 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大阪&京都へ…☆ 

先日大阪&京都へ旅行へ行って来ました♪パン旅ではないのですが、観光しつつパン屋さんも沢山回りました^^(そりゃーせっかく念願の地へ行くのだからパン屋さんへ行かないわけにはねぇ!!!相方に頼みまくって色々交換条件をつけて巡っていただきました><)

1日目は大阪へ。もちろんたこ焼き食べなきゃね。どちらもアメ村のお店です。

たこやき
ネギたーっぷり!!!とろとろおいしーーー。

たこやき2
明太マヨかな。こちらもとろっとろ。

たこ焼きって銀だこくらいしか食べた事ないのですが、めちゃめちゃとろとろな食感にびっくりしました。おいしかったな^^
[ 2011/09/30 18:45 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(2)

 もらいものパン♪ 

友達からもらったパン~♪食べたいって言ってたら分けてくれた^^うひょ。

ドラフルパン
これ名前はわからないのですが、トゥルナージュのパンです。ドライフルーツぎっちりのまるで宝石のようなパン!!!!!めっちゃ美味すぎ。ドラフル大好き♪無花果さいこーーー。

ブルーベリーデニッシュ
↑に似てるけど、ブルーベリーバージョン。フルーツもブルーベリーのみ。こちらは生地がデニッシュでした。これも食べ応えあって美味しかったなー^^

ローズパン
たしかプレジールのローズパン。薔薇のエキスを練り込んだ的なパンだったかなーー。うろ覚え^^;ドライフルーツたっぷりのパンって基本ハズレなしな気がするー。これはアプリコットかな?の酸味が効いてて美味しかったー。甘酸っぱいパンって好きだな。

フロマージュ
アウレリアのフロマージュ。やばひーーーーー。チーズの海がーーーー。これはチーズ好きにはたまらないパン!!!すきすきすきーーー。
[ 2011/09/28 18:32 ] bread | TB(0) | CM(0)

 AJIKIケーキパーティー♪♪♪ 

先日お友達の家にお呼ばれしてケーキパーティーをしました^^(ホントは退院と誕生日のお祝いのはずw)
ケーキ最近苦手なのですが、、、安食シェフのケーキが食べてみたくて…♪
[ 2011/09/27 18:36 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 小豆らぶ@happy hoppe 

行こうと思うと定休日だったり、夏休みだったりしてなかなかタイミング合わず~。最近大好きなパン屋さんなんです♪この日は心惹かれた小豆モノを^^

『小豆クリームチーズ』
小豆クリチ小豆クリチ断面
丸くて平たい。ぺちゃんこなおやきみたい。温めると白パン生地がむーっちり♪もちもちでネチネチで好き~。中には小豆とクリチ入り。小豆は粒と濾しの中間くらいかな。あんこみたいでした。小豆や餡とクリチの組み合わせは鉄板!生地ともよく合い和菓子ちっくで美味しかった~^^

『大納言フランス』
大納言フランス大納言フランス断面
弱いんですよ~。小豆モノのハード系。とは言え、ハピホペさんのハード系はそこまでハードじゃないの!もちもちでむぎゅっ。あ、実物はもっともっと倍くらい大きいですーー。やっぱり粉自体が美味しいなぁ♪小豆はたっぷりと入ってほくほく♪うーーんおいし^^何か飛び抜けた斬新さとかがある訳ではなくて安定した優しさ溢れるパンだと感じるのは、いつも素敵なご主人の接客があるからかな^^
[ 2011/09/24 09:26 ] bread | TB(0) | CM(0)

 パニーニを食べ歩き~@パンとエスプレッソと 

パンエス。実は初めて。表参道や原宿はよく行くし近くまで行ったこともあるんだけど、なんかタイミング合わなくて後回しだったと言う…。この日は用事済ませてちょうどお昼時だったから寄ってみた。歩きたい気分だったし店内混んでたから裏原歩きながら食べちゃったw

野菜パニーニ
パニーニの種類は沢山あったのですが、やっぱり野菜が好きなんだ♪パンの種類も色々。野菜サンドはフォカッチャでした。焼き戻してくれるのでカリッカリの熱々~♪
野菜パニーニアップ
フォカッチャ大きーいのに野菜めちゃめちゃ少ないよ~;;これで¥500って高くないすか^^;野菜も葉物ばかりだしなぁ。あ~他の具材にすれば良かったかも(>_<)リベンジします!!
[ 2011/09/22 22:32 ] bread | TB(0) | CM(0)

 お得なミディサイズ@クアアイナ 

クアアイナは年に一回ペースで行くかな~。なので一年振りだ!

『クォーターバーガー』
ミニアボカド
このバンズ、通常よりも小さめなんです。ランチだとセットで\1000以内で食べられてお得♪これくらいでも十分ボリューミーだもん。
ミニアボカドアップ
しかも、この時はクーポンでアボカドのトッピングが無料でした^^ラッキー☆
んん~やっぱりバンズがパサパサだなぁ。クアアイナのアボカドの乗せっぷりは大好きなんだけどなぁ。

アサイー
あとは大好きなアサイーボウルも♪小さいけど¥300だから全然安い方!カフェに行くと高いもん><マンゴーが入っているのは初めてでした!甘くてとろけたー
[ 2011/09/20 08:28 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

 和風ランチ&スイーツ@北斎茶房 

錦糸町で友達と会うことになりお店を選ばせてもらいました♪前から行きたかったんだよね^^

『和デリプレート』
和デリランチ
日替わりのお惣菜6種類から4種類選びます。私達が行った時間は12時を回ったばかりなのに既に一品売り切れでした。右上から時計回りに、ひじきと大豆煮。マグロと海藻の和えたの。豚の生姜焼き的なの。水菜とジャコサラダ。でした。少しづつ色々食べたい女子には嬉しいな^^
ご飯味噌汁
お味噌汁とご飯です。ご飯の量がけっこう多い~。

宇治金時カキ氷
その後にかき氷も食べました☆宇治金時。
たっぷり餡子。苦味がちゃんとある抹茶。白玉は硬めでおいしーい。高さはなかったけど甘いので満足感あります♪また食べたいなぁ~♪あつーい日だったけど熱いお茶を出してくれるのも嬉しかったな^^
[ 2011/09/18 17:47 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 初めてベーグル3店舗☆ 

もらいものです♪ありがとー^^

『胡麻@212』
白胡麻
なんとなーくふかふかしてそうだったので、半分はレンチンのみ。半分は水分補給してトーストしてみました。レンチンのみの方が、めっちゃねーっちり!!!びっくりー。温めるとかなり食感変わったー。トーストの方はとってもザックリに!こんなにガリガリザクザクになるなんて驚きです。保水効果で更にねっちりーー。

『プレーン@カフェブリックレーン』
プレーン
やや小さめでちょっと軽めなベーグル。普通にもちもちと言う感じかな~。ボリューミーなのばかり食べてるから物足りなく感じちゃうかも^^;

『いちじくくるみ@麦波ベーカリー』
いちじくくるみ
麦波~♪食べてみたかったのー^^この焼き印が可愛い!こーゆーひと手間なにげにポイント高い(笑)やや小ぶりです。表面バリッとして水分少なめ。もちもち感やヒキもないな~。ちょっとパン寄りちっく。でもね、小麦の味が美味しいの~♪やや茶色いのは全粒粉かな?とても香ばしくて胡桃の旨味も味わえる。ベーグルとしては、弾力が欲しいところだけど…美味しいからいいかぁ^^w
[ 2011/09/16 21:09 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 子供も喜ぶバイキング@百味物語 

ブクロの百味物語。ヤマダ電器で買い物したら\1000券貰ったから行ってみました。平日通常\1680が千円引きに!しかもクーポンで10%オフに!すなわち\500ちょいでした♪

バイキング1
おかずの種類は少ないかな~。ガッツリ系のハンバーグやから揚げ、カレーライスもありましたよ。私はヘルシーっぽいようなのをチョイス。
バイキング2
サラダバーとは言え、種類が少ない。レタスばっかりーーー。なので大好きなミニトマトをてんこ盛り♪プチケーキも。既にデザートモード。プチケーキは野菜を使ったり米粉を使ったりちょっと変わったものでしたよ。ご飯はわかめごはん。温玉を乗せました^^うししv
デザート1
自分で作るソフトクリーム。楽しいーーー♪苺のソースかけたり。コーンフレーク詰めたり。ドーナツやチョコレートファウンテンでチョコがけしたお団子乗せたり。
バイキング3
そして再び食事に戻る。ほうれん草パンとトマトパン。冷たくてイマイチ^^;コロッケは熱々でした♪
デザート2
ソフトクリーム第2弾。串刺しの団子。チョコレートファウンテンと胡麻ファウンテン。胡麻って!!!初めて見たよーーー。ソフトクリームに乗せるとチョコが固まってバリバリに。
デザート3
悪あがきの第3弾。今度はソフトクリームの底にマンゴーゼリー入ってます。それに豆乳もかけたんだーー。ソフトクリームかなり高く巻いてるので相当な量食べました!!!!あとはフルーツも食べました♪とはいえ、メロンのみでした;;
[ 2011/09/14 11:50 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 大きなベーグル@ノンズデリシャスベーカリー 

友達から貰った初めましてなベーグルです^^ありがとね~♪

『にんじんクリチ』
人参クリチ
大きくて厚みもある!ジュノよりひとまわりくらい大きいかな~♪でも、大きさの割には軽め。ちょっと温めただけですぐにふかっとしてしまいそうな。。軽くトーストしたら、パリッとふわっとした食感。人参風味は全然しなかったけど^^;クリチがたっぷり入って食べ応えありました!

『ペッパーベーコン』
ペッパーベーコン
わあお!チーズが一枚そのまま載ってるのなんて初めて見ました~!とろとろにチーズがとろけた♪生地はふかふかして軽めだけど、ペッパーがかなり効いててベーコンは小さかったけど、味が濃いめで食べたーって感じ。

『かぼちゃ』
かぼちゃ
とーっても鮮やか☆眩しいくらいの元気な黄色!軽めにトーストしてサクッとふわっと。南瓜風味はしないかなぁ^^;大きくて食べやすいのでサンド向きですねー
[ 2011/09/12 08:43 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 暑くて熱いお台場!!! 

なんやかんやで毎年行ってるお台場合衆国。電車に乗ってドアtoドアで30分くらいなので意外や近いのですが~特別行く理由もなく、この時期だけ行くという。。
しかし暑かった~^^;ペットボトル持参でがぶ飲みしてたけど、屋台スイーツでも喉を潤しました☆

『ゴムゴムのソフトクリーム』
ゴムゴムソフト
ワンピースブースの近くにありました。感の良い方はピンと来ると思います!ゴムの食感なのかはわかりませんが、かつて流行ったトルコアイスなんです♪私、トルコアイス大好きだったの~♪でもね、食べたらなんだかイマイチ伸びなくて普通のミルクアイスみたいだったなぁ;;

『トマトかき氷』
トマトカキ氷
かき氷屋さんもたくさんありました。至って普通のかき氷なんだけど、灼熱に暑いと周りの人が食べてる姿がめちゃめちゃ美味しそうに見えるの!トマト大好きなんでトマトにしてみたよー^^東北復興支援メニューだったのです。
とは言え、トマトはトッピングのみで味はレモン。さっぱりでした☆でもやはり甘いなぁ~^^;


ケータイの写メなのでぶれぶれですがお許しを><すいません
[ 2011/09/10 08:12 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 フルーツ練り込み@kenさん 

『ベリーザマンド』
ベリーガナッシュ
グランベリーとブルーベリー練り込み生地。たっぷり入って嬉しいな♪ザマンドはトップ部分にたっぷりで中にも入ってます♪いつもはレンチンだけど珍しくトーストしたらザマンド部分が超カリッカリで香ばしい~!甘いんだけど、ベリーが中和してくれてる。ザマンド系好きだなぁ~。マンデーで何かしら買っちゃってる気がするー

『雑穀』
雑穀
温めるとぷわ~っととってもよい香りが♪とーっても香ばしくてコーヒーの香りみたい。レンチンのみのもっちりねっちり食感に雑穀入り効果でプチプチと噛み応えが♪大きな粒のフルーツも数種類入ってねっとり~。クリチと合わさり濃厚でうまー^^

『苺クリチザマンド』
苺クリチ
とっても小さいベーグルボール風でした。ベリーの生地に中には苺クリチ。トップにはザマンド。色んな部分を集めて出来たベーグルなのかなーー
[ 2011/09/08 09:44 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 中板橋をぶらり 

中板橋付近のパン屋さん2つ。

『ハチミツくるみパン@NEEDs』
蜂蜜胡桃パン蜂蜜胡桃パン断面
前に来た時はベーグルとスコーンしか買わなくて、本当はこれ食べたかったんだよね~♪ひまわりの種いっぱい!びっちり!こぼれ落ちる~。めちゃめちゃ香ばしくてカリカリ食感が非常によいですなぁ^^中には胡桃入りなんだけど、、、少ない。。と言うか種のインパクトが強くて胡桃の印象が弱いです~><じんわりとした甘味。でもハチミツだとは感じないような~。とにかくどこを食べても香ばしさが凄い!!と言うのが正直な感想。口いっぱいに香ばしさが広がるのです。ハード系ではないのですがソフトながらしっかりした生地もよいです。

『オレンジのパン@まめぱん屋』
オレンジパンオレンジパン断面
NEEDsからてくてく歩いて行きました。入り口が狭くてパン売り場も小さいですが、奥行きがありイートインスペースはスッキリとしていてキレイな店内です^^
初めてなのでリーンなパンを。すっごいふわふわ~。ソフトなんだけどややもっちり感もありです。ほのかに甘くてオレンジピールが爽やか。最初はオレンジピール少ないなぁと思ったんだけど食べるとそんな感じはなかったです。手ごねのパン屋さんだけあって優しさが伝わるパンでした^^

『コーヒースコーン@まめぱん屋』
コーヒースコーン
スコーンは3種類ありました。ナッツが見え隠れしているのに惹かれてこちらを♪普段コーヒー飲まないけどコーヒー風味のお菓子は香りがよくて買っちゃうな~。チョコは買わないのに、何故だろうか。トーストすると、とってもサックリ!軽めなサクサク食感。ナッツとコーヒー風味で香ばしいスコーンでした。次はシンプルなのが食べたいな

[ 2011/09/06 09:00 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(1)

 ファミレスのパンケーキ@ロイヤルホスト 

ランチに行こうと思ったカフェにふられて思いがけずロイホへ。ファミレス久しぶり!ロイホ何年振りかわからん

『パンケーキ』
パンケーキ
実はロイホのパンケーキ食べたことなかったの~♪評判良いから一度は食べたかったんだよね^^しかも、想像以上に大きいじゃないか~。バターが溶けるスピードが早~。
パンケーキ断面
しっかしめなふんわりパンケーキ。甘くないホットケーキみたい。これならお食事のお供に全然いける☆メープルは別容器にて提供。少しだけにして生地を楽しみました。食べ放題やってた時に来たかったんだけど、こりゃ無理だ^^;意外とお腹にたまります。

『288サラダ』
288サラダ
お供にサラダを。食事の時に絶対に野菜がないと嫌な人なんですワタクシ。。むしろ野菜オンリーでもよいくらいベジタリアン。

久しぶりにパンケーキ食べれてなんだか嬉しかったな~♪
[ 2011/09/04 16:02 ] パンケーキ&ガレット | TB(0) | CM(0)

 週1パン屋さん 

最近パン屋さんに行くのはもっぱらチャリ♪電車に乗ってパン屋さんに行くことはなくなりました~。電車賃の節約と体を動かす為ですw近くに美味しいパン屋ないかな~と調べた時に見つけました。週に一度自宅の庭先で少量のパンを販売されてます。天然酵母のパン大好きだからわくわく♪^^

『クランベリーベーグル』
クランベリー
袋から出した瞬間にめちゃくちゃよい香りが~~♪ヤバいよー。何この香り!サイズはおっきめ。少ししわしわっとしているのが酵母っぽーい。そのままでも凄いむちむち♪温めたらちょっとふかっとしちゃったんだけどむちむちヒキもあって美味しい^^トーストしてもカリカリむちむち~。噛み締める度にじんわりしみじみ旨味を感じる。酵母ベーグルの味わい深い風味大好き!また食べたいですね♪

『山葡萄くるみ』
山葡萄胡桃山葡萄胡桃断面
こちらはハーフサイズ。ガリッガリな焼き色。かなりこんがり焼けてます。バリバリっとしてもちもち。山葡萄と胡桃たーっぷりで甘味たっぷり♪それに酵母の酸味がすごく良いです^^王道なうまさ!他のハード系もかなり食べたくなりました!

『リュスティックチーズ』
チーズリュスチーズリュス断面
小さめサイズのリュス。こんがり焼けてるのはチーズなのかなぁ。見た目じゃチーズの存在は見当たらないんだけど温めるとチーズの香りぷんぷん~♪そして、めちゃめちゃもっちんもっちん!!凄い水分量のもっちり食感~♪kenさんやzopfのリュスも結構水分量多いけどそれ以上かも?中にもチーズの形は見当たらず、生地に練り込んでいるのかな。シンプルな美味しさでした^^他のフレーバーも食べたいな♪
[ 2011/09/02 08:57 ] bagel | TB(0) | CM(0)








