 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 newopenのパン屋さん@fig 

吉祥寺に出来たパン屋さん。とっても可愛らしい小さなお店。オーナーのお姉さんも可愛くて接客も素敵でした^^

『プレーンベーグル』
プレーンベーグルプレーンベーグル断面
ぷっくり小さめ。軽くてふかっとソフトな食感。ちょっとパンぽいんだけど、皮にむちーっとヒキがあって噛み締める度に甘味が出てきてとっても手作り感を感じたな^^

『黒糖ベーグル』
黒糖ベーグル黒糖ベーグル断面
表面には雑穀パラリ。ヒキのある皮を千切るとぐるんとした生地。なんとビックリ。黒糖は生地に練り込まれてるのかと思いきや、所々にシロップの様に入っていました♪何故溶けないのだろう、、不思議。でも美味しいからいいか!黒糖好きには嬉しいですー^^ベーグル単体ではちょっと物足りない私は一度に2、3個行けちゃいます☆次はハード系のパンが食べたいなー♪
[ 2010/10/31 08:44 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 住宅街にひっそりと@Madame Surprise 

新しいパン屋さん。しかもハード系。行かなくちゃ☆新高円寺からほど近くの住宅街をうろうろ…。こんな所にあるのかよー^^;と不安を抱きつつ目的地へ。なんと普通のお家!パン屋さんと言うよりは住居の一角を改装してパンを販売している感じです。パンはハード系のみが4種類。焼き菓子が2種類のみ。シンプルながら、めちゃめちゃおいしそー^^

『メランジェ』
メランジェメランジェ断面
こちらはハード系が売り(?)なので、とっても楽しみでした^^ハーフサイズで2種類購入。バリッバリのハードっぷり。中はしっとりむちむち。うまぁぁぁーいっ!ハード系久々に食べたなぁ。しみじみウマい!中から、グランベリー・胡桃・オレピ・レーズンがごろごろ。。最高でーすwあっと言う間に食べきってしまいました^^

『アンチョビトマト』
トマトトマト断面
またまた表面が超~ゴッツゴツ!かなり厚めなしっかりとした皮バリ!トマト生地はとっても深い色してますー。ただの赤じゃないです。アンチョビがふんだんに入っていてビックリ。塩気が強いのでまんまでも味がしっかり。フレッシュなサラダと食べても美味しそうだなー^^

とてもおいしかったので、これからちょくちょくお店に足を運びそう♪パンの種類は少ないけどそのぶん丁寧に作り込まれてる感じがします^^





[ 2010/10/30 08:32 ] bread | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子な街 西荻 その2 

『シナモンバナナケーキ@khanam』
シナモンバナナケーキ
卵と乳製品を使わない焼き菓子屋さんカナム。沢山沢山あって迷ってしまったー><大好きなバナナケーキがあったので購入~。表面にバナナが乗ってるバナナケーキは初めてだ!表面のバナナにシナモンが利いてます。どっしり、しっかりしていて卵乳製品不使用とは思えないよぉぉ。パサつきもないし。もっとバナナ度高くてねっとりしているのか好みだけど、体に良い材料でこんなに美味しいなんて素敵~♪次はマフィンも食べたいし、スコーンも食べたいな^^

『胡桃とレーズンのざっくりチーズケーキ@maeuschen』
パルメザンチーズケーキ
焼き菓子のお店っていうより、タルトのお店かな。チーズケーキやチョコレートケーキ、タルトは具沢山なものが数種類。めちゃめちゃ美味しそうだったな~。でも高いので、なるべくお安めなチーズケーキを。普通っぽいのじゃつまらないので、一風変わったのにしてみました!表面にはパルメザンチーズがパラパラ。しょっぱさがアクセント。パルメザンチーズケーキ断面
中にはたっぷり胡桃!おぉーっ、胡桃大好きさ♪ゴリゴリ、美味しい^^レーズンも入って小さいながら具沢山♪

『プレーンスコーン@えんツコ堂』
酵母スコーン
ご存知、ベーグルが有名ですが初めてスコーンを買ってみました。スクエア型が美しい☆そのまんまでみっちりザクッ。うわ、これうまー!こりゃーめっちゃ好み^^mybestなAOSANに似てるー。AOSANのがあっさり軽めかな。食感的には凄く似ているのでかなりタイプのスコーンです。
酵母スコーン断面
ちょっと温めたらパイみたいにパリパリみっちり!余計な味がない粉の旨味じんわり、、、うまいうまいうまーい!AOSANよりえんツコ堂の方が我が家からかなり近いので超嬉しーっ^^凄い発見しちゃったよ~♪しかし、AOSANの方がお値段はだーいぶ安いです^^;
[ 2010/10/29 22:38 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子な街西荻 その1@Amy's bake shop 

夏に西荻に焼き菓子屋さんが沢山オープンしたとの事で行ってきました!

『スコーン』
スコーン
¥210かー。ちと高い^^;見た目はスタンダードな形。やや茶色みが強くて中も黄色ぽかったです。表面がめっちゃガチガチ!ゴッツゴツ!硬めが好きなんで嬉しい♪
スコーン断面
ザクザクー。少しホロ。食感的にはザクザク強めで好みなんだけど、私にはバターっぽさが強過ぎました;;でもおいしかったです。

『グランベリーと胡桃のケーキ』
クランベリーパウンド
バナナケーキにハマって以来パウンドケーキがやや気になる今日この頃。¥340とめちゃ高いお値段設定、、。うーん、どんなに美味しくてもこれっきり買えないなぁ;;なぜがこのパウンドケーキだけは他のお味より大きかったです。しっとりみっちり、重量感あります。なかなかリッチな食感♪グランベリーは見た目より少なくて、もっと入ってて欲しかったなぁ。しっとり生地にグランベリーの酸味はかなりアクセントになるので、このケーキ自体は凄い好き。胡桃が入っていたのが更に嬉しかったです^^でも、やっぱり自分はバナナケーキが一番好きだなー。他のパウンドを食べるとよりバナナケーキを欲してしまうので、浮気はダメだわ(笑)
[ 2010/10/28 09:23 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 埼玉遠征 その3@vivant~sewwtフレーバー~ 

『黒豆ミルク』
黒豆ミルク
トップに黒豆と白ケシの実。もちもちもちゅもちゅ。黒豆たっぷり♪ほっくほく。ミルクは練乳かなと思って食べてみたのですが、ホワイトチョコでした。たっぷり入っているのであまーい。もちゅもちゅ生地にチョコが染みて更にもっちゅり!黒豆にチョコ絡んでミルキー。美味しいが私には甘かった^^;けど黒豆とホワイトチョコの組み合わせ、凄く会うんだなーと発見!

『パイナップルチーズケーキ』
パインチーズケーキ
チーズケーキシリーズ何種類か食べておいしかったので、パイナップルも買ってみました。アーモンドスライスとケシの実たっぷり。パイナップルチーズケーキに、なぜこのトッピングなのかなー。中にはチーズクリームと、大きくカットされたパイナップル。甘味と酸味とジューシーさと濃厚さ☆しっとりもちもちおいしーい!

『マロンピーナッツ』
マロンピーナツ
vivantに行ったら必ず買ってる蓬生地。もっちゅりーな生地に大粒マロン。マロンは細かくカットされたものが中にも♪そして、ピーナッツペーストがたっぷり♪濃厚なピーナッツとマロンの食感最高。とってもとっても美味しい!ベーグルって言うより和菓子みたいなスイーツみたいな。やっぱりvivantの具だくさんっぷりは嬉しくなっちゃいます^^
[ 2010/10/27 09:13 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 埼玉遠征 その3@vivant 

埼玉遠征その1その2からだいぶ間が空いてしまいました><大~好きなvivant♪定期的に通いたいお店です^^

『ドライトマト&オリーブ』
ドライトマトオリーブ
vivantはお惣菜系のフレーバーが少なめなのですが、私好みが色々ありました☆トップにあるのは、ドライトマト。中にももちろん。酸味がたまらなーい^^トマトはどんな風に加工しても大好きな食材。そこに濃厚チーズ。もちもち食感が更にもちゅもちゅ~。オリーブの独特な風味も合わさっておいしい!やっぱりこの水分たっぷり食感と具沢山さが大好き!フレーバーによって値段は様々だけどほぼ¥250。高いなーと思うけど、、否めない^^;

『ローズマリー&チーズ』
ローズマリーゴーダチーズ
表面のチーズをカリカリにしたくて珍しくレンチン→トーストしました。サクッとしてもっちり♪でも、レンチンだけのもちゅもちゅの方が好きかな~。ローズマリーは表面だけじゃなくて、中にも!凄いローズマリーの風味が強いんだけど、負けないくらいチーズもしっかり。ゴーダチーズかな。胡桃もゴリゴリで美味しかった^^

『枝豆コーンマヨネーズ』
枝豆コーン
トッピングに枝豆とコーンがちょこん。中にはたーっぷり!こぼれ落ちるくらいゴロゴロ入ってました^^もちゅもちゅ生地と枝豆とコーンのプチプチ食感が楽しい♪なんと、マヨネーズもたっぷり入ってました!表面がベタベタだったけど、中はマヨネーズ効果でよりもちゅり。枝豆とコーンもマヨネーズと混ぜ合っておいしかったな
[ 2010/10/26 14:50 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 カレー 

カレー大好き。最近はナン<ライス派!

『ヘルシーイカカレー@spoon』
spoon イカカレー
西荻に行った時に立ち寄りました!
タコライスみたいに、キャベツたっぷり。イカの微塵切りのキーマカレー。基本が13穀米で、苦手な人は白米に変更可能です。もちろん13穀米のまま。でも雑穀米の癖が全然なかったなー。もっと癖があるほうが好みかな。生卵を混ぜ混ぜして、さっぱりとしておいしかった^^

『野菜カレー@momo curry』
momocorry 野菜カレー
クーポンでチーズと玉子をトッピングしてもらいました☆野菜の素揚げがたーくさん。種類豊富で色とりどり*見た目も楽しめますよね^^食感も色々あって、辛さはマイルドでした。
momocorry つけもの
福神漬けなどのお皿とスプーンがめちゃめちゃかわいい♪ご飯の量が多くてお腹いっぱいになりましたー


[ 2010/10/25 23:17 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 堂島三昧@モンシュシュ 

『堂島ロール』
堂島ロール2堂島ロール2横
めちゃめちゃ久しぶりに食べたー。渋谷だと普通に買えちゃうのを知らない相方が得意気に買ってきました(笑)近くで催事をやってたみたい。銀座や日本橋でも買えるのに…。久しぶりに見たら、テンション上がっちゃった☆クリーム部分についてるセロハンも手が込んでます。いつから変わったのだろう^^;見た目はとにかく、、、やっぱり美味しい~♪♪♪この生地の卵の濃いー黄色。あぁうまい。。クリームも変なくどさがなくて、あっという間に半分食べちゃった☆マジで一本食い出来ます!今度シンデレラロール買いに行っちゃおうかなぁ^^ベビーにも行きたいな。

『堂島フロマージュ』
堂島フロマージュ
チーズケーキがあるなんて、知らなかった!
堂島フロマージュ中堂島フロマージュ横
見た目はベイクドなんだけど、食べるとスフレみたい。口の中でしゅわっととろけます♪チーズケーキなら、はっきりベイクかはっきりレアが好きなのだが。。これはこれでうまいです^^久しぶりにチーズケーキ食べたら色々食べたくなっちゃったー。生クリームやチョコレート系はあまり好きではないけど、チーズケーキって無性に食べたくなるんだよねー。
[ 2010/10/21 20:54 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 優しさいっぱい@pukupuku 

Honeyへは阿佐ヶ谷方面から行ったんだけど、途中天然酵母の文字を見つけて思わず買ってしまいましたー。社会福祉法人が運営しているお店なのですね。健常者の方と障害者の方が一緒に、安心なパンを作っていらっしゃいます^^添加物も使わず手間ひまかけて全て手づくりされています。前からpukupukuと言う名前を聞いた事があって食べてみたいなと思っていたんです。私が買ったお店は別の場所で作ったパンを持ってきて販売しているらしく、手づくりの色々な物が販売されていましたよ♪

『メロンパン』
メロンパン
久しぶりにメロンパン食べたなぁ。コロンと小さいメロンパン。レンチンしたら、超~~もちもち~♪ヒキもあって伸びる~♪この食感好き好き^^甘さも控えめでちょうど良くておいしいです。特に中に何か入ってる訳ではないので、シンプルに味わえるメロンパン。優しい気持ちになれそう^^

『粒あんパン』
粒あんパン粒あんパン断面
まん丸なパン。メロンパンと同じ大きさですね。ふわふわほわん生地にあっさり粒あん。あっと言う間に食べちゃってさっさり。

パン屋さんは荻窪にあるみたいなので、行ってみたいなー^^とっても人気の様子です
[ 2010/10/20 13:17 ] bread | TB(0) | CM(0)

 青空個展 その3 

青空個展レポこれにて終了です。

『玄米粉のスコーン@cashikoya』
玄米粉のスコーン玄米粉のスコーン断面
こちらは、国産にこだわった素朴な味わいの焼き菓子のお店。最近焼き菓子はシンプルなものに惹かれるので、かなりツボなお菓子が沢山並べてあって目移りしちゃいました^^非常に小さいサイズ。でも、この王道なルックス。AOSANのスコーンをもう少し小さくしたような感じ。フレーバーが沢山あって迷ってしまったのですが、一番あっさりしているのをお伺いしたらこれでした☆玄米粉がミックスされてるのは珍しい~。ザクザクを想像したけど、ホロホロの方が強めかな。しっかりみっちりな生地。もっとザクザクしているのが好みですが、粉の味わいを生かしたお菓子。凄い好き♪後口あっさりしているのを考えて作っているらしく、頷けました^^

『和栗のケーキ@cashikoya』
和栗のケーキ
小さい小さいパウンドケーキ。スライス売りです。ぴっちりエージレス加工されてるんで、数日は日持ちします。助かるー。みっちりな生地に和栗が見えます。秋になると無性に恋しくなる食材のひとつ。しっかりどっしりなしっとり生地。小さいけど存在感があって、食べたーと言う気持ちになります!温めるともっちり感が出てこれも美味しい♪栗は主張し過ぎず、よい塩梅。

『りんごのスコーン@MayuRie』
林檎のスコーン
季節の食材でパンや焼き菓子を作っているお店です。スコーンをひとつ買ってみました。小さめで、表面がペタペタ。冷やして食べるとややしっとり。表面は甘くて林檎のジャムみたい。温めると、もふもふ。昔ながらのホームメイドなお味。特に特徴がなくて普通だったけど¥100は安いっ!
[ 2010/10/19 09:12 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 もっちりもちもちソフトパン@Honey 

Honey's Bagelの姉妹店。もとい、本店!?Honey'sが出来る前から行きたかったんだけど、いつの間にか行きそびれてしまった^^;

『黒胡麻南瓜』
黒胡麻南瓜サンド黒胡麻南瓜サンド中
ソフトフランスのサンドが5種類くらいありました。迷う迷う~。もっちりねっちり真っ白なソフト生地。噂通りの超~もちもちだぁぁぁ♪たっぷり黒胡麻に、角切り南瓜。ビックリ!南瓜はほくほくかと思ったら、しゃきしゃきした食感が残ってやや硬め!そして、かなーり甘さ控えめ。他のサンドも是非是非食べたいな^^

『甘栗のパン』
甘栗のパン甘栗のパン中
秋限定かな。コロンとしたマルパン。トップの栗以外にも中には丸々の栗が3個ゴロン♪ねちねちもちもち生地。ヤバーい。なんでこんなに、ねちもちなんだろう。ハマる食感~♪おいしいー^^この食感はHoney'sBagelのベーグルに通ずるものがあるある!絶対また行こうっと☆
[ 2010/10/18 09:07 ] bread | TB(0) | CM(0)

 青空個展その2@癒食工房 Neigey 

続いて、鎌倉からいらした国産小麦自然素材のお菓子とパンのお店。

『もちもちマフィン ブラックレンズ&りんご』
もちもちマフィン林檎Bレンズもちもちマフィン林檎Bレンズ断面
めちゃめちゃ小さーい。スコーン並みの小ささ。しかしこれが沢山並んでいると何とも可愛らしいんです♪もちもちって言葉に惹かれて買っちゃいました^^あんまり甘くないフレーバーがよいなぁと思ったけど、マフィンって基本甘いフレーバーですよね。でもお野菜やフルーツ系フレーバーメインだったので素敵☆そのまま食べてみたら、カッチカチ。表面はツルツル。断面も今まで出会った事ないマフィン!レンチンしてみたら、、超~もちもち~♪もちもちマフィンに偽りナシ!(疑ってないけどさ笑^^;)もちもち大好きー。豆乳効果でしっとりなのかな。トップの林檎がシャリ。中の黒レンズがプチプチ。このもちもちは病みつき!他のお味も食べたいな☆

『梅ジャムポピーシード』
梅ジャムポピーシード
梅に惹かれましたー^^ビジュアル的にホロホロ系のパウンドケーキかなと思ったのですが、お店のお姉さんが生クリーム入りでしっとりしてますよーと☆本当にしっとり。生クリームだからベトベトした甘さだったらどうしようと思っていたのですが、そんな事は全くなくて良いしっとり加減♪トップのポピーシードがよいアクセントになっているし、梅ジャムがかなり好きでした♪酸味があって美味しいー♪ジャムの部分は更にしっとりしていて美味。冷たくても温めてもうまい!
[ 2010/10/17 09:19 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 激からーめん@中本 

何年振りでしょー!?きっと5年以上振りにラーメンを食べました。元々麺類はあまり食べたい意欲が湧かなくて、、、唯一うどんは好きだけどパスタでさえあまり好きではありません;;んが!辛いのは大好きーなので、あれに挑戦してきました☆

『蒙古タンメン レディースセット』
ライスと麻婆豆腐
初めてなのでビビってしまった。。蒙古タンメンのハーフサイズにゆで玉子付き。小ライス。ミニ麻婆豆腐。
蒙古タンメンハーフ
んが~><!!!辛ひー!思わず、水をガブ飲み。すると余計辛い><でも美味いー。辛いの大好きー。もちもち縮れ麺に、お野菜とここにも麻婆豆腐。実は麻婆豆腐があまり好きじゃない…。でも普通に美味しくいただきました^^いつか北極にも挑戦したいし、つけ麺も気になってしまったw近くにあるのでまた行こうかなー^^
[ 2010/10/16 20:35 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(2)

 青空個展その1@bio table mocha 

月イチで代々木八幡にて開催されてる手づくり市に行ってきました。いつも土日開催なんでなかなか行けなかったので、念願!まずは、天然酵母パンやスイーツ販売のbio table mochaさん。

『揚げベーグル きなこ』
揚げベーグルきなこ揚げベーグルきなこ断面
今回ベーグルを販売されていたのはこちらのお店だけ。しかもノーマルベーグルではなくて揚げベーグルのみ。普通のが食べてみたかったなぁ><かなーり小さめ。でもこのむぎゅむぎゅっぷりは期待大!そのままだと噛み千切れないくらい硬ーい。レンチンしたら、やっぱりむぎゅむぎゅー。ヒキが凄くて小さいながらに食べ応えがありまくり!きなこもたっぷり♪ドーナツなので油っぽいのは仕方ないかなぁ。おそらく普通のベーグルの再生販売だと思うんだけど(あくまで推測なので、違ったらすいません;;)おいしかったので満足^^

『塩マフィン ココナッツ&ぬか』
塩マフィンココナッツ米ぬか塩マフィンココナッツ米ぬか断面
マフィンもありました。ベーグルは小さいのに、マフィンは大きいwココナッツフレークたっぷり。米ぬかって非常に珍しいですよね。こんなベーグル、、初めて!とにかく、ほろっほろ。たまーにあるスカスカしてるマフィンとは全く違います!凄くあっさりしてて、ほろほろほろほろ…。米ぬか効果なのかな?めちゃめちゃヘルシーでとっても体に良さそう^^塩マフィンと言う名前ですが、塩気は感じずココナッツ風味。不思議な食感~。

『甘マフィン ジンジャー』
甘マフィンジンジャー
甘い系はスルーしようとしたんだけど、ジンジャーに思わず☆甘いマフィン達はハート型♪非常に可愛らしいです^^こんなのプレゼントされたら最高じゃない!?凄く立体感のある形。側面には白胡麻たっぷりでした。塩マフィン同様超もそもそ。そういえば全粒粉のマフィンってなかなかないかもな。甘マフィンなので、相当甘々を予想してたんだけど…全然甘くない!嬉しい誤算♪正直ジンジャーは後からじんわりであんまりインパクトないけど、こちらのお店は小麦の味わいを大事にしているんだなーってのが凄く伝わります!なんだかんだで、やっぱり体に優しいものを食べたいし。こーゆーお店もっと増えて欲しい!
[ 2010/10/15 08:32 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 限定ベーグル@ブラウニー 

一番最近あった通販の限定ベーグル。友達が注文すると言うので限定フレーバーだけお願いしました*昔は届くまで半年くらいかかったのに今や1ヶ月で届いちゃうんですねー。

『ロイヤルミルクティー』
ロイヤルミルクティーロイヤルミルクティー断面
甘いフレーバーはあまり好きじゃないけど、限定に惹かれてしまう。ブラウニーはレンチンのみのもっちゅり~が好き好き♪type60ならではの水分たっぷりもちもち^^沢山練り込まれた茶葉が良い香りー。縁にぐるっと巻かれたホワイトチョコでロイヤルミルクティーの味わい。やや甘なお味が朝ご飯にぴったりでした^^

『イカスミガーリックチーズ』
イカ墨カーリックチーズイカ墨ガーリックチーズ断面
実はこちらのフレーバーがお目当てでした^^限定品っていつも素敵なフレーバーでワクワクしちゃう♪まさにイカ墨!黒々しい生地。レンチンのみのもっちゅりもちもち食感~♪水分たっぷりもちもち大好きー!見た目以上にチーズもガーリックも効いてます!チーズがとろけて、とろーり。ガーリック臭もぷんぷん!これは食欲そそりますねー。甘いフレーバーより断然御惣菜系が好きなので、大満足!久しぶりにブラウニー食べると、これこれ~!と納得してしまいます。安心出来る美味しさ^^いつか店舗も行ってみたいし、パンも久しぶりに食べたいよー。
[ 2010/10/14 08:04 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 薄ぺたベーグル@BENTEN cafe 

ちょっと間開いちゃいましたが、BENTENcafeで買ったベーグルの続きです。

『トリプルナッツ』
トリプルナッツ
アーモンドスライスがたーっぷり♪輪は大きめだけど、薄くて軽ーいのでスライスするのがちょっと大変^^;中には胡桃が少し。本当に少し。トリプルなので、もう一つナッツがあるのだけど分からなかったです;;食感はソフト。ふわっとしてかなり軽ーい。パサつきはなくて水分は感じる方かも。前に食べた米粉ベーグルの食感が良かったので物足りなさを感じてしまいました><

『アップル&ジンジャー』
アップルジンジャー
生姜っっ!それだけで、買い☆見た目は特に特徴ないような。レンチンしたら、ソフトもっちもち。中には林檎がシャリシャリっと。見た目じゃわからないなー。少なくてはちょっと印象薄いけど、ベーグル単体で¥160くらいなら妥当なのかしら^^;最近ベーグル高いからなぁ;;生姜の辛味が感じなく、じんわり甘味だけ。食べやすいベーグルだけど、軽いかな。フレーバーによって食感が違うのも不思議。好みのもあれば、物足りなさを感じるのもあったり。
[ 2010/10/13 10:22 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 お菓子までもっちり@バインミー☆サンドイッチ 

お菓子を買いにバインミー☆へ。残念ながらスコーンは無かったけど美味しそうなお菓子が色々。

『米粉のカップケーキ』
米粉カップケーキ米粉カップケーキ断面
小さい~。マフィンみたいなのかな。そのまま食べるとややしっとりめ。米粉っぽさはなく普通だけど、ヘタなマフィンにあるボソボソはなくて素敵☆。これが温めたら激変!指で押すともっちんと跳ね返る弾力が出ました。中にはデーツとクリームチーズ入り。もっともっとビッグサイズで具沢山で食べたいよー!この生地をもっともっと存分に楽しみたいなー。

『米粉のブラウニー』
チョコオレピブラウニーチョコオレピブラウニー断面
ブラウニーまで米粉!チョコベースのチョコチップ&オレンジピール入り。ぎゅぎゅっと詰まったみっちり生地。パサつきがなくていいわ~♪チョコチップがカリコリっと良い食感^^たっぷり入ってました。実はチョコ最近苦手、、でもオレピが爽やかにしてくれてバランスとれて良かったです^^温めたらチョコがめっちゃとろとろ~♪私みたいにチョコ苦手な人は甘さが増してダメかも^^;チョコ好きさんはたまらないですよー♪

『もっちりチョコバナナケーキ』
もっちりバナナケーキもっちりバナナケーキ裏
マイブームなバナナケーキ!しかし、チョコ…。しかし、バナナケーキ!買うー♪たっぷりなチョコ掛け。裏面はそのままのバナナケーキが。このバナナ練り込み加減。めっちゃうまそう!チョコは甘いですが、美味しい~♪バナナバナナ♪しっかりバナナ♪しっとりしっかりしていて美味いっっ^^チャレンジャーな私はちょっと温めてしまいました^^;予想通りチョコが溶けて大変な事に、、。んが!バナナケーキがとろとろ~お口でとけます♪滑らか過ぎる舌触り。バインミーのお菓子はとっても美味しい~。また行かなきゃなー^^
[ 2010/10/12 10:22 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(4)

 埼玉遠征 その2 @bagel cafe comorebi 

小春日和さんと逆の道をてくてく。こんな所にー!?って所にありました。

『枝豆チーズ』
枝豆チーズ枝豆チーズ断面
週替わりベーグルです。どばーっと表面にたっぷりなチーズ!!コハルベーグルの贅沢チーズみたい!!!じゅくじゅくチーズが濃厚でチーズの湖出来てます!!オイリーでしたがうまぁ~い^^枝豆は細かいものが沢山練り込み。枝豆も美味しかった♪生地自体はふわっとサクッとして普通かな(笑)

『ブルーベリークリームチーズ』
ブルーベリークリチブルーベリークリチ断面
こちらも週替わりベーグル。水分補給して、レンチントースト。皮は軽めにパリッとした食感。ヒキもなくて、普通にもちもちってかんじかな。半透明な部分フェチなので(笑)このちょっとねっとりした感じが好きwブルーベリーは生地にも練り込まれてるし、粒を巻き込みも♪これは嬉しい^^クリチもしっかり入っているし!満足なフレーバー!おいしかった!

『カレー』
カレーカレー断面
ベーグルの種類は少ないながら、お惣菜系があると嬉しい^^カレーパウダーで鮮やかな黄色。中にはキーマカレーがたっぷりー。ぐるぐるっと巻き込まれていました。このカレーうまい!全然辛くないんけど、玉ねぎも入っていて満足度はあります。トーストして、パリッパリ食感。ヒキやもちもち感があったらもっと美味しいんだけどなー。
[ 2010/10/11 08:35 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 埼玉遠征 その1 @小春日和 

先日埼玉方面へベーグル屋さん巡りに行ってきましたー。たっぷり買い込みましたよ^^前にこちらのベーグルをいただいて、美味しかったので又食べたいなと思ってたんです*大宮からてくてく、けっこう距離ありました^^;前はもっと駅の近くにあったみたいなんですが、移転して広くなったみたいです。きれいで可愛らしいお店でしたよ♪

『かぼちゃかぼちゃ』
かぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃ断面
小さめぷっくり。中央に南瓜のトッピング。カットが悪かったのでよく見えませんが、ほっくりまったりした南瓜が巻き込まれていました。ちょっと少ないなぁ^^;生地はソフトもちもち。Honey'sに似てるかな。優しいベーグルですね。

『バナナシナモン』
バナナシナモンバナナシナモン断面
シナモンバナナかな。小春日和さん、フルーツや甘い系が多かったです。最近バナナ物が好きなので♪トップにある黒々しいのはバナナ!中にも真っ黒バナナがたっぷり♪かぼちゃベーグルを食べた時にフィリング少ないと思ったの撤回!シナモンは生地に練り込まれているのでは無くて、バナナに絡んでたっぷりと。この組み合わせ王道っぽいけどなかなかないような。美味しかった^^

『レモンクリームチーズ』
レモンクリチレモンクリチ断面
またありそうでなさそうな組み合わせ。こちらはスライスに。クリチがたっぷりー。表面にパンプキンシードが香ばしい。そういえば、小春日和さんてどのベーグルも色白。トーストするとすぐにこんがりパリッパリ。なかはまあまあもちもち。クリチがたっぷりで濃厚でうま!とにかくクリチが主張してるなーと思ったけど、後味はレモンビールが爽やかに残ります。とってもバランスがよいー^^
[ 2010/10/10 08:29 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 お惣菜系@kenさん 

『高菜チーズ』
高菜チーズ高菜チーズ断面
粉砕された高菜が練り込まれた生地。kenさんの生地ってやっぱりかなり甘い。もう少し青臭い高菜の味がしたらいいなーなんて。プロセスチーズたっぷりで美味しい♪たっぷり水分補給したのでしっとりもちもち♪皮パリもいい感じ~!

『タラモ』
タラモタラモ断面
パリッパリもちもち生地の中から、たっぷりほくほくなじゃがいも♪それにピリ辛な明太子!明太の味が濃いめで美味しいー^^これかなり好きです。kenさんのお食事系やっぱり大好きだなーw冷凍庫をすっからかんにして、買い込みに行かなくてわ!
[ 2010/10/09 09:45 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 色んな果物@kenさん 

『マンゴーパイン白餡』
マンゴーパイン白餡マンゴーパイン白餡スライス
夏っぽいベーグル(買ったのは8月頭)生地は薄いオレンジ色。今までkenさんベーグルは、レンチンのみでもちもにゅな食感が好きだったけど、最近はたっぷり水分補給してトーストするのにハマり中~♪表面が軽くパリッとなって美味しい。甘い白餡にマンゴーパインはほとんどペーストっぽいかな。こんなトロピカルなフルーツに白餡を合わせるなんて!kenさんしか出来ません^^

『苺練乳』
苺練乳苺練乳断面
可愛らしい苺ベーグル♪この苺色がまた一段と目を引きます!スライスしたら、ありゃりゃ少ない^^;でも苺の塊が端っこにゴロゴロ。たっぷり水分補給してトーストしたので、皮がパリッとして中はもにゅ。ちょっと生焼けちっくなもちもち感。好き!苺はグラッセみたいな、ドライではなくて食感も楽しめる。練乳は控えめだったけど逆にそれが良かったです♪美味しかった^^
[ 2010/10/08 08:49 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ドデカマッシュルーム@fleshness burger 

『マッシュルームバーガー』
マッシュルームバーガー
食べたかったんだよね~♪前回食べずに終わってショックだったので、復活してくれてかなり嬉しい^^こんなに大きなマッシュルームがあるなんて、凄い!肉厚で熱々!!火傷注意です。マッシュルームうまい!バルサミコとも合うなー^^お肉の代わりなので、ヘルシーなのも良い◎
アボカドサラダドリンク
アボカドサラダとドリンク。アボカド、トマト、きゅうり。葉物やコールスロー以外のサラダがあるのが素晴らしい!ソースがかなり甘かった。甘酢かな。フレッシュネスは、ドリンクが豊富なのも良い◎
[ 2010/10/07 16:25 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 野菜がたっぷり@camp 

久しぶりにカレーライス♪ずっと行ってみたかったんだぁ^^

『1日分の野菜カレー』
野菜カレー
言わずと知れたお店の看板メニュー☆厚生労働省が推進する1日分の野菜がこのカレーで摂取出来ちゃいます!素晴らしいわー。ぐっつぐつ、あっつあつ!オクラ、ピーマン、トマト、玉ねぎ、ほうれん草、さつまいもなどなど。たーっぷりw挽き肉で旨味が出ています。やっぱり肉がないと美味しくないのかな?ベジタブル的なのがあったら良いのになーなんて。ライスは平たいお皿に。私は普通サイズでしたが、周りの方々は無料で大盛にしてましたよ。野菜カレーは甘味があって、でもスパイシーで美味い!ご飯が先になくなってしまいそうに。こりゃみんなが大盛にするのわかるわー。付け合わせに、マリネみたいなのがありました。こちらもお野菜。
キャンプ道具
お店のテーマがcampなので、飯盒にナプキンが入っていたり。お水のピッチャーが水筒だったり。スプーンがスコップモチーフだったり。可愛い♪ポイント貯めて、トッピングやカレーが食べれるので通いそうです^^
[ 2010/10/06 20:35 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 9月に買ったもの@zopf 

タイムラグがあってすいません。先月買ったパン達です☆

『ナスブロート』
ナスブロートナスブロート断面
比較的新作だと。ハード系かと思っていたら、意外ともちもちもっちんもっちん!メルマガに別名濡れパンとあった様に、めちゃめちゃ水分たっぷり♪凄い保水力。表面にローズマリーと岩塩がパラリ。これが、アクセントになって旨味を引き立てます。シンプルに美味しくて、ローズマリーと岩塩が本当によい!

『抹茶杏ベーグル』
抹茶杏抹茶杏断面
特べーです。特べーはフレーバーによって買ったり買わなかったり(笑)今回は好き系なので^^むぎゅむぎゅ形成。きれいな抹茶色。しかし抹茶風味はしないかな~^^;カットしてみて、テンション上がります♪♪この、たっぷりな杏。桃系のフルーツは子供の頃から大好きwキラキラ輝く杏は甘酸っぱくておいし~。しかも、しゃきしゃき食感が残っているんです。もっとジャムっぽいの想像していたけど、しっかり杏のまんま!ベーグルの食感はパンに近いけど、これはこれでむぎゅむぎゅしていてありだと思うようになりましたー。

『モーン胡桃』
モーン胡桃モーン胡桃断面
モーンも胡桃も大好きw素敵な組み合わせ♪zopfならではの詰まりっぷり。レンチンのみだとむぎゅぎゅ。トーストするとザクザク。ちょっと分かり難いけど、ローストされた胡桃がたっぷり♪まんべんなく入っていて、めちゃめちゃ美味い!この香ばしさはヤバいっす。モーンは全体的に練り込まれているタイプ。一部にどん!と入っている方がモーンをダイレクトに味わえて好きだけど、こんなに沢山入っているのがまた嬉しい。今回の特べーは自分的にツボな組み合わせでした^^

『餡マーブル食パン お茶』
餡食お茶
行った時はお茶でした。食パンコーナーの棚にないなーと思っていたら奥からじゃんじゃん出てきてうひひ^^ささっと奪い取りました笑。私が語るまでもなく、この上ない美味しさ。餡子の重量感って言ったら本当にパンではないですね、このパンは!!!
[ 2010/10/05 11:27 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 安さに大満足@BakeryMall 

zopfに行った時近くに超~安いパン屋さんがあると、口コミで見たので行ってきましたー。私はチャリだけど歩くのはちょっとキツいと思われます。

『フランスあんパン』
フランスあんパンフランスあんパン断面
絵に書いた様な商店街の昔ながらのパン屋さん。ハード系はなかったけど、どんどん焼きたてが出て来てめちゃめちゃ美味しそうだった!我慢出来ずに店先でパクリwあんパンにしてはかなり大きい♪フランスパン生地なので、表面がパリッパリ!しかもヒキがすんごい!いやーうまーい!これで¥120かな。めちゃめちゃ安すぎるv

『もちもちドーナツ』
もちもちドーナツもちもちドーナツ断面
5個で¥120くらいでお買い得パックみたいになってましたwレンチンしたら、超~もっちんもっちんに!きな粉も胡麻もたっぷりでもちもち好きにはたまらないパンでした^^

『胡桃食パン』
胡桃食パン胡桃食パン断面
胡桃系のハードパンを探したんだけどなさそうなので、唯一あった胡桃のパンがこれ。あまり期待していなかったんだけど(ごめんなさい)胡桃たっぷりで非常に香ばしくって美味しかった♪ライ麦かな?それもまた良かった!

『キャラメルスコーン』
キャラメルスコーンキャラメルスコーン断面
スコーンって言うよりはビスケット的な感じ。甘いキャラメルがたっぷり入って私には甘すぎた^^;

『黒糖蒸しパン』
黒糖蒸しパン黒糖蒸しパン断面
こんなに大きくてずっしり!温めると超~しっとりねっとり!うまーい!さらにはパイナップルやさつまいものトッピングまであるし♪蒸しパンってボリュームに欠けるけど、かなりボリューミーでした^^
まだまだ美味しそうなパンが色々あったのでzopfとセットで行かなきゃ☆
[ 2010/10/04 17:02 ] bread | TB(0) | CM(3)

 zopfで買い食いっっ 

前は月イチくらいで行ってたのにすっかりご無沙汰。久々に行ってきましたー。いつもは車で行くんだけど、初めてチャリで行ってみたら、片道1時間15分くらいかかった!途中パンクしちゃって急遽修理してもらうアクシデントがあって焦ったー^^;

『エーデルシュタイン』
エーデルシュタインエーデルシュタイン断面
これ比較的新作だと。買ってすぐにかぶりつきー!ヨーグルトライの生地はむっちりでやっぱり美味い♪中にはクリチベースのクリーム。もっと甘いかと思ったけど、中のフルーツのおかげで意外とくどくないです。クリームが緩めだから夏場はちょっと危険かな。

『クリームシチューブリオッシュ』
クリームシチューブリオッシュクリームシチューブリオッシュ断面
ちょうどお昼時だったので、お惣菜っぽいパンが食べたくて。焼きたて熱々を店先でwあつあつはふほふ~。とろ~りクリームシチューに大きなブロッコリーと人参とキチン。zopfはお惣菜パンも美味しい^^


他にも買ったのでまた後ほど。しかし、チャリだと買えるパンが限られてしまってあまり沢山買えなかったなぁ^^;
[ 2010/10/03 17:26 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 吉祥寺のヘルシーcafe 

吉祥寺ってカフェが沢山あって本当に飽きない街です。

『チキンの柚子ソースランチ@八十八夜』
チキンランチセット
そんなような名前のランチ。プレートランチって心踊ります♪もりもり葉物。ピクロスやマリネがさっぱり美味しい。お野菜のみのランチが食べたかったけど、高いし口コミでお肉料理のがお腹が膨れるって聞いたので、お肉は普段あまり食べないけど一番好きなチキンを♪皮パリの中ジューシー!柚子ソースも味濃いめだけど爽やかで美味しい!そして五穀米☆白米は食べたいと思わないけど雑穀米は進んで食べます。他のメニューもかなり食べたいから絶対又来たい!

『日替わりプレート@cafe Amar』
日替わりランチ日替わりランチスープドリンク
野菜のサラダやマリネ。程よい量で色とりどり*ご飯は16穀米。白米じゃなくて、雑穀米ってのが嬉しい^^
こちらのスープは、お野菜・キチン・お豆ごろごろ。ドリンクはセルフでハーブティーが3種類。夏でもホットが飲みたい私にはありがたいです♪コスパもなかなかよいカフェ☆こーゆーカフェが沢山増えてほしいなぁ。


[ 2010/10/02 18:19 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 和スイーツいろいろ 

ガッツリあまーいチョコレートとかって食べたい気持ちにならなくて。。。同じ甘いものでも抹茶や餡子系がもっぱら好きです♪

『生麩とわらび餅の白玉あんみつ@神楽坂 saryo』
白玉あんみつ
仕事帰りにちょっくら渋谷でおやつ*マークシティの奥の奥だから意外と穴場かも。神楽坂の本店は観光客で混んでるもんなぁ。パフェとタルトと迷ったー。でも生麩の珍しさに惹かれたので^^
写真暗くて見にくいですね^^;この陽気で既にソフトクリームが溶けてる~。生麩は、あっさり!これ自体には甘味が一切無いのでソフトクリームや餡子の甘味と合わさると丁度良い◎寒天、わらび餅、白玉でつるつるもちもち♪あ~美味しいー!最近アイスやみぞれやジェラートばかり食べていたけど、夏を感じる和菓子っていいですね♪夏じゃなくても和菓子大好きだけど、、。パフェもかなり美味しそうだったし、お食事メニューもなかなかヘルシーな感じで素敵☆

『千代の白パフェ』
千代の白パフェ
青山店限定。生クリーム、抹茶アイス、抹茶ソフト、抹茶寒天、白玉、バナナ、黄桃、白桃など。けっこうボリュームあるんだけど、ペロリ♪抹茶がしっかり美味しい!桃の酸味が意外と良かった。パフェはテンション上がるw
[ 2010/10/01 08:07 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)








