 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 2009年パン納め☆ 

みなさんこんにちわハート2009年もいよいよ残り数時間に迫ってきましたね。私はひっそりこっそり、今日2回目の更新でーすにかお察しの通り(?)実は食べてからレポするまで、約一ヶ月とか経過しているんですよねー焦る3タイムラグありすぎ。。。が!!!今日は、特別びっくり撮ってだし!!笑LOVE毎年大晦日は仕事だったのですが、偶然にもお休みでした!何年ぶりかしら~。あ、元旦は仕事でーす。。。って、事でパン食べ納めはココへ!!!

私が、今年一番訪問したパン屋さんは『zopf』でしたキラキラテレビの影響が出た時は行くのを避けていたのですが、今日は並ばず入れましたよ8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†私の場合混雑時を避けているので、いつも朝早く行くのですが。朝だとまだ焼きあがっていないパンが沢山あってちょっとつまらないんだよねー手書き風シリーズ28顔3朝ごパンに車中でもぐつきましたーー手書き風シリーズ44ブタ

『チーズサンド』
チーズサンドチーズサンド断面
冷蔵ケースのって意外と忘れがちじゃないですか!?あの上の焼き菓子とかも。帰りにいつも、あ!!!って思うんだよねー。。バターサンドとか大好きなのでずっと気になっていた一品☆
ちっちゃいよー。凄く。でもま、こんなもんですよね普通は。ふわっしっとりした甘めのパウンドにバターとチーズのサンド。チーズの塩気とパウンドの甘みで、あまじょっぱさが演出されていますキラキラこの塩気、けっこう好きーーーハート

『クリームドーナッツ チョコレート 』
ドーナツチョコクリームドーナツチョコクリーム横
ドーナツも好きっちゃ好きなんだけど、物によるんですよねーー。だから気になりつつも今まで買う気にはならなかったんです。お砂糖いっぱいかかっているのとかもちょっと苦手だしな涙
しっかーし、これ美味かったーーーーぴかちゅぶっちゃけ某ミ●ドなんかより全然!!!!生地が違います、生地が・!!むっちりもっちりしていてヒキがあるんです。美味しいーっ。このドーナツ自体が凄く美味しい・ハートやっぱりzopfだわ。。。。しみじみ。ドーナツチョコクリーム断面
チョコクリームもたっぷりで滑らかーー手書き風シリーズ矢印上

甘いパンってほとんど買わないんだけど、ソフト生地なら尚更買わない。でも、zopfに行くと目移りしちゃって色々買ってしまう。不思議な魅力があるんだよなー。来年もお世話になりまーす
[ 2009/12/31 13:28 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 チーズ大好き~@KARIN bagel 

最近、こんなくだり多いなぁ…^^;チーズもの本っ当頻繁に買う私。。。

『レンコンチーズベーグル』
レンコンベーコンチーズレンコンベーコンチーズ断面
蓮根って!!!蓮根って!魅力的だわ~^^☆チーズがどば~っとかかって美味しそう♪温めたら油分が染み込みもちもちウマウマv
中には角切りベーコンと蓮根。これが結構大きめサイズ!蓮根のしゃきしゃきが凄く良い~☆もちもち生地にしゃきしゃき蓮根で楽しいね^^♪甘いフレーバーとかよりお惣菜系のが好きなので、こりゃ凄い好きですぞ☆

『ベーコン餅チーズベーグルエピ』
ベーコン餅チーズエピベーコン餅チーズエピ端
餅入りのベーグルエピ超楽しみでした☆ベーグルエピはモミパンでしか食べた事無いし、なかなか珍しいですよね。プリッと飛び出たお餅がいいわ~^^
ベーコン餅チーズ断面
穂先はカリカリ、バリッともちもちっと♪プレーン生地の中に角切りベーコン、お餅、チーズ。とろ~り、じゅわ~ととろけます♪意外とあっさりと言う感じ。とっても美味しいんだけど、もう少し濃厚さが欲しいかな。

あ~、久しぶりに通パンしたKARINさんもあっという間に食べちゃった^^;こんなに美味しかったっけ!?って思ってしまったわ(失礼…)定期的に食べる価値ありだな☆
[ 2009/12/31 08:58 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 新規開拓してますっ@小春日和/CORNEL BAGELS 

最近新規開拓色々としてます!やっぱり色々なお店のベーグルが食べたいんだー^^

『Wチーズ@小春日和』
Wチーズダブルチーズ断面
お友達が買ってきてくれました☆初めて聞くお店でした。全く未知のお店!!わくわく~♪嬉しい~♪
どば~っとチーズがかかっていて良いねー!生地は擦り胡麻が練り混み。レンチンのみだともっちゅり~。ちょっとミシェルズっぽいかも。軽くてソフトな食感だけど、このソフトさは好きだぞv美味しいぃ~^^焼き戻したらチーズが超こんがり☆油分がじゅわわ~♪クラストはかなり薄めで、パリっくらいかな。
Wチーズアップ
中のチーズもじゅわとろ~ん。もちゅもちゅ美味しい美味しいー☆久しぶりにソフトで好きな食感に出会ってぞ!

『よもぎ小倉あん@小春日和』
よもぎ小豆よもぎ小豆断面
こちらも小春日和さん。蓬と餡子、大好きな和スイーツフレーバー♪
もちゅもちゅソフトな生地。蓬風味がぽわ~んと。餡子はしっかり粒感があって好きだな~^^たっぷり入っていて、嬉しいし。甘さ控えめで美味しい◎冷めてくると弾力アップかな。でももちゅもちゅしてる方が好き!


『黒糖くるみ@CORNEL BAGELS』
黒糖胡桃黒糖胡桃断面
 ずっとずっとずっと食べたかったコーネルさん!!!!!お友達に買ってきてもらっちゃった~♪きゃぁー☆狂喜乱舞だわわわvマジで感激っ^^あ~嬉しすぎる。。。
結構大きめなサイズ!!と思ったら、フレーバーによってサイズが違うみたい。今回食べたのは大きいサイズのベーグルなのね~。
レンチンしたら黒糖の甘い香りがふんわ~り♪黒糖系のベーグル好き~♪むっちり生地はしっかりボリュームがあって美味しいー☆中には胡桃がゴロゴロ入っております!大きな胡桃ゴリゴリでウマウマv胡桃も大好きだから更に嬉しい嬉しいのだ~!
黒糖胡桃皮
トーストしたら、バリッ!最初から気泡があったんだけど、更にボコボコと☆バリバリのもちもち。あ~、美味しい^^幸せ~♪♪♪
絶対に絶対にお店に行かなきゃ~!そしたら買い込むんだぁぁ~!切実なる願い…☆
[ 2009/12/30 12:48 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 緑のベーグル@KARIN bagel 

『よもぎきなこベーグル』
よもぎきな粉よもぎきな粉断面
蓬もきな粉も激ラヴv和菓子大好きっ!!!バリッとしてもちもちして、美味しいー♪蓬風味たっぷり。中にはきな粉ペーストたっぷり!!きな粉ベーグルってトッピング系が多いけど、これは中に入っているから超食べ易いですね☆少しナッツも入っていたので、食感も良いし^^好きだな~このフレーバー!美味しいー♪美味しいー♪


『抹茶クリームチーズ餡ベーグル』
抹茶クリチ餡抹茶クリチ餡断面
抹茶パウダーがたっぷり!裏までしっかりとかかっています。食べる時、要注意ですね><;
もちもちむちむち生地♪中の抹茶フィリングがとろけて美味しいー♪結構たっぷり入っていて、嬉しいね^^抹茶のクリームチーズと餡の組み合わせは、ちょっと複雑と言うか全部一緒にしない方がよいかなぁ~。抹茶もクリチも餡子も大好きだから、それぞれをしっかり味わいたいな。全部一緒になっちゃうと全部が中途半端になっちゃってる感じ。餡子の様な違うようなって感じです;;かと言ってクリチが強い訳じゃなくて;;でも、超美味しくて好きですよ☆
[ 2009/12/29 12:57 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 大好き味噌ベー@KARIN bagel 

『甘味噌ナッツベーグル』
甘味噌ナッツ甘味噌ナッツ断面
味噌べー♪絶対に頼みます!!!マジで好きだせv温めたら、味噌の香りがぷわ~っと♪食欲アップするねー^^
黒糖生地かな?茶色いです。もっちもっち!むっちむっち!他のフレーバーよりもむっちりして弾力ある気がします☆中には味噌が絡んだナッツがゴロゴロ。たっぷり入っているのだけど、薄味と言うか…モミパンやkenさんに比べるとちょっと物足りないです><;美味しいんだけど味噌ダレ増量してくれたら嬉しいかな^^;


『ネギ味噌チーズベーグル』
ねぎ味噌チーズねぎ味噌チーズ断面
葱が入ったベーグルなんて初めて~☆お食事系大好きだから嬉しいな。チーズの羽もいい感じー♪
もちもち、もちゅもちゅ生地にみじん切りの葱がたっぷり!!ビックリ~♪これ、美味しいー☆葱がしゃきしゃきでチーズがとろとろで美味いです☆かなりハマるお味ですよ♪味噌はあまりインパクト無くて、味噌好きにはちょっと物足りないけど美味しいからいいか^^
[ 2009/12/28 12:56 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 パンケーキランチ@pancakecafe popocolor 

パンケーキ大好きだから前々から気になりつつもスルーしていたお店(笑)やっとランチしました☆

スープ
お得なランチセットに☆まずは、スープ。至って普通の野菜スープですが、寒い日だったのでとっても温まりました~♪
プレート
メインのプレート。サラダにロールパンケーキが2種類。サラダって言っても葉ものばっかり><たっぷりは嬉しいんだけどね。
サーモン
パンケーキはくるっと巻かれています。中にはサーモン・胡瓜・ピーマン。
肉
もう一つは豚肉バージョン。ちょっと少ないかなぁ~。クリチが塗ってあって味的には悪くないんだけど…。パンケーキそのものはロールにしてるくらいだから薄め。もちもちしてるけど弱め。
ホットティーアイス
食後には紅茶☆超~たっぷりでビックリ!!!デザートにはバニラアイス。キャラメルソースが美味しかった^^スープとドリンクとデザートが付いてるからお得感はあるけれど、イマイチお腹に堪らない。。私が大食いだからかな…汗。

[ 2009/12/27 08:29 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 黒胡麻たっぷりベーグル@ KARIN bagel 

『黒胡麻餡ベーグル』
黒胡麻餡黒胡麻餡断面
かなり大きめな黒胡麻がたっぷり練り混まれた生地。胡麻生地ってプチプチで香ばしくって好きだい☆本当に超いっぱいの胡麻!!もちもち生地にプチプチな胡麻♪それだけで十分美味しい^^
中にはこれまた超たっぷりの餡子~♪胡麻餡なので、真っ黒!美味しいよぉぉ~♪私、餡子大好き~^^って改めて実感しちゃった☆まったり和スイーツフレーバーベーグル大好きv

『黒胡麻練乳クリームチーズベーグル』
黒胡麻練乳クリチ黒胡麻練乳クリチ断面
こちらも同様に黒胡麻たっぷり!もちもちプチプチだ~♪中にはなんと!黒豆が☆大粒でほっくほく^^お豆大好き~v練乳クリチは甘くて美味しいに決まってるし!普通のクリチよりもミルキーだなぁ♪クリチとお豆合います!大好きです!美味しいー☆
[ 2009/12/26 13:26 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 お久しぶりのボリュームベーグル@kenさん 

kenさん暫く行けてなかったんですがお使いをお願いして久しぶりにベーグルを食べる事が出来ました♪ありがとうございます^^

『白玉こし餡クリチベーグル』
白玉漉し餡クリチ白玉漉し餡クリチ断面
久しぶりに白玉入りが食べたかったんです~♪ウキウキ♪トップに乗った白玉!可愛すぎっ^^スライスしたら寄ってました(笑)kenさんではよくある事☆寄っていたって、たっぷり入っているから大丈夫v
久しぶりに食べたけど、こんなに大きかったっけ!?こんなに重かったっけ!?ま、良い事だからいっか~♪もっちりもちもちな生地。ちょっと生焼けみたいなねっとり感も好きだったり^^白玉がとろ~っててろけて柔らかくなるのがたまらないっ!!!濾し餡は滑らかで餡子と白玉の組み合わせはバッチリだよね☆そして…!クリチも入っております☆クリチと餡子の組み合わせって大好きなんだ~♪超美味しいーv
かなりボリュームあるから具の量と比例しないと言うか、プレーン部分多すぎと言うか…。とにかくデカ過ぎ!笑^^;

『苺白餡ベーグル』
苺白餡苺白餡断面
白餡ベーグル、まだ食べた事無かったからとっても気になっていたんだ☆苺物もkenさんではお初!表面がうっすらピンク色で可愛い^^
もちもちボリューミーなベーグルはやっぱり美味しいなぁ♪ほんのり苺の香り♪甘~い香り。中には白餡が相変わらず偏って(笑)苺の白餡は甘さが丁度良いです◎プチっと苺の食感も少しあります。美味しいーv

『味噌ナッツベーグル』
味噌ナッツ味噌ナッツ断面
kenさんでは定番の味噌ナッツ!味噌モノ好きなんだよね~^^甘じょっぱ大好き~。
表面の味噌ダレ。たっぷりでたまんない~!!味噌の香りが更に更に食欲アップアップ~↑↑↑超~美味し~!
それだけじゃないっ!この胡桃生地も甘味があって大好きvvv コリコリした食感も楽しいし、胡桃練り混みだと旨味があって超美味しいんだー♪中の味噌フィリングもウマウマ^^モミパンの味噌べーも大好きだけどkenさんも本当に好き過ぎる…くらくら♪
[ 2009/12/25 13:36 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 ラム酒が香る美味しいベーグル@KARIN bagel 

『ラムマロン・ナッツベーグル』
ラムマロンナッツラムマロンナッツ断面
温めると、ぽわわ~♪とコーヒーの良い香り♪あぁ~美味しそうな匂い^^コーヒー生地は他よりもぎゅっとした食感が強め!もちもちもぎゅー!
中にはマロンクリームたっぷり!!超美味しい~♪♪これかなりヒット☆ラム酒もほんのり。ナッツも入ってコリコリと♪ボリュームもあって、フィリングも美味しくて大満足っv

『ラム酒レーズン&クリームチーズベーグル』
ラム酒レーズンクリチラム酒レーズンクリチ断面
お酒飲めないけどラム系好きだなぁ♪もっちりもぎゅーな生地、プレーンだと酵母の風味が良くわかる◎
中にはしっかりラム酒が効いてるレーズン入り。レーズンぷりっぷり☆ジューシーだ~^^クリチも入って濃厚さもあり、美味しいー♪♪

KARINさんのラム系、とっても美味でした☆
[ 2009/12/24 06:48 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 可愛いらしいベーグル@CALON 

これまた超~久しぶりに食べました~。CALONさん☆なかなか買いに行けない代物ですよね!!!

『ティラミスベーグル』
ティラミスティラミス断面
私の中でCALONのベーグルと言えばこれっ!!ずっと食べたかったんです~。ココアパウダーのお化粧がたっぷりで超良い香り♪気をつけないと、、写真撮る前に表面が崩れる所でした^^;
中にもココアパウダーたっぷり♪ちょっと粉っぽくパサつきますが、たっぷりと入っている証拠◎生地にもコーヒーシロップが染み込んでまさにティラミス!!!ちょっとビターなのが美味いんだよね^^クリチも入っていたけど少なめかなぁ~。もうちょっと入っているとなお美味し☆

『ルバーブ&ブルーチーズベーグル』
ルバーブブルーチーズルバーブブルーチーズ断面
チーズ系本当に大好きvvブルーチーズも好きです☆このデコ!!めっちゃ可愛くないですか!?CALONはデコとかしてない頃のベーグルは食べた事あるけど、デコは初めて見たぁ~!!でも、こんなデコはまだ序ノ口でもっと高度なグレードのデコべーも沢山作ってらっしゃるんですよね。凄いなぁ~!
温めたらブルーチーズの香りがぷんぷん♪♪目に見えるのは大量では無いけど、存在感あるなー。ルバーブは硬めでしゃきっ!甘味と酸味がありますね。
生地はぎゅっと詰まって、もちもちなんだけどサクッと歯切れがよい感じ。ヒキはないですね。

CALONさんのベーグル、食べる間隔がかなり空いているから食べる度に変化してます!ほぼ日替わりと言うフレーバー。これはリピしない主義の自分にぴったりじゃないですか!!!絶対にお店に行かなきゃだわ~!
[ 2009/12/23 15:15 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 VIVA☆地元カレー 

最近うちの家族を巻き込んでカレー屋行ってます♪♪私以外は辛いのダメなんですが、すっかりナンにハマったご様子v調べてみたらカレー屋さん、地元にも色々あるある…!どんどん開拓中。かなり地域ネタなので特にお店の名前は挙げません><実際覚えてないんですけどね…;;

ランチセット \750
ランチセットカレー
カレーは3種類から選べます。せっかくなので、シェア。私はチキンカレー。あと、野菜とキーマでした。辛さも4段階から選べます◎マイルド⇒ミディアム⇒ホット⇒一番辛いの(名前忘れた;)ちなみにホットにしました☆辛くてうま~♪こりゃ、激辛もイケるわ~!他にマイルド、ミディアムも一口貰いましたが、マイルドかなり甘い!大きめのチキンごろごろで柔らか~い。
サラダタンドリーチキン
ランチはミニサラダにタンドリーチキン付き。一番安いランチにもタンドリーチキン付いてるんです~♪嬉しいなぁ^^

ナン
ナンは焼き色が薄い。白いなぁ。でも、パリパリもちもち~♪超ビッグサイズ!!!ここは食べ放題ではないけど、かなりお腹に溜まります。。甘さは少しでプレーンって感じ。けど好きですね☆セットがお子様ランチみたいなプレートで運ばれて、可愛い~♪それに清潔感あっていいね^^

ラッシー
ドリンクも付きます◎しかも数種類から選べます!ラッシーはサラッとしたタイプ。美味しいけど、濃厚な方が好きだな、、、。
店員さんはドリンクのタイミングも聞いてくれたり、「辛さダイジョブですか~!?」って言ったりと、とっても親切で親しみ持てました*
[ 2009/12/22 23:44 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(2)

 美味しさもボリュームもUP@KARIN bagel 

昔に比べて頻繁に通販出来る様になったKARINbagel。食べるの超~久しぶりだわ~♪

『ずんだベーグル』
ずんだずんだ断面
うわ!KARINってこんなに大きかったっけ!?こんなにぷっくりしてたっけ!?って思ってしまいました!ずんだモノ好き好き♪焼き色は濃い目でしっかり。ところどころに見えるずんだ☆たっぷり入ってるのが想像ついちゃう^^
中は綺麗な緑*ほんのり甘い生地に細かい枝豆がちらほら。むっちりもっちり。あ~美味しい。しみじみ。枝豆の風味が優しくて美味しい~。


『オレオホワイトチョコベーグル』
オレオホワイトチョコオレオホワイトチョコ断面
一番ぷっくりしてました~。皮に張りがあって、きゅっ!!中はもちもち~♪
オレオはちょっと少ないかなぁ~。でも温めるとチョコみたいにじゅわ~と生地に染み込み美味しいー☆ホワイトチョコは写真ではちょっと分かり難いですよね><;オレオと一緒に入ってました。なので少ない^^;オレオと一緒だと甘過ぎず良い感じ♪もっとたっぷり入っていると嬉しいんだけどな~。
[ 2009/12/21 18:20 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 リニュ後初☆@gigiobakery 

言わずと知れた阿佐ヶ谷のBAGEL。高円寺に移転してcafeとなり販売されているパンや焼き菓子も変わった様ですね。ずっと行こうと思っていたのですが、なんととっても嬉しい事に御使いしていただいちゃいました♪感謝感謝^^☆

『プレーンベーグル』
プレーンベーグルプレーンベーグル断面
今販売してるベーグルはプレーンのみ。でも開店当初はベーグル販売予定も無かったし、ちょっとづつニーズに応えてくれてるのかな?嬉しいですね^^
噂通り、以前より小ぶり。でもぷっくりは健在!レンチン→トースト。皮バリッとしてもちもち。前よりヒキが無いかなぁ。意外とサックリ。でも弾力もしっかりあってこのお粉の味と香りは阿佐ヶ谷だな~しみじみ思ってしまいました♪変わらぬ美味しさって嬉しいですね^^


『クランペット』
クランペットクランペット断面
阿佐ヶ谷時代には無かった一品。とってももちもちらしくて気になっていたんです!!
これが本当にもちもち!不思議な食感。しっとりもちもちなんだけど、ちょっとオイリー^^;甘くないフレンチトーストって感じかな。おやつにぴったりですね☆もちもち好きにはたまりませんでした^^
[ 2009/12/20 09:34 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 sweetsベーグル@BAGEL COMPANY 

『ココバナナチョコ』
ココバナナチョコココバナナチョコ断面
今回は縦カットに。むっちり、ぷっくりベーグルはココナッツの香りがぷわ~ん♪中にはチョコがとろけて、とろ~り♪バナナとチョコは言うまでもなく相性バッチリだよね☆ココナッツも邪魔してなくて丁度良いな^^チョコはたっぷりではないけど、バランス良くて美味しいーv

『コーヒーキャラメル』
コーヒーキャラメルコーヒーキャラメル断面
コーヒーは飲まないけれど、コーヒー生地は好き♪だって!この香り!温めるとコーヒーの香りがぷんぷん漂うの!!!コーヒー飲んでないのに、コーヒーの匂いしてます。他のフレーバーに比べて皮の張りが強めかな。むっちり、もぎゅむぎゅ~っ。美味い美味~い^^中にはキャラメルがとろけて、とろっとろ~♪コーヒーのほろ苦生地にキャラメル☆ウマ!あ~、でももっとキャラメル入ってて欲しいなぁ~。キャラメルは甘さ控え目でした。
[ 2009/12/19 18:45 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 食べ納めです@モミパン 

ついにモミパン食べ終わっちゃうよーーヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・。しみじみいただきましょう。。。

『スピナッチミニベーグル』
スピナッチスピナッチ断面
ayuさんがオマケで入れて下さいました~♪ミニベーグルだけど、モミパンのベーグルは大きいので他のお店に比べたら普通サイズです^^笑
プレーン生地に粉砕されたほうれん草たっぷり!!ふわほわ~と青臭い香りが♪(もちろん良い意味で^^)お野菜大好きだからこ~ゆ~ベーグル嬉しいです☆
もっちんもっちんでかなりヒキがあるー☆凄いなぁ、この弾力!!押して跳ね返るもんなぁ。
ほうれん草の味はガツンではないけど、噛みしめる程に甘味が出て美味しいです☆


『黒糖胡桃味噌』
黒糖胡桃味噌黒糖胡桃味噌裏
このフレーバー超~大好きなんです!!!!!マジ感激~涙。。
甘じょっぱい胡桃味噌…。たまりませ~んo(≧∇≦o)味噌があちこちから溢れてぺたぺた(笑)裏側からも!!いんや、これで良いのです^^♪これが醍醐味なんだな~!!!
黒糖胡桃味噌断面
かなりのもぎゅもぎゅっ。むっちむちぃ~っ。しかも、胡桃が大粒で!食感良すぎます~。次は他の食材も入れてもらおうかしら♪ う~ん。どっから食べても美味


あーあー、たっぷりあったモミパンも終了で切なすぎて悲しすぎですレポは何ヶ月にわたってしていましたが、約一ヶ月程で食べきりましたよayuさんありがとうございました次は何年待つのかな。。。
[ 2009/12/18 11:56 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 お惣菜べーぐる@べーぐる屋729? 

729さんには心惹かれるフレーバーが沢山ありすぎます!!!ほんの一部ですが食べたらすっかりハマってしまいました♪

『お好み焼きべーぐる』
お好み焼きお好み焼き裏
うわ!!まんまお好み焼きじゃん!鰹節に青海苔、マヨネーズにソース。薄い生地の上にたっぷりのトッピングは、まさにお好み焼きだよっ。裏はこんな感じー。
お好み焼き横
レンチンしたら、この生地が超もっちもち!ちょっとヒキもあって、ベーグルの食感ですね☆お味はまさにお好み焼き!!!美味しいですよ~。しっかり濃い目の味で、満足度かなり高いです^^これがベーグルと言われたらちょっと違うかもしれないけど、これはこれであり!あり!美味しいもん♪


『博多やまやの明太おにぎりべーぐる』
明太おにぎり明太おにぎり断面
おにぎりべーぐるも超~食べてみたかったんだ☆かなり小さくてビックリ。ミニミニベーグルボールって感じ。海苔付いてるのが可愛いですよね♪
レンチンしたら超もっちもち!!!カットしてレンチンしたもんだから、明太子の汁がじゅわじゅわ出ちゃいました^^;明太子はたっぷり入っている訳ではないけど、ピリ辛で味はしっかり濃い目。博多やまやって有名なお店ですもんね!!美味しかったです☆


729さん、かなり面白い!!!他にも気になるフレーバー沢山あるよ~♪
[ 2009/12/17 13:55 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 初めましてのベーグル@べーぐる屋729 

ずっと食べたかった気になるベーグル。729!!!お友達のご厚意で頂く事が出来ました♪ありがとうございます(*^_^*)

『コラーゲン入りメイプルホワイトべーぐる』
コラーゲン入りホワイトチョココラーゲン入りホワイトチョコ断面
コラーゲン入り!絶対に食べたかったんだ~♪年齢的にお肌に良い物は積極的に摂らないとっ。甘いフレーバーってそんなに好みじゃないけど、コラーゲン入りって聞いたら食べずにいられないわ^^ちなみに、これは期間限定フレーバーみたい☆
小さい輪っかのベーグル。本当に輪!!!って感じ。表面にホワイトチョコとメイプルがたっぷり!見るからに甘そう~。
まずはちょっとトースト。表面のチョコが溶ける寸前。甘い香りがぷんぷん♪♪むっちりもぎゅむぎゅ~!わぁ~!こんなに細身なのに、ここまでもぎゅってしてると思わなかったよー!!次にチョコが溶けるの覚悟でレンチン。すると、超もっちり~っv美味しいですっ^^コラーゲンはどの辺に入っていたのかしら~笑

『キャラメルフレークべーぐる』
キャラメルフレークキャラメルフレーク中
これはサンドされてるベーグルです。が、完全にスライスされてる訳では無くてちょっと繋がってました。ズレないで食べられるから良いかも☆
キャラメルフレーク断面
トーストしてもぎゅむぎゅ~!中のキャラメルソースにコーンフレークフィリング。ザクザクで美味しい♪レンチンしたらもっちもち。フィリングがとろとろん^^甘ーいけど、美味しい♪

初めて食べれた729さん。面白いフレーバーが沢山でとっても興味深いお店です☆今までに無いベーグル屋さんですよね♪もう一回レポしま~すv
[ 2009/12/16 21:58 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ガレットランチ@ブレッツカフェクレープリー 

久しぶりにガレットを食べに行きました~♪ずっと食べたかった新宿高島屋店。新宿は良く行くけどなかなかタイミングがなくて…。なので念願でした★

お得なデザートセットにしてみたよ^^お得だけど高いけどね^^;
サラダ
まずはサラダ。色々なお野菜があって良いですね。ビネガーが利いててさっぱり!
ガレットガレット中
メインのガレットはお友達オススメの生ハムとチーズのにしました。生ハムたっぷり!!!良い塩気があって美味しいーvチーズもたっぷり濃厚ですっ☆ガレット自体はボリュームあってパリパリ。美味しいー♪
デザートクレープ
デザートクレープも大きくてビックリ~!嬉しす^^抹茶と黒蜜のにしました。アイスがとろけてクレープに絡まり美味~い!!!クレープはガレットと違ってかなりもっちもち!!美味しいー♪
紅茶
ドリンクは季節のフレーバーティーを。なんと!栗なんですよ~。栗の香りがぽわ~ん。いつもストレートで飲む私。お砂糖は入れないのに何故か甘味があるようなお味でした。
久しぶりにガレット食べて大満足vここは又行かなきゃ!!!
[ 2009/12/15 16:55 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(4)

 土日限定キッシュ@zopf 

zopfの三角キッシュは食べた事あったのですが、丸いキッシュは初めて☆キッシュって土日祝限定なのに、ド平日に普通に売っていました^^;でもプライスには土日祝限定の文字が…。土日はいつも仕事な私、初めての出会いに2つも買っちゃった♪(前はキッシュありますかー?と聞くと土日しかありません。っとハッキリ言われたのに、、。こんなにあっさり売ってるのって何か複雑><きっとお客さんが来すぎて、予定に無いパンとかも作ってしまっているのかな^^;)


『栗・ベーコン・ブロッコリー』
栗・ベーコン・ブロッコリーキッシュ栗・ベーコン・ブロッコリー断面
丸くて大きいキッシュ♪高さもあるし、食べ応えありそう^^うししv
よ~く焼き戻してこんがり。パイ生地ザクザク!サクッとした部分もあり美味しいー♪
小さめカットのベーコンに栗がゴロっと!
栗・ベーコン・ブロッコリー断面2
ブロッコリーはかなり控え目でした;;味付けは薄めかな。でも素材の味が活きてて美味い!

『人参・チキン・南瓜・ブロッコリー』
人参・チキン・南瓜・ブロッコリーキッシュ人参・チキン・南瓜・ブロッコリー断面
丸いキッシュは3種類あって2つ購入☆せっかくだから買っちゃえー!!!
ザクザク!パイ生地好きだわ~♪キッシュってあまり色んな種類食べた事ないけどパイ生地部分多いのが好みかも。アパレイユ部分はしっかり固めでぷるん♪
まず、大きめカットの人参と鶏肉!ゴロンと入っているのが嬉しいな^^
人参・チキン・南瓜・ブロッコリー断面2
奥から南瓜も登場!ほくっともったりとした南瓜。う~ん美味しいー。相変わらずブロッコリーは超控え目^^;笑。薄味で素材の良さを楽しめますv
[ 2009/12/14 09:28 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 パンいろいろと♪@zopf 

パンが無い!!!えぇそうなんですよ。パン屋さんにも行けてなく、通パンも届く予定の物が延期になり、、冷凍庫のパンストックがゼロになってしまいました>< (でも後日通パンが届いたり、友達に買ってきてもらったりして超ほくほく状態に。。。笑)
なもんで、zopfに行ってみようと!!!(親を無理矢理アッシーに苦笑)が、が!やっぱり行列~。10分位並んで入ったのでまだマシだったのかな。しかし、お昼過ぎに行ったので品薄;;大好きなハード系とかベーグルとかほぼ無かったです。切なすぎ…。その中でも、いくつか買ったので(過去最低な購入金額でした笑。いつも買いすぎだからかな^^;)

『紫芋あんぱん』
紫芋あんぱん紫芋あんぱん断面
良かった~。季節物や特べーは予約しないと買えなかったりするけど、流石にあんぱんはあった!!
この薄皮にたっぷりの餡子♪たまんない~。超紫色でビックリ!甘さも丁度良い~♪

『Herbstlich Brot』
レンコンパンレンコンパン断面
これは!あのソロモン流にて一連のパン作りに密着していた蓮根のパンじゃないですか~!?賢人のパンじゃないですか~♪まさか売ってるとは!(秋限定でとても人気と聞いていたから、無いと思ったよー)
黒い生地はライ麦かな?何だか不思議な香りがするよ~。かなり食欲を掻き立てられる香り!表面の蓮根のスライスは、目立ちますね☆思っていたよりハードではない、もちもち生地。中にも蓮根が沢山入っていてしゃきしゃき食感が良いなぁ♪大きさも(良い意味で)バラバラなのが逆にいいんだなー^^雑穀みたいなのも入っていて更に食感にアクセント☆挽き肉も入っているとか!?だからお惣菜パン的な濃厚さがあり、満足な味わいなのですね。
テレビ放映の時は興味無かったパンだけど、(失礼な^^;)美味しかったから買って良かったな^^とってもzopfらしいパンでした♪

『ミルクフランス』
ミルククリームミルククリーム中
細長いコッペパンにミルククリーム入り。普段甘い系のパンって買わないんだけど夏場は販売してない限定物だから何となく購入☆
コッペパンは少々パサパサかな^^;ミルククリームはミルクの風味がしっかり♪温めたら生地がふにゃふにゃになっちゃったけどクリームがじゅわ~と染み込んで美味しかったです^^

『キャラメル棒』
キャラメル棒キャラメル棒端
棒モノ!2種類目です☆表面はビス生地なのかな?温めて食べたらふわふわで生地は卵感がたっぷりなリッチ生地。超黄色い!!
キャラメル棒断面
二つにしようとしたら、捻りが利いた生地でした~。ビックリ!キャラメルが練り混まれてるのが分かりますよね。でも、とびきり甘い訳では無くてやや甘~みたいな。

ハード系は色々食べきってしまい甘い系に手を出し始めたがやっぱり苦手かな^^;
[ 2009/12/13 12:20 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 お食事系なベーグル@BAGEL COMPANY 

『サラミチーズ』
サラミチーズサラミチーズ断面
トッピングのどばぁ~っと掛かったチーズ!!!チーズ大好きっ子としてはかなり興奮気味ですっっ!非常に良いですなぁ^^にんまりv
レンチンしたら、油が油が…。じゅわじゅわ~。もちもち生地に染み込む染み込む。こんなにチーズたっぷりなのにチーズの塩気はあまり強くなく食べやすいかも。中にはサラミ。ちょっと少なめ!?^^;でもチーズの油分がかなりあるので、これでよいのかな~。チーズとサラミは間違い無い組み合わせ♪サラミじゃなくて他の物でも美味しいだろうな☆

『6グレイン』
6グレイン6グレイン断面
雑穀のトッピングがたっぷり!!!ラップを剥がす時にけっこう沢山こぼれ落ちてしまったので本来はもっとたっぷりです。いろんな種達がプチプチ♪プチプチ♪生地はもっちんもっちんv甘さは無くてシンプルに粉を味わえる感じ。雑穀ってとっても体に良いんですよね~。嬉しいわ^^
[ 2009/12/12 20:24 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 和と洋の組み合わせ♪@BAGEL COMPANY 

『抹茶マロン』
抹茶マロン抹茶マロン断面
絶対好き!!!(笑)キレイな抹茶色☆ラップを剥がすと抹茶風味ぽわ~ん♪良い香り~。抹茶モノってほんと好きだわ。
むっちり、もちもちな生地。うまーい♪この、弾力しっかりな所もたまらないよー!中には、ほっくほくねっとりな栗♪和菓子みたいっ。甘~い。うま~い。栗って何でこんなに魅力的なんだろう…うっとり


『柚子茶ホワイトチョコ』
柚子茶ホワイトチョコ柚子茶ホワイトチョコ断面
柚子茶って珍しいな~。柚子ピール入りってたまにあるけど、爽やかで好きです☆温めると柚子の良い香り~♪柚子ピールたっぷり。柚子茶って事だから溶いた果汁?エキス?も入っているんでしょうね。
もっちんもっちんでウマー~^^柚子とホワイトチョコが合わさると甘いんだけど、くどくない!!普通のミルクチョコじゃなくてホワイトチョコな所がポイントです!
[ 2009/12/10 20:55 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 とろとろもちもち求肥ベーグル@モミパン 

どーしても求肥入りが食べたくてayuさんにお願いしましたお餅とか求肥とか大好きなんですー。

『抹茶生地 粒餡、クリチ&求肥』
宇治抹茶生地粒餡、クリチ&求肥宇治抹茶生地粒餡、クリチ&求肥断面
抹茶生地大好き相変わらずの豪快さ!!!むぎゅもぎゅーっっっ求肥どーーーんこんなに大きな求肥それにほっくほくの粒餡とクリチ
宇治抹茶生地粒餡、クリチ&求肥皮
ピキピキの皮ほんのりホロ苦でしっかり抹茶。あーもー美味しいに決まってる~きゃー


『南瓜あん求肥 』
南瓜生地南瓜粒餡&求肥南瓜生地南瓜粒餡&求肥断面
モミパンの南瓜生地っていつ見てもとっても綺麗な南瓜色☆もちもち、もぎゅもぎゅっっ。中にはたっぷり大納言!!!ayuさんの小豆の炊き方ってかなり好みなんだよな~♪本当に美味しいー。それに、角切り南瓜も~。これは、冬至の日に食べるアレみたい…。名前が分からないアレ…^^;小豆と南瓜♪ほくほく甘くてまるで煮物。美味いなぁ~。しみじみ、、。そこに絡まる求肥ですよ!!!とろ~ととろけて、和菓子だなコレは☆
南瓜生地南瓜粒餡&求肥裏
求肥がハミ出ちゃってるのもまた良し♪絶品過ぎるベーグルです~。
[ 2009/12/08 10:45 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 いろいろと@vivant 

『ベジ』
ベジベジ断面
ベジ生地はメニューが変わって新しく出た生地なんですよね~。なのでワクワク♪でした。他のフレーバーよりもややぺったんこかな!?あまり高さも無いし小ぶり。
vivantって横スライスしたくなるんだな☆とうもろこし、人参、ほうれん草が細かく散りばめられています。
もちもち~。甘味がありますね!お野菜の甘味?でも、野菜の味が濃いーって訳じゃないんだよね^^;やっぱりvivantはフィリングたっぷりが好きだからちょっと物足りないかも。冷めるともぎゅ~っとなって噛みしめながら味わえます^^


『きなこもち大納言』
きなこもち大納言きなこ餅大納言裏
表面のきな粉は、家で一人で食べなくては危険なくらいたっぷり!!!人様には見せられないよ^^;どんだけ使ってるんでしょうかね!?でもきな粉好きなんで嬉しいな♪
外から透けて見えるお餅。愛し過ぎます☆
きなこ餅大納言アップ
レンチンのみで、超~もっちゅり。少々むち~っとヒキもあり、きな粉だからと言ってパサつきはありません!中の大納言はほっこりとして、びょょ~んと伸びたお餅に絡まり、、美味し!!!きな粉餅みたい~^^
[ 2009/12/06 13:53 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 初めてのモントリオールベーグル@poko bagel cafe 

この前浜松町に行った時に寄ってみた。しかし、迷った迷ったー^^;新しいお店って事でとっても清潔感があってキレイ☆白を基調とした可愛らしい外観でした★
ベーグルの評判はあまり良くないようなので、かなり控え目な購入に。

『キャラメル』
キャラメルキャラメル断面
かなり輪がデカ~い!!!そして軽ーい。表面にキャラメルチップ少し。中にも少し、、。
温めた直後はもちっとしてるんだけど、スグに硬くなる;;冷めるともぎゅっ。やっぱりパンぽいかなぁ。このベーグル、生地自体が甘め。卵の味がします。そうそう、モントリオール式のベーグルって卵が入っているんですよね!(それってベーグルなんだろうか^^;)見た目通りキャラメル風味は弱め。。。でも、キャラメルチップだけじゃなくて見えてないけど生地に染みてる感じがするな~。ふんわり香るし♪

『無花果』
無花果無花果断面
表面にちょこんと無花果のトッピング。期待しないでスライスしたら、うぉ~!!驚!めっちゃたっぷり入ってました☆嬉しいじゃん♪もちもちはしてるんだけど、やっぱり弱めかな。と言うか、この薄さならこんなもんか(偉そうですいません><;)
無花果が無い部分はかなり空洞…。むっちり詰まった生地とは違って気泡があるからやっぱりパンみたい。

『スコーン』
スコーンスコーン断面
な~んと、ちょうどお店に伺った日からスコーンの販売が始まったと言う事でラッキーv
至って王道なサイズとフォルム。半解凍でザクっと。お店の方から半分にカットして、焼いたスコーンにハムやチーズをサンドするのをオススメされました。スコーンのサンドイッチって食べた事無いので意外!!と思ったのですが、温めた所ビックリ~!少しもちもちとして弾力が出ました!わぁ~♪スコーンもこんなにもちもちになるんですね☆
スコーンスライス
ナイフを入れなくても、元から切れ目が入っているので、手でパカっと半分に割れます。トーストして表面カリッ中がもちっと♪ホロホロ系とは全く違ったスコーン。サンドをオススメって理由が分かりました^^他のフレーバーもこれから出るのかなぁ~。

時間が無いからサクッと買って帰ったんだけど、ランチのサンドはかなり美味しそうでしたよ☆安いしvあと、スタッフさんはかなり良かったです☆オーナーさん(?)みたいな方が色々お話ししてくれました^^これから進化するかしら…。期待です☆

[ 2009/12/04 09:13 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 胡麻たっぷりベーグル@BAGEL COMPANY 

先日久しぶりにベーグルカンパニーに行って来ました♪小田急線はパン屋さんが沢山ありすぎ!!!かなり途中下車したかったけど、今回はカンパニーだけ買って帰りました;;

『ごまさつま』
ごまさつまごまさつま断面
むふ^^お久しぶりのカンパニー☆このぷっくりベーグル◎可愛いな~。ひとつひとつラップにくるまっているのもカンパニーさんの嬉しい点だわ~☆
むっちりもちもち。うん、美味しいー^^♪これぞ、ベーグルと言う食感で食べやすいベーグル。好き嫌いなく、誰でも食べられるんじゃないかな。ソフト好きさんもハード好きさんも!それに形がキレイですよね。ピカピカ☆
胡麻がた~っぷりで香ばしくv中にはさつまいもが入ってほくほく♪甘くて美味しいー^^胡麻とお芋合う合う♪

『ごま小倉』
ごま小倉ごま小倉断面
黒胡麻たっぷり!!!生地もちもち。胡麻プチプチ♪
中の小倉餡が甘過ぎなくて丁度よいっす!!美味しいー^^餡子フレーバーって大好きなんだな♪
[ 2009/12/02 13:58 ] bagel | TB(0) | CM(6)








