 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 しっとりとろける蒸しパン 

北の大地のパン職人さんに初めて蒸しパンをオーダーしました☆蒸しパン大好きだから楽しみだった~♪

『バニラカスタード風味蒸しパン』
バニラレーズン蒸しパンバニラレーズン蒸しパン断面
実はこれはおまけで下さったもの。ありがたや~。ミディサイズなのですが、デカイ!!普通サイズはもっともっとデカイです(笑)
レンチンしてビックリ致しました…。すごぉぉくしっとり~。水分たっぷりでぺたぺた。歯にひっつく。めちゃくちゃ好きだわこれ!!!旨すぎだもん。バニラの香りがうっすら。カスタード風味っていわゆる玉子っぽい王道蒸しパンですね。優しい味だね*レーズンが底にたっぷり入っていて、しゃきしゃき☆よいアクセントですね^^

『スパイシートマト3種のチーズ蒸しパン』
スパイシートマト3種のチーズ蒸しパンスパイシートマト3種のチーズ蒸しパン断面
出た~!!通常サイズなのに超~特大な蒸しパン♪きゃは。嬉しーですな^^
この口どけが、、ヤバしなんです。舌触り(?)消えて無くなる~!すごぉぉくしっとりなんだ。
トマト色がとっても鮮やか☆トマト大好き♪ドライトマトや玉ねぎも入っていました。チーズがとろけて生地に染み染み。ウマウマ^^こんな蒸しパンが世の中にあるなんて♪と言う感じ!蒸しパンも奥が深いわ

『黒糖胡桃味噌小豆蒸しパン』
黒糖胡桃味噌小豆蒸しパン黒糖胡桃味噌小豆蒸しパン断面
なんだこの組み合わせ!!素晴らし過ぎますっ!黒胡麻びーっちり!嬉しすぎ^^黒糖の蒸しパンって小さい頃から大好きなんだ♪しっとりとろける舌触り…。美味いに決まってるし☆
中の胡桃がコリコリと♪胡桃たっぷりだから胡桃好きとしては凄く良いわ~♪味噌風味もふんわりします◎黒糖弱めでもっと味噌っ気あってもよいかな。(温め半分、冷やし半分で食べたのですが、温めの方が味噌風味増しました☆)胡桃の印象が強くて小豆はちょっと分からない^^;いや、分かるんだけど弱めかな。(と思ったら塊で入っている部分がw)


あぁ~めちゃめちゃ美味しかったぁ^^蒸しパン、次も忘れずにオーダーしなきゃ☆
[ 2010/08/31 12:32 ] bread | トラックバック(-) | コメント(-)

 THEもっちり!!!@バインミー☆サンドイッチ 

お店の看板、バインミーサンドも美味しいのですが~やっぱりもっちりパンが好きですね☆OPENして少しした頃に一度行ったきりでしたが久しぶりに再訪。日替わりで色々なフレーバーに出会えて嬉しい^^

『ブルーチーズホワイトチョコ』
ブルーチーズホワイトチョコブルーチーズホワイトチョコ断面
こちらは自分でお店に行く以前に友達からいただいたもの*ありがとう♪しかもブルーチーズ!大好きv
名前通りのもっちり生地。表面にブルーチーズが♪くんくんしちゃうくらい好きだわ*中にはホワイトチョコ。ブルーチーズが表面だけなのが残念だけど、チーズの塩気とチョコの甘さとバランス良いです◎思った程チョコが甘くなくてよかったー!

『白玉ずんだ餡』
ずんだ白玉ずんだ白玉断面
ずんだ餡って素晴らしいわ~♪大好き大好きvパカッとカットすると色鮮やかなずんだ色☆滑らかでうま~!!!ずんだ系のパンって久しぶりに食べた気がする~。甘さ控え目でとっても美味しいし、もっちりと良く合う◎それに白玉が入って益々言う事ありません^^

『塩豆小倉五穀あん大福』
五穀塩大福五穀塩大福断面
見た目が本当に大福ちっく。中身はただの粒餡の様ですが、中心部分の餡だけではなくて記事には塩豆も練り混まれています♪程よく塩って感じかな。甘さ控え目で小豆の味がちゃんとしますよ。美味しかった~♪

[ 2010/08/30 17:18 ] bread | TB(0) | CM(0)

 お肉ぢゃ~ないよ@フレッシュネスバーガー 

月に一度はグルメバーガー食べたい!でも高いので久しぶりにフレッシュネスへ。

『ベジタブルバーガー ビーンズ』
ビーンズバーガー
お豆のバーガー♪見た目は普通っぽいんだけど、食べると豆の塊がゴロゴロ。ヘルシーさがいいですね^^
ポテトオニオンフライ
相方とオニオンリングとポテトを。ポテトほくほく♪お芋の味が濃いー!!!
[ 2010/08/29 16:42 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 嬉し過ぎるベーグルボール 

北の大地のパン職人さん♪変わり種ベーグルボールもお願いしました☆

『ナッツクリチチーズベーグルボール』
アボカド生地ナッツクリチチーズボールアボカド生地ナッツクリチチーズボール断面
アボカド生地なのでやや緑色してます。分かるかな?アボカドの香りがぷ~ん♪アボカド大好きなんだけど温めたアボカドって(食べられるけど)ちょっとダメなんです^^;でもこれは大丈夫☆
トップはチーズとクリームチーズかな。ホワイトクリームみたいでめちゃめちゃ濃厚。滑らか~♪おいひぃ~^^中のフィリングはちょっとピリッとしていてナッツが沢山!!!食感が凄く良いし、辛味が効いてるから味のバランスが取れてかなり計算されてます!本当に素晴らしい。何を食べても美味しいばかりですv

『苺大福風ベーグルボール』
苺大福風ボール苺大福風ボール断面
やばぁぁ~。餡子溢れちゃってるし…。既に美味しいのが分かりきってる!!!むっちむっちもっちもちの生地と超~たっぷり過ぎる粒餡!生の苺を練り混んだ生地に驚きー。プチプチな苺が肉眼でちゃんと確認できます☆大福だけあって、もちろん中には求肥まで!とろ~っととろけて、とろんとろん♪苺が甘酸っぱいからとっても良いアクセントになっています☆苺大福大好きなんで、これは最高に美味しいです。幸せすぎ~^^

『栗モンブラン風ベーグルボール』
栗モンブラン風ボール栗モンブラン風ボール断面
モンブラン風は絶対に食べたかった一品☆ミディサイズですがとってもずっしり。トップのマロンペーストに思わずにんまり^^このペーストだけでも実に美味~♪濃厚だ。栗の粒感もあるし!中に入っているのはスポンジかな?スフレチーズケーキの様なお味でした。栗そのものもゴロンと二粒入っていましたよ☆
もちもちむぎゅ~な生地にも栗が練り混まれていました!カスタードクリームも入っていて美味しかったー☆他の方のブログで見たマロンペーストと生クリームがたっぷりかかったボールじゃないベーグルも食べてみたいなぁ^^

『もち米と黒糖味噌ベーグルボール』
もち米と黒糖胡桃味噌ボールもち米と黒糖胡桃味噌ボール断面
見えてる味噌がたまりませんね^^米粉使用のパンはあってもお米がまんま入っているなんて珍しい。炭水化物×炭水化物は最強に美味しくて最強に危険(笑)粒粒の餅米がたっぷり!普段パン食生活の為にお米は一切食しませんが、お餅は大好きだし♪餅米の食感も好きだったりします◎普通の白米よりも硬めでしっかりした粒の食感☆パンの中に米が入っているなんて、、実に不思議。
もちろん甘じょっぱ~は健在!味噌の香りがぷんぷんで黒糖味噌に絡まる胡桃。最高に美味しすぎます!!!胡桃味噌大好き♪マジで毎日食べれるよん。もぎゅもぎゅ生地と味噌はもちろん美味しいんだけど、餅米と味噌がまた合うね~^^あぁ、食欲が満たされる至福の時間…。

『アボカドチーズベーグルドッグ』
アボカド生地チェダーチーズベーグルドッグアボカド生地チェダーチーズベーグルドッグ断面
もうひとつ。ベーグルボールではないけど変り種ベーグルを♪ベーグルドッグって変わり種ベーグルの走りですよね☆なかなか見かけないけど、定番的なベーグル。
ぐるぐるの巻き付けが素晴らしく美しい!!ほんと凄いよなー。アボカド生地なんでやや緑。温めると超もっちもち~♪中のソーセージがプリップリッ☆パッキパキ☆油分が染みて生地が更にもっちんもっちんに!!
[ 2010/08/28 14:27 ] bagel | トラックバック(-) | コメント(-)

 スコーンは初めて@cafe CUBE 

今までベーグルしか食べた事無かったCUBEさん。スコーンもテイクアウトしてみました~。名前適当です^^;

『抹茶ホワイトチョコスコーン』
抹茶ホワイトチョコ小豆スコーン
抹茶抹茶したスコーン。和フレーバー大好きvゴツゴツな表面がよいですね~^^ザクホロッ。茶色い塊はホワイトチョコ。冷やして食べたらチョコの食感がよかったー。温めてよりホロホロに。お豆はほくっ。美味しいのだけど、私にはかなり甘過ぎました(甘くないフレーバー買えばよかったー;;)

『オートミールのスコーン』
オートミールスコーン
こちらはシンプルなフレーバー。ザクザクサクサクっ!!!心なしか↑よりこちらの方がザクザク度が高い気がする~。やっぱりザクザクスコーン大好きv昔はしっとりスコーンが好きだったんだけど、今はしっとりやもふもふは苦手に、、、ザクザクすればする程好きっ。欲を言えばもう少しザクザク度が強めだと嬉しかったりwでも、美味しい~♪好き系です^^vオートミールなので、シンプルに美味しいと思えます。甘さはあまり無いタイプ。これがいいんだな~♪
[ 2010/08/27 14:07 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 自分にご褒美焼き菓子@歩粉 

大好きなカフェのひとつ☆割と行きやすい場所にあると逆に行かなかったり><久しぶりに恵比寿をぶらぶらして、歩粉へ。今日はテイクアウトのみ。

『ナッツと無花果のスパイスビスコッティ』
ビスコッティ
これ、限定って書いてあったから買っちゃった!定番の買おうとしたのに、限定に踊らされた^^;実はビスコッティ自体が初めて食べると言う…。粉もの好き失格だわ><ガリガリボリボリ!!!なんじゃこの歯ごたえ!超~ハード。みっちりと詰まったナッツと無花果。すんごい。

『ジンジャーケーキ』
ジンジャーパウンド
絶対に食べてみたかったんです!!!前はちょうど販売してなかったからよかったー。これまたかなりの高額商品。このスライスで¥500!!!あわわわわ~。もう二度と買えません;;一度は食べてみたかったので、その想いで思い切って買いました><
しっかり焼かれた生地。この重量感ヤバいです!!!超~重い。非常にずっしり!そんじょそこらのパウンドケーキとは大違い!ぎゅぎゅぎゅーっと濃縮されて圧縮されてる感じ(マジです)そして、ハンパない生姜度!しかしながら、辛くはなくて生姜の甘味を感じるような。素晴らしいわ~♪生姜大好きなんで最高に美味しいです!でもやっぱり高い;;美味しいご褒美ですね~。

近々イートインも行こうと思ってます☆
[ 2010/08/26 14:18 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 贅沢絶品マフィン@A・R ・I 

表参道は頻繁にうろうろしてるのに何故か未だに行った事がなかったんだよなー。ずっと食べたかったA・R・Iのマフィン♪高いから躊躇っていたのは事実…苦笑

『サーモンクリームチーズ小』
サーモンクリチ
A・R・Iと言えばこれっ!!!かなり前にマフィナリーズで食べた以来。本家を絶品食べたかったんだ!やっぱりA・R・Iはお食事系の元祖ですよね*今やチェーン系のお店もお食事系出してるもんな。
爆発マフィン!温め直していただきましたー。カリカリ、もふもふ。ぎっちり詰まってしっかりな生地。う、美味ーーい!これぞ、マフィン!!!パセリが練り混まれた生地に、どーんと塊のサーモンとクリチ!すんげぇ~。最高っす^^☆

『ラタトゥイユ小』
ラタトゥイユ
夏限定。夏野菜たっぷりv玉ねぎ、茄子にパプリカで色鮮やか~♪こちらも超爆発!!美味しかった~^^

『無花果小』
無花果
甘い系もひとつ。トップに塊の無花果が!も~、ヤバいわ。冷やしてそのまま食べたらビックリする程しっとり♪めちゃめちゃおいしいー!!!温めたらほふほふ。ふわふわ♪夏は冷やしてが良いかも^^

『オリーブのビスケット』
オリーブビスケット
ビスケットも数種類ありました☆迷って迷って、甘くないフレーバーを*そのままだとサクッホロホロ~。温めたらスコーンみたい。オリーブとアンチョビの塩気がたまりません!おいしぃぃ~♪

これだけ買って¥1200くらいです。小心者なので、マフィンは全て小サイズ。大きいサイズのマフィンはどんなに美味しい事か!!!でも高くて手が出ません;;でも、本当にめちゃめちゃ美味しかった~^^他のお店のマフィンが食べられなくなりそう^^;次はイートインしてみたいな~。
[ 2010/08/25 14:09 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(1)

 初めましてなベーグル屋さん 

最近本当にオープンラッシュだな~。なんともラッキーな事に友達からお裾分け☆ありがとうっ^^

『パンプキンベーグル@HIGU ベーグル』
パンプキンベーグルパンプキンベーグル断面
まだ店舗は構えてないらいですが、近々オープンされるのかな?手作り市で買ったものをいただきました。パンプキンシードたっぷりv黄色が鮮やか~☆とってもキメが細かいですね。そして、むっちりもちもち♪弾力もしっかり!ソフト過ぎずハード過ぎずとっても食べやすいんじゃないかな^^パンプキンシードの香ばしさと南瓜の自然な甘味が美味しいです☆時々感じる酸味は酵母かな~?

『プレーンベーグル@VALISEBAGEL』
プレーンベーグルプレーンベーグル断面
ツヤピカな表面。サイズは普通です。レンチンのみだとむっっちり。弾力しっかり水分少なめタイプ。酵母の香りかな~。ちょっと強いかも。。。王道な食感のベーグルだと思います☆トーストするともちもち度はちょっと減って、皮がバリバリ!超~クリスピー!!!

『さつまいもベーグル@VALISEEBAGEL』
さつまいもベーグルさつまいもベーグル断面
胡麻のトッピングがたっぷり♪もちもち弾力もしっかりある生地にほっくほくのさつまいもがたっぷりv自然な甘味が美味しいです^^胡麻との相性もぴったり☆万人受けするタイプの食感ですね~。
[ 2010/08/24 19:59 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 お食事系鯛焼き@ダ・カーポ 

食べたいな~と思いながら職場から案外近かったりするとなかなか行かないものでして…。半休の日の仕事帰り、お昼代わりに食べました☆駅からてくてく。まさか鯛焼き売ってるとは思えない雑貨屋さん*お店のお母さんとお話しして待つ事10分。

『鯛玉』
鯛玉鯛玉断面
あっつあつを買い食い~。はふほふ。もちもち皮の中から具がぎっちり。あんまり詳しくは言わない方が良いのかな~。スパイシーでとろとろでしゃきしゃきwうまーい!!!

『鯛うどん』
鯛うどん鯛うどん断面
例のうどんさんの鯛焼きだ!!!こちらもピリピリっ。冷房で冷えきった体が温まりました^^具もたっぷり~v例の秘密も分かりましたよーっ^^

鯛焼きと考えるとちょっと高いけど、満足満足◎今日買わなかった基本の鯛焼き買いに又来ま~す♪
[ 2010/08/23 16:21 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 体に優しい焼き菓子を@ミレイネ 

代々木八幡~上原って本当に魅惑の街だわ~。パン屋さんだけじゃなくて焼き菓子屋さんまで!!!さっそく行ってみました。
住宅の中に入っていてちょっと分かりにくかった><砂糖、卵、牛乳は使っていないスイーツやらパンやらがあるみたいです。種類は少なめかなぁ。マフィンを2つ買ってみました*かんなーり小さくて¥200前後と高いけど、体に優しい素材なら否めないかな。

『バナナマフィン』
バナナ
マフィン!?と思ってしまう珍しいスクエア型。何度も言いますが、超~小さいです。冷やしてそのままだと、みっちりしっとり。バナナケーキ系にもっぱらハマっているわたくし。うんうん、美味しい*卵や牛乳不使用とかってパサつくイメージあるけど全然!普通と変わらない所かしっとり。温めたらバナナの風味増し!だけじゃなくて、むちもちな食感に♪小さいのに弾力がv

『珈琲ラムレーズン』
胡桃
ラム系のフレーバーも大好きv珈琲生地よりもラムが主張したお味。むしろ嬉しかったりw小さめサイズながらもレーズンはたっぷり♪ラムさもしっかりだし美味しいです☆そのままでも美味しいし、温めてむちもち食感もよかったー^^

ちょっと高いながらも、どうせ食べるなら体に良いものがいいですよね♪素敵なお店にまた出会えたなっ。
[ 2010/08/22 20:17 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 初コルリで初カレー@カフ ェ コルリ 家 

こちらずっと行きたかった、カレーがうま~なカフェ。ベーグルをたんまり買って、お腹をぺこぺこにさせていざ!!!

『冷やしベジタブルカレー』
コルリ サラダ
なんとなんと。冷やしカレー始めましたと同時の訪問☆初めてなので、普通のカレーにしようかと迷ったのですが、冷やしカレーがやっぱり食べたいっ!まずサラダが。とってもさっぱり。お漬物的なさっぱり感。
冷やしトマトカレー
来ました。冷やしベジタブルカレー。基本野菜メインのカレーが好きなんです^^カレーだけど、サラダみたいですよね。トマトと玉ねぎのマリネがさっぱりさっぱり爽やか*カレーはじゃがいも、茄子、パプリカ、カリフラワー。大きくて嬉しい♪冷たいカレー美味しいです!!実は子供の頃から、ご飯はほかほかルウは冷たいのが好きで一人で冷やしカレーやってたんですw(まぢっす!!!!!)
デザート
せっかくなんで+¥150でドリンクとデザート付けました☆カレーのみだと¥850。夏らしくシークワーサージュース。ウマし!デザートはミニミニなココナッツプリン。可愛い~。
素敵な空間と美味しいカレー。みなさんが魅了されるの分かります!日替わりカレーまた食べに来たいな~^^
[ 2010/08/21 17:22 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 アイスベーグル@BAGEL&BAGEL 

毎年夏だけ限定で発売されるアイスベーグル!今までま~ったく食べたいと思った事がなかったんです^^;(賛否両論ある中でイマイチと言う意見が大多数なんだもん)しかも¥240とけっこう高いし><ま、買おうと思えばいつでも買えるし、的な考えだったのですー。が!しかーし、7月に行われていた半額キャンペーンにまんまと踊らされてしまった(汗)半額なら一度は食べてみようかな~と。

『バニラ』
アイスベーグル プレーンアイスベーグル プレーン断面
パッケージが可愛らしいです☆ベーグルの見た目はほぼ一緒。みーんな真っ白。説明通りに冷凍庫から出して数分放置。取り出すとやたらと表面がぺたぺたしています。生地が手に引っ付く!!ひんやり冷たいベーグル。ベーグル…!?いや、もはやベーグルではないですね。。なんだろう。昔クリーム系の菓子パンを冷凍するのにハマっていた時があったんだけど…なんだか似てる(笑)でも不思議とパンを冷凍した時のパサつきはなくて、しっとり。中身はアイスでは無くて冷たいクリームチーズ。クリチ好きとしては、これはこれでありっちゃありな気もするんだけどね~。

『苺ミルク』
アイスベーグル 苺アイスベーグル 苺断面
プニっと飛び出たクリチが可愛い*クリチに苺ジャムを混ぜたフィリング。なんともキッチュなお味。やっぱりベーグルとは完全に違う全く別のひんやりスイーツかな。ただ輪っかなだけ。でも、なんだかみんなが言う程悪くはな~い♪しかし、¥240はいくら何でも高いよね。¥100くらいなら買ってもいいかな。とりあえず、一度は食べてみたかったからよかった^^ありがとう半額キャンペーン☆

この後アイスの物足りなさに¥100アイスを食べてしまいました~。
[ 2010/08/20 10:32 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 焼き菓子色々@A-necafe 

超~久しぶりに行ってきました~☆見慣れたものからお初なものまで色々あったのですが、ちょっとだけ購入。

『ベーグルラスク』
ベーグルラスク袋ベーグルラスク
小さめサイズのラスクがたっぷり入っています☆食べやすくていいですね^^パラパラとスパイスがまぶしてあり、カレー味が効いてます。やや濃いめのお味が後ひく~!!!ガリボリでおつまみ感覚で美味しいです!

『紅茶スコーン』
紅茶スコーン
移転されてからでは、あのビッグスコーンを食べた以来。小さいのは初めて見たよー。温めて、真ん中からパコっと割れました。ふわんほわんなスコーン。茶葉の香り素晴らしい*大きいタイプのスコーンと食感は似てるかな。ちょいしっとりめでパンみたいな感じです。
[ 2010/08/19 13:39 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 こだわりの天然酵母パン@ 峰屋 

どん助から少し歩いた所にあります。峰屋と言えば、ハンバーガー好きさんならピンと来るはず!有名グルメバーガーショップで、峰屋のバンズを使用しているお店は数々ありますよね~。峰屋さんでもオリジナルのハンバーガーがありました☆食べたかったけど、今回は我慢><

『黒糖蒸しパン』
黒糖蒸しパン
ここ最近蒸しパンが熱い!しかも昔ながらっぽい蒸しパンが!三角の形の黒糖蒸しパンに白胡麻トッピングなんて♪素敵w
冷やしてそのまま食べて、ビックリ!!すんごい弾力!なんじゃこりゃ~。弾力ありすぎ!こんなにビッグサイズでこの重量感。圧巻~。黒糖風味だってガッツリだし。美味い♪半分はレンチンしたらちょっとふわほわ。しっとり感とねっとり感が出てきました。胡桃とか入っていたら尚美味しいんだけど、黒糖風味だけでも相当にうまかったです^^

『ベーグル』
ベーグルベーグル断面
ベーグルがあるなんて!ビックリ~。しかもかなり大きめサイズ。サンドイッチにどうぞ的な事が書かれてました。なるほど~、ベーグルも何処かに卸してたりするのかな?明らかにサンドイッチ向け、ちょっと業務用ちっくですが(失礼;;)私はまんま食いが好きなんです*
大きくて軽め。でも某チェーンのようなぺったんこになっちゃうベーグルとは違います。弾力はないけど、皮パリの感じはしっかり。レンチンのみだと、ややソフトでヒキ強め。ちょっと塩気と甘味があるとてもシンプルな味わい。美味しいです^^プレーンでもやたら甘いやつあるからな。。トーストしたら一気に表面がゴツゴツ。ちょっとフカッとしちゃったかな~。しかし、気泡もしっかりとしていてベーグルっぽくはないけど(パンよりかな)美味しかった~☆やっぱりサンドイッチ向けですね!


また行きたいパン屋さんが増えてしまいました~。新宿からけっこう歩くけど、全然へっちゃらだいっw
[ 2010/08/18 14:13 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 子供も喜ぶパン屋さん@パ ン屋のどん助 

仕事で東新宿へ。お昼にパン食べようっと、用件を済ませて2軒をハシゴ☆(どちらも前々から行ってみたかったお店*)普段日常的に、新宿を利用してるので新宿から歩いて行ったのだが…この炎天下!!!きつかった^^;でも、歩いて行ける事が判明したので新宿エリアのパン屋さんが拡大笑w

『明太もちチーズ』
明太餅チーズ
絶対に買わなそうなパンなんだけど…お餅についつい。レンチンで最高潮です!!!もちもち生地にお餅もちもち♪チーズもとろけて、明太と絡みます♪もっちもち~。ヤバ~い、うま~い。病み付きな食感。味が濃いのは仕方ない!!!

『黒胡麻あんパン』
黒胡麻餡パン黒胡麻餡パン断面
とっても小さいんだけど、この胡麻胡麻している感じがたまりません!しっとりもっちり生地とたっぷりの黒胡麻v美味しいぃ^^

『黒胡麻サンド』
黒胡麻サンド黒胡麻サンド中
またしても黒胡麻買っちゃった!きな粉やカルピスバター、ミルククリームもありました。買って時間が経っていなかったんでそのまま食べたんだけど、生地がむっちりもっちりソフトなんだけど、ソフト過ぎず軽過ぎず、とっても美味しいんです♪よくあるミルクフランスのバリバリなフランスパンやふにゃふにゃなコッペパンなどとも全然違うのだ~。食べやすいもっちり感◎黒胡麻のクリームはジャリジャリとした食感が残っていてこれも美味しい^^

店内はキャラクターや動物モチーフの可愛らしいパンもあって親子連れのお客さんや地元のおばあちゃんなどがパンを購入されてました。アットホームな感じ*惣菜パンが沢山あって、スタンダードなあんパン、メロンパンなども沢山。ハード系はほんの少しですが、また買いに来たいな~♪キッシュやパウンドケーキもあって目移りしちゃいました☆
[ 2010/08/17 14:19 ] bread | TB(0) | CM(0)

 人気のカフェでカレーランチ@ サジロカフェ 

吉祥寺でランチ。吉祥寺は行ってみたいカフェが沢山あるんだよね~。ここもそのひとつ。13時過ぎだったのですが、店内は満席。20分くらい待ちました。噂通り人気だわ!

『Aランチ』
サラダとラッシー
カレー一種類¥980とやや高めかな。ラサダはビネガードレッシングでさっぱり。ドリンクはラッシーにしました。ちょっと薄め?
野菜カレー
カレーはベジタブルカレー。特に指定をしないと相当甘口らしいので辛口にしてもらいました。美味しかった~!店員さんに相当辛いと言われたのですが、全然平気。むしろもっと辛くてもよかったかな~♪
ナン
もちろんナンを!油が塗ってなくて嬉しい♪サクサクもちもち。軽くて美味しい^^お皿やカップがとてもオシャレで可愛らしいカフェでした。姉妹店もあるみたいなので、そっちにも行ってみたいなぁ*
[ 2010/08/16 17:10 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 カフェのベーグル@GARDEN CAFE 

前にランチした表参道のガーデンカフェ。ベーグルはテイクアウトしました。しかし¥300前後とちと高いな~。

『プレーン』
プレーンプレーン断面
フレーバーは6種類くらいあったのに、売り切れたのかわかりませんが3種類しかなかった^^;
やや小さめサイズで軽いです。見た目はわかなパンやチクテみたいでちょっとゴツゴツ。ハードっぽいかと思いきやそんなにハードでもなく(セミハードかな~)トーストすると、すぐに焼き色が付いて表面カリッのもっちり。元々の焼き色はかなり薄くて全粒粉か雑穀かな?の練り混みがよくわかります。じんわり甘味が出てきて美味い!!!お味は好きです☆パン屋さんではない普通のカフェのベーグルって、パンっぽかったりするけど、全然!!!凄く美味しい♪オーガニックカフェだけあって、素材には色々こだわっているみたいだし^^嬉しいな。

『黒豆きな粉』
黒豆きな粉黒豆きな粉断面
和なフレーバーは嬉しい♪きな粉がたっぷりで、こぼれ落ちます。きな粉効果でプレーンに比べると、さっくりと言うかちょっとパサつく感じ。もっちりはしてるんだけどな。黒豆はほんの数粒。フレーバーとしては凄く好きなので、もっと入っていたら嬉しいんだけどな~。

何処かで食べた事あるようなそんな食感のベーグル。オリジナルかなぁ。ただ…テイクアウトのベーグルもランチのオーダーの際にお願いしたのですが、あれが無いとかこれが無いとか何度も聞きに戻っていてちょっと手際が悪かったです^^;しかも会計時にベーグルを受け取ろうとしたら温めますか?と言われたので、そのままでいいですと伝えたら冷凍のものを渡されました…;;えええ~><まぁね。パン屋さんじゃないし、、でもちょっと、これでいいのかな~と思ってしまいました。
[ 2010/08/15 16:29 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 豪華で豪快ガレットセーグル 

北の大地のパン職人さんにお願いしたパンです。お初なガレットセーグル!!またまた豪華なフィリング~♪


『シナモンホワイトチョコラムレーズンさつまいものガレットセーグル』
ホワイトチョコさつま芋レーズンガレットセーグルホワイトチョコさつま芋レーズンガレットセーグル断面
甘いのはあまり…なんですが、焼き戻した時のホワイトチョコとシナモンの香りがたまらんよー☆部屋中が甘い香りに包まれる~。
端っこはガリッガリ、中はむちっ。ホワイトチョコたっぷり過ぎます!ラムレーズンもさつまいももたっぷり♪ラム加減好きだなぁ^^さつまいものほくほく感も良いよね◎シナモンも利いているけど無くてもよいかなぁ~ちょっとケンカしちゃうかも。かなり甘いけど美味しいー☆

『5種のチーズのガレットセーグル』
4種のチーズガレットセーグル4種のチーズガレットセーグル断面
ガレットセーグルって甘いパンのイメージだったので甘くないのが入っていて良かったー。しかも5種類のチーズなんて、すごぉ!!チェダー、ゴーダ、ゴルゴンゾーラ、サムソー、マリボーです☆チーズが好き過ぎて過剰摂取に最近ヤバいなぁと思っています(笑)本気で控えなきゃ^^;
↑のガレットセーグルはトーストバリバリで食べたのですが、今回はチーズ全体を温めたくてレンチン☆すると、チーズがじゅくじゅく~♪やっばーい。生地はめっちゃもっちもち、チーズでもっちゅり~。あ、ひょっとしてレンチンの方が好みかもwチーズの量は、んもぅハンパねーっす!ゴルゴン部分は特に臭~い!青臭いチーズ好きな人には最高ですよん!!美味しいー^^ チーズ、本気で控えよう。。。食べ過ぎて気持ち悪くなる事が多々(苦笑)すっごい好きなんだけどね

『黒胡麻小豆ショコラガレットセーグル』
黒胡麻小豆ショコラガレットセーグル黒胡麻小豆ショコラガレットセーグル断面
これまたガッツリ甘そうなガレットセーグル!!!レンチンしてむちむち食感の生地。端っこはハードでむぎゅ~っ。黒胡麻練り混み生地だけど、甘さに負けて風味はあんまりせず^^;でも、たっぷりと練り混まれていますよ♪
ホワイトチョコで甘く、ほくほくの小豆で甘く、ミルクチョコで甘く。甘い甘いでした(笑)でも小豆とチョコのコラボが良い感じ~。小豆がとにかくたっぷりなのも嬉しい^^このパン、食後のデザートに食べましたー♪1日の締めの甘いものにぴったり☆最近デザートにパン食べてます…痩せたくても痩せない原因はズバリこれだな^^;

『抹茶と黒豆と金時豆のガレットセーグル』
抹茶と黒豆金時豆のガレットセーグル抹茶と黒豆金時豆のガレットセーグル断面
抹茶のガレットセーグル!!とにかく具沢山すぎて一見分からないけど、食べたら緑色生地だ~。黒豆と金時豆めちゃめちゃたっぷり♪大粒ーほくほく。しかしやはり甘いわ~。抹茶生地だけど甘いわ~。
生地はねっとり、お豆と一緒で更にねっとりもちゅもちゅ~。
[ 2010/08/13 20:13 ] bread | トラックバック(-) | コメント(-)

 好きなモノ盛り沢山なベーグル 

北の大地のパン職人さん。大好きなベーグルも色々お願いしました☆

『酒粕生地粒餡ベーグル』
酒粕生地粒餡ベーグル酒粕生地粒餡ベーグル断面
和菓子大好きなんで、お任せで色々作っていただきました*和菓子=餡子!!!大好きな粒餡♪
酒粕生地って初めて食べたけど、いいよーこれ!!甘酒の香りがするの~。甘酒って特別好きとかでもないんだけど、この風味はメロメロだわ~。どんな物も生地に練り混んじゃって…つくづく凄いと思います。中にはこれでもか~と言う程の粒餡!!!常に餡子を欲する私にはぴったり!(笑)酒粕と餡子で、まんま和菓子!もはやパンではありません☆胡麻もトッピング+練り混みだから香ばしさもあります。途中からベーグル食べてる事を忘れますね。美味しすぎてヤバイ♪

『モラセスと栗の2色生地4種のナッツベーグル』
モラセスと胡桃の2色生地4種のナッツベーグルモラセスと胡桃の2色生地4種のナッツベーグル断面
2色生地のベーグルはkenさん以外ではお初☆パッと見はよく分からないので、珍しくスライス。分かるかな~。うっすら茶色いんです。
温めると超もっちんもっちん!!!皮のヒキもめっちゃ強くて、やっぱり大好きだなぁ♪♪♪栗の風味が口いっぱいに広がって、美味しい。ナッツも大粒のまま入っているからゴリゴリ食感がたまりません!!!アーモンドにカシューナッツに胡桃…。美味すぎ。
モラセス独特のねっとり感があまり感じなかったけど栗の風味がかなり効いてる~^^マロンペーストも巻き込まれていて美味しいよー♪

『バナナ生地蜂蜜生姜クリチベーグル』
バナナ生地蜂蜜生姜クリチバナナ生地蜂蜜生姜クリチ断面
生姜のベーグルが食べたくてお願いしました。生姜大好き◎温めると生姜の香りがぽわ~♪バナナの香りもぷわ~♪バナナ生地も好きなんだな~。(好きなモノ多すぎ…^^;)むぎゅむぎゅなこの食感☆病み付き!!!
クリチと生姜の組み合わせって初めてだけど、蜂蜜が良い繋ぎになっていて違和感ナシ!むしろ、めちゃめちゃウマイっす。蜂蜜クリチって濃厚な生キャラメルみたい~♪クリチがはみ出た生地部分がしっとりもちゅもちゅー。生姜はシャキシャキで食感もとってもいいですね☆

『白胡麻入りきな粉生地黒糖胡桃味噌南瓜ベーグル』
白胡麻入りきな粉生地黒糖胡桃味噌南瓜白胡麻入りきな粉生地黒糖胡桃味噌南瓜断面
胡麻練り混み生地に、きな粉まで!なんとな~く、きな粉の風味してます^^
むちむち~っな生地に大好きな胡桃味噌♪ヤバいし…胡桃味噌マジで超大好き♪甘じょっぱーがたまらないんだな!!!黒糖だからさらに旨味が。胡桃ゴリゴリでほくほくの南瓜もたっぷりで、、、旨すぎます。。。やっぱ胡桃味噌使ったベーグルは超~ツボ☆南瓜ナシバージョンも食べた事あるけど、甘じょっぱを充分堪能するならナシバージョンかな~。味噌らぶなんでv

『桜餅風ベーグル』
桜餅風桜餅風断面
またまたツボなフレーバー☆桜の葉が練り混みの生地。かぶりつけば、桜餅の風味が~♪桜の和菓子とかパンとか本当に大好き♪むぎゅもぎゅ生地の中からたっぷり餡子!!!どんだけ入ってんだよーと言わんばかりの凄い量…。よく巻き込めるなぁ^^;
求肥がとろっとしてびょーん♪粒餡と絡んで最高にウマイ!!!も~、餡子大好き!和菓子大好き!これってパンじゃないよね(笑)
[ 2010/08/10 18:25 ] bagel | トラックバック(-) | コメント(-)

 大型パンもウマウマ☆ 

北の大地のパン職人さんに作っていただいたパン♪好きな食材のみお伝えし、あとはお任せしました☆

『モラセスジンジャーリュスティック』
モラセスリュスティックモラセスリュスティック断面
モラセス生地のパンと生姜入りのパン。とオーダーしたら大好きなリュスで作ってくれた~♪しかも2つが組み合わさっているなんて、最強!何気にリュス食べるの初めてかも。カンパは何度か食べたけど。ゴツゴツなビジュアルがたまりません♪
温めると生姜の香りぷんぷん*いい匂~い☆胃が刺激される…!もっちんもっちんなモラセス生地。凄い好き~♪チョコがとろけてトロ~。中から南瓜まで登場!!!写真は断面が悪かったのですが南瓜相当入っていました。いやいや、それだけじゃなくて栗まで入っておりました!栗もまたまたほっくほく♪す、す、凄い組み合わせ…。うますぎます!全体的に甘いからチョコは無くても良かったかも^^;でもチョコと生姜の組み合わせが美味しかったー☆

『大人のクレヨン食パン』
大人のクレヨン食パン大人のクレヨン食パン断面
食パンが入っていてビックリ~。自分じゃオーダーしないからなーお任せってワクワクしちゃう♪しかもかなり厚切りスライス!普通の角食一斤を4枚切りにしたくらいが1枚入っていました。2回食べたいので半分にカット☆(写真はカットした後の厚さです)クレヨン食パンってのがまたまた可愛い^^ゴルゴンゾーラ蜂蜜生地と無花果赤ワイン生地とカレンツ白ワイン生地です。
もちろんトーストしましたよ!サックサク♪で中がしっとりもちもち。ウマイっ。ゴルゴンの香りがぷわぁ~。その分、ワインの香りはしなかったです。無花果のプチプチがとっても良い食感☆カレンツは無花果に負けて見た目程強くはなかったです。この組み合わせはまさに大人の食パン!美味しかった~♪食パンって普段は食べないけど、周りサクサク中もちもちってたまらないですね^^

『南瓜・甘栗・さつまいも・小豆、クリチのきな粉生地のルーロセーグル』
南瓜甘栗さつま芋小豆クリチのきな粉生地のルーロセーグル南瓜甘栗さつま芋小豆クリチのきな粉生地のルーロセーグル断面
わ~い。ルーロセーグル!!!食べたくて食べたくて仕方ありませんでしたっっ。しかもこんなにデカくてハーフサイズ!!!元はどんな大きなパンなんだ^^;凄すぎ。
断面からして既にヤバァ~い。かぶりついて、またまた衝撃がぁぁ!!!まずは生地が超しっとり溶けた…。中はほぼ具です(笑)さつまいもと南瓜と栗がごろごろごろごろ…超ほっくり♪クリチがまたたっぷりで濃厚なこと!小豆も柔らかめに炊かれていてとろけました☆きな粉生地と言われてもちょっと分からないかな~?本家のアッシュやkenさんのもきっと相当凄いでしょうが、負けていません^^めちゃくちゃ美味しいですv 初めてアッシュのパンを食べた時に具が多すぎてビックリしましたが、その時以来のなんじゃこりゃ状態。幸せだわ~^^

『ラムボール入りスティックフルート』
ラムボール入りスティックフルートラムボール入りスティックフルート断面
はい、まな板登場!(笑)またまたデカイです。スティックパンもお初☆カットするとめちゃめちゃ沢山のラムフィリング!!!生地より多いじゃん。チョコの様な餡子の様な濃厚さ。アーモンドも入っていました☆嬉しいー。食感良いし美味しいし^^生地はもぎゅむぎゅ。ラムレーズンそのものもたっぷりと入っていて、プリプリ♪ラムレーズンのパンって普段は特別好きでは無いけれど、、こちらのお方にはいつも頼んでしまうんですよ^^ラム加減本当に好きだわ~。

どのパンもめちゃくちゃ美味しくって幸せですv
[ 2010/08/09 14:21 ] bread | トラックバック(-) | コメント(-)








