 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 具沢山なパン達@徳多朗 

徳多朗で買ってきたパンはまだまだあります。本当はもっと沢山買いたかったよー><


『栗と胡桃』
栗と胡桃栗と胡桃断面
超茶色い胡桃練り混み生地。もちもち~で胡桃の食感も良い良い♪それにマロンペーストがたっぷり!栗だぞー!と言わんばかりの量。ウマウマです!!!栗そのものも入っていました☆柔らかい栗~。口の中でなくなるわ~。小さめながら、物凄く満足度高い!お値段高いけどね…美味しいから全然いい!

『チーズ酵母のパン』
チーズ酵母パンチーズ酵母パン断面
がしがしハードな生地。もぎゅ~と弾力があります!中にはたっぷりのゴルゴンゾーラ。青青しいチーズ~♪大好き♪癖があればある程たまんねー^^クリチと合わさってるのかな。ナッツとクランベリーもたっぷり。チーズの濃厚さ、クランベリーの酸味、ナッツの食感☆う!うま~いwwツボ過ぎますよー^^徳さん♪

『胡桃おやき』
胡桃おやきくるみおやき断面
胡麻トッピングのハードパン。おやきって大好きだから発見してテンション上がりましたwおやきって普通はもちもち~でちょっと生焼けっぽいですよね。(私だけかな)これはもっちりむぎゅ~弾力しっかりです!中にはたっぷりクリチ~!!!とゴルゴンゾーラ。もはや説明不足のゴルゴン狂でございますv臭くて美味ひ~!胡桃生地だから食感も良くてまたまたツボ☆美味し過ぎ。てゆーか、↑のパンと激似(笑)

『無花果とゴルゴンゾーラのスコーン』
無花果ゴルゴンゾーラスコーン
スコーンも一種類購入☆ゴッツゴツな徳さんのスコーン。けっこう好きなんです^^もふもふ水分奪われ~。もっちりしててずっしり!これだけでも充分パンだわ。無花果が練り混まれているから、プッチプチで楽しい♪大きめな無花果も色んな所にゴロンと入っていました☆ゴルゴンはトッピングなのでしょうか…。あまりわからなかった^^;でも、美味しいから満足満足☆


徳さんのパンは本当にどれもこれも絶品揃い~!あー一日中お店の前で待ち構えてもっともっと色んな種類のパンを買いたいよー><予約出来ないし、遠いし…かなりハードル高い。。近くに住みたい(笑)
[ 2010/02/27 14:19 ] bread | TB(0) | CM(2)

 ほっこり気分な優しいcafe@歩粉 

行こう行こうと思っていた所に今年はガンガン行こうと思っています☆去年は、なかなかタイミング合わなかったり重い腰が上がらなかったりで、そんなに色々な所に行けなかったからね><
恵比寿はいつも通過駅と言う感じで、目的地にする事はなかったのです。。近からず遠からずで後回しにしちゃってたなぁ^^;何年振りかに降り立ちました!そう、目的地はあのcafeですv
てくてく歩いて、意外と分かり易い場所にあって良かったー。オープン前から私を含めて5人並んでいました。やっぱり人気なんだ~。すっご~く小さなcafe。でも温もり溢れる雰囲気で…ほっこりしちゃいました**

『デザートフルセット』
フルセット
初めて来たのでこれでしょう♪デザート2皿にコーヒーor紅茶で¥2100。紅茶はポットでサーブされます。しかもお代わりできちゃうんだな!普段からコーヒーより紅茶派なんで、勿論紅茶を♪たっぷり飲めて嬉しいー^^家で飲むやっすいパックの紅茶よりも格別に美味しいーーー!!!(比べちゃいけないと思うのですが、本当に相当美味しかったw)
スコーンジャム乗せ
1皿目。スコーン、豆乳葛餅、クラッカーサンド。スコーンはクリームと蜂蜜、ラズベリージャムを付けて♪
スコーンは普段は何も付けたりしないのですが、今日はたっぷり付けちゃいましょう*ほんのり温かいスコーン。これが超ゴッツゴツ!!!凄ぉぉ~!ザクッほろっ。全粒粉ぽいかな。あぁ~、これが食べたかったんだよ~。おーいーしーvテイクアウトも出来ますが一人一個まで!¥220と少々お高めですが、人気の為にそう決まっているそうで。凄いわ~。
クラッカー
クラッカーは、お食事系なんですね。口休め的な感じかな。
豆乳葛餅
豆乳葛餅はもちもち~♪硬めに炊かれた小豆と杏が添えられています。甘さ控え目で美味しい^^

二皿目
2皿目。こちらは季節もののプレート。2月なのでチョコ系でした。
シフォンケーキ
コーヒーとアーモンドのパウンドケーキ。たっぷりのホイップクリームが乗っています☆アーモンドが入っていると食感が良いな~♪
プリン
チョコレートラムレーズンプリン。ソースが別添えで*しっかりした濃厚プリン!底にラムレーズンがありました☆大人なプリンだわ~。
チョコケーキ
ブラウニーチョコレートチーズケーキ。ここでまたまた、ビックリ!!超硬~い!!上の部分はムースで滑らか。下はガチガチでめちゃめちゃ濃厚~♪チョコものってあまりチョイスしないのですが、うっとりな美味しさでした^^横には洋梨のコンポートの様なものがありました。口直しかな。


決してコスパいいわ~とは言えないけれど、本当にずーっと行きたかった憧れのcafeへ行けた満足感とデザートプレートの美味しさに大満足でした☆一人で行ったのに関わらずもくもくと食べて一時間あまり居座りましたwお店を出た時にはとても温かい気持ちでいっぱい。明日からの仕事頑張るぞぉー!!ってなれます(笑)自分にご褒美したい時にまた来たいな~♪
[ 2010/02/25 15:51 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(6)

 豪華フレーバーたくさん@coharu bagel 

どのフレーバーも本当に美味しい、美味しい。ちょっと珍しいフレーバーもあったり、かなり豪華なフレーバーもあったり☆

『レーズンバター風味ベーグル』
レーズンバター風味レーズンバター風味断面
バター風味!?もうその言葉だけで美味しそう。レーズンバターサンドとかマジ好きだし。
もちもちもぎゅもぎゅな生地はキメ細かくてみっちり詰まっています。バターが入っているのかと思いきや、ホワイトチョコが入っているんですねー。はやや溶け状態。じゅわっと染み混んだ部分は最高~v油分でよりもちゅ~っとなります。ホワイトチョコとレーズンが絡んでまるでレーズンバター!!美味しいー^^好き好き♪レーズンがラム風味なのも良いッス!高カロリーだわ~と思いつつ、ハマるなぁv

『抹茶クリチあんベーグル』
抹茶クリチあん抹茶クリチあん断面
絶対的に大好きな組み合わせ♪間違いない~vふわっと香る抹茶の香り*食べるとやや苦な抹茶!!素晴らしいです☆やっぱり抹茶は苦いくらいじゃないとね。
もちもち美味しい。何処までも抹茶色~vクリームチーズと小豆の組み合わせも大好きだし!黄金の三重奏~vなんて~^^笑 それくらい和スイーツ系好きなんです♪浴を言えばやや増量希望☆でも本当に美味しいー!!

『黒胡麻贅沢チーズベーグル』
黒胡麻贅沢チーズ黒胡麻贅沢チーズ断面
贅沢って言っちゃってる所が凄い!(笑)自らハードルを上げてますね~^^でも、確かに贅沢!!このルックスは並のチーズベーグルじゃないよねー。チーズたっぷり油分効果で他のフレーバーよりも、もっちゅ~り♪生焼けを思わせるもちゅり感だわよー☆しっとりで凄く好きな食感!!もちもち~で黒胡麻がプッチプチ!チーズと胡麻、どちらも好きだし相性良いわ◎
黒胡麻贅沢チーズ裏
どっちも惜しげなく使われていて最高ですね^^チーズは中にも練り混まれていました。とろけてますw何よりチーズの湖!!!くぅーっ!たまらんですよ!!どんだけチーズ使うんだ~♪(笑)
これだけチーズがあると確かにオイリーではあるが、チーズらばーとしては嬉しい限り☆めちゃめちゃ美味しかったー♪

『よくばりチョコベーグル』
よくばりチョコよくばりチョコ断面
来ました!贅沢の次は欲張り☆欲張りな私にはぴったりだとw黒々しいボディ。ココア生地はビターで良い良いv他より水分少なめ、もちもちもぎゅ。チョコは普通のとホワイトチョコの2種類入っていました。とろけたチョコは生地に染み染みじゅわ~。チョコの三重奏だから欲張りなのかな。甘いのは苦手だけど、美味しかったー^^


coharuさん♪マジで満足度高い!!!ごちそうさまでした☆
[ 2010/02/24 12:58 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 下町なパン屋さん@ボワブローニュ 

ハルボウズを後にして、このまま帰るのは納得が行かない!!!ケータイでググってみて、こちらへGO☆しかしと言うかやはりと言うか…パンが無い;;またしても全然無~い(涙)

『ベーグルサンド』
ベーグルサンドベーグルサンド中
なんと、すっからかんな棚と冷蔵ケースの片隅にベーグルが!ラス1でした!!!奇跡~☆★こんな下町ちっく全開のパン屋さんにベーグルあるなんて意外過ぎる。。。(そう、期待してなかったです^^;すいません)所が!!!ちゃんと、しっかり、美味しいベーグルでした☆
ベーグルサンド断面
ブルーベリー練り混み生地はレンチンしたらもちもち~もちゅもちゅ~。クリチもたっぷりと濃厚でv美味しいわ~v

『もちもちきなこドーナツ』
もちもちドーナツもちもちドーナツ断面
もちもちのネーミングに惹かれて♪超たっぷりのきな粉!!レンチンしたら、やわやわなんだけど、もっちり~vドーナツだからオイリーな感じもするけど、美味しかったー^^

ここもラインナップが揃っている時に再訪したい!!こんなパン屋さん近所にあったらいいなぁって思いました☆
[ 2010/02/23 21:23 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 問屋街の小さなパン屋さん@HARU*BOUZ 

トミィの後はせっかくなんでパン屋さんに寄って帰ろうと☆お腹に余裕もあることだしねー^^パクつくぞv浅草橋に下車して、「ドーメル」に行こうとしたら、、あぁ何と!!!工事中……。ガックシぃぃ( ̄□ ̄;)!!初めて来てコレってあり!?しかも、リニューアル後は「サンメリー」になるそうで。。マジっすか~。残念;;

が!浅草橋にはまだパン屋さんがありますよー。っと!問屋がひしめく中にあるとっても可愛いパン屋さん「ハルボウズ」お昼過ぎに到着したら、全然パンが無ーい><スコーンとマフィンが目当てだったのに、うぅ;;

『蒸しパン』
さつまいも蒸しパンさつまいも蒸しパン断面
2個セットでした☆蒸しパン大好き♪小さくて可愛いサイズ。これが、めっちゃしっとりもちもち~v好き好きー^^さつまいもほっくり胡麻のトッピングのマフィン。
人参蒸しパン人参蒸しパン断面
と、人参とレーズンのマフィン。人参がしゃりっとして美味しいー☆人参マフィンなんて初めて*

『きな粉もちあんパン』
きなこアンパンきなこあんぱん断面
小さくてコロンとしたあんパン。生地はまぁ普通。中にはたっぷりきな粉餡♪超~きな粉~!!!と、とろけるお餅vびょ~んと伸びて美味しーい☆


あ~、益々気になるスコーンとマフィン!!種類も数も本当に少なかったからこれしか買わなかったんだ><また行きたいなー。悔しい~!(不完全燃焼の為にもう1軒パン屋をはしご…続く…笑)
[ 2010/02/22 20:59 ] bread | TB(0) | CM(0)

 下町のホットケーキ専門店@トミィ 

ホットケーキ食べ隊絶賛活動中☆今日は家族を道連れに笑

『チーズバーグ』
チーズバーグチーズバーグアップ
スッゴい迷った~。でもお食事系が良かったの!シンプルなのも食べたかったけどね。
意外とすぐに出てきました☆このイビツな形がまた可愛らしい♪バターonでソッコー溶ける~。
チーズバーグ断面
カットするとチーズがとろーり。生地がしっとり甘めなので、チーズとバターで甘じょっぱい!!う~ん。美味しい^^小さいからペロリ☆
看板猫ちゃんに会えなかったのが残念でした><
[ 2010/02/21 15:17 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(4)

 ふかふかソフトベーグル@ラパン 

お友達から頂いたはじめましてのお店。初めて食べるお店は嬉しいー☆


『ベーグルチェダーチーズ』
チェダーチーズチェダーチーズ断面
ソフト系だと聞いたので軽めにレンチン。持った感じも確かに軽ーい。でもちゃんと弾力あり!ギュッと押してもしっかりと戻る。
チーズは表面のみだけどたっぷり♪油分でもちもち。ちょっとヒキもありますよ。

『スパイシーベーコンベーグル』
スパイシーベーコンスパイシーベーコン断面
珍しい形のベーグル。胡椒がたっぷり!もちもちだけどソフトでパンっぽいかな。生地はけっこう甘め。ベーコンがぐるっと入っています。最近スイーツ系よりお食事系が好きだから、嬉しいなぁ。(世の中スイーツ系が多いんだもん^^;笑)ベーコンはそんなに油っぽくなくて、もちろんペッパーと相性良いっす☆辛いの好きだからペッパーがかなり利いてて良かったです^^


ソフト系ってあまり食べないけど、軽いからペロっと何個も食べられて私みたいな貪欲食欲旺盛な人にはいいかも☆笑
[ 2010/02/20 12:53 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 パンが美味しいパティスリー@Region レジオン 

SONJINに行った時にお友達に同じ駅にあるパティスリーに連れて行ってもらいました☆ケーキだけじゃなくてパンも売っているのだ。しかもお安いvケーキは高かったのに、、何故!?


『みそフォカッチャ』
味噌フォカッチャ
味噌フレーバー大人気!味噌あんパンも美味しそうだった~。小ぶりで軽め。もちもちは、ややくらい。味噌って言うかチーズの味。白味噌=チーズ!?


『おにぎりパン』
おにぎりパンヤーコン入りおにぎりパンヤーコン入り中
可愛い☆まんまおにぎり!2種類あって、ヤーコン入りの方にしてみました。ヤーコンって珍しいー、確か物凄く体に良いはず(曖昧^^;)
開けてビックリ。米が入っていました!!!しかも玄米。良いですねー玄米!パン+米。最高じゃないかwパン生地は普通なんですけど中の玄米とヤーコンが味噌風味で美味いのだ!ヤーコンのしゃきしゃき感が良いですね☆

『ポティロン』
ポティロンポティロン断面
ハーフサイズを購入☆南瓜ってついつい買っちゃうアイテムだよー。もちっとした南瓜生地。中には南瓜ペーストとクリームチーズ、パンプキンシードも入って食感のアクセントに☆南瓜は少し形が残っている物もありました♪ほくっ♪レーズンも入っていたよー^^なかなか好みのパン。美味しかったー☆
[ 2010/02/19 12:28 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ピロシキ工房@Babooshka バブーシカ 

SONJINにてお腹を満たした後で目の前にあるピロシキ専門店に寄ってみました☆色んな種類のピロシキが沢山。日替わりだそうです。


『焼き芋小倉』
焼き芋小倉焼き芋小倉断面
こちらのピロシキは揚げずに焼いているのです。なのでオイリーじゃないんだな。カリッとサクッと♪しかも出来るだけ国産にこだわり、有機栽培や保存料着色料無しなど体に優しいのです。素晴らしいわ~。
中にはほくほく粒餡♪南瓜とさつまいもの塊がゴロッ。煮物みた~い^^


『ドライフルーツ&ナッツ』
ドライフルーツナッツドライフルーツナッツ断面
カリッな生地。中にはクリームチーズがまったり。それにドライフルーツの酸味が利いてるー!ナッツも入っていいよねぇ☆

お食事系も沢山あったのに何故かスイーツ系を買ってしまった~(笑)何故なら安かったから!!塩豚などなど美味しそうなフレーバーも沢山ありました☆ひとつ¥200~¥260くらい。ちょっと高いかな…。でもピロシキ専門店ってなかなか無いし!面白い^^
[ 2010/02/18 21:32 ] bread | TB(0) | CM(0)

 たまプラで大行列のパン屋さん@ベッカライ徳多朗 

実はSONJINに行く前に徳多朗へ行ってきました♪厳密に言えば徳多朗⇒SONJIN⇒徳多朗(1回目は店頭に出てたパンをチョロっと購入。2回目は1回目で買っていない予約出来るパンを受け取りに)

2年ぶりくらいかな。相変わらず大人気。ショーケースにはあまりパンが無い;;徳さんって予約出来るパンが限られているからそれ以外はその時のタイミング次第…。少ししか買えなくて残念。でも、ずっと食べたかったこちらのパン達はバッチリ購入☆

『南瓜のクリームチーズボール』
南瓜のチーズボール
これだー!!!あのパンが今まさに!けっこう小さいのね。でもずっしり。
南瓜のチーズボール中南瓜のチーズボール断面
南瓜のパンはめっちゃ黄色☆鮮やか~♪もちもち生地に挟まれたたっぷりのクリームチーズ!!超たっぷり~。シナモンもたっぷり~。うっまぁぁ!本当にチーズケーキみたい^^クリームチーズはレモンの酸味が利いてる。だから濃厚なのにさっぱり☆美味しいよー♪クリチ好きにはたまらない一品v

『ミルククリーム』
ミルククリームミルククリーム中
キター!最近ミルククリーム自分の中でちょっと流行ってるし、徳さんのは言わずと知れた品なのでと~っても楽しみだったよー♪(これ買うの相当待ちました…6本纏め買いしてる人もいたわー。すご。
最近色々なお店のミルクフランス食べたけど、徳さんのは細身!バリバリバゲット、でもそんなにハード過ぎないかな。ミルククリームは硬めで美味しいー♪クリームかなり好きだなぁ。美味しくいただきました^^
[ 2010/02/17 20:41 ] bread | TB(0) | CM(2)

 夢にまで見たホットケーキがここに!!!@cafe salon SONJIN 

タイトル通りです!!!ずーっと食べたかったんだ!今年はパンケーキ食べ隊活動に力を入れて色々行こうではないかと。。。(隊員募集中…)お友達に行きたいんだよね~と話したら、行こう!と乗ってくれて…感激☆いやぁしかし、遠かった^^;

『SONJINオムライス』
オムライスオムライスアップ
がははw!まずはランチ☆朝から水分しか摂取せずに臨みましたvお腹ペコペコMAX!!
運ばれて来てビックリぃぃ!!!超ぐっつぐつの熱々。湯気も凄いし、音を立ててるのがまた食欲をそそります~♪湯気で写真が撮れねー^^;銅鍋にチキンライスと滑らかホワイトソース。美味しいーーー♪玉子の半熟もとろとろ良い感じ^^
サラダ
大根サラダも意外とたっぷり♪しゃきしゃき!胡麻ドレ好きです◎お口直しに(?)にお漬物も付いてます。

『ホットケーキ生クリーム添え』
ホットケーキホットケーキ断面
いよいよ…メインのデザート登場!!!おぉ~♪意外と小さい。けどこの高さと美しさ☆やば~い。写真撮りまくり(大大大興奮!!)溶かしバターとメープルシロップにホイップクリームをON!表面がカリッなんだけど中はメープルが染み込みじゅわじゅわしっとり。おいひい…。至福の時。すかすか感とか全く無くて軽いんだけどしっかり!うまぁぁい。。来た甲斐ありまくり(涙)
[ 2010/02/16 17:33 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(4)

 はじめましての@Boulangerie Lebois 

最寄りは中野富士見町のBoulangerieLebois。一昨年(かな?)に買ったパン本で巻頭特集されて、とっても行ってみたかったんです^^超控え目に購入☆

『クランベリーノワ』
クランベリーノワクランベリーノワ裏
これだ!!!これだぁ~vここの看板商品!(って勝手に思ってます☆)大小あって、小さい方を。
もぎゅもぎゅ~っ!う、美味いー^^クランベリーたっぷり♪胡桃たっぷり♪このてのパン、本当に好き過ぎて色々食べてるよなぁ自分、って思ってみたり(笑)何処へ行ってもナッツ入りのハード系を探してしまう今日この頃。端っこのボリボリがまたたまりませんでしたw

『パンドオニオン』
パンドオニオンパンドオニオン横
とりあえず、クランベリーノワが買えればそれで良くて他に何を買おうか迷ってしまい惣菜系を☆チーズは外せない~ってね♪
マフィンみたいな形。温めるとふわふわもちもち。甘めの生地。トップのチーズがとろとろ~♪オニオンしゃきしゃき!甘味があって美味いv
パンドオニオン断面
中には小さいベーコン入り。私には珍しいお惣菜系パン普通に美味しかったーw笑
[ 2010/02/15 06:00 ] bread | TB(0) | CM(0)

 通パンが大人気なベーグル屋さん@coharu bagel 

なかなかタイミングが合わずポチるのを逃していたコハル。お友達からお裾分けして頂いちゃった☆ありがとうございます♪

『豆まめベーグル』
豆まめ豆まめ断面
おぉ!豆らーな私の為のベーグルじゃん~vしわしわな表面、独特ですよね。むっちりって言葉がぴったり!むちむちもぎゅむぎゅ~。ボリュームもあって嬉しいー。中にはうぐいす豆がゴロン!大納言も入ってます。ほっくり甘いお豆♪美味しいー^^でももう少し増量希望☆

『アップルシナモンベーグル』
アップルシナモンアップルシナモン断面
温めるとぷわ~っとシナモンの香り*中はちょっと空洞気味だけど煮林檎たっぷり♪皮のむぎゅむぎゅした感じが凄く好きぃぃー。あぁやっぱりコハルは美味いのだ♪

『ブルーベリークリチベーグル』
ブルーベリークリチブルーベリークリチ断面
ちょっとしわしわ(?)だけどボリュームありありな大きいサイズ。むちっと詰まって断面は滑らか!もっちりむちむち生地の中にブルーベリーとクリームチーズ。勿論、間違い無い組み合わせ♪だけどちょっと量が少ないかなぁ><あとはブルーベリーがもっと粒の感じが残っている方が好きです☆
冷めてもむぎゅむぎゅしていて非常にコシがあるベーグル!食感って本当に大切だわ~v

『ウォールナッツショコラベーグル』
ウォールナッツショコラウォールナッツショコラ断面
これは他より輪がデカイ!デカイと言うか細いのか…?全粒粉なのでやや茶色。むっちりでもぎゅ!他のフレーバーよりもハードでもぎゅもぎゅ度が強~い♪チョコはホワイトチョコ☆とろ~と胡桃に絡みウマー^^胡桃がまたおっきいから食感が凄く良いな~v胡桃とホワイトチョコが合わさるとなんだかキャラメルの様な味がします!!!マジで!凄い発見しちゃった!?笑
全粒粉の方が香ばしいし、旨味がある感じがして好き^^
[ 2010/02/14 12:46 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ザクザクっ!!!クロワッサン@三日月屋 

最近自分の中で吉祥寺が熱いですw東急に入っているクロワッサン専門店の三日月屋。名前は前に何処かで催事をしていて見た事があったのですが、買うのは初めて☆

『よもぎ』
よもぎ小豆よもぎ小豆断面
緑~なクロワッサン。冷めたままだと超ザックザク!!うま~v実はクロワッサンってあんま好きじゃないんだけど、酵母のクロワッサンは好きなんだよねー^^この、ザクザクっぷり♪最高だわw温め直すとサクッ!中もちっ。ハラハラ~。温めると、ちと油っぽくなるかな^^;
この層!ぎゃは~v凄い!中からたっぷりの粒餡♪みっちり詰まった生地の中にたっぷり入っていてヤバいっすね~☆あぁ美味し^^

『紫いも』
さつま芋さつま芋断面

こんなフレーバーもありました。普通にチョコとかメープルとかもあったんだけど、和菓子好きな自分はチョコとかスルーしちゃうんだな(笑)
同じく、ザク!ハラッ!!食感がたまりません~♪クロワッサンのカロリーを考えたら恐ろしいから考えないようにしよう^^;
中から紫いも餡が~♪もぅ言うまでもなく美味いのだ!!!

きな粉とかも気になったので又買いに行こうかな^^
[ 2010/02/13 22:02 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ベーグルいろいろ 

最近食べたベーグル。自分で購入した物。お友達から頂いた物。いろいろと♪

『白胡麻ベーグル@MI-YA cafe』
白胡麻白胡麻断面
前、A-neに行った帰り道に買ったベーグル。(っておいおいいつだよ…汗。。。)高円寺でベーグルが買えるcafeがあると事前に調べていたのです!通販もやってるみたいでちょっと期待してました。販売されてたのは一種類。路面に出てた物を渡されました^^;(ラップにくるんでたけどね… かなり小さいベーグルです。今まで食べた中で一番小さい!!!見た目はプレーンみたいだな~。よーく見ると白胡麻がちょこんと。 レンチンした手触りはもちもちぺたぺた。食べてみると…もちもちしてな~い><パンっぽいかな;;白胡麻も少なくてちょっと残念。何だか不思議な甘味があるんですけど、なんでしょう?トーストすると、かなりクリスピーなクラスト感。余計パンっぽくなった><

『カスター@ヒポポタマス』
カスターカスター断面
きゃは☆すんごい久々のヒポポ!!!これはお友達に貰ったもの♪昔食べた時は軽い印象だったけど、久しぶりに見たらぷっくり。 焼き戻すと表面パリパリなかはややもちかな。歯切れよくサクッ。中のカスタードがとろ~♪もっと溶けちゃうかと思ったら、程よい硬さでぷるぷるっ♪ココア生地もビターだし、カスタードも思ったより甘過ぎなくて美味しいー^^大人気が頷けるフレーバー☆カスタードものっていいですね~v

『プレーンベーグル@Pain Traditionnel ハイジ』
ソフトベーグルソフトベーグル断面
palaoaの帰り道にあった天然酵母のパン屋さん。ベーグルもあったので買ってみました☆もちもちソフトベーグルと書かれていたので、自分の好みではなさそうだけどふっくらして可愛らしかったので♪
ソフトベーグル皮
焼きたては表面の皮がパリっ!たしかに物凄ーーーく軽いっ。全粒粉と米粉をブレンドしているベーグルと言うことで香ばしいんだけどむっちーっとヒキがありました。軽くて相当ソフトだけどむちむちしてたーー。

ベーグルってお店によって食感が全然違って奥がふかいい。。。
[ 2010/02/12 12:26 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 シンプルフレーバー@kepo bagels 

あまり練り込まれていないシンプルなフレーバーを♪

『プンパーニッケル』
プンパーニッケルプンパーニッケル断面
何となく体によさげな物を選んでみたり。黒々しいと言うよりは超濃い茶色!!この独特な香り…。何とも言えない不思議な香り*
温めるともっちんもっちん!むっちーっとヒキも♪中の雑穀のプチ食感も良いですな。もっと入っていたらもっと良いです☆かなり独特な味わいだけど、それが好きv

『ざらめ』
ざらめざらめ断面
これは初めてなフレーバー☆お店でも残り一個でした!危ない危ない^^;
ざらめは温めると全部溶けちゃうのかな?と思っていたんですけど意外と残ってました☆もっちんもっちん生地にざらめのじゃりっとした食感が好きだなぁ♪やたら甘かったらどうしようかと思ったけど全然そんな事無いですねー♪美味しいわ^^

『ソルト』
ソルトソルト断面
何故かこれだけ若干大きめ?と言うかぷっくりしてるー。でももちもち食感は変わらず、もぎゅもぎゅは他より弱めかな。でも非常にボリュームが感じられて粉の味わいが堪能出来ました!おいし~。思ったより塩気は弱め(冷凍したからラップに付いちゃったかも^^;)ほんのりの塩がより、粉の味を引き出してたのかな。kepoのベーグルって正直物足りないと思っていたけど、ぜーんぜんそんな事無い!!シンプルでもお腹いっぱいになるわ~♪



[ 2010/02/11 08:55 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 平べったベーグル@kepobagels 

久しぶりに行ったkepo。前に行った時はガラガラ状態で予約してたから良かった~♪って感じだったのですが、今回はいっぱいありました^^でも事前に確認が必要ですよ☆

『無花果胡桃』
無花果胡桃無花果胡桃断面
これはNEWフレーバー☆ひねりの利いた生地はもちもちもぎゅもぎゅ。中には大きめな胡桃と無花果がゴロゴロ!胡桃も無花果もたまらなく好き…v定番な組み合わせだけど、やっぱり美味いのだ!!

『大粒葡萄チーズ』
レーズンチーズレーズンチーズ断面
これ、オープン当初は無かったフレーバーだったから凄く食べてみたかったの!チーズの羽がカリッカリ☆
もちもちむぎゅむぎゅ生地のたっぷりのレーズン。酸味が強めで美味しいー♪それにチーズが絡まって甘じょっぱがピークに!!昔は珍しかったこの組み合わせもすっかり定番ですよね^^甘じょっぱいの大好きだわ~v

『よもぎ小豆』
よもぎ小豆よもぎ小豆断面
よもぎと小豆の組み合わせもかなり好きだー。よもぎの繊維まで見えてるのが良い良いvむっちりもちもち~で中の小豆はほくほく♪和菓子みたいで、ほっこりしてしまうな^^小豆は形がしっかりしていて、硬めがまた好みの食感☆甘過ぎなくて美味いのだ!
[ 2010/02/10 13:03 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ヘルシーなドーナツ@はらドーナッツ 

ちょっと前に話題でしたよね~。何処も行列だった様で!!今は普通に買えたり。。ラクロシェットの帰りに寄ってみました☆

『はらドーナツ』
はらドーナツ
某ミ●ドに比べると小さーいかな。これはプレーンなドーナツ。家でチンしました。もちもち~で優しい食感♪これが豆乳ドーナツなのねー^^たしかに幼き頃に食べたおからドーナツに似てるなぁ♪素朴で美味しい美味しい^^

『にんじん』
にんじん
ドーナツで人参!?初めて見たよー!野菜大好き♪
ほんのり人参色したドーナツ◎これもチンしたらもっちもち♪正直、人参の味は微妙だったけど優しい甘味とこの食感は好きだなぁ。

『さとうきび』
サトウキビ
プレーンよりも若干茶色がかってます。表面に掛かっているのがさとうきび??ま、砂糖は砂糖なのですがガツンとした甘さではなくて素朴な甘さ。これけっこう好きかも^^

豆乳ドーナツなので、ペロっと食べれてオイリーじゃないのがよいですね☆
[ 2010/02/09 18:44 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 中野のオシャレなパン屋さん@LA CLOCHETTE 

だいぶ前に友達からオススメされたお店。行こう行こうと思っていたら月日が経ってしもうたぁぁ(T_T)が!!そして、来たからには沢山買うぞ☆

『ミルククリーム』
ミルクフランスミルクフランス中
最近ミルククリーム好きです☆ご存知!ハードパンが大好きだけど、バゲットって消費出来ないから買わないんだー。ミルククリームは小さいから良いよね^^しかもクリーム挟んでるから何も付けなくてよいし~。
焼き戻したらクリームが溶ける~(汗)!!!みなさん、気をつけましょう^^;バリバリバゲット、うま~vそしてミルククリームも甘~くて、とろける~♪ミルキーさが美味いのだ♪

『チーズボー』
チーズボーチーズボー断面
ボーだかバーだか…そんな名前でした。曖昧ですいません^^;
そんなに大きくはありません。温めるともちゅもちゅ~。チーズの油分でしっとりもちゅ~。チーズは表面だけだけど、充分にチーズです♪

『杏のパン』
杏のパン杏のパン断面
無花果と杏がありまして、あえて杏に!無花果過剰摂取してっからな^^;ハード系にしては小さめかな。でも小さい分、お手頃価格で嬉しいわ♪
もちもち、そんなにハード系だぞ~って感じではない。中にはたっぷり杏。甘酸っぱー☆表面の杏は焦げて黒いけど、中の杏はフレッシュな黄色!この酸味ー☆いいね~v

『ダブルコロネ』
ダブルコロネ
コロネが二つくっついてるんです!!きゃわいい~vから買ったったー(あんまり甘いパン好きじゃないはずが^^;)
ほんとに二つくっついてるんですよー!
カスタードコロネチョココロネ
別々にして食べました。チンしたら生地がふわふわになっちゃった><チョコクリームもカスタードクリームもとっても濃厚☆しかもたっぷり!甘党さんっ!オススメよー^^

『五穀パン』
五穀パン五穀パン断面
ハーフを買いました。雑穀がたーっぷり♪ボロボロこぼれるこぼれる!!(汗)生地は意外にソフト。しっとりもちもちで、想像と全く違うのにビックリだー。ふんわり甘い良い香りがするんです♪粉の風味かなー。中にも雑穀、豆も入っていて食感が楽しいv

ここはベーグルもあるみたいだけど、曜日限定なのかな?私が行った日は無くて残念><ベーグル食べてみたいから又行こうかな~。
[ 2010/02/08 12:05 ] bread | TB(0) | CM(0)

 Pain Traditionnel ハイジ その2 

昨日の続きでーす。普通の町のパン屋さんだけど、どんどんお客さんが来て地元に愛されている感じがしましたよ♪

『イタリアントマトバジリーノ』
イタリアントマトバジリーノイタリアントマトバジリーノ断面
こーゆーパンもあまり買わないんですけど。。。人気NO1の文字に踊らされて購入してしまった私がここに。笑
バゲットにドライトマト・バジル・オニオン。マルゲリータ風だそうです☆しっかり焼き戻しました。これが!!!う美味かったーー!!!バゲットのバリバリ食感にとろーりチーズ。バジル大好きだからチーズとバジルのハーモニーが最高っっvトマトもめっちゃ好きだしー。オニオンは一番存在控えめだったけど、オニオンも好き!
イタリアントマトバジリーノ裏
こーゆーパンって、どう考えても人気NO1では無いだろうって思うんですけど(大きなお世話。。。)とっても美味しかったです^^バゲットも我が家のお土産に買って家族が喜んで食べていましたよ☆

『メープルメロンパン』
メープルメロンメープルメロン断面
大きさ的にはまぁ普通かなー。やや小さめといったところ。ビス生地はお砂糖たっぷりガリガリタイプ。温めると生地がふにゃーんとしちゃった;;けど、中のメープルシロップが生地にじゅわーと染み込んでこれがめっちゃ美味い♪特にシロップが溜まってる部分がありまして!!あまーいけどうまーいでした~vv

『ピーナツコッペ』
ピーナツサンドピーナツサンド中
どうやらこのふわふわコッペパンはお店の看板商品みたい☆白パンみたいなパンもあったし、お店の名前がハイジだからかな。コッペパンにサンドされているものは数種類ありました。なんとなーくピーナツに。
コッペパンは柔らかくふにゃん。中のピーナツは粒もあるので食感が良いですー♪そしてあまーーい。でもシンプルなコッペパンにとってもよくあいますね!次はお惣菜系食べてみたいな。

『黒糖蒸しパン』
黒糖蒸しパン黒糖蒸しパン断面
蒸しパン…大好き!!!大好きっす。最近蒸しパン置いてるパン屋さんなーい。自分が行くパン屋さんはハード系が多いから当たり前っちゃ当たり前なんですけど、子供の頃から蒸しパンが大好きっvvしかも黒糖と来ちゃったらね。買うっきゃないし☆
この三角型がまた、典型的な王道な蒸しパン!!!温めたらしっとりもっちりー。弾力もあってもちもち。うみゃーい。たっぷりの胡桃がすっごく良い仕事してて、食感を楽しませてくれています!!!レーズンも入っているんだけどあまり感じず。でもすごーく自分にヒットな蒸しパン☆

ハード系のパンがまだ焼けていなかったりで、甘いパンばかり買ってしまってちょっと物足りなかったのでリベンジしに行きたいなー。
[ 2010/02/07 13:55 ] bread | TB(0) | CM(0)

 優しい天然酵母パン屋さん@Pain Traditionnel ハイジ 

実はPalaoaの帰り道に他のパン屋さんにも行こうっと探してみて行ってみたパン屋さん☆国産小麦天然酵母にこだわったパン屋さん。住宅の中にありました☆

『胡桃あんパン』
胡桃餡パン胡桃餡パン断面
最近、胡桃系に目が無い…ナッツ類ってどうしてあんなに美味しいんだろう。。。とにかくずっしり重くてビックリ!!!12穀の雑穀に胡桃が入ったあんパン♪素敵過ぎますよーー。
生地はしっとーり。極薄皮☆黒糖のような感じ。餡子は粒!しっかり粒餡!!!超たっぷりー^^胡桃のコリコリ感もあって美味しい♪

『胡桃パン』
胡桃パン胡桃パン断面
『こしあんパン』
こしあんパンこしあんパン断面
似たようなパン沢山買ってしまったのでコメント割愛!!!笑 具はたっぷり生地はもちもちで美味しかったですよーーー♪

『うぐいす豆』
うぐいす豆うぐいす豆断面
リュスっぽいかな。温めるともっちもちむぎゅで、弾力あり!!!しっかりみっちり詰まってて美味しいーー♪鶯豆もごろごろ入っていてあまーい。なんか適当に買ってみたんだけど(超失礼…^^;)美味しかったわ☆

[ 2010/02/06 13:32 ] bread | TB(0) | CM(0)

 原宿の素朴なパン屋さん@ますだ製パン 

最寄りは北参道。まだ新しいパン屋さんです☆原宿にはよく来るものの、ちょっと遠いかな~と思ってなかなか行くタイミングが無かったんだけど、買い物帰りにてくてく歩いてきました!

『紫芋のデニッシュ』
さつま芋デニッシュさつま芋デニッシュ断面
デニッシュは苦手分野。だけど芋に惹かれて買ってしまった!持ち帰りで歪になってしまいました;;すいません(泣)
焼き戻すと、超ハラホロハラ~!!!ハラハラこぼれ落ちます。自分の好み的にはザクザク系が好きなんですが、ハラッハラも美味いのだ♪かなりバターリッチな感じなんですが、バターの香りたまんない^^中の紫芋ペーストがまた美味♪濃厚な甘さ。たっぷりなのも凄く嬉しいー☆

『しょうが焼きパン』
しょうが焼きしょうが焼き断面
生姜の文字が目について、購入☆後で気づきました…、生姜のパンではなくて生姜焼きのパン…。生姜焼きだから豚肉を炒めたお惣菜パンだったのですね^^;柔らかいお惣菜パンって全然買わないのであまり参考にならないと思います。すい><生地は温めるとふわふわ。中には豚肉たっぷり!!あまり肉を食さないんで、久しぶりに食べました~。けっこう味は濃いめ。でも惣菜パンって味が濃い方が美味しいですよね^^野菜も入ってるのかと期待したら、入っていませんでした;;お肉のみ~。生姜が利いていると言うよりは甘い方が強かったです。

『カシューナッツ』
カシューナッツカシューナッツ断面
三角っぽい形はリュスみたい。ハード系ですが、超ハードではなくてややハードくらいかな~。一口食べると、胡椒がピリピリっ!!!カシューナッツは何故か縁に沢山…。中にはあまり無かったです(笑)カシューナッツと胡椒が合う~v旨味とスパイスの感じ☆美味しい^^もちもちですが、ハード系はもっともっとハード度が高いものを希望しちゃう!!冷めた方がむぎゅむぎゅでした。

『オリヴェ』
オリヴェオリヴェ断面
細長くてオリーブが入ったパン。むちっとしてますが、歯切れよい食感。オリーブはほんのちょっと塩気がある程度。なので、と~ってもシンプル。もう少しインパクトが欲しいですね。



[ 2010/02/05 14:26 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ソフト~ハードまで@AOSAN 

AOSANで買ってきた残りのパン達。本当に美味しかったからもっと他の種類も買えば良かったー、、後悔。。。


『フォカッチャ』
フォカッチャフォカッチャ中
サンドだと思っていたんで、切れ目に具が入ってるのかなーって思ったら生地の中に具が入っているタイプ。(一般的なクリームパンとかあんパンのように)なので、生地を切って中身を拝見。チーズ、ドライトマト、オリーブかな。温めるとチーズがじゅわ~ととろけて酸味のあるトマトとの相性バッチリ☆濃厚なチーズだけでも美味しいぃ^^
フォカッチャ生地はもちもちでソフトだけど噛み応えがあるんだな。大きいから満足度もあります♪

『胡桃あんパン』
胡桃あんパン胡桃あんパン横
普通のあんパンもあったけど、胡桃入りを♪平べったくてビックリ!!こんな形のあんパン初めて☆
表面にはケシの実のトッピング。餡子は粒が残っていて美味しいー♪生地から透けてるからどんだけ生地薄いのかと思ったら、全然そんな事ない!ちゃんと生地のもちもちも味わえる~vそれに、何と言ってもこの胡桃!!沢山入っていてゴリゴリと♪美味しいー^^

『イチジクカシュー』
イチジクカシューイチジクカシュー断面
細長パン。そんなに大きくはないかな。生地はもちもちむちむちでカシューナッツと無花果の食感が凄く良い♪割と細かくカットされた物がたっぷりと練り混まれています☆
端はむぎゅっ!この組み合わせは王道だけど間違い無い!

ドライフルーツホワイトチョコドライフルーツホワイトチョコ断面
これ、名前忘れちゃいました…><ホワイトチョコが入って無いのと入ってるのがありました。入ってるのがNEWと書いてあったので入ってる方で☆
温めるとチョコがとろん♪生地とレーズン、ナッツに染み込む~v緑のレーズンみたいなのはグリーンレーズンってヤツかな?初めてたべたわ~。ホワイトチョコは程よい量で甘過ぎません!しっとりもちもち生地に具がたっぷり☆ナッツの食感がとっても良いし粉そのものが本当に美味しいーよ^^


あぁ食べちゃった、食べちゃった。あっ!!!とゆ~ま。AOSAN美味しかったー♪
[ 2010/02/04 12:40 ] bread | TB(0) | CM(1)

 ついに!!!@AOSAN 

行きたいパン屋さんは沢山沢山…。なかなか仕事の休みと上手く都合がつかなかったりして、悲しい現実><しか~し、そんなの勿体無いじゃないか!!(笑)去年は通パン沢山していたけど今年はお店に沢山行こうって思っています♪やっぱり、自分の足で行って買うのが好きなのさ☆
って事で、(前置きが長くなりましたが)憧れのAOSANに行ってきました!スコーンが食べたかったから早く行こうと思ったんだけど予約したパンの焼き上がりがお昼頃だったのでスコーンは諦めました;;なので、また絶対にスコーンを買いに行くでしょう^^

『ベーグル ミルククリーム』
ベーグルミルククリームベーグルミルククリーム中
せっかくなんで取り寄せ出来ないサンドをわんさか買っちゃいました☆プレーンベーグルは食べた事あったからベーグルサンドをずっと食べてみたかったの!!!ベーグルサンド全部買っちゃったよ笑
AOSANは穴が無いタイプのベーグル。んで、コロンと丸い◎中にはミルククリームたっぷり♪レンチンしたらもちゅもちゅヒキヒキ生地にミルククリームがとろとろ~vヤバし、美味し!!AOSANのベーグルの食感は独特なんだなー。ソフトなんだけどめっちゃヒキが強いの!!!むっちむちでうま~^^

『ベーグル ラムレーズンクリームチーズ』
ベーグルラムレーズンベーグルラムレーズン中
むちむちヒキヒキ生地の中にはガッツリラムに漬かったレーズン♪このラム加減いいよー^^欲を言えばもぅ少し増量していただけたら嬉しいーなvまったりなクリチとの相性もバッチリ☆


『ベーグル クリームチーズイチジク』
ベーグル無花果クリチベーグル無花果クリチ断面
上のふたつは丸いサンドでしたが、こちらは細長のベーグル◎むっちーとした生地の食感は形が変わっても変わらない☆このヒキ!!!病み付きになりそぉ。中にはクリチと塊の無花果が。無花果のじゃりじゃりとクリチのまったりさが美味♪AOSANのサンドってシンプルと言うか、豪快と言うか。生地の美味しいを堪能出来るにはあまりごちゃごちゃ入れない方がよいのかな☆

『ゴルゴンゾーラ ピカンテ』
ベーグルゴーダチーズ胡桃ベーグルゴーダチーズ胡桃中
こちらはカンパーニュ生地にサンドしたもの。なのでちょい硬め。同じくレンチンしていただきました!
硬かった生地はふにゃ~っとしちゃった…(汗)けど、超むっちもちでヒキが凄くてめちゃめちゃ美味しいぃー♪あぁ、カンパーニュ買おうか迷って買わなかった事を激しく後悔><
中にはゴルゴンゾーラとクリームチーズ。溶けて生地に染み染み。じゅわぁ~♪ゴルゴン大好きなんでゴルゴン臭さがたまりません!!胡桃は大粒のものがゴロンと入っています☆食感が凄く良ひ~v胡桃も大好きなんで、ゴリゴリとしてウマウマ^^AOSANは生地が本当に美味しいからサンドものが美味しいのは当たり前と言う感じですねー。
[ 2010/02/03 14:50 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 ソーダブレット2つ@Palaoa 

ニコラの味を受け継ぐ(?)Palaoaでは、もちろんソーダブレットもありました☆スコーンでは無くてソーダブレット!そこがまたぶーるぶーると一緒♪

えーと正式名称はわかりません><(とりあえずソーダブレットを予約したもんで、その日は何のフレーバーだったのか見るのを忘れてしまったのです;;

パイナップルパイナップル断面
めちゃめちゃゴッツゴツ!!!す、凄い。そしてデカイ!!!焼き戻すと表面がゴリゴリガリガリ。。素敵な食感…♪これはパイナップルかなー。たっぷり入っていて嬉しいー☆甘酸っぱー。

胡麻胡麻断面
もう一つは黒胡麻。これまた超ゴッツゴツ!!ガリガリたまらんですよv胡麻たっぷりだから、より香ばしい~♪中は詰まった食感でむっちり。スコーンよりはパンとマフィンの中間みたいな。そして、超水分奪われます!

ソーダブレットってスコーンと同じって思ってたけど(バカ…^^;)全っ然違うんだな~って最近気付いた。ソーダブレット、見ると買っちゃう存在…。危険(笑)
[ 2010/02/02 18:52 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 大型パンも美味しい@Palaoa 

すっかり美味しさに魅力されたPalaoaのパン達☆ハーフサイズでも買える大型パンを♪

『ノワエレザン』
ノワエレザンノワエレザン断面
胡桃とレーズンがたっぷり練り混まれたハードパン。ぎゅぎゅーっと詰まった具と生地と…♪ヤバい位の胡桃とレーズンの量!!!何処を食べても食べても胡桃とレーズンがーw美味しいに決まってるじゃん~vクラストバリバリにもぎゅむぎゅ生地も本当に美味しいー^^

『パンオノワ』
パンオノアパンオノア断面
お店のblogで、ハードっぽいけどソフトです。と紹介されていたパン。その通り、クラスト厚めで中がふわほわ♪ソフトだけど、もっちりしてしっとり感もあるからやわやわすぎのふかふかとかではありません!!全粒粉生地に胡桃が沢山練り混まれて胡桃好きにはたまらないよー^^

『リュスティック』
リュスティックリュスティック断面
これは大型パンじゃないのですが、、割と大きめパンと言う事で^^;しかもハーフサイズでは買えませんのであしからず!!!
リュス大好き♪具が入ってるセロリチーズもと~っても絶品だったのでプレーンなタイプもわくわく♪
THE☆断面ショー★この気泡!!!しっとり吸い付く様なクラムにうっとり~vサンドもしたい所ですが、まんま食いで!超もっちもっち!もっちゅもっちゅ。ヤバひ…美味ひ…粉の味もダイレクト!このしっとり感もぉぉ~。あぁ、最高に美味いリュスぅぅ^^
[ 2010/02/01 14:15 ] bread | TB(0) | CM(2)








