 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大好きベーグルコロネ@モミパン 

わーーいっjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192Rモミパンがやってきましたよーーー・ハート待ってました。かなり恋焦がれておりましたハートモミパンのパンもマフィンもスコーンもほんっとーに大好きなんだけど、やっぱりベーグルが大大大好きキラキラ(ピンク)なので、ベーグルをもりもりお願いしちゃいましたきゃーayuさんありがとうございます~かおまる

ベーグルも普通の輪っかベーグルから変り種まで色々とリクエストしちゃいました!!!まずコロネから食べちゃったキャッ

『南瓜グラタン風コロネ』
南瓜生地グラタン風コロネ南瓜生地グラタン風コロネ底

これ、ドツボなネーミングひと巻きが太ーい。トップにカリカリチーズキラキラ(オレンジ)底からはホワイトソースがたぽたぽしてますーハートコロネ=甘いってイメージで普通の感覚で食べちゃうとビックリえっTHEお食事系なんです!!!バリンバリンの皮がチーズ効果でかなりクリスピー!!!もちろん中の生地はむぎゅもぎゅーで、うううまーーい
南瓜生地グラタン風コロネ断面
黄色がキレイな南瓜練りこみ生地ホワイトソースだけじゃなくてベーコン(かな?)も入っていてジューシーさもありました

『ココアカスタードコロネ』
ビターココア生地カスタードコロネビターココア生地カスタードコロネ底
強烈な程の黒光りココア生地だから皮の張りがピーンっとしてるー!!!甘いのは苦手だけど、ビターって事で楽しみでした
ビターココア生地カスタードコロネ皮ビターココア生地カスタードコロネ断面
バリッバリもぎゅもぎゅっっ!!!中にはカスタードクリームたーっぷりLOVEバニラビーンズ入りかな。モミパンのカスタードは本当に絶品ですよねすきカスタードクリームたっぷりのクリームパンが食べたいよぉーーー。ココア生地は本当にビター!!!ホロ苦でぺろっと行けちゃう~にか

『トマトバジル・ミニベーグルドッグ』
トマトバジル生地ミニベーグルドッグトマトバジル生地ミニベーグルドッグ底
これもコロネかなー?と思ったらベーグルドッグでした!小さくて可愛らしいサイズ
トマトバジル生地ミニベーグルドッグ皮トマトバジル生地ミニベーグルドッグ断面
でも、やっぱりモミパン~小さくたって抜かりなし!!!バリバリむちむちだもんねトマトとバジル大好きだからこの生地好きっ。とーっても良い風味プチトマトそれに中のウィンナーがめっちゃ美味しいんです!!!ハーブがたっぷり練りこまれていて、ジューシーなんだけど脂っこくないというか、、、とりかく美味ぴかちゅ


ベーグルコロネやっぱり大好きだなーもっと頼んでおけばよかった。。。次はコロネだけでも10種類くらい食べたいかも!!!ってかなり迷惑なリクエストですねかおまる
[ 2009/09/29 08:48 ] bagel | TB(0) | CM(6)

 催事でゲットな麦輪小樽その2 

続きです…

『アップル』
アップルアップル断面

お!これは食べた事な~いっ☆麦輪は色んなフレーバー食べたけど、催事で並んでた中で未食はこれだけでした;;
レンチンのみで、もちっねちっ。ふわん♪とシナモン。でも弱い^^;林檎も少ないな…。角切り林檎はほんの少し、風味も弱くてショック><

『キャラメルチョコラ』
キャラメルチョコラキャラメルチョコラ断面

ショコラじゃなくてチョコラ*なんか可愛い~☆
レンチンしたらもっちりで水分がたっぷりなんだな~v
中のキャラメルチップ、とろん♪裏の表記からすると色々入っているみたいだけど…キャラメルチップしか感じられないかも~^^;キャラメル風味がほんの少し、言われてみればくらいでした;;

『ラムレーズン』
ラムレーズンラムレーズン断面

レンチンでソフトもちもち。レーズンは非常に細かい!!細かいものが入っているタイプって珍しくない…!?粒のまま入ってる方がいいのになぁ^^;ラムも弱ひ~。。もぎゅもちっとしてお粉は美味しいと思うんだけど、、やっぱり具沢山が好きだなぁ><


っと久しぶりに食べたら辛口込めてになってしまいました…。でもね、北海道産の小麦は美味しいですよ♪
[ 2009/09/26 18:26 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ビバ☆北海道物産展@麦輪小樽 

北海道物産展に麦輪小樽が出展していると聞いたので行ってきましたー!めちゃめちゃ混んでた…><;でも麦輪は空いてた☆
種類は少なかったけど、麦輪は3年振りくらいなので何個か買っちゃった♪東京ではD&Dでも買えるけど、割高だからね;;


『一等粉プレーン』
一等粉プレーン一等粉プレーン断面

きゃは!これだよね、これ!外せないでしょ~♪焼き印がテンションあがる~↑↑
表面がややペタっとして、カットしようとするとむちっとナイフに引っ付く感じ☆もちもちが手から伝わる~♪
レンチンのみでもっちもち。水分もちゃんとあってパサつき一切無し!!!ちょっと冷めるともぎゅもぎゅしてきます。この弾力だよね~!!形状記憶の様な跳ね返りっ!しっかり詰まった綺麗な断面。キタノカオリの旨味~!^^
相変わらずの美味しさ。最近は具沢山物でしか満足出来なくなっていたけど、良い粉はシンプルなフレーバーでこそお味が活きるわ~v

『フィグ&ウォールナッツ』
フィグ&ウォールナッツフィグ&ウォールナッツ段目

他のフレーバーより若干高めだけど無花果ラブなので^^
これもレンチンのみ。もちもち生地にたっぷり無花果が練り混み。無花果は塊じゃなくてふんだんに細かく練り混まれています。見た目は少なそうなんだけど、何処を食べてもプッチプチ♪そして、ところどころに胡桃のコリコリな食感もvv胡桃も細かいので、ナッツ好きとしてはもっと増量希望~☆
特にパンチはないけど、ずっしりと満足しちゃいます^^
[ 2009/09/24 16:31 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 ビスケットアイス@COLD STONE CREAMERY 

コールドストーンは2回くらい食べた事あります(blogでレポはしていませんが)、なんと!お持ち帰り専用のアイスが限定で販売されていたらしく頂いちゃいました~☆
コールドストーンアイスセット全部

こんな感じ!!6種類が1個づつ入っております。美味しそう~^^キャハハ☆
コールドストーンアイスセット①コールドストーンアイスセット②


『アップル&シナモン』
アップルシナモン袋アップルシナモン上
シナモン~♪大好き。最近シナモン食べてないから恋しかったー。普通のバニラアイスにシナモンパウダーかけるだけでも好きなのよねぇ*
アップルシナモン横アップルシナモン断面

割りと薄めなビスケットにたっぷりアイスがサンド!ビスケットは柔らかいのでホロッとしちゃった、、。シナモンの香りが凄いんですー!!!ガッツリシナモン風味!正直、そこまで期待して無かったのに^^;嬉しいー☆
キャラメルソースがバニラアイスに絡んで、中には林檎が塊で。しゃりしゃり~。林檎硬くて食べにくいかも…。ちょっと置いてやや溶けた方が好きでした♪

『マンゴ&ココナッツ』
マンゴココナッツ袋マンゴココナッツ上

トロピカルなフレーバーですね*ビスケット生地は種類によって違うらしく、↑よりも部厚くてザクザク!!ココナッツは生地にも入っているのかしら。
マンゴココナッツ横マンゴココナッツ断面

アイス部分はかなり甘~いマンゴー風味。ココナッツは弱めかな(ガッツリよりはこの位が調度良いかも◎)パイナップルとホワイトチョコも入っていて、甘ー!!美味しいけど、もうちょい酸味が欲しい…。味が濃い~ので重い、、、(アイスだから当たり前ですよね

『キャラメル&ピーカン』
キャラメルピーカンナッツ袋キャラメル上

ビスケット生地が他と全く違ーう。色々入ってますね☆ホロッ、ザクッなんだけどしっとり。もっと分厚い方がいいなぁー。
キャラメルピーカンナッツ横キャラメルピーカンナッツ断面

キャラメルが絡み、ピーカンナッツがザクザクと♪ナッツ大好きだからもっと沢山入って欲しい~!甘ーいけど好きだけど、フルーツ入ってる方が酸味もあるしよかったな~^^
[ 2009/09/21 09:12 ] スイーツ | TB(0) | CM(5)

 BAGEL&BAGELのマフィン その2 

まだあります!頂きモノのマフィン。

『レモン』
レモン上レモン横

BAGEL&BAGELは冷やしが美味い!見た目はプレーンと似ていますが、レモンの風味がちゃんと♪甘酸っぱい~。めっちゃしっとり~。
でも、、一番多く含まれているのがお砂糖でガッカリ><;ま~、いつも自分が食べてるパンやベーグルも原材料表示されていないから何がどれだけ入ってるか分からないけど…表示があると気になってしまいます^^;
中央部分の塊はお砂糖漬けのレモンで、ゼリーのようなもの。ゼリーと言っても、お菓子的な砂糖の塊みたいなアレ。一番酸っぱい~っ☆レモンピールとかもっと入って爽やかにしてくれたらオイリーがやや弱めになりそうなのに^^;
レモン断面レモンアップ

せっかくなので、トーストも。ほんわか、ふんわり*トップと底がカリカリに♪こんなに酸味の利いたフレーバーなのに、重い…


『抹茶&ホワイトチョコ』
抹茶ホワイトチョコ上抹茶ホワイトチョコ横

頂いた中で一番好みのフレーバー*抹茶抹茶したビジュアル!素敵☆
パカッと!中も綺麗な抹茶色~♪ホワイトチョコは大きめサイズでたっぷり◎トップの茶色いのも何とホワイトチョコ!抹茶味するんだけど、あまぁぁ~~。
抹茶ホワイトチョコ断面抹茶ホワイトチョコアップ

冷やしだと中のチョコの食感楽しめて、トーストだとトップはカリカリで中のチョコがとろ~ん☆いやいや、でも相当甘い^^;

食べたの全てスイーツ系だったけどお食事系マフィンはあるのかな?最近マフィン食べてないからどんなマフィンが好きだったか忘れちゃったけど、モミパンとOpenOvenのマフィンが好きだなー☆めっちゃ甘いコテコテが食べたい時はBAGEL&BAGELで!!笑
[ 2009/09/18 09:25 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 マフィンは初めて♪@BAGEL&BAGEL 

BAGEL&BAGELだけど、ベーグルじゃなくてマフィン!BAGEL&BAGELでマフィンを売っているのは勿論知っていたけど、美味しそうだな~って思っていたけど、買わずに今に至る…笑。何かチェーン系って購買意欲が湧かない^^;でも、頂いたのでいいきっかけになったわ☆

『パインチョコ』
パインチョコ上パインチョコ横

大きなマフィン*やっぱり大きいと嬉しいーvvv
まず、冷やして。ラップを取ると、、このしっとり感~♪ぺったぺた。テカテカ☆
めちゃめちゃしっとり~!!!おいしいけど、かなりオイリー;;マクロビが流行る昨今には如何と言う気がしますが^^;ココア生地にパインアップルのジャム。ちゃんとパインの酸味が利いてますよ^^
パインチョコ断面パインチョコアップ

BAGEL&BAGELと同じ会社のsheknowsmuffinを食べた事あるけど、全然違うの!あっちはもっともそもそ系。こちらは相当しっとり系。美味しいけど、ちょっとで満腹…。ヘビー、、、。原材料も色々入っているし、ヘルシー思考の方には不向きだし><独特な香りがちょっとなぁー。何かこの大量生産的な匂い…(すいません…

『プレーン』
プレーン上プレーン横

超~黄色!とっても卵色してます。冷やして、しっとり~♪濃厚な味わい^^めっちゃ卵だわ~☆マドレーヌや甘食に通ずるような。。でも本当にしっとり~。
プレーン断面プレーンアップ

トーストして、きのこ部分をカリッとさせちゃった☆美味しいっ^^しっとり、ほわほわ温かーい♪とってもオイリーだからお腹にずっしり、食べ過ぎ注意でした…。
[ 2009/09/16 09:16 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 何年振り!?@BAGEL&BAGEL 

超~久しぶりにBAGEL&BAGELを食べました☆ぶっちゃけ、BAGEL&BAGELは一生食べないと思っていました^^;(辛口ですいません…orz
そうなんです、自分では買ってません!頂きモノでーす*しかも、セットになってるBAGELギフト(!?)を頂きまして♪プレーンベーグルとクリームチーズとマフィンが入ってました!ベーグルはプレーンのみだったので、残念な感じでいたけどクリチが2種類あったので撤回!!!実はBAGEL&BAGELのサンドイッチは未食!クリチも未食だったので嬉しいぃー☆

『プレーンベーグル+ブルーベリークリームチーズ』
ブルーベリークリチサンドブルーベリークリチサンド断面

ベーグルは半分にスライスして切口部分をトースト。んで、クリチ塗り塗り~。クリチはカップにたっぷり入っているので思う存分堪能出来ちゃうvブルーベリーの鮮やかなパープル!粒も少しだけど入ってます♪
久しぶりに食べたベーグルはパリパリもちもちでした☆ソフトだからきっとそのままでは物足りないですね><やっぱり具沢山なベーグルに慣れ過ぎてしまった;ヒキや弾力は無いけれど、ちゃんとベーグルしてました◎
ブルーベリークリチサンドアップ

クリチをたっぷり塗ってのでボリュームが出てウマウマ^^vブルーベリーの酸味がもっと欲しいけど、なかなか濃厚なお味♪♪


『プレーンベーグル+トマト&バジルクリームチーズ』
ベジタブルクリチサンドベジタブルサンドクリチ断面

こちらも同じ様にトーストで、クリチをたっぷり塗って頂きました♪シンプルなベーグルだからこそ、クリチが合う!!ドライトマトとバジルが練り混まれた言われるベジタブルクリチ?初めて食べたけど、めちゃ美味い^^♪ちゃんと香りもするんです*で、濃厚なまったりクリチ!!万人受けはブルーベリークリチだけど、私はこちらの方が気に入りましたvクリチだけじゃなくて、お野菜やお手製サラダをサンドも大いに有り!!!何だか何でも合いそう~☆
ベジタブルクリチサンドアップ

そして意外とお腹にたまるー。クリチサンドしただけでも濃厚な分、めちゃくちゃ食べ応えあったわ!

っと何年振りかのBAGEL&BAGELを満喫しました…次に食べる事はあるのだろうかぁぁ^^;
[ 2009/09/13 10:37 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 パンからお菓子まで@zopf 

zopfは色んな種類のパンがいっぱーい。ハード系からソフト系まで。お菓子まで。最近食べたのです。なんだかまとまり無いですが、、、


『ゴボウリング』
ゴボウリングゴボウリング断面
大きな輪っかのパン。表面のごつごつした切れ目からゴボウが少し見えてます音符トーストすると、皮バリバリっっ!!!もぎゅもぎゅーの生地。この生地だけでも本当においしー。中には、ゴボウサラダキラキラ分かっているけど、食べると本当にゴボウサラダだーーってなるなるきゃーささがきだから、カットがちょっと大きめで食感がとっても良いんですよ8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†ゴボウだけじゃなくて人参と胡麻も絡めているので、このサラダそのものでもかなり美味しいですね絵文字名を入力してくださいフランスパン生地で包まれたお惣菜パンって珍しくって、かなり好みのパン・ハート

『オリーフェブロッツェン』
オーリーフェブロッツエンオリーフェブロッツェン断面
祝日限定のパン♪サイトにも載っていなかったはずっっ。チーズの香りがぷわーんとするパン。トーストするとかりかりむちむち。リュスみたいー。かなり塩気が効いてて結構しょっぱめ焦る3中のアンチョビとオリーブが更に塩気を効かせているのかな?まるでおつまみ感覚☆
オーリーフェブロッツエン羽
このチーズの羽LOVEカリッカリでたまんないーーハート

『モーンクーヘン』
モーンクーヘンモーンクーヘン断面
めっちゃちっちゃーい!!!フィルムを開けるとラム酒かな?お酒の香り~アップロードファイル表面はアイシングがたっぷり。ほろほろっとしてるんだけど、めっちゃしっとりした生地。黒々しいケシの実の中にナッツも入って食感にアクセント8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†こんなに大量のケシの実を使ったものは初めて・ハートいつもお菓子系はスルーですが色々と食べたみたいな♪


ここ数ヶ月月イチで行っていたんですが、今月来月は行けないようなかおまる夏限定品が終わるまでには行かなくてわーーー
[ 2009/09/01 18:06 ] zopf | TB(0) | CM(6)








