 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 1月限定フレーバー@Kaffee Pause 

Kaffee Pauseで購入したベーグル日替わり月替わり色々ありました*

『ほしいも』
さつまいも
ツルピカな超~張りのある表面。ピキピキとひび割れします。俗に言われるハード系とはまた少し違ったむぎゅ~な食感!お芋が練り込まれているんだけど、すごーく少なめ。生地自体が食べ応えあるんだけど、具を楽しむ感じが出来なくて残念;;

『チョコカスタード』
チョコカスタードチョコカスタード裏
チョコ系は絶対に食べないのですが…カスタードの文字に惹かれてしまいました!カットすると(かなり張りと詰まりのある生地でカットが困難です^^;)うっすら渦巻き。チョコ少なっ、カスタードはどこ!?と言うのが率直な感想で…すいません><ヒポポのカスタードみたいなのを想像していたのでかなり残念な印象でした。すいません><むぎゅむぎゅで粉のお味もあり生地の食べ応えはあるけど、¥200と言うお値段ながらフィリングの少なさはやはりショック。。一部にチョコとカスタードがミックスされたものを発見しました。これがたっぷり使われていたら、言うことなしです^^;
[ 2011/02/28 09:57 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子もろもろ 

『クランベリー@Kaffee Pause』
スコーン
パカッと割れた王道なスコーン。外サクッ中ふわもそ。かなーり軽い食感です。クランベリーは大粒ながら少なめ。。でもしゃきしゃきとして存在感がありました!ベーグルは全て酵母らしいのですが、これは酵母っぽくないような(素人目線なのであてになりません><;)  

『ネイチャー@floresta』
ネイチャー
無添加ドーナツのフロレスタ。ご近所にありながらなかなか買うタイミングがなかった。軽く温めてふんわりサクッ♪優しいお味で安心して食べられますね^^
『カカオ』
チョコ
同じくフロレスタです。普段チョコ系は選ばないのですが、、、これは甘さがなく軽いので全然平気!!!今回シンプルなものを食べてみましたが、色々とコーティングされてるのもとっても美味しそうなので食べてみたいな♪
[ 2011/02/27 22:56 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 ヘルシーファーストフード@SUBWAY 

数年振りにSUBWAYへ☆学生の頃しょっちゅう食べてたんですよー^^サンドイッチは昔から大好き♪

『ベシーデライト』
ベジーデライトポテト
SUBWAYのメニューの中で一番ヘルシー。低カロリー!パンはホールウィートで更にヘルシーに。トーストしてもらってホカホカ♪シャキシャキお野菜。もっとたくさん入っていたらもっと嬉しいなり。ポテトはピリ辛バーベキュー。あまり辛くない^^;むしろ甘い。
久しぶりに行ったら他のメニューも食べたくなっちゃったぁぁ~
[ 2011/02/25 15:41 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)

 あまいもの 

『マロンタルト@FLO』
マロンタルト
お土産にいただきました^^タルトのケーキ好きーーvvもうちょっとザックリめが好みかな。マロンペーストよりもクリームが多かったからもっとガッツリ栗を堪能できたらなお美味しいのにーーーってワガママですね^^;

『至福のロールケーキ@ampm』
至福のロール至福のロール断面
コンビニのロールケーキで一本サイズが売られてるの初めて見たかも。とは言え、ハーフくらいかな?なめてましたが、意外とこれ美味しかった!!!しっかりめの生地が好みだし。クリームもいい感じ◎
[ 2011/02/23 13:07 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

 ツルツル絶品うどん@つるとんたん 

この前友達と六本木ヒルズのプラネタリウムを見に行きました☆キレイだったよー♪けど、個人的にはサンシャインの方が好きかな^^w遠くないのになかなか来ない六本木。買い物なら他で十分だし^^;ランチは友達オススメの『つるとんたん』へ♪

『牡蠣のうどん』
牡蠣のうどん牡蠣のうどんアップ
高めのお値段設定にビックリ。。これは¥980と安い方です!器の大きさにもビックリ~。私のデカい顔よりデカー!しかし、1玉~3玉ならお値段が同じなので腹ペコにはありがたいかも^^
牡蠣が6個くらい入ってました。牡蠣大好き♪プリップリ!うどんはツルツルしこしこ超~美味しいー!!これは間違いなく美味いです!シンプルな釜揚げうどんでも十分美味しいけど、変わり種うどんも食べたいなーと思いました^^


抹茶小豆
ヒルズをぶらぶらしてコールドストーンでアイス食べて帰宅。寒くてもアイス大好き♪抹茶小豆とブラウニーです。
[ 2011/02/21 20:24 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 Kaffee Pause その2 

先日レポしたKaffee Pauseさんで買ったベーグルその2です。

『粒餡』
粒餡粒餡裏
こちらのベーグル、具入りのものはどこかに偏っているものが多くてまたまた断面写真ではわかりずらく…。シンプルなお味の粒餡が入っていました。裏からはみ出ちゃってます^^甘すぎずしっかり粒!!生地は水分少なめぎゅっと詰まった食感。白ケシのみがたーっぷりトッピング。和スーツもののフレーバーが多くって嬉しかったな♪
[ 2011/02/19 22:48 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 体の中からキレイにランチ@HANADA ROSSO 

1月は出費が多くてあんまりパン屋に行けず~。バーゲンで洋服やブーツを買い込みにんまり^^ランチはゆったりのんびり*マクロビランチ

『デドックスカレー』
デドックスカレーランチサラダドリンク
おっ!とインパクトあるカレー。お野菜がかなり大きく乗ってます。蕪、さつまいも、人参、小松菜かな~。多分蒸し野菜だと思うんだけど、すんごい美味しいー!!特に人参!硬すぎず柔らかすぎず野菜臭さも程よく残っててびっくり。ルウは結構辛め。じんわり辛みが効いてきます。ご飯は玄米にしましたー。玄米好きだぁぁ美味い。
サラダとスープ付。スープは具だくさんでした☆土日はちょっとお高めですが平日はなかなかお得みたいなんで次は平日に行きたいな^^
[ 2011/02/17 21:33 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 住宅街のベーグル屋さん@Kaffee Pause 

親戚の家に行った時に行ったベーグル屋さん。普通の住宅地にあって普通のお家がお店になっていて全然気付きませんでした~。迷った迷った^^;

『ドライトマトとゴーダチーズ』
トマトゴーダチーズ
トマトとチーズは大好きな組み合わせ♪表面のチーズがよいですなぁ^^ぱっつんと張りのある生地。むっちんもっちん!水分少なめだけどパサつきはなくて弾力しっかり!ブルンネンや白山に似てるかな。中にはチーズはなくて残念だけど、表面のチーズがじゅわじゅわ~としておいしかったです。

『よもぎと黒豆甘納豆』
よもぎ黒豆よもぎ黒豆中
ぱっつーんと張りがあってきめ細かい。蓬生地好き~。カットが悪くてスライスした時は何も見えなくてガックリ。んが、上部分にホクホクの黒豆がたっぷり♪自然な甘味が優しいお味でおいしいです^^

もう一回レポしま~す☆
[ 2011/02/15 15:14 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 いちご♪イチゴ♪苺♪@Hilton マーブルラウンジ 

人生で初めてのスイーツビュッフェに行ってきましたー!!甘過ぎるのは苦手とか言いながら、、一度はケーキバイキングに行ってみたいなぁと♪行くならクオリティの高い評価の高いところに行きたかったので新宿ヒルトンへ☆しかも、今はストロベリービュッフェ♪フルーツ系ならさっぱり食べれそうだし、一年で一番人気があるとか^^通常¥4200時間無制限を割引サイト利用で¥2682時間90分にて。通常価格なら手が出ないけど、ランチと夕飯を兼ねての勢いで奮発しちゃった~!!

ビュッフェ1ビュッフェ2
全部の名前とか全然覚えてないんだけど、グラスデザートやらカットケーキやらムースやらあとはフレッシュ苺も食べ放題♪グラスのは出てた種類の半分くらいしか手が出なかったーー><ブリュレ系がめちゃくちゃ濃厚でした!!!鼻血出そうなくらい濃いーの。抹茶のブリュレなんて超ねっとりしてて、じゃっかん気持ち悪く…。やっぱり歳には勝てないわ^^;シフォンケーキにタルトは粉物好きにはたまりませんでしたが、こいつらめちゃくちゃお腹に溜まる…。。。ロールケーキがすんごいしっとりしててビックリ!!!プリンがあったかくて美味しかったーー♪すでに軽食に手を出し春巻きもw
ビュッフェ3ビュッフェ4
プリンもほぼムース。濃厚。ドリバーもたっぷりオーダー。2皿食べたところで既に限界を感じ軽食が美味いのなんのって!至るところにホイップクリームとかソースとか数種類あったんだけど、全然出が出なかった;;
ビュッフェ5ビュッフェ6
お口直しにフルーツを山盛り。ちまき美味しかったー^^コールドストーン式のミキシングアイスがあったんだけど、葡萄のシャーベットにしました。シャーベットはミキシング出来ないんだけど他のアイスクリームは重くて食べられそうになかったのです;;

あぁ本当はもっと食べたかったんだけど限界でギブ。。。チョコレートファウンテンもホワイトチョコバージョンと2種類あったけど、全く食べなかったなー。フレンチトーストもワッフルもあったけど食べれなかった。。うーん全種類制覇ってやっぱし無理なのかしら。おススメのスイーツビュッフェ教えてくださいっ。あと軽食が全然なくてきつかったです。軽食充実してるところがいいな。とは言えマーブルラウンジ最高☆
[ 2011/02/13 21:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 節分パンいろいろ@kenさん 

既に節分は過ぎちゃいましたがレポさせてくださいっっ。月に一度は行きたいkenさん。特に限定モノには惹かれてしまうよねー。節分パンが食べたくて、、2月3日付近には行けそうになかったので1月の末ギリギリに行ってきました。チャリを漕ぎ漕ぎ…めっちゃ寒かった><

『恵方フィユタージュ』
恵方フィユタージュ恵方フィユタージュ断面
毎年出てますよね。しかしながらお初でございます^^このパンすごーく扱いずらい^^;トングで取る時もハラハラと生地がこぼれ落ちること落ちること…。しかも超~おっきーい!¥300とkenさんにしてはお高めなのも仕方ないかしら。全体的にデニッシュの様になっています。全体を覆った炭練り込み生地。めちゃめちゃハラッホロ…。凄いオイリー。何層にも折り重なる中にはザマンドクリームたっぷり。ベリー系のフルーツとナッツも少し入ってました。こりゃ、予想以上に高カロリー!

『鬼に金棒カンパーニュ』
鬼に金棒カンパ鬼に金棒カンパ中
ひゃ~。ビックリビックリ。この大きさはたまげるわー。ずっしり。むっちむちのハード生地。むぎゅむぎゅ!端っこに行けば行くほどガシガシ!噛み切れないー。トッピングの黒豆がかなり硬いです。中にも黒豆。それとクリチがたっぷり~♪お腹ペコリの時に全部一気に平らげたら、めちゃめちゃ満腹になりましたwやっぱりkenさんのハード系大好きだなー^^

『豆まきカンパーニュ』
豆まきカンパ豆まきカンパ中
これは特大ってわけではないけど重みがありますー。むぎゅむぎゅーーっっ!!!全粒粉かな?香ばしいです。お粉の旨みも堪能出来ました^^豆はめちゃくちゃ硬い!本当に節分の時に撒く豆ですね。クリチと爽やかなオレンジがトッピング。奥にあるのはごろんとした無花果~♪無花果って知らなくって食べていたので嬉しいサプライズ。これまた食べ応え満天過ぎるパンでしたよー。
[ 2011/02/11 23:33 ] bread | TB(0) | CM(0)

 飲茶と中華食べ放題@香港蒸籠 

1月は出掛ける事が普段より多かったなー。とは言え近場だけど。お腹ペコペコだとついついバイキングに行っちゃう^^;
中華料理と飲茶が食べ放題です。70分¥1475でドリンクバーは+¥103。ドリンクバーはクーポンでタダになりますよ~w

バイキング1バイキング2
食べた一部ですが…。サラダバーはレタス、ワカメ、春雨、コーン。メンマ。エビマヨっぽいやつ(エビマヨではない)海老ニラ玉子。海老揚げ団子。八宝菜。青梗菜クリーム煮。牡蠣の四川煮。春巻き。餃子。鶏肉カシューナッツ炒め。なかなか美味しかったです☆牡蠣は限定だったみたいでラッキー!お肉があまり好きじゃないので野菜を探してがっつきました~。
バイキング3バイキング5
飲茶はとスープはお姉さんがカートで店内を廻って熱々を出してくれます^^桃饅頭。ちまき。ニラ饅頭。フカヒレ餃子。小籠包。ニラ饅頭と小籠包うまー!餅米団子。マンゴー饅頭。飲茶はめちゃめちゃ熱々ホカホカで火傷寸前(笑)
デザート1デザート2
超~お腹いっぱいだけど、デザート♪タピオカミルク。マンゴープリン。黒糖プリン。烏龍茶ゼリー。デザートはいまいちだなぁと思いきや(こんなに食べといてなんだよね^^;)胡麻団子がめちゃめちゃ美味しかった~♪お餅もっちもち!
バイキング4デザート3
限界~><って感じだったのですが、料理が補充されてついつい…。水餃子。白玉かと思いきや違う小豆ミルク煮みたいなデザートです。小麦粉を固めたような感じ。
食べてないけど、これ以外にも青椒牛肉絲、回鍋肉、マーボー豆腐、肉団子、手羽先揚、炒飯、焼きそば、←あんかけも別に。中華粥。飲茶も他多数。などなどありましたよー。ソフトドリンクコーナーにはポットでジャスミン茶もあって、たっぷり飲みました。脂を流してくれることを願うばかり。暫く中華は見たくないです(笑)
[ 2011/02/09 13:36 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 町のパン屋でハードパン@パステリア 

先日茨城の親戚の家に行ってきました☆ちょっと時間があったので気になってたベーグル屋さんへ♪その前に、せっかくなんで他にもパン屋さんを探してみました。お店の外観はドイツパンのお店っぽいのに、入店すると至って普通の昔ながらのラインナップ。その中からハード系を購入~。

『ヨーグルトパン』
ヨーグルトパンヨーグルトパン断面
ヨーグルトライのパンですね。ライ麦の中でも酸味が低く食べやすいヨーグルトライ!ほんと食べやすいですよ。酸味強めが結構好きだけど、このくらいが一番食べやすいんだと思います。中にはナッツとレーズンたっぷり♪ハード系だと思ったら全然ソフトだった…

『天然酵母グランベリー』
クランベリークランベリー断面
天然酵母!買いです^^ハードっぽいけどそうじゃなさそうな…。思った通りの食感でした(笑)しかし、水分量が多くてねっとり吸い付く生地!!なかなか美味しいです。粉が美味いと言う感じではないんだけど、グランベリーもたーくさん入って満足感あります☆天然酵母パンを是非とも展開して欲しいですよ~!
[ 2011/02/07 20:13 ] bread | TB(0) | CM(0)

 お惣菜バイキング@隠れ房 御庭 

新宿で買い物→ランチ→カラオケのある日。腹ぺこにてこちらへ入店。時間制限は無しの¥1100和食バイキング。掘り炬燵式の席で広々。雰囲気あって素敵です^^

隠れ房 ランチ1
ご飯は白米・十六穀米・お粥。お粥のトッピングも沢山ありましたよ。私は十六穀米にしましたー♪温玉+とろろをonして混ぜ混ぜ~^^うまし!がんもどきと大根の煮物。肉じゃが。お刺身。一口サイズの焼き魚。生野菜と蒸し野菜でサラダに。豆腐は2種類。あおさの豆腐美味しい!野菜や豆腐にかける味噌やソースや薬味も沢山あるある~。超~大好きなカキフライがあったので10個くらい食べちゃった^^;アジフライも。
隠れ房 ランチ2
2皿目。赤出汁に海苔をてんこ盛り。胡瓜の胡麻和え。茄子の煮浸し。出汁巻き玉子。あとはリピ→お刺身、蒸し野菜、生野菜、豆腐、カキフライ。食べてないけど、鶏の唐揚げや豚の生姜焼きや豚汁もありましたよ。
隠れ房 デザート
デザートは杏仁豆腐とわらび餅。これは…ちょっと微妙でした^^;ドリンクバーは、温が紅茶・ほうじ茶・コーヒー。冷が烏龍茶・オレンジジュース・グレフルジュース・コーヒー。お腹いっぱい食べました~^^13時過ぎに行ったんだけど、補充もしっかりしてたのですっごい良かったな^^ランチで¥1100はちょっと高いけど、なかなかリピありだと思います♪
[ 2011/02/05 12:07 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 もらいものとか*焼き菓子とか* 

『ソーダブレッド@HARU』
ソーダブレッド
数年前から行ってみたかったカフェ。友達からソーダブレッドもらっちゃったぁぁ!!!マジ感激だよーぅ。そんでもって、、、これめちゃくちゃ美味しい!美味しすぎー!びっくり。何なにこれー!?ソーダブレッドってこんなにもちもちしてるものなの??今まで食べたソーダブレッドと別格。超もちもち~♪しかし、現在ソーダブレッドは販売がなくなってしまったみたいです(未確認の為詳しくはわかりません;;残念過ぎます。。。)ますますお店に行かなくては。。。

『ラムレーズン@milk bar & bake doughnuts』
ラムレーズン
焼きドーナツ。今まで3店舗くらい食べたかな~。ミルクバーのは初めて☆パンっぽくて焼き菓子っぽい焼きドーナツ。脂っぽくなくて甘さ控えめでなかなかよいよいです^^

『ショコラバターの木@銀のぶどう』
ショコラバターの木ショコラバターの木断面
これ今流行ってますよねー☆東京に住んでると東京土産って口にする機会がなくて…親戚の家に行ったらあったので思わず激写!!ホワイトチョコたーっぷりでガトーフェスタのホワイトチョコラスクみたいだ。あまーいんだけど、ザクザクッとした食感がよいですねー^^すぐ近くで買えるので自分でもお土産に持って行こうかなー。
[ 2011/02/03 10:47 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(1)

 ベーグル初購入@happy hoppe 

『全粒粉』
全粒粉ベーグル
色々種類があったけど、ちらほら売り切れてるフレーバーもありました。これが一番シンプルなフレーバー。特に具は入っていないので断面写真はありませんっ。水分少なめむっちり食感。ちょっとパンっぽいかなー。全て¥200アッパーだったと。お値段考えちゃうと断然パン買っちゃいますねー^^;

『ピザ』
ピザ
これはベーグルではないですが、一緒に買ったパン。
凄い!具沢山!大きくはないんだけどこれは食べ応えありあり。カリッカリのぐっつぐつにトーストしていただきましたよ☆
[ 2011/02/01 12:35 ] bagel | TB(0) | CM(0)








