがありました*
もっっちりもちもち!弾力ばっちり!王道ベーグルの食感ですね☆中に空洞部分があったのが気になりましたが><しっかりもちもちで食べ応えありありv優しい黒糖の甘さ♪
余談ですが『コーシャ』とは「ふさわしい・適正な」と言う意味で安全、高品質として最先端の健康食品といわれ今大注目みたいですよ!原材料や製造施設の環境を基に判断され認証を受けた日本で唯一のベーグルだとか!!凄いっ。難しいですが…とにかく原材料にこだわっているんですね◎


『ベリー@FLUffY』
ベリーベリー断面
FLUffYのベーグル◎これまたお久しぶり♪だって私がお店に行く時って絶対にベーグル売ってないんだもんー;;;前に食べた時も友達に貰ったし…。う~ん、タイミング悪い。。。
FLUffYのベーグルは小ぶり。だけど、ぎゅぎゅっと詰まった感じがよ~く分かります☆おへそ部分が丸くなくて何だか愛嬌あるな^^
レンチンのみだと、もぎゅっ。ヒキや弾力は無く以外とサックリ!ベリーがたっぷりでジューシー*なんだろうこの独特な風味は?粉の味わいかな。トーストすると焼き色濃い目が更にこんがりとvv皮バリっっ!!やっぱりもちもち度は低めだけど、これはこれで美味しい◎ハード系ベーグル久しぶりに食べた気がします☆半透明らばー♪的には(笑)おへそ部分の半透明具合にうっとりでした***

『グレイン@nao☆bagel』
グレイングレイン断面
新しいお店ってスッゴく嬉しい~♪♪♪オープンから気になって気になって…、naoさんとっても食べてみたかったんだぁ~^^本格的NYスタイルのベーグルってマルイチくらいしか食べた事無かったから、ドキドキ~♪
わ、わ!見た目のちょっと捻りが入った感じ!マルイチっぽいかも~vv焼き色も似てる。薄めですね。レンチンのみだと、もちっくらい。そんなにもちもち度は無いな。表面と中にも雑穀入り。なのでプチッとした食感が◎!!ぷわ~んて、粉の良い風味が感じられますね*トーストするとパリパリに。もちもちはしてないけど、水分もあってしっとり感も少しあって、歯にひっつく様なねっとり具合。冷めるとややハード系に☆食べてみるとマルイチとは全然違いますね~。
NYスタイルだけあってシンプル☆やっぱりサンド向きなのかなぁ~。でもお粉の旨味を堪能出来るベーグルですね*美味しかったです^^naoさん他のフレーバーも気になるばかり…!!!
[ 2009/07/21 14:30 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 通販じゃなくても@ELS4GATS 

昔々通販したギャッツ。愉快なフレーバーで好きだったな~。お友達にも何度か頂いたけど、安定した美味しさがありますよね♪
最近は通販じゃなくても、都内で買えたりv(フレーバーは限られてるけど…)久しぶりに買ってみました☆

『柚子ベーグル』
柚子ベーグル柚子ベーグル断面
このサイズ。定番的な大きさだと思うけど、最近は小さめなお店多いからボリュームある方かなぁー。
柚子ピールがたっぷりで爽やか♪レンチンのみで食べたらちょっとパサついてたな。でも、しっかりともちもちして弾力もあるし、小麦がうま~い^^

『全粒粉ベーグル』
全粒粉ベーグル全粒粉ベーグル断面
しっかりレンチンしたら超もっちん!もっちん~!おぉぉ~!!!シンプルなフレーバーなのにしっかりと粉の味わいがあるなぁ^^甘味と旨味とちょっとちょっとだけど、塩気。トーストすると皮バリ中もっちー♪食べ易い定番の美味しさ◎ちょっとプチプチとした食感もvv

『チョコチップスコーン』
チョコチップスコーンチョコチップスコーン断面
ギャッツのスコーンって大きくて大好き^^高いけど大きいから文句ナシっ!!小さくて高いのって買うの躊躇うんですー;;
冷凍で食べてもザクザクで美味しいんだよねvチョコチップのカリカリも冷凍ならではの食感で好き~☆トーストすると、表面がこんがりとなってサックサク♪表面の茶色とは変わり、中は卵色~。優しい黄色!ちょっと水分奪われ系のサクほろ。パンみたいで美味しい*ボリューミーで大満足でございます◎
[ 2009/07/20 09:06 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ブランチメニューはお得なバーガー@PAKUTCH 

ハンバーガー食べたいよーぅ、、、。渋谷に買物ついでにハンバーガーランチ♪渋谷原宿辺りは色々ハンバーガー屋さんがあるけど、ハンバーガーって高いですよね^^; でも、ここはリッチバーガーにしてはめちゃお得なんですよ~☆

『グルメバーガー』
ジンジャーエールポテト
ランチはドリンクセット。珍しくジンジャーエール!かなり暑い日だったので、サッパリとして美味しい◎普段はジュース飲みません。
付け合わせのポテトは三日月肉厚タイプ。ほくほく~♪お塩が振ってあるけれど、ケチャップやマスタードは付け放題!!ピクルスは二口。
グルメバーガーグルメバーガーアップ
メインのハンバーガー!バンズはぷっくり。表面カリッカリvvとっても香ばしい~♪表面はこんがり茶色なのに生地の中はめっちゃ黄色!卵色~♪甘味あります◎
パティはお肉の感じもしっかり!肉汁じゅわぁー。トマトとしゃきしゃきキャベツ☆



お腹いっぱいですが…。ぶらぶらしてからデザート***

パリヤ
大好きPARIYAです^^なんと、ダブルを頼むと1スクープサービス!(キャンペーンは既に終わっています。すいません::)すなわちトリプル~☆にゃはvv
下から『ずんだ餅』ぬぉ!枝豆だ~。ずんだ大好き♪お餅もちもち大好き♪次は苺のミルフィーユ。なんて可愛いフレーバーv正直苺の風味は弱めだけどミルキー♪パリッパリのミルフィーユ生地入りのジェラートなんて初めてぇ^^食感良くて美味しい◎最後にスクープして貰ったのは『パンプキンチーズケーキ』南瓜~♪ジェラートにもなっちゃうんですね。ガッツリ南瓜ではないけど美味しい~♪チーズケーキ!?って感じだけど美味しい~^^


お腹いっぱいの1日でした…***
[ 2009/07/19 09:04 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(4)

 たまにはパンでも…@BiOCcafe 

ベーグルが大変有名なBiO。渋谷にはちょいちょい行くのですがベーグルは全部食べてるのでリピしない主義としては買わない自分。。。たまにはパン買ってみましたー。


『チョコチックベリー』
チョコチックベリーチョコチックベリー断面
ココア生地。チョコと言っても…キャロブを練り込んでいるのでカロリー控え目!でも、ちゃんとココア風味がします♪ややもちもちだけど…パサパサ。。
中のクリームチーズとブルーベリーを混ぜたフィリングが意外とあっさり!美味しいのですが、増量希望☆

『シャンピニオン』
シャンピニオンシャンピニオン断面
この形、可愛いですよね~☆生地はもちもちむちむちvv黒胡麻たっぷりで香ばしい~♪チーズも入っている様なのですが、分かり難い><;やっぱりお値段の割にはとてもとても高いと感じます。。
[ 2009/07/18 19:03 ] bread | TB(0) | CM(1)

 小田急線deパン旅 その4@pointage 

最後は新宿まで戻って来ましたー。伊勢丹で行われていた催事をちょっと覗いて、、、催事をよくしているお店はスルー。。。っと!!ポワンタージュだー。昔むかしにランチに行ったっきり。これまたご無沙汰!!!一個だけ購入。

『南瓜とクリームチーズのパン』
南瓜とクリチ南瓜とクリチ断面
デニッシュっぽいかな?でも温めるともっちりとして、噛み応えがあるもぎゅっとした食感に!!!南瓜ペーストとクリチの塊vvvほっこり甘くて濃厚でうま。でも粉糖は甘くなりすぎちゃうからなくても良かったなぁ。。。
もうちょっと一ひねりあるともっといいかなーなんて☆


その後、プチメックに行ったのですがこの前と同じラインナップにがっかり;;;

やっぱり小田急線いいわーー♪下北よりも横浜方面には行ったことがないからもっと奥地を攻めてみたいなー。
[ 2009/07/17 18:18 ] bread | TB(0) | CM(0)

 小田急線deパン旅 その3@tecona bagel works 

やっっと行けたー☆オープン時から行きたい行きたい~って感じだったんだけど、そんなに遠い訳でも無いしと…一段落してから行きました♪案の定(!?)オープン時よりもスムーズに買えたのかなぁ。開店直後に行ったのですが、全然空いてましたvでもベーグルしかなくて、スコーンやパンはこれから出るみたいでした。なので、ベーグルだけ少し購入。

オーダーの仕方が面白い!!今まで無かったオーダー式。見本のベーグル(食品玩具みたいvでも本物!)を見て、これとこれと…と、伝えて奥で売物のベーグルを詰めてくれるんですねー。入り口でオーダー&お会計ってのが、混むと大変そう^^;私が行った時は他にお客様がいなかったからよかったけどね。。。

『ふかふか 黒胡椒チーズベーコン』
ふかふかベーコン胡椒チーズふかふかベーコン胡椒チーズ断面
ぷっくりベーグル。焼き色は濃いめ。レンチンだとふかふか…?なのかな。もちもちしてるけど、超もちもち~では無くてふかふか気味のもちもちって言えばよいかしらー。チーズは表面に!生地にも染みてじゅわ~v油分でもちもち~v
トーストすると表面のチーズが超パリッパリ!!!飛び散ります!!皮はクリスピーな食感に。チーズはそんなに濃厚では無いけど、胡椒も利いていて美味しい~^^細かくカットされたベーコンも少ない割にはジューシーさがあります◎

『ふかふか キャラメルバナナペカン』
バナナペカンバナナペカン断面
バナナのトッピングに目を奪われて買っちゃいました♪真ん中にドライバナナ!可愛らしい。
レンチンしたらとぷわ~とバナナの甘い香り*バナナってそのままより加工されてるものやデザート的になってる方が好きvだからベーグルやパンに使われてるのは凄く好き~☆もちもち食感にバナナの風味♪甘いキャラメルも美味しい~☆
トーストしたら気泡がボコボコと!皮バリもちふかって感じかな。細かくカットされたナッツが練り混まれているので旨味と香ばしさがあって美味~い^^食感も良くて好きだなw

『むぎゅむぎゅ 小豆』
むぎゅむぎゅ小豆むぎゅむぎゅ小豆断面
この成型!カットした断面も空洞が無くてまさにむぎゅむぎゅしてそうですよね*レンチンしたらかなりハード~!!みっちり詰まってむぎゅっもぎゅっっ!
トーストすると皮バリカリカリに☆小豆は細かくカットされたものが練り混みなので、ガツンと小豆じゃないのがちょっと残念だけど;;小豆の風味は口いっぱいに広がって美味しい~^^
むぎゅむぎゅは食べ応えがとってもあって大満足しちゃいますよ☆


『もちもち 蜜林檎』
蜜林檎蜜林檎断面
雑穀が表面にビッチリ☆レンチンしたら、かなりのむちもちぃ~♪もちもちベーグルだけど、めっちゃむぎゅむぎゅしています!!!(ふかふかベーグルももちもちしてたしなぁー)中には各切りの煮林檎ごろごろ~vvv蜜林檎はとっても甘くて美味しい~♪林檎大好き◎
トーストすると皮バリっ。ガリガリのもっちりむっちり♪粉の旨味と林檎の甘酸っぱさがバッチリ☆冷めてくるとよりハードっぽく!もちもちよりはバリバリ!!

テコナかなり美味しかったです^^サイズも小さくなくて食べ応えかなりありますvそれぞれの食感全て美味しかったし☆また行きたい~♪
[ 2009/07/16 08:58 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 小田急線deパン旅 その2@カタネベーカリー 

プーヴーの後はてくてく歩いてカタネベーカリーへ*ここもかな~りお久しぶりの訪問になってしまったなぁ。。住宅街に突如現れる可愛らしいお店☆

『キャラメルピーカンナッツ』
キャラメルピーカンナッツキャラメルピーカンナッツ断面
タルトって普段は買わないんだけど、これはずっ~と食べてみたかったんです!キャラメリゼされたピーカンナッツがたっぷり!てっかてか★
ナッツは食感もいいし、甘味と香ばしさがあって最高vvvキャラメルは苦甘ぁぁ。濃厚~!!!
パイ生地はザクザクでザマンドクリームはラム酒がかなり利いてる~!これは美味ですよぉ^^

『キャラメルナッツ』
キャラメルナッツキャラメルナッツ断面
むふ~♪またまたナッツもの。こちらはキャラメリゼされたカシューナッツ!!ピーカンナッツとはまた違って軽い食感だけど、キャラメリゼはかな~り濃厚!
サクサク生地にカスタード。このカスタードヤバい…。めっちゃ美味い♪♪冷やして食べたら超プリン!超好みです^^うひょー。デニッシュではzopf以来の感動の美味さvvv

『クリームパン』
クリームパンクリームパン断面
色々調べてみたらカタネのクリームパンはかなり絶品らしい…☆しかもこのカスタードは↑の『キャラメルナッツ』と一緒らしいのです♪
わぉvvぽてぽてカスタードはバニラビーンズたっぷり◎パン生地もピンっとしてる。温めて食べたけど冷やした方が美味しかったかな?そっちの方がよりプリンぽかったかも。とにかく美味しいですよw
[ 2009/07/15 07:57 ] bread | TB(0) | CM(0)

 小田急線deパン旅 その1@Boulangerie pourvous 

パン屋に熱い路線と言えば、、中央線・西武池袋線・田園都市線などなど…。中でも外せないのは小田急線!!!小田急ヤバし!どの駅にもパン屋さんあるのでは…!?(それは、言い過ぎですが…)本当は端から端まで攻めたいけれど、毎度お馴染みの代々木上原辺りに絞りました。最近職場の後輩をパンオタの道へ誘ってます♪笑。(やっぱり一人パン狩りはつまらんからね…

『パン・オリーブ』
リュステックオリーブリュステックオリーブ断面
プーヴー来るのって、、3年振りくらい!?超ご無沙汰!
大好きなリュス。色々あるなかでオリーブ入りを。
もっちんもっちん~♪♪で粉の甘味とオリーブの塩気。うま~。

『チーズベーグル』
チーズベーグルチーズベーグル断面
昔来た時はベーグル無かったし!それより、高ひ~(*_*)ビックリ価格。。でも、とりあえず買う。
めっちゃ小さい。んで、かなり軽いです!レンチンのみだと、超ソフト~。弾力も無くてもにゅ。すっげ軽い!!チーズは表面だけのタイプ。トーストすると、カリッカリで香ばしい♪チーズの油分でもちもちになる事を期待してたけど、ならなかったぁぁ><;

『苺ベーグル』
苺ベーグル苺ベーグル断面
ベーグルは3種類でプレーン以外を買ったのだけど、日替わりなのかな!?これも小さくて軽~い!
こちらもレンチンだと、かなりソフト。でも、チーズよりはまだ柔らか過ぎないかな;一口食べると苺の甘いミルキーな味わいが♪♪ん~、苺の優しい甘味が広がります◎トーストして、ちょっと皮バリにはなるんだけどやっぱり軽いから物足りないかなぁ…。ドライ苺が入っていてジューシーさもあり、フレーバー的には好きなんだけどなぁ~。
[ 2009/07/14 07:24 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 細いパンと太いパン@zopf 

毎度毎度zopfではお惣菜パンには目もくれません…焦る3ハード系のパンがほんっとーに大好きなんですよ。。。ハート

『チェリーナッツボゲイル』
チェリーナッツボゲイルチェリーナッツボゲイル断面
なんとー、焼きたてあつあつを買ってすぐに食べちゃったんですにか超あっつあつのほっかほか~風呂皮がパリパリっ、中がもちもちっ。この食感のコントラスト素敵~flowerうーーっやっぱりパンは焼きたてだよね。家で焼き戻しても美味しいけど本当に本物の焼きたては…最高の贅沢キラキラ(ピンク)香りもすっごーく良いし8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†
むちもち生地の中からはじゅーしーなさくらんぼさくらんぼ甘酸っぱくって、美味しいです。ヘーゼルナッツもごろごろと入っていましたLOVE
馬蹄型って幸せのモチーフなんですよね栗毛馬ん~しあわせかおまる

『ハーモニッシュ』
ハーモニッシュハーモニッシュ断面
私が買ったのは細長いタイプだったけど、もっと太くて背が低いものもありました。極細ボディは温めるともぎゅもぎゅもちもち!!ドライフルーツの甘酸っぱさと胡桃の香ばしさと旨味!それに、、クリームチーズととっても豪華なパン☆kiriの銀賞受賞だけありまする~vうまぁい^^

[ 2009/07/13 15:39 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 特別ベーグル@zopf 

パンっぽいと一部で有名なzopfのベーグル◎んでも!!!特ベーは魅力的で買ってしまうのです☆ちょっと前のものですが、、、レポさせていただきますかおまる

『ゴルゴン胡桃』
ゴルゴン胡桃ベーグルゴルゴン胡桃ベーグル断面
袋から出すと、ふわぁっとゴルゴンの香り~♪♪たまらなーいvvv食感はもちもち弾力もあるんだけど、パサパサだなぁ><;
ゴルゴンはたっぷり。しっかり生地に絡んで、胡桃と合わさって美味~い^^


『コーヒーチョコ』
コーヒーチョコベーグルコーヒーチョコベーグル断面
コーヒー生地にたっぷりのチョコチップ☆温めるととろん♪でもチョコよりもコーヒーの風味が強くて好み!ビターな方が好きぃ。
結構ハードでもぎゅ。やっぱり水分が欲しいな~><

[ 2009/07/12 15:25 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 季節のパンです@zopf 

どうも限定って弱いよねーにこ特にzopfは明確に何日まで!と言うパンが多数あり。だからついつい買っちゃうよ音符

『よもぎあんパン』
よもぎあんパンよもぎあんパン断面
初めて見た時はちっちゃーい!って思っていたけど、100円以下で買える事を考えれば決して高くないよね。だってこの餡子の量ハート甘いんだけど蓬風味もしっかり広がって…うまーい。私zopfのあんパン一度に全種類食えるって本気で思いますpig
実はこの日、私の前に並んでいたおばあちゃんがあんパンを30個くらいてんこ盛りにトレイに乗せていたのbikkuri01周りに居たお客さんみんな唖然としていたよ…d001でもそっこーで新しいあんパンがどんどん出てくるところが、さすがzopf!!!

『枝豆とチーズのリュスティック』
枝豆チーズリュス枝豆チーズリュス断面
zopfのリュスは大好き♪そして食べるのは、久しぶりなので嬉し~♪ぷっくりとやや丸みのある形。断面の気泡は食べる前からもちもち感が伝わる~☆
温めるとめっちゃもっちもちvvもぎゅもぎゅーっ。この水分たっぷりな感じも本当に美味しくて大好き^^リュス生地だけでも絶品なんだもん!!
中には枝豆がごろごろと…。凄い量!!!これまたとってもみずみずしい☆枝豆の甘味みたいなものも感じるし、チーズと絡んでウマ~♪これからは季節のリュス、毎回買いに行っちゃうかな^^

[ 2009/07/11 14:53 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 とにかくたっぷり!@カンティプール 

20090701045502
20090701045500
20090701045409
この日は予定が色々と…しかし、2時間程時間を持て余すことに、、渋谷をうろうろ…お腹がぺこぺこだったので一人でランチでもしようかなぁ~と!!思い立ち、向かうはカンティプール☆ずっと前から行ってみたかったんです~♪携帯片手にキョロキョロ…。噂通り分かり難い場所にありました><;

ド昼飯時でめちゃくちゃ混んでるし、、一人で並ぶのかなり躊躇したのですが、回転が良くてスグに席にvv店内はぎゅうぎゅうで、活気があると言うか…とにかく声が飛び交い相当に忙しいご様子;;突如ランチに行った私はデジカメを持っていませんでした…。写メで失礼します。。。

席に着くと、まずサラダ。サウザンはヨーグルトが利いてる。これ、業務用のボトルが厨房の入り口に見えてたよ笑。ま、新鮮で美味しかったです◎カレーはランチにしては種類豊富~♪私は迷わず日替わりに。この日はシーフードでした。器にたっぷりと♪うわぁ嬉しいなぁ^^こんなにカレーたっぷりのお店初めてだ*甘そうなマイルドな色してますが、辛め!ウマ辛~♪美味しい~(≧▽≦)それに具もたっぷり!なんとアサリが入っているんです。ビックリしましたよ~。一番楽しみにしていた肝心のナンの登場!そうだ、ここはカットされて来るんだ、、。割と生地は薄めかな?パリッパリ♪ちょっと厚めの部分はもっちり◎甘さは無いな~。勿論、おかわりしまくりでしたwお腹いっぱいで超満腹~^^美味しかったです♪カレー屋さん沢山行きたくなっちゃった!!でも一人は虚しいので誰か誘って下さいー。喜んでお供します☆
[ 2009/07/01 04:55 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(1)








