 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お菓子色々 

昨日一昨日で紹介したカフェでベーグル以外に買ったもの。

『キャロットケーキ@BENTENcafe』
にんじんケーキにんじんケーキ断面
可愛いラッピング~♪思わず購買意欲が…。このままプレゼントしても素敵^^人参ケーキって実は初めてかも!バナナやフルーツのパウンドは最近よく買ってます☆割と柔らかめな生地。ふわほろ系です。人参風味はほんのり。もう少し強めのが良いかなー。逆に言えば人参嫌いな人でも全然いける!中がけっこう黒々しかったんだけど、黒糖なのかな。とてもお手軽価格でびっくりしました!

『チョコチップマフィン@MAPLE CAFE』
チョコチップ
2つでセット販売してました。普段はチョコ食べないからなぁ。大きさは普通。でも、非常にどっしりしています!キンキンに冷やしていただきました。表面テッカテカのしっとりマフィン。ふわほわ系よりも断然しっとり派なので、なかなか好みですよー^^生地もしっかり詰まって重めで美味い。食べ応えあるー。チョコチップは冷やしているのでカリカリとくどくない甘さ。温めるとオイリーになるなぁ、温かいのも美味しいけどね。

『ブルーベリーマフィン』
ブルーベリー
こちらもどっしり、しっとり。ブルーベリーが少なめであんまり味がしないと言うか、もっと酸味があったら絶対にもっと美味しい!ベーグルはチェーンぽかったから卸してるんだと思うんだけど、マフィンもそうかもな~。凄い好みだけど、日持ちがしたんで。東京の高級スーパーにあるマフィンに似てるし(笑)でも美味しかったからまた食べたいw
[ 2010/09/30 08:30 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 小さなベーグルcafe@BENTENcafe 

La Table De Izumiに行ったついでに近くでベーグルを売ってるお店はないかな~と、事前に調べてたのです☆

『草だんご』
草だんご草だんご断面
緑緑した蓬ベーグル。ソフトもちもち系です。ちょっと水分少なくてもちもちも弱めかなー。軽めの食感で、モノドンに似てる。
餡子
なんと、別添えで粒餡のカップが!素晴らしいw素敵過ぎます♪蓬の風味はしっかりで、粒餡と一緒に食べると最高ですね!

『いそべ餅』
いそべ餅いそべ餅断面
大きな海苔が表面にどーん。レンチンすると、お餅とお醤油の香り~~!目瞑ったらまんまお餅だと思う、絶対にいそべ餅。超ー薄いので、スライスが難しかった^^;kePoより薄いかもなー。特に生地に何か練り込まれている訳ではありませんが、全体的にお醤油が塗られています。食べてまたまた驚きが。超もっちりお餅もちもち食感♪これはいそべ餅!本当にお餅みたいだよー。うまいうまい。お餅大好き^^これはひょっとして米粉が使われているのかな。最近食べた米粉ベーグル、全部ヒット☆もっと増えたら嬉しいな♪

他にも買ったのでまたレポあります。
[ 2010/09/29 08:28 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 絶景おしゃれカフェ@MAPLE CAFE 

イズミを後にしてこちらのカフェにも行ってみました。高台にあり、テラス席もあり海が一望できます。素敵~☆イートインメニューもかなり美味しそうでしたが、テイクアウトのみ。

『黒米ベーグル』
黒米黒米断面
体によさげに惹かれる。見た感じ某チェーン系ぽいかなあ。むちっとしてるんだけど水分少なーい。JUNO、マコーズ、十勝系ですな。ん~普通。個人カフェだからお店オリジナルかと思ったけどもしかして卸してるのかも。味も薄いと言うか、何が黒米なのか正直分からない。これは確実にサンド向き!

『パイナップルマンゴー』
パイナップルパンゴーパイナップルマンゴー断面
限定っぽかったので買ってみました。黄色が鮮やか!水分補給してトーストしたんだけど、やっぱり水分足りないな^^;甘ーい香り。表面パリッとなかはややもち。具も少なくて物足りない印象。少しだけパイナップルが入っていたけど、増量希望!食べ続けて、思ったのですが…ここのベーグル、確実にJUNOだと思います><東京で買えるベーグルを遠く離れた場所で買い、東京で食べる自分。はははw
[ 2010/09/28 16:51 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 viva☆スコーン食べ放題!@La Table De Izumi 

ちょっとだけ連休を取って茨城の親戚の家へ。せっかくなんで、ベーグル屋さんやベーグルcafeなどなど連れてってもらい、一番のお目当てのここにー!!

『生ハムと無花果のガレットランチ』
ガレット
この夏に初めて出た新メニューだそうです^^フルーツを使ったお食事系ガレットって初めて食べる~。生ハムメロンみたい☆大好きな無花果ちゃん♪新鮮な無花果がたっぷり☆超とろけるー。ガレットはパリパリはしてなくて、もっちり。もう少しパリッとしてそば粉の風味がある方が好きだなー。
ガレット断面
チーズたっぷりで中央には半熟玉子。チーズがかなり濃厚!んま~^^
スコーン1
そして、食べ放題のスコーン。うひゃうひゃwスコーンは日替わりらしく、プレーン・胡桃・シナモン・ルイボスでした。サクッとホロッと。特に出来立て熱々は美味すぎ。湯気が出てました♪初めにそのまま。
スコーン2
二皿目はジャムを。ジャムも塗り放題で、苺・ブルーベリー・杏・ラズベリーとありました。杏とラズベリーばかり塗ってたw胡桃が一番好き~。計12個食べました!めちゃめちゃ満腹><
紅茶
そして紅茶も飲み放題!20種類くらい茶葉がありました!自分でミニポットに茶葉を入れて飲めるんですよー^^アールグレイなどの定番からほうじ茶、ハーブティーまで。生姜の紅茶とマンゴーの紅茶などなど沢山飲みました。フルーツ系の紅茶は甘い香りでスイーツみたい☆


周りのお客さんはみんなパスタセット頼んでましたよー。ガレットは自分だけ(笑)パスタってあんまり好きじゃなくて^^;スコーンはとっても小さいながら調子に乗ってパクパク食べてしまうと後で危険です、、でも幸せです☆
[ 2010/09/27 05:00 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 和×sweet@kenさん 

kenさんベーグルは思いもよらない組み合わせがいろいろ♪

『杏白餡』
杏白餡杏白餡断面
表面がほんのり黄色。杏のピューレか何か練り込まれてるのかな。温めるとぷわ~って甘い香り。杏と白餡別々かと思ったら、杏の白餡だった!なかなかお上品なお味で美味しい♪酸味はなくて、でも杏風味の餡。なかなかないよねー。生地部分が大半を占めているのは仕方ない^^;

『みつ豆』
みつ豆みつ豆断面
こんなものまでベーグルに☆表面がかなりベトベト(笑)蜜かな。中にはほっくり小豆。硬めで美味しい!白玉~♪kenさんベーグルって白玉入りのパイオニアですよね^^白玉入り大好きvそれに、半透明なのは、寒天!まさしく豆寒~。寒天はとろとろになってもはや原形を留めていない(笑)不思議な魅力のベーグル。甘い系はやっぱりあまーい^^;

『きな粉栗』
きなこ栗きなこ栗断面
きな粉も初めて☆他のベーグルに比べて生地が茶色く、むぎゅっとした感じが強いかも。トップに栗。中にも栗。小豆に白玉で、まるで和菓子な組み合わせ♪栗は少なかったけど、小豆たっぷりだし白玉もとろ~りでお腹にたまりまぷー。
[ 2010/09/26 10:29 ] bagel | TB(0) | CM(1)

 女の子だらけなカフェ@アンノンクック 

今日は原宿で古着屋ぶらぶら。そのままキャットストリートでランチ。前から来たかったんだよね~

『カレーセット』
カレー
玄米にかなり水分少なめなルウのカレー。玄米美味しいなー^^嬉しいなー。カレーのトッピングが選べるので、ツナにしました。見た目では分からないけどたっぷり入っていましたよ。具がゴロゴロではないタイプのカレーって初めてだけど美味しかった。
ドリンクスープサラダ
セットのサラダ、番茶、スープ。スープは生姜が効いてました!

お店はかなり女子率高いし。ほかのランチセットも美味しそうだったからまた来たいな♪
デザートはPARIYA。
『秋の果実のクリーミーチーズケーキ・トマトバジル』
パリヤトマト秋の果実
梨や葡萄の冷凍された物が入ってめちゃめちゃ冷たい!無花果も練り込まれていたかな。チーズケーキの味はしなかった^^;トマトバジルは超さっぱり。最近ジェラート屋さんでトマトフレーバーよく頼んでるなぁ。トマト大好き。サービスにヨーグルトをひとくち。うれしーい☆これからの季節はますますジェラートが楽しみ☆
[ 2010/09/25 20:19 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 もりもりマンデー@kenさん 

実は夏休み直前のkenさんに行ったのです☆だいぶタイムラグが^^;久しぶりにマンデーに行ったら初めて見たフレーバーが沢山ありました!

『ほうれん草コーンチーズ』
ほうれん草コーンチーズほうれん草コーンチーズ断面
kenさんは横スライスに限る(笑)パリッとしてもっちりむちむち。水分たっぷり♪ほうれん草もコーンも少なめだけど、チーズがとろけて美味しい^^元々甘めの生地。やっぱり甘いな^^;

『明太チーズ』
明太チーズ明太チーズ断面
チーズ系どうしても、あれこれかっしまうんだよね。表面のチーズがパリッパリ。生焼けの様なkenさんベーグル。この食感好きなんだよね^^中にはプロセスチーズがたっぷり☆とろっとして濃厚!明太は思いの外辛味はなくて、(もっと濃いーかと思った)チーズと相性バッチリ♪シャキシャキした物が入っていたんだけど、ネギかな?こんなベーグルkenさんでしか食べられないよね♪

『豚骨ラーメン』
とんこつラーメンとんこつラーメン断面
凄いアイデアwラーメン外から見えてます!生地には紅生姜、たくわん?、海苔、白胡麻、葱が練り込まれています。本当に豚骨ラーメンだよ~これ!どうやって作ってるんですかね。麺は茹でてから入れるんだよね~?手間かかるな…。実はこのベーグルあったらいいなぁと思っていたのでかなり嬉しかったです!お惣菜系が好きだけど、惣菜を越えてます!kenさんベーグルのフレーバーの豊富さは素晴らしい!
[ 2010/09/24 20:29 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 お米なベーグル 

米粉のパンとか流行ってますよね。ベーグルも米粉を使ったものが出てきて嬉しいな^^

『米粉ベーグル@fingar bagel』
米粉米粉断面
プランタンにオープンして初めて行きました。池袋には一度行きました。種類は少なめですがサンドイッチもありましたよー。お馴染みの小さいサイズと、ちょっと大きいサイズとありました。でも大きい方は種類が少ない。。小さいサイズを買いました~。本当に本当に小さい。でもしっかりもっちりしてるんです!びっくり~。口に運んだ瞬間にお煎餅の香り♪超もっちりでご飯食べてるみたいだわ~^^cafeでランチした時はベーグルのお味は普通かなーと思ったけど、美味しかったな♪でもサイズを考えると割高です^^;

『お米ベーグル』
米粉ベーグル米粉ベーグル断面
発売間もなくゲットしちゃいました♪も~驚きました!!!今までのマルイチベーグルとは全く違うのが食べる前からわかります!超~もちもちもにゅもにゅなんだもん^^しっとり感があって水分もたっぷり。食べて更にビックリ。まるでご飯を食べている様です♪超~お米の味。この食感ハマります☆残念ながらサンドはNG、プレーンベーグルにしてはお値段もお高めだけど食べる価値あります!ずっしりしててボリューミーだし、美味しかったー。
[ 2010/09/23 19:04 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 体喜ぶランチ@チャヤマクロビ 

新橋に予定があったこの日。新宿店の方が家から近いのに汐留店でランチ。

『日替わりベジプレート』
日替わりプレート
全部魅力的で迷ってしまいます。玄米に、お野菜とハンバーグ。ブロッコリーが硬めで食感良い◎胡桃と和えてあって美味しい!きゅうり、パプリカ、ミニトマト、葉物。お豆腐の厚揚げみたいな。ハンバーグはお米から作ってありました!不思議~。お米が沢山入ってるんです!それからひじきや人参も。軽めですが、私は気に入りました♪お肉好きな人には物足りないかな^^;ご飯の量はけっこうたっぷり♪玄米おーいしー^^
スープドリンク
セットのスープはミネストローネ風?人参、セロリ、キャベツたっぷり。ドリンクは番茶に。マクロビ系ってちょっと高いけど、最近ハマっているので、また行ってみたいな♪カレーも美味しそうでした☆


ぶらぶらしてデザートタイム*クレマモーレにて。なんと、汐留店がオープン一年記念で¥100引きwここぞとばかりにトリプル~♪
『トマト、チーズケーキ、ヘーゼルナッツ』
クレマモーレトマトチーズケーキ
トマトはさっぱり!チーズケーキは濃厚さもあり酸味もあり!ヘーゼルナッツの風味がとっても良くて全部美味しかったー^^

この日はこの後、銀座まで歩いて有楽町で買い物して八重洲まで歩いて大丸でお遣い物して帰りました☆いやー、歩いた歩いた。歩くの楽しーいw
[ 2010/09/22 15:41 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(2)

 こたわりの酵母パン屋さん@SEIJIASAKURA 

ずっと前に一度訪問したのですが、お休みで撃沈して以来よーやく念願叶った☆色々な酵母を使い分けているパン屋さん。シェフの朝倉氏はかなりの経歴をお持ちの凄い方だとか!!!

『フォカッチャ』
フォカッチャフォカッチャ断面
サンドのフォカッチャもあったけど、初めてなのでプレーンから。今まで見たフォカッチャと比べると高さがあります。ちょっと珍しいかな。断面の気泡の感じにわくわく♪
びっくりしました…。かなり評判良かったフォカッチャ。評判通りと言うか、、評判以上!!!めちゃめちゃ美味い!こんなシンプルなパンなのに。超~うまいっ!超~しっとりもちもちもちゅもちゅ♪じんわり甘味とほのかに塩気。止まりません!何個でも毎日でも食べたいくらい!ソフト系のパン、しかもシンプルなパンでここまで感激したのは久々^^w

『グランベリーとライ麦のパン』
クランベリーとライ麦のパンクランベリーとライ麦のパン断面
ハード系は色々迷ってしまいベリー系に。白胡麻たっぷりで香ばしく、ガリガリ皮バリ!中はむっちりもちもち。間違いない旨さ!グランベリーも尋常じゃない程たっぷり入ってました!甘酸っぱくて美味しかったー。

これしか買わなかったことに後悔しちゃいました;;近々再訪しちゃうぞ☆
[ 2010/09/21 15:38 ] bread | TB(0) | CM(0)

 CALONのベーグル 

どんな組み合わせが登場するのか楽しみなカロンのベーグル。

『さつまうぐいす』
さつまうぐいすさつまうぐいす断面
さつまいも生地に黒胡麻のトッピングがたっぷり♪表面はしっかり焼き色が付いて茶色いけど、裏側や断面はとっても綺麗な紫色しています*さつまいもたっぷり練り込みって感じです。久しぶりに食べたら昔よりももちもちになってる気がする!!前は水分少なめむぎゅって感じだったのに、とってもも~っちりだわ^^今の方が好き!中にはさつまいもとうぐいす豆がたっぷりと♪めちゃめちゃ甘ーい。お芋の甘み?具だけじゃなくて生地も甘いっ。これが天然の甘味であることを祈ります…☆

『柚子ピール柚子餡』
柚子ピール柚子餡柚子ピール柚子あん 断面
柚子尽くし♪今の季節には珍しいかも(食べたの8月です)水玉模様が可愛らしいな^^レンチンしたら、やっぱり違ーう!!!昔よりももっちゅりと。水分量が変わったのかな。以前よりもかなり好みです!冷めてくるとむぎゅっとして以前みたいな詰まった食感に☆柚子ピールでとっても爽やか*柚子餡もしっかり柚子風味♪柑橘系の餡だからとってもさっぱりなんだ~。柚子フレーバー好きだからとっても美味しかった!和菓子の様でした^^
[ 2010/09/20 18:23 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 マルイチあれこれ 

サンドイッチ以外に買ったもの

『バナナパウンド』
バナナパウンド
ついつい買っちゃうバナナパウンド。ベーグルより高かった^^;これも…凄い好み~♪もっとしっとりしてると、もっと良いけど。バナナがっつりだし!ナッツも入ってるし!食感が素晴らしい!温めたらバナナの香りがぷんぷんでまんまバナナー!バナナが見えてるバナナパウンド初めてです(笑)超~美味い。また食べたいけど、お値段的にベーグル買う方が…と葛藤しちゃう。

『クッキー』
クッキー
昔サブレを食べたけど、あれとは別物かなぁ。可愛らしいお顔のクッキーw程よい厚みでバリザクッ!全粒粉だから香ばしくって美味しい♪

『コーンスコーン』
コーンスコーン
スコーン!ゲット出来て嬉しい^^初めてのコーンスコーン。ザクザクほろほろ。食感好きだ~♪コーンの黄色、コーンの風味、コーンのザクップチ食感!ほんのり甘くコーンスープみたいなお味。あっという間に食べちゃった♪美味しかったー。
[ 2010/09/19 15:21 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 実は移転後初訪問@マルイチベーグル 

マルイチが代々木上原から移転してしまう…!と言うショックを受けて、移転しちゃう前に早くお店行かなきゃ~と思っていたが、激混み。。仕方ない仕方ないと思い早いもので一年以上。白金高輪って全く縁の無い場所なので行くのを躊躇っていたら、うちから40分くらいで行けてビックリ。代々木上原に比べたらやっぱり遠いけど、全然普通に行ける距離じゃん~♪なんで今まで行かなかったんだろ^^;

『エブリシング×エッグ×ポテトサラダ』
エブリシング×エッグ×ポテトサラダ
色々食べたいので、少なめサンドにしました☆一人でゆっくり堪能したくて、フィリングが2つ分かれる様にサンド。
エブリシング×エッグ断面エブリシング×ポテトサラダ
濃厚な卵サンド♪マヨ感少なめなもったり具合。ポテトサラダはじゃがいもの食感がかなり残って、お野菜もゴロゴロ。エブリシングのしょっぱいお味とお総菜系を合わせるのがウマ~なのです♪エブリシングの刺激臭がたまらないんだよね^^

『プレーン(ホールウィート)×南瓜サラダ×ベジタブルクリチ』
全流粉プレーン×南瓜サラダ×ベジタブルクリチ
マルイチのプレーンは本当に美味しい!!今回は全粒粉で。全粒粉だと香ばしさが増すから好きです♪
全流粉プレーン×南瓜サラダ全流粉プレーン×ベジタブルクリチ
南瓜サラダは自分でもよく作るんだけど、マルイチとは全然違います。自己流だと、もっとペースト状でもったり。マルイチさんの南瓜サラダは、さつまいもも入ってピリッと胡椒も効いていてなかなか無いタイプ。ゴロゴロっと食感が残っているのも最高っ!ウマ~い。ベジタブルクリチはネギの食感がたまりません!これも美味いよー♪
[ 2010/09/18 13:30 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 グルメバーバーと言えば♪@KUAAINA 

やっぱりここのハンバーガーは大好き♪意外と近場に何店舗かあるので、改めて行こうってなかなかならなかったり。お台場に遊びに来た日にお昼にしました☆

『アボカドバーガーセット』
オニオンリングとドリンク
セットのドリンクはグァバに。酸っぱうま!別に頼んだオニオンフライは二人でシェア。
アボカドバーガープレート
どかーん。このボリューム♪私をグルメバーガーの道へ導いたのは、これを食べてから^^
アボカドバーガー
たっぷりのアボカド~♪パンズはケシの実がたっぷり。正直パンズは普通のお味だけど、かなり厚めで嬉しい!
ポテト
ポテトはカリッカリ☆美味いっ。次はサンドイッチ食べたいなーと思いながらまたアボカドバーガー食べちゃいそう。
[ 2010/09/17 17:31 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 ふかふか@tecona bagel works 

代々木上原でランチした時にテコナまで。相変わらずふかふかが一番フレーバーが豊富。

『ピーナッツ』
ふかピーナツふかピーナツ断面
正式名称忘れました。ナッツ系って買っちゃうんだよねー。細かいピーナッツが練り込まれた生地。お砂糖に絡めたピーナッツが塊で入ってガリゴリ☆ 甘い!!ちょっとねっとりピナバタみたいな部分も♪でも砂糖~って感じがちょっとなぁ^^;

『コーンバター醤油』
ふかコーンバター醤油ふかコーンバター醤油断面
数少ないお食事系。しかもお醤油のベーグルなんて珍しい!確かに見た目お煎餅ちっくだなー。表面パリッと香ばしく。中には細かなとうもろこしがたっぷり♪じんわりお野菜の甘味。お醤油の味はそんなにしなかったので表面だけかな。ふかふかじゃなくて、むぎゅやもちだったらもっと美味しいのになぁ…と思ってしまいました。

『ラムレーズンオレンジスコーン』
オレンジラムスコーン
本日のスコーンって書いてあったから限定なのかな。スコーンは3種類くらいあったけど、数は少なかったです。全部ザラメがトッピングされてました。何故…。カリカリっていう食感のアクセントはいいんだけど、甘いよー^^;スコーンはさくほろ系。けっこうずっしり。でも、ベーグル並みの値段なので、これはベーグル買う方がいいなぁ
[ 2010/09/16 15:00 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 乾物ランチ@カンブツカフェ 

代々木上原でお友達とランチ。たまにはご飯食べなきゃ~って事でこちらへ。
『日替わり弁当』
日替わり弁当
テイクアウトも出来ますが、イートイン。イートインだとお味噌汁が付きます。マクロビ的なカフェなので基本お野菜。お肉に見えてお肉じゃなかったです!こーゆーお店大好き♪普段からお肉あまり食べない人なので^^;そして玄米のご飯。めちゃめちゃ美味しかった!!かなり久しぶりのご飯でした。。ご飯食べなきゃなぁ(>_<)
豆腐チーズケーキ 
その後は、パン屋さん巡りしてから下北に移動。某かき氷屋さんにいっけど物凄い行列;;泣く泣く近くのカフェへ。豆腐チーズケーキとカフェオレ。豆腐一丁使っているらしい!ほんと豆腐の味がしっかりでした。しかし、かき氷が悔やまれる…。
[ 2010/09/15 22:35 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 GROM!GROM! 

毎日アイス食べまくってます。時には2個3個…(嘘じゃないよ)原宿に続いて渋谷までオープンしたGROM。新宿は混んでるけど原宿は空いてるのに、渋谷に出来たら……って、大きなお世話か^^; 
『ピスタチオ、ジンジャー』
大大大好きなピスタチオ~♪濃厚でほんと美味いぃー!これだけ食べたいくらい。ジンジャーはもっと辛いかと思ったら甘い!でもこれも美味しいっ。この2つ最高っ☆ 
 
『ヨーグルト、ドッチョ』
ヨーグルトは濃厚かつさっぱり。はチョコレートベースにナッツ入り。チョコレートベースってあんまり好きじゃないけど、挑戦してみました☆ 
 
 
実は…渋谷店オープン記念で、原宿と渋谷の両店舗でピッコロサイズが無料提供されてたんです^^普段は¥500近くするので、めちゃめちゃ嬉しい!
[ 2010/09/14 22:16 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 キャットストリートにひっそりと@uznaomom 

パンケーキ熱が冷めやらないうちに。ここも前からチェック入れながらなかなか後回しにしちゃってたなぁ…。早めに仕事上がった日にランチに訪問。マンションの一部屋を利用してカフェにしています。ちょっと入るのに躊躇ったけど、全然平気です♪

『本日のパンケーキ』
生ハムチーズパンケーキ
平べったいパンケーキに、生ハムとカッテージチーズ。お野菜は葉物とトマト。ビネガードレッシングでさっぱり系。だけどちょっとオイリーかな^^;
生ハムチーズパンケーキ断面
パンケーキはなんだか硬い!弾力があるとかじゃないのに、硬い…。カットしずらい~。ちょっと甘めでホットケーキみたい。生ハムとカッテージチーズがたっぷり~♪パンケーキは普通だけど、この組み合わせは美味しい~^^でもちょっと味付け濃いめ。と言うか、生ハムの塩気とチーズの塩気でしょっぱめ。ご飯もののランチの方が評判いいみたいなので、次はご飯ものがいいかな。でもこれにドリンク付いて、¥900はなかなかお得でした☆
[ 2010/09/13 21:41 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 ハード系最高っ@kenさん 

先日マンデーに行ってきました♪それはまた別にレポ。ベーグル以外も買いました。

『桜海老のリュスティック』
桜海老明太リュス桜海老明太リュス断面
kenさん来るとベーグルは必須だけど、リュスも毎回買ってます*このくらいのサイズだと嬉しいよねー。ハード系って基本大きいからな。食べたくても買えない時がある^^;
相変わらずの気泡。瑞々しいな♪もっちりむっちり。この食感だけで美味しい~^^桜海老と枝豆?海苔?いつものkenさんにしてはかなり具が少なかったです。桜海老の香ばしさもっと味わいたかったー。

『ラムレーズンバターサンド』
ラムバターサンドラムバターサンド断面
kenさんのバゲットサンド♪実は初めて買います。バゲットの旨さは充分存じ上げてますので、ラムレーズンと聞いたら買わずにいられない!実際は写真で写した2倍以上あります。超~バリバリっっ。くぅーーっ、んまんま!!顎が痛くなる程のバリバリ具合。たまんねっす。中のレーズンの大きさにもびっくり!バターがじゅわじゅわ溶けてヤバい事態になりました(笑)じんわり染みた生地にしゃくしゃく食感。間違いなく高カロリーだけど、美味しいんだもん^^

『マロンバターサンド』
マロンバターサンドマロンバターサンド断面
栗バージョン☆kenさんって秋じゃなくても栗ものがけっこうありますよねー。これも写真の2倍以上はあります!細身のバゲット生地はバリバリしゃくしゃく。ヒキもかなり強めで、超~うまひwあぁ顎が痛いとか言ってらんないねー(笑)中のマロンフィリングはねっとり甘甘。バゲットの旨さを邪魔せず、美味いっ☆あと何本でも食べれちゃうよー(私だけかな^^;)
[ 2010/09/12 18:23 ] bread | TB(0) | CM(2)

 むぎゅむぎゅ&ふかふか@tecona bagel works 

最近ちょいちょいテコナ行ってるかも。いつも原宿からウォーキングしてますw買うのはもっぱらむぎゅとふか。もちもちはいつ行っても新しいフレーバーが見当たらなくて^^;

『むぎゅむぎゅ青海苔チーズ』
青海苔チーズ青海苔チーズ断面
青海苔って珍しい~。見た目はほうれん草や抹茶の生地みたいです。カットすると青海苔がふんだんに練り込まれているのが分かります☆チーズは表面だけじゃなくて中にも巻き込みなのでチーズの油分でむぎゅむぎゅもちゅ~っ。んまーい!青海苔とチーズって絶対に合う組み合わせ!

『むぎゅむぎゅマリボーチーズ&シュガー』
むぎゅマリボーチーズむぎゅマリボーチーズ断面
ザラメのトッピング。THEお砂糖って気が引けるんだけど、甘いとしょっぱいの組み合わせは惹かれてしまうんだよねー。むぎゅ~とした噛み応えある生地。ザラメがカリッと良い食感☆チーズは巻き込みなんだけど…ごく控え目;;しょっぱーってのがないなぁ。ちょっと物足りなさを感じてしまいました^^;

『ふかふか トマトプロヴァンス』
ふかトマトプロヴァンスふかトマトプロヴァンス断面
ふかふかは一番フレーバーが多くて迷っちゃうんだよねー。トマト大好きなんで、チョイス☆カリカリな表面。カットすると確かに軽めで空洞が大きい。でもこのふかふか食感は全然嫌いじゃないです♪軽めだけどしっかりもちもちしてるし。中にはピンク色のクリームチーズフィリングがたっぷり♪美味しい~^^

『ふかふか黒糖胡桃』
ふか黒糖胡桃ふか黒糖胡桃断面
胡桃のトッピングが可愛らしいです♪ふかふかと言いながら十分もちもちしています。少しむぎゅ感もあるし。黒糖風味が超~しっかり!!甘めかな。中には黒糖でキャラメリゼされた大きめな胡桃入り。大きいからゴリゴリ食感がたまりません!凄くたっぷり入っている訳じゃないけど、かなり満足感あります♪黒糖フレーバーも胡桃入りも大好きな私にはツボでした^^シンプルなフレーバーだけどとっても美味しかった!
[ 2010/09/11 16:41 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 お得にランチを♪@マダムキルシュ 

なんだかとっても不思議な空間でお食事が出来るお店らしく。行ってみました☆店内はサーカスみたい!でもちょっと怖いかな^^;お得なランチをクーポン活用で更にお得にいただきましたー!

『ガレットランチ』
サラダとスープ
まずはサラダ。シーザーサラダの様な。ランチに付いてくるサラダにしては量もまずまず^^嬉しいな♪でもドレッシングの量が多くて味が濃かった><
ミニミニスープ。小さいカップなんだけど、ベーコンや玉ねぎが沢山でした◎
クロワッサン
パンは食べ放題!!クロワッサンは2人分。温かいので普通に美味しい~。でもオイリーなクロワッサンは好みではない為にお代わりはしませんでした。
ガレット
メインのガレット。かなり小さめですが、お野菜がたっぷりvそして温玉まで!!!アボカドにトマトは大好き~。更には生ハムも!とっても素敵な組み合わせ。ガレットは始めはバリッもちだったけど、大量のドレッシングで最後はふにゃふにゃ;;サラダと同じドレッシングだと思うんだけど、生ハムの塩気もあるから無くていいかな^^;う~ん、勿体無い。
これにドリンク付けて¥1050!本日のフレーバーティーにしました*ミックスベリーの甘酸っぱい香りがよかったー^^しかもクーポン使って10%オフ♪素晴らしいわ~。
[ 2010/09/10 17:51 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 おっしゃれナンカレーランチ@シャングリーラ 

今日は外苑前にてランチ。この辺カレー屋さん多いんだけど、ちょっと高め。こちらはまあまあリーズナブルだったので行ってみました☆

『ランチセット』
カレーセット
カレーは2種類。日替わりカレーは固定で、10種類くらいある中からもう一つ選べます。日替わりが豆カレー。私はベジタブルカレーを選びました。豆カレー、一見さらっとしていますが底にたっぷりの豆!豆!まめー!ベジタブルは辛口でお願いしたら、めちゃめちゃ辛かったwでも、うまいっ。いんげん、人参、カリフラワーなどが超~ごろっごろ。ルウがかなりとろみがあります。
ナンは小さめ、薄め。パリッ中はもちっ。今まで食べたナンの中で一番小さいかな。とってもお上品。でも、食べ放題なんです☆それに、ターメリックライスも付いてます。
ランチサラダ
これに、サラダとドリンク付き。サラダはコーンたっぷりでさっぱりドレッシングが美味しい^^ドリンクはラッシーにしました*なかなか濃厚で美味しかった~♪これで千円くらい。カレー屋さんにしてはちょっと高いけど、広々して綺麗な店内は居心地がよかったです^^
[ 2010/09/09 17:36 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 ここ最近の焼き菓子いろいろ 

『パンドイリュッシュ かぼちゃ@ぶーるぶーる』
パンドイリュッシュパンプキン
ぶーるぶーるはスコーンでもソーダブレッドでも無くて言い方が違うんですよね~。違いがわからんっ。ごつごつ表面にパンプキンシードがたっぷり♪ほこほこ生地にカリカリのこの食感が良いなぁー^^それに南瓜の果肉まで♪焼き菓子よりもパンって感じ。

『胡桃スコーン@峰屋』
胡桃スコーン胡桃スコーン断面
クランベリーと2種類ありました。とりあえず一つだけ購入。大きさは普通。でも¥100くらいでとっても安い!!!
まんま食べるとザクホロッ。う、うま~い!!!ごめんなさい、侮っていました。値段的にも普通かな~と思っていたのに、、めちゃめちゃ胡桃の味が濃厚☆胡桃もゴロゴロ入っているし!凄く好みのお味です^^もっと買えばよかったー!トーストしてもあまり変化はなかったけど、やっぱり美味しい♪このお値段でこんなに美味しいなんて、超ヒットです☆ちょっとKIBIYAっぽいかも。あーゆー系です(笑)

『ビーガン ラムレーズンクッキー@バインミー☆サンドイッチ』
ラムレーズンクッキー
私が行った日のおやつはクッキーでした。スコーン食べたかったなー。ちょっと厚みのあるクッキー。硬めだけど、そこまでザクザクではなく程よく硬め。レーズンのちょっとねっとりした感じとクッキーのザク感のバランスがいいなぁ^^そして、ビーガンが更に嬉しい♪美味しかったです!次はスコーン目当てに行くぞ~。

『レモンポピーシードパウンドケーキ@HIGU BAGEL』
レモンケーキ
唯一あった焼き菓子がこちら。小さいながら¥100と嬉しい♪冷やしてそのまましっとりして美味いっ!!レモンがめちゃめちゃ爽やか~*凄い好きーwたっぷりなポピーシードがプチプチして美味しい!温めると酸味が爽やかと言うより酸っぱさに変わるかな。冷たく食べるのが好きー^^もっともっと食べたくなっちゃうよー。他にもこれから焼き菓子作られるのかな?めちゃめちゃ期待しちゃいます。
[ 2010/09/08 22:30 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 ずっしりニューヨークスタイルベーグル@B.ricci bagels and more 

先日友達とお買い物途中、某インターナショナル的デパートに入ってぶらぶらしていたらパンコーナーにBricciのベーグルを見つけてビックリ!!!思わず買ってしまいました^^

『マルチグレイン』
マルチシリアルベーグルマルチシリアルベーグル断面
雑穀系のベーグルは体に良さげで好きー。ずっしり大きめ。押すとむっっちりしていて、超~弾力があります!!高さもあるし、ニューヨークスタイルって感じ~♪マルイチ系ですね☆ 焼き戻すとバリッむちっむぎゅーっ。最近ややソフト系のベーグルばかり食べていたからハードは久しぶり!やっぱりハード系食べるとハードなベーグル最高ー!と思ってしまうw(もちもちソフトも好きなんだけどね~♪)雑穀たっぷりで美味しいし、このてのスタイルのベーグルはシンプルな味わいが売りだから、サンド向きだよね。どっしりしていて食べ応えありました!

『プンパニッケル』
プンパニッケルプンパニッケル断面
こーゆー癖のあるベーグルも大好きwライ麦とキャラウェイの独特な風味がたまらん~♪かなり癖があるので万人受けはしないと思うけど、私はまんま食べちゃいますvがぶっ!むっちもっち!ん~!この詰まり具合、みっちりみちみちな生地!これぞ、ベーグルの醍醐味だー^^ちょっとハード系のパン寄りだけど、美味しいっ。
[ 2010/09/07 07:48 ] bagel | TB(0) | CM(1)

 米粉パンケーキでランチ@cafe clover's 

最近パンケーキ食べてなかったのですが、またまたとっても食べたい気分☆久しぶりにパンケーキ食べ隊活動^^

『グラタンランチセット』
グラタンセット
スイーツ系ももちろんあったけど、やっぱりお食事系が好き。小さなカップにコンソメスープ。葉物のサラダ。熱々のグラタン♪まぁ割と普通に美味しいです^^グラタンのみのランチだったらかなり物足りないとは思うけど、パンケーキのセットに付いてるグラタンならこれくらいで丁度良いかな◎量は少ないけれど、マカロニなどもしっかり入っています♪
パンケーキ
最後にパンケーキ登場!!2枚重ねの小さめパンケーキ。表面がいかにもカリカリっ。
パンケーキ断面
バターがとろ~とした所にメープルon!掛け放題ですよーvカリッもち。米粉入りなので、相当もちもちかと思ったらそうでもないかも^^;スイーツ系で大きめサイズならもっとパンケーキ自体を楽しめるかなぁ。もちもち度はデイズやエッグスンのが上ですね。でも、ランチにはぴったりのセットでした♪これにドリンクが着いたら最高なのにーっ。
[ 2010/09/06 21:57 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(2)

 夏のパンを求めて@パーラー江古田 

一度来てからあの美味しさの虜になってしまったー!!!お店が夏休みに入る前に夏バージョンのサンドが食べたくてっ。もちろん他のパンも食べたくて^^ ちなみに行ったのは、ちょうど一ヶ月前くらい……。すんません、、、

『全部のせサンド』
全部乗せ胡麻パン全部乗せ胡麻パン中
キター!!!鼻息荒くなっちゃいますw夏バージョンは、南瓜・舞茸・茄子・チキン♪今回は胡麻パンにしました*バリッとしてもちっなパン生地。超うまーい!お野菜一つ一つも超~美味すぎる!とってもシンプルな味わいなのに、素晴らしく完成された美味しさvあぁ至福至福。とってもとってもボリューミーなのですが、すいすい胃袋へ吸い込まれる…。最近流行りのグルメバーガーよりボリュームあるんじゃないかな♪

『巨峰のブリオッシュ』
巨峰ブリオッシュ
甘いパンって買わないのだが!パーラーは別格~☆ブリオッシュは以前にキャラメルバナナを食べたので、今回は季節モノの巨峰♪みずみずしい巨峰がたっぷり♪プチっと弾けて、とっても爽やか*酸味がカスタードと合わさると本当に美味しいー!ブリオッシュのバター感な生地も普段は苦手なのに、美味しく食べれちゃうんだなー。

『伊予柑のタルト』
伊予柑タルト
これも季節モノのだと。冷やして食べるとサクサク、ちょっとザクザクな感じも☆ザマンドのタルト、超うまひー!持ち帰りで若干崩れてしまいましたが、美味しさは変わらず^^伊予柑がまたまた爽やかでいい仕事してる♪

『季節のキッシュ』
パプリカじゃが芋キッシュパプリカじゃが芋キッシュ横
どどーんと大きくて存在感ありありのパーラーのキッシュ!パプリカが鮮やかです◎それに、挽き肉やたっぷりのじゃがいも。いつ食べても本当に本当に超美味しい、食べ応え満載過ぎるキッシュ!!これだけで、立派なデリになっちゃいます^^幸せ~♪
[ 2010/09/05 08:05 ] bread | TB(0) | CM(0)

 これにてラストのベーグルコロネ 

たんまりとオーダーしたパンも終わり。。。以前にもレポしたベーグルコロネ。残りがまだあったんです笑

『マロンクリームベーグルコロネ』
栗生地マロンクリームコロネ栗生地マロンクリームコロネ底
栗尽くし!!!とお願いして作っていただいたもの*栗練り混み生地はちょっとつぶつぶが入っています。もちろん!バリッのむち~っ!で美味いっ☆底にはマロングラッセがごろん。たぷたぷ溢れそうなマロンクリーム♪クリームと言うよりはマロンペーストじゃないかと言わんばかりの濃厚さvめちゃめちゃ美味い!超~超~栗!!!最高でした^^

『コーヒーラムレーズンベーグルコロネ』
コーヒー生地ラムレーズンカスタードコーヒー生地ラムレーズンカスタード底
コーヒー生地にラム!!!素敵な組み合わせ~♪コーヒー生地って本当に良い風味*香りがたまりません。それに他のフレーバーよりむぎゅむぎゅちょいハードなのも好き☆バリバリむちむちでウマウマwたっぷり入ったカスタードクリーム。カスタードにこだわりはないけど、こちらのカスタードは本当に絶品なんだもん!旨すぎ~!!!それにラムの加減とジューシーさv何度でも食べたい一品です☆
[ 2010/09/04 13:46 ] bagel | トラックバック(-) | コメント(-)

 まるでセレクトショップ@ダンディソン 

吉祥寺に行く度に行こうと思っていたのですが、少々駅から遠そうだと聞いていたので(面倒くさくて)行かなかったら、めちゃめちゃ近かった!!!もっと早く行きゃーよかったぜ

『ココ』
ココココ断面
ちょっとリッチめな生地に白いんげん豆の餡。白餡ってとっても上品☆ちょっと粒が残っているのが凄く良い食感です^^小さくてパクっと食べれちゃうけど、存在感あり!

『ピスターシュ』
ピスタージュピスタージュ断面
まず、粉の味が非常に強くて驚きー!!!具の無い部分でもばくばく行けちゃうんですけど!もちもちリュスの様な食感です。正直、中のピスタチオはかなり少ない;;でもお味はしっかりしています♪もっと大きくて安かったらっ!!と思ってしまいました。美味しいけど、高級だなぁ
[ 2010/09/03 08:56 ] bread | TB(0) | CM(0)

 甘いもの三昧。 

どようび市の帰り、暑くて暑くて倒れそうだったのでジェラートでCOOLダウン。櫻花へ☆
櫻花レモン紅茶ほうじ茶桜小豆
一番小さいカップだと¥380!ジェラート屋さんにしてはかなり安いよー^^しかも3種類選べるし♪ほうじ茶、櫻小豆、檸檬紅茶。イートインだとほうじ茶、塩昆布が付くサービス☆凄い凄い美味しい!!!夏になるとジェラート屋さんってフルーツ系のフレーバーばかりであまり捻りがないと思っていたけど、ここはさすが和のジェラート屋さんなだけあって、私のツボ付くフレーバーばっかり~♪通いつめたいっ。通勤範囲内にありながら今まで未訪だった事を激しく後悔;;

その後代官山から渋谷までお散歩して帰宅。途中キルフェボンに寄り道。テイクアウトのみ。かなり暑い日だから心配だったけど、買っちゃった☆
『カボチャのタルト』
南瓜のタルト南瓜のタルト横
上にふんわりなメレンゲ。見て下さい!この南瓜度!!!素晴らしい!めちゃめちゃ南瓜濃厚です。少しキャラメルの甘苦い味がするけど、まんま南瓜食べてるみたい~。シナモン入ってるみたいだけど、弱かった。タルト生地はザクザクで、美味すぎる一品でした。キルフェボンは定期的に通いたくなるよな~。と言うか、全メニュー食べ尽くしたいっ。ケーキあまり好きじゃないけど、ここは別格☆格別!
この日。ジェラート食べて、ベーグル食べて、ケーキ食べた…危険w
[ 2010/09/02 14:53 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 手作り市に行ってきました@HIGU BAGEL 

7月の手作り市に行った友達に貰ったHIGUさん。フレーバーが気になるし、8月は焼き菓子も販売されるってことで行ってきたよ~。恵比寿は仕事帰りに寄れるんで嬉しいわ^^

『マルチグレインベーグル』
マルチシリアルマルチシリアル断面
こーゆー体によさげなフレーバーって大好きだー!買ったその日に。そのままだとむ~っちりヒキがあり。あ、あ!以前食べた時よりかなり美味い!やっぱり冷凍しちゃうと味が落ちるのかな;;全粒粉の香ばしさとマルチシリアルの独特な風味がかなりツボ!凄い好み~♪Brownyのグレインズが好きなんだけど、あれを思い出しちゃった☆美味しいーっ^^レンチンもちもち、トーストバリッもち。ノン冷凍ベーグルかなりウマしです!ガッツリ買って冷凍しちゃうの反省します;;

『ポパイベーグル』
ほうれん草ほうれん草断面
野菜のベーグルが!嬉しい~^^しかもこの練り混み加減!素敵っ☆繊維までよーく見えました。最初は甘いんだけど、だんだんほうれん草の味わいがしてきてとっても美味しいー!!!ヒキがあり、もちもち感もしっかりあってとってもとっても美味しかった~^^最初に食べた印象とかなり変わりました…。本当に同じお店なのかなと思ってしまった^^;やっぱり冷凍しちゃうのはイカンイカン!

[ 2010/09/01 15:13 ] bagel | TB(0) | CM(0)








