 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベーグル三昧!@kenさん 

最近はちょこちょこkenさんへ行ってます。マンデーに行くとやっぱりお徳感たっぷり♪

『根菜』
根菜
惣菜系が食べたくて食べたくて!!!唯一の惣菜系でした。やっぱりマンデーって甘いベーグルばかりな気がします。。。粉砕された根菜とチーズ入り。根菜少ない。。。でもチーズたっぷりなのでよしw相変わらずのもちもちもにゅー好きだなぁ♪

『北海道粉プレーン』
北海道プレーン
他のベーグルと比べるとやや大きめでずっしりした見た目。お値段はフィリング入りと同じなんです!こだわりのお粉なのかなーー。もちむに食感に、噛む度に旨みを感じる味わい。なるほどー。

『きなこ栗白玉大納言』
きなこ白玉栗大納言
きなこ生地大好き♪それに白玉入り!!!あーー白玉系って思わず買っちゃうんだよね。とろける白玉。びよよよーーん。ドカンと栗の甘露煮。大納言もたっぷり。きな粉生地はしっとーり。甘い系のベーグルよりも惣菜系のベーグルが好きだけど、和ものはつい買っってしまうなぁ。
[ 2011/07/31 11:57 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 とりあえず買うもの@ベッカーナチュレ 

ナチュレで衝撃的パン以外に買ったものです。パン屋さんに行ったらとりあえずチェックするもの♪

『南瓜ブルーベリーベーグル』
南瓜ブルーベリー
まずはベーグル。フレーバーは日替わりなのかな?割とちっちゃめで¥200なのでちょっと割高感がありますー。中は黄色のマーブル状になっていました。かわいいです^^もっちりむち。ブルーベリーも大きさに対して程よく入っていてなかなか美味しかったです♪

『イングリッシュマフィン プレーン』
マフィン
イングリッシュマフィンです。最近甘い系のマフィン食べれなくなってもっぱらイングリッシュ派!サクッふわっ。口どけ柔らかで普通に美味しいって感じかなー。豆が入ったのとかあったのでそっち買えばよかったかも。
[ 2011/07/29 11:41 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 超ーーー衝撃的パン!!!!!@ベッカーナチュレ 

前から行きたかったけど、なかなか足が向かず。。。しかーし無性に食べたくなって行ってきたーー!!!家から意外と近かった。びっくり。焼きたてが冷めない距離でしたvvv

『野菜のミルフィーユ』
野菜のカンパーニュ
すごーーいすごーーい。圧巻!!!!!パンより野菜が多い!!!zopfのミルフィーユとはまたまた一味も二味も違った構造で。。。。思わずお店で叫んじゃったよ^^;
野菜のカンパーニュ後
後姿こんなです。
野菜のカンパーニュ上
上から、クリチ。胡桃。オレンジピール。パプリカ。ブロッコリー。
野菜のカンパーニュ下
とにかく野菜がゴロゴロ。さつまいもゴロゴロ。
お値段高いけど、サイズも大きいしとにかく重いし!焼き立てをゲットしてそっこー我が家で食べました!!!バリバリホクホクーーーー。めっちゃ凄い。なんなんだこれは。うまーーい!あぁ熱々焼きたてに限りますよ!
そしてハーフを一回でぺろーり。むふふ。。。なんたる胃袋!
[ 2011/07/27 15:05 ] bread | TB(0) | CM(0)

 王子のパン屋さん その2@明治堂 

ロワンモンターニュとは駅を挟んで間逆にありました。王子に住む人はどっちがわに住んでも美味しいパン屋さんがあってうらやまっ!!!

『フロマージュ』
フロマージュ
チーズ系のパンはどーしても買わずにいられないのですよ。。。しかもブルチが主張しているこのパン!チーズは上部分にしかなかったんだけどしっかりチーズの風味がぷんぷん。ちょっと塩気強いかな。生地はソフト系ですがヒキがあってなかなか美味しい^^

『かのこ』
かのこかのこ断面
馬蹄型の大きなパン♪“かのこ”も自分的ツボなキーワードなのですね^^もっちりしてむぎゅーっとヒキのある生地もなかなかおいし。
かのこアップ
中には大納言がゴロゴロゴロゴロローー!!!凄い量!!!トーストしたら香ばしくバリバリむぎむぎに。餡子を食べてるかのような豆豆パレードにあっぱれです♪けっこう甘かったけど、ほこほこお豆大好き^^
ユーハイムやペルティエに似ているけど、明治堂の方がかなーりボリューミーですよ。
[ 2011/07/25 14:39 ] bread | TB(0) | CM(0)

 今年最初のカキ氷@三徳堂 

石川亭でランチした後に行きました☆銀座ブラブラ~。以前からチェックしてたお店へ。

『豆豆氷』
豆豆氷
こちらプーアール茶の専門店なのですが、夏季限定でカキ氷がいただけるとのことで♪豆とマンゴーの2種類です。ちょっと高めで、豆は¥1000マンゴーは¥1800でした。でも、この豆のボリュームに納得~^^きゃーきゃー騒いじゃったよvvv
豆豆氷中
黒蜜と練乳でかなり甘め。。。でも10種類の豆に大満足!!!!どこを食べてもまめまめーーーー。寒天のようなものもあったのですが、ライチっぽかったです。違うかも^^;氷は淡雪のようにさらさらであっという間にとけちゃう!
プーアール茶
プーアール茶は温かいものが付いてきました♪うれいしーなー^^

お店の方がすごーく素敵でお肌つるつるでした!!!プーアール茶飲んで豆たくさん食べれば美人になれるのかしら~。
[ 2011/07/23 15:04 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 何度でも行きたいビストロ@石川亭 

友達とずっと行きたかったビストロにやってきました~♪神田は生活圏内にあるのに、、なかなかここの土地に用がなかったりしてタイミング合わなかったんだけど。やっと!!!

パン
フランスパンです。これで2人前。おかわり何回でも出来ます♪一回しました☆至って普通でしたー
小エビサラダ
小エビのサラダに。もりもり葉物いいですね^^
魚グリル
唯一のお魚メニューに。かなり脂乗ってた!!!したにマッシュポテトたっぷり~。おいしいー。
紅茶デザート
早く入店したのでデザート。シフォンケーキでした。普通でした。。珈琲or紅茶で、紅茶にしました。


すごーくお腹いっぱいです♪満足満足!でも他のお料理もすっごーく食べたくて。再訪決定的です。
[ 2011/07/21 14:49 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 パン以外のはまりグルメ☆ 

あづーいですね!しかし暑くても食欲マックス!もりもり食べてますよん^^パン以外でハマっている食べ物でーす♪

『アサイーボウル@ALOHA TABLE』
アサイーボウル アロハテーブル
色んなとこに店舗あるから何度かお店の前通ってチェックしてたんだよね~^^ロコモコやパンケーキも食べたいんだけど、この日はアサイー気分☆ってか最近アサイーの美味さに目覚めてしまったんだよね!
器はかなーり小さいです。写真寄り気味で撮ってるんでwシリアルのサクサクとアサイーのシャリシャリの食感好き~♪やっぱり美味しいなぁー^^フルーツ大好き。

『豆大福、塩豆餅、かのこ@群林堂』
群林堂
ケーキよりも和菓子派!ずーっとずーっと食べたかったの!!!並ぶの覚悟で行ったら2、3人しか居なかった~!やったぜーいv豆大福お目当てだったんだけどせっかくだし色々。午前中に買って夜に食べたから食感変わっちゃったかもしれない~。本当は即食べしたかった;;
いやぁ~(≧∇≦)びっくりヘビー級の豆大福ぢゃぁぁ!なにこの重さ。超~ずっしりどっしり!豆豆っぷり、餡の詰まりっぷり。すげー。塩豆餅とかのこも素材を生かしたそのままの味で美味~^^
えぇもちろん!3種類ひとりで食べましたよー。一度にね♪その為に護国寺から運動がてら歩いて帰宅したんだもん!

『2倍マンゴーパフェ@ミニストップ』
2倍マンゴーパフェ2倍マンゴーパフェ横
暑さに耐え切れずアイスばかり食べてます。。。冷え性なのにアイスよくないよーっとわかっていながら;;100円アイスは常にストックしてるんだけど。大好きなこれを今年も食べれてHAPPY☆通常バージョンのマンゴーパフェは食べた事あったんだけど2倍はお初です♪思い切って食べちゃった!!!マンゴーはキンキンに凍っていて、、、マンゴーのとろける食感は味わえない(溶けるまで待てばいいのですが。。)でもこのたーっぷりのマンゴーまじやばいし!!!!!マンゴーとソフトクリームのみのシンプルな構造なのが最高でーーーす!あぁぁ毎日食べたい。もともとフルーツは大好きでほぼ365日フルーツ食べてる人なんだけど、最近拍車をかけてフルーツ好きに♪おいしかったーーーー^^
[ 2011/07/19 13:42 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 焼き菓子…??? 

最近食べたやつ*****

『crape rolls』
クレープロール箱
親戚の新婚旅行のお土産にいただきました☆おフランスのお土産ですっ。アップで撮りすぎました。。。細長い小さめの箱です。
クレープロール
ふっつーのクッキー的なのかなーと思っていたら、めっちゃうま!!!!!チーズが濃厚で、チーズをそのまま食べてる感じ~♪しかも普段使いのナチュラルチーズじゃなくてもっと濃いめのチェダーチーズ。お菓子と言うよりはおつまみなのかな?私は呑めませんが、、、。しょっぱいのでお酒進みそう。ハイカロリーなので食べすぎやばそーと思いながら止まりませんでした。チーズ好きにはおすすめ!逆にチーズの濃いのが苦手な方はちょっとダメですね。

『安道名津@セブン』
安道名津
仁JINとのコラボ商品です。けっこう前に食べました。。すいません。仁面白いですよね~^^でも、ドーナツを買って食べたいとは思わなかったのに…相方が私の分まで買ってきた…。
あらびっくり。美味しそうw玄米と黒胡麻練り込み生地に粒餡がたっぷりと♪やや塩気があって和風なドーナツでした。でもあまーい^^;

『グランベリースコーン@ロワンモンターニュ』
クランベリースコーン
なかなか大きめで嬉しい^^グランベリーもたっぷりで鮮やかだな☆
ほこほこでやわやわ。ん~。スコーンぽくないような~。かなり柔らかくてパンみたいたなぁ
[ 2011/07/17 09:40 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 王子のパン屋さん その1@ロワンモンターニュ 

王子方面へ~♪思いのほかめちゃ近くてあららビックリ。まずは白神酵母のパン屋さんロワンモンターニュへ。早い時間だったのでまだ焼き揃ってなかったー;;

『チーズと胡桃のパン』
チーズ胡桃チーズ胡桃後
各食風なパンにたーっぷりのチーズと胡桃が入ってます。トーストしてサクッサク!チーズ超~いっぱいで嬉しい^^胡桃ゴリゴリで旨味たっぷり!一気に半斤食べちゃったーっ

『森の木の実』
森の木の実森の木の実断面
こいつがお目当てでした♪ゴツゴツボディ。バリバリむぎむぎ。ライ麦な風味満載♪パカッとカットすると森の木の実達がゴロゴロ~。本当にゴロゴロ出てきました!ナッツラバーにはたまらん♪
[ 2011/07/15 09:18 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ハード系よっつ@kenさん 

前記事のとーりkenさんに久しぶりに行ってきましたよ。早い時間でも本当に混んでるわ^^;今回は控え目に~。

『苺クリチモラセス』
苺モラセスクリチ苺モラセスクリチ断面
モラセス大好き!いろいろ食べたけど、まだまだ食べてないのがたくさんあるんだよね~。新しいやつにやっと出会えた!
バリバリむちむちねちねち生地。ちょっと生焼けちっくなこのねっちり感が好きなのよねー!!中にはたっぷり苺クリチ。まったーり。めちゃくちゃたくさん入っててビックリしちゃった♪うま~っ^^

『苺ティラミス』
苺ティラミス苺ティラミス断面
苺ものがまだあって嬉しー♪通年販売なのかしら?しかもティラミスなんて!ケーキのティラミス昔大好きだったけど、最近見ないよね。うーん、甘そうだなぁ。最近甘いのダメ人間^^;
トーストして、パリっねちねち。うわ!こりゃ、お馴染みの(?)もはやパンではないパンだー♪ほぼ具です!苺のチーズクリームがめちゃくちゃたっぷり!でもってセミドライな苺もたーっぷりなので酸味が効いててくどくなーい。苺じゃりプチ♪いいなぁ^^ずっしりお腹に溜まりました!こーゆーパン食べるとkenさんならではだなぁーってしみじみ感じる~。

『チェリートマトとクランベリー』
チェリートマトクランベリーチェリートマトクランベリー断面
的なネーミングだったような~。大型ずっしりハードパン。も~この重量感!凄い。重ーい。
バリバリみっっちり、むぎむぎ。クランベリーの量ハンパなーい!しゃきしゃきでとっても瑞々しい♪そして甘~いプルーン、甘酸っぱいチェリートマト。クリチと合わせても絶対美味しいよー^^幸せ~。

『コーヒーゼリーサンド』
コーヒーゼリーサンドコーヒーゼリーサンド断面
なんだかパンには珍しいものを見つけてしまった!!コーヒーゼリーって!!!マロンバターやラムレーズンサンドが大好きなので買ってみちゃったりww
くぅー。バリバリこの生地やっぱりうまうま!でもコーヒーゼリーって笑って感じでした。美味しいけど甘かった^^;
[ 2011/07/13 13:14 ] bread | TB(0) | CM(1)

 似てる~!?@TIME LINE 

久しぶりにkenさんに行った時のこと。たくさん買うつもりが、3個しか買わず~。(それは次レポでv)なんだか物足りず。ひと駅足を伸ばして気になっていたパン屋さんへ☆

『カレーチーズ』
チーズカレーチーズカレー断面
最近、菓子パンやデニッシュ系は食べれなくなってしまい買うのはもっぱらハード系かベーグルばかり。ちょうど焼きたてが登場したので買っちゃいました☆ ハードな生地からカレーがこんもり。カリカリチーズも。カレーは少なくて残念;;なかなか美味しいカレーだったんだけどなぁ。ちなみにカレーの具にはじゃがいもが入ってました。
生地はもっちり~。水分量多いもっちんもっちん!この食感好きーっ^^やっぱりほぼ生地なのが悔やまれるなぁ^^;決して安いお値段ではないし。あと、生地から独特な香りがしたんだけど何だろ~。。

『ゴルゴン胡桃』
ゴルゴン胡桃ゴルゴン胡桃断面
きゃはは~っ^^絶対ツボなパンみっけwむちむちむっちり生地。モラセス生地みたいなねっちり感。この食感好きだわ~♪ゴルゴンの独特な風味ぷんぷんで蜂蜜の甘味との相性バッチリ!胡桃ゴリゴリ食感もよいし~。ちょっと高めだけど、とても好きです。間違いないうまさだ!

『ナッツ棒』
黒豆クランベリー黒豆クランベリー断面
写真の倍の長さあります!ガリガリハード。中はむぎぅ~。クランベリーがたーっぷり♪食べ進めると、プルーン、アプリコットがドカンと登場!甘酸っぱいフルーツ大好き^^とにかく生地よりフルーツのインパクトがかなりあるパン。ナッツも大きめサイズが入っていて嬉しかったです。この独特な香りはモラセスのような…違うような…
[ 2011/07/12 10:33 ] bread | TB(0) | CM(0)

 茗荷谷のパン屋さん その2@マールツァイト 

オーパングルマンの後にてくてく。体に優しいパン屋さんです。挨拶が丁寧なお店でした^^

『トマトのパン』
トマトパントマトパン断面
トマト入りって見たのでワクワク♪しかしながら、トマトは少し。ミニトマトの半分サイズの欠片みたいのだけでした^^;でも、トマト練り込み生地は酸味が口いっぱい広がってよい風味♪食感はもっちりもちもち!

『ノアール』
ノアール
ハード系には珍しいほどの小さいサイズ。焼きがかなーり濃い!ひたすらに超~ガリガリ…。胡桃いっぱい入ってると思うんだけど、分厚い皮の苦味の味しかしないよー;;焼き過ぎだと。。。普段からこれなのかしら^^;うーむ、カンパーニュなどの大型パンを買うべきだった…。
[ 2011/07/11 13:59 ] bread | TB(0) | CM(0)

 茗荷谷のパン屋さん その1 

先日丸の内線を利用することがあったので、それならば!と茗荷谷にて途中下車。パン屋さん2軒行きました。まずは、オーパングルマンへ♪

『5種のナッツのパン』
5種の豆パン5種の豆パン断面
これ目当てだったの~^^見た目じゃあんまりわからないんですが、割合がナッツ>生地なんじゃないかってくらいナッツ超~ゴロゴロ!!!凄すぎて、、唖然wマカダミア、アーモンド、胡桃、カシューとか!あとひとつ何だろ^^;も~ナッツ好きがうなるよー!!パンとしては普通に美味しいレベルだけど(すいません;;)これは、毎日食べたいくらい中毒になる!

『枝豆とベーコンのチャパタ』
枝豆とベーコン枝豆とベーコン断面
甘いパンは食べないので、塩気のあるものをwこちらも具沢山で素敵☆生地はソフト系のもっちりもちもち~♪味が薄い感じがするけど美味しい^^

ここのパン屋さん良いです~♪好き~。でも高いです;;だいたい\300でした。。あと百円安ければ!なかなかデイリー使いは難しいです><
[ 2011/07/10 18:40 ] bread | TB(0) | CM(0)

 さいきんのすこーーん 

『カレンツスコーン@Copain』
カレンツスコーン
スタンダードなスクエア型。ザクッほこっ。カレンツたっぷりジューシーでした♪

『プレーンスコーン』
プレーンスコーン
この前来た時は無かったスコーンがある~!新商品みたいです☆めちゃ小さい。けど、層具合が好きな見た目してる~♪
ザクほこ。粉の風味を感じる味!甘味がなくオイリーさもないのがいいっ!すっごいシンプル~。もうちょいザクザクしてるともっと好きかな。プレーンの他にはチョコがあったんだけど、チョコ食べないし^^;ナッツとかあったらいいな♪


[ 2011/07/09 16:38 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 優しい食感@happyhoppe 

ピノキオへ行った帰りに寄り道。

『豆のパン』
お豆パン
細長色白生地からちらほら見えてるお豆さん。豆系惹かれてしまうよー。ねっちりしてちょっと生焼けちっくな食感。お餅入りでびょーんと伸びますv余計にねっちり。全体的にあまーい。もっと甘じょっぱい感じが良かったな。生焼けちっくな食感実は好きなんだけど、、もっと違う生地のが合うかもって思いました。

『フロマージュ』
フロマージュフロマージュ断面
チーズのパンってどうも目にとまっちゃうんだよな。どこのパン屋さんにもあるじゃん!って自分に言い聞かせながらも、焼きたてに負けたーっ。
むふふ♪なビッグサイズ。中にはたっぷりチーズ。数種類のチーズが溶けあって濃厚!だけど濃厚過ぎないと言うか、、オイリーさだけが残るパンもあるけど、そうじゃなくてチーズの旨味たっぷり!チーズは塊でゴロゴロと入っていて。。んもぉぉ~♪好きーっ^^
生地はややふわもっちり。もっとハードっぽいかなと思ったけど違ったー。美味しいんだけど、もう少し弾力ある食感が好きかも^^
happy hoppeのパンってどのパンも皮が薄めで口当たり柔らかだから食べやすいんだけど思います☆
[ 2011/07/08 09:09 ] bread | TB(0) | CM(0)

 絵本の世界のホットケーキ@ピノキオ 

パンケーキ、ホットケーキ。。最近食べてなーい。ちょうどパンのストック切れのある日。よし、朝ごパン代わりに行こーっと^^住宅街に普通~に佇む純喫茶。朝の9時だったので、まだ空いてました♪終末には2時間待ちになる日もあるとか!ひょえ~。

レモンティー
紅茶派の私。ミルクや砂糖も入れません。なのでレモン。ナイフとフォーク。シロップも一緒に持ってきてくれました☆
パンケーキ
キター(゜∇゜)ーーっ!!!うん。うん。口コミ通り小さいけど、凄い厚み!
パンケーキ横
ヤバいテンション上がります↑↑↑上のバターが落ちそうで、自分で押さえて離してシャッター切る!w
パンケーキ断面
シロップは最初からたっぷり~。なので激甘ぁぁぁ!表面のカリカリ具合すごーい♪なになにこのみっちり詰まった感は!バターで甘じょっぱ~。おいし~。
ぐんぐん染み込む…。。あぁ至福なり。お腹いっぱいです^^

マスターがとっても優しくて素敵でした♪おいし~って言ったらとびきりの笑顔で応えてくれました^^なんかこのお店とマスターとホットケーキとひっくるめて、いいなぁこの感じ。また行くもんね!!

いつも以上に写真多めでお送りしました~♪
[ 2011/07/07 15:19 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 ステキかわいいおしゃれカフェ@グッドモーニングカフェ 

カフェ好きな友達がオススメしていたカフェ。割と近いので行ってみました^^

『アサイーボウル』
アサイーボウル
ランチにしてはちょっと早めだったので軽めに。ずっと食べたかったアサイーです☆器に対しての少なさにガックシ…。アサイー高いもんね~。仕方無し^^;
イチゴ、バナナ、ヨーグルト、シリアルと混ぜ混ぜ~。美味しいからたっぷり食べたいのだ。。。
紅茶
雨の日で寒いから紅茶も♪ポットでサーブしてくれるから嬉しいわ~^^
[ 2011/07/06 10:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 カフェのベーグル 

最近パン屋さんじゃないけどカフェや雑貨屋さんでベーグル売ってるお店増えましたよね~。

『グランベリー&ナッツ@フラクタス』
クランベリー&ナッツ
千駄ヶ谷にあるオーガニックジューススタンドのベーグル。小さなカフェみたいな感じです☆曜日限定で少しだけベーグルが販売されてるらしいのですが、ちょうどベーグル販売の日に千駄ヶ谷に行ったので寄ってみました。
ベーグルは5種類ですが、各2個づつしかありません。お店で作っているのではなくて、別の方が作ったものを置いているみたいですよ。
プレーン以外全部チョコ系…。なのでこのフレーバーしか^^;しかも一つ¥300となかなかお高め~。
軽くトーストしました。いや~これ美味しいーっ!オーガニックとか酵母系のベーグルって感じのずっしりみっちり詰まった系。上原のリリーに似てる。ちょっと小さくした感じかな。グランベリーがめっちゃしっかり味わえて、本当うまい!あー、もっと安ければぁぁ。マフィンとかも販売してるみたいなのでまた行きたい~。

『バジリコチキン@efuca』
バジリコチキン
原宿の雑貨とベーグルとお菓子屋さん♪カフェではないですが。ここのお店も行きたいなぁ~と思ってたんだ!うれしい^^
けっこうハードめなのがカットする時に伝わります。サイズ的にはやや小さめかな。うーん。具が少な~い^^;軽めにトーストするとバリバリむちむち。冷めてくるとより一層バリむぎゅ。顎使う食感のベーグル久しぶりかも~♪好きですこのハードっぷり。

『トマト@fato』
ドライトマト
前々から行こう行こうと思って行けず~!すごーーく嬉しい^^ベーグル以外もかなり気になるカフェ☆
トマトは本当に大好きっ♪このトマト色!むふふだよー。スライスしてる時になんとなくやわやわな感じだったので軽くトーストしたらバリッと香ばしく。トマト風味ぷんぷん。ややハードめな食感で美味しいな♪ドライトマトも少し入ってます。ちょっとポムに似てるかも*


ごちそうさまでしたー^^
[ 2011/07/05 09:36 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 あこがれのフルーツパーラーへ♪@フクナガ 

浅草のゴトーさんでパフェを食べて以来、フルーツパフェの美味しさに開眼!!!!割とすぐに行けちゃうのに未だ未訪問だったこちらへGOーー!!!

『アメリカンチェリーパフェ』
さくらんぼパフェ
せっかくなんで季節ものを食すのが一番だよね!!!(1ヶ月以上前です。。。すいません;;)可愛すぎるパフェ盛り~♪深紅のアメリカンチェリーに思わず顔がほころんじゃいます^^
さくらんぼパフェ横
ほら!!!中にももちろん。このシャーベットもおいいしーー。

ほんと美味しくってビタミンチャージ!!!って感じwこれからの季節の桃やプラム。そして、無花果!!!!!楽しみすぎますね~。
[ 2011/07/04 09:30 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 初めてのお店♪ 

いただきものです♪ありがとう^^

『抹茶きなこ豆@プティボヌール』
抹茶きなこ豆
岐阜にあるベーグル屋さんです。割と新しいお店なのかな。天然酵母使用と言うことで期待大!!
やや小さめサイズ。柔らかもちもち~♪皮が薄くパリッ。軽めだけど優しいもちもち感好き~。きなこがたっぷりで抹茶色が鮮やかーっ。中の黒豆甘くてほくほく♪まるで和菓子の様な味わいに癒やされました…。もう少し甘さ控えめがよいかな~。でもとってもおいしかった。

『黒もち米とくるみ@プース』
黒もち米と胡桃
かなりごっつい真っ黒ボディ。大きめでどっしりしてるし、見た目からしてツボだわ!レンチン→トースト。やややはり~。美味い!めちゃくちゃむぎゅむぎゅ~。でもハード過ぎないの。だからしっかり弾力ともちもち感がある!それに、ふわっと香る酵母の風味♪胡桃ゴロゴロの旨味!うますぎだよ~~^^ちょっとパン寄りなのかもしれないけど、すごい好み♪好きだなぁ^^
[ 2011/07/03 08:41 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 最近のケーキ☆etcetera 

食べたやついろいろ

『ラベイユ@マテリエル』
ラベイユ
マテリエル!食べてみたかったんだ^^事前に食べログとかでチェック入れてて、食べたいケーキベスト3を決めてたんだけど(現物見て3つの中から決めるつもりでした☆)んが…見事に2つは無くて消去法でこちらに!
でも、自分の中でマテリエルと言えばこれ!のケーキだったので嬉しい^^
表面テッカテカのコーティング。蜂蜜の味独特かな~って思ってたんだけど以外とあっさり。癖がある蜂蜜が好きな私は期待し過ぎてしまったけど、独特な風味が強いと他が生きないもんね。粘りのある蜂蜜の中にはムースとガナッシュ。チョコが苦手なのでガナッシュどうかなと思ったけど全然だ!しつこくない甘さにぐいぐいイケてしまいました。また買いに行くぞ~♪

『王妃のロール@ラレーヌ』
王妃のロール箱王妃のロール
前から食べてみたかったラレーヌのロールケーキ!東京のロールケーキランキング3位に選ばれたとか。すごーい☆ びっくりしました、この重量感!開けたらキャラメル包みになってたよー。めっちゃ黄色い生地。またまた驚きのふわっほわ食感。すんごい軽いー!なにこれ、説明書き通りのカステラみたいな食感。生クリーム控えめ生地メイン。あまりに軽くて半分以上食べちゃいました^^;噂通りの美味しさ~♪

『抹茶ロール@茶遊堂』
茶遊堂箱茶遊堂
もらいものでーす。初めて聞きました!何やら説明書きがいろいろと。んで、完全冷凍状態で販売されてるらしく、、びっくり。解凍させるか半解凍でお召し上がり下さい的でした。
かたーい。解凍して食べる為かスポンジがパサついてます。でも抹茶部分は抹茶と生クリームのみと言うこだわり!抹茶濃いーです。アイスみたいにして食べましたー^^なのであっさり☆

『濃厚ケーキ@ドラゴーネ』
濃厚ケーキチーズ
色々ある中でチーズに☆チーズケーキと思ってたべると違うー!ずっしりしっとりパウンドに角切りチーズがゴロゴロ入ってます!なのでチーズケーキではないような~。半分温めてみたらスフレみたいになった。冷やすのと全然違うわ! 美味しいけどなんだか、手作りっぽさが。もっと本格的なのがいいなぁ~。

『堂島ロール』
堂島ロール11.06
この前初めて銀座瑠璃に行ったんだけど、和なお店でビックリ~。堂島ロールを大福にしたやつとかめっちゃ美味しそうだった!!!あともっちりパンが超もちもちだったーー。しかし試食だけで購入せず。。すいません^^;やっぱりプレーンな堂島ロールが一番よいよい◎相変わらずうまし^^
[ 2011/07/02 14:58 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 ほこほこスコーン@琥八 

昨日の予告通りスコーンのご紹介☆

『くるみとラムレーズンスコーン』
胡桃とラムレーズンスコーン
トーストしてほんのり焼き色をつけました~。凄いよい香りが~♪バターとチーズのリッチな風味。表面サクッ。中はふわほこ♪胡桃の旨味とラムレーズンのジューシーな食感が素敵!

『チョコスコーン』
チョコスコーン
こちらもほこほこ食感。チョコは苦手なのだけど、くどさがなくちょうどよく食べられました^^バター感があってリッチ~。

どちらもおいしかったです♪ありがとー☆
[ 2011/07/01 09:21 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)








