 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もらいものベーグルいろいろ 

『クランベリーカシュー@スックムック』
クランベリーカシューナッツクランベリーカシューナッツ断面
お友達からスクックムックのベーグルをいただきました☆スクックムック初めて!!!ずっと通パンしたいなぁ~って思っていたので超嬉しかったよーん。ありがとうございます^^
見た目は、けっこう好きかも~。やや小さめだけど、ゴッツゴツなベーグルって好きなんだ!
スライスしてみました~。クランベリーたっぷり♪鮮やかで美しい☆意外と酸味は無かったです。カシューナッツがもっと沢山入っていたら尚嬉しいな♪むぎゅもぎゅっと詰まった食感。ややハードよりでちょっと水分少なめだけど美味しいー^^好み分かれるみたいですが私は好きー。って言うか何でも好きだからなぁ^^;小ぶりだけど、凄く食べ応えもあるし他のフレーバーも気になりますね。ごちそうさまでした☆

『醤油もちチーズ@CALON』
味噌求肥チーズ味噌求肥チーズ断面
醤油ダレがぺたぺたで海苔のトッピングはまるでお煎餅みたい♪お餅がぷくっとはみ出ていました~w
CALONさんは水分少なくてむぎゅっ!チーズが濃厚でお醤油味が美味しい~♪七味が利いてまたまた美味しい~^^やっぱり甘い系のベーグルよりもお食事系が好きだな☆
[ 2010/05/30 21:17 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子三昧@SUSUCRE 

先日、超~久しぶりに三茶に行ってきました。ここ、行ってみたかったんだよね☆かなり分かり難い場所にあり…迷った;;でも、到着して疲れが吹っ飛びました!!!焼き菓子がた~っくさん♪♪♪迷って迷って、迷い過ぎたー。私、数時間滞在出来ます!惚れた!

『ガトーバスク』
ガトーバウムガトーバウム横
クッキー生地にたっぷりカスタードが染み染み。そのままだとザクほろり。ただのスポンジじゃぁありません!!しっかり重みがあって美味しい~♪温めたらめっちゃふわんほわん♪風味が増してこれまた美味しいわ^^

『ファーブルトン』
ファーブルトンファーブルトン断面
もっちりに惹かれて購入☆しっとりもっちり生地にたっぷりフィリング。プルーンの酸味としっかり硬いカスタード。旨しですよ!これも温めちゃった☆生地が更にもっちりしてぷるぷるカスタードうんま~♪

『クレープアプリコ』
クレープアプリコクレープアプリコ断面
これももちもちって書いてあったのでつい。。やたら真っ黒で焼き過ぎ?と思ってしまいます(素人の発言^^;)でも苦くないですよ!(当たり前)クレープ生地はいわゆる普通のクレープとは違うんだな~。焼き菓子寄りなんです。このままでも美味しいけど、温めたらじゅわ~ん♪ややもちもちした生地の中にアプリコットの酸味が美味しい~!とろんとしたカスタードは少なめだけど、調度良い量だわ~。

ミルフィーユブルーベリーミルフィーユブルーベリー断面
『ミルフィーユなんちゃら』って名前だったと思います…。冷え冷えで食べたら、これ!!めちゃうまぁ~!!!うわ、すっごい好きだわ。ザクザク生地にブルーベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの濃厚さ☆たっぷりたっぷりでおいしひぃーvしあわせ^^温めたらホロホロし過ぎちゃったー。冷え冷えで食べる方がオススメ☆

『レーズンサンド』
レーズンサンドレーズンサンド断面
三茶繋がりで☆Boulangerie shimaさんにも行き焼き菓子を買いました。お店のイチオシ商品みたいですよ。
素朴なクッキーがザクっほろっ。甘過ぎないクリームにレーズンたっぷり♪ラムは弱いかなぁ。でも美味しかった^^
[ 2010/05/28 20:21 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 やっとの思いで!!!@eggs'n th ings 

行きたい食べたい。エッグスンのパンケーキ。原宿は美容院やら買い物やらでちょいちょい行くけど、いつ覗いても大行列!!!この日は友達に誘われて、、並んでも食べよう!っと。14時過ぎに行って30分並んだか並んでないかくらい。まぁこんなもんなら待てます^^

『ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツパンケーキ』
ストロベリーホイップマカダミアナッツパンケーキストロベリーホイップマカダミアナッツパンケーキ断面
お友達とシェアして頼みました。まずは、王道のホイップクリームもりもり系を♪苺はゴロンとまるまるな粒で嬉しいー。マカダミアナッツは本当にトッピング程度かな。パンケーキは5枚。薄いからいけちゃうと思っていたら意外としっかりもっちりしてて、お腹に溜まる~><でも、美味しい~♪幸せ~。ホイップは、一人でこの量は絶対に無理でした…。うん、まぁ美味しいのだけどね。パンケーキと食べたら至福なんだけど、私半分でギブよ…。食べれたけど数時間後に気持ち悪くなりました^^;(笑)

『バナナパンケーキ』
バナナパンケーキバナナパンケーキ断面
シェアしたもうひとつは、ホイップ無しのバナナが生地に入ったパンケーキ。バナナ可愛い☆もちもち、バナナじゅくじゅく。このままでも美味しいパンケーキ達ですが、グァバ・ココナッツ・メープルのシロップを掛けて食べました。グァバは酸味があって一番好き♪ココナッツは予想以上にココナッツ風味しっかり。メープルはまぁ普通。掛け放題ですよん☆


甘い系はもういいかな~。次はお食事系かシンプルなものが食べたーい♪やはりシェアがオススメですね。


[ 2010/05/26 20:36 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 バリバリ美味しすぎな酵母パン@KIBIYA bakery 

家族が鎌倉に遊びに行くと言うので、パン好きな私へのお土産は勿論パン!鎌倉=KIBIYAでしょ~

『黒胡麻のパン』
黒胡麻黒胡麻断面
焼き戻すとバリッバリとひび割れ!!!バリバリむちむち。たっぷりの黒胡麻~。めちゃめちゃ香ばしくて美味しい~♪雑穀と黒胡麻でプチプチとした食感も◎

『無花果と胡桃とレーズンのパン』
ドライフルーツとナッツドライフルーツとナッツ断面
あぁ~。ため息出ちゃうくらいの好みなパン☆胡桃生地が旨い!!レーズンと無花果もたっぷりで、美味しすぎますよ。

本当に本当に美味しいパンはコレだー!と胸を張って言えるくらい美味しい美味しいKIBIYAのパン。鎌倉行きたいなぁ^^
[ 2010/05/24 14:07 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ガリガリハード系@パーラ ー江古田 

甘いパンよりもやっぱりこのてのパンが一番楽しみでした☆

『無花果と胡桃』
無花果と胡桃無花果と胡桃断面
めっちゃ真っ黒。どう見てもハードだろ~!と浮かれてしまいます^^ガリッガリ!!!若干苦味が。でもこのハードさ。ハード好きにはたまりませんよー♪中はみっちりむちむち。ライ麦の独特な風味。美味しい~。噛みしめる度に胡桃の旨味が広がって、無花果のジャリジャリ感もしっかりあって…このゴールデンコンビ☆美味しいに決まってるじゃん!

『ゴルゴンゾーラと胡桃』
ゴルゴンゾーラと胡桃ゴルゴンゾーラと胡桃断面
zopfのゴルゴン胡桃に似てますね~。すばり好き系です!も~、ツボですw
焼き戻すと、一気にゴルゴン臭が漂って~♪ゴルゴン好き的にウハウハ~。嫌いな人は迷惑みたい^^;ガリッガリ!バリッバリのむぎゅもぎゅ!胡桃が激ウマでゴルゴンは塊で練り混まれている部分もあったりv少し冷めると顎が痛いくらいのハードさ!!!うまいっ!

『ブラックペッパーとカシューナッツ』
ブラックペッパーカシューナッツブラックペッパーカシューナッツ断面
ナイフを入れる時にパリパリっっと表面が飛び散る程にハード。いいッスねー!ガリガリバリバリで焼き色強め。ペッパーの香りがぷんぷん!この刺激臭!食欲アップされます☆ピリピリっとしてしっかり辛味が効いてる~!タマラナイ…。カシューナッツも大きくて旨味があって美味しいのだ。
むっちり詰まった生地もハードでウマウマ^^
[ 2010/05/22 13:18 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ごつごつ小さめベーグル@ パーラー江古田 

パーラーで買ってきたベーグル◎日替わり?定番?わかりませんが2種類共に購入。パーラーのベーグルはやや小ぶりですが、ごっつごつ!見るからにハード系で美味しそう☆

『ベリー』
ベリーベーグルベリーベーグル断面
めちゃめちゃむっちり!弾力とヒキがすごぉぉ~!んまぁい!みっちり詰まってチクテやわかなパンのベーグルっぽい!めちゃ好みです☆
ブルーベリーとクランベリーがたっぷりたっぷり入っていてとってもジューシー♪甘酸っぱくて美味しいな^^

『無花果』
無花果ベーグル無花果ベーグル断面
バリッでむっっちり。超~ヒキヒキ!!!無花果は大きな塊ではなくてふんだんに練り混まれているタイプ。なので、噛む度に無花果が味わえてプチプチとした食感が楽しい♪と、思ったら塊でも入っていて嬉しいーな^^
元々焼きが濃いめなので香ばしい風味が美味しい~♪

いや~♪美味しかった~♪冷めるとむぎゅむぎゅ度とヒキが更に強くなるのが病み付きです。他にも沢山ベーグル作っていただきたいっ!
[ 2010/05/21 12:53 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 素敵なご夫婦のステキcafe@cafe tojo 

最近パン屋さんだけじゃなくてパンが美味しいcafeもチェック入れてます^^wとにかく食べるのがだーい好き♪

笹塚にあるめちゃめちゃ可愛いカフェ。ご夫婦で営まれているんです。奥様と沢山お話しさせていただきました☆とってもとっても素敵な奥様。今回はテイクアウトしただけですが、次はランチしたいー!!!

『果実吉日木ノ実日和』
果実吉日日和2種
一本で買うと¥900っとお高めなので、スライスを購入。2枚入って¥250は割高だけどね><

果実吉日日和レーズン
こちらは通常販売されてるタイプ。この大量のドライフルーツとナッツ!みっちり。レーズンの量がハンパな~い!酵母とフルーツの香りがします。うぅ、凄い一品!どの食材もこだわって作っていらっしゃるのがまた嬉しいですよね^^
果実吉日日和ピーチ
こちらはレーズン控えめで代わりに桃がたっぷりバージョン☆また香りが違う~。通常バージョンの方が重いと言うか、こちらも十分重いのですが桃の方がクドサがないかな。

日持ちがするので一本で買ってちびちび食べるのがオススメらしいですよ☆
[ 2010/05/20 22:38 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ちっちゃむちむちパン@ひ ね 

コロンとした形のハード系のパン。どれも見た目は一緒。調子に乗って3種類お買い上げしてしまいましたー。

『白胡麻と生姜』
白胡麻と生姜白胡麻と生姜断面
このまるで林檎か栗の様な塊は…生姜です!!!ビックリですよ。生姜大好きだから買ってみたけど、まさかね。こんなにゴロンと入っているなんて!!素敵過ぎるっ!しゃきしゃきしたこの生姜、純粋に美味いと思えます!!!辛味がしっかりあって、でも蜂蜜の甘味もふんわりあるから食べやすい。美味しい~美味しい~♪生姜~♪
白胡麻生地はナイフを入れた瞬間にもちもちしているのが伝わってくるんです。温める前から!凄いわ~。もちろん、温めるともっちんもっちん!白胡麻はあまり感じなく…。でもこの生姜に惚れ込んでしまいました。。うまかったぁ~^^

『無花果と胡桃』
無花果胡桃無花果胡桃断面
おんなじ形。お粉がたっぷり。胡桃が皮ごとたっぷり。ゴリゴリ胡桃、マジウマ~です♪無花果もたっぷりたっぷり。しみじみ美味いと思えます^^
生地もも~っちりしていて美味☆雑穀などが練り混まれた生地は凄くいい風味ですよね。

『オレンジピールとレーズン胡桃』
レーズンオレンジピール胡桃レーズンオレンジピール胡桃断面
またまたおんなじ形。もっちりふわふわ~。本当にしみじみ噛みしめる生地の旨さ☆美味すぎですよ。。
胡桃がたっぷり♪レーズンがジューシーでオレピが爽やかに香ります***

ひねさん、美味しかったー^^体に優しいパン。嬉しいですよね。素材の味が生きていて素敵♪また行かなきゃな~♪
[ 2010/05/18 21:41 ] bread | TB(0) | CM(0)

 体に優しいパン@ひね 

『豆カレーパン』
豆カレーパン豆カレーパン断面
カレーパンもあまり食べないアイテムだな~。でもハード系の生地にそそられて。クコの実がトッピングされて可愛らしいです。
温めると生地がむちもち~♪生地うま!!中にはひよこ豆がごろごろ入っています!!カレーのルウって感じじゃないですね。人参や玉葱もよーく炒めてしんなりしていてウマウマ~。

『クリームパン』
クリームパンクリームパン断面
なんとなく買ってしまった。まんまるクリームパン。温めたら生地がもっちり♪美味し~い。カスタードはたっぷりではないけど、とろ~ん。けっこうさっぱり系かな。優しい味がしました^^
[ 2010/05/17 16:33 ] bread | TB(0) | CM(2)

 パンが美味しいカフェ@cafe CUBE 

テコナのすぐ近くにあるcafe。前から行きたいと思っていて、初めて行ってきたした☆んが!!訪問時、既にベーグルは品薄…。桜モノもあったみたい。売り切れてしまったとのこと。無いならプライス下げてくれー!と悲しい叫び。。。

『ペッパーチーズ』
ペッパーチーズペッパーチーズ断面
表面にパラパラとかかったスパイス達。色とりどりだから胡椒だけじゃないっぽい。ピリッとして美味しい~。けっこう辛め!好き!水分少なめなもちもちだけど、チーズを感じる部分はややしっとりもちゅり。美味しい~^^

『全粒粉胡桃』
全粒粉胡桃全粒粉胡桃断面
トッピングの胡桃が可愛いですね♪袋から出すとまず全粒粉と胡桃の良い風味がするんです~*こりゃ、たっぷりな予感☆
やや水分少なめ系のもちもち生地。でも弾力はしっかりあります!全粒粉だからとっても香ばしい。胡桃はやはりたっぷり入っていました!!こぼれ落ちてしまったー^^;胡桃生地って何とも言えない甘味と旨味があって大好き~♪しみじみ美味しいと思えます。CALONの胡桃生地に似てるー。

ベーカリーカフェだけあって美味しかったぁ♪スコーンやマフィンも美味しいのかな~^^テコナとの定番コースになりそうだし、イートインしてランチしてみたいな☆
[ 2010/05/16 14:31 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 ボリューム満点キッシュ@パーラー江古田 

パンだけじゃなくキッシュもテイクアウト☆大きくてビックリ~。

『ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ』
ほうれん草キッシュほうれん草キッシュ断面
ずっしり、ずっしり。kenさんのキッシュもデカ~と思ったけどパーラーも相当大きくて嬉しいな♪
じっくり焼き焼き。タルト生地ザクザク!全粒粉生地だったかな。ほうれん草がた~っぷり♪でも臭みとか全く無いのです。アパレイユはかなり固めで超あっさり。みずみずしくて感激☆

『春野菜のキッシュ』
春のキッシュ春のキッシュ断面
わ~い。これは季節もののキッシュです☆いんげん、空豆、葱などたっくさん♪ザクザクパイ生地美味しい~^^アパレイユしっかり固め。超ボリューミー過ぎ~!!!でも薄味あっさりでお野菜を活かしているよね☆
うん、うん。季節ごとに出るキッシュ毎回食べなきゃ~!と言う気分になってしまいましたー♪
[ 2010/05/14 21:25 ] bread | TB(0) | CM(2)

 甘くて美味しい@パーラー江古田 

普段は買わなそうなパンも初めてのお店だと思いきって買っちゃうこともしばしば。パーラーは憧れのお店だったし~♪

『ピーカンナッツのタルト』
ピーカンナッツタルトピーカンナッツタルト断面
小さな焼き菓子。温めるとサクッ、ホロッ。ナッツは上部分だけじゃなく中にも♪ピーカンナッツ大好き~。食感が良くて美味しい~。けっこう甘いけど美味しい~♪

『キャラメルバナナのブリオッシュ』
キャラメルバナナのブリオッシュキャラメルバナナのブリオッシュ横
ブリオッシュって本当に全然食べない部類。未だzopfのブリオッシュも食べてないんだよね^^;
バナナは定番みたい。季節ものもあったけど、バナナが食べたくて購入しちゃいました☆
重くてビックリ~。ずっしり、どっしり!ブリオッシュ生地はふんわり。中からたっぷりカスタード。超とろんとろん~♪バナナも熟れ熟れでじゅくじゅく。立派なデザートと言えます!美味しかった~。
[ 2010/05/13 14:27 ] bread | TB(0) | CM(2)

 ひねってパラったサンド達☆ 

今年の目標、ちゃくちゃく実行中!色んなお店に行くんだーっと。こちらの2軒も前々から行きたいと思いつつ、なかなか面倒な道中の為に重い腰が上がらなかったんです。。。しかし、行って良かったぁぁ^^そして、通いたいと思うくらい魅了されたー。

『野菜コロッケサンド@ひね』
コロッケサンドコロッケサンド中
ひね~!!ひね、ひね!これですよー。ふんわり柔らかパンにたっぷりキャベツと野菜コロッケ。小さいけど重みがあって、でも味付けは薄いからペロっと食べちゃいました。(ジャンキーな私はマヨネーズとソースが欲しかった^^;)コロッケはじゃがいもと人参の形が程よく残って、野菜の味がしっかり。

『リュスティックサンド@パーラー江古田』
野菜サンド野菜サンド中
テイクアウトしたので、新玉葱とスナップエンドウのみのサンドです。夢にまで見たパーラーのリュス♪うぅぅ感激…。バリバリむちむち気泡ぼこぼこ!!!うっまぁい!中の新玉葱がめちゃめちゃ甘いよー♪甘過ぎます、スナップエンドウがプリッとしゃきっと☆
ますます全部載せを食べたくなりました。。イートインしたかった…。一人で行ったんで内気な自分にはハードル高かったっす^^;笑 だってカウンターとか席とか超至近距離なんだもん~。でも沢山パンは買いましたvしかし、やっぱり!イートインがしたい~。
[ 2010/05/12 15:16 ] bread | TB(0) | CM(4)

 阿佐ヶ谷に新ベーグル屋さん@nic o 

阿佐ヶ谷でベーグル屋さんと言えば、惜しまれつつも高円寺に移転し、カフェになってしまった現A-necafe。んが、そんな阿佐ヶ谷に新しくベーグル屋さんがオープンしたんです☆早速行ってきましたよ~。しかもオープン初日に(笑)nicoってもしや…!?と思っていたら、全く関係なかったです。

『シナモンレーズン』
シナモンレーズンシナモンレーズン断面
いかにもシナモンたっぷり入っていそうな茶色い生地。温めるとシナモン臭ぷんぷん~♪中もマーブルになっていますよ◎レーズンはプリッとジューシー。むっちむちもっちり生地。弾力しっかりあってウマ~!!!何処かのベーグルに似ているような気がする…。。

『大納言』
大納言大納言断面
豆らーには買わずにいられないっっ。もちもち生地はパサつきが無くて美味しいわ~^^大納言だけじゃなくて胡桃まで入ってて嬉しいー。胡桃も大好きです☆ほっくりでコリコリ♪やっぱり何処かに似ている!!重い出せない歯がゆい~><

『クランベリー』
クランベリークランベリー断面
みっちり詰まった真っ白なプレーン生地にクランベリーの赤が鮮やか~!!クランベリーは酸味があってしゃきしゃき☆みずみずしくていいですね~。ちょっと水分少なめでもぎゅっとした食感。このフレーバーはCALONっぽいかも。

『フィグ』
フィグフィグ断面
プレーン生地にシンプルに無花果のみ。むっちりな生地に無花果が塊でゴロン☆ジャリジャリ、プチプチ。無花果が大きいから、無花果好きにはたまらな過ぎな食感だわわ~♪生地はむっちりで弾力がしっかり!

小さくて真っ白なお店はピカピカで可愛い☆白って流行りかしら?A-neやpokoも真っ白だもんな~。種類は少ないですが、これから増やす予定だとか。お姉さん一人で全てされているらしく大変そうでした;;頑張って下さいね^^
[ 2010/05/10 14:45 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 ぶらり高円寺にて@ベルゲン 

すんごーーい前にA-neに行った時に通りかかりその時はスルーしちゃったんだけど高円寺ランチ帰りに寄ってみました~。
ベーグルが買えるって聞けば、一度は行かなきゃだよね☆ちょうど焼きたてが並んでいました^^食べたのは次の日だけどさ…。。。

『無花果』
無花果無花果断面
陳列されたベーグルを見た印象は、ianakに似てる~。形も焼き加減も。ちょっと焼き強めな見た目、似てる。皮はバリッとしてるんだけど、中は水分たっぷりもにゅ。ちょっと冷めるとむぎゅっとした食感に。ちなみにianakの方がハードです。
とにかく超~無花果たっぷりで、生地にも練り混まれているし塊でも入っているし!!無花果狂にはたまらないわ^^♪ジャリジャリプチプチ美味しい♪

『クリームチーズ』
クリームチーズクリームチーズ断面
こちらのお店、全て全粒粉なのかな?プレーンなベーグルも全粒粉でした。クリチがぐるっと入っていて、とろ~っと♪むふふ^^シンプルにクリチのみって意外と無いかも。大概ドライフルーツと組み合わせてあるもんな。たっぷりのクリチが濃厚で美味しい♪
水分たっぷりもちもちもにゅ。↑の無花果よりも水分たっぷりな気が。クリチの効果かな。ソフトではあるが、ふかふかでは無くてしっとりもちもち。全粒粉ってやっぱり体に良いし、香ばしい風味が出て好きだな^^

どちらのベーグルも超~コスパ良すぎ!!!パンっぽいと聞いていたから期待してなかったけど、全然ベーグルです☆美味しいし♪(ソフトだから好みは分かれるかな~)他のフレーバーも是非食べたいよ~。

パンは売り切れたりと全て揃っている感じではなかったから分からないけど、街のパン屋さんと言ったランナップ。甘いや惣菜、サンドイッチがメイン。ハード系は少しだけあったかな~。また買いに行ってみよーっと☆
[ 2010/05/09 13:31 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 もちもちフォーランチ@チョップスティックス 

ベトナム料理、タイ料理、エスニック大好き♪なかなか食べに行く機会がないので美味しいお店に全然詳しくないのが悲しい;;しかも家族がエスニックあまり好きじゃないから、誘っても乗らない^^;でも、お友達にお誘いいただいちゃった☆嬉しいー♪高円寺にてランチです☆

『温野菜と豆乳のフォーに生春巻セット』
フォー
フォーが色々あって悩む悩む~。お野菜気分だったのでコレ!豆乳鍋とか好きなだしー。
温野菜は、玉葱・人参・ブロッコリー・葉物が少々。豆乳ベースなのでマイルドなお味。コクがあってウマ!グビグビ飲めちゃうスープ。危険…。パクチーはもっと沢山お願いすればよかな~。胡桃が入ってコリコリして美味しかった~♪
フォーはもちもち、つるりん。ヘルシーな感じ。どんどん食べれちゃいそう!
生春巻き
生春巻、シャキシャキで甘辛ソースも美味しいね^^
ご飯のランチもなんだか美味しそうでした。ディナーにアラカルトでも食べてみたいな♪エスニック、もっと色んなお店に行きたいっっ!!!そして高円寺、グルメな街だわ~。
[ 2010/05/08 06:48 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 新しい出会い 

あの有名店の跡地に出来たパン屋さん。と言うかベーグル屋さんなのかな。4月の頭に行ってきましたよ。

『シナモンレーズンベーグル』
シナモンレーズンシナモンレーズン断面
むぎゅむぎゅなルックス。大きくて重い!!!温めるとシナモンの香りがぷわ~。中はみっちり詰まってもぎゅっ!レーズンたっぷりでシャキシャキでジューシー♪かなり食べ応えありますよ。ちょっと水分少なめ系ですが、粉の味わいダイレクト!ニューヨークベーグルっぽいかな。

『全粒粉ソルトベーグル』
全粒粉ソルト全粒粉ソルト断面
パラパラと岩塩のトッピング。しょっぱ過ぎる事はなくて適量ですね。水分が無くてちょっとパサっとしてるけど、むぎゅ~もぎゅ~と詰まっているので喉に詰まりそう(笑)全粒粉の良い風味も味わえて美味しいー。万人受けするタイプではないけど、ずっしりとして私は好きでした◎

ここのお店はマクロビなのかな?色々食材にこだわっている様です。なので、お値段が高めです^^;だいたい¥300前後。
[ 2010/05/07 12:45 ] bagel | トラックバック(-) | コメント(-)

 ふかふか その2@tecona bagel works 

『ほうれん草トマトクリチ』
ほうれん草ドライトマトクリチほうれん草ドライトマトクリチ断面
お野菜生地は大好き~♪なかなかないから嬉しいよね^^鮮やかなグリーン☆ふかふか生地は軽いけどもちもちしてます。
ドライトマトの赤が可愛いな♪甘酸っぱくて濃厚なクリチと食べると本当に美味しい~♪欲を言えば増量希望!!

『南瓜大納言』
南瓜大納言南瓜大納言断面
こちらは黄色が鮮やか!ふかっもちっ。大きな空洞があって残念でした;;フィリングもかなり片寄り気味で端っこから出てた(笑)でも、甘い大納言と南瓜にウハウハ~♪ほくほく美味しい~。パンプキンシードがトッピングだけじゃなくて中にも入っていて食感が良いですよ^^

ふかふかばかり買ってしまい、もちもちは一つも購入せず^^;だってもちもちは前に行った時と同じフレーバーだったんだも~ん(涙)スコーンも食べてみたかったけど無かったなぁ。作らないのかしら。レジのおじちゃんがすご~く好感持てました☆優しかった!!!
[ 2010/05/06 13:54 ] bagel | TB(0) | CM(1)

 ふかふか その1@tecona bagel works 

私が行った日はふかふかベーグルばかりでした。なので、買ったフレーバーのほとんど、ふかふか。

『南瓜シナモン』
南瓜シナモン南瓜シナモン断面
あぁ~;;本当はシナモンロールの様にトップにアイシングが塊でかかっていたんです。んが!焼きたてのベーグルと同じ袋に入れてあった為に完全に溶けたぁ…凹。あんなに可愛かったのに、ラップからも垂れてベタベタになってしまいました;;うぅ仕方無い。
気を取り直して☆ふかふかは一番パンに近い食感と言われていますが、適度にもちもち感もあるし、パンっぽいとは思わないですよ~。南瓜生地は黄色が綺麗☆南瓜味はしないけど(笑)アイシングとシナモン巻き込みでシナモンロールみたいで美味しいー。もっとガッツリシナモンでもよいかな^^

『さくら』
さくらさくら断面
やったっ。春っぽいの探してたんで嬉しいー。塩漬けのトッピングも可愛らしいな~。
中は桜餡♪ちょっとフィリング少なめ~。桜餅の香りって大好き^^甘過ぎずなめらかで美味しいです。全体的に優しい~味。ややふかややもち生地。ふかふかだけど弾力しっかり☆もっと餡子沢山入っていればなー。桜の塩漬けの塩っけがまた好きだったりするのよね^^

『いちごミルク』
苺ミルク苺ミルク断面
普段は甘そうなのパスだけど、春っぽいので買っちゃった。
カットして、苺たっぷりな断面にテンション上がる~♪温めると苺ミルクの香りがぷんぷん!!!ほんのり甘い香り。この時点で可愛いポイントが加算(笑)しっかりもちもちで、何処がふかふかなんだよーと思ってしまいました(誉め言葉です笑)苺いっぱいでミルクと一緒に食べると酸味があるけどミルキーな味わい♪おいしいー^^それになんて可愛らしいんでしょう☆苺使ったベーグルってそれだけで可愛くて浮かれてしまいました~。にやり( ̄ー ̄)
[ 2010/05/05 12:38 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 むぎゅむぎゅ@tecona bagel work 

久しぶりにteconaに訪問。ベーグルをガッツリ買い込んできました☆以前よりフレーバーが沢山あって嬉しいー。目移りしちゃうよ~^^

『きなこ黒豆』
きな粉大納言きな粉大納言断面
きなこがたっぷりのビジュアルがヤバ~い^^きなこ大好きだからこれは買いですよっ♪相当たっぷりだからこぼれるこぼれる…笑。一口かぶりついたら、ごろごろと黒豆が出てきたよーん。めちゃ沢山♪きなこに黒豆なんて合わない訳ない組み合わせ☆黒豆は大粒でほっくり、滑らか~♪おいしいー。和菓子みたい。

『塩』
ソルトソルト断面
以下2つはレジでお会計している時に焼き上がりと遭遇し、追加で買ってしまったもの。(実は狙って待っていたり笑)
塩と聞いたら、買わなきゃね~*最近塩が気になる♪パラパラと岩塩のトッピング。むぎゅむぎゅでもちもち食感は食べ応えばっちり☆塩の塩分が粉の甘味を引き出している感じ。全粒粉だから粉の味がダイレクトで美味しい^^

『抹茶大納言』
抹茶大納言抹茶大納言断面
これも小豆!どんだけ豆好きなんだか、、笑。うんうん。餡子も大好きだもん。むぎゅむぎゅもぎゅ~。抹茶風味はぷんぷん♪ほろ苦で良いね~。大納言はとろける柔らかさ。餡子みたいで美味しい^^ちょっと水分少なめかなと感じたけど美味しかったです。和フレーバー、見つけるとどうも買ってしまう^^;餡子に目がないよー。
[ 2010/05/04 14:56 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 2010年4月 その2@zopf 

これまた4月に買いました~。タイムラグありありですいません;;

『よもぎ黒豆ベーグル』
よもぎ豆ベーグルよもぎ豆ベーグル断面
特べーです。zopfのベーグルはトーストすると更にパンっぽくなるからレンチンのみで。
むっちむちむぎむぎ。ちょっぴり水分少なめ系。zopfってパンもベーグルも焼き色が濃いよね。スライスして、中の蓬色綺麗だな~。でも蓬風味は弱いなぁ^^;ARIETTAとかパリフワの蓬使いが相当凄いからそれに比べちゃうと弱ーい。黒豆は大粒でほくほく♪すご~いたっぷりで甘くて柔らか~い^^蓬と黒豆の組み合わせは美味しいな~。和フレーバー好き好き☆

『シナモンレーズンベーグルドーナツ』
シナモンレーズンベーグルドーナツ
なかなか見かけないベーグルドーナツ。お砂糖たっぷりで気が引けてしまうけど、ヒキが強い食感との説明書きがあったので買っちゃった☆
レンチンしてビックリ~。めちゃめちゃヒキが強い!!!むっち~っむち。シナモンの風味もしっかりあるし、レーズンもたっぷり。お砂糖たっぷりだから相当甘いんだけどね^^;食感がよい~♪普通のドーナツ食べる感覚で食べたら超~ビックリしちゃうと思います。かなり食べ応えあるもん!!このヒキ~!顎使う~!他のベーグルでも作って欲しいかも。でも揚げてるから相当高カロリー…。

『焼きカレーパン』
焼きカレーパン焼きカレーパン断面
zopfのカレーパンと言えばお店の看板商品!私が言うまでもなくカレーパンは本当に美味しい美味しい♪いつものカレーパンは揚げタイプだけど、初めて店頭で焼きタイプを見つけました☆
じっくり焼き焼き焼き戻し。パン粉がこんがりサックサク~!!!チーズもトッピングされて豪華ですねー。中のカレーもウマウマ~♪オイリーじゃないからいいかも◎

月イチzopfが目標だけど、5月は行けないかな~悲。
[ 2010/05/02 18:59 ] zopf | TB(0) | CM(2)

 2010年4月の桜もの@zopf 

zopfにて購入した桜もの~*ちなみに4月に買ったのでもう販売してません><

『桜餡マーブル食パン』
さくら餡マーブルさくら餡マーブルアップ
うしし^^ばっちり予約しましたよ☆桜の色って薄いから分かりにくいけど、たっぷりの桜餡♪トーストして、超さっくさく!!桜餅風味が広がります~*やや甘じょっぱいお味で美味しいー♪普段、食パンって食べないけど餡食は餡子好きにはたまらなすぎますv

『桜あんパン』
桜あんパン桜あんパン断面
こちはも限定で登場*いつみても可愛らしい。小さいけど、薄皮で餡子たっぷり♪桜の葉も練り混まれた桜餡。ピンク色綺麗だな~。小さいからパクっと食べちゃって、あっという間に終わっちゃうけど満足感はありあり。

『桜うぐいす豆リュスティック』
さくらリュスさくらリュス断面
桜リュス♪待ってました~。zopfのリュスとCALONのリュスとkenさんのリュス。ぐっぴー的3大リュスです☆
ポコッと飛び出たうぐいす豆がいいね^^ガリガリの皮の中身はむっちむちなピンク色の生地。みずみずしさが最高に美味しくて美味しくて、、。至福。うぐいす豆が非常に甘い。超たっぷりでピンクとグリーンのコントラストが美しいわ☆桜風味がうぐいす豆の甘さに負けてしまっていたけど、美味しいからいいかぁ♪

また来年も絶対に食べたいよ~♪
[ 2010/05/01 15:04 ] zopf | TB(0) | CM(2)








