 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もっちもちベーグル@琥八 

友達に頂いた初めてのベーグル♪ありがとー^^

『抹茶小豆』
抹茶小豆
やや小さめかな。抹茶色が鮮やか~!レンチンで温めると超もっちもち♪水分たっぷり~。それに抹茶風味が強くて、これ好きー!小豆はシンプルにほっこり。

『ブルーベリー』
ブルーベリー
こちらは軽めにトースト。パリッともちもち♪水分補給とかしてないのに、水分ちゃんとある~!うーん^^美味しいなぁ♪ブルーベリーの酸味甘味どちらもしっかり味わえて素晴らしいです☆

スコーンもあるのです♪明日へ続く☆
[ 2011/06/30 21:47 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ふんわりベーグル@Copain 

コパンで久しぶりにベーグルも買いました。昔は日替わりで2種類だったのに、今は6種類くらい出ているみたいですよー(もっとたくさあったかも…

『全粒粉胡桃レーズン』
全粒粉胡桃
軽め~。表面サクッとしてかるもち。全粒粉の香ばしさがほんのりと。胡桃とレーズンの量は普通で、あまり印象に残らないかも~^^;

『アプリコットクリームチーズ』
杏クリチ
穴無しベーグル。皮パリっとして軽めなもちもち。中心部分に杏とたっぷりクリチ♪甘酸っぱい杏とまったりクリチが合う~。これも全粒粉かな。香ばしくて美味しい^^

『桜餡』
桜餡
すいません。買ったの5月です;;今はあるのかわかりません><
白胡麻と黒胡麻のトッピング。ぐるっと桜餡入り。ピンク色がかわゆーい♪↑の2つのベーグルに比べるともっちゅりもちゅ♪ソフトなんけど、軽いだけじゃなくて瑞々しさが残ったもちゅ食感。餡の甘さと合って癒される~^^
[ 2011/06/29 17:04 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 色々な組み合わせのパン♪@Copain 

橙さんの後に久々のコパンへも♪(何度も言いますが行ったの5月です^^;)

コパンと言えばのリュス!今まで色々食べたことあるので今回は控えめ~。

『グランベリーとあんず』
アプリコットクランベリーリュスアプリコットクランベリーリュス断面
焼きたてを持ち帰ったのでしわしわになっちゃった^^;真っ白ボディなリュス。コパンって感じだよねぇぇ。
生地はしゃくしゃくもちもち~♪このみずみずしさ!水分量凄そぉぉ!
中のグランベリーとあんずは少なめかなぁ><生地の味わいだけじゃなくフルーツの酸味ももっと感じれたらもっともっと美味しい^^

『かぼちゃクリチ』
南瓜クリチ南瓜クリチ断面
↑と比べるとコロンと小さめ。こちらもしゃくしゃくひきひき食感~♪ほこほこかぼちゃとクリチは大好きな組み合わせ^^それにレーズンも入ってました。おいしーい☆

『無花果ゴルゴンゾーラ』
無花果ゴルゴン無花果ゴルゴン断面
んもぉ~♪このネーミングからしてツボ!ゴルゴン臭ぷんぷん~。無花果はトップ部分にゴロン!大好き過ぎる組み合わせにうっとり^^バリッとした表面にもっちり香ばしい生地。美味なり。
[ 2011/06/28 14:52 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ナッツ大好き~@橙 

『ナッツベーグル』
ナッツナッツ断面
こーゆーちょっと変わり種のベーグルって惹かれる♪しかもナッツときたら!
ひねりが効いているので、めちゃめちゃもぎゅむぎゅ!む~っ、うまい!ナッツだけじゃなくてレーズンも入っていました。食感もよくてかなりボリューミー。

『パンプディング』
パンプディングパンプディング横
初めて見たので購入してみました☆よーく考えたら、ナッツのベーグルをプリン液に浸して作ったものだと…。だとしたら↑のベーグルだったのかしら^^; 表面にはココナッツがたっぷりなので、とっても香ばしい♪もはやベーグルの食感はないですが、ボリューム満点なデザートです☆おいしかった~^^他の味もあるので食べなきゃ♪
[ 2011/06/27 20:34 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 豪快っっサンド@橙 

久しぶりに橙さんへ~♪ (行ったのは5月です)
豆乳ポタージュ
早く食べたくてイートインしちゃった☆豆乳ポタージュ¥200安いし美味いし!
アボカドチキンラップアボカドチキンラップ横
チキンとアボカドのラップサンド。チキンとは言えササミなので非常にあっさり。しかしアボカド<チキンの比率がどうも。。私アボカドが食べたかったよーううう。シャキシャキなレタスに味付けはマヨネーズベース。何気にマヨ好きなので美味しい~♪しかしこのボリューム!素敵過ぎます!さいこーです☆


んで、、、、********************
お昼に橙さんでイートインした後夕飯にも橙♪なんて最高な1日☆そして粉もの過多な1日…^^;
ポテトラップポテトラップ横
アボカドサンドと見た目変わらずですが、たっぷりなマッシュポテトにミートソースかな。シャキシャキレタスももちろんたっぷり!あぁぁ~うまーい。お腹いっぱい~♪

豆乳クリームサンド豆乳クリームサンド断面
お腹いっぱいと言いつつデザート的にまだ食べてます…。このたっぷりなクリーム!普段から甘いパンは苦手なんだけど、一度食べてみたかったんだ!いやー、何で今まで食べなかったのか!?めちゃめちゃ美味い!くどくないこのクリーム♪絶品でした。このパンはベーグルなのかな?冷え冷えで食べたからひたすら固かったんだけど、かなりの噛み応え!

どちらもめちゃめちゃおいしかったので別バージョンもぜひとも食べたい!
[ 2011/06/26 09:35 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ベトナム料理ランチ@サイゴンレストラン 

ブクロに行った時に。前々かあ行ってみたかったこちらへ。

『揚げ春巻き乗せビーフンと生春巻きのセット』
揚げ春巻きのビーフン
ズバリお目当てのメニューはこちら。しかし、雑誌で見てたのより非常に少ない;;小さめの揚げ春巻きとモヤシやナムルなどのトッピングを混ぜ混ぜ~。めちゃくちゃパクチー効いてる~!おぉ~。パクチー大好き~!春巻きがカリッカリでけっこうピリ辛。美味しいです^^
揚げ春巻きのビーフンアップ
生春巻きは皮がムチムチ中身がシャキシャキ♪デザートはココナッツとタピオカにお芋でねっとりした面白食感。相方はダメみたいで2つ食べちゃいました♪
けっこう混み合っていたので人気なんだなーと実感。タイ、ベトナム料理すっごい好きなんだけど一緒に行ってくれる人が居なくて未だ色々開拓出来ず…。
[ 2011/06/25 17:29 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 ニューオープンのカフェ♪@avocado 

新宿で買い物したときどこでランチしようかうろうろ。。。カフェ密集地帯に来て更にうろうろ。本当は行きたいカフェがあったんだけど、こちらのヘルシーメニューに惹かれて入店☆

『タコライスプレート』
ランチプレート
想像していたと言うか今まで食べたことあるタコライスと全然違いましたー。プレートにご飯とデリと載ってます。店名のアボカドはめちゃ控えめで、、、増量希望☆でもチーズたっぷりだし、雑穀米のご飯が嬉しいね^^
ジュース
ちっちゃいグラスに本日のジュース。この日は人参、林檎、生姜かな?癖がなくて美味しかったー♪体の中からキレイになった気がします。

あとは、ドリンクとスープはセルフでおかわり可でした!(写真紛失;;)ドリンクはローズヒップティーみたいな。スープは人参と鶏のささ身。

プレートのみで500カロリーくらいなので、女子にはすっごく嬉しいですよね!+200円くらいかな?サラダバーもありました!野菜が沢山摂れるカフェって本当にすてきー♪
[ 2011/06/24 09:17 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 浅草グルメツアー 焼き菓子編 

浅草巡りにてペリカンで購入後itonowaへも☆予約しなかったから心配だったけど、沢山残ってた!よかったぁぁぁ~。
『プレーン』
プレーン
キィニョンみたい。しっとりな見た目。そのままだとサクッとほろり。温めると表面がよりサクッサクに♪やや甘めでよりバターっぽさが強めな風味が。リッチな味わいですねー。

『全粒粉』
全粒粉
せっかくなんでこちらも購入してみました。ほんのり茶色い。食感的にはプレーンと同じ。ちょっとだけ酵母みたいな独特な風味がしたなぁ。やっぱりちょっとオイリーかも。
普段はザクザク系が好きだけど、itonowaさんのややリッチなスコーンもおいしかったな^^イートインもしてみたいよー!


『はちみつりんごパイ@みるくの樹』
話が前後しちゃいますが、ペリカンに行く前に寄ったケーキ屋さんなのかな?こちらは、浅草寺の割とちかくにあったお店。浅草ではなかなか有名店みたいです。今回はとりあえずお店の一番人気商品を☆
アップルパイ
自分の中でパイってタルト生地で焼くイメージだったけどこれは、ひとつひとつ層になって焼かれたものです。
やや小さめかな。トーストしていただきました。
アップルパイ断面
もぉぉ~すごーい!ザクッ!堅い堅い!とにかくザクザクで生地が飛び散る~。パイ生地は576層らしい。りんごとはちみつの素朴なお味。自然の美味しさにこだわってるんだなと感じました^^
[ 2011/06/23 09:40 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 蒸しパン専門店@野菜工房 

スパイスカフェでランチした時に寄りました~。

『しょうが』
しょうが
蒸しパンの形が2種類。こちらは大きい方。生姜好きなんで惹かれますね^^
ふんわりしっとりもっちり。生姜はほんのりピリリ。

『えごま』
えごま
こちらは小さいサイズ。大きいものより詰まった感じでもちもちかな。えごまの独特な風味がふんわりと♪
どれも優しい味わいでした^^
[ 2011/06/22 09:13 ] bread | TB(0) | CM(0)

 食パンと言えば@ペリカン 

実はいまだに食べたことがなかったの!ペリカン~w予約しないで行ったから若干諦めだったんだけど、なななんと最後の一個をゲットぉぉ!凄いびっくり。よかったぁぁぁ~。。。

各食袋
大きい方の食パンでした。我が家の分と実家の分と無理やり引きちぎってしまったので全体図はありません^^;各食
でも!普通はそんなことしちゃうと生地がぺったんこでボソボソになっちゃうと思うんだけど、すんげー弾力!吸い付くくらいしっとーりもっちもち♪めちゃめちゃ詰まった生地。うまーい^^


コッペパンコッペパン断面
なんとコッペパンをサービスでいただいちゃいました☆こちらももちもちでおいしかったな^^ありがとうございました♪
[ 2011/06/21 09:48 ] bread | TB(0) | CM(0)

 マンゴーさいこー! 

浅草ぶらぶら。パン屋さんへ行ったり、カフェへ行ったり。お参りしたりお土産買ったり。途中で休憩したのはフルーツパーラーゴトウさん!

『メキシコ産マンゴーパフェ』
マンゴーパフェ横
パフェは日替わり、季節によって変わります。マンゴーパフェはメキシコ産と宮崎産がありました。宮崎産!たっかぁぁぁい(゜∀゜;ノ)ノ驚愕のプライス。
いやいやしかし、メキシコ産マンゴーパフェでもこのお姿♪も~テンション上がって上がって、きゃーきゃー騒ぎ立ててしまいましたw思い出しただけでも心踊ります^^
マンゴーパフェ
カットマンゴーがぐるり。ホイップは全然甘くない!素晴らしい!マンゴーシャーベット。底にもマンゴーたっぷり♪無我夢中で、あっという間に完食!これはね他のパフェも絶対また食べに来たいって心底思ったよ!!


[ 2011/06/20 09:38 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 浅草グルメツアー 

意外と近い観光地。40分くらいで行けちゃうんだよね~。久しぶりに巡ってきました^^

『海老カレー』
まずは押上のスパイスカフェへ。この雰囲気大好き♪素敵空間だよね*
海老カレー。サラダ。
日替わりの海老カレーにしました。私にしては珍しく。以前野菜にしたので、今回は魚貝で☆
海老カレー。ライス。
相変わらず美味しいな~。海老ゴロッゴロ。辛味じんわり。サラダとデザートとドリンクもセットで嬉しいな^^紅茶。ムース。
デザートはキャラメルムース。ほろ苦がよいですよー。

このあとはずんずん歩いて浅草へ向かいます♪
[ 2011/06/19 09:26 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 ひなた焼き菓子店 その2 

続きです。スコーン残りの2つ

『スコーン プレーン』
プレーンスコーン
プレーン最初に食べるべきだった^^;そのまま食べるとザクッとしてあんまりインパクトないんだけど、トーストすると激変!ザクザクほろっほろ。全粒粉っぽい香ばしさがあってうまーい♪プレーンだと、バターっぽさが際立って少々オイリーかなぁ。でも、すんごい好みのスコーン!

『スコーン コーヒーナッツ』
コーヒースコーン
コーヒーフレーバーのスコーンって珍しいよね。めちゃめちゃコーヒー色濃いー。そのままだとコーヒーの香りとか全然しないんだけど、トーストするとまたまた大変化!コーヒー風味ぷんぷん~♪最高なコーヒーのかおりだよぉ^^普段コーヒー飲まないけど、コーヒーの香りってよいねぇ♪ほろ苦なお味とザクザク食感。ナッツは控え目だけど、これまた美味しいスコーンでした~♪

やっぱりスコーンはザクザクだなぁ^^酵母のザクザクスコーンが一番好きだけど、ベーキングパウダーでこんなザクザクは初めてでした☆

スコーン以外のお菓子もたーくさん気になったのですが、パウンドのみ購入。
『いちじく&アールグレイパウンド』
無花果パウンド
スライスで販売されてました。ひゃ~。パウンドケーキって高いよね^^;でもこれより高いのもいっぱいあったなぁ…。超~食べたかったけど、私には手が出ない;;
しっとーりしてて、茶葉の香りぷんぷん♪無花果はスコーンの時とは違い、散りばめて練り込まれてました。ぷちぷち♪リッチな美味しさでした。
[ 2011/06/18 13:44 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 大好きスコーン♪@ひなた焼き菓子店 

ひなた焼き菓子店が新宿伊勢丹で3日間限定販売された時に行ってきました(だいぶ前です。すいません)。めっちゃ行列!しかもみなさん大量購入!決して安くない、むしろ高いのに…すご。私はグッと我慢して購入しました。。

『スコーン シナモンアップル』
シナモンアップル
キタよ!これは間違いなく好きなタイプ♪(上から目線ですいません汗)かるーくトーストして☆ザクザクほろほろ。やっぱり~!好きな食感ですよー!!シナモンはちょっと控え目。林檎は存在感ある~。おいしかった^^

『スコーン いちじく』
無花果スコーン
自分の中で無花果はマスト☆自然と、無意識に買ってる(笑)しかも、こんなにドカーンと鎮座している姿を見ちゃったら!ね♪ネチネチぷちぷち無花果とザクザクスコーン。うますぎですよ^^


まだ続きありまーす。
[ 2011/06/17 13:44 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 千葉の銘菓 

いただきものです☆

いちごパイ
いちごパイ
焼き芋パイ
焼き芋パイ
落花生パイ
落花生パイ
パイ3つ
袋から出すとこんなー
落花生パイ断面
断面こんなー。トーストすると美味しいとの説明があったので軽くトースト。パイと言っても袋入りのパイなのでザクザクって言うのはないんだけどしっとりほんの少しサク。苺が一番微妙と言うか。。。苺の味しない^^;全体的にはこーゆーお菓子大好きなんで美味しいですよ♪クッキーとかお煎餅とか貰うよりめちゃめちゃ嬉しい☆餡の量もちゃんと入っているし。でもオイリーなので高カロリー。罪悪感は否めないわ。
[ 2011/06/09 10:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 最近のお気に入りパン屋さん♪@happyhoppe 

『レーズンとくるみのリュスティック』
ベリー胡桃リュスベリー胡桃リュス断面
何気にハピホペのリュス好きなんです!表面バリバリで香ばしく、中はむちもちで粉の風味が美味しい~♪レーズンたっぷりジューシーだし、くるみの旨味もあって本当に美味しいの!久しぶりに食べたけど、やっぱりここのお店のリュス大好き^^

『タケノコとアスパラの玄米パン』名前テキトーです;;
玄米パン玄米パン断面
まわりに胡麻がたっぷりと覆われた玄米を使ったパン。食感はふんわりもっちり。中には筍、アスパラ♪そしてクリチ♪食感のあるお野菜とまったりなクリチ。この組み合わせ、バランス良いな^^ハピホペの惣菜パンは女性向けなお野菜使いが嬉しい^^


久しぶりに行ったんだけど、やっぱり好き♪接客がすごーく気持ち良くて笑顔になれるお店です☆定期的に行って色々食べなきゃなって思いました^^
[ 2011/06/07 10:13 ] bread | TB(0) | CM(0)

 あまーーい@CALON 

友達ちゃんにもらったカロンのベーグル。近所に美味しいパン屋があるってめちゃめちゃ羨ましいわーー♪いつもありがとう^^

『ティラミス』
ティラミス
これ!!!カロンのベーグルと言うと、まず先にティラミスベーグルを連想させます!カロンのベーグルの代名詞って気がするのは私だけかなー。以前にも食べたことがあるのですがかなりお久しぶり。て言うかカロン自体すごーく久しぶり。なんだかベーグルが小さくなった気がするようなしないような…。
たっぷりのココアパウダー。こぼれ落ちます。中にはぐるりと入ったフィリングはまさにティラミス。甘いの苦手な今の私にも大丈夫なビターさでした。むぎゅむぎゅーな生地も食べ応えある~♪

『チョコナッツ』
チョコナッツ
まず、カットした時のナッツごろごろ具合に嬉しくなっちゃうよね^^チョコ系は食べれなくはないんだけど、苦手なのでかなり甘い…^^;昔は食べれたんだけど、最近甘いフレーバーダメになったしまった。。。歳かしら。
でもこのナッツにメロメロ~♪ナッツ系は大好きなので食感がたまりませんです!!!むぎゅ生地ゴリゴリナッツとろりチョコが三位一体となって素敵なバランス☆

美味しくいただきました♪ありがとーー^^
[ 2011/06/05 08:55 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 カフェの焼き菓子@リベル 

ベーグルが美味しかったリベルさん。お店の方も素敵な接客でした^^

『バナナブレッド』
バナナパウンド
スライスとホールがありました。小さいながらまぁまぁな厚み。そのままだと、みっちり詰まっているけどちょっとパサつくような…。んが!温めると激変~!もーっちりもちもち♪バナナの風味もちゃんと。もう少しオイリーさを抑えてバナナの繊維が見えちゃってるくらいのが好きだけど←ワガママですいません^^;
なかなか好みのバナナブレッドで嬉しかったです^^v

『スコーン』
スコーン
小さくて王道なスタイル。サクッとホロッと。甘味があまりなくオイリーさもないあっさり!シンプルなお味のスコーン好きだわ。たぶん、ジャムとかつけて食べる用だと思うんだけど。私はシンプルに食べるのが好き♪食感は割と普通なので、万人向けかな。

他の焼き菓子やパンも色々あるみたいなんで、是非食べてみたいと思いました^^
[ 2011/06/03 10:04 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)








