 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハードも美味しい@happy hoppe 

『無花果胡桃パン』
無花果胡桃パン無花果胡桃パン断面
私的、てっぱんの組み合わせ☆温めたら驚く程にヒキが超~出てヤバい!むっっちりむちむち。粉の旨味たっぷり!無花果と胡桃も大きめサイズでゴロゴロ。うーん♪美味しい~^^

『ベーコンとキャベツ』
キャベツとベーコンキャベツとベーコン断面
白胡麻びっしり!↑のリュスに比べると平たい形。レンチンすると、も~最高のもちもちしゃくしゃくのみずみずしさ☆程よいヒキのある食感。ハピホペさんは生地そのものが本当に美味しいんだよね~^^普段はお惣菜系買わないんだけど、最近ダイエットの為になるべく具があるパンを食べているのです^^;(意識しないと偏った種類ばかり食べてしまうので)キャベツとベーコンがたっぷりー♪生地の旨さも味わえるし、具材もしっかり味わえるし。ハピホペさんのお惣菜パンおいしいー。

[ 2011/01/30 18:07 ] bread | TB(0) | CM(0)

 シナモンがっつりパン&ベーグル@kenさん 

何故か似た様なフィリングのパンを買ったので纏めてレポを☆

『シナモン胡桃クリームチーズベーグル』
シナモン胡桃クリチベーグルシナモン胡桃クリチベーグル断面
ナマコ(!?)型のベーグル。久しぶりのKenベーはやっぱりずっしりー!!もっちもちで水分たっぷり。生焼けちっくでネチネチが好きー^^クリチが塊でゴロン。大粒の胡桃がゴロゴロ!ゴリゴリうま!シナモンの量が凄いのなんのって。かなりがっつり。シナモンシュガー的な甘いものじゃなくて、まんまのシナモン!底のつなぎ目にまで溢れ出ていましたー。Kenベーってほんとに食べ応えあるわ…。コスパ良過ぎ!

『シナモン胡桃バトン』
シナモン胡桃バトンシナモン胡桃バトン断面
ありゃりゃ~。ベーグルバージョンとほぼ変わらないのに、何故か購入していたと言う^^;ベーグルに比べるとむっっちりハードな食感。この食感だけでも病みつき。んまーい!シナモンと胡桃が超~たっぷり!これでもかー!!と言わんばかり。シナモンと胡桃をここまで堪能出来るパンないと思います。素敵過ぎw
[ 2011/01/27 17:51 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 最近のケーキエトセトラ☆ 

『季節のフルーツタルト@ラ・メゾン』
フルーツタルトフルーツタルト断面
苺が乗ってたんだけど、食べちゃったー^^;フレッシュなフルーツがもりもり盛りだくさん♪ほんっと新鮮で瑞々しいーー☆ザマンド部分もタルト部分もザクザクおいしーーい^^

『モンブランのタルト@ラ・メゾン』
マロンタルトマロンタルト断面
モンブラン好きにはたまらないっっ!!!栗がゴロン。チョコレートと生クリームとマロンクリーム。タルト部分がフルーツより薄めかな。でもやっぱりおいしー^^ちょっと大人味。

『フルーツロール@タカセ』
フルーツロールフルーツロール横
ブクロの老舗ケーキ・パン・レストラン。生クリームたーーーっぷり。この味わいは、懐かしい!!!すっごい昔ながらのお味がしますー。生クリームあまーーーい。スポンジが超しっとりで素敵な食感。かなりクリームが重めなんで、食べ終わるともう何も要らないという状態^^;フルーツがいい仕事してます。無いと絶対無理笑。でも美味しいっ♪
[ 2011/01/25 11:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 具沢山最高っっ@kenさん 

年末にkenさんで買ったもの~。いつもながらタイムラグありありですいません><

『ピザ』
ピザピザアップ
南瓜・ウィンナー・さつま芋…物凄いチーズの量!!!すごーいボリュームかつ、大きさ!パン屋さんで売ってるピザでこのサイズ。有り得ない。3倍くらいあるよ^^;生地は超~しっかり硬め。ヤバいねこれ。コスパ良過ぎと言うか安過ぎる。もう普通の宅配ピザじゃ物足りなーーい!ガッツリガッツリ!!!

『栗胡桃餡カンパ』
栗胡桃餡カンパ栗胡桃餡カンパ断面
コロッとしてるけどずっしり!中身がまたまたすげー。生地のが少なくないですか!?笑。栗が丸っと一粒。餡子が滑らかでほくほく~♪むぎゅむぎゅな生地もウマウマだし、和菓子よりも洋菓子よりもKenパン!!!今年もお世話になることでしょう^^
[ 2011/01/23 18:22 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ハッピーになれちゃうパン@happy hoppe 

この前偶然お店の前通ってビックリ!行きたいーって思ってたんだよね^^はっぴーほっぺって名前めちゃくちゃ可愛いじゃないっすか!!!

『塩パントマト』
塩パントマト
このパンおっきいです!!塩パン○○って名前のパンが数種類。塩パンって言うパンがあってそれをベースに色々出ているみたいです。トマトが調度焼き立てで、、しかもトマト大好きなので!買わない訳がない!超ーーとろっとろのトマトソースが驚くほどたっぷり♪チーズもどぶぁぁぁーっと大量で思わずこぼしちゃったよ笑^^;パンは、ふぁっふわ♪もっちもち♪おいしーいーーー^^塩パンシリーズ気になりまくり。。。これで¥180だった気がする。安すぎではなかろうか!!!

『ほうれん草ベーコンきのこ』
ほうれん草ベーコンきのこ
ごめんなさい。名前適当なんだけど…。美味しそうな惣菜パンが沢山並んでて迷ったーー。パン好きの悩み「栄養の偏り」を解決してくれるお野菜使いのパン!!こーゆーの嬉しい^^野菜大好きだぜ☆パン生地はふわほわで歯切れの良い食感。あれーもちもちしてないのかーって思ったんだけど、全然悪くなーい!びっくりしたのがきのこがめっちゃ沢山入ってた!しゃきしゃきしててすっごい美味しかったです♪このパンも具を変えて色々あったので、他のも食べたいっ!!!

『きんぴらクリームチーズ』
きんぴらクリチきんぴらクリチ断面
たぶんこんな名前だと。こちらはやや小さめサイズ。パンはふんわりふわふわめっちゃソフト。中にはごぼう
がたーっぷり♪きんぴらごぼうを想像していたから、この極太ごぼうには参ったーー。ごぼう美味い!!!ゴリゴリ!私歯応えのあるものが好きでして、すっごいよこれ。それにクリチなんて一見合うのかよ?って思うけど全然問題なーい!美味い!

お店の方もとってもいい感じの接客だったのでかなりお気に入りのパン屋さんになっちゃった^^ポイントカード作ってもらったし、ベーグルもあるみたいだし…♪通う!!!
[ 2011/01/21 21:21 ] bread | TB(0) | CM(2)

 とにかく食べ放題@ガンジーパレス 

カレーの食べ放題に行ってきましたーーー!!!

カレーサラダ
まず、カレーをたっぷり。日替わりで4種類。この日は、チキン・オクラとじゃがいも・シーフード・豆だったかなー。チキンがかなり辛かった!(一番奥の赤いやつ)でも骨付きのチキンがごろごろですっごい満足度高い!オクラとじゃがいももごろごろ入ってた。豆カレーはじんわり豆の甘みが出てていいねー。一番シーフードがまろやかで食べやすかった。魚介の旨みみたいのがふんだんに味わえました。ちなみにシーフードだけもう1回おかわりしたよ♪
サラダは葉物(ほぼキャベツ)と赤いのは玉ねぎ。生の玉ねぎ超ーーー辛いの!!!!カレーより辛かった。。。血液がサラサラになった気がする…笑

ナンナンとライス
ナンはカット状態のものがどんどん焼かれてました!でもみんなじゃんじゃん取っていくのですぐになくなる。もちもち度はそんなに高くないけど、適度にもちっとしてまわりはカリッとしてまぁまぁかな。2皿食べてついでにライスも。けっこう限界状態でライス食べたもんだから苦しかったーー><

シナモンナンドリンク
デザートにシナモンナン♪シナモン練り込んで作ったナンを揚げてお砂糖振ったものかな。揚げてあるんであぶらっぽいんだけど、超ガリガリボリボリでかりんとうとかおかきとか食べたみたいな食感が…止まりませんでした。2皿は食べたな^^;器に入ったのは甘い液体。これなんでしょね?具はなかった。ラッシーとチャイとコーヒーも飲み放題なの☆これで¥950は悪くないと思います。この日は夕食は一口も食べず。。。お腹いっぱいランチでしたー。
[ 2011/01/19 15:42 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 優しいお菓子とパン@ココリ 

久しぶりにカルマで買ってみました~。

『雑穀スコーン』
雑穀スコーン
以前にも食べたかな~。雑穀って名前に入ってるだけで、わくわく♪ザクッほろっ。もっと雑穀が全面に出ている方が好きだけど、甘味がないのが自分好み☆

『ココスキーパン』
ココスキーパン
3種類ありました。微妙に練り込まれているものが違うみたい。温めると、めちゃめちゃもちもち!しゃくしゃくした食感が病みつきにー。ライ麦の酸味全開でちょっとピリッとした辛味が。この癖あるお味と食感好きです^^美味しい!
[ 2011/01/17 10:02 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 大好きクリチ入り♪@coharu*bagel 

『オレンジクリームチーズ』
オレンジクリチ
皮の張りがしっかり!もっちりむぎゅむぎゅ。フィリングたっぷりって感じじゃないんだけど、クリチは濃厚でオレピの風味もしっかりでスッゴい満足~♪まったり濃厚さと柑橘の爽やかさと合います合います☆ケーキみたいで美味しい~♪

『抹茶クリチあん』
抹茶小豆クリチ
またまた大好きな組み合わせ♪とってもきれいな抹茶生地。抹茶生地も好きだ~。むぎゅっとした皮の張り。もちもちしっかり食感。クリチまったり餡はたっぷりな訳ではないのに、すっごく重量感あります!あんことクリチの組み合わせ最高☆
[ 2011/01/15 20:58 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 贅沢過ぎるベーグル@coharu*bagel 

大好き大好きコハル♪通販がストップしちゃったのがとっても残念。おやすみ前に頼もうと思ったらうっかりしちゃってましたー^^;でも、友達からいただいちゃってめちゃくちゃ嬉しいー^^ありがとー♪

『黒胡麻贅沢チーズ』
黒胡麻贅沢チーズ
これ!ヤバいくらい好きなフレーバー。黒胡麻が惜しげもなく練り込まれかなりの香ばしさを醸し出す~♪チーズは、モッツァレラ・チェダー・クリチとトリプル使い!生地に染み込みじゅわ~。溶け出すチーズとチーズの湖部分の塊ガッツリ濃厚チーズと…。はぁぁ~、非の打ちどころがないチーズの大盤振る舞い。もちもちむぎゅ食感も大好きだし、サイズが大きくてフィリングたっぷりで本当に大満足☆とにかく美味しいー^^

『モカレーズンバター』
モカレーズンバター
プレーン生地のものも美味しいレーズンバターベーグル。プレーンタイプは写真撮らずに食べちゃったwプリップリのレーズンとバター。バターってなんでこんなに美味いのか!!=ハイカロリー。モカ生地はプレーンに比べると皮のむぎゅ感が強いような。もちもちむぎゅむぎゅ。うーん、美味しすぎるよ~^^

『黒胡麻くるみあん』
黒胡麻胡桃餡
胡麻がとにかくふんだん!むぎゅむぎゅ食感の生地の中には大きな胡桃♪ゴリッゴリー。あんこは甘さ控えめ。胡麻と胡桃とあんこなんて組み合わせ、合わない訳がないっ!あんこ好きにはたまらないフレーバーでした^^
[ 2011/01/13 10:03 ] bagel | TB(0) | CM(1)

 お土産和菓子+和菓子 

もらいものよくもうらう。だからお菓子食べすぎちゃうんだよー。和菓子をもらうとめちゃくちゃ嬉しい^^

『切腹最中』
切腹最中切腹最中中
超有名にも関わらず初めて食べるーー。パカッと割れたビジュアルに食欲そそる~。がっつり餡子って感じなのかと思ったら、大きなお餅の塊がドン!!!硬いんだけど、お餅入りのお菓子って大好きだからこれは好みだわ♪劇的に美味しいわけじゃないけど、お餅の存在感で、美味しさアップ☆

『ごまたまご』
ごまたまごごまたまご断面
東京に住んでいると東京銘菓ってまーってく食べないものだったり。これも初めて食べました。東京の主要駅にはどこでも売ってる気がする。見た目かもめのたまごと同じかな~?と思ったら、中身が胡麻餡。しかもしっかり胡麻じゃん!!!かもめのたまごが大好きなので、これも普通に美味しかったです♪

『かりんとう饅頭@麻布かりんとう』
麻布かりんと麻布かりんと中
有楽町に買い物に行ったついでに大丸方面までてくてく。母がハマってるかりんと饅頭を探して購入。みなさんかりんとうお目当てで行列でした。饅頭買ってる人あんま居ない???なんと言うかすごーく上品。でもイマイチ好みでは無かったです;;すすすすいませーん。全然カリカリしてなくて普通のお饅頭でした。

『カリントマン@銀座甘楽』
銀座甘楽
こいつもデパチカにて。表面がいい感じにパリパリっと♪私的には超ガリガリザクザクが好きなんだなー。でも美味しかった。かりんとう饅頭ってどこのでも同じだと思ってたのに、色々食べてみると全然違うのに驚きー。ハマってます。
[ 2011/01/11 14:46 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 和ツイーツ的ベーグル@KARIN BAGEL 

超ーーひっさりぶりーなKARINさん♪通販をためらっていた私にお友達からいただいちゃいました☆めっちゃ嬉し^^

『抹茶』
抹茶
久しぶりに大好きなKARINさんに再会出来てテンションあがっちゃいます!!!ベーグルボール~♪もっちんもっちんな食感、これ大好きです!!!あーおいしいよーー^^しかもちょうど良い水分量で、パサつきなど無くて申し分ない。中のフィリングも隙間なくギッチリ入っているし!ミルクチョコと抹茶チョコととろーりとろとろ。結構たっぷりなので、あまあまーー。

『鹿の子』
鹿の子
普通のベーグルもサイズが大きめで食べ応え抜群!もっちりもっちもち♪ぐるりと入った鹿の子とクリチ。まーったり甘くて私には甘すぎたかな^^;でも濃厚で、おいしいー!!!やっぱりKARINさんは大好きだなっ。
[ 2011/01/09 13:34 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 天然酵母の美味しいベーグル@Sana 

三鷹のパン屋さん。アクセス的になかなか難しいなーと思ってたんだけど、吉祥寺で買えることが判明☆嬉しいわぁ^^

『グランベリーベーグル』
クランベリー
見た目、天然酵母っぽい!既に好き^^レンチンだけだと、むぎゅぅ~むっちぃ~り。皮のヒキがー!おおお美味しいー!ベーグルそのものが非常に美味い!グランベリーは少なめなんだけど、大粒でしっかりしていてジューシー♪軽くトーストしたらパリッとしておいしかったな。

『ブルーベリーベーグル』
ブルーベリー
ブルーベリーベーグルってちょっと普通過ぎてあまり買わなかったり^^;カットすると紫色が非常に鮮やか☆とにかく香りが素晴らしい~♪お粉も酵母もフルーツも身体に良いものにこだわってらっしゃるし。それが食べた時に伝わってきます。レンチントーストでパリッと。レンチンのみのがもちもち度が強くて好きかな^^

マフィンや他のパンも是非食べてみたいと思いましたー^^
[ 2011/01/07 14:40 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 お次はテイクアウト@BO peep 

イートン以外にテイクアウトもしましたー。しかも友達にプレゼントしてもらっちゃった…♪ありがとー^^

『スコーン』
スコーンスコーン断面
丸っこくてコロン。もっそもそ。水分奪われなんだけど、ホロホロはしていないの!ちょっとサクッと感もあって今まで食べたスコーンとまた違う部類みたい。パンのようなスコーン。

『りんごマフィン』
林檎マフィン林檎マフィンの林檎
サイズは普通なんだけど、なかなかの爆発具合~!トーストすると、表面がカリッとサクッと♪これ好きー^^美味しい~!超~好みです。表面から見えてた林檎はトップに埋もれてるかと思ったら、こんなき大きくカットされたものが逆向きに入っていました♪煮林檎大好物でございますー。おいしかったな!
[ 2011/01/05 19:05 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子屋さんのキッシュランチ@BO peep 

吉祥寺って焼き菓子屋さん沢山増えてる気がするー。こちらは焼き菓子屋さんっていうよりはケーキ屋さんなのかな?

『キッシュセット』
キッシュ
キッシュは、ツナとアンチョビ。キッシュ自体は普通サイズ。むしろ小ぶりかも。意外と味は濃くなくて(アンチョビがしょっぱいのを想像していた…)中は具だくさん。パイ部分はザクッとしていたけど、隣のお野菜の水分が染み込んでちょっと緩くなっちゃったたかなぁ^^;美味しいけど普通かも><すいません、、
紅茶とセットで¥980でした。コスパ的にはあまりお腹にたまらないので微妙かも~。ケーキが安くて可愛くて、焼き菓子寄りのケーキなのでとっても美味しそうだったな^^
紅茶
[ 2011/01/03 18:56 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(0)

 ミラコスタでランチバイキング@OCEANO 

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします☆

2011年第一弾レポは!去年行ったディズニーシーのオフィシャルホテルミラコスタのランチバイキングのレポです。10年振りくらいに会う友達とのランチ。お祝いをかねてだったので日日常的な場所でランチをしようと!友達セレクトで行ってきました。2時間¥3500とちょーー高くて私的お財布事情には厳しめだったのですが、友達がどーしても行きたいと言うので思い切って行くことに!!!
ミラコスタミラコスタ入り口
友達が車を出してくれたので、直接ホテルへ。入り口のミッキーミニーはクリスマス仕様。かわいい^^ロータリー的な場所には海をイメージ?したオブジェ。蛸と亀と竜かなぁ。間近で見ると相当キモいと言うか怖い。。笑
ホテルはとてもキレイだし、お姫様が住んでそうな可愛らしい面もあったりでさっすがディズニー♪シーのお土産も沢山売ってたけど我慢ーーー
ブッフェサラダ陳列
ちなみに予約して行きました。土日などは結構前からじゃないと予約とれないくらい人気みたい!!受付を済ませ、時間になると係りの方が席まで案内してくれます。そして色々説明を。1テーブルごとに担当の方がいるんですよー。凄い徹底振り。さっすが!まずは、テーブルにてドリンクをオーダー。なんと、ドリンク別料金!!お水でも大丈夫なので、お水にしました。お水はタダ!!!!!その後ブッフェの説明を軽く受けてスタートーー!
パン陳列デザート陳列
おしゃれフレンチ。種類は多いんだけど、ガッツリ系がない印象。ライスもあったけど普通に白米のみ。パンとスイーツもあります。
1皿目
1皿目。おかずちょっとづつ。コーンスープ。
2皿目
2皿目。さっき食べてないのです。ほぼ野菜(サラダ)サーモンうまい!グラスはお野菜とか魚介のムース。パンはクグロフ・シュトーレン・香草入りのパン・クロワッサンザマンドは丸々一個!これがかなりお腹にたまったー><
3皿目
3皿目。↑で食べてリピしたいものがなかったんで早々デザート。全部とっても小さいサイズ。タルト・ミルクレープ・チーズケーキ・ティラミス・シュークリーム・ベリー系のムース・タルトタタン。これ以外にも数種類ありました。
4皿目
4皿目。相当気持ち悪くなってきたのでフルーツを。ジェラートはピスタチオ!超濃厚で普段は大好きなのに、、苦しいーーー。ジェラートは数種類あって〆にラズベリーを食べたらさっぱり系で美味しかった☆
[ 2011/01/01 15:45 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)








