 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 何年振りだろ!?@zopf 

えと、、zopfへはたまに行ってます。でもカフェはなかなか足が向かず。ちょうど友達と行きたいね~と言う話になり。数年振りにランチしてきました☆

2つのメニューを頼んでシェア。
『パテ・ド・カンパーニュ』
パテドカンパーニュサンド
葉物もりもり。カンパーニュにパテと無花果がサンド。カンパーニュはシリアル系のもの。雑穀入りとかってパサパサしてそうだけど、全然!!!むしろめっちゃしっとり~。水分たっぷりもちもち◎皮がバリッとして生地がもちもちって一番美味しいよね^^無花果ごろごろ状態は無花果らばーにはたまりませんなぁ。

『豚肉の煮込み』
豚肉の煮込む
これも美味しいよね~!と食べる前からテンションが上がってしまう逸品☆
久しぶりに見たけど、こんなにお肉ぶるぶるしてたっけ~!?コラーゲンたっぷりでヤバいです。無花果で煮てある豚肉は超柔らかくってとろける~!旨い~!お野菜も鮮やかでいいよね♪
パンもり
パン盛りは、バターロール・バゲット・リュス・ヨーグルトライなど。ゴルゴンポテトが入ってて嬉しかった^^どのパンもみずみずしくて美味しいー!
スープ
どっちもスープ付き。たっぷり具も入って温まるな~。

あ~!美味しかった~^^いつかモーニングに来てみた~いっ。
[ 2010/04/30 16:17 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 パン屋さんにも春が来た♪ 

『菜の花のリュスティック@Boulangerie ken』
菜の花チーズリュス菜の花チーズリュス断面
この前マンデーに行って買ったもの。マンデーだからベーグルメインでパンはひっそりと。菜の花のベーグルが美味しかったからリュスも期待しちゃう☆
もっちもち~。ねっとりしてる部分もあって、これがまた好きだったりします◎やや甘め生地の表面にはチーズ。菜の花の癖とか全然な~い。見た感じでは沢山入っているのに独特な苦味とか強く感じませんでした。チーズ効果かな。美味しかったな~^^

『マンゴーオレンジ胡桃ナチュレ@Boulangerie ken』
マンゴーオレンジ胡桃ナチュレマンゴーオレンジ胡桃ナチュレ断面
kenさん繋がりで、これは春は関係ないけど同じ日に買ったもの。
kenさんのハード系だいすき!!!ガリガリバリバリンがたまらないよね^^みっちり詰まって隙間がありません!マンゴーとオレンジがた~っぷり♪オレンジピールとかじゃなくてまんま☆だからオレンジの苦味もガツンと。胡桃ゴリゴリで旨味たっぷり♪美味しいーわ~。kenさんのハード系久しぶりに食べて改めて実感。もっと沢山買いたいし、食べたいし。kenさん行かなきゃっ。

『桜スコーン@Boulangerie CALON』
桜スコーン桜スコーン断面
CALONのブログ見てて美味しそーと思っていたらお友達にプレゼントしてもらっちゃった☆ビックリ~♪めちゃめちゃ嬉しいわ~^^
温めていただきました☆桜の優しい香り~*癒されます^^CALONのしっとりスコーン大好き♪久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいー。中はうっすら緑色。桜餅の風味でやや甘じょっぱいお味。

『アボカドチキンリュスティック@Boulangerie CALON』
アボカドチキンリュスアボカドチキンリュス断面
CALON繋がりでもうひとつ。比較的新商品なはずっ!(食べてからレポまでタイムラグがありありですいません><)CALONのリュスもとても好きなのだ~♪ミルフィーユ仕立てのリュス。可愛らしいね*
生地はバリバリむちむち。アボカドがねっとーり。ポテトがほくほく。チキンがちょっと存在感少ないかな…。でも美味しいー^^CALONにはチキンを使ったパンが色々あるイメージ。お肉ではチキンが一番好きだからチキン入りのパン色々食べてみたいな♪ごちそうさまでした☆
[ 2010/04/29 20:28 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ランチはお食事系パンケーキ@AMANDINE 

とってもとってもパンケーキが食べたい気分。実は前の週に原宿のエッグスンに行った所、長蛇の列に諦めたんだなー。それからなんだかパンケーキが食べたくて仕方無い!!!
てな感じで行ってきました~。一人で(笑)最近何処でも行っちゃうな^^;ここは前からチェックしてたんだけど、恵比寿ならまぁいつか行けばいいや的に後回しでした。ダメだダメだ、そんなんじゃ~。

『パンケーキランチ』
パンケーキランチセットパンケーキ断面
ランチは色々。キッシュやパスタ、グラタンなんかも。でも浮気せずにパンケーキ☆スイーツ系もかなり美味しそうだったけど、絶対にこれ!と決めていました~♪
シンプルなパンケーキにスクランブルエッグとベーコン。ホテルの朝食みたい。前評判からかなりビッグサイズを想像していたけど私の胃袋には普通でした。がはは~。スイーツ系のパンケーキがボリューミーみたいですね~。
メープルはかけ放題♪うひょ~。バターが全然溶けません。熱々って感じではなくてちょっと残念;;ベーコンとメープルたっぷりのパンケーキを一緒に食べるとまさに甘じょっぱいっ!!!パンケーキ自体は…ん~と、普通かな^^;美味しいんだけど、家で食べるホットケーキに似てる(爆弾発言…)これで紅茶がついて¥1100は高いですぅ><
店内は女子率100%でした。みんなプレートごはん頼んでいましたよ。美味しそうでした^^次は別メニューで来てみたいな♪
[ 2010/04/28 12:32 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(2)

 禅のドーナツ その2 

沢山貰ったドーナツ~。食べまくりだよー

『豆乳白胡麻』
白胡麻
「雪」です。白と白で雪かな☆レンチンしてみたらもちもち~。ちょっとオイリーになるけど、もちもちでいいね^^豆乳っぽさはなくプレーンみたい。白胡麻はトッピングだけではなくて中にも入って香ばしい♪

『抹茶小豆』
抹茶小豆
「庵」です。渋ーいネーミング。抹茶フレーバー好きだから嬉し~。しっかり抹茶!でも甘い。小豆入りがかなりポイント高いっす☆レンチンしてもちもちを食べましたー。

『竹炭黒豆』
竹炭
「玄」です。竹炭入りのドーナツなんて初めてだわ~。真っ黒!!生地に黒豆で黒尽くし。レンチンでもちもち♪炭臭さとか無くて普通に甘いドーナツでした◎

『胡桃』
胡桃
「心」です。心って、、なんか深ーい。これ、一番気に入りました☆だって胡桃が沢山入って超ゴリゴリ!!!胡桃が入ったドーナツなんてないよね~。ドーナツって普通は生地の食感が売りなのに、フィリングでこんなに楽しめるなんて♪美味しかったわぁ~。

『栗』
栗
「秋」!まんまだな。↑の胡桃みたいに食感がよーい◎栗は硬めでコリコリ♪これは二番目にお気に入り☆
ドーナツ食い過ぎた…。暫くはいいかな(笑)
[ 2010/04/26 21:24 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 コラーゲン入りな揚げないドーナツ@禅 

ドーナツもらいました☆楽天のドーナツランキングで1位らしいです。短時間で焼き上げた揚げないヘルシードーナツ◎白金台にあるカフェではドーナツやベーグルが食べれるとか!!(むしろ、ベーグルの方が気になるよぉぉー
禅ドーナツ
パッケージが和風なんです*フレーバーも様々。和スイーツなフレーバーが多いみたいです。ドーナツなのに、日持ちがするんですよー。贈答品にも良いですね^^

『プレーン』
プレーン
プレーンは「空」です。なんか素敵☆トーストした方が良いと書いてあったので、トーストしてほかほかに~♪サクっふんわり。確かにオイリーな感じではないが、ドーナツっぽくないかも^^;カステラみたい。

『柚子ピール』
柚子
こちらは「爽」。柚子だから爽快って感じかな~♪柚子のドーナツなんて珍しいじゃん。ちょっとした苦味と爽やかな香り*パクパクいけちゃいます☆

『ほうじ茶』
ほうじ茶
ほうじ茶は「点」です。やや茶色い生地。中はほうじ茶色?なのかな。お茶の渋味がふわ~。やっぱりドーナツってよりは焼き菓子みたいですー。そうそう!このドーナツ、コラーゲンが入っているんですよ^^うふふ~♪
[ 2010/04/25 21:31 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 お惣菜系ベーグル@Boulangerie ken 

『トマトチーズ』
トマトチーズトマトチーズ断面
マンデーってお惣菜系少ないのかな?あまり見かけなかった中で唯一あったお惣菜系3種類はゲット!
昔トマトベーグル食べたよね…自問自答…うろ覚え。トマト大好きですっ♪トマトがたっぷり練り混まれて真っ赤な生地。レンチンすると酸味のある香りが~。食欲アップアップ☆ドライトマトが入って更に酸味があります☆美味しー^^もっちりもちもち生地にとろけたチーズ♪ウマウマ!!

『カレーフレーム』
カレーフレームカレーフレーム断面
カレーのベーグルって久々かも☆2色のお花形ベーグル。
カレーフレームってなんでしょ。スパイスの種類かな?レンチンするとカレー臭ぷんぷん♪ほ~。もちもち生地はピリピリとしてウマウマ!赤い生地はトマトかな。チーズと挽き肉も入って、ちょっと贅沢なトッピングのカレーですね^^カレー生地だけじゃつまんないけどこの具の組み合わせめちゃくちゃ好きだ☆お惣菜系ベーグルがしみじみ美味しいと思う今日この頃*

『菜の花』
菜の花菜の花断面
唯一新作っぽかったです☆菜の花練り混み生地に中にはベーコンとチーズ♪菜の花がちょっと癖があってよいよい◎時々しゃきっ!っとした食感もあってアクセントになってます☆もっちもちもっちゅり生地にチーズがとろ~。ベーコンも合うよね~♪お惣菜系やっぱり大好き^^

kenさんのベーグルは好みが分かれるけど私はとっても好き♪久しぶりに食べて改めて感じました。しかも安いし!マンデー最高ですね^^次はもっと沢山買いたいな~。
[ 2010/04/23 14:20 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 久しぶりにマンデーへ@Boulangerie ken 

行っちゃった~。かなりのお久しぶりなkenさん!お使いは頼んだりしたけどお店に行くのは3年振りくらいかも(汗)相変わらずの混み様に圧倒されつつ、何回も並んで買いました!!!でも食べた事あるやつばかりだったのがちょっと残念;;あとは似たようなフレーバーが多かったな^^;

『黒胡麻餡さつまいも』
さつま芋黒胡麻餡さつま芋黒胡麻餡断面
さつまいも練り混みでほんの黄色い生地。黒胡麻のトッピングで中には黒胡麻餡入り。kenさんの場合、縦半分に切ると具が無い部分にあたると何も写らないのでスライスで~(笑)
もっちりもっちゅり~。生焼けみたいなこの食感。好きなんだなぁ^^さつまいも効果かなめちゃめちゃねっとりしてました*水分たっぷり♪中には黒々しい甘い黒胡麻餡。kenさんのベーグルって甘いよね…。美味しいし、好きなんだけどやっぱり甘い。


『さつまいも大納言』
さつま芋大納言さつま芋大納言断面
同じくさつまいも生地。ほんのり黄色~。ソフトもっちゅり。やっぱりさつまいも効果でねっとりしてる気がするよー^^好き好き☆中からほくほくの大納言♪そんなに甘くなくて美味しいー。

『南瓜大納言』
南瓜大納言南瓜大納言断面
これは昔に食べた気が…でも前は白玉ナシバージョンだったかと。白玉がお持ち帰りの際に紙袋に引っ付いてしまい、食べれる部分が減ってしまいました(笑)白玉がトッピングされてるだけで、テンション上がりますw温めると白玉がとろ~り♪南瓜練り混みの鮮やかな生地。もっちゅ~り。超ソフトだけど水分たっぷりだからいいよね^^中にも白玉入ってました♪あ~嬉しいっ^^柔らかい白玉と大納言でまるで大福ですよ~。美味しいわ~。幸せ。
[ 2010/04/21 10:41 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 キッシュを買ってみた 

パン好きになってから、キッシュにも興味が湧いてたまーに食べたりしています。まだまだパン屋さんで見かけて買う程度なので、全然詳しくないのですが(キッシュ売ってるパン屋さん少ないし)色々美味しいキッシュが食べたいなー。

『アボカドと海老のキッシュ@104カフェ』
アボカド海老キッシュアボカド海老キッシュ断面
普段は新三郷にある104カフェが都内で催事をやっていました。んで、キッシュが美味しそうだったんで購入☆ちなみに104カフェは濱田屋プロデュースのカフェです。104よ書いてトヨと読みます。
一個¥500とお高めだなー。よく見るキッシュの形とはかなり違いますよね。じっくりじっくり焼き戻し。ザックザクー♪あー自分の好み的にはもっとパイ生地部分が多いほうがよいかな。それに卵の比率高い。けれど具が大きくて嬉しーい☆アボカドと海老って名前だけどほとんどアボカド。アボカド大好き~なんだけど、温めたアボカドが…ダメでした。なんかね、妙に生臭くなると言うか。全然食べれるし平気なんだけどちょっと独特な味になっちゃったなー;;

『ポテトキッシュ@ルヴァン』
ポテトキッシュポテトキッシュ断面
ひっさしぶりに行ってみました~。お店が近づいてくるとめっちゃ良い香りがするんですよー^^焼きたてパンの香り*
今日はキッシュ目的で参りました☆わ~い。2種類あるよん♪
焼き戻したらチーズがとろとろぉぉー。ウマそ!!!マッシュポテトたっぷりでほくほく。チーズと一緒に食べると最高で~す。お野菜も少しだけど入っていて嬉しいですよね^^パイ生地は少なくてもザクザク!!!キッシュっぽく無いけど、とっても美味しいキッシュ♪

『玄米キッシュ@ルヴァン』
玄米キッシュ玄米キッシュ断面
このみっちり詰まった玄米!!!うひゃ~♪お米は硬めでもちもちした食感がめちゃめちゃ良いです◎大きな黒豆も入っていました。ルヴァンの食材にこだわってる感が分かる分かる…。チーズと一緒に食べるとまたまたウマウマ^^パイ生地ザクッ!!!炭水化物尽くしの重い一品ですが、美味しいからいいのだ♪
[ 2010/04/19 23:49 ] bread | TB(0) | CM(4)

 コスパ良すぎなガレットランチ@SILKREAM 

渋谷に最近オープンしたcafe。ガレットが食べれるらしく、行ってみました*


『ガレットランチ』
タピオカチャイタピオカチャイアップ
まずはドリンクが。大概のお店ってコーヒーor紅茶じゃないですか。しかし、めちゃめちゃ種類多い!紅茶のフレーバーも沢山あるし、ソフトドリンクもあるし。私が選んだのは、タピオカチャイ。チャイが選べるってのも珍しいけど、タピオカ入りがかなりポイント高い!!ちなみにタピオカ無しのノーマルなチャイもありましたよー。チャイは体が温まるし、タピオカもちもち♪たっぷりで幸せ^^
サラダ
次にサラダ。可愛らしいカップに入っていました。セットのサラダはまぁこんなもんだよね、と思うけど付いてるだけで有難いw
ガレットガレットアップ
メインのガレットは日替わり。ベーコンとキノコでした。キノコたっぷり!チーズたっぷり!真ん中には温玉!(と言うよりほぼゆで卵かな^^;笑)チーズの量めちゃめちゃ多い!!!チーズ大好きだから嬉しいけど、ガレット食べてるって感じではないかなぁ…。生地はバリバリ硬め。そば粉の主張が強いです。もっちりは感じなく、、でもずっしりとお腹にたまります!
ミニソフト
食後はミニソフトクリームまで~^^下には紅茶っぽいムースがあって二層になってます☆


なんとこれで¥980!!!素晴らしいっ。拍手!!
[ 2010/04/17 17:54 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(2)

 中目黒じゃなくて渋谷だよ@HUIT 

タイトルまんま!中目じゃなくて渋谷でHUITのビアリーが買えるらしく、渋谷に寄り道。ふらふらしてたら、ありました~♪HUIT系列のcafe。あくまでもcafeなのでパンは少なーい。種類も数も少しだけ。


『ビアリー クアトロフォルマッジ』
ビアリークアトロフォルマッジビアリークアトロフォルマッジ断面
わ!久々のビアリー!美味しそう^^でも久しぶり過ぎて小さく見える。4種類のチーズが使われてチーズ好きにはたまらないよー。
表面にも中にもチーズがたっぷり♪ぐひひ~。特に中のブルーチーズかな。臭くてたまりません!!!ウマイ☆チーズの油分でかなりオイリー…。生地に染み込みもっちりでもっちゅり~♪

『ビアリー 芋栗南瓜』
芋栗南瓜ビアリー芋栗南瓜ビアリー断面
ビアリーは全種類食べた気がしていたが…これお初だ^^;前に食べたのは南瓜のみのビアリーだ。見た目が栗にそっくり♪(ダジャレ苦笑)栗は中心だけじゃなくて中にもゴロンと入っていましたよー!けっこう硬めな栗。南瓜もさつまいもも硬い。喉詰まる…。でもゴロゴロ入っているから嬉しいし、素材そのものの味!と言う感じ。
生地はむぎゅもぎゅ!!アゴ痛くなるくらいでハード大好きだから最高☆↑のチーズビアリーに比べると油分とかないから水分も少なく感じるかな。


HUITのビアリーの食感はベーグルと変わらない~。と毎度思う。でも色んな種類を買いたいなら中目黒に行った方がいいかなぁ。スコーンも美味しいんだよなー
[ 2010/04/15 14:22 ] bagel | TB(0) | CM(1)

 天然酵母でしっとりパン@ドラゴーネ 

友達にドラゴーネのパンをいただきました*お店の近くには行った事あるけど買った事なかったので嬉しい^^


『ソフトミルクフランス』
ソフトフランスソフトフランス断面
自分じゃ柔らかいパンって全然選ばないな~と思いつつ、ちょっとレンチンしてパクリ☆うわ~♪しっとり~もちゅり~♪好き好き!!!この食感。白パンのパサパサしたのってダメだけど、これはめちゃめちゃしっとりしているの!凄く好き^^
サンドされてるホイップクリームはかなり甘い(笑)だけど、グラニュー糖?のじゃりじゃりが残っていて、ウマウマでした♪もっちゅり白パンと合わさると美味しい~♪甘いパンって沢山は苦手だけど、久しぶりに食べるととっても幸せになるね☆

『カレーパン』
カレーパンカレーパン断面
まん丸。回りにカリカリのパン粉がたっぷり♪レンチンすると生地がもっちり。カレーはかなり辛め!!超スパイシーでピリピリしちゃう。体が温まりますよ^^カレーパンってなんとなく甘いカレーが多いイメージだったけど全然違ってビックリ~!生地も美味しかったー。食べ終わった後ずっと口の中が痛かったです(笑)

ドラゴーネのパン美味しかったぁ^^お店も最近増えてるみたいだから自分でも買いに行ってみーよぉ☆
[ 2010/04/13 13:34 ] bread | TB(0) | CM(2)

 バリバリガレット@cafe Mamehiko 

いつか行こうと思ってなかなか行かないでいたお店のひとつでした~。渋谷なんていつでも来れるし、とか思って後回しにしてかれこれ…。今日はマメヒコ行くぞ~!と、駅からてくてく。

『本日の豆レット』
豆レット
定番の豆レットと日替わりがあって日替わりに。いんげん、しめじ、ツナです。
豆レットアップ
とってもボリューミーなビジュアル!ガレット…!?って感じですが、やっぱり具沢山は嬉しい^^葉物のお野菜があるのがまたいいですね◎お好みで、オリーブオイルとバルサミコをどうぞ~と言われたけど無くてもよいかな。
豆レットアップ2
ガレット生地はとにかくバリバリパリッパリ☆玉子をとろりとさせて、チーズもびょ~ん♪うまいっ!!!
次は王道豆レット食べにまたきまーす☆
[ 2010/04/11 17:11 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(3)

 具沢山なお惣菜パン@CALON 

最近お惣菜パンがとっても好き^^

『マルゲリータバトン』
マルゲリータバトンマルゲリータバトン断面
超デカ~なバトン!!表面にチーズたっぷり。CALONさんのblogにはセミドライトマトバジルチーズのバトンと紹介されていました。ドライバジルがパラパラと振り掛かって良い風味☆中にはたっぷり具沢山!!ウィンナー、ドライトマト、バジル、チーズ。もちもち生地は勿論美味しいし、このお惣菜たちがまたまた美味~♪最近甘いパンが少々ダメになってしまい、お惣菜激ラヴなんですよーv

『アボカドチーズコーンリュス』
アボカドコーンチェダーリュスアボカドコーンチェダーリュス断面
CALONのミルフィーユの様なリュス。とっても好きです~^^
バリバリっとして中はもっちり。アボカド~♪大好きな食材が入っていると益々美味しい。アボカドのねっとり感で生地もややしっとり。コーンはみずみずしくて、チーズが濃厚で…。美味しいーです☆

『味噌胡桃チーズレンコンリュス』
味噌胡桃レンコンチェダーリュス味噌胡桃レンコンチェダーリュス断面
味噌!!!それだけで美味しいーって分かりますよね^^
味噌ダレが塗られた表面は↑のリュスよりも皮バリが凄い!中にはたっぷりの胡桃味噌♪ひゃ~胡桃の食感と甘じょっぱさが美味しいー。チーズも入っちゃって、レンコンのしゃきしゃきもあって…。めちゃめちゃうまいっす!!!でも、もうちょい味噌味濃い方がパンチがあるかな☆


どんどんいろんなパンが出るCALONは常に見逃せない存在っ!!!
[ 2010/04/09 13:23 ] bread | TB(0) | CM(2)

 サンドイッチ以外も美味し~い♪@バインミー☆サンドイッチ 

ふふふ^^もっちりパンも買いましたよー!ベーグル好きとしてはこっちが本命だったりしてぇー(笑)

『よもぎさくらあん』
蓬桜餡蓬桜餡断面
限定モノ*蓬や桜のフレーバーって大好き♪
わ!わ!わ~♪超もっちりパン!!!名前に偽り無し!!蓬の風味もしっかりあって、桜の餡フィリングもたっぷり入って。美味すぎます!これは、他の種類も是非とも制覇したい~w


『胡桃チーズ』
チーズ胡桃チーズ胡桃断面
もっちりパンは基本丸い形ですが、これはちょっと細長です。表面に掛かったチーズ☆美味しそ~♪
温めるともっちりもちゅもちゅ。チーズの油分でしっとり。断面が悪かったですが、中からもチーズがとろり~。胡桃生地はうまうまだし♪美味しいわ~w

残念ながらスコーンには出会えませんでした;;絶対にリベンジしますっ!!!もっちりパンも凄く好きだし♪お気に入りのお店がまた増えちゃった☆
[ 2010/04/07 12:48 ] bread | TB(0) | CM(4)

 価値ある絶品焼き菓子@AOSAN 

どーしても食べたくて食べたくての熱い思いで早起きしてAOSANまで行っちゃった☆オープン前から10人以上の行列!!驚!!!いやいや、開店してもっと驚いた…。みんな角食買ってる!しかも普通に2、3袋。5袋とかかなり大量に買っていらっしゃる方も!私は角食目当てでは無かったけど、圧倒されてしまいました、、、AOSANの人気がうかがえますねー。

『スコーン』
AOSANスコーンAOSANスコーン断面
スコーンも大量に買ってる人が居たので売り切れるかハラハラ。。焦った~><;でも購入出来て一安心♪
とっても美しい形のスコーン。まぁ普通っぽいですが…これが!!!超~超~美味い!!!ちょっと、ちょっとぉ~、このスコーンの為に並ぶ価値ありますよー。めちゃめちゃザクザク、みっちりみちみち。層が凄い!お粉の旨味もじんわり~最高に美しいですwコイツは、ナンバーワンかも知れません☆しかも安いし!文句ナシ~!!!

『メープルスコーン』
メープルスコーンメープルスコーン断面
はて?スコーンなのか?と言うビジュアル。胡桃やアーモンドがたっぷり入ってザクザク!メープルが甘くて美味しい☆スコーンと言うよりはクロッカンみたい。今はチーズスコーンの代わりみたいですね。あぁ、チーズスコーン食べてみたかったよぉぉ。


『マロンタルト』
マロンタルトマロンタルト断面
実は開店直後だとパンの種類が少なすぎるんですよね^^;なので、焼き菓子を買ってみました。栗は大好きだしね♪
硬い生地だと思ったら、温めるとホロホロ~。胡桃もたっぷり入っていて重い!!濃厚な焼き菓子!


『エンガディーナ』
エンガディーナエンガディーナ断面
こちらもクッキー生地の中にごろごろ胡桃入り。冷やすとザクザク!温めるとほろほろ~。餡子の様なチョコの様な濃厚なフィリング。はぁ~、こいつも美味ーい☆なんでこんなにAOSANは何でもかんでも美味しいのかね!!!

『あんキューブ』
あんキューブあんキューブ断面
焼き菓子では無いけれど、唯一買ったパンがこちら。キューブ型の小さなパン。餡子入りと無しがありました。もちろん入りで♪
トップに少し白胡麻がかかっていました。和スイーツっぽいですね☆温めるとブリオッシュの様なリッチな香り*確かにそんな感じの生地。バターって感じかな…。中の餡子は滑らかでおーいしー^^


AOSANは本当に、シンプルに美味しいって思えるパンが沢山あるパン屋さん♪実はカンパとかまだ未食だし食べなきゃだよ、、、病み付きになりそう…。皆さんがAOSANにハマる理由がわかるなぁ~w
[ 2010/04/05 12:48 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(9)

 激ウマサンド@バインミー☆サンドイッチ 

噂のベトナムサンド専門店バインミーサンドイッチに行って参りましたー♪駅から近くてここは良いわ~。リピ確実ですね!


『ベトナムハム&レバーペースト』
レバペサンドレバペサンド中
色々食べてみたくてミニサイズを2つ買ってみました~。買ってスグに食べちゃいましたよ。うわ~♪バリバリむちむちで美味しい。酢漬けのお野菜はやや甘でしゃきしゃき☆レバペ滑らか~。ミニサイズなのにボリューミーで満足~♪

『海老アボカド』
アボカド海老サンドアボカド海老サンド中
こちらは家にお持ち帰りしてレンチンしていただきました。もーっちりモチモチ生地に大好きなアボカド~♪海老はぷりっぷり*この味付けも凄く好み!!!


サンドイッチって大好きだけど自分で作るのは面倒くさいから(笑)なかなかしなーい^^;お店のはやっぱり美味しいですよね~♪バインミー全種類制覇した~いw
[ 2010/04/03 21:15 ] bread | TB(0) | CM(4)

 隠れたパン激戦区@ラ・フィーユ 

お友達から八王子にあるパン屋さんのパンとスコーンをいただきました*初めて聞くお店です。八王子ってCALONにぶーるぶーる…とパン屋さん沢山あるんですね☆

『グリッシーニ』
グリッシーニグリッシーニアップ
名前が分からないので、勝手に…。グリッシーニっぽくないですか?
超ほっそーい。んで、長ーい。むぎゅむぎゅで胡桃がゴリゴリ☆スモーキーな薫りにほんのりと塩気があるからおつまみ感覚*呑めないけどね^^;

『プレーンベーグル』
プレーンベーグルプレーンベーグル断面
ベーグルも♪フレーバーは沢山あるのかはわかりませんが、やや小ぶりのベーグルです。見た目はなんだか普通っぽいのですが、弾力がしっかりあってとっても美味しかったー♪むぎゅ~っと詰まった生地はほんのり甘味があります。焼き色が濃いから香ばしさもあった♪本当に本当に、見た目以上に美味しいです!!ちょっとカンパニーっぽいような…そっち系です!笑

『スコーン』
スコーン
手作り感溢れるスコーン。ごつごつボディは温めるとホロホロ~。もそもそほくほく。全粒粉かな、やや茶色めな生地です。粉のお味と優しい甘味があります。特別なインパクトは無いけど素朴で美味しいーな^^
[ 2010/04/01 14:19 ] bread | TB(0) | CM(0)








