 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 組み合わせ色々ベーグルコロネ 

以前紹介したベーグルコロネの続きです。たーくさんお願いしちゃったんだ。

『抹茶クリチ餡子』
抹茶大納言コロネ抹茶大納言コロネ底
みっちりむっぎゅぎゅ!!!こちらの抹茶生地はマジでウマウマ☆苦味が利いているから大好き~♪やっぱり抹茶はほろ苦くらいがちょっとよい^^
お尻からはみ出る餡子♪抹茶と餡の組み合わせは、和スイーツフレーバー大好きなんで、ヤバいくらいツボ!それにクリチまで入って最高です☆
先っぽまでしっかりバリバリむぎゅむぎゅ!フィリングもたっぷりだけど、クリチは底にしかなかった…。でも餡子はたっぷりだから大満足wうますぎだよ~

『シナモンアップルカスタード』
アップルシナモンコロネアップルシナモンコロネ底
シナモンがしっかり練り混まれているのが分かります。おそらく、いや絶対に!たっぷり練り混まれているんだろうけど…ガッツリって感じじゃ無かったかな^^;でもそんな自分の好みはさておき、バリむぎゅ生地の中には大好きお手製カスタード!!!他のパン屋さんのカスタードものに興味は無くてもこちらのカスタードは格別に大好き♪♪♪めちゃめちゃ美味しいカスタード!ぽってり濃厚で最高に好き~。煮林檎のトッピングもあって、嬉しいしめちゃめちゃ美味しい^^
[ 2010/07/30 14:41 ] bagel | トラックバック(-) | コメント(-)

 絶品過ぎます!!!スティックブレッド 

北の大地のパン職人さんにお願いしたスティックブレッド。ようは、バゲット生地のスティックサンド。もーーーどれもこれもフレーバーが素晴らしい☆

『ラムレーズンミルククリーム』
ラムレーズンミルククリームスティックブレッドラムレーズンミルククリームスティックブレッド中
ここのパンのラム使い、スペシャル級にすきーーー♪なので、どーしてもラムレーズンのサンド食べたかったんだ!やはり、スティックブレッドも超でっかーい。そこいらのパン屋さんのミルクフランスとかに比べたら倍はあるんじゃないかと、、、
焼き戻すと超バリバリバリバリ。。。。すんごい音。めちゃめちゃ美味いです☆あーー最高だわ。そして中のラムレーズンが!!!じゅわーと染み込む感じたまらんっっ。このレーズンの量がまた素晴らしいじゃないですか。隙間無くびっちり。しかも大粒でぷりっぷり。しっかりラム具合なレーズンとミルククリームはめちゃウマ。ミルククリームがかなりバターっぽくて、バターサンド食べてるみたいでしたー。美味しかったーー^^

『八橋風サンド』
八橋風サンドスティックブレッド八橋風サンドスティックブレッド断面
何度も言いますが、しつこいですが実物は写真よりも遥かにでかいです!写真には全てのサイズが収まりきれていませんのであしからずっっ。バリバリバリバリ、バゲット生地さいこーーでーーす!!!うま。
八橋風とは何ぞや!?って感じなのですが。パカっと開けるとたっぷりのシナモン。下はクリチと粒餡のフィリングなんです。ほほーー。これが、食べてみると本当に八橋のような風味がしましたー♪気のせいなのか、生八橋のようなぬめーっとしたとろーっとした食感があったんですけど、気のせいか…。八橋は焼いたものよりも生が好きなんですっごく嬉しかったし勿論美味しかったですよ☆

『ゴルゴンゾーラ胡桃蜂蜜』
ゴルゴン胡桃スティックゴルゴン胡桃スティック断面
見えますかー???この青々しいゴルゴンゾーラの色を!たーっぷりべっとりと塗られておりました。ゴルゴンと蜂蜜も最強ですよね。そこにたーっぷりの大粒な胡桃がまた嬉しさ倍増☆
焼き戻すとゴルゴン臭が凄いこと凄いこと…自分的にはたまらなーい!とくんくんしちゃいましたが、家族からは冷ややかなまなざしが…^^;苦笑。バゲット生地ももちろんめちゃウマだし、大好きなゴルゴンと胡桃の組み合わせは最高でしたー♪

『黒糖ナッツ味噌』
味噌ナッツスティック味噌ナッツスティック断面
胡桃味噌はベーグルでもパンでも色々とお願いしたので、スティックブレッドバージョンも作っていただきました☆嬉ー。でも、スティックブレッドは胡桃味噌ではなくて、ナッツ味噌!!!胡桃だけじゃない数種類のナッツを使っているんです。ほほーーう。更に嬉しーじゃないですか^^
いつもの胡桃味噌だとんまず最初にあまじょっぱーーっと言う印象ですが、今回はナッツの量が多めなので色んなナッツを堪能できるって言うほうが強いかな。バリバリ生地に、ゴリゴリナッツで美味すぎますよーーvvv


こーんなスティックブレッドあと50本くらい食べたいっっ(本音!!!)
[ 2010/07/27 23:32 ] bread | トラックバック(-) | コメント(-)

 カラフル可愛いベーグルコロネ 

北の大地のパン職人さんにお願いしました☆大好きベーグルコロネ。

『苺生地苺入りカスタードベーグルコロネ』
苺生地苺入りカスタードベーグルコロネ苺生地苺入りカスタードベーグルコロネ端
苺自体はあまり食べないけど、苺使いのベーグルは大好きーー♪細みなぐるぐるコロネちゃん。レンチン→トースト。むぎゅむぎゅ生地はほんのりピンク、フルーティーで可愛らしいな。苺が練り込まれて種も入ってプチプチ。
お尻部分には苺がトッピングされててますます可愛い^^中には絶品なカスタードクリーム。ほーんとにこちらのカスタードは大好き大好き♪とろーとろーり。美味しすぎます。

『南瓜生地南瓜クリーム』
南瓜生地南瓜クリームベーグルコロネ南瓜生地南瓜クリームベーグルコロネ端
お!こちらのコロネの方がちょっと太っちょ気味。むっちりしていて美味しそうですよー。南瓜生地は鮮やかな黄色で美しい☆もっちりむぎむぎ生地はもちろん美味しくって、中の南瓜クリームも超滑らかで美味ーーー!!!角切りの南瓜のトッピングも美味しかった♪

『バナナ生地オレオカスタードベーグルコロネ』
バナナ生地オレオカスタードベーグルコロネバナナ生地オレオカスタードベーグルコロネ端
つやピカなバナナ生地。バナナ生地もまたまた好きなんだすよねー。バリっとしてむっちりして美味しい♪ほんわーりとバナナの風味がいいなぁ。とろけてしまいましたが、、、オレオが端っこに詰まっています。オレオも大好きっ。カスタードは言わずもがなうまうまだもん。バッチリの組み合わせ☆
[ 2010/07/25 10:31 ] bagel | トラックバック(-) | コメント(-)

 リッチに百貨店カレー@シターラ グローブ 

青山と品川に支店があるシターラ。カレー屋にしてはランチも¥1500前後とリッチ~。高島屋に入っているからかしら。

『カティーロールセット』
ドリンクとパパド
ナンだけじゃなくて、ドーサやビリヤニもランチで食べれて嬉しいわ^^しかし、ドーサ目当てで行ったのに作れないって…ショック凹。カティーロールにしてみました*初めてたべるん!
まずはドリンクとパパド。ドリンクも数種類から選べていいですな。マンゴーラッシー、めちゃめちゃ濃厚!!!今まで食べたカレー屋さんで一番美味しい!!!パパドは、プリングルスみたいでした~。
カレーとサラダ
プレートで運ばれてきます。カレーも数種類から選べて、豆とほうれん草にしました。豆の甘味ととろみが効いて辛さは弱め、ほうれん草の味は弱い…。。でも美味しいですよ。サラダは普通。と言うか、葉物ばかりでちと寂しい。
カティーロール
カティーロール初めて食べたけど、超~ボリューミーでビックリ!ずっしりみっちり詰まっています。この生地がもっちりもちもち♪中にはチキンと玉ねぎた~っぷり!ピーマンもちょっと入ってました。美味しかったわ~い^^

高いな~と思っていたんですが、内容が内容だから納得。。ナンのセットでもチーズナンやガーリックナンなど選べるし、また食べに行きたいな☆
[ 2010/07/21 20:14 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 アメリカンなお菓子@kyle's Good Finds 

西武新宿線のパン屋さんの延長で足を伸ばしてこちらにも。友達に美味しいケーキのお店だと聞いていたので*

『バナナパウンド』
バナナケーキ
ウヒっっ!!!最近よく食べてるな~^^バナナパウンド。見かけると買ってるかも☆
バナナたっぷり入っていそうな色してる~♪冷やし状態だと、ややしっとりめのしっかり食感。バナナも風味もふんわりと。温めてみたら、驚きのバナナ増し増し!!!すごい超~バナーナ!まんまでも美味しかったけど、益々美味しい~。食感も超ふわんほわん。

『アップルスパイスケーキ』
アップルスパイスケーキ
たぶんこんな名前…^^;すいません。。。これもパウンドケーキ系ですね☆スパイスが入っているのに惹かれて買ってみましたよ。 しっかりした食感はバナナパウンドに似てます。甘さもあるけど、ピリッとした刺激があって面白い!でもそんなに辛い訳ではないので辛いの苦手な方でも大丈夫。温めるとまたまた美味しかった~♪

実は全て冷蔵ケースに入って販売されてました。でも温めると美味しかったな^^生ケーキもとっても美味しそうで!人参ケーキやらチーズケーキやら、絶対に又買いに行くわ~♪黒人の店主さん(カイルさんですね)も素敵な方でしたよ☆
[ 2010/07/20 21:54 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(1)

 小さなパン屋さんの小さなベーグ ル@Life&Bread 

西武新宿線ネタ続きます。小さなパン屋さんって珍しくないけど、こちらのパン屋さんも相当に小さい!!!ベーグルも小さめでした。

『黒糖胡桃ベーグル』
黒糖胡桃ベーグル黒糖胡桃ベーグル断面
ベーグルは3種類ありました。プレーン以外買いました。私の前にいたおじいちゃんがこのフレーバーのみを纏め買いしてて驚きー^^;きっと美味しいんだろうとわくわく♪
小さいけど、むっちりもっちりヒキがあります!しかも胡桃が濃厚!!!うま!その分黒糖が弱めな気がするけど、全然良い◎だって胡桃が美味しいんだもんwソフト系だけど、ある程度弾力あるし!あなどれない~。

『野菜ベーグル』
野菜ベーグル野菜ベーグル断面
野菜ジュースで作ったベーグル。トマトの色かな。温めたたら、めちゃめちゃトマト風味*と言うか野菜ジュース風味?むっちりもっちりしていて、具はないけど野菜好きとしては嬉しい^^皮のヒキも良いわ~♪こちらのお店は、ガツンとインパクトがある訳じゃなくて、じんわり美味しいシンプルベーグルでした☆

『クランベリースコーン』
クランベリースコーン
なんとスコーンも売っていてビックリ!街のパン屋さん的なお店にあると驚いちゃいます。平べったいスコーン。一種類だけでした。まんまだとザクほろり。クランベリーは少ないけど大粒で良いアクセント☆温めるとほわんほわん*ちょっと弾力が出てパンぽいような。王道で素朴なスコーンと言った感じ♪

とても温かみのあるパン屋さんでした^^
[ 2010/07/19 21:11 ] bread | TB(0) | CM(0)

 見た目と裏腹@頑固パン 

西武新宿線って全く縁がなかったのですが、近くまで行く用があったのでパン屋探し☆このネーミング!どんだけ頑固なんだ~!と期待していたが、あらまあ可愛らしい女の子が店頭にいましたよ^^頑固親父は奥でパンを焼いているんだろう…(笑)
行った時間が悪かったかな~。元々ラインナップが少ないのかな。昔ながら的なパンが大半でした。ハードっぽいのも少し。焼き菓子もちょっとだけありました。

『黒糖蒸しパン』
黒糖蒸しパン
昔ながら的なパンではクリームパンやあんパンよりも断然蒸しパンが大好きv最近食べたミルクロールの蒸しパンに似てる~。(あちらの方がデカくて安いけどw)黒糖風味しっかりで甘め。食感も割と似てる!しっかり詰まった食感!美味しいです♪

『バナナパウンド』
バナナパウンド
パン屋さんに行きながら、焼き菓子ちっくなパンしか買っていな~い(笑)最近冷やして食べるのが好きなんだな。ややしっとりで重め。バナナの繊維があるくらいバナナ度高めが好きな私にはちょっと物足りないかな~。バター強めな気がしたけど、しっかり生地のパウンド!好きです!ホロホロ崩れるものより断然好き☆美味しかったぁ^^
[ 2010/07/18 14:03 ] bread | TB(0) | CM(0)

 今更ながらチョコリング@Heart B read Antique 

前は珍しかったけど、最近あちこちで販売されてるので食べてみたい気持ちが半減(笑)青山で買物してた時に偶然店舗を発見☆「OPEN」とのポスターがありました~。が、運ばれてきたものを売ってる様子。せっかくなんで買ってみました。

『天使のチョコリング』
チョコリングチョコリング断面
これで、¥500って安いよな^^ちなみにブルーベリーとクリームチーズみたいなのもありました。あとは小さいチョコリングも。
温めてるとチョコがとろとろ~。スッゴいチョコ度!あああ甘~~い。チョコ系のパンにはあまり魅力を感じませんが(毒舌ですいません^^;)チョコ好きさんには絶対オススメしちゃいますよ♪温めると、オイリーになるのは仕方ないか~。
冷やしても食べてみたのですが、こちらの方が好きでした!!生地もぎゅっと詰まって食べ応えあるし、冷やしチョコの方が甘過ぎる感じがしません。胡桃も入っていて、とっても美味しいのだけど…少ない><もっと沢山入っていたらめちゃめちゃ美味しいんだけどな~。

この価格でこんだけボリューミーなので満足感はかなりありますv手土産にも良いですねぇ^^
[ 2010/07/17 14:39 ] bread | TB(0) | CM(0)

 大好きっっ。メロンパンベーグル◎ 

北の大地のパン職人さんにお願いしたものです。

『シナモン生地ジンジャークリチ入り』
シナモン生地ジンジャークリチメロンパンベーグルシナモン生地ジンジャークリチメロンパンベーグル断面
サクサクのビス生地。確かに甘いのだけど、サクサクザクザクしているといくらでも行けちゃうんだなー♪メロンパン自体は好きじゃないのに、、不思議だわ。
ベーグルはもちろんむっちむっちのもっちもっちーでほんっと大好きな食感!!!ヒキ強めなところも本当に食べ応えあって最高!!!シナモンが練り込まれた生地。中からたーーっぷりのクリチ。すごーいとろけちゃってますよ♪うーー、クリチ~~。うっとりしちゃう^^めちゃめちゃとろりん。とろころおいちーーーー!!!!!そこに生姜がたっぷり♪あぁ。生姜も大好きなアイテム。しゃきしゃき、甘辛でおいしすぎ。このフィリングの普通のベーグルもめちゃウマだったので、メロンパン風バージョンも期待していたけど、超ー美味しかったですv

『苺生地苺クリームチーズ』
苺生地苺クリチメロンパンベーグル苺生地苺クリチメロンパンベーグル断面
いちご~♪特別苺が好きとかではないんですけど、苺のベーグルってめっちゃ好き^^ビス生地が崩れてしまったけど、ザクザクさは健在。このまま食べれちゃって危険だわ^^;
中のベーグルは苺生地なので、ほんのりピンク色*すっごい可愛らしいです♪♪むっちりしてしっかり弾力のあるこの生地。うんまーい。中からとろっとろーりなクリチがたっぷり溢れ出て来ました!!!きゃー。嬉しすぎるーーー。美味しすぎるーーー。フレッシュな苺?ちょっと煮てあるのかな?もゴロンと入っていて、めっちゃ美味しい!どこまで可愛いんだか、このベーグルちゃんっ。

『モラセス生地粒餡さつま芋』
モラセス生地粒餡さつま芋メロンパンベーグルモラセス生地粒餡さつま芋メロンパンベーグル断面
忘れちゃいけない、和スイーツフレーバー。餡子もののメロンパンベーグルあって、感激☆ビス生地の帽子は裏まで到達していて凄いよねー。ザクザクがずっと楽しめる♪
モラセス生地なので茶色。むっちりずっしりなベーグルの中にたーっぷりな粒餡。さつま芋もかなり大きめサイズが入っていました。まるで羊羹を食べているよう!!!モラセスの風味が負けちゃっていてしなかったのがちと残念でしたが、絶品でしたよ。餡子らばーにはたまらない美味しさーー♪

『コーヒー生地ラムレーズンクリチアーモンド入り』
コーヒー生地ラムレーズンクリチアーモンド入りメロンパン風ベーグルコーヒー生地ラムレーズンクリチアーモンド入りメロンパン風ベーグル断面
ここまで来るとビス生地は割愛!!!美味しいにきまってるもーん。
中はコーヒー生地なので、いつもよりぎゅぎゅっと詰まった度が高かったかも。普段コーヒーは飲まないのに、コーヒー生地になると格別に好きになってしまーう。この香りに酔いしれます♪中からとろっとろのクリームチーズ。コーヒー風味かな。ラムレーズンとアーモンドがたっぷり◎レーズンとアーモンドの食感が対照的でうまうま!!!

『栗生地マロングラッセ入り』
栗生地マロングラッセ入りメロンパン風ベーグル栗生地マロングラッセ入りメロンパン風ベーグル断面
栗尽くし!嬉しいですねー。最高ですねー。むっちりもっちり栗生地。中からゴロゴロのマロングラッセ達が!!!ほっくりねーっとり。甘すぎず大人味過ぎず、ほんと調度良い塩梅なんですよね。どのフレーバーも全部当たり☆最高に美味しかったなー。メロンパンベーグル、大好きっ^^
[ 2010/07/16 00:10 ] bagel | トラックバック(-) | コメント(-)

 安くて嬉しい♪@ミルクロ ール 

実は何度か訪問してみたのですが、いつも売り切れ><今回はやや残っていて購入出来ました☆噂によると朝から大行列だとか!

『クリームチーズ』
クリームチーズのパンクリームチーズのパン断面
100円以内で買えるパンが沢山♪でも相当小さめ。ころんとしたロールパンの様です。リッチでブリオッシュのような生地にクリームチーズとレーズン入り。クリームチーズはあまり甘くなく、レーズンの酸味とよく合います!美味しいけど、小さいので物足りない笑

『黒糖胡桃蒸しパン』
黒糖胡桃蒸しパン黒糖胡桃蒸しパン断面
蒸しパン大好きっ。しかも黒糖ってのが更に嬉しい。めちゃめちゃぎっちり詰まって弾力と重量感がある!!!しっとりもちもちな蒸しパンが好きだったけど、この蒸しパンかなりヒット☆黒糖胡桃のゴリゴリがまたウマウマなんだもん♪すっごいハマった~♪

『無花果』
無花果とナッツのパン無花果とナッツのパン断面
こちらもコッペパンの様なパンに無花果とナッツが入ったもの。ふわふわした素朴なパン。そんなに期待していなかったのに(無礼な発言ですいません;;)ナッツたっぷりで嬉しいわ^^無花果はよくあるフィグノアのパンと違うかな。小さなものが練り混まれていました。実にコスパが素晴らしいパン!

『スコーン』
スコーン
昔ながら的なパン屋さんにスコーンが売ってるってちょっと意外な印象。THEモソモソ系なタイプ。柔らかいから潰れちゃいそう。
オレンジピールの爽やかさが最初に口の中に広がります*けっこうたっぷり入ってますよ^^クランベリーかな?他のフルーツも入っていて、美味しかったです。
[ 2010/07/15 13:54 ] bread | TB(0) | CM(0)

 コスパ良すぎなバーガーランチ@J S burger cafe 

グルメバーガーは行きたいお店が沢山☆今日はここに!高島屋に行く度に食べたいって思っていたのよねぇ。

『ハンバーガーセット』
アボカドバーガー
好きなトッピングが2つ選べます。アボカドとチーズにしました♪バスケットに入って可愛らしいなぁ。ポテトはスパイシーなお味です。ハンバーガーは美味しいけど、なんか普通かも。肉肉しい感じはしないし、チーズが全然感じませんでした^^;
サラダ
これに、自分でもりもり盛れるサラダバー!!!葉物にブロッコリー、カリフラワー、コーン、さやえんどう、コールスロー、ポテトサラダも~♪お野菜が好きなだけ食べれるって女子にはめちゃめちゃ嬉しい^^ポイント高いです☆
これに、ソフトドリンクが付きます☆ハンバーガーにはいつもジンジャーエール!しかもたっぷりサイズ。ぐびぐび飲んじゃいました。これで¥880はコスパ良い◎超~満腹~。店内はかなり賑わっていましたよ!人気なのが分かるなぁ。


******************************
その後デザートタイム♪最近食べ過ぎだなぁ^^;
上から、ストロベリーチーズケーキ。まんまチーズケーキが入っていて、美味しいぃ~。最近チーズケーキを欲していたのでうまかったわ^^
ハワイアンココナッツ。ココナッツのアイスに食感もとっても良いです!美味しい~♪
ナッツトゥーユー。ナッツ大好きvナッツが沢山入って食感が楽しいし美味しい~。
普段は食べないのにトリプルとなると食べてしまう…。31の罠にはまり過ぎてるな><
ストロベリーチーズケーキ・ハワイアンココナッツ・ナッツトゥーユー
[ 2010/07/14 16:44 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 これはパン?なミルフィーユ 

北の大地のパン職人さん♪こちらのミルフィーユ、超~有名ですよね☆大好きな一品です。

『無花果・南瓜・粒餡・金時・胡桃・クリチのミルフィーユ』
無花果クリチ粒餡金時胡桃南瓜のミルフィーユ無花果クリチ粒餡金時胡桃南瓜のミルフィーユ断面
すご!!!この豪華ラインナップ☆圧巻の層!!!ぎゅぎゅっとみっちりと詰まってたまらない~♪白胡麻がたっぷりとトッピングされているから焼き戻した時にとっても香ばしいんです^^おいひぃ~。
デカデカな南瓜はほっくり。超存在感ある~。粒餡はとろっと。あー美味しい♪白無花果が塊でごろごろ入ってジャリジャリ!!いちじくぅ~ウマウマ。クリチも濃厚だし、胡桃はコリコリで、、、全部大好き!!!最高うまいっ^^

『餅米・黒糖胡桃味噌・チェダーチーズ・蓮根のミルフィーユ』
もち米黒糖胡桃味噌チェダーチーズレンコンのミルフィーユもち米黒糖胡桃味噌チェダーチーズレンコンのミルフィーユ断面
皮バリっで中がむっちむち~!!!そして、餅米効果で超ねっとぉぉり♪餅米やっば~い☆めちゃめちゃねちねちでウマウマ~!胡桃味噌が甘じょっぱくて、蓮根のしゃきしゃき感が良くて美味しくて。チェダーチーズは控え目かな。
これはかなりハマってしまいました。お惣菜系なミルフィーユ!最高に美味しい~^^

『南瓜・さつまいも・栗クリーム・粒餡・クリチミルフィーユ』
南瓜さつま芋栗クリーム粒餡クリチミルフィーユ南瓜さつま芋栗クリーム粒餡クリチミルフィーユ断面
ビジュアルでは、このミルフィーユが一番迫力がありました!!!なんと言うか…もはやパンでは無く、ほぼ具です!!
大半を占めてる南瓜。ほくほくなんだけど、水分が無くて喉が渇きます(笑)いやぁ~ボリューミー過ぎだな~。大好きなものが沢山詰まってめちゃ嬉しい♪粒餡やクリチがもぅ少し多くて南瓜の割合少なくても良かったかな^^;なんてのは贅沢かしら~


zopfのミルフィーユも美味しいけど、新しい味とか出ないし…色んな食材が沢山詰まったミルフィーユ!最高ですねー!
[ 2010/07/13 16:29 ] bread | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベジーなカフェランチ@GADEN CAFE 

最近、オーガニックなカフェとかお野菜たっぷりカフェにすご~く興味津々!!!昔からお肉より野菜や魚が大好きvだったけど、年齢と共によりお野菜を摂取するようになったかも。いつも行ってる美容院の近くにあって、カフェ本でも良さげな感じで紹介されてたから行ってみました*

『カレーランチセット』
カレーランチ
ほんとはプレートランチが食べたかった!けど、もう終わりと言われたのでカレーのセットに。(私の後から来た人達もプレートランチ頼んで、その度に今日は終わりましたって言ってたよ…^^;最初に席に案内した時に言ってくれたらいいのにぃ~。みんな困ってたよ…)
グリーンカレー
カレーは日替わりでこの日はココナッツのグリーンカレー。かなりまろやかなお味。辛くないです。お野菜は、いんげん・マッシュルーム・さつまいも。ゴロゴロ♪美味しいけど甘いかな~。
ライス
玄米かベーグルか選べます☆玄米にしたよ。(ベーグルはテイクアウトで別に買いました)おにぎりってメニューには書いてあったのに、山盛りのご飯でした(笑)玄米は美味しいけど割と普通かも><サラダは葉モノのみで寂しい印象。胡桃がパラパラとトッピングされてました。
お茶は好きなものをチョイス☆色々な効能から選べます。私は疲れ目を(笑)

なかなか体に良さげなランチだったけど、¥1200か~と考えちゃうかも。やっぱりプレートが食べたかったよぉ!!!

テイクアウトしたベーグルはまた
[ 2010/07/12 22:41 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 最近のおやつ 

『ぷにたま カスタード』
ぷにたまカスタード袋ぷにたまカスタード断面
これこれ!ずっと前から気になって、スーパーに行く度に次は買おう、次は買おうと思い日々時は過ぎていた(笑)コンビニやスーパーで売ってるシュークリームとかよりかなり小さめサイズ。味は色々あるみたい。
カスタード。もちもちしたヒキのある皮。シュークリームとかの皮よりもかなりしっかりめ!中からカスタードクリームがたっぷり♪びっちり入って嬉しい^^これ、美味しい~んだよ☆

『ぷにたま ミルク』
ぷにたまミルクぷにたまミルク断面
別の日にミルク味を見つけちゃいました☆¥80が定価のぷにたま。安いスーパーでは¥50くらいで買えたり♪ラッキー☆
小さめながらたぷたぷ♪しっとりな皮はポンデケージョみたいなもちもち感があるんだけど、歯切れが良い◎ミルククリームは、まるでチーズクリームみたい!これは美味しい^^
あとはチョコレート味もあったのですが、チョコはあまり惹かれないので、、、他の味出ないかなー♪

*****甘いもの繋がりでもいっちょ*******
夏はアイスが非常に美味しい季節。ほぼ毎日アイス食べちゃってます。やばいな。。。色んなお店のアイスやジェラートもとーっても気になって仕方ないっ。各方面でトリプルとかやってますね^^それに飛びつくおバカな自分。。今日はハーゲンダッツのトリプル☆ダブルがトリプルって素晴らしい♪
キャラメルウォールナッツ・ソルティバタービスケット・アーモンドプラリネクリーム
『キャラメルウォールナッツ』キャラメル濃厚!あま~い。ナッツの方が控え目かな~。
『ソルティバタービスケット』初めて見たフレーバー。塩気とバターのお味、絶妙で美味いっ☆
『アーモンドプラリネクリーム』アーモンド濃厚!これも甘い。どれかフルーツ系でいけばよかったー^^;でも久々ハーゲン♪美味しかったわ~♪
[ 2010/07/11 22:18 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

 おNEWなスコーン♪ 

比較的最近出来たお店のスコーンを♪どちらも今話題のお店☆

『プレーンスコーン@バインミー☆サンドイッチ』
プレーンスコーンプレーンスコーン断面
バインミーのスコーン!!!食べてみたかったのー。前にお店に行った時はスコーンの販売日じゃなくて購入出来なかったんだー。これはお友達に買ってきてもらった物です♪ありがとう^^
すごーいキレイな形!温めて食べたら、ほくーーほろほろーーー。水分奪われ王道スコーン。お粉の旨みじんわり。おいしいーーー。そのまま食べたらザクザクだったのかなー。そのままでも食べてみればよかった!!!(と、後で後悔;;)フレーバーものも沢山出ているようなので、これは絶対にまた買いに行くぞ!!!

『メープルフィグスコーン@Honeys bagel』
メープルフィグスコーンメープルフィグスコーン断面
ハニーズさんにもスコーンがあるんですね~。これもお友達にもらってしまったっ。嬉しいなりー^^
ゴッツゴツ。この茶色はメープル色なんでしょうか?温めるとメープルの優しい甘ーい香りが広がります。ガッツリ甘いのは好きじゃないけど、メープルや黒糖のふんわりした甘さは好きなんだ♪サクッほろっ。もふもふっ。程よいメープル風味に塊で無花果がゴロン!無花果大好きだからこの組み合わせ凄く好きー♪

どちらも美味しかったー♪他のフレーバーも買いに行くっきゃないわ!!!!バインミーにハニーズ。ハシゴするか!笑
[ 2010/07/08 12:22 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(3)

 ソフトもちもちベーグル@Honeys bagel 

最近ベーグル屋さん都内にばんばんオープンしてて、行きたいお店増えて仕方ないっす!!!今一番新しいんじゃないかなー。西武線は使うことが無いのでちょっと行き難いなーと思っていたらお友達にいただいちゃった☆めっちゃ嬉しいー♪

『プレーン』
プレーンプレーン断面
コロンっとしていて小さめ。穴なしなんでベーグルボールみたい。しわしわっとした表面。軽いですねー。レンチンするともっちゅーりなソフト食感。噂通りのソフトベーグル。でももちもちもヒキもあって、美味しいーーー♪私の好きなソフト加減です◎ちょっとAOSANみたいです。AOSANの方がヒキが強いかな。そのままでもやや甘めなので、ぱくりと食べれちゃいました☆たしか¥100くらいで買えるとか?このご時世によいのでしょうか???嬉しい限りですねー。

『モッツアレラ&クリチ』
モッツアレラ&クリチモッツアレラ&クリチ断面
大好きなチーズ物のフレーバー♪チーズ尽くしとは!!!どばーっと表面に掛かったチーズにうはうは^^レンチン→トースト。もっちゅもっちゅー。チーズはカリカリよりもじゅわじゅわーっとした状態に。美味しいわー。チーズだけじゃなくてペッパーも効いていて凄く良いですよ♪中のクリチも濃厚で美味。軽い食感のベーグルなので、具は多すぎると重いから、これくらいの量で調度良いと思います。

凄く好きなソフト食感ベーグルでした☆絶対にお店に行きたくなります。。。今めちゃめちゃ人気で混雑している模様…。でも絶対に行きたいのだ!!!ベーグルサンドも¥100代から買えるみたいなので、人気の理由がわかりますなー。
[ 2010/07/07 12:07 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ボリュームありすぎタルティーヌ 

北の大地のパン職人さんのタルティーヌ。(分かりますよね~

『南瓜とさつま芋のタルティーヌ』
南瓜とさつま芋タルティーヌ南瓜とさつま芋タルティーヌ断面
実はタルティーヌをオーダーするのは初めて!!!びっくり、、、だってこんなに大きいとは思わなかったんだもん。。。(お皿に納まりきれないほどのサイズです!!!倍くらいありますよ)いいのいいの!大きいことは嬉しいこと~♪うひひ♪嬉しすぎー^^
じっくり焼き戻し☆バゲット生地バリッバリむっちむち。南瓜とさつま芋はかなりの厚切り!それにベーコンとたーっぷりのチーズ。美味しくないわけないじゃん。美味しいに決まってるーーー!!!!あーー食べ終わるのが悲しいほどに美味しすぎて、、、悶絶。ホワイトソースもたーっぷりで、タルティーヌってタルティーヌって、これってタルティーヌなのか!?と疑ってしまいます笑w

『レンコンとタンドーリチキンとチェダーのタルティーヌ』
レンコンとタンドリーチキンとチェダータルティーヌレンコンとタンドリーチキとンチェダータルティーヌ断面
上に同じく超ービッグ超ローング!!!上の具が重すぎて、お皿の上でバランスが取れずゴロゴロと倒れる始末笑。凄すぎますよね♪笑っちゃう程嬉しいよーーーー。レンコンがたーっぷりで、超しゃっきしゃきー☆この食感とーっても好きです◎タンドリーチキンも大きめのがごろんと数個。これが超柔らかくって、美味しすぎる!パンだけじゃなくてお料理もお上手なんて、惚れ惚れしちゃいます☆お味がややスパイシーで、すっごーく美味しい。美味しいばっかりの感想になって申し訳ないですが、本当に美味しいんです!!!

『タラモサラダタルティーヌ』
タラモサラダタルティーヌタラモサラダタルティーヌ断面
他の2つよりも更に太めで相当ボリュームありまくりなタルティーヌ。バリバリむちむち。ほんとおいしーわー♪普段バゲットそのものを購入することってないんだけど、タルティーヌになると驚くほどの量を食べれちゃって怖い^^;何度も言いますが、実物のタルティーヌは写真の倍以上ありますよー!!!
タラモ=たらことじゃが芋ですよね。更にチーズまでどばーっと掛かっているからめちゃくちゃ具沢山!!!たらこは塩気が全然無くて、チーズの分控えてくれたのかな。濃厚なチーズとなめらかなじゃがいもで、ずっしりとお腹が満たされます。どこをとっても美味しすぎて…幸せです☆
[ 2010/07/06 23:56 ] bread | トラックバック(-) | コメント(-)

 グレートな美味しさ@GREAT BURGER 

ずっと食べてみたかったお店*いつも混んでて諦めてたんだよね~。

ランチはめちゃめちゃお得です♪ドリンク付きで¥1000だし。グルメバーガーって千円アッパーが普通だったりするから嬉しいな^^
『アボカドバーガー』
アボカドバーガーセット
何処へ行ってもアボカド選んでしまう。ゴーダチーズと迷った~!!(これは次回にっ。)表面カリッカリのバンズ。ぷっくり♪やや甘くてこれだけでも美味しいわ~。たしか何処かのパン屋さんのものだと。
アボカドバーガー
アボカドにパティ、レタスにトマト、みじん切りの玉ねぎのソースかな?ボリューミーだけど、思ったよりあっさり!!あぁぁ~美味しい~♪紙袋に入れて頬張る醍醐味!
ポテトは大盛りvケチャップとマスタードはご自由に☆でもこのままでも美味しい~。
ジンジャーエール
冷え性なのに、ハンバーガー屋ではジンジャーエールを飲んでしまう。美味しかった^^また絶対に行きたぁい。原宿だし、アクセスも良い◎
[ 2010/07/05 17:21 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)

 バラエティ豊かなスコーン@good day for you 

お店の存在は昔から知っていながらにして未だ食べた事がなかったお店!!!催事で買ってみました~

『南瓜と甘栗』
南瓜甘い栗スコーン
黄色が鮮やかっ☆そのままだとややしっとりめ?温めたら超ホロホロ~。この茶色のはどうやら栗みたいなのですが…分からない^^;優しいふんわりした甘味。普通に美味しいって感じかな><ん~。。普通。

『ラズベリーとホワイトチョコ』
ラズベリーホワイトチョコスコーン
可愛らしい組み合わせ*ややしっとりホロホロっ。ふんわりほわほわしてちょっとパンっぽいかな。ラスベリーのスコーンって初めて☆酸味とプチプチ感が良いなぁ^^ホワイトチョコはちょっとわからなかったけど、美味しかった。

『アップルシナモン』
アップルシナモンスコーン
温めたらシナモンの香りがぷわ~として素敵☆林檎がたっぷりと入っていてしゃきしゃき♪スコーンのもふもふ食感のアクセントになっていて美味しいな^^この組み合わせも好き。

『抹茶大納言』
抹茶小豆スコーン
表面よりも内側がとーっても鮮やかなグリーンでした☆やはりパンのような食感。1個目食べた時は普通って思ったけど、これはこれで美味しいのかな(笑)ザクザク系が好みなので自分の好みとはちょっと違いますがスコーンってこーゆーのが王道なのかな。大納言もたっぷりで嬉しいですね♪

どれも組み合わせは素敵でしたが、、正直1個¥240くらいでこれは~。。痛。
[ 2010/07/04 14:16 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 下北にて購入@cimai 

下北のチクテカフェにて販売されていたcimaiのパン♪幸手のパンが都内で買えるとは便利便利!他にも色んな所で買えるみたいだけど、曜日限定なのかな~。

『カンパーニュ』
カンパーニュ上カンパーニュ断面
シンプルなパンって大きめサイズでなかなか消費しにくいから買わないんだけど、せっかくなんで☆
ゴッツゴツ!ガリガリ!中はしっとりむちむち。ライ麦の酸味~♪酸味~♪久しぶりに酸味のあるパンを食しました^^あぁ美味しい。。。しみじみ。相変わらずまんま食いの自分。それが好きなんです!水分があってめちゃめちゃしっとり♪冷凍しちゃってもこんなに美味なんてー。やっぱり独特な酸味大好きだわ☆

『黒糖胡桃パン』
黒糖胡桃黒糖胡桃断面
このずっしり感にみっちり感。素敵☆ネーミングで既にツボ!!!食べてさらに興奮!ねっとりした生地にゴロゴロの胡桃!うま~い。うま~い。黒糖風味も良い感じでして。黒糖でキャラメリゼ?された胡桃が激ウマ。大好きだよこれ。黒糖とかモラセスとかのパン、本当に大好きv

cimaiさんのパン、めちゃめちゃハマったよー^^もっと食べたいわ~。
[ 2010/07/03 11:57 ] bread | TB(0) | CM(2)

 2号店は初訪問@ムット 

カレー食べたい~。けど、ナンじゃないカレーが食べたい気分。ムットさんの2号店へ行ってきました*
噂通りマンションの2階にありました。これはちょっとわかりずらい。一瞬通り過ぎてしまった^^;

ディナーもランチと同じ値段で提供しているセットがあったりしてかなりお徳◎今回はランチのみのセットです。
カレー一種類。ライス、プラオ、パチャリ、パコラ、ピクルスのBセット。¥850なり。
野菜カレー
カレーは野菜カレーに♪具が大きくてたっぷりで嬉しいー。ジャガイモ、人参、いんげんに豆も。オクラのトッピングもありました。やや辛口もよかった☆
サラダ
サラダはココナッツ風味と書いてあったけど、ココナッツの味しないー。と言うのも、生の玉ねぎがたっぷり入っているのでかなり辛い!!!しゃきしゃきしてて、玉ねぎ好きで辛いのも好きな私は平気でしたが…玉ねぎ苦手な方は無理だと。。 パコラと言う 天ぷらは初めて食べたかな~。もちもちでドーナツみたいなんだけど、豆が入っていて胡椒がかなり利いてピリピリっ!美味しい~♪
ライス
ライスとプラオ。プラオは炒飯みたいなのです。ちょっと油っぽいかな。でも美味しかった^^これにアイスチャイが付きました☆

次はガッツリ、ビリヤニやドーサが食べたいわ~♪
[ 2010/07/02 17:12 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 もっちりでゴロゴロなパン@AOSAN 

AOSANのパンは驚く程にもちもち♪そして具沢山が嬉しい*

『黒豆パン』
黒豆パン黒豆パン断面
ぷっくり太っちょ生地に黒豆がチラリズム。むっちもちな生地。皮がしゃくしゃくとした食感。ほんのり塩気がある生地が美味しい~♪最近やたら甘い生地のパンとかあるから…そーゆーパンってどんだけお砂糖使ってんのか不安になる;;中にはふくっくら炊かれた大粒の黒豆入り。自然な甘味で優しい味わい。

『ドライフルーツとアーモンドのパン』
ドライフルーツとアーモンドドライフルーツとアーモンド断面
キューブ型の可愛いパン。アーモンドのゴロゴロしてる様子が伺えてわくわくしちゃう☆生地はふんわり。中にはもちろん、アーモンド。まるごと入ってゴリゴリ食感が最高!ドライフルーツは3種類かな~。酸味より甘味があります。こーゆーパンってハード系が多いけど、ソフト生地でもウマウマなのはAOSANだからだなー^^

『ノアカランツ』
ノアカレンツノアカレンツ断面
サイズは大中小とあります。こちらは小サイズ。とりあえず食べきりサイズから購入。
ガシガシハード系かと思ったらもちもちむっちりで水分もしっかり!ライ麦かな~。香ばしくて美味しい♪胡桃がたっぷりと練り混まれているから旨味が凝縮されていてめちゃめちゃ美味い!!!胡桃の濃厚さ。大満足☆カレンツの方がちょっと控え目かな。欲張って大サイズで買っても、あっという間に食べちゃいそう^^

AOSANのパン、今回色々買えて結構制覇したかも!?なかなか行かない場所だと思い切って買ってしまうけど、AOSANは後悔がないわ^^
[ 2010/07/01 14:02 ] bread | TB(0) | CM(2)








