 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 通販じゃないよ♪@ブラウニー 

京都のベーグルと言えば外せないですよね!通販は3個セットがネックですが店頭だと1個から買えて嬉しいわ^^

肉味噌ネギ
肉味噌ネギ
お惣菜ベーグル久しぶりに食べるー♪もっちりもちもち生地やっぱりおいいしなー。豆板醤で味付けされてピリ辛。海苔もトッピングされててご飯のお供にもなりそうなベーグル


実は一番沢山買ったのがブラウニーでした♪まだまだレポ続きますよーー
[ 2011/10/30 20:57 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 手作り市にて その3@Galette 

初めて聞くお店。と思ったら滋賀から来ていたみたいです。手作り市には様々な出会いがあって実に楽しいですよね♪

大福もち
大福餅
何種類があったのですが、お餅に反応してしまう私。色白なベーグルです。お値段は比較的お求め易かったはず
大福餅アップ
ぷっくりとはみ出しちゃってます♪食感はと言うとベーグルっぽくなかったかな^^;
裏面の原材料に『大福』と書かれていたのにビックリ。。。小豆ともち米じゃなくて大福です。。笑
なかなか素敵な組み合わせだったのですが、空洞があって残念だったなーーー。でもベーグルを扱っているお店を知れて嬉しかった^^
[ 2011/10/28 21:20 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 手作り市にて その2@モヒカンマフィン 

ぬぁぁーーんとモヒカンマフィンが!!!食べたかったよーーー!!!
と思ったら今東京来てるのね^^;

クッキークリーム
クッキークリームクッキークリーム断面
お菓子っぽいのあんまり買わないんだけど、お店の方が一番人気と言っていたので♪しかもこのオレオ!惹かれるよね^^
ひゃーーー、ボリューミーでビックリ!オレオはしっとり。私クリームが塊で入っているのかと思ったら違うのね。

丹波黒豆
丹波黒豆丹波黒豆断面
大粒の黒豆がゴロンと入っていました♪ほっこりほくほく。あーーお腹にたまる!!

モヒカンさんは均一¥250とお高めだなと思っていましたが、こんだけお腹にたまるマフィンは未だかつてあっただうかと!新宿か池袋に来た時に行っちゃおうかなーー♪
[ 2011/10/26 21:07 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 手作り市にて@LOVES BAGEL 

京都へ行ったとき偶然にも百万遍の手作り市が開催されていました♪行くしかないでしょーー!!!

枝豆チーズ
枝豆チーズ枝豆チーズ断面
甘い系はあんまり惹かれないのですよね。ソフトでふっかふか。これは、B&B系かな~。枝豆は程よく入っていたのですがチーズがもう一押し!!!

トマトペッパー
トマトペッパートマトペッパー断面
真っ赤なトマト色♪トマト風味はそんなに…。ですがペッパーはかなり効いています。ピリッピリ!!!いいね^^食感はやっぱり物足りないかな><
[ 2011/10/24 21:02 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 最高なキャロットケーキ@ローズベーカリー 

お友達がわたくしなんかの為にわざわざ買って来てくれたのです;;涙涙!!!!!

キャロットケーキ
みてみてーーー!!!!聳え立つこのルックス☆
倒れないように紙カップに入って丁寧に保冷剤までついてるんだよー。すごい扱いだわ。
キャロットケーキ断面
チーズクリーム部分の分厚さ!!!濃厚ーーーうんまーーーーー。
生地だってそりゃお値段の価値あるよぉぉぉ。人参の繊維見えるもん。胡桃も入ってるし。食感がめっちゃ良い!これ本気で美味い!!!!!しかしなかが¥550だっけか。なはははーーー。下手すりゃランチ食えちゃいますぜ。
自分じゃ絶対手が出ない代物だったので感謝感激でした。。。感涙~!!!!あぁ、美味しかった。。。。。しみじみ
[ 2011/10/22 20:49 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 ホテルでランチバイキング@カーメル 

京ベーグルレポはちょいと中断。食べるの大好きバイキング大好き人間なわたくし。友達と久々の再会にてランチバイキングしてきました。幕張のホテルです。

バイキング1バイキング2
左:サラダ的です。サーモンのマリネ美味しかった♪サーモンだいすき。トマトと人参と玉ねぎも大好きなお野菜。南瓜サラダほっこり濃厚!!!
右:久しぶりにお肉を食べました。苦手だったりするけど美味しかったですよ♪でもやっぱり鮭が好き!鮭と白菜のホワイトソース煮みたいなのが好きだったです。

バイキング3
秋限定の五穀米のリゾット。チーズがとろけててめちゃめちゃ濃厚でした。南瓜のポタージュも超濃厚!!!終始緑茶か100パーセントグレフルジュースを飲んでおりました。

バイキング4バイキング5
左:どこへ行ってもフルーツは食べます。最近グレフルが大好きで酷いときには3食食べちゃうくらい。柑橘だいすきだせー。人参のショートケーキは全然人参の味しなーい。紫芋のタルトおいしかった。でも一番美味しかったのは南瓜のプリン。濃厚~!!!!
右:三角のやつは中にカスタードが入っています。見た目に騙されましたが普通ですwトマトのゼリーは非常にさっぱり。デザートっぽくないようなーー。ココットに入っているのはアップルパイらしいのですが、アップルパイとは言えません;;

バイキング6バイキング7
左:アイスも食べれるんです!アイス人間には嬉しい♪抹茶とストロベリー。至って普通。ラムレーズンは美味しかった。
右:メロンのシャーベット。あまーー。そして科学的な味と香り。。。。バニラも普通。
左:さっきあった人参のショートケーキが苺のショートケーキに変わってた。でも普通。そしてあの南瓜プリンがキャラメルショコラに変わってたーーーー!!!普段チョコケーキ食べないけど食べてみた。濃厚でした。シューは普通ね。

あとはパスタとかパンとかカレーライスとかピザがありましたよ。デザートは残念でしたが、お料理はなかなかだと思います♪¥2000はちょっと高い気がするけど、ドリンクバーの種類が非常に豊富だし、時間制限はないのでうだうだ3時間くらい話してました^^1階にあるのですが、とっても景色がよく気持ちのよい空間でしたよ☆

あーーーお腹はち切れる!!!!この後はIKEAでお買い物。消化する為にいっぱい歩いたーー。
[ 2011/10/20 20:29 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 こちらもソフト系@FlipUp!!! 

京都ってソフト系ベーグルが多いのかなーー

ずんだココナッツ
ずんだココナッツずんだココナッツ断面
ココナッツ入りのザマンドが表面に。ザマンドのベーグルって好きです^^ずんだが弱めで残念><

白無花果
白無花果白無花果断面
これもザマンドかな。無花果は塊ではなくて粉砕系。噛み締める度にプッチプチ♪

きなこ黒豆
きなこ黒豆きなこ黒豆断面
きなこたーっぷり♪豆もあまりインパクトはなかったですが沢山入っているご様子。

フリップさんの保水ある生地はもっちりとしていてソフトだけど食べ応えがあっていいですねー♪むかーしむかしパン友さんから頂いて食べた時にびっくりしたのですが、今食べるとあの時程柔らかさにびっくりすることはなく。やはり最近ソフトベーグル増えたからかな。
今回はパンは我慢したのですが、パン美味しそうだったなーーーー。買えばよかったなーーーとプチ後悔中。
[ 2011/10/18 20:21 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 もっちゅりソフト系@グランディール 

京都ではベーグル屋さん(パン屋さん)に5軒もまわりました^^市バスって便利ですね。しかも全部午前中に回れちゃう勢い!!!こんなにパン屋さんが密集してるなんて魅力的ーーー。すてきすてき

甘栗
甘栗
色白な生地。もっちゅーりとして柔らかい食感♪甘栗がゴロゴロと入ってましたよ^^あまーい

山葡萄クリチ
山葡萄クリチ
自分の中でグランディールと言えばこれ!!!という印象でした。感激っす。もちゅもちゅ。クリチたっぷりおいしいーーー。買ってよかった!!

グランディールはミシェルズと同じ製法だったと聞いていたのでねっちねちを想像してたんだけど思ったよりそんなことはなく…。以前初めてミシェルズを食べたときはあの食感に衝撃を受けました!!!!ソフト系って苦手だったのにこんなに美味しいソフトがあるんだーーーと。きっと最近ソフトでも美味しいお店が増えたので自分の嗜好が変わってきたんだと思います。
グランディールさん、パンも沢山あったし今回はこれだけしか買わなかったのでまた行きたいです^^好きですねこのソフト食感♪
[ 2011/10/16 20:10 ] bagel | TB(0) | CM(2)

 京都のお土産 

お持ち帰りしたお菓子です♪

あじゃりもち袋あじゃりもち
あじゃりもち♪ねっちりもっちりな皮に餡子たっぷり。これ美味しい!!!!

生八橋
生八橋。日持ちがしないのが難点ですよねー。でも生の方が断然好き♪今って色んな味出ててビックリしたなー

八橋
乾燥の方も。バリバリ!!!
[ 2011/10/14 20:01 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 行列のあのお店@出町ふたば 

ここも行こうって決めてましたー。行列が凄いからすぐに分かるって口コミ見てたのに。。。。着いたら拍子抜け。待ち時間0分でしたよ。運がよかったのかなー

豆餅
豆餅
これを買わない訳ないでしょう!お餅柔らかくてとろけました!!!

よもぎ
よもぎ
すんごい蓬風味~♪

栗餅
栗
真ん中に栗が乗ってるの♪

これにて長年の出町ふたばへの想いはスッキリ!!!食べることが出来て夢がひとつ叶いました☆



自分への備忘録として↓食べかけのお見苦しい断面図は追記にします。。。。
[ 2011/10/12 19:46 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 京都甘味いろいろ 

京都では甘いもの色々食べてました。ほんっと行きたいお店ありすぎて、ガイドブックって罪な奴よねー。

べりーきなな@祇園 きなな
ベリーきなな
迷って迷って迷ったきなな。閉店の40分くらい前に到着。そのせいか空いていてすぐに入れました♪ラッキ☆メニューもかなり迷っていたのですが、フルーツ好きとしてはベリーの言葉についつい。白玉、3種類の和アイス。ヨーグルトのアイス。もーーーー本当に幸せ♪きなな最高です!!!探し求めて半泣きになってやっとお店に到着したので美味しさも倍増でした!

抹茶パフェ@八橋茶屋 西尾
抹茶パフェ
底に抹茶のブラマンジェが入っています。八橋が突き刺さっています。あとは抹茶マカロン抹茶アイス。抹茶のカステラと抹茶尽くし!なのですが、なんだか抹茶の感じが私にはイマイチ伝わらず。。。もうちょっと苦味が欲しかったかなー。甘かった。

ほうじ茶ソフト@祇園 辻利
moblog_18617071.jpg
これめちゃめちゃほうじ茶が濃いーーーーの!!!素晴らしい!!!!


全てのお店で温かいお茶を出してくれてとーっても嬉しかったです♪当たり前のことなのかな。でも嬉しかったな^^
[ 2011/10/10 19:33 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

 サンドをイートイン@RadioBagel 

2日目は京都を巡りました~☆途中憧れていたレディオにてイートイン!!!

雑穀×九条ネギクリチ
雑穀サンド
絶対これだよね!!!テンション上がるーーーぅ!!!
雑穀九条ネギクリチ
ネギたっぷーり。
初めてのレディオベーグル!はっきり言って美味いです!凄くシンプルでストレートなベーグルのお味。最近はジャンキーな感じの変り種ベーグルが多いけど笑。むしろそれが好きなんだけど大笑。レディオさんは素材そのまま活かした素直なベーグル♪好きになりましたーーーー^^

ベーグルチップ
ベーグルチップも美味しかった♪

お店の方もとっても親切でした。これはまた行こうって気持ちになります。はっきり言って前種類食べたいです!
[ 2011/10/08 19:24 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(0)

 アッシュ その2 

アッシュで買ったパンの続きです☆どちらも小さいサイズのパンでした

カマンベールポム
カマンベールポムカマンベールポム断面
カマンベールが乗ったインパクトあるパン。むっちりもちもちな生地に煮林檎入り。林檎少な目かな。好きな組み合わせでした♪

抹茶カシス
名前を忘れてしまったのですが、抹茶生地にカシス?ラズベリー?が入ったとっても酸味の効いたパン。すっぱいの好きーー^^ホワイトチョコも入って甘かったです。

アッシュでは惣菜パン(主にサンド系)ばかりで、持ち帰りオンリーの私の選択肢は少なく買う気満々だったのに収穫は5個と言う…;;かなり込み合う時間帯に行ったのもタイミング的に悪かったなぁ。。。いつか必ずリベンジしたいです!!!
[ 2011/10/06 19:17 ] bread | TB(0) | CM(0)

 念願の!!!@アッシュ 

大阪では何が何でも外せない名店へ。お店に着いたのがちょうどお昼時だったのでめちゃめちゃ混んでました!!!びっくりー。やっぱり人気なんですね。

森をさ迷うミエルⅡ
森をさ迷うミエルⅡ森をさ迷うミエルⅡ断面
なんかもう、名前覚えてる余裕とかなくて全部テキトーです^^;すいません。
ミエル!!!ギッチリみっちり詰まったパン。それにナッツやらドラフルやら~。ハードパンの醍醐味満喫!

栗セーグル
栗セーグル
わぉ♪食べたかったーyo!!凄いですね、栗。そして香りがまた凄い。栗の香りなのかな?生地はねっちねち。あーーーこれの豆が入ったバージョンもあるらしく、食べてみたいなーーー。

無花果ガレットセーグル
無花果ガレット
自分の中でアッシュと言えば、ルーロセーグルとガレットセーグル!残念ながら訪問日にはルーロは焼いてないとのことで凹んだー;;ちなみにベーグルも焼いてなかったー;;
でも大好きな無花果だったので♪ねっちり生地にプッチプチの無花果。念願の一品が食べられて満足~♪他のバージョンも食べたいわー^^
[ 2011/10/04 19:07 ] bread | TB(0) | CM(0)

 野菜がおいしい@パンデュース 

実はたこ焼きを食べる前に寄り道してました☆本当はイートインしたかったのですが、満席で。。。しかも結構待ったのですが席が空かず;;仕方なくパンだけ温め直してもらい近くの広場で食べました><

玉ねぎのタルティーヌ
玉ねぎタルティーヌ
これは絶対に食べたかった一品!あめ色の玉ねぎがキラキラに輝いておりましたーー。やば!!!何この尋常じゃないくらい甘い甘すぎる玉ねぎ!!!うまーーー。とろけてなくなります。松の実のアクセントに気をとられるここはなく、玉ねぎの旨みに酔いしれてくらっくら。。。バリッとしたパンも美味しかった気がするけど、とにかく玉ねぎの…。。。これくらいにしておきますっっ

お野菜たっぷりオープンサンド
お野菜たっぷりオープンサンド
カラフルなお野菜たくさん♪この野菜も甘くて美味しかったなー。ゴーヤが入っているのがよかった!!!攻めてる感じがしてwだって野菜好きとしては一度に沢山野菜食べたいもんね^^ゴーヤ好きなんすよv
パン生地は南瓜のフォカッチャみたいな。この生地も超もっちもちで美味しかったなーーー。はー、また食べたい♪

緑のクロックムッシュ
緑のクロックムッシュ
だったよーな。名前違うかなー。これは持ち歩きにちょっと時間かけちゃったら冷めちゃった;;ハード系のライ麦パンで作られてました。苦味とかなくて青臭さもなくて美味しかったです。パンと野菜と一緒に食べられるってほんっと素敵!!!持ち帰れないので、またイートインしに行きたーい^^
[ 2011/10/02 18:52 ] bread | TB(0) | CM(0)








