 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 初めてベーグル 

最近食べた、はじめましてのお店*

『黒胡麻チーズ@アルル』
チーズ胡椒
巣鴨にある超~健康志向のパン屋さん。昔むかーし、数年前に行こうと思って探しまくって結局見つからず、電話も繋がらず;;後で調べてみたら改装工事中で店舗の形は全く無かったと判明した苦い思い出が…苦笑。
午後に行ったので、ベーグルは諦めてたのですが…!ラス1をゲットぉぉ~!よかった~。安堵安堵。。めちゃめちゃ小さくて¥180でした。なんだかもう高いのか安いのかワカラナイ^^;
手に取った感じからしてソフト系。でもふかふかソフトではなくてもにゅもにゅしっとり。軽くレンチンすると、やはりもにゅ~。このソフト系はありあり!軽くて小さいので全然お腹にたまりませんが…。もちもちで美味しいし、食べやすいと思います^^胡麻は適量だけど、チーズが全く感じられませんでした><

『いちご@リベル』
いちごベーグル
手作り市についてホムペなどを見ていた時に見つけたお店です^^焼き菓子のカフェなのかな。店舗に行ってきました。
ベーグルはかなり小さめ。苺そのものの形は無くて、果汁練りこみなのかな~?酵母の香りがぷわ~ん♪酵母ベーグル大好き!やや酵母の酸味を感じますが嫌みのあるものではなくて、凄く良い風味。苺の香りもふんわり。具がたっぷりなベーグルを食べていると、物足りなさを感じてしまうけど。とってもシンプルでしみじみ美味しいなぁって思えるよー^^食感は目が詰まってしっかり!トーストすると、すんごいバリバリになる!ちょっと歯にひっつくような食感がなんとなくガーベリを思い出しました。
[ 2011/05/31 10:12 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 フルーツなフレーバー@白山ベーグル 

マルイチの次に行ったお店です♪めちゃめちゃお久しぶりな白山ベーグル。前に来た時は10個くらい買っちゃったので今回は控え目に^^;

『アップルシナモンアマンド』
アップルシナモンアマンドアップルシナモンアマンド裏
これこれ!輪が細い部分と太い部分があるの。それと裏のボコボコ!白山だーvシナモンの甘い香りがぷわ~ん♪表面がちょっとペタペタしてるのがアーモンドクリームなのかな。むぎゅっとした強めの食感。しっかり噛み応えある~。中には程良く煮えた林檎が。うーん♪美味しい~^^ザマンドはたっぷりではないんだけど、林檎と良く合いしっかり堪能出来ました。素敵なフレーバー☆

『ライ麦ドライフルーツ』
ライ麦ドライフルーツライ麦ドライフルーツ裏
ライ麦ベースの生地。でもそんなにライな感じは強くなくて程よく。オレンジピールやレーズンかな?がたっぷりと練り込まれております。特にオレピの香りが爽やかーーー☆裏のボコボコモ健在。もっちりむぎむぎ。昔食べた白山のイメージが水分少なめだったので、あまり得意じゃないと思っていたんだけど…何年振りかに食べたら、これはこれで美味しいって思った笑!!!マロンの季節には絶対に買いに行きたいなーー♪
[ 2011/05/29 11:26 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 新作も定番も♪@マルイチ 

イチさんでランチの後に行きました。マルイチ久しぶりだよー^^相変わらずの人気と混み様。でもスタッフのみなさん、素敵な接客でこっちまで笑顔になれる♪本当にマルイチの接客は昔から頭が下がります。

『お米ベーグル』
米ベーグル
前に食べて以来、あの食感が忘れられず!絶対買うって決めてたのだ!この独特なネチネチ~っっ。ご飯食べてるみたいなもちもち食感にお米の甘味。やっぱり大好き^^形がいつもに増して細長かった。なんだか小さめに感じてしまいました><

『ライベーグル』
キャラウェイレーズンキャラウェイレーズン中
だったと思います。初めて見たよー。キャラウェイ練りこみ生地にレーズンが入っています。キャラウェイの風味ぷんぷん~♪たっぷりで繊維の様な物も見えます。これはかなり癖があるので、苦手な人はダメそうな…。私はこの独特な風味とっても好きーvレーズンもたくさん入っているので、キャラウェイのみよりは食べやすくなってるのかな。レーズンもジューシーだし美味しいです^^

『セブングレインハニーフィグ』
セブングレインハニーフィグセブングレインはニーフィグ中
無花果無しバージョンもありますが、断然無花果入りが好き好き^^むぎゅむぎゅしっかり詰まった生地に色々な穀物。この食感がたまりませんっ!じわじわ来るハニーの甘味。そして大好きな無花果も塊でゴロゴロと♪あーvやっぱり美味しい~^^サンドメインで買いに行くと、プレーンやソルトばかり食べてしまうけどベーグル単体だとこのフレーバーが一番のお気に入りだなぁ…としみじみ。
[ 2011/05/27 08:30 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 超ボリューミーなパンランチ@パティスリー・トレトゥール・イチ 

Boulangerie ichi系列のカフェに言ってきました☆ここは最近気になりまくりだったので、テンション上がりまくりw本店のパン屋さんから数分の所にありまして、ランチ開始早々に満席になると聞いていたのですが12時過ぎに到着したものの運良く待たずに入店出来ました♪

クロックマダム
どかーーん!!!このクロックマダムを食べに来たと言っても過言ではなーーいっ!ランチは、4種類くらいあったんだけど、行く前から絶対にこれを食べるって決めてました♪お皿から溢れんばかりのボリューム!付け合せに葉物とケークサクレかな。メインがパンなので欲を言えば粉物以外がよかったり。。。でも具がゴロゴロで美味でした☆
クロックマダムアップ
とろーり卵を崩して、テンションMAXですわーーwww
クロックマダム中
ベシャメルソースとハムがサンド。おおおおいしいーーーー。スペルト小麦のパンも水分量が多くてもっちりでめちゃくちゃおいしいーーーっっ。
かごパン
なんと!おかわり出来ちゃうパンまで付いてます。これは2人分。食べきれずお持ち帰りしました。このパンもめちゃくちゃ美味しかったです!!!


他のメニューもすごーーく美味しそうでまた行きたいよー!またクロックマダム食べたいなーーー!!!私のワガママでかなり遠出のランチになっちゃったんだけど、一緒について来てくれた友達に感謝でいっぱい^^ありがとーー♪
[ 2011/05/25 08:03 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(2)

 野菜たっぷりパンランチ@SUBWAY 

約3ヶ月ぶりにサブる~。

『ベジーデライト』
ベジーデライト野菜増
SUBWAYって無料で野菜増し出来るんですよね???今まで知らなくて増量してもらったことなかったのーーっ;;10年くらい前行きまくりの時はそんなシステムあったのかしら。。。ちょっと損した気分凹。野菜のみのベジーデライトでレタス以外を多めにしてもらいました^^野菜たっぷりは相当嬉しいよーーん♪
バジルポテト
ポテトを単品で。バジルにしました。けっこう味付け濃いー。

ファーストフードって罪悪感があるけど、SUBWAYは野菜たっぷりヘルシーでだいじょうぶっって気持ちになれるからいいよねww
[ 2011/05/23 16:29 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(2)

 ケーキいろいろと 

『モンブラン@タカセ』
モンブランモンブラン断面
甘いもの禁止してる身なんです…。なのにー相方が買ってきた。。。ご存知ブクロの老舗洋菓子店。モンブラン!ケーキの中では一番モンブランが好きなんで、食べないわけにはいかなーいっ(と言う言い訳。。。)これ、、かなり小さいっす。最近大きいケーキが流行り(?)だと思うんだけど小さい。底はスポンジなのがちょっと残念な。。でもマロンペーストたっぷりで中には栗がゴロンと一粒。うほ♪栗栗~。昔ながらの味わいでした^^

『8bロール』
8bロール箱8bロール
ブクロにてくてく買い物に行ったとき池西を通りかかり看板を見つける。んで、催事場へ行ってみる。8bロール!色んなところで名前は聞いてたんだけど、こんな身近に買えちゃうなんて♪嬉しい☆お昼過ぎでもう売り切れちゃってるんじゃーと内心はらはらでしたが意外と普通に買えました。箱が何故だか母の日仕様。
かわいーいロゴ♪いやいや、、食べてびっくりのこの生地の硬さ!!!!スプーンでぐぐっと押してもへこまない!超かたーーい!こんな硬いスポンジ生地初めて!なのでめちゃくちゃ食べ応えあります。クリームが何故だか酸味がありました。レモンとか入っていないみたいなんだけどなんでだろ^^;最初は美味しいって思ってたんだけど、この生地ちょっとパサつきがある感じで。もちもちって言うよりもただただ硬い印象でした。美味しかったけどやっぱり堂島の方が好き。でも¥900くらいで買えるのでめちゃめちゃお買い得感を感じてしまいました!

『はらロール きなこ』
はらロールきなこはらロールきなこ断面
はらロールすきーー♪きなこは初めてなのです☆思った以上にきなこがたーっぷりで嬉しい^^中には黒豆がごろごろと入っておりました!!!豆好きにはたまりましぇんね!!!美味しいんだけど、いつものもっちり生地を堪能するならプレーンがいいかなー。
[ 2011/05/21 14:51 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子いろいろと 

『スコーン@ルヴァン』
カレンツ胡桃スコーン
ルヴァンは何度か行ってるけどスコーンは初めて見た~^^ルヴァンの酵母スコーン!嬉しい!この腹割れ具合がマジ好み。トーストしていただきました。まず、ザクッと。わ!やっぱり好きだ。うん、これは好き系だ。みしっと詰まった生地の中にナッツとカランツ入り。じんわりとしたナッツの香ばしさとカランツの甘味。かなり控えめです。とにかく芳ばしい香りが素晴らしい!もっともっとザクザクしてたらな~ってのは贅沢過ぎかな…wでも、ザクザク系が好きな方には絶対オススメ♪とっても美味しかったです^^

『リアルブラウニー@matketO』
ブラウニー箱ブラウニー
新大久保に行った時に何かないかなーと立ち寄ったお店で見つけましたー!!!これ、普通にプラザ的なお店で売ってますよね。でも新大久保で買う方が安い気がする。韓国土産で大人気なのは知っていたんだけどまさかこんな普通に日本で買えちゃうなんて~♪なぜかクリスマス仕様w
ブラウニー中
温めて食べると美味しいみたいなんだけど普通に食べました。しっとりしていて美味しかったです☆カロリーが気になるので1個だけにして後は相方へ~。。。
[ 2011/05/19 20:39 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 むぎゅむぎゅ@tecona bagel works 

一番好きなむぎゅ♪そして大好きなお惣菜系!甘いフレーバーには目もくれず塩気のあるものに惹かれます^^w

『ドライトマトチーズ』
ドライトマトチーズ
むぎゅ~っな捻り。むぎゅもちんもちんな食感。顎使うこの感じ!チーズが染み染み…。中のドライトマトゴロゴロ…。野菜とチーズの組み合わせ大好き^^

『黒胡麻きんぴら』
黒胡麻きんぴら
黒胡麻たっぷりー。むぎゅーっつな食感は病みつきですな。お惣菜系大好きだからきんぴら入りって最高っ♪きんぴらのしゃきしゃき食感がちゃんとあってこれだけで美味しいもん。
[ 2011/05/17 14:36 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ふかふか@tecona bagel works 

久々テコナへ♪半年くらい来てなかったら色々フレーバー増えてた~^^どちらも名前はうろ覚えです><

『あんこナッツ』
あんこナッツ
もちもちだと思って買ったんだけど、レシートにふかふかって書いてあったからふかふかだったのかな^^;しかしながら、サイズにビックリ。何だか以前より大きくなったのか、私の買ったベーグルが大きかったのか!?
たっぷりきなこ~♪前に食べた、むぎゅのきなこモノも超美味しかったからこれはめちゃめちゃ楽しみ~♪ひゃー、きなこが口の周りにつくし…お皿にこぼれるし…。嬉しすぎるじゃねぇか^^w軽めだけどしっかりとした生地のもちもち具合。中には粒餡と胡桃がぐるりと入っておりまして、きなこと合うー!テコナのベーグルは1個でもずっしり。(と言いつつ私は2、3個食べれますw)

『ペッパーブルーチーズ』
ペッパーブルーチーズ
テコナにもブルチがあったなんて!¥280だったので、数分考えたのですがやっぱり買う!一期一会と言うことで。。パラパラかかったピンク色のがペッパーです。ピリッとしてよい刺激。ふかふか軽めな生地。でも軽いだけじゃなくてちゃんともちもち感も♪ブルチがぐるっと入っておりましたー^^この臭さwあぁぁ~っ大好き!お値段的にもっと入っていたら最高なんだけどな…><でも美味しい♪チーズの塊部分と生地を一緒に食べた時はもう至福の一言に尽きる!
[ 2011/05/15 13:18 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 とっても可愛いヘルシーカフェ@COOK COOP CAFE 

新宿にてランチ。前から気になってたお店へ☆

『ガーデンサラダ』
サラダランチ
カレーと迷った…。でも野菜が好きだー!ライ麦パンか五穀米か選べます。五穀米にしました。最近選べるランチの時はなるべくお米にしてます><ミニスープ付き。
サラダは大きなお皿にもりもり♪葉物野菜が多いけど…アボカド、ゆで卵、ベーコン、ブロッコリーも入っていてボリュームもバッチリ♪ご飯も女性には多いくらいでお腹いっぱいになれました~。
サラダ
[ 2011/05/13 20:54 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 4月のnoRoさん♪ 

もんのすごぉぉく、久しぶりにnoRoへ。3、4年振りかなぁ~。お昼用に食べる分だけ買いました☆

『桜うぐいす豆』
桜うぐいす豆2011桜うぐいす豆アップ2011
これ4月限定。(あとから気付いたんだけど3年前に食べてた!!!)焼きたてホカホカが手から伝わってきて幸せな気分になれます^^ソフト系で軽めなんだけど、しっかりしてるんだよね♪桜葉が生地に練り込まれて良い風味。うぐいす豆もたっぷりでホックホク~。生地はやわやわ、ねっちり。最近バリッとしたベーグルを食べることが多かったけど、ねっちり生地も美味しいなぁ^^しっとり感がとっても好きです♪

『めんたいクリチ』
紫蘇明太クリチサンド紫蘇明太クリチアップ
サンドはハーフなので買いやすいよねっ。色々あって迷ったけど甘い系より惣菜系で!紫蘇ベーグルに紫蘇とたっぷりの明太とクリチ。このクリチが!非常~に滑らか!濃厚~。美味しい~。ねっちり生地にねっとりクリチ。まったりとした美味しさに包まれました♪
[ 2011/05/11 14:20 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 韓国料理バイキング@プングム 

友達と新大久保でランチ~♪家から近いんだけどなんだか未知の世界で、お店がありすぎて逆にどこに行ったらよいのやらという感じなんだよな^^;この日は予め行きたいお店をリサーチしていたので新宿で買い物してから向かいましたーー☆お店は通りに面しているので分りに難いことはないんだけど、近くに支店もあって、私たちが行ってのは本店です。本店は90分バイキング¥1000ですよ。

ランチ1
韓国風海苔巻き。超普通でした。。。あれれ?どの辺が韓国だったんだろ。チヂミは2種類。チヂミ大好きーー♪冷めてたけど、もっちもちで美味しい^^チャプチェ、サラダ、キムチ、ナムル。これらは丼にご飯を敷いてオリジナルビビンバが作れます。
ランチ2
大大大好きなトッポギ!!!タレがかなり甘い!辛いんだけどあまーー。トッポギのもっちもっちお餅食感がたまりませんよーっ^^うまぁぁい。左は鶏粥に自分でキムチを乗せました。お粥美味しいね^^
ランチ3
あ、上の2枚は第一便で。これは二便。ナムル類で個人的によかったものをリピ。あとお豆腐。豚肉の炒めもの。器に入っているのはキムチチゲ。そしてトッポギとチヂミをリピ。

お腹いっぱい食べたけど、お野菜が多かったのでなんだかそんなに罪悪感はないような…。バイキング行くと食べ過ぎてまたやっちまったーとなるんだよね;;気持ち悪くなるくらい食べちゃうのが悪いんだけど。他にも白米もあるし、スープが数種類ありました。ソフトドリンクは飲み放題です。思ったより種類が多くなくてデザートもなかったのが残念だったけど自分的にはチヂミとトッポギが美味しかったし、お野菜いっぱいが嬉しかったな♪お肉なんて数週間振りに口にしたよ(ほっとくと肉を食べない人間なので^^;)お店はキレイでけっこう空いてたので快適でした☆あと、帰りにガムもらったよv
[ 2011/05/09 08:57 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 コスパよすぎーー!!!@コストコ 

コストコに行った仲良しちゃんが私の為にベーグルを大量に購入してきてくれました!!!フレーバーは、お願いして好きなものに♪ありがとー^^コストコのベーグルずっと前から食べてみたかったんだけど、会員じゃないし車じゃないと行けないしでなかなか足が向かず。。。めっちゃ嬉しかったわ☆

『シナモンレーズン』
シナレズ
なんと!!!12個で628円と激安っっっ!!!でも同じフレーバーが6個入りで二つのフレーバーを選んで買う方式なのがなんとも…^^;アソート的に色々選べたら楽しいのにな。なんとなく安かろう……のイメージがあったんだけど、全然っっ!!!NYベーグルと言った感じでマルイチをもっともーっと小さくしたような。レンチンだけでも、もちっとしてるんだけどトーストしたらしっかり皮バリっっとしてシナモンやレーズンの風味もしっかり~♪この値段でこの味はちょっとビックリ!安くて美味しいベーグルは嬉しいなぁ^^同じフレーバーが6個もあるとサンドするバリエが増えて楽しいかも◎

『チーズ』
チーズ
これはなんとなくレンチンのみで食べてみたんだけど(基本的にベーグルはレンチンのみが好きv)もにゅもにゅソフト。シナレズの時と印象が変わるわー。チーズの方がシナレズよりも若干サイズが大きかったんだけど、偶然かしら。どばーっとかかったチーズは温めると強烈に匂いを撒き散らします。…なんだけど、食べてみるとチーズは表面のみでそんなに堪能出来なかったかも。。。しかしこれを食べた母は、超チーズの味する!!って言ってた。。私みたいなチーズ好きには物足りないんだけどな^^;それと、昔むかーし食べたflipのチーズを思い出しました。(あっちの方がチーズたっぷりで美味しいんだけど。。。)でも、¥60しないでこのボリュームとお味は全然問題ない!!!普通に美味しいし♪毎日食べても全然オッケー☆もっと高い値段でお味がイマイチのところあるもん。

他のフレーバーも食べたいなぁ。コストコ行きたいなり。。今年中には行きたいーーっ!!!
[ 2011/05/07 08:58 ] bagel | TB(0) | CM(3)

 もちもちが大好き♪ 

ピッパラの樹の帰り道。道の駅を見つけて入ってみました☆道の駅って楽しくないっすか?見てるだけでわくわくしちゃうんだもん^^

『米粉パン 黒豆』
米粉パン黒豆米粉パン黒豆断面
地元の主婦の方々が奥の工房で作っていたパンが沢山販売されてました。ほとんどが惣菜パンメインであとは甘いパンだったのですが、その隣に米粉パンのコーナーを発見!!!これはここで作ったパンなのかどうかは分かりませんでした。米粉パン好きなのでひとつ買ってみました。
けっこう大きくて¥300でした。ちょっと高いよね。。でも大きいからんー妥当なのかな^^;ずっしりしているんだけど、ふわっとした重量感。レンチンしてみると、びっくりする生地の変化~!!!超ねっちり!ねっとりとろーん。米粉パワー!この食感好き好き♪♪黒豆はたっぷりとまでは行かないけど、かなり大粒なのでボリュームある~。甘く煮である黒豆あんまり好きじゃないけど和菓子の様で美味しかった^^胡麻がたっぷりなのもすっごい好きっ☆他にもあったので買えばよかったなーとか思ったり。
[ 2011/05/05 09:11 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ぎゅぎゅっと美味しいベーグル@ピッパラの樹 

ピッパラの樹で購入したもの。残りはこちらのベーグルです。

『胡桃』
胡桃ベーグル
サイズは小さくて高さもあまりなかったです。しかしながら、この焼き色!!!ハード系のパンに通ずるものがあって見るからに美味しそう^^とにかく皮の存在感が凄い。むぎゅっむぎぃっっーーー。噛み締める生地の旨み。で、で、で、胡桃がめちゃめちゃ美味すぎるぜこのーーーー!!!!!ベーグル単体では小さいながら美味しさが凝縮されてとっても満足感があります!!!!私のブラックホールな胃袋ではボリュームに欠けるので3個くらい食べられそうですが、顎を使うこの感じ。久々☆美味しいーー♪

『ブルーベリー』
ブルーベリーベーグル
焼き色濃い目のこんがり生地とたっぷりブルーベリーの鮮やかな紫のコントラストがたまらないっ☆ヒキむぎゅーーぅ。あぁ美味い。。なんかしみじみ感じる美味さです。Sanaさんのベーグルにちょっと似てるかな。こちらの方が小さいけど酵母の独特のむぎゅ食感が似ている気がします。美味しい紅茶と美味しいベーグルがあれば幸せな朝食になるなーと思えるベーグルでした。やっぱり同じ美味しいものを食べるなら、食べ物は体に優しいものが良いですもんね♪

地理的にきっともう絶対に行ける場所ではないですが…汗汗。。。こーゆーパン屋さん増えてくれたらいいなって思います♪大人から子供まで安心して食べられるパン。そして、ハード系メインのパン屋さんも増えて欲しいですー。
[ 2011/05/03 08:51 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ピッパラの樹 その2 

『チーズフランス』
チーズチーズ断面
チーズ系入りのハードパン。。このヴィジュアルは買わずにはいられませんよっっ。。パリッっとした皮にしっとりめの生地。ゴロゴロと濃厚チーズ!チーズの味が濃いーー。そこに瑞々しいコーンがたっぷり。思ったよりもハードさは弱くて食べやすい食感でした。チーズ好きにはこりゃよい◎

『オリーブ』
オリーブオリーブ断面
こちらも見た目とは裏腹にハードさは全くなかったです。オリーブがごろごろと入っていて塩気が効いていて美味しかったー^^甘いパンよりもしょっぱいパンが好きーー。

自然の力強さとこだわりを感じるパン屋さんですね。週末にはまとめ買いしにくるお客様もいらっしゃるようで、はるばるくるのかな???すごーーい。東京だとひねさんみたいな感じかな。アイテム的には多くないのですが、季節限定のアップルパイが食べたかったなぁ。あとは一番楽しみだったベーグル♪また別レポで。
[ 2011/05/01 14:23 ] bread | TB(0) | CM(0)








