 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 まだまだあるある絶品揃い@橙 

『生トマトチーズ』
生トマトチーズ生トマトチーズ断面
うほwトマト大好き♪それにチーズって!!トマト色が綺麗ですねー。トマトの香りは弱めだけど噛み締めるとトマトの酸味がほのかにします*もっちりで弾力がしっかり!!焼き戻す前から皮にひび割れしてるのとかマジ萌える~☆笑
チーズはそんなに沢山入ってはいないんだけどとろけて生地に染み込む~。トマトとチーズなんて合わない訳無い組み合わせ★シンプルなフレーバーだけどしみじみ美味しい^^高さがあるから橙さんはサンド向けだけど、これはきっとどんなサンドにも合うだろうな♪

『セサミスイートポテト』
セサミスイートポテトセサミスイートポテト断面
やばやば…。めちゃめちゃ美味しそう***しかも、超重い!黒胡麻たっぷり練り混み生地の中にはたっぷりスイートポテト~♪お芋好き好きーw超滑らかなスイートポテトは意外と甘くない。もろ、芋です!繊維も残っていて、自然な甘味だわ~♪もちもちむちむち生地に胡麻がプチプチ☆スイーツ系だと思っていたけど、甘過ぎなくて良かったー^^美味しかったー♪

『梅』
梅白餡梅白餡断面
すんごく食べたかったフレーバー!!!出会えて感激っっ。カットすると梅の良い香りが~♪梅フレーバーって初めてかも☆この匂い…!胃が刺激されるー!!
もぎゅもぎゅもちもち生地に白餡がたーっぷり♪それに甘い梅肉♪和菓子にありそだよ~。これ、個人的に超ヒットー!!!白餡が上品で梅は甘さと酸味が調度良い良い◎超~美味しいー!もっともっと食べたい(笑)

『バニラクリームチーズ』
バニラクリームチーズバニラクリームチーズ断面
甘いのはスルーしがちだけど、何だかこのネーミングは心惹かれちゃう^^クリチは大好きだし♪
もっちもち!これぞベーグルの醍醐味と言わんばかりにもっちり*この弾力!跳ね返りは本当に凄いよねー。バニラビーンズ練り混みでふんわ~りバニラが香ります♪クドくないけど、バニラ好きさん(居るのか…!?)には物足りないかも。クリチは甘くないクリチ。濃厚で存在感ありです☆お食事系のフレーバーが好きだけどスイーツフレーバーも美味しいわ~^^
[ 2010/03/31 14:41 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 美味しくてボリューム満点@橙-daidai- 

美味しい美味しい橙さん♪すっかり虜だー!!!


『クリームほうれん草』
ほうれん草クリームほうれん草クリーム断面
粉砕されたほうれん草が練り混まれた生地。草っぽさ良いっすね~♪表面以上に中がとっても鮮やかな草色☆ピューレも練り混みなんでしょうね~。でもほうれん草の臭みみたいの全然感じない!!噛み締めるとお野菜の甘味が出てくるしwこの弾力も橙さんの醍醐味だよね!クリームはホワイトソースちっくでほうれん草のクリームシチュー食べてるみたい♪クリームがたっぷり入っている部分は他よりも生地がしっとりしてややもっちゅり食感♪う~ん。美味しいー^^

『オリーブマリネ』
オリーブマリネオリーブマリネ断面
オリーブ入りのパンはあってもベーグルはなかなかないかも。カットすると、イタリア~ン♪な香り*独特なオリーブ臭。むちもちプレーン生地、オリーブがゴロンゴロン!!大人になるとこーゆー癖のある食材が美味しくなるんだよね^^不思議☆オリーブは柔らかくてエキスが生地に染みてる~。マリネだからやや酸味もあり。でも柔らかな酸味だから食べやすい*プレーン生地なのでオリーブだけじゃなくて他の食材も入っていたらもっとよいかな~と思いました。このままでも十分美味しいけどね^^


『じゃがもち』
じゃがもちじゃがもち断面
ぎょえー!!!こいつはテンション上がるわw橙さんにも変わり種ベーグルがあったんですね。kenさんやayuさんのベーグルドッグみたい☆おっきいのでまな板で撮影。。(笑)包丁を入れる時から生地がもっちーりとしてるのが伝わる!!
断面見てビックリ。じゃがもちってじゃが芋で作ったお餅みたいなやつですよね。棒状のものがドカンと入っていました☆すげ~。生地はもちろん弾力があってモチモチ。じゃが芋ほくほくで甘じょっぱいお味が美味しいです^^ほんのり青海苔風味。炭水化物×炭水化物…。あぁ~危険~!!!でも最高だわ♪橙さんでも味噌や醤油フレーバーが増えたらいいなぁ~なんてwそしたら通うね(笑)どっしりずっしりお腹パンパン☆
[ 2010/03/29 14:19 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 惚れちゃいました♪@橙-daidai- 

橙さん本当に本当に美味しいです!!!んもうそりゃ沢山沢山買い込みましたよーっ。かなりレポありますが数回に分けてしますね*

『きんぴらベーグル』
きんぴらごぼうきんぴらごぼう断面
お惣菜とキタら即購入~☆こんのボリューム!!ずっしり。バリバリむちむち♪きんぴらだから白胡麻練り混み生地にしてるのかな。香ばしくって美味しいー^^
中にはきんぴらゴボウがたっぷり!うひょーwしゃきしゃき。ウマウマ~☆

『サラミチーズベーグル』
サラミチーズサラミチーズ断面
どか~ん!分かっちゃいるけど毎度食べる度に大きさに圧巻だなぁ^^弾力ありありハードでむっちり。プレーンな部分を食べてるとポムに似てるーとしみじみ思います。。すなわち、かなり私好みって事ですよん♪(ポム大好きだけど、すっかりご無沙汰、、あぁ恋しかな)
きんぴらに比べればちょっと具は少なめで驚きは無かった(笑)細かなサラミとチーズ。おつまみな組み合わせ。美味でした☆

『プレーン人参ベーグル』
プレーン人参プレーン人参断面
これは具ナシベーグル。むっちりむちむち♪フィリングが無いとこのむちむちがダイレクトに味わえる。綺麗な人参色したベーグル。自然な甘味。ヒキも強いし、ボリュームもあるし~。本当に凄いベーグルだわよ!!

『青森林檎ベーグル』
青森林檎青森林檎断面
どひゃぁーー凄い凄い(汗)なんじゃこの林檎の塊!!!こんな大きな林檎どうやって巻き込んでるんだろ…。嬉し過ぎますよーwむっちりしまくりでナイフがなかなか通らないし^^;笑
もちもちで弾力も凄い!!煮林檎はとろける程に柔らかい♪どんだけ煮てるんだ。。。カスタードも入っているからスイーツの様です♪冷めると更にもぎゅもぎゅしてきて顎使うーwあぁ~美味しい美味しい^^モミパン並の豪快さがあるベーグルって他に無いと思っていたよぉぉ!!マイベーグルランキング上位入り決定☆(偉そうですいません><)

『おつまみベーグルラスク』
おつまみラスク岩塩
噂のラスク!おつまみフレーバー*別添えの岩塩があるなんて!手が込んでること!!!
パラパラっと振りかけて、バリバリバリバリ!胡麻ベーグル、人参ベーグル、クランベリーかな。厚めで歯応えが、たまらんッス!
[ 2010/03/27 14:32 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 旨過ぎる胡桃生地ベーグル@CALON 

お友達にCALONをお使いしてもらいましたー^^CALONのベーグルは日替わりで沢山種類があるから魅力的過ぎますw


『味噌おさつ胡桃ベーグル』
味噌おさつ胡桃味噌おさつ胡桃断面
味噌~!!!モミパンやkenさんで目覚めてしまった味噌べー♪味噌フレーバーものがあると、、いてもたっても居られない。ベタベタで若干食べ難いけど^^;美味しいからいいんです☆
胡桃生地だけでもウマウマなのに、味噌とお芋まで☆表面に味噌ペーストたっぷり!CALONの味噌は甘め。濃いめの甘じょっぱが好きなんで、もぅちょいしょっぱいのが好みかな。水分少なめでさっくり、もちもち。さつまいもと味噌フィリングが巻き混まれてほくほく♪美味しいわー^^

『胡桃チェダーチーズベーグル』
胡桃チェダーチーズ胡桃チェダーチーズ断面
見るからに胡桃がふんだんに使用されてるのが分かる!!!胡桃生地って本当に大好きなんだもんーvチェダーチーズの影響かいつもよりもっちゅり♪胡桃は見た目を裏切らないたっぷりさ~!うわぁ、美味い^^小さめにカットされた胡桃はコリコリした食感も楽しめるし、旨味がありあり!チーズの油分が染みてまた美味い☆!


『胡桃濾し餡求肥ベーグル』
胡桃漉し餡求肥胡桃漉し餡求肥断面
ずっと求肥のベーグルが食べたかったんだ!!嬉しいーv待ってたよぉ!!白いお化粧がされてます。求肥がとろけて、超とろとろ~♪半透明で求肥なのか分からない状態。。生地にびよよよ~んと絡んでます。少なめなんで、もっと入っていると嬉しいな。胡桃生地は食感が良くて勿論ウマし!!濾し餡はぐるぐると巻き込まれ、ほくほく♪優しい甘さで美味しいー^^餡子もの、求肥もの大好物☆

『ベーグルウマァーシュ』
ウマーシュウマーシュ断面
胡桃生地じゃないけど、もうひとつCALONのベーグルを☆これはCALONを代表するベーグルですね◎むっちりなプレーン生地は胡桃生地よりも弾力があって、水分少なめだけど噛み応えあり!!ペッパーがパラパラ*超ピリッピリ!!黒胡椒の塊が!!この刺激がたまんない~vカシューナッツがコリコリ、チーズがとろとろ~。
よーく調べてみたら1年ちょい前にこのベーグル食べてた!(笑)


CALONのベーグルはまだまだ食べたいフレーバーが沢山あるよ~^^
[ 2010/03/25 14:04 ] bagel | TB(0) | CM(6)

 好きです和菓子 

ケーキとか買おうってあんまり思わないんだけどー、和菓子はむしょーに食べたくなるんだな。

『豆大福@瑞穂』
瑞穂豆大福瑞穂豆大福断面
ずっと行ってみたかったんだけど、なんかいっつも忘れちゃってた。。美容院行った帰りに、あーそういえばー、、瑞穂ってこの辺にあったんだよなーとふらふらしたみたら見っけた!!!
ガイドブック片手に外人さんが並んでいたり、何個も纏め買いしているおばあちゃんとかOLさんが居たり、売り切れ御免ですが、お昼前だったのでありましたよ♪よかったー。
おおお大きい!!!一個¥200くらいするんで、高いなーって思ったんだけどこの豆の量!!!!そして、超やわらかーいお餅。ずっしりとしてかなりボリューミー。超まめまめしてて、全然甘くないからペロリなんです。めちゃうまーい!!!

『羽根付きたい焼き@天音』
天音たい焼き天音たい焼き断面

額縁に入っているようなたい焼き。たい焼き流行ってますねー。私白いたい焼きがちょっと苦手;;
ちょうど焼き立てでほっくほくでした♪中には粒がしっかりと残った餡子!!!たっぷりで美味しい^^

うーん♪やっぱり餡子が大好きv
[ 2010/03/24 23:46 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 仙台はパンの都!!@Dingle 

仙台と言えばBAGEL U、mamad's。が、まずは頭に浮かびます!いやいやしかし最近は他のパン屋さんも熱ーいv杜の都ならぬパンの都でしょうか☆笑。そんな食べたいお店が沢山ある中で、お友達からDingleのベーグルをお裾分けしてもらっちゃった♪うしし~!まさか食べれるなんて~。嬉し過ぎる~^^

『いちじくくるみ』
無花果胡桃無花果胡桃断面
割と小さめかな。持った感じも軽いです。やや茶色がかった生地は全粒粉ベースですかね。ソフトだけど、まぁまぁもちもち。無花果がじゃり~v胡桃はやや小さめカットでちょっと物足りなかったです;;インパクトがある食感では無いけど酵母の優しさが出ているベーグルですね


『りんごしょうが』
林檎生姜林檎生姜断面
生姜大好きです!!!しかも極度の冷え性なので積極的に摂取しないと…><軽めな食感。ちょっとパンぽいけどソフトもちもちと。生姜がピリッ。林檎がしゃきっ。でも少ないなぁ^^;美味しいんだけど、生姜狂としてはもっとパンチ効いた方が好きー。ってあくまで私の好みです、、


軽めな食感のDingleさん。パクパク沢山食べれちゃいますねー^^仙台はパン好きには外せない地域!!大阪、京都に続いてパン旅行したい都市です。いつかきっと!!!
[ 2010/03/23 12:45 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 ゆとりあるベーグル@ブランブラン 

お友達にまたまた新しいお店を紹介してもらいました♪お裾分けありがとう^^調べてみたら、ここのお店素材とか使っているものにこだわっていてマクロビも意識しているのかな?とにかく体に優しいパン屋さんって素敵♪

『プレーン』
プレーンプレーン断面
皆さん色々ベーグルにも好みがあると思うんだけど、これは見た瞬間に絶対美味しいって思ったよ!!!具沢山で美味しいとか、食感が好きとかじゃなくてシンプルな粉の旨味が美味しいベーグルだなと!!直感☆だって焼き戻す前から気泡が~♪温めるとすんごく良い香り*粉の香り!!もちもちした食感もしっかりあるし、何より美味しい^^シンプルな美味しさ~♪優しい味がする~。

『ひよこ豆』
ひよこ豆ひよこ豆断面
しっとりぺたぺた。水分たっぷりでもっちもち♪あー美味しいー。すんごいしみじみ美味しいベーグル。。ひよこ豆がほくほく♪甘くないひよこ豆。素朴なお味は生地の甘味を引き立てているわ~♪きめ細かくてうっとり。ソフトだけど、本当に素朴で優しい優しい味わい。かなり好きですv

『胡麻』
胡麻胡麻断面
胡麻の量的には多くないけど、、(むしろ少ない^^;)もちもち生地にプチプチ食感が良いよね~♪あと、酵母と粉の香りが本当に自分好みと言うか、とにかくシンプルでインパクトがある訳じゃ無いけど素朴で美味しいんだよ!!!
[ 2010/03/21 14:07 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 売り切れ御免のアトリエ@ブルンネン 

練馬つったら、ここに行かない訳にも行かないのだ~。物凄く久々過ぎて遠回りすると言うハプニングも(笑)アトリエ前には相変わらずのチャリが列なり、ご近所の主婦がひっきりなしにやって来ます。事前に予約していなかったから、開店1時間くらいで色々売り切れてるのもあったりして2つだけしか買いませんでした。

『黒胡麻無花果』
黒胡麻無花果黒胡麻無花果断面
ブルンネンのベーグルってツルツルピカピカってイメージ。相変わらず張りがあっていいねー☆もちもちむちむち。あれー、昔はもっとヒキがあったのにな~。。黒胡麻は粉砕系だから、食感は無くて、無花果は塊で入っているからじゃりじゃり~♪むっちむち弾力があって美味しかった。

『オニオンナッツ』
オニオンナッツオニオンナッツ断面
もちもち弾力しっかり。オニオンの香りが胃を刺激する~!水分はあまり無くてぎゅっと詰まったタイプ。皮がぎゅーっ、もぎゅもぎゅ!!胡桃が香ばしさアップ☆たっぷり入っているけど、もっと大きめだといいな~。


数年振りに食べたら、具の少なさを感じてしまった^^;きっと変わってないんだろうけど、最近具沢山流行りだからなぁ~。でも美味しさは変わらず☆
[ 2010/03/19 14:16 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 店頭販売へ行っちゃいましたー@橙 

池袋まで行ったのでちょい足を伸ばして練馬まで~。そうなのよー!行っちゃったのよー!橙さんに♪まだほんのり温かいベーグルにビックリ!!元気なお姉さんが販売していました*可愛らしくて好感持てる接客で素敵♪
さっそく、冷凍せずにフレッシュなうちに^^

『きのこグラタンベーグル』
きのこグラタンきのこグラタン断面
やっぱりお惣菜系が好きなんですー!どんどんお客さんが来るんですかさず手に取りました^^;
しっかり焼き戻すと超バリバリ!!!これだよね~v橙さん印の皮バリ感☆ハードさ大好き♪中から大きなエリンギがホワイトソースと共に~!美味いに決まってるよーw

『あんサンド』
あんバタサンド上あんバタサンド断面
実は開店3分前位に到着したにも関わらず既に抹茶黒豆が売り切れていたんです。。ショック;;開店前から待つのは禁止と聞いていたのですが、皆さん早く購入させているんですね…><(でも、絶対に開店前から待つのは禁止ですよー!お姉さんにもお店にも近隣にもご迷惑ですので!!)
抹茶黒豆は売り切れだけど抹茶黒豆を使ったサンドはあったので購入☆良かったー^^しかも、餡子~vむぎゅ~な抹茶生地に豆は入っていませんでした…。が、サンドの具には餡子、黒豆、ホイップクリーム、クリチと豪華☆そりゃ、あまぁいけど和スイーツ好きにはたまらな過ぎる贅沢サンド!!!美味しかったーw
[ 2010/03/17 06:10 ] bagel | TB(0) | CM(5)

 ベーグルいろいろと 

『シナモンレーズンベーグル@SOLALA』
シナモンレーズンシナモンレーズン断面
初めてのお店☆袋から出すとぷわ~っとシナモン臭が~。スパイシーなシナモンの香りプンプン!!!ややハードめな生地にはもちもちだけど歯切れよく、ヒキはありません。中にはレーズンと驚く程のシナモンペーストが~!!凄ーい!!この香りに納得☆もぎゅむぎゅ~と噛み締めるハードさ。茶色な生地にもシナモン練り混まれているのかな。シナモン狂さんにオススメ☆

『ウィンナーチーズ@ヒポポタマス』
ウィンナーチーズウィンナーチーズ断面
ヒポポのベーグルはぷっくりむっちり!レンチンするともっちりで本当に美味しいね~♪甘味のある生地に角切りのウィンナーがゴロゴロ。プロセスチーズも入ってます。胡椒が利いてピリッ!胡椒はもっと利いてて欲しいかな。具沢山でとっても満足なベーグル^^





[ 2010/03/16 23:08 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ブクロにひっそりお洒落カフェ@finger bagel 

近くはないけど遠くない、特別行く用事もない池袋…(笑)どちらかと言うと新宿や渋谷のが近いからかな~。行きたいカフェがあったので行ってきましたよ☆
てくてく歩いて、駅からは割と近め。でもかなりひっそりとした奥地、しかも地下にあってビックリ!!!分かり難ーい><が、とっても広々で大人な雰囲気たっぷりの空間でした~***


『ベーグルパワープレート』
サラダとスープベーグル3種
ランチは色々ありましたが、ベーグルサンド3つにサラダとスープ付き。サラダとスープはセルフでもりもり盛れます☆お芋好きだから沢山取った~v溢れそうな程山盛り取ってる方も居てビックリ(笑)
肉じゃが野菜
サンドはとってもミニサイズ。プレーンベーグルに肉じゃが。胡桃ベーグルにサーモン。
ラフランス
紅茶ベーグルにラフランスジャム。フィリングは少ないかな^^;でもベーグルが小さいからこんなもんか~。ベーグルはむちむちもちもち、温かいし普通に美味しかったです♪胡桃が一番好きだな~v小さいから物足りないかと思いきやけっこうお腹に溜まりました!!!
[ 2010/03/15 22:00 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(4)

 しっとりもちもち優しいパン@空のパン 

お友達からお裾分けして貰ったパン達*美味しくて優しいパン♪空のパンなんて、名前も素敵ですね☆

『柚子ピール&クリームチーズ』
柚子クリチ柚子クリチ断面
柑橘系とクリチは絶対にウマい組み合わせ☆ハード系で白い生地って珍しい~と思っていたら!!!めっちゃソフト~。水分たっぷりなしっとりソフト♪ややねっとぉぉりとして、この食感は癖になりそうw柚子ピールの爽やかな香りもうっとりしちゃうvクリチも入っているから余計にねっちりなのかも。美味しいぃぃー♪

『玄米パン』
玄米パン玄米パン断面
お米も食べなきゃなぁ^^;玄米使ったパンならお米食べた事になるかな…?ならないですよね;;
玄米色な茶色い生地。あぁ良い香りだよー♪温めるとややねっとりとしたほんのり甘い生地。玄米のモチモチ感なのかな。水分量凄いと思います。ナッツが入っているんだけど、とっても柔らかいんです!あとはさつまいもかな~甘くてほくほく*全体的にすごーく優しいお味^^素朴でパンって美味しいなぁとしみじみ思えます。

『胡桃ライ麦パン』
ライ麦胡桃ライ麦胡桃断面
ライ☆ライ☆酸味大好き♪ライ麦って久しぶりに食べるかも~。嬉しいー^^ もちもちでこれまた水分たっぷり♪中にはドライフルーツが入って甘酸っぱい。胡桃も入っています。具は増量希望~!だけど、生地だけでもとっても美味しいから全然オッケィ☆ライっぽさは無くて、もっと酸味強くてもいいかな。本当にずっしりとしてかなり満腹になっちゃうパン。とーっても美味しいー^^

『黒糖パン』
黒糖パン黒糖パン断面
コロンと小さいサイズ。黒糖の甘さって大好きだよー。
レンチンしたら、も~っちり。弾力凄いあるー。もちもち生地に黒糖の甘味がじんわり。シンプルながらおいひぃ~^^

全体的にどれも本当に美味しかったー!ガツンとインパクトがある訳では無くて、しみじみ美味しいと思えます。優しい風味が広がりました♪ごちそうさまです☆
[ 2010/03/14 12:29 ] bread | TB(0) | CM(0)

 zopfのパンいろいろ2010年2月~その2~ 

前回レポの続きです。

『キャラメルガレット』
キャラメルガレットキャラメルガレット断面
焼き菓子って最近流行ってません?zopfではいつも後回しにしちゃっててんだけど、今回買ってみました。
ほんとーに小さい。でもこの焼き色☆くうーー。良い色してるねー。勝手にザクザク硬いものだと思っていたら全然違った。ほとっとして、しっとり。キャラメルが染みていてあまーい。リッチなお菓子ですね !

『ボストック』
ボストックボストック断面
これまた小さいけど贅沢な一品☆見るからに甘そうでいて、本当にあまーい。ブリオッシュを紅茶シロップに漬けて再び焼いたパンだそうです。かなり手が込んでいるんですね!アーモンドクリームも乗っていて中にもザマンドみたいなのがじゅわーーっと。重量感たっぷりなお菓子と言ったところでしょうか☆

『春菊チーズリュステック』
春菊チーズリュス春菊チーズリュス断面
だーーーーーい好きなzopfのリュス。2月は春菊チーズ♪チーズとの組み合わせってzopfではよくあるような?もう、食べる前から美味しいことが伺えます!!!この気泡とかー、チーズたっぷりなところとかーー。言い尽くせないくらい惚れ惚れしちゃうリュス♪もっちんもっちんのリュス!!!何故こんなにもみずみずしいのかしら~♪^^リュスだけでも折り紙付きの美味しさ。それに癖のある春菊がまたいい仕事しちゃってる~^^チーズのとろとろ~もまた美味でして。zopfのリュスは本当に大好き過ぎるのです!!!春菊もチーズもどちらも主張が強いからかなり味が濃いーんだけど、最後の一口までもっちんもっちんなリュスは食べ終わるのが悲しくなります;;3月は桜だ~♪買いたい食べたい!zopfに行きたいのだーv
[ 2010/03/13 14:24 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 zopfのパンいろいろ2010年2月 

だいたい月イチで行ってます。今年はお初☆2月に買ったパン達です。

『カスクルート』
カスクルートカスクルート断面
kenさんのカスクルートに比べれば、うんと小さい。バリバリバゲットは、そりゃもう言うまでもなく美味いのだ!!!バリバリバリバリっっ。大きなバゲットはなかなか消費出来ないから買わないけど、食べきりサイズはいいよねん^^
具材は、チーズとお肉。シンプルなだけにバゲットの旨みが存分に味わえます☆


『フィッシュペストリー』
フィッシュペストリーフィッシュペストリー断面
お魚系のパンはお初☆デニッシュあまり好きじゃないけど、zopfは買ってしまう。確かにオイリーだけど、たっぷりのツナにオニオン。どっしりずっしりなお惣菜パン!


『タルティーヌ オイルサーディン』
タルティーヌタルティーヌ断面
お魚のタルティーヌを見つけて、思わず買っちゃったよー♪zopfのタルティーヌ自体が初めてだしwしかも、下のパンはヨーグルトライなんですよー。バリっとした生地にお魚とオリーブとチーズ。あーうま~い。普通に美味~い。ヨーグルトライは癖が無くて本当に食べやすいけど、益々美味しいわ~♪
[ 2010/03/10 21:00 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 久々カレーランチ 

久しぶりに美味しいナンが食べたくて…♪いろいろと行ったりしてます☆

まず、某一軒目。
『ランチBセット』
カレー
選べるカレー2種類とサラダ、ラッシーにナンが食べ放題v
カレーベジタブルカレー南瓜
 カレーはベジタブルと日替わりの南瓜。どっちも野菜を選んだ私にお店の方が「オニクイレマスカ?」と…。南瓜の方にチキンがゴロッと入ってました!サービスしてくれたみたい^^ありがとうございます♪辛さが調節出来るので(5段階)3にしました。辛いけど平気vお店の方は3でも相当辛いと言っていたから4にしなかったんだよな^^;特に南瓜は南瓜自体の甘味があるからそんなに辛いーとは思わなかったな。ベジタブルはウマ辛☆野菜は千切り、生姜も入ってぽかぽか♪
ナン
ナンがどど~ん。けっこうオイリー。。。パリパリもちもち。お代わりプリーズ!お腹パンパン~!!
サラダサウザン
これにサラダとラッシー付きでした^^


もう一軒
『ランチBセット』
セット
ここは一番安い¥690でもナンが食べ放題!私は¥735のカレーが2種類選べるセットに。
野菜カレー豆カレー
野菜カレーと豆カレー。一番辛くしてもらいましたwんもぅ!!超~辛~い!!!ヒーヒー言っちゃいます。でも辛いの大好きだから大丈夫^^カレーは辛くなくちゃねぇ♪連れのカレー(辛さ普通)を一口もらいましたが、甘かったー。カレーの量がちょっと少なかったな~。。。野菜カレーは真っ赤なルウに人参ゴロン!豆カレーは、お豆のコクが出てとろみがありました。豆豆してて、ウマ辛なんだな☆
ナンアップ
ナンがめちゃめちゃデカぁぁ~!!!今までで一番かも。バターの香りが強いです。端がもちもちで、真ん中の方がパリパリっっ。薄いパイみたいに超パリっパリ。ただ、あまりにも大き過ぎて冷めてきちゃうよ^^;私には珍しくお代わりできなかった~。悔しい><
サラダ玉ねぎドレ
サラダにラッシーも付きます。ラッシーはかなり薄いのだ。。でも相当満腹v
[ 2010/03/07 23:16 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(2)

 キューブ型スコーン@PanetteriaARIETTA 

ARIETTAに久しぶりに行ってみた。早い時間だったからパンが品薄~。スコーンだけ買って帰ったのでした。

『南瓜スコーン』
南瓜スコーン南瓜スコーン断面
黄色鮮やかなスコーン。¥200アッパーは痛いけど、ARIETTAは素材にこだわってる系だから仕方なし><
まわりがカリッ!中がしっと~り♪南瓜のペーストかな?かなり小さめなのにスコーンとは思えないリッチさ☆凄い美味しいですよこれ^^種も入っているから食感のアクセントになってます。みっちりザクザク!!!うま~。

『クランベリースコーン』
クランベリースコーンクランベリースコーン断面
表面のザクザク度が凄い!!ミルフィーユやパイ生地みたい。クランベリーの酸味は全くなくて、、、お粉の甘味を非常に感じます。今までにないスコーンかも!この形に秘密があるのかな~。とにかくスッゴい好み☆美味しかったーw
[ 2010/03/04 13:37 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(4)

 期間限定プチ*ショウテン@Nicolas 

なーんとニコラが期間限定でプチ*ニコラショウテンとして東横線沿線で駅売りをしていました。プチなんで数はかなり少ないのですが、ニコラのパンを数年振りに食べたい思いで行っちゃった☆鵜の木は少々行き難い場所だけど、渋谷なら全然行けるもんね♪

『チーズブリオッシュ』
チーズブリオッシュチーズブリオッシュ断面
この限定ショップの目玉☆数種類のブリオッシュが販売されていました。甘くないのを伺ってチーズにしました♪ま、普通にチーズが好きなんですけどね^^ブリオッシュはちょっと苦手。でも限定だから挑戦☆温めるとふわふわほわほわ柔らか生地。思っていたよりオイリーじゃないから良かった。やや甘めな生地。チーズの味がしませんでしたぁ><なんだかプレーンなブリオッシュと言って感じ。ちょっと残念なような…。


『グロフリュイ』
グロフリュイグロフリュイ断面
ハード系が少しありました。全部ホール売りなんで高いのなんの…。しかも、グロフリュイは¥800した、、。自分史上一番お高いパンですよ…痛たたた;;フリュイ大好きだし、特にニコラのフリュイ大好きだし、しかも!グロフリュイは今回の限定パンらしく…買ってしもうた~><
フリュイ=細身のパン。だけど、違います。平たい大型パン。通常のフリュイと形は違うけど、久々のニコラフリュイー!!!みっちり詰まった具の感じ。たまらんwあ~♪香りも良いですよー^^そしてむちむち水分たっぷり生地。弾力もあるのだよー。勿論、クランベリーと胡桃がゴロゴロ~。胡桃デカーイ!この胡桃の濃厚さ!超うまーい。意外とクランベリーの酸味を感じなかった^^;(酸っぱいものに強いからかな汗)やはりニコラ!かなり満足度ありました☆


店舗に行きたいなぁと思うけど、遠いなぁ;;
[ 2010/03/01 13:51 ] bread | TB(0) | CM(2)








