 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼き菓子etc. 

焼き菓子も本当にとまらないよー

『 @bakerygoodmorning』
フルーツパウンドフルーツパウンド断面
久々阿佐ヶ谷goodmorningさんへ。パンも色々あったけど、焼き菓子に目が行ってしまいました♪名前を忘れてしまって。。。なんとかブレッドだったような。見た目パウンドケーキちっくだけど全然ちがうの!上下はミルフィーユ的なパイ生地が。シロップが浸っているんで、ザクザク感ありません。中部分もしっとりみっちり重めでリッチなお菓子です♪こーゆーどっしりしたお菓子を食べるとかなり満足感ありますねー^^グランベリーも存在感あって美味しい!温めたらほわほわ。どっしり感はなくなってしまうので、冷やした方が好きかな。他のお菓子も気になるところ。


『南瓜のスコーン@吟遊詩人』
南瓜スコーン南瓜スコーン断面
荻窪をぶらぶらしていて超~久しぶりに入店。何年振りかしら?大きさもお値段もなかなかよいよい◎まんまだどザクッサクッと。好きなザクザク系とは違うけどホロホロ感はなく、みっちり詰まっているのはなかなか好み♪温めるとふわんほわんでしっとりー^^南瓜の甘味がじわじわ出てきて美味しいー♪食べる前は自分の好みじゃなさそうだからどうかなと思っていたんだけど、買ってよかったー♪おいしかったです☆

『ジンジャークッキー』
ジンジャークッキー
クッキーは4種類ありました。試しにジンジャーを♪生姜は昔から大好き^^厚みがあって超~ザックリ!思ったより生姜の風味が弱いような;;私の味覚が悪いんだと思います><;次は他のお味に挑戦してみよう^^

[ 2010/11/29 09:09 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 黒ぱん屋 その3 

黒ぱん屋さんの続きですー。

『レーズンバターサンド』
レーズンバターサンドレーズンバターサンド中
物凄く食べたかった一品☆口コミを見たら、パンは「かたいがうまいパン」らしいですねー。それにレーズンバターがサンドされています。温めたらバターが溶けて生地に染み込み、むっちり生地が油分で更にもちむちゅ。パン自体が本当に美味しい!そこにレーズンバターなんて、美味しいに決まってるしー^^レーズンたっぷりで、ナッツも入っていましたよ♪次はレーズンバターを取り出してパンだけ温めて食べてみようかな^^期待を裏切らない美味しさに大満足です☆

『黒胡椒のパン』
黒胡椒のパン黒胡椒のパン断面
丸型と長方形2種類ありました。ミニミニパンドミーみたいな。バリッバリでむっちむち♪見た目じゃよくわからないけど、ピリッとした黒胡椒が効いています☆パンそのものはやや酸味があって香ばしく、奥深ーい美味しさ。胡椒がちょうどよい塩梅で美味しいな^^

ちょくちょく買いに行ってお気に入りを見つけたいなー^^
[ 2010/11/27 08:57 ] bread | TB(0) | CM(0)

 黒ぱん屋 その2 

2日連続行ってしまいました☆張り切り過ぎて一番乗りでしたw

『古代米のピザ』
古代米のピザ古代米のピザ断面
昨日は無かった古代米のピザがあるー^^!現物の小ささにビックリ。こんなに小さいとわ。焼き戻してチーズがぐつぐつ、びよーん♪古代米のもちもち食感とパイ生地のザクっとした食感。うまいわー^^大きめサイズで食べたいー。

『メロンパン』
メロンパンメロンパン断面
評判のメロンパン~♪普段食べない部類のパンだけにかなり楽しみでした。これまた小さめでコロッとしています。表面のクッキー部分は口コミなどによると、トウモロコシのクッキーだとか。ほんのーり甘味があってザクザク♪焼き戻し直後はザクッとした食感だった生地。時間が経過するとふんわりもっちり。じんわりじんわり美味しいなぁと浸ってしまいますね^^
[ 2010/11/25 07:38 ] bread | TB(0) | CM(0)

 シンプルな美味しさ@黒ぱん屋 

やっと行けた黒ぱん屋さん~^^チャリで30分くらいと割と近め?なんだけど、何故か臨時定休日とかと重なりなかなか買えなかったのですよー><

『秋のパイ』
秋のパイ秋のパイ断面
林檎を使ったものが数個ありました。小さめサイズですがぎっしりな具。パイと言うネーミングだけど、ザクザク系ではなくて生地はもっちり♪素朴な味わい深い美味しさ*さつまいものペーストが底に、上には煮林檎が大きなカットで♪煮林檎大好き~っ!しかも皮付き!この食感と酸味が美味しい^^最初から黒ぱん屋さんの美味しさにハマりました☆

『木の実のバターパン』
木の実とナッツのバターパン木の実とナッツのバターパン断面
コロッとした可愛らしい形。表面にザラメがパラパラっ。あまーくなりすぎるのは苦手なんだけど、全然気になりませんでした!もふもふな香ばしさ満点の生地。中にはカランツたっぷり♪細かいナッツも入って旨味が詰まっている感じ。素朴でおいしかったな^^

『胡桃パン』
胡桃パン断面胡桃パン側面
小さな食パンといった感じ。だけど、各食みたいなほわほわじゃなくてぎっちり詰まって重みがあります!全粒粉と胡桃の香ばしさったらもぅ!!!大きな胡桃ゴロゴロでうんまぁ~い!めちゃくちゃ素朴で自然のそのまんまの味わいと言うか、余計なものは要らねーぜと言うお味^^


かなり虜になった黒ぱん屋さんのパン達!すぐさま次の日もチャリを走らせてしまいましたw
[ 2010/11/23 09:54 ] bread | TB(0) | CM(0)

 西武新宿線パン屋さん 

数ヶ月前に引っ越してから、徒歩やチャリ1時間内にパン屋さんが沢山♪最近はもっぱらチャリを漕ぎ漕ぎパン屋さん巡りしてます♪この辺りは40分くらいで来れました^^

『なごみ@nukumuku』
なごみなごみ断面
パン本で見てた通りの可愛い店内♪そしてそして、とーっても明るい応対のスタッフさん。パンについても丁寧に説明されていました*実はこのパンがお目当てだったので、思わず探してしまった^^;売り切れてなくて一安心^^思った以上に大きめサイズ。白胡麻びっちりな表面。温めると胡麻の香りが凄いのなんのって!!この香ばしさは、パンの香りとは思えないです!カットすると、、ありゃ空洞。。。かぶりつくとふにゃんとなっちゃうんだけど、パリッとした皮とヒキのある生地。うまいっ!空洞とかどうでもよくなります!だって、まるで中華の胡麻団子なんだもん~♪この香ばしい香りは胡麻団子の香り~♪胡麻油の香り~♪中にはほっくほくな小豆と鶯豆。とろーりなお餅。お餅はかなり控えめでお豆が強めなあまーいパンでした^^

『チェリーとカシューナッツ@ひね』
チェリーカシューナッツチェリーカシューナッツ断面
お久しぶりのひねさん。開店20分後だったので、もうないかなぁと思っていたら少しだけ残ってました。曜日限定パンを♪コロンとしたハードパン。と言ってもガシガシなハードじゃなくてむっちりもちもち~っ。やっぱりひねのパンは美味しいな^^しみじみ。ぎゅーっと詰まった生地の中にはカシューナッツとチェリーがたっぷり♪カシューナッツゴリゴリ。チェリーってなかなかないかも☆おいしかったー。

『グランベリーとナッツのライ麦パン@ロクアーチェ』
クランベリーとナッツのライ麦パンクランベリーとナッツのライ麦パン断面
ひねの次にロクアーチェに行ってみました。初訪問です☆パン本で甘い系がメインと見てたので、自分はちょっと苦手かなと思ったのですがライ麦パンを発見!思ったよりややソフト系でややねっちり。ナッツとグランベリーは細かいもねが練り込み。食べやすいライ麦パンでおいしかったです^^

まだまだ散策とまりませーん♪
[ 2010/11/21 10:31 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ベーグル色々 

単体のものがあったので、まとめて。。。

『お茶と小豆@cafe CUBE』
お茶小豆お茶小豆断面
いつも和フレーバーに惹かれる自分。抹茶はよくあるけど、お茶ってあまり聞かないかも。茶葉練り込みで良い風味。程よいお茶のグリーンがキレイ☆もっちりむっちりで食感が最高です♪ベーグル専門店じゃないのに素晴らしいわ~^^小豆はほくほく。自然な甘さで美味しかったー♪

『米粉ベーグル@カナム』
米粉ベーグル
西荻野焼き菓子屋さん。ベーグルも売っていました。ぷっくり小さめサイズ。ハード系かなと思ったけど、もっちりねっちりハードさはないかな。お米の香りがぷわーんとして、しっとり♪米粉ベーグルって風味がよくてもちもち食感も強くて好きだなぁ。しかし、かなり高い;;

『白無花果と胡桃@Honey's bagel』
白無花果胡桃
ぷっくりとして高さもあるHoney'sさん。温める前はポソポソなんだけどレンチンすると、もっちもち~♪水分量もあってなかなかなしっとり感。初めて食べた時より生地の詰まり具合が増した気が…。無花果は塊でゴロン。胡桃も大きめなものがゴロゴロと。やっぱり無花果と胡桃の組み合わせは大好き^^おいしかったです☆
 
ベーグルって色んな食感があって不思議ですよねー。食べても食べても飽きない!!!
[ 2010/11/19 16:44 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 オープンしたてのベーグル屋さん@coo chan bagel 

鷺ノ宮に新しく出来たベーグル屋さん!と言ってもHoney'sではないのですねー。鷺ノ宮の駅からはやや遠いのかな。めちゃめちゃ人気でお昼には完売しちゃうとか!私は友達に頼んで買ってきてもらいましたー^^ありがたや~です♪

『無花果と胡桃』
無花果胡桃
最初の印象は大きくてずっしり。セミハードでむぎゅ。スライスすると無花果の塊がゴロゴロ。ちょっとわかりにくいけれど、胡桃も入ってました。無花果ラバーにはたまらない無花果の量と食感♪生地は水分少なめむぎゅむぎゅ。けっこう噛み応えありで、お腹にたまりますー。

『五穀』
五穀
なかなかすんなり包丁が入らない程むぎゅーっとした詰まり具合。温めてもすぐに硬くなってしまいました。再び温め直したり^^;水分少なめだからかな~。五穀っていうフレーバーはとってもよいですね^^ヘルシーな感じでこれはサンドに向いてるなと思いました☆甘味も少なく噛む度に甘味が出てくる感じもよかったです。でももう少し水分多めな方が自分的には好みかなー。割と万人受けする王道なタイプですね。
[ 2010/11/17 09:58 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ハロウィン限定パン@kenさん 

ハロウィンパンが食べたくて久しぶりにkenさんへ。マンデー以外は初めてかも!がしかーし、棚がガラガラ。ベーグルはけっこうあったんたけど、食べた事あるフレーバーばかりで^^;パンはもう殆どなーい;;まだお昼なのにーっ><お伺いしたら、この日は店頭分で終了と言うことで…kenさんでは初の合計額3桁でしたぁ;;

『ハロウィンゴースト』
ハロウィンゴーストハロウィンゴースト断面
kenさんのパンはなんとも愛嬌があって可愛らしいな^^サクッとしてハラッハラ。ザックリな層の底にはザマンドクリーム。チョコも入ってました。ザクザクなパイ部分もうまし♪美味しいんだけど、普段こーゆーパンあまり食べないから少々オイリーでした><

『ハロウィンベーグル』
ハロウィンベーグルハロウィンベーグル断面
アーモンドのおめめが可愛いー^^普段のベーグルに比べたらやや小さいです。カットすると、チョコが入ってました。カット面が悪かったのですが、温めたらとろとろ~り。チョコたっぷり。いつものベーグルに比べるとちょっとハードよりと言うが、かなり詰まった食感。いつもの面白フレーバーに慣れてしまい、ちょっと物足りなく感じてしまった^^;

『コーヒーザマンド』
ザマンドコーヒー
ザマンドのベーグル初めて見たので買ってみましたー。ブルーベリーバージョンもあったよ☆kenさんはレンチンのみが好きだけど、ザマンドクリームをカリッとしたくてトースト。カリッとはならなかったけど、皮パリっで中はもちむち。コーヒー風味ふんわり。中にもアーモンドクリームたっぷり♪甘々だけど、アーモンドクリーム好きには嬉しい一品☆

早々リベンジを誓うのでした。次はクリスマスパンかな♪
[ 2010/11/15 17:29 ] bagel | TB(0) | CM(6)

 バナナなベーグル@Pomme de terre 

最近バナナを使ったものを見ると反応してしまいます☆

『レーズンバナナベーグル』
レーズンバナナ
ぐるぐるっと。バナナもレーズンも細かくカットされています。バリバリなポムのベーグル食べ応え満点◎欲を言えばもう少しレーズンが入っていたらな♪なんてw

『抹茶バナナガナッシュ』
抹茶バナナガナッシュ
抹茶色きれーい。皮バリむっちり。ヒキがあって顎が疲れるくらいが最高っ!ふんわり抹茶風味にバナナもあとから。ガナッシュの甘さはかなり控えめ。

久しぶりのポムさん♪やっぱりここのベーグルはどこにも真似出来ないここだけのベーグルだなと改めて実感^^
[ 2010/11/13 13:52 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 和スイーツなフレーバー@Pomme de terre 

めちゃめちゃ久しぶりに行ってきましたー。2年近く行ってなかったかも><

『小倉&いちご小倉あん』
苺小倉餡
ひっさしぶりのぐるぐる巻きベーグル♪バリンバリンの皮バリ最高ーっ。あぁポム!これがポム!いちご風味の小倉餡。粒が粗めに残っていて、食感がよいなぁ^^甘さ控えも嬉しい^^フィリングは決して多くないけれど、食べ応えありまくりなベーグルはやっぱりおいしいなぁ。

『黒糖黒豆きなこ』
黒豆きな粉大納言
表面に黒豆きなこたーっぷり♪きなこモノって少々食べづらいんだけど、きなこ大好きなので買っちゃうんだな^^むぎゅで皮バリっ!皮と生地が途中で剥がれてしまうくらい皮の存在感があるなー。中には硬めな小豆入り。見た目じゃ少ないけど、食べるとそんな事はなくおいしかったな♪黒糖風味でほんのり甘くてハードな生地とは真逆の優しい味のフレーバーでした。

『胡桃&小倉あん』
胡桃大納言
気泡ボコボコ皮バリンバリン!胡桃は粉砕系?ちょっとわからなかったです^^;甘さ控えの小倉餡ぐるぐる~♪バターやチーズで甘じょっぱくしても美味しいかも^^
[ 2010/11/11 17:22 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 PACHI その2 

いろいろ食べてます^^少しづつアップ☆

『コーヒーメープルクリームチーズ』
コーヒーメープルクリチ
コーヒー生地にクリームチーズがたーっぷり♪コーヒー生地はもっちゅりしているんだけど、皮の張りとヒキがあってチューイーな食感。香りもすんごくよいーー。表面にメープルシロップがたっぷりでちょっとぺとぺとしてるんだけど、甘すぎって事はありません!クリチにもメープルとコーヒーが染みてるのかな?まるで、ティラミス食べてるみたいでした♪濃厚なコーヒークリームみたいな。程よく甘くて美味しかったー^^

『パンプキンナッツ&フルーツ』
パンプキンナッツアンドフルーツ
南瓜生地はとっても色鮮やか☆そこにたーくさんのドライフルーツと種類豊富なナッツ。レーズンとクランベリーはラム酒漬けにされてて良い風味。それにしゃきしゃきと食感うもめちゃよいわーー^^ナッツはかーカシューナッツ、アーモンド、ペカンナッツ、マカダミアナッツ、ピーナッツ!!!ナッツ類大好きなのでたまりませーん♪ナッツはゴリゴリゴリゴリ!!!!もっちゅりソフト生地なんだけど、みっちり詰まって食べ応えあり。そこにナッツとフルーツも沢山で文句なしの美味しさでした☆
[ 2010/11/09 08:40 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 birthdayなsweetsたち♪ 

先月誕生日を迎えましたー^^前後3日間で食べたスイーツたちです☆

『タルトフリュイ@コムサ』
コムサ タルトフリュイ
誕生日前日に友達とお買い物♪コムサのカフェでお茶を。フルーツもりもりのタルトが数種類。迷う~!南瓜やお芋や栗の季節ものもあったのですが、色んなフルーツが食べたくてこちらを^^タルトの種類によってクリームも変わってきます。私はザマンド!ザクザクタルト生地。ザマンド大好き。うまい!色とりどりのフルーツが美しいわー♪食感も様々。甘味も酸味も楽しめる一品でした☆カットで¥850とお高めだけど、相当ボリュームありますよー!

『南瓜のチーズケーキ@セブン』
セブン南瓜ケーキ
誕生日前日に相方が買ってきた、、^^;誕生日当日の朝ご飯にしましたー。ハロウィン限定の可愛らしいパッケージ♪中央に南瓜クリーム。周りはスフレチーズケーキ。スフレ生地はパサつきはなくて以外とあっさりめ。なのでクリームと一緒に食べてもバランスよいです。でもやっぱり甘いわー。最近はコンビニスイーツが流行ってますよね。私は全然詳しくないんだけど、これから色々食べたいなと思っちゃいました。

『モンブラン@a tes souhaits』
モンブラン アプリコット
誕生日にはアテスウェイと決めていました!実は前から食べてみたいーと思っていたんだけど、どうせなら初アテスウェイは誕生日にしようと^^(笑)もっともっと駅から遠いのを想像していたけど意外とそうでもなかったです。2つ買いましたー☆
モンブラン断面アプリコット断面
まずは大好きなモンブラン。これは行く前から決めていたんだ!ノッポさんが美しい。クリームたっぷり♪栗がひとつゴロン。底はメレンゲ菓子かな。サックサク。はぁーうまぁー。
こっちの名前忘れてしまいました;;アプリコットがたっぷり♪しっかりした食感。アプリコット大好きー。中のクリームはピスタチオかな。底のザクザク生地も本当に手が込んでいて美味すぎました!隅から隅まで抜かりなしなスイーツたち♪至福。。。

『南瓜のプリン@Pomme de terre』
南瓜プリン
アテスウェイの帰りにポムへも♪誕生日の次の日に食べましたー☆実は南瓜プリンは初めて食べます。お値段高めだなと思ったんだけど、食べてびっくり!めちゃめちゃ濃厚な南瓜のお味ー!おいしいー!濃厚なんだけど、滑らかな舌触り。カラメルソースもちょうど良い◎サンドじゃなくて単品で贅沢に食べる醍醐味!秋だけだと尚更おいしく感じるわー^^

実は誕生日翌日の夕飯後にも、ロールケーキを2種類半分づつ(すなわち一本近く食べてる私。。。)食べましたー。地方のお店が催事に出したものらしく。卵にこだわったロールケーキや、チーズケーキみたいなロールケーキなど、ちょー美味しかったけど肥えた。。。。
[ 2010/11/08 16:56 ] スイーツ | TB(0) | CM(9)

 ♪いつもありがとうございます♪ 

わわわーっと、何だかんだでブログを始めて先月で丸4年。5年目突入になりました。
書いている内容も、写真も拙いほぼ自己満のブログではありますがここまで続けられたのもいつもコメントくれる方々・見てるよーと言ってくれる方々・一緒にパンを買いに行ったりランチしてくれたりするお友達…皆々様のお陰ですっっ!!!本当に、コメントを残さなくても毎日見ている方もいるみたいで、、、めちゃめちゃ嬉しいです;;見ていただけているだけで本当に嬉しいのです^^コメントしてくれると尚嬉しかったりw笑
更新も一度にがーっとしたり全然しなかったり、物凄くタイムラグがあるし。。。なんだか適当ですいません。
パンは私の生活には欠かせないもので、更新していない日でも毎日毎日食べています☆ブログに出してないパンもたーっくさんあるんですよー。あまりにも地元過ぎるパンとか載せてもつまらないですしね^^;
これからも末永~~~くよろしくお願いします☆
[ 2010/11/06 09:03 ] etc・・・ | TB(0) | CM(4)

 お初なベーグル@べーぐる想い 

埼玉の上尾にあるベーグル屋さん。友達に買ってきてもらいましたー。適当に買ってきてもらったんで正式な名前は分からないですすいませんっ;;

『きなこ小豆餅』
きなこ小豆餅
やや小さめかな。表面にきな粉がたーっぷりと振り掛かっています♪きなこ大好きだし、和スーツフレーバーは本当に大好きだ!!!むっちりして歯切れが良く水分少なめな食感。具の量はたっぷりではないけど、満足感はありますよ♪お餅かな求肥かな。とろーっととろけて美味しいっ^^小豆をもう少し増量してもらうとめちゃめちゃ嬉しいですーvv

『コーヒーキャラメルナッツ』
コーヒーキャラメルナッツ
これは↑に比べると超ミニミニサイズ。べーぐる想いさんは2種類のサイズがあるのかなー?温めるとあまーい香りがふんわり♪細かいナッツが超たっぷりで嬉しいですね。おそらく生地はコーヒー(モカかな)で中にはキャラメルだと。小さいベーグルなので、キャラメルの量も少量。なので甘すぎません*こちらも水分少なめもちっっと言った食感。小さいサイズだとペロッと食べきってしまうのであれこれ試せていいかもしれないけど、もの足りないので大きい方がフレーバーを楽しめていいかな☆
[ 2010/11/05 23:48 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 もっちゅり具沢山ベーグル@PACHI 

先日PACHIさんのベーグルを通販しました☆以前に友達ちゃんからPACHIさんを一度頂いてとーっても美味しかったので、自分でも頼みたいなーと思って念願かなってついに到着!!!私通販まーったくしない人なので、できる限り自分の足で買いに行きたいっっ。しかし、PACHIさんは都内だけどちょっと行かない方面なので思い切って通販を♪♪

『五色豆』
五色豆五色豆断面
好きなフレーバーや苦手なフレーバーを言って後はお任せと言う形でお願いしたのですが、これがもう!!!全部私的にヒットなものばかり。まずは、お豆♪豆、豆~♪豆系は大好きなのです^^ごろんと大粒のトッピング。ほっくほくーー。抹茶生地とお豆ってかなり相性ばっちりですよねvv中にはまたまたごろごろと五色のお豆達。それに練乳クリームチーズで、まったりと。PACHIさん独特なもちゅもち食感!!!これ好きーーー。ブログで拝見しるよりも現物はソフトで最初びっくりしたけど、この食感はソフト系でも群を抜いて私の中ではトップクラス!水分たーっぷりでぱさつきなど一切無しだもん!!!んーー、おいし^^

『トマトスパイシーチーズ』
トマトスパイシーチーズ
以下、作業の単純化につき。写真少ないでーす(ただ単にめんどくさいだけ。。)
パチさんはほぼ甘いフレーバーで、お惣菜系が少なかったです。その中でもトマトを使ったものがありましたー。トマト大好きなんでかなり嬉しい♪表面にバジルがパラパラ。トマト練り込みのむっちゅり食感な生地。中にはドライトマトとチーズ。温めるとカレーの匂いがプンプンで、食欲増進効果!!!!マスタードとブラックペッパーがちょっとアクセントになっていてこのベーグル一つで立派なおかずになっちゃう感じです。濃いめのお味がなんとも美味しかったー。

『胡桃モンブラン』
胡桃モンブラン
胡桃やマロンを使ったベーグルもとても楽しみでした^^表面に細かくカットされた胡桃がパラリ。コーヒー生地は香りがとーってもよくて好き◎中にはマロンペーストがちょーーたっぷりと入っておりましたー♪すごい量wペーストといっても滑らかすぎるペーストではなくて、もったりと重めのペースト!!!これがたまりませんっっ。めちゃうまーい☆細かな胡桃も入っているので食感もいいし、本当にモンブランみたいだ。むしろケーキ屋さんのモンブランよりもモンブラン+ベーグルのこちらのほうが断然すきーーーー!!!おいしかったー^^

まだまだ続きます。。。☆
[ 2010/11/04 08:50 ] bagel | TB(0) | CM(4)

 高円寺スイーツ 

高円寺にあるスイーツショップで買ったもの☆

『シュークリーム@ラレーヌ』
シュークリームシュークリーム断面
高円寺の有名パティスリー。前々から食べてみたかったんだ^^お店のイチ押しシュークリームを♪小さめで高さがないシュークリーム。皮が超ガシガシ!しっとりよりもパイ生地の様な硬めな皮が好みなので、これはかなりタイプ♪カリッカリの皮にたっぷりなカスタードクリーム。バニラビーンズがかなり利いてます。これは美味しい!

『マカロン』
マカロン
通常¥200のマカロンが高円寺フェスの期間中¥100でした^^マカロンってあんまり食べないんだけど、¥100につられて買ってみました*フレーバーは3種類あって抹茶をチョイス。サクッとかなり軽め♪抹茶と言うよりチョコレート味が強め。中のねっとり感がもっと強い方が好みかなー。ラレーヌは接客が素晴らしくって感激しちゃったv試食で一口頂いたドーナツもおいしかったな♪

『南瓜のタルト@Steka&Mjol』
南瓜チーズケーキ
何度かお店の前は通ったんだけど、タイミングが合わなくてなかなか買えず。。初訪問☆お店はとにかくとにかく可愛い♪思わず長居しちゃいます^^ハロウィンまで限定の南瓜タルトを買いました。小さいなー。タルト生地ザクサク。南瓜とチーズなんだけど、チーズ風味はしないかなー。思ったよりも甘さ控えめパクリといけちゃいます^^

『アップルパイ』
アップルパイ
いわゆるアップルパイとはちょっと違ってクリスピーな生地に林檎のスライスが乗ったパイ。表面の粉糖いらないなーと思ったけど、意外と平気だった。パイ生地サクサクっ。林檎の酸味がいいかんじ♪

次はマフィンやスコーンを買いに行きたいな^^



[ 2010/11/03 08:38 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子いろいろ 

『バナナケーキ@Madame Surprise』
バナナケーキバナナケーキ断面
今年のマイブーム。バナナケーキ。即買いでしょー。どっからどう見てもおいしそう♪冷やしてパクリ。んまーーい!あぁ、王道バナナケーキ。ずっしりしっとり。お値段が¥250とこれまた高いけど、スライス売りじゃないから仕方ないかな。スライスだとあっと言う間だけど、これは存分に楽しめる!めっちゃしっとりで、バナナ風味しっかりで若干オイリーかな。でも凄く凄く好き♪ナッツとか入ってるのが好きだとか言ってたけど、入ってなくてもめちゃ満足!

『バナナケーキ@ボンジュールボン』
バナナケーキバナナケーキ断面
バナナケーキ系のがあると即買い!都内に4店舗ある天然酵母のパン屋さんです。マフィンみたいな形。バナナ度は低めで、ふんわりバナナ風味のマフィンってかんじかなー。

『和ラスク@和楽紅屋』
和ラスク袋和ラスク
いただきましたー。和楽紅屋の和ラスク。お砂糖だけのプレーンタイプとホワイトチョコ掛けの和チョコラスク。最近ラスク=ベーグルラスクだったから、定番のって久々に食べたなー。ベーグルラスクのバリンバリンでクリスピーな食感に慣れてしまったので、やや厚みがあってサクサクの食感は妙に懐かしく感じたり(笑)こっちの方が大きめなのに、ベーグルラスクに比べて食感が軽いので物足りなさを感じてしまった><ホワイトチョコ掛けの方は(どう見ても某行列店の真似?母が好きで何気に常備してます^^;)予想通りのお味で、もちろん美味しい^^ホワイトチョコだけじゃなくて色々あったらいいのにな♪あるのかなー?

『ガーリックラスク@JUNO』
ガーリックラスク袋ガーリックラスク
友達にもらったものです。数年振りのJUNO。今までベーグルラスクってバリバリのかなり噛み応えのあるものしか食べた事がなかったので、超薄くて軽い食感にビックリ!甘い系よりもお食事系が好きなのですが、かなりお味が濃いめでした。そんでもってかなり強烈なガーリック臭!!!1日中臭ってるんじゃないかってくらいぷんぷん。バリバリで厚みのあるラスクと比べてしまうと妙に物足りなさを感じるけれど止められない止まらないーーー。

『プレーンスコーン@fig』
プレーンスコーン
軽くてサックリホロホロ。スコーンと言うよりはビスケットかな。甘味が一切なくて、じんわりと塩気が出てきます。甘くないスコーンが好きなのであっさりと食べやすかったです。¥100で買えちゃうのがいいですねー。
[ 2010/11/02 23:21 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 1日2開店の人気パン屋さん@そーせーじ 

大人気で、営業時間が2部に分かれてるパン屋さん!やっと行けたーっ^^店内は奥様だらけでした!めちゃめちゃ混んでたよー。

『豆パン』
豆パン豆パン断面
あぁ。。持ち帰りで潰れちゃった^^;レンチンしたら、ふわっほわっもっちもち♪伸びる伸びる~。甘い金時豆ごろごろ。もちもちたまんねー^^

『無花果とクリームチーズ』
無花果クリチ無花果クリチ断面
あちゃー。こちらも潰れてしまいました;;ふわもち生地は優しい食感♪パカッと開くと、どどーんと無花果が鎮座!!ビックリ。こりゃヤバいっす!お店には無花果と胡桃のパンと言うのもあったんだけど、それもどどーんと無花果がトッピングされていてかなり目を引きました!大きな無花果そのまんまなので、私みたいな無花果狂にはたまらないと思います!!じゃりじゃりネチネチ♪クリチもたっぷり♪生地には胡桃も練り込まれてました!よくある組み合わせのパンなのに、こんなに驚きを隠せないなんて!恐れ入りましたよー^^w

『杏のチーズタルト』
杏チーズタルト
普通のもあったんだけど、杏入り買っちゃった☆これ、めちゃめちゃウマい!超~超~チーズが濃厚~♪凄い好き好き。杏が甘酸っぱくてまたまたウマい!下手なケーキ屋より、こちらを買いますよ!!ヤバい、3個くらい一気に食べたいよぉぉ。

そーせーじハマっちゃったよーう☆また行って次は沢山買いたいな^^
[ 2010/11/01 09:10 ] bread | TB(0) | CM(2)








