 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ほっこりケーキ@gigio bakery 

久々A-NE cafeへ。お散歩がてらてくてく。割と近めな場所ほどなかなか行かないなぁ^^;

『ジンジャーケーキ』
ジンジャーケーキジンジャーケーキ横
なんとなく食べたいパンが見つからず、焼き菓子的なケーキばかり買っちゃった☆かなり小さめ。でも、しっかり生姜!甘いけどスパイシーさもあって美味しい~♪温めたらふわほわになっちゃったー。冷やしてぎゅぎゅっと詰まっている方が好きかな^^

『にんじんケーキ』
にんじんケーキ人参ケーキ横
レジ前のスイーツコーナーにいつも目移りしちゃう!クリームチーズのアイシングたっぷり。生地部分はドライフルーツとみじん切りの人参。人参は言われなきゃわからないくらいなので、嫌いな人でも全然大丈夫!私はもっと人参入ってても良かったなー。ちょっとスパイシーなのも好き。クリーム部分はシャリシャリとして、しっとり生地と合うー。カロリーが気になるけど、美味しいものが食べたいもんね~^^

『バナナブレッド』
バナナブレッドバナナブレッド断面
阿佐ヶ谷時代に食べた振りでした。むかしはもっと大きいサイズでお手頃価格だったよーな。ぎゅっと詰まってしっとりな生地。バナナの繊維まではっきり見えます!胡桃もたっぷりで食感もいいし!温めても美味しいしー^^毎日食べたいうまさ☆
[ 2010/12/31 14:04 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(2)

 クリスマス?ケーキ 

気が付けば明日は大晦日ですが!みなさんはクリスマスケーキ食べましたかー?私、イヴもクリスマス当日もひとりぼっちで普通に過ごしました^^;ご馳走もケーキもナシよ。。。しかも26日に具合悪くなっちゃって、ケーキ買いに行こうと思ってたのに行けず合い方が近所のコージーにて買ってきたケーキを食べました。特に指定しなかったら私が好きそうなのを買ってきたみたい。

『モンブラン』
モンブラン
モンブラン~♪すきすき。王道!って感じ。マロンクリームの下に生クリームたっぷり。底がスポンジってのが少々残念。タルトとか堅めのやつがよかったけど。あとはもっとマロンクリーム>生クリーム希望。しかしながらお手ごろ価格でこの美味しさは素敵♪美味しかった^^

『チーズケーキ』
チーズケーキ
チーズケーキもケーキ屋さんに行くと絶対に目がいっちゃう!見た目ベイクドなんだけど、スフレとベイクドの中間っぽい。口の中でじゅわーっと溶ける。重めベイクが一番好きだけど、意外と軽めの食感だけどチーズの味はしっかりでなかなか美味しいですーー♪

コージーって身近過ぎて全然買わないんだけど、安ウマだなと改めて実感。
[ 2010/12/30 22:13 ] スイーツ | TB(0) | CM(1)

 お得で美味しいランチセット@ピッキーヌ 

最近美味しいカレーライスにハマり中~。グリーンカレーが久々に食べたいー!ずっと行きたかったピッキーヌへ☆

『カオソイ』
カオソイ
グリーンカレー目当てだったのに、、あっさりカオソイに。だって超~美味しそうなんだもん!超~濃厚なココナッツベースのスープにパクチーの香りがぷんぷん!もちもち麺に絡む絡む…。美味しいわ~^^牛肉、玉葱も入ってました。はぁ、美味しい。ますますグリーンカレー食べたくなっちゃったよん☆

『大根餅』
大根餅
これも食べたかった一品。予想よりかなり小さい。おかず的感じですね。トロッもち状態。真ん中のはナンプラー。これも、好きだな♪美味しかったー^^

ナタデココ
デザートはナタデココに桃缶のスライスだと思われます。

13時過ぎだったので、ほぼ貸切状態☆これで¥800はコスパ良過ぎ~wランチメニュー全部食べたいよー!次はグリーンカレーだな♪
[ 2010/12/29 21:39 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 浅草ぶらりスイーツ 

スパイスカフェでランチした後はてくてく浅草まで☆

『抹茶あんみつ@梅園』
抹茶あんみつ
せっかく浅草なので、甘味処でお茶をしようと!梅園の粟ぜんざいが食べたいなーと思って行ったんだけど、いろいろ種類があるあんみつに目を奪われてしまいました。。とってもボリューミー!寒天がたっぷりで、小豆もたっぷり♪抹茶アイスと小豆が混ざり合い。おいし♪白玉もずっしりとして美味でした^^お店はかなり混み合っていましたが非常に回転がよくそしてかなり年齢層高かったー笑

『かりんとう饅頭』
かりんとう饅頭かりんとう饅頭断面
お土産に買ったもの。母が超~ハマっていて、いつのまにか私もよく食べるように。いつも近所のケーキ屋さんで買って食べてるんだけど、他のお店のも食べてみたくて買いました。
こちらのお店、路地裏にあって気づかなかった^^;いつも食べてるのより小さい。甘栗みたいだー。かなりオイリーで、手がべとべと。周りがかりんとうなんでカリッとしてよい食感~♪中は普通のあんこ。まぁ普通のお饅頭なんだけど、このかりんとう部分にハマってるんだよねー^^しかしながら、カロリーあるよなぁ;;

『全粒粉スコーン@粉花』
全粒粉スコーン
粉花さんにも行ってみました☆いやはや、噂通り高いよね^^;ベーグルは食べたことがあるのでスコーンを。周りがサクッとカリッと。中はふわほわ。意外と甘いかも。でも全粒粉使いなので軽めでよいですね^^食感もなかなか♪美味しかったな。
[ 2010/12/27 14:55 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 スカイツリーのお膝元@spice cafe 

念願のスパイスカフェへ行ってきましたー!!!もちろん事前予約はしっかりと。思ったより家から近かった!!!

サラダ
まずはサラダ。小さいお皿に。んまぁ普通かな。でもサラダがあるのってすっごく嬉しい♪
ライス
ライスが運ばれてきましたー。選んだカレーの種類によってトッピングされてるのもが違います。手前がキャベツ、茎はなんだろ?ほうれん草?じゃがいも。
カレーベジタブルラッサム
ペアカレーにしました。2種類選べるセットです。右、ベジタブル。左、ラッサム。ベジタブルはお野菜ごろごろごろーー。ラッサムは見た目具がないのですが、その分トッピングが多いのです。
オンザライス
オンザラーイス!!!おおお美味しいー^^辛うまー。美味しいーー。ローリエとかブラックペッパーとかなんかいろいろ入っているんだけど、なんだろう。。とにかくいろんなスパイスが混ざり合い、おいひーーい。
紅茶デザート
食後の紅茶とマロンムース。
[ 2010/12/25 14:43 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 売り切れ必須の人気パン@そーせーじ 

Honeyとそーせーじはいつもセットで行っちゃいます☆チャリだとすぐなんだー♪

『トマトとジャガイモのキッシュ』
トマトじゃがいもキッシュトマトじゃがいもキッシュ断面
キッシュは日替わりで具が変わるみたいです。前から食べたかったんだけどいつも売り切れで;;やっと買えたー!キッシュが焼ける時間になると、数人のお客さんがキッシュを目当てにやってきたんです。凄いわー。まん丸のキッシュはこれで¥300。このサイズなら安いかも^^チーズとろとろ♪中にはクリチも。それにゴロゴロっとトマトとジャガイモ。かなり大きめカット!プリッとした食感のウインナーも入ってる!普通のキッシュとは違ってパイ生地ではなく、リッチなパン生地。ザクザクなキッシュが好きだけど、そーせーじのボリューミーなとろとろキッシュ好きだわ~^^美味すぎw

『無花果と胡桃のパン』
無花果胡桃
前はクリチ入りの丸型を買いました。今回は無花果がとにかくメイン!すごーいの一言!!無花果ラバーにはたまらないのなんの~><まんまの無花果が3つも鎮座。洋酒が効いてて大人味~。高級スイーツ食べてるみたい♪ふわもち生地に胡桃がたっぷり!塩気のある生地に胡桃の旨味もしっかり!もはやパンではないですよ~♪うまー^^
[ 2010/12/23 14:42 ] bread | TB(0) | CM(2)

 ソフトもちもちパン屋さん@Honey 

久しぶりにHoneyへ♪Honey'sBagelも数種類販売してましたよー。今日はベーグルではなくてパンのみ。

『アボカドとトマトのサンド』
アボカドトマトサンド
お昼を調達に行ったのでサンドを買いました☆売り切れてるのもあったから人気なんだろうなー。7種類くらいありました。パンの種類は3種類くらいかな。チャパタみたいな食感の白パン。もーっちりもちもち~♪レタスにトマト。野菜だいだい大好きだー!!ペースト状のアボカドにツナを混ぜて味付けはペッパーが効いていてウマーい!Honey'sBagelのサンドもこんな感じなのかなぁと想像を膨らませつつ完食。

『あんパン』
あんパンあんパン中
焼きたてだったから、ついつい買っちゃったよ…♪でも、家に着いたら冷めちゃった^^;白ケシの実トッピングのもちもち生地。粒餡たっぷりで美味しかった^^

『メイプルバターナッツ』
メープルバターナッツメープルバターナッツ断面
Honeyってパンの種類自体は少ない。同じ生地のパンにサンドする物を変えて販売しているのがほとんど。でも、どれもこれも惹かれるものばかりなんだよね~^^今回は白いもちもちコッペにメープルブラストバター+胡桃♪レンチンすると、じゅわーと生地に染み込むメープルバター。しっとりもちもち生地が更にもちゅもちゅに♪甘いんだけど、バターの塩気もあるからいいんだな^^胡桃はたっぷり!とっても香ばしくって美味しい。
[ 2010/12/21 08:28 ] bread | TB(0) | CM(2)

 パン屋さんのベーグル 

ベーグル専門店も増えている中、パン屋さんでもベーグルを扱うお店が増えたなーって思います。

『さつまいも@Boulangerie Lebois』
さつま芋
季節限定みたいです。プレーンベーグルに比べるとかなり小さいサイズ。輪が大きくて薄い。全然違うお店みたい~。超むっっっちり!ハード系ではないんだけど、かなり詰まっています。ベーグルと言うよりはパンっぽいけど、ハード系が得意なパン屋さんだけあって粉なの味わいはとっても美味しい♪黒胡麻が表面にたっぷりだけど、中のさつまいもは少ないー;;さつまいもがかなり硬くてちょっと食べにくかったかな^^;

『プレーン@factory』
プレーンベーグル
市ヶ谷に行くことがあったのでせっかくならと!てくてく行ってきました。かなりお洒落な雰囲気~♪スタイリッシュー☆ベーグルをお目当てに行ったら売り切れ、、、悔しいので用事を済ませて数時間後によーやく買えた^^プレーンが¥200フレーバーものは¥320!パンは全体的に高額でした><サイズ的には大きいけど、ふかっとしてる。。温めてもやっぱりふかふか。しかし、めっちゃヒキが強い!皮むぎーっっ。小麦の味は美味しなんだけどパン寄りなんだなー。

『全粒粉@zermatt』
全粒粉ベーグル
スコーンがとっても美味しかったのでベーグルも楽しみでした♪フレーバーものはざんねながら売り切れ;;サイズも持った感じもなかなか好みな感じです^^皮が厚めで気泡がボコボコ。しっかり詰まってむっちりもちもちむぎゅーう!!美味し~い~♪すっごいシンプルなんだけど、本当に美味しいベーグルってシンプルなものこそ美味しいと思ってるんで、かなり美味しい!!天然酵母の酸味が若干感じる所がまた好み♪全粒粉の香ばしさもあるし、粉自体も美味しかった♪万人受けするタイプではなくて、ハード系やライ麦などのシンプルなパンが好きな人が好きなベーグルかも。フレーバーものベーグルも食べたくなりました!
[ 2010/12/19 09:30 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 代官山のお菓子屋さん@Picassol 

代官山ぶらーりした時にこちらにも♪某スーパーなどに卸してるのは見たことあるけど、やっぱり店舗に来ると種類が沢山あって迷っちゃう^^

『砂糖不使用バナナケーキ』
バナナケーキバナナケーキ断面
バナナケーキは2種類ありました。スライス売りされてたものは、バナナヨーグルトと明記砂糖不使用の文字が無かったので多分砂糖使用。大きめカットで販売されてるものには不使用の文字が!大きい分値段は上がりましたが、砂糖不使用の方が断然食べてみたいし!冷やしてそのままだと、ややぼそぼそっと。すごーく素朴。でもバナナの繊維がたっぷり見えます。バナナ風味はまずまずだと。温めてもバナナ風味は変わりませんが食感が超~ふわっほわに。軽ーい!こんなに軽いバナナケーキは初めてだ。蒸しパンみたい。本当に本当に素朴で確かに物足りなさはありますが、超~あっさり!砂糖不使用に偽りナシ!

『パンケーキ』
パンケーキ林檎シナモン
パンケーキはフレーバーが数種類。かなりありました。迷って迷ってひとつ。シナモン胡桃林檎です。そもそもこのビジュアルでパンケーキ!?となります。そのままだともっそりしてたのでチン☆シナモンの香りがふわ~。胡桃と林檎がたっぷり。林檎は生です。ややねっとり。パンみたいだけど、スコーンでもマフィンでもないような不思議な。でも何だかわからないけど美味しい♪

また代官山ぶらーりして買いに行こー^^
[ 2010/12/17 14:50 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 居心地の良い代官山カフェ@dlore 

代官山も好きな街のひとつ♪いつ行っても誘惑が多いし飽きないのです~^^カフェも沢山♪今日は友達と代官山ぶらーり。

『チキンカレー』
チキンカレー
前々から行きたかったカフェへ☆ベーグルサンドやマフィンやキッシュも美味しそうだったのだけど、、家で毎食パンなのでたまにはお米を^^;プレートにたっぷり!野菜オンリーのカレーがよかったなぁとか思ったけどたっぷりチキンおいしかったです~^^(普段お肉は自ら食べないのです)玉ねぎも超~たっぷりで甘味が凄い!予想外にライスが多くて多くて…超~お腹いっぱい><ライスの上にパラパラかかったパン粉のフライ?みたいのが食感のアクセントになって凄い良い良い◎とっても美味しいカレーでした♪
胡桃クルトンサラダ
ミニサラダ付き。こちらはクルトンと胡桃の食感が素敵☆胡桃入りのサラダ大好き^^ これにドリンク付きでした♪
[ 2010/12/15 21:27 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 新鮮野菜ガッツリランチ@春秋 

前から気になっていた渋谷の春秋へ~。渋谷はよく行くけどこの辺は未開拓でした。

『出来立ておにぎりと野菜取り放題セット』
おにぎりランチ
一番安い¥850のメニューに。小さいおにぎり2つ、お味噌汁、漬け物。おにぎりは手作りって感じでお米の美味しさを感じました^^
サラダ
それに朝摘み有機野菜が取り放題!野菜の種類は少ないんだけど、とっても瑞々しくて凄い野菜臭さーい!野菜大好きだから、野菜臭いの大好き♪ドレッシングは、味噌、自家製マヨネーズ、お塩。人参ガリガリボリボリ!葉物野菜もりもり!味噌とマヨを合わせたらうまかったよー^^キムチに見えるのは白菜とトマトのオーブン焼き。トマトおいしかった。小松菜のガーリック炒めはかなりにんにく効いてた~。人参ジュースも甘くておかわりしちゃった☆
サラダ2
2皿目。蕪もガリガリボリボリ!大根の煮物は甘くてトロトロ。
口コミでカレーや天ぷらがあるって見たんだけど、無くて残念;;お野菜でお腹いっぱいになるなんてヘルシー。
[ 2010/12/14 18:47 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 スコーン。スコーン。クッキー。クッキー。 

いろいろ****

『チョコチップスコーン@草の花』
チョコスコーン
阿佐ヶ谷駅の線路沿いにある小さなパン屋さん。ぬくもりのあるお店でした~。スコーンはチョコのみ。プレーンなものが食べたかったなー。まんまだと、サクッほろ。これは…スコーンと言うよりビスケットの様なクッキーの様な。小さい頃に食べたことのあるお菓子の味。チョコチップは沢山入っているので食感が良いです。私はチョコはあまり^^;なのですが、チョコチップ好きな方は満足出来ますね^^温めると、バターリッチに変身☆濃厚な風味がぷんぷん♪ますます、クッキーっぽくなってしまった。。伺ったお時間はお惣菜系パンしかなかったので、次はハード系を買いに行きたいな♪

『とうもろこしのパンスコーン@黒ぱん屋』
とうもろこしパンスコーンとうもろこしパンスコーン断面
最近コンビニでパンスコーンを見かけてビックリしたんだけど、黒ぱん屋さんでは昔から作られてますよねー。周りがサクッ。中はふわっもち♪温めると風味倍増で、優しい甘いとうもろこしの香りがします♪これは普通のスコーンとは全く別物!お菓子的ではなくて、しっかりお食事のお供になります。何の油かなー、じんわり染みてくるんだけどオイリー過ぎることはない。ちょっともそっとした食感があるのでそこはスコーンぽいのかなー。とうもろこしの甘味がじんわりしてプチプチ感も楽しい^^

『とうもろこしのクッキー』
とうもろこしクッキー
可愛らしいクッキー達を見ていると思わず買いたくなっちゃうんだなー^^分厚いザックリ食感☆とうもろこしの風味と食感がぎゅーっと詰まって自然な甘味があって美味しい♪

『木の実のクッキー』
フルーツクッキー
こちらも肉厚でザックリ!!シナモンの良い香り~♪木の実は少ないんだと、エキスが凝縮されたような美味しさがしっかり詰まって満足感あります。大食漢の私にはクッキー一枚¥80は、うむ~><と思ってしまうんだけど(おやつ代わりに5枚くらいペロリだもんw)ハマる美味しさですねー^^
[ 2010/12/13 13:52 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 はじめましてのお店♪ 

友達からいただいちゃいました♪いつもありがとう^^

『キャラメルリッチベーグル@BAGEL FANS』
キャラメルミルク
むっちりむぎゅ~な詰まった食感。温めると中のキャラメルがとろけてとろ~り。意外と甘さ控えめ。キャラメル好きさんには物足りないかも。。ちょっとパンよりかなって感じはするんだけど、なかなかボリュームがあって食べやすいベーグルでした。

『ローズマリーソルトチーズ@OZ Bagel』
ローズマリーチーズソルト
なかなか大きめサイズ♪見た目ハード系かなぁと思ったのですが、ハードさはあまりなくてもっちりむちむち♪ローズマリーの風味がとっても良い*vivantでローズマリーのベーグルを食べて以来、ローズマリーを使ったものが好きになりました^^塩がかなり効いていまして、チーズもたっぷりなのでしょっぱい~^^;ゴロゴロプロセスチーズが温めると柔らかくなってもちもち生地と相性ばっちり☆塩気が強いので、お野菜サンドがいいかも!凄くおいしかったです♪

『グランベリーラムレーズンナッツ@OZ Bagel』
クランベリーナッツ
もいっちょ!OZ Bagel。たっぷりグランベリーが練り込まれているのがわかります♪中にはラムレーズンがたっぷり!ただのレーズンよりも断然ラムレーズンが好きー^^しゃきしゃきジューシー♪胡桃もゴリゴリと沢山!それだけじゃなくて、ペースト状のフィリングまで♪もちもち生地の食感もよくてこちらのお店もお気に入りになりました^^おいしかった!
[ 2010/12/11 09:50 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 天然酵母の美味しいパン屋さん@zermatt 

口コミで美味しいベーグルとスコーンのパン屋さんを発見したので行ってきました☆思ったよりかなり遠かった^^;なかなか難しい場所にありました(笑)

『スコーン プレーン』
スコーンプレーン
ありましたありました☆お昼過ぎだったので残り少なかったです。あっぶねー^^;2個セットがちょっとネックですが2個で¥200くらいなのでなかなかお手頃価格かも♪見た目からして、絶対好みのザクザク系!まんま食べると、、サクッとしてみっちり。思いのほかザクザク度は弱め><だったんだけど…!トーストすると、ザクザクに!うま~い^^vややオイリーなので、でもう少しあっさりしていれば…。でもなかなかのザクザク感♪これはお気に入り決定です♪

『スコーン くるみ』
スコーン胡桃
キューブ型のくるみ入りも買ってみました。残り1個をゲットvこちらも2個セットで¥200くらいでした。まんまだと、プレーン同様にみっちりさっくり。ただ胡桃が入っただけとは思えない程の旨味!!!素晴らしい胡桃の底力ぁぁぁ!香ばしさもあってじんわり甘味もあって。トーストすると、ザクザク感アップの上に胡桃の風味もアップ☆美味しい~^^オイリーな感じはするけど、絶対的に高カロリーだけど、、とっても好きです♪zermattのスコーンはマイスコーンランキング5本の指に入りますw

『イングリッシュマフィン』
イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィンってなかなか見ないかも。と思って購入。表面のコーングリッズがトーストすると、超~香ばしい!サクッともちっとなりました♪中にはコーンとバジルが練り込み。蜂蜜バターで甘じょっぱや、チーズやお野菜をサンドしても絶対美味しいだろうなぁ^^
[ 2010/12/09 17:14 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 ちっちゃ可愛いパン屋さん@パン工房 Pukumuku 

パン本で気になっていたのですが、なかなかわかりずらい行きずらい場所だなぁーと後回しに。サイクリングがてら行ってきました!本当に本当にとっても小さい販売スペース!店先で買うスタイル。タバコ屋さんみたいな。

『フルーツクリームチーズ』
フルーツクリチフルーツクリチ断面
パンは全体的にとっても小さめ。生地はほんのーりもちもち。普通かなぁ。中にはクリチの塊が!甘味がないまんまの濃厚クリチ~♪たっぷりレーズンにたっぷりオレピ。これで\100なんて…♪安すぎですよ^^v

『バナナケーキ』
バナナパウンドバナナパウンド上
ホールとカット売りがありました。カットで買いました☆温めたらソフトもっちりで、フォカッチャみたいー♪バナナ風味は強くないものの、もちもち感は好き^^どっしり重めのバナナケーキが好きだけど素朴なケーキもなかなか美味しいな。\100で買えちゃうのはかなり嬉しい!

安くて美味しいパンは最高ですね♪
[ 2010/12/07 15:46 ] bread | TB(0) | CM(0)

 PACHI その4 

PACHIさん最後になりましたー。。

『パンプキン甘納豆』
パンプキン甘納豆
ネーミングだけで既にわっくわくvとにかく黒胡麻と白胡麻たっぷりの生地。もちもち生地に黒胡麻が超ーぷっちぷちー♪この胡麻の食感凄く楽しいです^^濃厚な南瓜ペースト。うーんおいし♪甘納豆はちょっと少なめかな。でもお豆と南瓜と胡麻なんて、絶対に合う組み合わせ☆かなり好きなフレーバーです。美味しかった♪

『マンゴーミルク』
マンゴーココナッツミルク
マンゴーがメインのベーグルにコーヒー生地とは珍しい!表面にはココナッツがたっぷりで非常に香ばしいよー♪パチさん独特のもちゅ食感に冷めてくるとむぎゅ~っな感じにも。コーヒー風味もしっかりでココナッツとも合うー♪中には食べやすい大きさにカットされたマンゴーたっぷり。なかなかジューシーで美味しい^^
[ 2010/12/05 08:30 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 PACHI その3 

だいぶ感覚があいてしまってすいませーん^^;パチさん美味しくいただいております☆

『ベーコンマスタード』
ベーコンマスタード
とっても色白なベーグル。パチさんのプレーンって見たことないけど、色白なのかな?魅力的なフレーバーが多すぎて生地も色々な種類ある中でこちらは真っ白でした。もっちゅりもちゅもちゅ優しいソフト生地。パチさんのソフトさは大好きーー^^カリッカリで程よい脂分のベーコンがトッピング。中にはそのベーコンとクリチ+マスタード。マスタード辛いのかな?と思ったのですが、見た目はマスタードでも食べるのクリチのお味の方が濃くてとっても濃厚!お食事系のベーコンものって進んで買ったりしないけどこれは美味しかったです。ガーリックパウダーも練り込まれているので、食が進む感じ☆

『黒糖胡桃あん』
胡桃あん
パチさんの中でもこれはほんっとーーに食べてみたかった一品だったのです!!!がっつり甘いフレーバーは苦手だけど、黒糖+胡桃+餡子はめっちゃめちゃ好きな組み合わせ♪黒糖のシロップ的なものが表面にぺったぺた。もちゅもち生地の中はぐるっと滑らかーな餡子。この餡子だけでも実にうまいv胡桃は生地に練り込まれていて、コリコリとしてそして旨みが出ていてうまいvずっと食べたかったフレーバーだったので、とっても感激!想像通りすっごく好み^^おいしかったよーーう!!!

『大麦セサミマロン』
大麦セサミマロン
白胡麻がたっぷりな生地。表面のお粉か胡麻の影響かいつもよりむぎゅっとした食感。中にはマロンペーストがほっくほく♪もったり水分少なめなマロンペースト。秋は栗物がよりいっそう美味しく感じますねー^^甘さよりも栗そのものの味がしっかりとしていて美味しかったー。PACHIさんの栗フレーバー凄い好きですーーv
[ 2010/12/01 16:44 ] bagel | TB(0) | CM(0)








