 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 安過ぎグルメバーガー@hungryheaven 

大好きグルメバーガー♪しかしながら基本¥1000アッパーだよね^^;でも、こちらのお店はとってもお得~♪近いのに行ったことなくて、、ついに行ってきました^^

『モッツァレラ&ルーコラバーガー』
グレフルジュース
ランチにはドリンクとポテトが付いてお得~♪しかもドリンクの種類豊富!100%グレープフルーツジュースにしました。グビグビ~。
ハンバーガーセット
プレートで登場。ポテトはナシでオーダーすると-¥50になるみたいなので、次はそうしたいな。熱々でカリカリでおいしかったけど、お腹いっぱいになっちゃうから^^;
別に持ってきてくれる紙袋に入れていただきます☆パンズはこんがり。カリッカリ。溢れ出す肉汁~。ルーコラの苦味がよい感じ^^モッツァレラがとろっとろ~♪うまいうまい!を連呼しちゃいます。これで¥850なんてステキ☆次はアボカド食べたいな^^
[ 2011/08/30 14:24 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 大好き和べー@kenさん 

ちょこちょこ行ってはちょこちょこベーグルを調達♪

『抹茶白玉大納言』
抹茶白玉大納言
鮮やかな抹茶はしっかり渋みを感じる味わい。甘いだけの抹茶パンじゃないのがかなりポイント高い!トップの含めて白玉は3つ丸々と♪大納言とクリチと一緒に味わえばまるで和菓子です^^うまいなぁー

『きなこ大納言』
きなこ大納言
kenさんべーにしてはシンプルフレーバー!きなこ生地大好き♪温めた瞬間からきなこ臭がすごーいの!ぷんぷん匂う~。ずっしりどっしり重い!中には餡子たっぷり♪大納言ってネーミングなんだけど↑の抹茶べーの大納言よりもペースト状で、まんま餡子。これも美味しいんだけど、白玉入りを食べた事があるからそっちの方が好きかも^^
[ 2011/08/28 09:12 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 女子向けミニランチ@TEDDY’S 

表参道と明治通りが重なる辺りはさり気なくハンバーガー激戦区。原宿で買い物したある日ふらりと入ってみました。

レディースセット
平日限定。女子限定。しかも¥1000が¥840に!ってことでこれ。
ミニハンバーガー
小さめサイズのスタンダードなハンバーガー。バンズはぷっくり。つなぎを使わないパティなんだけど小さいのでそんなに肉肉しさは感じず。
ポテトは大量♪薄味なので自分でケチャップやマスタードで味わえるのが嬉しいな^^
ドリンク
ドリンクはジンジャーエール。好きなんです♪たっぷり入ってぐびぐび飲み干しちゃった!
グルメバーガーの部類ではかなり軽め。これで¥840は普通でした。¥1000は高過ぎ~。なら他にトッピングして¥1000のバーガーがあるしなぁ^^;と思ってしまいました
[ 2011/08/26 18:34 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 やはり美味しいzopfパン♪ 

なんだかんだで10ヶ月ぶりくらいでした!超~久々に行ってみたら、土曜日の15時ってこともあり既に品薄状態~。んん~食べたいパン無いー^^;と言いつつも3点ほど。

『フランボワーズのデニッシュ』
フランボワーズデニッシュフランボワーズデニッシュ断面
焼きたてのビジュアルの美しさに購入。持ち帰りで少々潰れるがこの美しさ!!デニッシュ、ブリオッシュは苦手。。ですが、その美味しさを教えてくれたのはzopfと徳さん♪他のお店では買わないけど、この2店は別格なんです。絶対に買うって訳ではないんだけど、苦手なはずのパンが何故か素直に美味しいって思えるんだよねー。
あーっこの重量感たまんない。キラキラ輝くフルーツ☆ザックザクなデニッシュ部分。デニッシュのオイリーさが苦手。甘いだけのベビーなパンが苦手。しかし、zopfのデニッシュの食感はサイコー!めちゃくちゃ高カロリーは覚悟の上のザクハラ!中にはザマンドクリームとチョコクリーム。チョコクリーム…苦手なので無くて良かった(すいません;;)甘酸っぱーなフランボワーズ。至福のデザートですね♪

『リエットサンド』
リエットサンドリエットサンドアップ
本日限定のPOPについつい。。サンドの生地はリュスかなぁ~もっちりしゃくしゃくヒキヒキーっ♪リエットめっちゃ肉肉しかった!お肉あんまり好きじゃない(食べれない訳ではないっす)からちょっとビックリしちゃったけど、手が込んでるなぁとしみじみ感じます。マスタードとピクルスも挟んでありました。なかなか普通のパン屋さんでは味わえないですよね!さっすがzopfだわ~^^

『枝豆チーズリュス』
枝豆チーズリュス枝豆チーズリュス断面
これは限定のリュスでした。確か何年か前にも食べたと。zopfのリュスは本当に大好き♪もっちり生地うまーい。枝豆のゴロゴロっぷりが最高です!しかし今までよりみずみずしさが減ったような。。それとチーズを感じなかったんだけど^^;生地が美味しいからいいかぁ、、、
[ 2011/08/24 09:46 ] zopf | TB(0) | CM(1)

 甘いもの三昧な真夏 

なんだか暑くてパンよりもアイスやフルーツを欲しています。もちろんパンは大好きだから毎日欠かさず食べてるんだけどそれ以上にアイスも毎日。。。いかんいかん。。。そして相変わらず和菓子好きです^^

『ハロハロ小豆』
ハロハロ小豆
近所のミニストップに吸い込まれてしまううううう。31の前は我慢して通るんだけどね^^;
やっぱりミニストップのソフトクリームは本当に美味しいのです!!!そして、白玉と小豆が大好きなんだもん♪これ以外にも百円アイスは毎日食べてるし、、、、いかんいかん。。。

『豆大福@梅林堂』
梅林堂
いただきもの♪見えてる豆は少な目??皮(お餅)が分厚~い。食べ応え噛み応えあるわ。このお餅部分。豆は大粒なんだけど、群林堂や瑞穂に比べちゃうともっと~ってなっちゃう!餡の中にも豆が入っていておいしかった^^

『ソフトクリーム@デイリーチコ』
パインメロン苺バナナ
パインカルピス、バナナ、メロン、いちごでございまーす。安いからついつい行っちゃうのよね^^

『アサイーボウル@フルッタフルッタ』

 
大手町の駅近地下街にあるフルッタフルッタのジューススタンド。アサイーにハマってから一度行ってみたかったの~♪ジューススタンドなのでアサイーや南国なフルーツのミックスジュースが数種類。イートインも出来るので(4席くらいだけど^^;)アサイーボウルを♪ちっちゃなうちわに盛られて即登場。今までカフェで食べたやつとサイズにあまり差はないけど¥480なので安いです!しゃりしゃりシリアルに冷たい苺とバナナ。美味しいので倍食べたいな~♪これだけケータイの写メなので写真のサイズが変です^^;

アサイージュース
なんと限定サービスで普段成城石井やナチュロで売ってるアサイードリンクをいただきました!これ買うと¥260くらいするのにー!!凄いラッキー☆ポイントカードも作ってもらったからまた行こう^^
[ 2011/08/22 20:08 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 もらったパン♪ 

『ボローニャ』
ボローニャ
よく駅で売ってるやつーーー!!!名前は知ってても食べたことなかった。高校のとき何時も駅前で売ってた笑。
デニッシュ系。苦手。オイリー苦手。トーストありとなしで食べてみました♪リッチな香りがぷんぷん。あ、これはこれで美味しいかも。苦手分野なので自分では絶対に買わないんだけどたまーーに食べると美味しい^^そしてトーストしてサックサクが断然よいですね♪しかしカロリーたかそーーー

『チーズのチャパタ@D&D』
チーズのチャパタ
だと思う。チャパタだったと思う。チーズの羽がカリッカリ!けっこうしよっぱめ。でも中には固体のチーズはないのでちょうどいい塩梅かも。バリバリっとした表面に、中はもちもち♪見た目通りの美味しさでした

『バゲット@SS』
バゲットバゲット断面
シニフィエなんてーーー。何年ぶりでしょね。かれこれ食べ放題のランチ行ったっきりでした。セレブ価格で変えないんだもん;;バゲットって自分じゃ消費出来なくて絶対に買わないアイテムなのでハーフとかで少しだけいただけるとめっちゃありがたいです♪バリバリガリガリがすごーーい。水分補給して食べればよかったな><
『セレアル@SS』
セレアル
こっちの方が好きでした!!!この独特な風味いいねー♪無花果入ったパンとか食べたいけど、やっぱりお値段を考えると私は庶民のパンで充分だなぁ。でもこんな高級パンをもらってしまって本当に嬉しい^^ありがとー!!!
[ 2011/08/20 15:21 ] bread | TB(0) | CM(0)

 美味しくなったー!!@HIGU BAGEL 

っっと上から目線ですいません(>_<)久しぶりにHIGU BAGELへ~。我が家から割と近めなのでちょくちょくサイトで新商品チェックしてたんだけど、行動範囲と逆方面なのでなかなか足が向かず。。

『ココナッツパイン』
ココナツパイン
季節ものです。ココナッツのトッピングがふんだん!とっても甘い香ばしい香りが広がります~。生地はもちもちでしっとり。うわ!ビックリ~!前に食べた時と全然ちがーう!こんなに水分感じなかった。。美味しい。なかなか好みだわ♪具は少なめだけどパインの甘味と酸味を程よく感じます。しかし、思ったよりけっこう甘いかな。でも夏っぽくて好きだ^^

『マルチグレイン』
マルチグレイン
あ、前にも食べたっけ?。甘くないフレーバーを探すのってなかなか難しいんだよね^^;
雑穀のトッピングたっぷり。もっちりしてもっちゅりしてややソフト系。この独特な酸味好きだなぁ。独特な味わいがおいしかった
[ 2011/08/18 08:37 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 すっこーん 

タイトル投げやり(笑)

『スコーン@カイソ』
スコーン
やはり中目黒のあのカフェに似てるーっ。このビジュアル好き~。表面ザクッなんだけど中はホロホロ。中もザクザクだったらな~。水分奪われホロホロリ。バニラビーンズ入りで甘味が無いタイプ。甘くないスコーンって自分の中でポイント高いんだな☆しみじみ旨さを感じるスコーンでした。

『オレンジビールスコーン@D&D』
オレピスコーン
ゴツゴツボディーにオレピがたくさん。ほこほこパンっぽいかな。ちょい甘めだけど食べ応えあります

『全粒粉スコーン@D&D』
全粒粉スコーン
↑とほとんど同じ見た目。スコーンと名乗っているけど、超巨大でパンとして成り立ちそう。
全粒粉スコーン断面
ゴツゴツがザクホロで非常に香ばしい♪やっぱりシンプルなフレーバーが好きだなぁ
[ 2011/08/16 15:56 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 下北の新しいパン屋さん@カイソ 

下北にかき氷を食べに行った時に寄りました。中目黒のあのカフェでパンを焼かれてた方が焼いてるパン屋さんとのことで、ビアリーがありましたよー。パンの値段はお高めなので控えめに~。

『無花果とブルーチーズ』
ブルチ無花果
めっちゃ小さい~。けど、お腹すいてたのでその場でパクリと♪あ、友達と半分こしました^^
むちむちな生地は蜂蜜入りかなぁ。ほのかに甘い。無花果ゴロンでブルチと相性バッチリ。焼きたてはやっぱり美味しいよねぇ~

『マイス』
マイス
表面パリッパリで中がむっちむち。瑞々しい生地。美味しい~。
マイス断面
コーンたっぷりで夏を感じるパンだなぁ^^ただもう少し安ければー
[ 2011/08/14 20:41 ] bread | TB(0) | CM(2)

 かき氷食べ隊2011 

7月のあづーい日にかき氷ツアーしてきました☆色々食べたいのでどちらもシェアして♪

『おまかせ@ちもと』
おまかせ
都立大にて。友達が近くに住んでるので開店30分前に並んでくれました!ありがとー!
どーんと登場!ふわっふわな氷半分が甘い抹茶。半分はプレーンな氷。全部甘いと飽きるもんねー。
おまかせ底
ザクザク掘っていくと和菓子の宝石箱~♪むふふ♪すごーいv
けっこう甘いので冷たい緑茶がついていて嬉しかったです。憧れのおまかせに大満足♪

『ほうじ茶あずき@しもきた大山』
ほうじ茶あずき
続いて場所を移動して下北へ。去年並んで諦めた大山に!開店30分前に並んでリベンジーっ!
氷の削り方が細長い!ほうじ茶は甘くて香ばしいです。
ほうじ茶小豆中
甘くほっこり炊かれた小豆。おいしかった!
こちらも食べ終わりには甘々。あつーいお茶がついてきました♪かき氷が冷たいから温かい飲み物ってとっても嬉しいよ^^

去年から行きたかったお店に行けてスッキリ☆今年のかき氷まだまだ続きそうな予感!
[ 2011/08/12 20:21 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 ザクザクな焼き菓子 

焼き菓子大好き♪やっぱりザクザクが好きなんだなー^^

『全粒粉いちじくくるみ@にこわた』
無花果全粒粉
友達にいただきました☆このフォルム!好きなタイプ間違い無しのスコーンだわ^^
ザクッとミシッ。ホクホク。全粒粉だと非常に香ばしくていいですよね。胡桃といちじくの旨味で大満足♪

『シリアルバーくるみレーズン@キィニョン』
シリアルバーくるみレーズン
ナチュロで発見!ナチュロ大好き♪ずっと居座っちゃう~!
シリアルバーくるみレーズン中
みっちり詰まってぎっしり!オートミール、レーズン、胡桃、オーツ麦、ライ麦、キビ、カムート小麦、サトウモロコシ、胡麻、ヒマワリの種、キノア、アマランサントスなどなど~!ザクボロな食感。ミネラルと食物繊維たっぷりで女子には嬉しいわ^^
[ 2011/08/10 09:20 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 初めてのベーグル♪ 

いただきものです。ありがとー^^

『プレーン@spoon』
プレーン
ぷっくり大きめサイズ。大きさの割にはちょい軽めかな~。皮の存在感がしっかりあってバリむぎゅー。やっぱりちょっと軽めかな。サンド向けのカフェにあるようなベーグルでした。

『抹茶大納言@spoon』
抹茶大納言
同じく~。これはたっぷり水分補給してトーストしてみました。皮が厚いのでバリッとします。見た目が白山ぽいなー。水分補給効果でしっとりむぎむぎ。きれいな抹茶色にほっくり大納言。大きめなのでボリュームあります!食感はJUNOみたいな感じかな~万人向けですね。

『レーズングランベリー@にこわた』
ベリー
輪がはっきりしてぺっとりしてそうなベーグル。しっかり詰まってかなりむぎむぎ!ガーベリを思い出しましたー。レーズンとグランベリーが非常に大粒♪シャッキシャキでジューシー☆

『グランベリーカシューナッツベーグル@ルクール』
クランベリーナッツベーグルクランベリーナッツベーグル断面
見た目からして、ずっしりみっちり詰まってます!やや茶色い生地は全粒粉かなぁ。噛み締める度にじんわり旨味を感じる。むぎゅむぎゅっと弾力がしっかり!美味しい~~♪クランベリーの酸味とカシューナッツの食感もしっかり味わえました。


[ 2011/08/08 14:36 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 こりゃうまい@ルクール 

行きたいパン屋さんはそりゃ尽きることなくあるわけで。ルクールもそのひとつでした。アクセス的にかなーり厳しめ。でもいつか!と思っていたら!お友達がルクールを通販したので、おすそ分けしてくれると~♪なんと嬉し過ぎだよーん。感無量。
しかも色々食べたい私の為にカットして数種類いただいちゃった♪ハード系ってホールで買うとなかなか消費出来なくて少々困りものだからありがたいです^^

『フィグ』
フィグフィグ断面
真っ黒生地が非常に香ばしい。無花果がかたまりでゴロゴロ入っておりました!あーっ♪無花果好き好き好き~。ねっとりじゃりじゃり。

『フリュイ』
フリュイフリュイ断面
フリュイも大好きアイテム。むぎむぎーっな強め生地。ハード系の醍醐味だよね。カラフルなドライフルーツの酸味。ナッツのコリコリ。間違いないうまさ!


お店に行かなくても美味しいパンが食べれるなんて☆念願叶って幸せ♪これで満足しちゃたw笑
[ 2011/08/06 09:18 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ネチネチ具だくさんベーグル@kenさん 

マンデーで購入したものです♪フレーバーによって具の量に偏りがあったりするけど、こちらはとっても具だくさんでした^^

『胡桃ブルチ林檎』
ブルチ林檎胡桃
すっごく久しぶりに食べました~。基本リピ買いしない派なのですが、マンデーだとなかなか目新しいものがないので。。
ネチネチ水分たっぷり生地。温めた時のブルチの香りがすごーいぷんぷん!煮林檎と合わさると独特なブルチが更に癖を増す増す!!ブルチ狂にはたまらないかと♪胡桃生地は旨味たっぷりでやっぱり好きだわ^^

『苺ザマンド』
苺ザマンド
ザマンド系は何種類か食べてますが苺はお初☆ピンク生地が可愛らしいなぁ^^
ネチネチ生焼けちっく~。これが好きだったりするのだ♪苺のほのかな酸味が漂います。トップと中にザマンドクリーム。セミドライ苺は大粒なものが入っています。この食感も独特で癖になりそうな。甘いベーグルは苦手だけど、フルーツを使ったものは好き~
[ 2011/08/04 08:18 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 雪崩のようなかき氷@志むら 

最近冷たいデザートが恋しいです♪冷え性なので食べた後に後悔するのですが、美味しいんだもん^^

あづーい日に目白までてくてく。暑くても歩くよー!!氷の文字に心踊ります♪
あんず横

あんずにしました。志むらと言えば生いちごだと思うんだけど、フルーツそのものとしてはいちごよりあんずが好きなので♪(いちごも好きなんだけどねw)
凄い急勾配!思ったより小さめだったけど、断崖絶壁にテンション上がっちゃう!
あんず底
けっこうしっかりめな氷。あんず~。甘酸っぱくて美味しいー^^やっぱりいちごも食べてみたいなぁ♪白玉も食べてみたかったので次回☆
[ 2011/08/02 17:28 ] スイーツ | TB(0) | CM(1)

 軽~い食感@Copain 

コパンのベーグル。かなり前に食べたのですがアップするの忘れてましたーっ^^;

『胡麻』
胡麻
たーっぷりな白胡麻のトッピング。練り込み系ではなくトッピング系なので、とにかく凄い量!練り込み系のが好きなんだけど…。こぼれ落ちちゃって大変。もちろん集めて食べますよー!!食感はめちゃくちゃ軽くてややふかっと。でも冷めてくるとソフトもちもちで少ししゃくしゃく♪そのままだとちょっと物足りないかなぁ

『チーズ』
チーズ
何べーかわからなくてカットしたら濃い色のチーズが♪外側にチーズは全くありませんでした。
ふかっと軽いしゃくしゃくもちもち食感。物足りなさを感じてしまうけど、これはこれで悪くないかな^^チーズも一見控え目だけど、ちゃんと味わえます♪そのままよりサンドがいいかも◎
[ 2011/08/01 12:24 ] bagel | TB(0) | CM(0)








