 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大自然の中のパン屋さん@ピッパラの樹 

先日パン本を購入しました。郊外のパン屋さん(けっこう田舎の方^^;)がメインで休日に足を延ばして行ってみようというのがテーマ。なのでたっぷり時間をかけて行ってきましたよ。
千葉県印旛郡にある『ピッパラの樹』というお店。田んぼの中にありました。大自然広がりすぎ!!!こちらはハード系がメイン。ソフトなものはロールパンくらい。ハード大好きなのでもう、うっきうき♪店主さんがかなりパンに対して熱く、15分以上焼き戻し方やパンの語源など熱弁されていました。。。。。。。。。滝汗

『セレアル』
セレアルセレアル断面
雑穀系のパンも惹かれてしまうアイテム☆割と小さめで販売されているのは嬉しいですよね^^表面に色々付いてるだけじゃなくて、中にも沢山入っていました♪断面が悪かった^^;ライ麦ベースなんだけど全然癖がなーいっ。

『いちじくのパン』
フリュイフリュイ断面
こちらもライ麦ベース。バリバリソフトもちもち。ハード系なんだけど、そこまでむぎゅむぎゅハードって感じじゃなかったんだよねー。。。ハード系食べすぎて麻痺しちゃったかしら。無花果が大粒でクランベリーがシャキッとしていてまさに好きなパンです。

まだ続きあります☆
[ 2011/04/29 13:50 ] bread | TB(0) | CM(0)

 もちもちベーグル@KARIN BAGEL 

友達にKARINさんいただきました^^ありがとう☆

『キャラメルパンプキン』
キャラメルパンプキン
南瓜色したベーグル。KARINさんはサイズもなかなか大きくてもちもち食感が大好き~♪キャラメルはそんなにたくさんは入っていませんが、じゅわっととろけます^^甘過ぎ苦手なんでちょうどよい塩梅でした。

『黒糖さつまいも』
黒糖さつまいも
これは好きな組み合わせだわ☆黒糖生地の優しい甘味と風味好きー。さつまいもがほくほく感とねちねち感を出していて、もちもち生地がよりねちねちに…wんまいっす^^

『チリビーンズ』
チリビーンズ
お惣菜系がやっぱり好きー♪真っ白なもちもち生地。↑の二つに比べてけっこうしっかり強めな食感。チリビーンズの色が映えますね。お豆がゴロン。ほくほく。豆マメ大好き~♪辛味とかはなかったです。美味しくいただきました☆
[ 2011/04/27 15:13 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ベーグル屋さんの焼き菓子@HIGU BAGEL 

『バナナウォールナッツマフィン』
黒糖バナナマフィン
HIGUさんのマフィンおっきーい^^しかし、ベーグルに対してマフィンがかなり高く感じるなぁ^^;マフィンの方が材料費かかるから仕方ないですね。。冷やし→どっしり系で美味しい~♪バナナの繊維もたっぷりだ^^胡桃の食感もよい♪温め→ふわっじゅわっ。風味増し増し。美味しいんだけど、甘いな…。けっこうオイリーなのもちょっと気になってしまいました。カロリー高そうな^^;でも、好き系のマフィンです☆

『オートミールレーズンスコーン』
雑穀スコーン
HIGUさんはスコーンも大きい~。さくもふ。オートミール入りなのでザクザクを想像したけど、ザクザクさはないなぁ><レーズンはしっかり。これまたかなり重めでずっしり。。甘いフレーバーだったら胃もたれしそうだな><
[ 2011/04/25 14:15 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 和っぽいおやつ 

いも恋
沢山もらいまして、いきなり団子だー!!とはしゃいでいたら、いきなり団子ではないと言われた…。川越のお店のものらしく、でもお味はいきなり団子と同じーー♪がっつりお芋が入っています^^すきすき。

おからドーナツおからドーナツ中
これもいただきもの♪有名なお豆腐屋さんのおからドーナツらしいです。5個入りだったんだけど、一人でお昼に全部平らげたーーwもふもふっとしていて詰まるんだけど美味しい。おから=ヘルシーって思っててもこんだけ食べちゃカロリーオーバーだよね><;

コロコロラスク黒胡麻袋コロコロラスク黒胡麻
COROCOROラスクと言うラスク。貰い物なんだけど、どうやら東京ラスクから出ているみたいですね。見ての通りのコロコロとしたキューブ型っぽいラスク。非常に軽い食感!んーー、軽すぎて。ラスクはバリンバリンの歯応えあるのが好きだからな。。。これは食パンから作っているのかな。味は胡麻風味弱くて、砂糖も塩もまぶしてあるんでど、甘じょっぱいとは言えないほどのぼやけた味でした^^;なんかね!サラダとかに混ぜてクルトンみたいにして食べたいって思ったよ!あんましラスクに詳しくないので私の意見は参考にしないで下さいっ><
[ 2011/04/23 15:20 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 ケーキ☆アイス☆シュークリーム 

甘いものは体によくないなぁと思いつつも、やっぱり幸せになれる♪

フルーツタルト2フルーツタルト2断面
ラメゾンのタルト。名前がわからないんだけど、タルト大好きなんでもらうと嬉しいひとし品です♪横から見ると断面が層になってて凄い!色々な味が楽しめてフルーツはさっぱりで好きです^^

『もちもち食感ロール@セブン』
もち食感ロール
見た目はそんなにだったのですが(すいません;;)もちもちの文字に…!!表面はシュー皮。中にはスポンジ。そしてたっぷり生クリーム♪これが…もちもち~っ!おそらくスポンジ部分がもちもち食感を出しています。美味しい~^^しかしかなりの高カロリー!元々4つにカットされていたので、我慢して2つに^^;

ラムレーズンアイス白玉小豆
ハーゲンダッツのお店にて。本当は抹茶なんだけど、大好きなラムレーズンに変更!何でも変更可能です^^ビジュアル的にどうよ!?ですが、いいの~っ!抹茶も好きだけどラムレーズンが好きなので♪小豆と白玉はどんなアイスにも合うもんねw

ef シュークリームef シュークリーム断面
efと言うお店のシュークリームをいただきました。まんまるで、ずっしり重くてビックリ!パカッと割るとたっぷりのクリーム。どうやらこちらのお店はチーズケーキの専門店らしく、クリームはマスカルポーネみたいなかんじでした。普通のシュークリーム想像して食べるとなんかちょっと違う感じはしますが、重量感あるしインパクトあるし手土産にはよさげ☆
[ 2011/04/21 17:15 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 続…焼き菓子色々  

『白神スコーン@NEEDs』
白神スコーン
スコーンは3種類くらいあったかな。でもスコーンって、プレーンかナッツか雑穀系じゃないと食べない傾向が最近ある。小さめなんだけど、温めると香りが凄い!サクッリ。ザクザクまではいかないけど、それに近いものがあります!なかなか好きな食感~。でもバターが強くて少々後に残るような、若干胸焼け^^;胃が弱くて…すいません~><

『メープルと胡桃のスコーン@ベッカーフジワラ』
メープルナッツスコーン
数年振りの訪問です。細長いスコーン。珍しい!ガシッとしてます。メープル風味は弱めかなー。でも胡桃はしっかり堪能出来ます。温めるとほわっとしてパンみたい。しっかりめのスコーンが好きなので、なかなか食べ応えがあってよいかも。

『チーズスコーン@えんツコ堂』
チーズスコーン
えんツコのスコーン大好きなんです!友達からもらったんだけど、めちゃめちゃ嬉しかったよぉぉ☆たまらないザクザク感。チーズがたっぷり練り込まれているので、香りがすごーい^^やっぱり大好きだ!美味しかった~♪
[ 2011/04/19 13:43 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子色々 

『ソーダブレッド あんココ@Palaoa』
あんココソーダブレッド
ソーダブレッドは前に食べたし買わないつもりだったのに。あんココに惹かれて買ってしまいした。これで¥130は安いよね~!!温めてほこほこ状態を♪小豆とココナッツで少しマーブル模様になってます。これ好きだわ!この組み合わせよいよい◎

『チーズマフィン@サンドイッチバーラーまつむら』
チーズマフィン
まつむらに行ったときに買ってみたマフィン。パンに対してマフィンはちょっと高い気が。いやいや!全体的に安すぎて麻痺しているのかも><マフィンはそんなに大きくなくて普通サイズかな。パッと見プレーンぽいんだけど、よーく見るとダイスカットのチーズがトッピングされてます。お味は普通でした~^^;チーズの味も弱くて甘じょっぱを想像していたので物足りなさを感じてしまいました…すいません;;

『プレーンスコーン@器々』
スコーン
とあるカフェのもの。この形可愛らしいです。お花の型なのかな。軽くトーストすると、周りさっくり中ほっこり。軽めに温めたので、中はややねっとり感がありました。素朴なホームメイド的スコーンです。甘味が無いのが好みです♪ホイップやジャムを添えて楽しむタイプみたいだけど、私はシンプルなお味が好きなのでこのままでも充分でした^^
[ 2011/04/17 09:09 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 春らしいベーグルいろいろ♪ 

『桜ベーグル@HIGU BAGEL』
さくらベーグルさくらベーグル断面
これをお目当てに行きました☆優しい薄ピンク色。桜の塩漬けが乗ってます。もちもちでむぎゅっと詰まった食感。中にはピンク色の桜餡入り。なかなかたっぷりめで嬉しいな^^甘じょっぱい味わいが好きだなぁ。春だなぁ~と感じます。

『いちごとピスタチオのベーグル@NEEDs』
いちごピスタチオ苺ピスタチオ中
春っぽいけどいつも売ってるみたい。ケシの実パラパラ。ソフトもちもちヒキ~っ。ピスタチオのゴリゴリといちごの酸味が美味しい♪NEEDsさんのベーグルは何かと何かを組み合わせるのが多いけど、凄くバランスが良い!最高のコラボしてる^^

『桜ガナッシュ@Pomme de terre』
さくらガナッシュ
桜の季節にポムは欠かせないのだー!桜の塩漬けが可愛さアップ☆バリっむぎゅ!あぁ久々のポム…うまひ…。。やっぱりこの食感はココにしかないって断言出来る!!!ガナッシュのミルキーさと桜の塩気と相性ばっちり♪
[ 2011/04/15 16:21 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 はじめてパン屋さんのベーグル@NEEDs 

よく晴れた日、HIGU BAGELとNEEDsに行きました。てくてくてくてく。歩くの大好きなので^^HIGU BAGELさんはまたレポします☆

『大葉とセミドライトマトのペッパーチーズ』
大葉ドライトマトペッパーチーズ大葉ドライトマトペッパーチーズ中
おぉぉ!絶対好きな組み合わせだ。表面にどば~っとチーズ、ペッパーがけっこうしっかりパラパラと。ベーグルそのものはやや小さいかな。軽めでふかっとしてるんだけど、ソフトもちもちでヒキもあります。チーズは表面だけだけど、中心に湖が出来てます~vたまらんっ^^中には癖のある大葉と酸味があるドライトマト。この組み合わせ好き好き~。おいしかったな♪

『胡麻ベーグルボール』
胡麻ベーグルボール胡麻ベーグルボール断面
ベーグルも小さいけどベーグルボールもかなり小さいなぁ。なので、あっという間にパクリと!胡麻ぎっしりもにゅっと柔らか。中の餡ぎっしりホクホク♪しかも胡桃も入ってるよぉぉ!こりゃ、んまい!餡子と胡桃と胡麻が好きな私にはたまらんー^^
[ 2011/04/14 20:45 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 久しぶりにグルメバーガー@ブラザーズ 

人形町のブラザーズ。ずっと行ってみたかったんだ^^

『アボカドバーガー』
ブラザーズ
だいたい¥1000アッパーでした。私はドリンクつけて¥1300か400くらいだったかな~。ランチにしては高いです。かなりボリューミーなバーガーを(お値段もけっこうするやつ)食べてる人が普通に何人もいた^^;
アボカドバーガー
こんがりバンズ。胡麻がついてるから香ばしい~。グルメバーガーのこのビジュアル!テンション上がっちゃうvアボカドたーっぷり♪テーブルに置いてある紙袋に入れてぎゅーっとして思いっきり頬張る醍醐味!!美味しい~^^今まで色々食べた中でも上位に入る!(上から目線ですいません><)
ポテト
ポテトとピクルスはランチだとセットで付いてるのも嬉しいです☆また行きたいなぁ~^^
[ 2011/04/13 14:32 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 野菜とパンが美味しいランチ@RACINES 

ずっと行きたかったお店にランチ☆近いけどなかなか行けず^^;行ってみての混み様にビックリ~。30分くらい待ったかな。

ジャムなど
もちろんサラダランチに~♪の前に、ミルクパンが。ジャムや蜂蜜がありました。これは自由に使えます。
ミルクパンとスープ
それからスープ。お野菜やお豆たっぷりで温まる~^^お皿も可愛らしい。
サラダランチ
やってきました!もりもりサラダ!魚貝とお肉が選べるので魚貝に。この日はあさりと貝柱とドライトマトでした。野菜のドレッシング少ないかな?と思ったんだけど、貝やキノコ類がたっぷりのオリーブオイルでソテーされてるのでけっこう濃い味わい。お野菜のシャキシャキ食感がめちゃめちゃ良いです◎
パン盛
これは2人分のパン。あんまり温かくなかった^^;けど美味しかった~。栗のパンは甘くて香ばしく、海老と玉ねぎのパンは塩気があって良かったです♪
食後の紅茶も付いてます^^
[ 2011/04/12 19:15 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(0)

 大好きブラウニー 

いつ食べても美味しい美味しいブラウニー。ほんと大好き~^^☆なかなか躊躇っていつも見送ってしまう通パン。友達からいただけて、ほんっと嬉しー♪

『ベーコンチーズ』
ベーコンチーズベーコンチーズ断面
これはパンです。ブラウニーはパンも超~美味しくて大好き!むっちもちのフランスパン生地。この生地の食感もたまらないっす!けっこう焼きが濃いめでスモーキー。チーズがたっぷり♪で溶け出して生地に染み込む染み込む…。サルサソースとチーズがめちゃめちゃ相性良くて美味しい^^ベーコンもかなり厚切りでジューシー過ぎる~。贅沢なお惣菜パンでした。

『ガーリックチーズ ガラムマサラ』
ガーリック
もっちんもっちんの水分量たっぷり生地。このブラウニー独特のもちもち感お餅みたいで大好き~^^ガーリックパウダーがたっぷりと振りかかっているので、温めると物凄いガーリック臭!中にはチーズがとろーり。ブラウニーにしてはちょっと具が少ないかなと思ったけど、ガーリックがたっぷりなんで味付けはしっかり濃いめで美味しい♪

『パンプキンチーズレーズン』
パンプキンレーズンナッツ
言わずと知れたブラウニーの名物ベーグル。パンプキンバージョンが食べれるなんて嬉しい^^南瓜色した生地の中にはたっぷりシャキシャキなレーズン。ジューシー♪アーモスライスの食感もとっても良いな◎もちもち生地も美味しいし!チーズは思ったよりすくなくて甘じょっぱ感があまり感じれず…。でもでも、やっぱり大好き~。

『黒糖クルミ』
黒糖大納言クリチ
しっかり黒糖色した生地。黒糖の甘味と大納言の甘味が和菓子の様で最高にうまーい!ねっとり水分たっぷり生地大好き~^^そこにたっぷりの胡桃がゴリゴリとアクセントに。クリチが濃厚でまったり感も。大好きなものが全て詰まったベーグル。最高の組み合わせで幸せ~^^
[ 2011/04/11 12:57 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 昔ながらのパーラー@サンドイッチパーラーまつむら 

こちら方面に行く用があったので行ってみました~。そのたたずまいはTHE下町の老舗パン屋。ラインナップも昔ながらのパンがたくさん並んでいましたー。

『オレンジベーグル』
ベーグルサンドベーグルサンド中
ネーミングからしてオレピが入っていそうですが、プレーンベーグルにオレンジとクリチがサンドされたものです。パン本で見てたので存在は知ってたんだけど、、、実物との差があり過ぎ^^;フィリング少なーーい。ベーグルは、ややむちっとして歯切れがよくて…パンっぽいです><でもめちゃめちゃ安い!!時間帯が悪かったのかプレーンベーグルにしか出会えず。。。

『黒糖蒸しパン』
黒糖蒸しパン
蒸しパン大好き~^^色々あったけど、大好きな黒糖にしてみました。レンチンすると、しっとりもちもちして美味しい♪これは、間違いなくヤ○ザキの黒糖フークレエにそっくり!あのパン大好きなので、これ好きですw

『胡桃とレーズン』
胡桃レーズン胡桃レーズン断面
酵母の文字を発見したので購入しました☆ちなみにハーフサイズです。けっこう焼きが濃いーですね。パンのラインナップ的にハード系はかなり少ないので、あまり期待していなかったんだけど(すいませんっっ;;)しっかりむっちり!しっかりハード系!ライ麦と酵母の酸味や独特な風味もあるし、ハード系のパンでこのお値段は他のパン屋さんでは有り得ない~!しかも、胡桃とレーズンもめちゃめちゃたっぷり♪ちょっとパサつきがあったのが気になってしまったけど、おいしかったしもう1つ別のフレーバーがあったので買えばよかったなぁ。
[ 2011/04/10 08:35 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 カフェの美味しい焼き菓子 

HARUさんでは焼き菓子もテイクアウトしました☆

『ピーカンナッツと黒糖のスコーン』
ナッツスコーン
HARUさんのテイクアウトものは全て可愛くパッケージされていて素敵☆大きさはCALONさんくらい。黒糖色がしっかり出てますが甘味はあまり無いタイプで好きです^^もふっとした食感で、パンっぽいかな。

『黒豆のソーダブレッド』
ソーダブレッド黒豆
HARUさんのソーダブレッド大好き!一番好きなソーダブレッドです♪お店では事前にオーダーが必要みたい。友達から頂いてしまいました~。めちゃめちゃ嬉しすぎて感激☆パウンド型のソーダブレッドも珍しいし、このもちもち食感もまるでソーダブレッドとは思えなーい。お味は甘味がなくて素朴。黒豆が入って体にもよさげで美味しい^^
[ 2011/04/09 15:12 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 美味しいカフェの美味しいベーグル@HARU 

ランチがおいしかったHARUさん。もちろんベーグルもテイクアウトしました☆

『プレーン』
プレーンベーグル
猫の焼き印がめちゃめちゃかわいい♪HARUさんのベーグルは春よ恋が使われて全粒粉が混ざっているとのこと。ソフト系でやわやわ。これが、そのまま食べたらすんごいむっちむち!うわ。うまっ!常温なのにこんなに美味しいって。感激!ややしわしわな皮がヒキがあるのもめちゃめちゃタイプ。温めたら本当にむっちもち~っ。トーストは軽めがよいかなー(もちもち度が減ってしまうので)そのまんまの生地の美味しさと食感をとっても楽しめるベーグルです。こりゃ好きだわ~!!Sanaさんやひなたパンに似てます。

『グランベリー』
クランベリーベーグル
プレーンで美味しさと食感は立証済み!むっちりもっちりソフトめな食感にシャッキシャキのグランベリーたっぷり♪とてもシンプルなフレーバーにも関わらず、とっても美味しいの一言に尽きる。イーストベーグルだけど酵母のようなむぎゅむぎゅ感。素朴だけどしっかり美味しいベーグル。他のフレーバーもぜひ食べたい~っ
[ 2011/04/07 23:00 ] bagel | TB(0) | CM(1)

 カフェでカレーランチ@HARU 

ずっと行きたかったHARUさんにランチしに行ってきました☆

『香味野菜のドライカレー』
ドライカレー
蕪と大根かな。なますっぽくてシャキシャキ!玄米はけっこうボリューミー。温玉乗せのドライカレー。辛味はないです。
温玉
とろ~っととろける温玉♪ドライカレーは旨味がぎゅっと詰まってて美味^^
ドリンク
ドリンク付で¥1000でした。他のランチもめちゃめちゃ美味しそうなので絶対にまた行きたいっ!
[ 2011/04/05 22:00 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 パン☆パラダイス@モバックshow 

2年に1度開催されるモバックショー。大阪と千葉で交互に開催なので、実際は4年に1度みたいな(オリンピック的)感じです。4年前は行くことが出来ず断念。初めて行ってきました。

モバック
[ 2011/04/03 09:10 ] etc・・・ | TB(0) | CM(0)

 やっぱりハード系がウマいっ@Palaoa 

物凄ーく久々の訪問。だって遠すぎるよ。知らない方の為に→nicolaで働いていたシェフが出したパン屋さんです。なので、nicolaやぶーるぶーるに似たパンがちらほら。初めて食べた時、衝撃的な美味しさで!しかしなかなか訪問が困難で~^^;

『ツナサンド』
サンド
お昼ごパンにつまみたくて購入。ペロリと食べきれちゃうサイズ。このパンなんだろ~。めちゃめちゃみずみずしくってもっちりしてて、しゃくしゃく食感で超んま~い^^やっぱりPalaoaの生地は最高だぁ!!

『くろまめ』
黒豆黒豆断面
まめらーにはたまらないネーミング☆どっしり大きなハードパン。ハード系ではあるけどガチガチハードではなくて、もちもちしゃくしゃく♪くぅ~~っっ!うまうまです^^この生地が最高にうまくて、これだけでもずっと食べていたい気分*中にはビックリ仰天の黒豆の量!黒豆ほくほく優しい甘さでおいしーっ。

『パンウェリナ』
バレンタインバレンタイン断面
ココアやチョコ生地って普段買わないけどバレンタイン限定につい。ちっちゃくて¥300なので、なかなかお高め。ハート型がバレンタインって感じでかわゆいわ^^むぎゅむぎゅ超ハード。あぁうまいっ。このハードさ最高!ナッツたっぷりでゴリゴリ。チェリーが甘酸っぱ~っ♪Palaoaのハード系ほんとに美味い!
[ 2011/04/01 14:29 ] bread | TB(0) | CM(0)








