 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近食べたzopf 

『ゴルゴンゾーラ胡桃ベーグル』
胡桃ゴルゴンゾーラ胡桃ゴルゴンゾーラ断面
ゴルゴン激らぶな私♪しかも胡桃も大好きだし!!
zopfは長~めにレンチン。すると超もっちんもっちんにv胡桃生地は甘味と旨味があってとっても好きだなぁ^^ゴルゴンたっぷりで美味しいー☆チーズがとろ~♪ゴルゴン臭に酔いしれますw

『フルーツパン』
フルーツパンフルーツパン横
パンにしては珍しく真空パックに入っています!エージレスも入って日持ちがするように。賞味期限が書いてあって、3週間くらいかな。ちなみにハーフサイズ買いました。ハーフでもけっこうお値段します^^;
表面びっちりなトッピング!断面からも具の詰まり具合がよーく分かります。本当にずっしり!!!パンと言うか…ケーキの様な焼き菓子の様な、、。
千切り千切り食べたのですが、この具沢山っぷりは圧巻!中からゴロゴロ出てくる出てくる…。レーズン、カレンツ、胡桃、無花果、松の実。もぉ~全部がみっちり盛り沢山入ってます!鼻血出そぉー(笑)高カロリー間違いナシ!!だけど、ライ麦と雑穀だからと自分をなだめてみたり^^;ここまで黒々しいのにライ麦っぽさはありません~。きっとジューシー過ぎるレーズンの影響だと☆
[ 2010/01/31 21:41 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 手作り市で大人気のベーグルふたつ♪ 

最近手作り市って色々な所で開催されていますよね☆京都ではよくあるのかな~。東京ではまだまだ開催回数は少ないみたいだけど、朝早いにも関わらず大にぎわいみたいですよね!私も行ってみたくてかなり憧れているんです。でも平日休みの私には日曜開催の市はとってもハードルが高~い;;そんな市で大人気のベーグルをお友達からお裾分けして貰っちゃいました~vきゃぁo(≧∇≦o)嬉しすーwありがとう!本当にありがとう^^


『クリスマスベーグル@ひつじ食堂』
クリスマスベーグルクリスマスベーグル断面
あわわ…><クリスマスってぇぇ。。申し訳無いッス~;;
このルックス☆赤、黄、茶。色とりどり♪非常に華やかでクリスマスっぽいですわ~☆★☆可愛らしいね^^トッピングが沢山でゴッツゴツ!!アーモンドスライス、クランベリー、レーズン、パイナップルかな。中にも沢山練り混まれて嬉しい~w生地はもちもちもぎゅ。水分は少なめだけど食べ応えある~。色んな食感があって美味しいなー^^

『ベーグルショコラ@HOMIbagel』
ショコラショコラ断面
食べる前からぎゅぎゅっと詰まっているのがよーくわかります!!!黒々しくてみっちり。温めるとチョコがとろ~ん♪生地がビターでチョコも甘過ぎずないからぺろって行けちゃうv生地は全体的には水分少なめ。結構ソフトです。もちもちだけど、チョコフィリングがある部分はしっとり、もちゅり~♪美味しいわ♪
貴重なベーグルどうもありがとう^^あぁ~他のフレーバーも食べたいーっ☆
[ 2010/01/30 14:07 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ハード系パンいろいろ@Palaoa 

やっぱり外せないハード系のパン達。だって大好きなんだもん^^

『フリュイ』
フリュイフリュイ断面
シェフがニコラ出身って事でこれは必須でしょ~♪ニコラのフリュイ、本当に大好きだったなぁー。新ニコラでも販売されてるのかな?
先日ぶーるぶーるでも購入したのですが、まぁ見た目は同じ。でも若干断面が違うような気が。Palaoaの方がクランベリーが多いのかな。生地部分が少ない?あ、細身なのか…!?クランベリーが半透明でみずみずしい☆
パンはもぎゅ~っとしてたまらない食感だわwクランベリーの酸味と胡桃の旨味!!!端っこの超ガリガリ部分はマジ顎使うーって感じ☆もちろんお粉自体が本当に美味しい^^

『パラオア』
パラオアパラオア断面
お店の名前のパン!フリュイと似てます。中はパイナップル、マンゴー、アーモンド、ホワイトチョコ☆ガリガリもぎゅもぎゅ食感は同じだけど、こちらの方が酸味は弱くてホワイトチョコもフルーツも甘~い^^ミルキーな味わい♪

『大納言ショコラ』
大納言ショコラ大納言ショコラ断面
馬蹄型(?)のパン、ぶーるぶーるでも何点か買ったなぁ。ハード系か分からないけど^^;もちもちでもぎゅむぎゅで、あぁ美味しい^^生地自体が本当に美味しい!!!中には固めに炊かれた大納言♪ほくほく~v美味しい^^最初は大納言だけ?と思うんだけど、チョコもちゃんとあります☆とろっとしたチョコが大納言に絡むと見た目は餡子みたい!でも味はチョコと大納言のコラボレーション☆チョコより小豆が多いから甘過ぎず、絶妙~vこれも美味しいーw
[ 2010/01/29 20:18 ] bread | TB(0) | CM(1)

 2010年初パン屋さん♪@Palaoa 

ご存知!!!!レポが追いつかないでいまーす^^;1月上旬に今年初のパン屋訪問へ。今まで食べてたのは去年買ったり貰ったりしたものでしたーー。そしてそして、初めて行くお店~♪って事でめっちゃ楽しみでした☆

palaoa.jpg
ズバリっっ!!!田舎ですね。。。びっくり。こんな所にパン屋あるのーー???って思っちゃいましたよー。でもお客さんは次から次へと来て、大人気なんですね☆Palaoaのシェフは元ニコラで修行されていたんです。なのでずっと訪問したかったのですが、遠いしなかなか自分の仕事の休みと合わなかったりで、、、よーやく行けるって事で沢山買い込みましたよん^^

『無花果とブルーチーズのガレット』
無花果ブルーチーズのガレット無花果とブルーチーズのガレット断面
きゃはっっ!!!無花果にブルーチーズだなんて…♪どっちも好きな食材☆割と小さめサイズです。中心部分に白無花果が塊で!!!その真ん中にはブルーチーズ。この独特の癖のある香りーっ。
土台の生地は普通の生地かと思ったら胡桃練りこみ生地なんです。胡桃は結構大きめにカットされてて嬉しいし、胡桃の香ばしさと旨みがふんだんに味わえて美味しい♪
無花果とブルーチーズのガレットアップ
無花果もブルーチーズもかなーり癖があるので苦手な人多いと思うのですが、、、私はこの独特の感じが物凄ぉぉぉく好きなんだな!!!あーおいしーーーー!

『ミルクフランス』
ミルクフランスミルクフランス中
以前まではソフト生地にミルククリームサンドのものしか無かったようなのですが、最近はハード生地タイプも登場したようで!勿論ハードな方に♪トーストしたら全部溶けちゃった^^;じゅわわーーーーv
ミルクフランス断面
超バリッバリのバゲット!これ、、、、やばーーーい。超ウマイ!!!!!マジで。うまいです。。。何がって、このバゲットよ!めっちゃめちゃ美味しい。。。普段プレーンな食パンとかバゲットとか消費出来ないから買わないんですけど、買えばよかったかもって思っちゃった。超ウマイ(そればっか。。笑)じゅくじゅくに染み込んだクリームだってミルキーで甘すぎず生地の美味さを引き立ててくれている事は言うまでも無いですw

『クリームチーズノア』
クリームチーズノアクリームチーズノア断面
こーゆーパンはよくあるけど、胡桃もクリチも好きなのでついつい買ってしまいます。見た目からして胡桃たっぷり入ってそーでわくわく♪ぱかっと割ると、クリチたーっぷりぃぃvv甘くないクリチ。ちょっと塩気があるような。とーっても濃厚で、胡桃生地と本当によく合う!!!この生地がまた美味いこと!!!胡桃の旨みがぎゅぎゅっと詰まって、ハードでもなくソフトでもない生地。何度も言うけど胡桃練り込み系のパン、最近病み付きです。。。

『セロリチーズ』
セロリチーズセロリチーズ断面
ニコラ出身と言う事でニコラは勿論、ぶーるぶーるとも似ているパンが多いかも。確かセロリチーズはぶーるぶーるにありますよね。先月ぶーるぶーるに行った時は買えなかったパンなのでこちらで購入出来て嬉しいわ^^
どばーっと表面に掛かったチーズ!!!いいですねーー♪温め直してパンを引き千切ると、、、びっくりのセロリ!!たーっぷりなんです。超美味しそぉーーーvvvチーズとセロリが合わさってとろーりとした濃厚さとセロリの青臭さがなんとも絶妙にマッチしています♪おいしー。
セロリチーズアップ
でも、それだけじゃない!この生地にびっくりしてしまいました。だって、めっちゃ水分たっぷりで超もっちもちなんです。すっごいこのしっとりさ、皮はバリっっとしているのに中は超もっちゅり。美味すぎですよ、この生地。もー悶絶の美味さ。やばいっす!私、Palaoaの虜になりました…☆買った当日に食べたのはこの4つなのですが、本当に美味しかった!!!!こんな感動久々かも。。。残りも色々あるのでまたレポします☆
[ 2010/01/28 14:40 ] bread | TB(0) | CM(2)

 デカっ!!!なベーグル@O-ba'sh crust 

友達からお初なベーグルをいただきました♪それも非常に大きなベーグルでビックリ☆ありがとうございます^^

『プレーン』
プレーンプレーン断面
小さいよりは大きい方が何でも嬉しいw(笑)大きいけど、やや軽めかな。レンチンしたらぺたっとしてむちっと。ソフトだけどふかふか過ぎなくて皮がぎゅっ!!!プレーンだけど、全粒粉っぽい練り混みだから味わい深ーい☆噛めば噛む程甘味がじわじわ♪冷めてくると、弾力がぐんぐん出てきてもっちんもっちん!!

『ブルーベリー』
ブルーベリーブルーベリー断面
焼きが濃いめですね!気泡ボコボコ具合がすっごーい☆軽くてソフトなんだけどしっかりもぎゅっ!です。冷めるともちもち弾力アップ~v更にもぎゅ~!!ブルーベリーはたっぷり入っている訳じゃないけど大粒でしっかり☆

大きいから超満足感ありました!!!今までに無いかも!美味しかったーwごちそうさまでした^^
[ 2010/01/27 14:04 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ビックリBIGなパンケーキ@DexeeDiner 

パンケーキ食べ隊活動中☆今日は渋谷でーす。渋谷は頻繁に行くけど、駅から離れてるとなかなか行かないものよね…><

『パンケーキ』
小豆パンケーキ
トッピングは色々選べます♪私は小豆にしました!!!メープルとかチョコとか普通にあるけど、餡子ラバーなんでvうひひwちなみにホイップクリームは元からトッピングされてますよ。
いやぁ、、あなどってました。。運ばれてきてビックリ^^;超おっきい~!!!今まで食べた中で一番大きいっ!!まぁ、パンケーキメインで単体だからね。お食事の共にとかではないけど、、、それにしてもボリュームありすぎだよね。笑^^;けど、嬉しいw私は相当大食漢なんですよーwきゃきゃv
どーんと大きなパンケーキ!!!それにたっぷりなホイップクリームと小豆ぃぃ♪ちゃんと粒が残っていておーいしぃ^^ちゃんとバターまで付いてるんです。バターはスグに溶けて無くなってしまいました~。餡バターホイップ☆ヤバすぎの三重奏!!!たまりましぇ~ん♪
小豆パンケーキ断面
生地はしっかり焼かれてむらなくきれいだわ!カリッふわvもちもちパンケーキとは違ってリッチなホットケーキと言った感じ。もの凄~くお腹に溜まります。あー美味しかったーw

写真汚くてすいませーん。。。;;
[ 2010/01/26 21:43 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(4)

 はじめまして♪ベーグル@ロミパン/粉花/橙 

友達に頂いたベーグル。食べた事無いお店のベーグルが沢山♪めちゃくちゃ嬉しいな^^いつも本当にありがとう

『黒糖ココバナナベーグル@ロミパン』
黒糖バナナココナッツ黒糖バナナココナッツ断面
温めるとバナナとココナッツの甘~い香りがぷわ~ん♪美味そー!!!レンチンのみだとヒキがあってむっちりv中から黒々しいものが、、。これバナナですよ!ビックリ~。
トーストして、皮パリってしてもちもち。ココナッツが沢山練り混まれてるから香ばしい♪こうゆうゴツゴツなベーグル、好きなタイプです^^美味しい!!

『プレーンベーグル@粉花』
プレーンベーグルプレーンベーグル断面
ちょっと小さいかな。でも手作り感が伝わるようなベーグル^^
レンチンしてラップを取ってビックリ!!!めちゃめちゃ良い香り♪粉の香りが凄ぉぉい!!!酵母の香りもかな。あー、こうゆう香りってなかなか出せない。こだわりのパン屋さんならでわじゃないかなぁ…。
食感がまた良くて、もっちゅり~。水分があってしっとり♪全粒粉っぽい練り混みがまた香ばしさを出しています。トーストして皮パリっとしてもちもち。冷めれば弾力が出てきて、それもまた美味いv粉花と言うお店の名前に偽り無し!!!めちゃくちゃ美味しかったー☆フィリング無しのベーグルで興奮しちゃったの久々w

『ライ麦プルーンクリームチーズ@橙』
ライ麦プルーンクリチライ麦プルーンクリチ断面
今話題の橙!!!うひょ~vもうね、見た目からして超美味しそう^^大きめでどっしり。皮バリしてそーなのが伝わる~。
レンチンのみだと、むっちぃぃー超顎使います!!!この食感…凄い好き…☆めちゃめちゃ美味しいです。。噂通り所か、それ以上です!!!
ライ麦プルーンクリチ皮ライ麦プルーンクリチアップ
トーストするて、皮バリが半端なーいっっ。バリバリむちむち。中にはプルーンがど~ん!と入っていて、ねっとぉり♪プルーンの酸味とクリチの濃厚さがまた良く合うんだなv
橙さん、ヤバいです。かなり惚れました☆ここ最近での相当ヒット!!!他のフレーバーも是非是非食べてみたい!がぅー、買いに行きたいー。あぁ~行っちゃおかなー。でもスグに行ける距離でもないし^^;でも、絶対にまた食べたいよ~♪
[ 2010/01/25 06:09 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 リッチなガレットランチ@ル・ブルターニュ 

ガレットも行きたいお店がありすぎて、、追いつかない^^;原宿に買物ついでにてくてく。近くまではよく行くもののいつも混んでて他のcafeとか行っちゃってたんだよねー。

『ガレット コンプレット』
ガレットコンプレット
高っっ!!!とてもじゃないけど、ドリンクやらサラダやらスープなんて付けられないっつーの><ガレット単品でも¥900~¥1800ですよ…。オイオイ;;
ガレットコンプレット断面ガレットコンプレットアップ
お♪ガレットは大きいですよ☆端っこパリパリ♪全体的にはもちもち~v美味しいーwたまごがとろ~♪ハムとチーズと絡み合うとまたまた美味いっ^^具はシンプルだけどたっぷりぎっしり!!!
お店はかなりお洒落な感じでフランス人のスタッフの方も!素敵でした☆
[ 2010/01/24 21:58 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 ハード系大充実!!!@ぶーるぶーる 

ハード系大好きで目移りしまくり…。ぐっと控え目に購入☆ほんとはもっと沢山買いたかった~!(いや、充分買ったんだけどさ^^;

『セーグルショコラフィグ』
セーグルショコラフィグセーグルショコラフィグ断面
チョコ系のパンって普段そんなに心惹かれない、、笑。でも初めてのお店だし、色々食べたいし!!
やや太っちょな形。ズン!と重みがあってワクワク♪うわvカットして更にテンション上がるーwぎっしりなチョコとナッツ。それに大好きな無花果ちゃん♪^^無花果は塊でぐるぐる~と陳列して巻き込み。凄ぉい!黒無花果がチョコで更に黒々しいのがまた、、!!!
生地はむちむち♪もちもち♪水分もあってパサついてないよ^^セーグルっぽさは無いかな。具のインパクトが強いからかも。じゃりぷちっな無花果とコリコリのナッツにとろりなチョコ。あー、美味しいに決まってるw

『バナナナッツ』
バナナナッツバナナナッツ断面
バナナみたいな形だなぁ。大きーい☆
むちむちな生地。中にはクリチたっぷりぃ!!!バナナの風味もぷんぷんで、ナッツが大きいから超ゴリゴリ!!!超濃厚な味わいはうますぎますっ。
冷めてきて端の方がもぎゅむぎゅになったのがまた最高です^^粉が美味いんだよねー

『フィセルオノア』
フィセルオノアフィセルオノア断面
音符の形が可愛いー♪普通の形と選べました☆せっかくだから可愛い方で^^でも、思い切りカット!!!セーグル生地かなぁ。バリッとしてむぎゅー。色々なナッツが沢山入って、超ゴリゴリのコリッコリ♪ナッツが本当に大好きで大好きで、、(最近ドライフルーツ系のパンよりもナッツばっかり食べてます☆ナッツミックスとか買って食事の共に食べる勢い…。あぁカロリー…ヤバし^^;)何処を食べてもナッツ!ナッツ!!いいんですか…!?ってなっちゃう程v胡桃、カシューナッツ、アーモンド…。ナッツの旨味が噛めば噛む程広がって、美味い…。絶品だわww

『黒オリーブとドライトマトのプロヴァンサル』
黒オリーブグリーンオリーブドライトマト黒オリーブグリーンオリーブドライトマト断面
またまたカーブを描いた形のパン!トマトの赤い色が可愛いですねー♪温めると超~もっちもち!!!うまーwトマトの酸味もあるし、オリーブの独特な味わいも☆生地だけじゃなくて、ドライトマトそのものも練り混まれてます。あぁ~もちもち水分たっぷりで、やっぱり生地そのものが美味いv美味いv具沢山で、本当に惚れ込んでしまうパンばかりだよー^^

ぶーるぶーる食べ終わっちゃいました;;本当にどれもこれも美味しすぎ♪八王子は遠いから簡単には行けないけど、、シェフ出身のあのパン屋さんになら♪(笑)行っちゃおうかなー^^
[ 2010/01/23 14:10 ] bread | TB(0) | CM(2)

 さくさくケーキドーナツ@ドーナツプラント 

ドーナツ食べたくなっちゃったー☆寄り道してドーナツプラントへ♪

『バニラビーンズ』
バニラバニラ断面
ドーナツプラントのドーナツは高い;;でもミスドみたいに油っぽくない気がします。アイシングで表面しゃきしゃきサクサク!ドーナツプラントのドーナツってやたら甘いけど、生地が本当にしっかりしてる!!

『トリプルヴァローナチョコレート』
トリプルチョコレートトリプルチョコ断面
とにかくチョコ尽くし!でもあまあまじゃないんだなー☆濃厚でチョコ好きさんには相当たまらないかと♪

去年はドーナツ屋さんが沢山オープンしていたなぁ。行こうと思ってなかなか行かなかったお店、今年こそ行かなきゃ☆
[ 2010/01/22 08:15 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 ザクザク♪サクサク♪うまいっ@zopf 

『苺ミルクデニッシュ』
苺デニッシュ苺デニッシュ断面
デニッシュって苦手ですでもzopfのは割りと好き苺のデニッシュってたしか販売時期が限定だったはず。キラキラしてるデニッシュを見ると思わずうっとりしちゃいます
苺のデニッシュ、もう見た目がすんごい可愛いフレッシュな苺がキラッキラしてるーーキラキラ(オレンジ)デニッシュ生地が、めっちゃザクザクなんです!!!!くーーーっ、うまうま。ハラハラホロホロしちゃう生地。たまりませんよっっきゃー練乳クリームがあまーくてミルキー。でも苺の酸味があるからぺろーりといけちゃう自分が怖い。笑

『無花果ケーキ』
無花果ケーキ無花果ケーキ断面
無花果狂としてはいつ買おうかって狙ってたんですにかいわゆるマフィンとしてはちょっと高い。けど、ケーキとして考えればって感じかなー?
周りがカリッカリのサクッサク!!!中はしっとりで、みーっちり詰まっています。ナッツも入っているから食感がとってもよいのです8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†
無花果ケーキアップ
無花果は上だけじゃない!中にまでもーーーー・ハート黒々しい無花果をふんだんに使っていて嬉しいわ手書き風シリーズ矢印上どっしりして食べ応えあるパウンドケーキでした☆

『エッグタルト』
エッグタルトエッグタルト断面
何だかこの日は焼き菓子的な物をすごーく欲していたので、無花果ケーキの隣にあったエッグタルトも買っちゃった♪エッグタルトって実はあまり食べた事なかったし、そんなに期待してなかったけど。タルトがザクっ、中がとろんハート美味しぃぃめっちゃ濃厚でビックリ!!!!色々挑戦するのも大事だわ
[ 2010/01/21 13:44 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 最近食べたスコーン&マフィン 

ベーグルばっかり食べてたからマフィンとスコーン久々だー。ここ最近の色々と☆

『抹茶あんこ@she knows muffin』
抹茶餡子抹茶餡子断面
ここのマフィンあんまり好みじゃないんだけど(笑)リューアルしたらしく期待を込めて買ってみました。あ、パッケージ可愛くなった♪温めたらふわんほわん~。お!前よりしっとりしてるかもー!確かに美味しくなってます☆中には餡子v和菓子好きにはたまらんフレーバー。餡子がハート型だったのは偶然!?必然!?めちゃ可愛い♪でも、ふかふかマフィンはやっぱりあまり好みじゃないかな^^;

『カレンツスコーン@ロミパン』
カレンツスコーンカレンツスコーン断面
お友達に頂いたもの★綺麗な形☆初めてだなー!平たくて長方形なスコーン。ザクザクサクッ!カレンツたっぷりで美味しい♪

『マフィン@粉花』
黒糖マフィン黒糖マフィン横
こちらもお友達に頂いきました^^小さいけど見た目からして好きそう♪
これが…やっぱり好きでした!!!周りがカリッとして中がしっとりし過ぎずふわほわ。甘ーい香りがぷんぷんv
黒糖マフィン断面黒糖マフィンアップ
表面はしっかり茶色いのに中は可愛いたまご色。甘めの生地だけど優しい甘さ。杏ジャムの様な物も入っていて嬉しいw美味しいマフィンをありがとう♪
[ 2010/01/20 06:06 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 ランチでデビュー@コチンニヴァース 

2009年ネタが続きます、、、。(そうそう、今年入ってレポしたのは全部去年食べたものなのさー;;追いつかないんです、、、)年の瀬になると気持ちが焦ってしまい、あちこち行きたくなってしまいませんか!?(笑)あー、あの店もこの店も行きたかった~行けなかった~的な。。もちろんパン屋さんも色々行きたいんですが、カレー屋さんも行きたいお店がありすぎてありすぎてー。その中の一つがコチンニヴァース!!!やっと行けたぁ☆

『パロタセット』
パロタライス
パロタって初めて~♪デニッシュ生地の薄いパンみたいなの。かなり油っぽいけど、ヒキがあってもちもちしてて美味しい~。デニッシュ生地だからサクサクもしてます♪ご飯もついてたよ。お米久しぶりに食べた!笑
カレー
カレーは4種類から選べてお豆と野菜のカレーにしました☆野菜がデカーいv人参、南瓜ゴロゴロ!スパイス利いてて美味しいー^^
サラダ
サラダも付いてます。まぁ普通だけど、サラダ付いてるのって嬉しいよねwあとは+¥100でチャイを付けました☆スパイス利いて濃厚で美味しいー。

また来たいと思えるお店!!!案内してくれた友達にも本当に感謝♪他のカレーも気になるし、ディナーも美味しそう~v
[ 2010/01/19 16:01 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 パンだけじゃないよっ@Browny 

Brownyのベーグル大好き!!!パンも大好き~♪

『シュトーレン』
シュトーレンシュトーレン横
Brownyにもシュトーレンがあったなんて、知らなかったよー。(いやはや、クリスマスから一ヶ月余り経過してのレポも如何なものかと思うのですが…すいません><)お友達からスライスしたモノをもらっちゃった♪シュトーレンって食べたいけど大きいし、高いしで自分的になかなか手が出ないんですよね^^;なので、今まで買った事が無かったのだ;;なのでとっても嬉しい~♪しかも、甘過ぎるから1スライスだけでちょうど良い◎!!!
シュトーレン断面
たっぷりの粉糖。ドライフルーツとナッツが沢山♪パンなのに、全部がホロホロ~っとした食感。あ!シュトーレンってパンってじゃなくて焼き菓子ですよね!?美味しかったーw

『クリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ』
クリームチーズとブラックペッパーのカンパクリームチーズとブラックペッパーのカンパ断面
Brownyのカンパ!!久しぶりぃ☆嬉しいw
茶色い生地は全粒粉かな?香ばしさがいいよね◎中にはクリチたっぷり♪大好きーw
クリームチーズとブラックペッパーのカンパ皮クリームチーズとブラックペッパーのカンパアップ
ま~ったりと濃厚なクリチに、ブラックペッパーのアクセント☆ペッパーもこんなに沢山入っていて刺激的!ピリッとした味わいに香りも!美味しいに決まってるよね~♪もちもちの生地も美味しい^^
[ 2010/01/18 06:12 ] bread | TB(0) | CM(2)

 絶品過ぎる細長パン@ぶーるぶーる 

『フリュイ』
フリュイ
ぶーるぶーると言えば!!!これを買わずにはいられませーん^^昔むかしに食べたニコラのフリュイ。超~絶品で泣きそうな程感動しちゃったんです!!(その時はblogやってなかったんで、レポはありませんが;;)ぶーるぶーるのシェフはニコラで修行されたと言う事で、と~っっても食べてみたかったのだ!!!前置きが長すぎですいません、、、フリュイを目の前にして相当テンション上がっちゃったよ♪
フリュイ端フリュイ断面
出た!ゴッツゴツ細長ボディ☆これじゃ~!!!トーストして、バリバリバリバリっっ!!!くぅー。うまwwもぎゅ~vたっぷりのクランベリーと胡桃♪あぁ~美味しいー^^端から端まで美味しいー☆粉の味がまた最高とキタよ!


『胡桃胡椒』
胡桃胡椒
フリュイと似てますがフリュイよりも若干長め。バリッ!な食感たまらんね^^胡桃いっぱい♪旨味いっぱい♪胡椒の利き方がまた絶妙な。
胡桃胡椒アップ胡桃胡椒断面
ピリッとして…、うまw美味しいー美味しい。ぶーるぶーるのハード系は間違いない美味さ!!全種類食べたいよ。本気だよ!顎が疲れる程食べたいよ~v
[ 2010/01/17 18:53 ] bread | TB(0) | CM(2)

 キュートなココア生地ベーグル@CALON 

お店に行った日はココア生地のベーグルが沢山!普段はチョコやココア生地のベーグルってあまり買わないけど、せっかく来たしいっぱい買っちゃいました☆

『練乳クリチストロベリー』
練乳クリチストロベリー練乳クリチストロベリー断面
真っ黒ココア生地の真ん中は☆が!!!可愛らしい~^^むぎゅっと詰まった生地。CALONベーグルは水分少なめだけどしっかり詰まってます!皮に張りがあって、ピーン!!もぎゅもぎゅ~っっ。
中にはしゃきっとした食感の苺☆本当にこの食感が苺なの!?とビックリしてしまいます。程よく酸味があり、プチっと弾ける感じも楽しい◎練乳クリチは甘さ控えめ。もぅ少し多かったら良かったかな~なんてvビターな生地に合うフィリングでした☆

『ホワイトチョコ苺』
ホワイトチョコ苺ホワイトチョコ苺断面
こちらはドット柄◎めちゃ可愛いー♪↑のベーグルと中身かなり似てますね^^;
むっっちり生地の中からドライ苺の塊が!!!↑の練乳クリチの方は割りと小さめだったけど、これは大きーいvセミドライなのかな?半生っぽくてちょっぴりジューシー☆じゃりむに~。みたいな食感!酸味も甘味もありますvホワイトチョコがとろっとろ~♪生地にじゅわ~と染みてます。

『メープルウォールナッツ』
メープルウォールナッツメープルウォールナッツ断面
こちらも白くお化粧されてますよvココア生地はむちむちで他のフレーバーよりもちょっぴり水分多めに感じました♪
中にはナッツだけだと思ったら違ーう!ココアペーストみたいなのも入っていました^^しかもたっぷりとwぐるぐると◎甘過ぎないフィリング美味しい~♪ナッツもたっぷりと入っているから食感も凄く良くて美味しかったー☆でも、メープルはココア生地に負けちゃっていたかな><分からなかったです;;

『ラズベリーホワイトチョコマカダミア』
ラズベリーホワイトチョコマカダミアラズベリーホワイトチョコマカダミア断面
なんだか全てのフレーバー微妙に似てますね^^;(笑)半分がボーダー柄!おしゃれじゃないか~♪
むちもちかなり弾力あり!ココアの風味しっかり!中にたっぷりのマカダミアナッツとココアフィリング。あー、ナッツ大好きー。ゴリゴリたまんないわぁ^^ココアフィリングもとってもあっさりなんですよね。きっとこの中にラズベリーが染みているんだろうけど、なんとなーくなんだな^^;分かるけど弱め。もっと酸味があったら良かったです☆
[ 2010/01/16 18:36 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 お初なリュスふたつ@CALON 

CALONに行ったら絶対に買おうと決めていたリュス!!!この日は二種類、もち両方買い~v

『味噌チーズベーコンリュスティック』
味噌チーズベーコンリュス味噌チーズベーコンリュス断面
わぁ~い♪味噌もの大好き!!!ベーグルの味噌ものが食べたかったんだけど出てなくて、、リュスがあって良かったわ^^
表面はチーズがかかってバリバリのパリッパリ、でも中はもちもち。ミルフィーユみたいな層のリュス。美しいですなぁ☆★味噌フレーバーって間違いない美味しさよねぇ♪
味噌チーズベーコンリュスアップ
ベーコンは意外と控え目な。。もっと沢山入ってたらもっともっと美味しいです~^^

『南瓜あん金時豆さつまいもリュスティック』
南瓜餡金時豆薩摩芋リュス南瓜餡金時豆薩摩芋リュス断面
こちらはまたまた違った食材。しかも大好きな南瓜にお豆にお芋~☆ベーグルで食べたフレーバーで美味しさは折り紙つきです!!!ほら、ほら。こんなに具がしっかりと♪
南瓜餡金時豆薩摩芋リュスアップ
バリっ、しっとりむちむち♪南瓜が超~ほっくほく♪滑らかで濃厚w美味しいー!!金時豆もめちゃくちゃほっくほく。芋南瓜系も間違いない美味さだわw


他のリュスも超~食べたい!!!食べたい、食べたいっっ。想いが募ります…☆
[ 2010/01/15 15:14 ] bread | TB(0) | CM(2)

 オーガニックなパン屋さん@アコルト 

存在はそりゃ~ずっと前から知ってたし、お店の場所もなんとなく見当ついてたんだけどやっぱりお高いイメージでなかなか購買意欲が湧かなかったんです;;しかし最近ベーグルを作り始めたと!行くしかないでしょ☆

『きのことマッシュポテトのベーグルサンド』
ベーグルサンドベーグルサンド中
あ、名前適当です…。お腹ペコペコだったので、買ってスグに食べちゃいました☆ラップを剥がすと崩れちゃいます(汗)プレーンベーグルにしゃきしゃきレタスと軽くソテーされたしめじ。
ベーグルサンドアップ
それにマスタードと胡椒が利いたマッシュポテト!ハーフサイズながら味が濃いめなんで満足感はけっこうあります!ベーグルはむちっもちっとしてるかな。常温で食べてしまったから温めたら又違った食感だったかも!

『黒胡椒ベーグル』
黒胡椒黒胡椒断面
色々種類はあったんですが、なんとなくこれを☆たしかこんなネーミングだったような…曖昧。サンドだとよくわからなかったけど、けっこう平べったいのです。
レンチンしたらもにゅって感じ。ソフト寄り!なんとなくお店の感じからしてハードかなと思ってたのに違った!でも軽すぎるソフトではありません!!もちもちしてるしぃ♪トーストしてもあまり変化無く、ほんのちょっとだけ皮パリッ☆黒胡椒が程よく利いてピリピリvけっこう水分感じるし、あと粉の味がしっかりして流石ー!!と思ってしまいました^^

パンのラインナップを見ていてやっぱり高いと感じましたね…。が!スタッフさんの対応がとっても気持ち良かったな^^製造風景も丸見えでビックリ!!お客さんとの距離が近い感じー♪試食も頂いてしまってvシンプルなパンを次は買いに行きたいな~☆
[ 2010/01/14 08:24 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 やっぱり沢山買っちゃいました@CALON 

CALONさんに行った目的は色々あるけど、勿論ベーグルを沢山食べたいからなのだー^^ww

『かぼちゃあん金時豆』
南瓜餡金時豆南瓜餡金時豆断面
豆らーな私的にかなり興奮しちゃったベーグル♪ケシの実が超たっぷり振りかかっています。
一口目からほくほくの南瓜と金時豆がぁ~♪♪美味すぎーっ!!!しかもたっぷり入っていてめちゃくちゃ甘~い!南瓜はもったりまったり濃厚で、金時豆はしっかり形があるんだけどとろける様な舌触り♪しっかり噛み応えある生地にたっぷりのフィリング!!嬉しくなっちゃう^^あぁ~美味しかったわ~v

『アップルジンジャーオレンジ』
アップルジンジャーオレンジアップルジンジャーオレンジ断面
ボーダー柄のベーグル。生姜入りがめちゃくちゃ食べたかったから嬉しいよ~んv生姜大好き!
温めるとオレンジの爽やかな香りがぷんぷんと♪むっちり詰まった生地の中にオレンジピールと煮林檎。さっぱりとした甘さ^^で、甘い後に生姜のピリッとした辛味が来るのです。激辛とかじゃないから全然平気。私はもっともっと辛くても行けるけどね☆凄く良い組み合わせかも◎生姜は歯応えがあってしゃきしゃきと楽しいな^^生姜ベーグル他の組み合わせでも食べたいー♪

『チェダーチーズ』
チェダーチーズチェダーチーズ断面
うふふ。カリカリの羽がちらほらv胡椒がパラパラ♪スパイシーな香りもぷんぷん!!!チーズはとろけてじゅわぁぁ~o(≧∇≦o)胡椒は中にもたっぷりでかなり利いてます!!!ピリピリピリピリvチーズの色濃いー。もっちり生地に濃厚チーズと胡椒。今までの甘い系とは全然違うのです。お食事系のが好きだし、味が濃いーけど…やっぱりチーズはいいね^^

『メロンピールホワイトチョコ』
メロンピールホワイトチョコメロンピールホワイトチョコ断面
表面には煎った小麦?かな。が、たっぷりです☆カリカリカリッ!ホワイトチョコがとろ~vメロンピールがしゃきっ♪メロンって珍しいですよね~。ホワイトチョコが絡まって甘酸っぱくて美味しいー^^ベーグルはもぎゅむぎゅで食べ応えありありでした☆
[ 2010/01/13 14:06 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 ここが元祖!!!@Antendo 

最近はベーグルも色々な形がありますが、ここがおそらくメロンパンベーグルの元祖ではないでしょうか!?吉祥寺に行った時に買ってみました♪実は初購入☆

『メロンパンベーグル』
メロンパンベーグルメロンパンベーグル横
ベーグルとしては大きめサイズ。ビス生地にたっぷり覆われています。
メロンパンベーグル断面
ソフトなもちもち食感☆でも、もぎゅっと噛みしめる部分もあり!ビス生地は甘ーいvとろけて無くなるような滑らかさ♪ふむふむ、これが元祖の味なのねー^^ベーグルメインのお店ではないのにメロンパンベーグルを発想しちゃうアイデアって凄いなぁw

『全粒粉』
全粒粉全粒粉断面
他にもベーグルがあったので買ってみました。たしか全粒粉だったかと…。もうひとつはベリー系のものでした。
まず、軽さにビックリ。大きいのに軽ーい。あ~これは…あれね!みたいな(笑)かなりソフトな予感。温めると確かにソフト。メロンパンベーグルよりもかなりソフト!だけどふかふかし過ぎなくてちゃんとベーグルしてます。全粒粉もたっぷりで香ばしいv粉の風味も良いし、食べやすいかな☆大きさ的にサンドが合うかも♪
[ 2010/01/12 14:01 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 森の中のガレット@うさぎ館 

吉祥寺!!!実は初めて行きました☆友達にナビを頼みうろうろと…。楽しかった~♪色々あって飽きませんv
うさぎ館
お昼は井の頭公園までてくてく歩きガレットを♪可愛い小屋を発見☆うさぎの看板!!!これこれー。

ガレット
名前忘れちゃったんだけど、きのことホタテとチーズのですv
ガレット端ガレットアップ
生地は厚めでパリパリしてない系(まどろっこしい言い方^^;)柔らかめ。中にはきのこ・ホタテ・海老。チーズに絡んでとろぉぉ~♪♪♪見た目よりも具沢山じゃないか~^^ ガレット、やっぱり美味しいなーー♪
南瓜スープ
スープセットにしました☆南瓜のスープ!超濃厚w


カーニバルソフト
おやつはカーニバルでソフトクリーム♪掛け放題のトッピング☆ヤバいです…。ジャンキーで美味し^^ぐふふ~。
それからサトウのメンチを買いました。激ウマでお腹パンパンの1日でしたw吉祥寺はかなり楽しい街ですね^^焼き菓子屋さん、パン屋さん色々あるし、又行こうと♪
[ 2010/01/11 06:15 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(2)

 八王子と言えば!@ぶーるぶーる 

CALONに行く前にぶーるぶーるに寄り道。ず~っと前から行きたかったお店♪嬉しいー^^オープン前から並んで覗き見しちゃったよ笑;;すいませ~ん。

『パンドイリッシュ』
パンドイリュッシュ胡桃パンドイリュッシュ胡桃断面
2種類あったのでどっちも買いっ!「バナナアーモンド」焼き戻してこんがりvザクザク、サクサクの表面。みっちり詰まって美味しいー♪バナナの香り~☆に、アーモンドがゴリゴリ!!!ナッツ大好きだから嬉しいー^^
パンドイリュッシュクランベリーパンドイリュッシュクランベリー断面
「クランベリー」焼き戻して、ザクザクサクサク☆中にはクランベリーがたっぷり!!甘酸っぱくてしゃきっとして美味しいー♪

徳さんのスコーンに似てるかな?と言う印象★大きくて食べ応えありありでしたv
[ 2010/01/10 17:45 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 来たぜーっ!!!@CALON 

ぐふふ(o`∀´o)来ちゃったよーん♪去年の年末になりますが、ずっと訪問したかったBoulangerieCALONさん☆★この為に冷凍庫を空かせたんだから!!!
カロン
予約して…ベーグルをガッツリ買い込み、これまた予約したBASELにてランチ。買ったベーグルはおいおいレポしますね☆

『ランチプレート』
ランチプレート
これが食べたかったんだからー!!!ちょっとづつ色々乗ってるのが嬉しい◎トマトとひよこ豆・マッシュポテトと挽き肉・人参とオレンジのマリネ・蕪かな?これもマリネっぽいさっぱり味・半熟玉子・クスクスかな?スパイスみたいなのが利いた味付け・ベーコンとほうれん草のキッシュ。これザクザクで美味し!!!う~ん、盛りだくさんだいっ♪
ランチパンバターオイル塩
CALONのパン盛り合わせ(写真は3人分)カンパ、バゲット。バリバリもちもち美味~い♪バター、オリーブオイル、お塩をお好みで付けて食べれます。その時によってパンの種類は違うみたいですよ。これにドリンクで¥1000は安いよね^^うん、うん。お腹いっぱいvあぁ~幸せ。
[ 2010/01/09 16:55 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(4)

 久しぶりのホットケーキ活動@KANEKO 

いや~、最近全然パンケーキもホットケーキも食べて無かったよ;;って事で超久しぶりにホットケーキ食べ隊活動再開☆(一人ですが…^^;笑

たまに新橋に行く予定があるので、いつか行こうと思っていたんです♪♪虎ノ門にあるKANEKOさん。しかしながら、純喫茶って初めて来たわー。レトロだなー。マスターと奥様と常連さんしか居ませんでした。はぁ…和む。。。マスターめちゃめちゃ癒し系です^^素敵なおじいさま。

ホットケーキメニュー
これだ!!!思わずにんまり^^けどそんなに時間かからなかったよ☆客が自分だけだったからかな^^;うわ♪キレイだ~v注目すべきはお皿!(笑)我が家にもありそうw形も焼き色も凄くキレイ☆
ホットケーキアップホットケーキ断面
ontheメープル&バター!!!バター溶けないんだよね~。
サクッとした表面。ふわっとしてるけど、しっかりナイフが入ります◎美味しい…。この状況とか全部が上手く演出されてて(笑)ひっくるめて美味しい^^♪メープルとバターの甘じょっぱな所が格別に美味い!(それは自分の食べ方次第じゃん…)
紅茶
ドリンクとセットで¥750。高いのか安いのかははて??私はレモンティー☆
この空間たまんないです!一瞬入るのを躊躇ってしまった自分がお恥ずかしい!!!これからは心おきなく喫茶店に入れます。。浮いててもいいです!笑
[ 2010/01/08 11:50 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(4)

 Bon Appetit その3 

『限定 栗』
栗栗断面
今回のセットで一番楽しみにしていたフレーバー♪おへそ部分に栗がゴロン!!愛らしいですな^^
コーングリッツたっぷりでこぼれ落ちゃった!小さいサイズながらに甘栗がたっぷり!!ねっとりした甘さの栗が美味~♪期待以上に美味しかったわ~い☆栗効果(!?)で生地も心なしかしっとりしていたような…♪


『ゆず胡椒ベーコン』
柚子胡椒ベーコン柚子胡椒ベーコン断面
え!?柚子とベーコン?ビックリな組み合わせ。ベーコンの香りが最初にしますピリピリっと!胡椒が効いてる☆ベーコンは意外な程あっさり。ジューシーさと油っぽさが無いのね^^;
柚子の香りはやや弱めかな。最後に胡椒の塊があって超ピリッとしました!!!

『アップルパイ』
アップルパイアップルパイ断面
アップルではなくて、アップルパイってのがポイント高いv外側から中の林檎が透けて見えてて良いねーっ^^温めると林檎+シナモンの香りが漂います~♪断面はシナモンが巻き込まれているからマーブル模様ぐるぐる☆
ソフトもちもちな生地。煮林檎しゃきしゃき!シナモンも効いてるし、正にアップルパイの中身だなっ。
[ 2010/01/07 16:33 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 Bon Appetit その2 

『きんぴら』
きんぴらきんぴら断面
表面の焼き色が食欲そそる~♪温めるとお醤油の香りが*もちもちは弱めです。
中からしゃきしゃきの牛蒡が!!食感が凄く良い~v他の具材ももっと入ってたら嬉しいなぁ


『胡桃大納言』
胡桃大納言胡桃大納言断面
表面にパラパラと白胡麻。ちょっと水分少なめって感じするけど弾力はあります。硬めに炊かれた大納言にたっぷりの胡桃♪これは好きなフレーバーだわ~☆大納言ほくほく胡桃コリコリ♪沢山入ってて美味しいよー^^


『抹茶オレ』
抹茶オレ抹茶オレ断面
綺麗な抹茶色☆抹茶の香りもぽわ~♪他のフレーバーよりも皮がもぎゅっとしてるかも!!中からホワイトチョコがとろけてとろ~ん♪美味しいーです^^
[ 2010/01/06 13:22 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 初☆通パン@Bon Appetit 

通販が再開されて、タイミング良くポチ出来ました☆

『プレーン』
プレーンプレーン断面
まずは王道プレーンから。Bon Appetitさんのベーグルはかなり小ぶり。普段ベーグルのみで食事にしちゃう私にとってはちと物足りないかな^^;一気に3個余裕で食べれるわ。。
レンチンしたら、ぺとぺともちもちな手触り。軽めだなー。むちっとして弾力あるんだけど、もちもち度はかなり低かったです。そしてソフト。
トーストすると皮がバリっ!!!として、あまりベーグルっぽくない食感。。。自然な甘みで味的には申し分ないんですけどね。

『セサミクリームチーズ』
セサミチーズセサミチーズ断面
おやきのような形のベーグル♪穴が無いタイプ。こーゆーの好き好き~^^
たーっっぷりの黒胡麻でかなり香ばしくってザクザク。クリチもたっぷりで濃厚っ♪でも生地の食感はパンっぽいなー。

『黒米チーズ』
黒米チーズ黒米チーズ断面
黒っぽい紫っぽい生地。中にはちらほらと黒米が☆所々に入ったチーズがとろーん♪以外に癖はありません。皮がかなりバリっとなります。もちもち度はやっぱり低めかな。とっても香ばしいベーグルでした。

同封されていたお手紙にあまり温めすぎないで下さいと書かれていたので、残りは控えめにしてみよー。
[ 2010/01/05 08:41 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 リニュ後初訪問@gigiobakery 

この前リニュ後初のベーグルとクランペットを食べましたが!その時はお友達に御使いをお願いしたものでした。そして、最近やっと自ら行って参りましたー☆ランチはせずにちょっとだけ購入。

『ソーダブレッド』
ソーダブレッド
うわ!本当に大きい…。ビックリ!温めるとふんわりふわほわ♪カレンツはしゃきしゃき☆優しい甘味と卵っぽさの残るお味。


『スコーン』
スコーン
こりゃまたデカ~!!!でもしっかり綺麗なフォルム☆こんなに大きなスコーン初めて見ました^^スッゴい~!温めると弾力が出てパンっぽい?この水分奪われは、かなり王道スコーンだわ~!みっちりな生地はもそもそで、もっちり。ここまで大きいと色々アレンジした方が良かったかも。

『チーズボール』
チーズボールチーズボール横
大好きなチーズボール!!!ありました、ありましたよー☆でも前より小ぶりになったかな。阿佐ヶ谷時代には店頭で並んでるの見た事無かったんです!大人気だからいつも予約して買ってたし。たっぷりありましたよ☆
全部のチーズボールにチーズの羽が生えてました♪^^こーゆーの見ちゃうと購買意欲が湧くってもんだよな☆相変わらずの噴火がたまらんv
チーズボール断面チーズボール皮
レンチン→トーストで中までとろとろにwバリバリクラストに中はむちむち。チーズが染みてじゅんわり~。うーっ、しょっぱ~い!超チーズ~!!うまっ♪♪前の方が若干大きかった分、生地のむちもちをもっと堪能出来た気がするなー。でも、チーズ好きにはやっぱりたまらない一品☆

今回はあまり買わなかったけど、また色々買いに行こうっと♪
[ 2010/01/04 06:06 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 胡桃いっぱいなベーグル@nuts☆bagel 

『胡桃ベーグル』
胡桃胡桃断面
シンプルに胡桃のみのベーグル!もちもちぺたぺたな生地。粉の香りがいいなぁ~って思います♪ローストされた胡桃は大きめで香ばしい~☆ゴリゴリっ!!!ちょっと少ないかなぁ。

『メープルナッツベーグル』
メイプルナッツメイプルナッツ断面
胡桃のみのベーグルと比べると茶色っぽい。表面はメープルでぺたぺたなので素手では食べられないかな^^;笑
むっち~でしっとりな生地。中にはナッツごろごろ!!ナッツ大好きだから美味しいー♪嬉しいー♪メープルは控え目かなぁ~。かなり自然な甘味です☆
[ 2010/01/03 15:07 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 胡麻ぎっしりベーグル@nuts☆bagel 

『黒胡麻ベーグル』
黒胡麻黒胡麻断面
プレーン生地に黒胡麻練り混みのベーグル。しっとりもちもちがnuts☆bagelだなぁ♪黒胡麻は粒が大きくて口の中でプチプチ弾ける感じー☆フィリングがないと物足りなさを感じるけどシンプルながら美味しいな^^

『胡麻チョコベーグル』
胡麻チョコ胡麻チョコ断面

プレーン生地に黒胡麻が映えるなぁ!!プチプチ弾ける食感☆中のチョコがとろけてとろ~♪そんなに沢山入ってはいないので甘さ控えめ^^
クラストは薄めでもっちゅりもちもち。チョコよりも胡麻の香ばしさのが目立つかな。
[ 2010/01/02 15:07 ] bagel | TB(0) | CM(0)








