 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ラスト!記念パン@kenさん 

ついにこれにて記念パン食べ納めーーーー。

栗と栗粉
栗粉栗
ペイザンヌよりも小さいけど肉厚スライス。皮バリ!!栗粉の風味なのかなー独特な味わい。少々ホロ苦。栗がゴロリゴロリでんまかった。

トマトナッツ
トマトナッツトマトナッツ断面
これはねーーおそらく記念パンではないっす^^;すいません。。。でもめっちゃ美味しそうだったから買っちゃった!!!ガリガリのむっちむち。トマトの酸味が口いっぱいに広がってカシューナッツがたーくさん!!!味の濃いパンばかり食べていたからシンプルな構造のこのパンにかなり心奪われたw凄い好き!!!!うまーーーい
[ 2011/11/30 23:46 ] bread | TB(0) | CM(0)

 あまーーーい記念パン@kenさん 

まだある記念パン。ガッツリ甘いパンって買わないんだけど、記念パンだし!買っちゃうーーー

紫芋コーヒーマロンガナッシュ
紫芋ガナッシュ紫芋ガナッシュ断面
すごいよ、これ!!!生地に対してガナッシュとかの量多すぎてくたくたになってしまった!!!染み染みでやわやわ状態。コーヒー風味も豊かだしガナッシュの量も凄いし。でも生地美味いし。甘いけどね。。。凄いパン!

苺ティラミスナチュレ
苺ティラミスナチュレ苺ティラミスナチュレ断面
前に苺ティラミスのパンみたいな似たようなのを買った気がするんだけど、超グレードアップバージョン!中にスポンジが入ってるのわかるかなー。まんま苺ティラミスを再現していて驚いた!!!リキュールが効いててこれまたビックリ。大人味~♪やっぱり甘い、ガッツリ甘いんだけど酔いそうだったーーー。うまかったーーー。
[ 2011/11/29 23:46 ] bread | TB(0) | CM(0)

 記念パンのペイザンヌ達@kenさん 

kenさんの記念パンです。

栗と角煮のペイザンヌ
角煮栗ペイザンヌ
記念パンの中でもハード系はとっても楽しみでした。かなーり焼きが濃くてガリガリ。栗があまーーくて濃厚。しっとーりな生地。普段肉は食べないのだけど、角煮って実は好き^^とろとろでめちゃうま!しっかり味付けしてあって美味しかったーーー。

栗と紫芋大納言のペイザンヌ
紫芋栗小豆ペイザンヌ
スライスがかなり肉厚!!!紫色が鮮やかで目をひきますね。↑の角煮同様栗の味が濃いんです。たっぷり詰まって具沢山で風味もよくて満足すぎるーーーー

栗と無花果のペイザンヌ
無花果栗ペイザンヌ
これやばいーーーーー。3つの中で一番好きだったかも♪具沢山も嬉しいんだけど生地を味わえたし。しっとりねっとりの美味すぎな生地。何より無花果が好きだからなー^^無花果プチプチ。おいしかったーーー。
[ 2011/11/28 23:28 ] bread | TB(0) | CM(0)

 友達とパンパーティー♪ 

パン好きが集まってパン食べ会しました♪
ラシーヌごまもっちりシュー
おのおの気になるパンとスイーツや和菓子を持ち寄り☆私はラシーヌのクロックムッシュ、レザン、メープルラウンド、ごぼうのフォカッチャ。それに宮城のアンテナショップで買ったもちもちシュー。
ラシーヌ初めてテイクアウトしたんだけど、美味しかった♪
秋味ヨーグルトライ レバペ
zopfの新作秋味!!!これ芋栗南瓜ぎーっちりでめっさ美味すぎですよーーっ。あーーっ感激。ヨーグルトライにレバペまで♪大好きーー。うますぎーーー。
アップルパイ
キリーズフレッシュのパンも沢山食べたよー。初めてだったから嬉しかった!これはアップルパイ。キリーズは甘いパンが多いのかな。甘いパンばっかりだった。
ゴルゴンノア
これは超絶美味しかった一品!シエスタのゴルゴンノア~!ゴルゴン好きだーーーー。やばーーーい。
レーズン
これも初めてのお店だった。ブレッドラブだったかな。レーズン含有量半端なくて美味しかった!
クイニー
カタネのクイニーもめっちゃガリガリでさいこーでした!!!
他にもドミニクサブロン、ianak…和菓子に洋菓子に…とりあえず写真に収めきれないくらいの膨大な数のパンを食べて食べて。。。。お腹はち切れそうでした。。。
[ 2011/11/26 23:46 ] bread | TB(0) | CM(0)

 新作ベーグル その3 

まだあるよーーん^^


かぼちゃプリン
かぼちゃプリン
この日に出ていたベーグル。私は行った時間帯はお惣菜系があっとゆーまに売れちゃって甘い系は比較的ずっと残ってる感じだったかなー。なので少しだけ甘いのも買ってみました☆
まんまるのベーグルボールみたい。南瓜色きれいですね。中にはぼってりとした南瓜プリン♪そのまま食べても絶対美味しいだろうなーと思えます^^南瓜の甘みが凝縮されてるようでした♪

マロンマロンマロン
マロンマロンマロン
栗尽くしなベーグルを見つけました!マロン生地なのかな???トップにはザマンド。kenさんとこのザマンド系好きなんですー。中には渋皮栗。それにマロンペーストまで。ずっしりと重みがあるあまーいベーグルでした。栗系アイテムって何気に一年通して食べれるけど、秋が一番美味しいって感じるな^^


これにて買ってきたベーグルは終了です。これらのベーグルは今後出るのかなー。楽しみだな♪次はハード系アイテムいろいろあるんで食べたらレポしまーす♪
[ 2011/11/24 23:44 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 新作ベーグル その2@kenさん 

続々と…♪
 

サーモンバジル
サーモンバジルベーグル
やばいです。サーモンもバジルも大好き!!!てゆーか表面のチーズの量尋常じゃないよね!!!それに中にもチーズがかたまりで!!!すすすごい。。。チーズ食べてる感じ。チーズ効果でよりもっちゅーーーり♪バジルは中に少しだけだった~。もうちょいチーズ減らしてバジルペースト増やして欲しかったな。。とワガママを言ってみたり。しかしチーズらばーにはたまらない一品でしたーーーー♪♪♪こーゆー惣菜ベーグル激らぶです☆

れんこんチョリソー
蓮根チョリソー
これもね、チーズ凄かった!!!中にも外にもたーっぷり♪スライスのレンコンとチョリソーが表面に。インパクトあるなー。それに中にも入ってました。レンコンは食べやすく各切りになってたんだけど、シャキシャキとした食感がたまらなーい♪チョリソーの辛味とチーズのハーモニーがこれまた美味だわーー♪圧倒的に具の量が多いのでやっぱりパンとは思えなーいwwかなり満足でお腹いーっぱいな一品。

豆カレーチーズ
カレー豆チーズ
表面つるりんとしていてこれはどっから見てもベーグル笑。カレー生地にお豆がごろごろたっぷりと。チーズは前2個と打って変わって少なめ~笑。けっこうしっかりスパイシーでした。こちらはむっちりとした生地の食感を味わえます。
[ 2011/11/22 23:42 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 新作ベーグル その1@kenさん 

6周年の日に出ていたベーグルです。この日に出ていたベーグルはほぼ新作!これらのベーグル今後お店に並ぶかどうかまた分らないみたいです。この日のみの貴重なベーグルもあったんでしょうね~。40種類くらいは出たのかな???時間差で出ていたので全てを見ることは出来なかったけど、今後色々販売してくれたら嬉しいな^^

麻婆豆腐
麻婆豆腐ベーグル
甘いのは食べない人なので、、惣菜系らぶです♪麻婆豆腐そのものはそれほど好きじゃないんだけど、このビジュアルーーー!思わず買っちゃった。見たまんま豆腐がドンと乗っています。それにひき肉のトッピング。中には豆腐はなくてひき肉のみ。辛くなかったです。その日に食べたので、出来立てふわんふわんソフトもちゅりーー。これはパンなのかなんなのか…笑

茄子の味噌煮
茄子の味噌煮
わぉーーーう!野菜アイテム見っけ。もっちゅもっちゅーな生地。茄子の味噌煮は表面にも中にも♪柔らかい茄子がとろーっととろけます。茄子油を吸ってオイリーでジューシー。茄子だけじゃなくってひき肉も入っているので本当におかずになる一品。

かた焼きそば
かた焼きそば
焼きそばベーグルは過去に食べたことあるけど(最近見てないなー)かた焼きそばまでが出るなんて!!!!!麺は表面にトッピングされてるんだけど、温めたことによりかたくはなくなってしまう。中にはかた焼きそばの餡風の具材が入ってますよーー。タケノコや木耳など食感がとってもよいの~♪これは面白すぎますね^^美味しかったけど、ジャンキーだなぁ。好きだなぁkenさんwww
[ 2011/11/20 23:35 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 6周年記念パン@kenさん 

遅くなりましたが、先月のkenさんの6周年の日にお店に行ってきました!3ヶ月ぶり~。めっちゃ混んでてびっくり!!!最初身動き取れなかった笑 パンの名前は覚えられなかったのでテキトーです。。すいません><

マロン練乳クリチサンド
マロン練乳クリチサンドマロン練乳クリチサンドアップ
インパクトありありのサンド!!!去年出たのと似てますねー。(去年は行ってないけど)バゲット生地は2色から出来てます。手が込んでますよね!持ち帰った時に潰れててぐちゃぐちゃになってしまってショック~;;
クリームとピスタチオの細かいのが。そこにどかーんな渋皮栗。むぎゅむぎゅ生地の美味さは健在っっ!!!あまーーーって思ったけどうまーーー♪栗たっぷりで嬉しい^^

さつまいものワニガメ
さつまいもワニガメさつまいもワニガメ前
ワニガメちゃん。久しぶりに見ました!こいつも限定バージョンで登場してましたよ♪ずっしり過ぎる程ずっしり。みっちり。重い!重すぎるぜ!!!嬉しい重みだぜ!!!!
さつま芋ワニガメ断面
さつまいものねっちり生地にチーズがたーーっぷり。美味しいに決まってます。


他にも沢山買ったのでゆっくりですがレポしていきますね。限定パンはお一人様ひとつだったのでそんなに買わないだろうなーと思っていたのですが、色々出ていてついつい買いすぎてしまいました^^;イカンイカン…
[ 2011/11/18 23:20 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ケーキ。ケーキ。ケーキ。 

食欲の秋まっしぐら!!!!トマラナイ食欲。。。。

マダムブリュレ@マダムシンコ
マダムシンコ箱マダムシンコ箱中
どうだーーーー!と言わんばかりのド派手な箱。凄い目をひきますね。。。中まで豹柄とは!!!可愛いけどね^^
あ、近場の百貨店で催事があったんで行ってきたんです♪私は開店15分くらいまえに着いて、お店があいてからも5分くらいならんですぐに買えたんだけど。。。その後テレビ放送があったらしく500人くらいならんだとか、オープン2時間で完売したとか色々聞きました。ひょえーーーー。恐るべし!!!
マダムブリュレマダムブリュレカット
テッカテカ☆キャラメリゼ部分がバリッパリッ!!!冷凍、常温、温めなんでも食べれるってのが魅力ですねー。ちなみに私は冷凍でアイスみたいに食べるのが好きでした^^けっこー甘くてずっしりだったな。バウムクーヘンとは全くの別物ですね!一度は食べてみたかったので、これにてマダムブリュレへの想いはすっきり!

銀座瑠璃
銀座瑠璃
実は自分の誕生日当日に食べたケーキはこれです♪まぁ美しいパッケージ。ノーマルな堂島は何度も何度も食べてるのですが、別バージョンは食べたことがなかったので私のリクエストで☆
堂島あずきロール堂島抹茶ロール
あずきロールと抹茶ロール。ハーフを2つ♪あずきの方は別添えのきなこを振りかけて食べました~。きなこ大好き!中には餡子?小豆?がたっぷりと入っていました。生クリームは(あたりまえだけど)堂島のまんまの美味さーー。
抹茶の方が小豆少なくて残念;;でもこの苦味!!!すきーーー。どっちも美味しかった~。でもプレーンが一番好きかな。こちらも一度は食べてみたかったので、食べることが出来てスッキリ!笑

ラメゾン
モンブランいちご生チョコ
タルトって好きなんだけど高いからあまり買えなかったりするんだよね。モンブランと生チョコ苺。やっぱりモンブラン好きだなぁ。。。マロンペーストもカスタードもたっぷり♪苺の方は生チョコがかなり濃厚でした!!!
[ 2011/11/16 23:03 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 最近食べたカレー 

カレーも好きなんだけど昔のように全然食べ歩きしなくなっちゃったーーー。ちょっとだけど最近食べたのです。

彩り野菜のキーマカレー@さんるーむ
さんるーむ
サンシャイン行った時に立ち寄る。体に優しいお店って嬉しいよね^^ご飯は黒米に。最近玄米たまーに食べてる。白米は好きじゃない(嫌いじゃない)けど玄米は好き♪カラフルなお野菜が乗ってます。ルウは別の器に。上のトッピングはチーズなんです♪とろーりと溶けました^^おいしーーーい!!!サラダも少しだけどついてて嬉しいな♪
決してお安いランチではないんだけど、白米じゃないってところがポイント高くてお店選びしちゃいました。


ロティセット@ルチ
ルチ屋台
板橋方面に予定があって行った時に帰りちょうどお祭りやってたーー。人の流れに任せて行ったらめちゃめちゃ混んでてびっくり!!!てゆーか毎年こんな大規模なお祭りやってるなんてすげーーーー。カレーテイクアウトしちゃった☆
ルチロティセット
サグチキンと豆カレー。このナンみたいなやつがもっちりもちもちだった!!!


気になるカレー屋さんの食べ歩きとかしたいなーーー。あーーーーそんな余裕なかったーーーー
[ 2011/11/14 22:51 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 和菓子も大好き♪ 

最近食べた和菓子。実はアップしてる以外にも食べてたりする。。。

豆大福@喜田屋
喜田屋豆大福喜田屋豆大福断面
すごーーーーー。なんなんこれ。大福なのか!!!???ほぼ豆のかたまり。と言うか餡子のかたまり?なのに甘さ控えめなの!すごいこれ。

すずめや
すずめや
どらやき
すずめやどらやき
ふんわりな生地。上品~。餡子も甘さ控えめでおいしいなあ^^
栗蒸羊羹
すずめや栗羊羹
小さいサイズで買えるのは嬉しい限り。こちらもすっとした甘さ。すずめやさんが人気なの納得です!!!
[ 2011/11/12 22:42 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 珍しく手作り…??? 

友達主催のパン教室に行ってきました。教室とは言え、個人でやっているのでほぼマンツーマンで教えてもらった感じですww

酒粕パウンド材料
材料や道具は事前に用意してもらってます。
酒粕パウンド焼く前
見よう見まねでお教えどおり混ぜて型に入れるだけーーー。それでも普段から食べ専の私はかなり手際が悪かった^^;
酒粕パウンド焼き後
じゃーん!!出来上がり~♪酒粕を使ったパウンドケーキです。
酒粕パウンド断面
胡桃やドラフルがぎっちりでかなり重いです!!!びっくりする程ずっしり。酒粕の香りがぷわーーんと漂ってめっちゃ美味いーーーー!!!!!やばーーいおいしーーーー!!!!2本作って1本を一度に一人であっとゆーまに食べちゃった^^;手作りの楽しさを教えてもらったのだから、日を置かずに作っていればいいんだろうが、、、やっぱり作らない私。。。ダメね
[ 2011/11/11 22:34 ] 手作り | TB(0) | CM(1)

 テイクアウト3種類@RadioBagel 

ついについに京都で買ったベーグルも最後。。。しくしく;;京都また行きたいなーーーー!!!

ほうれん草
ほうれん草
野菜のベーグルは絶対買いたいと思ってたの!!!うーーーーん香りがとってもよい◎ヒキや弾力はそんなにないんだけど、バリッとしてむぎゅぅぅぅ。直球なベーグル!

トマト
トマト
自分の中で絶対に外せなかったのがほうれん草とトマト♪トマトだーいすき♪めっちゃいい香り!!!とまと風味ぷんぷん。酸味があるーーー。むぎゅうーと詰まってます。京都ベーグルは比較的柔らかいソフト系が多かったのですがレディオさんは間逆ですね。

豆乳
豆乳
他のフレーバーよりも水分を感じてむっちり食感。豆乳の癖とかないので豆乳苦手な人でもいけるんじゃないかな。私は豆乳らばーです^^

秋冬限定のさつまいも、他にも無花果や胡桃なども食べてみたーーい。それにイートインもまたしたいな☆
[ 2011/11/09 22:25 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 たんじょうびでした…♪♪♪ 

先月誕生日を迎えました☆おめでたい歳ではないけれど、やっぱりウキウキしちゃうもの♪誕生月は色々サービスも多くて使わなきゃねー!!!

ケーキ
これはシダックスに行ったときにお願いしたもの。会員は3日前までの予約でホールケーキがいただけるんです!!!4~6人前らしいけど、3人で食べましたw
ケーキ断面
タダだからって思っていたけど、ちゃんとしたケーキじゃない!特別美味しいわけじゃないけど(すいません^^;)全然ありです!!!ベリーもいっぱいだし。あ、写真汚いけど食べかけじゃないですーー。カットしたんだけど汚くなっちゃった><ガッツリ食べてしまったので、歌って踊ってチャラになることを願うばかり。。。
シャンメリー
シャンメリーも1本付いてきます♪人数分のグラスも。それにデジカメで写真も撮って簡単なフレームに入れてプレゼントしてくれるんですよ^^ステキな家族の思い出が出来ました笑。

そして別日☆
毎年行ってるデニーズのバースデー特典を食べに~♪ぶっちゃけ一年に一度しか行ってなかったりして。。。すいません;;
フレンチトースト
フレンチトースト!!!チョコバナナとハニーフルーツから選べます。去年も同じだったけど、またハニーフルーツ。だってチョコはあまり。。。
フレンチトーストアップ
タダとは思えないクオリティー。がっつり甘いんだけど、フルーツもたっぷりだしアイスや生クリームも乗ってて嬉しい^^そしてまた来年きまーす♪
[ 2011/11/07 09:33 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 楽しいベーグルいろいろ@アゲハ クラシック 

当初行く予定はなかったのですが、通過するバス停から近いことを知り行ってみました!なんだかひっそり佇むカフェ風。ベーグルの種類がとっても多かったです。でも数は少なかったかな。

ティラミス
ティラミス
コロンとしていて小さいです。でもずっしり詰まっていそう♪
あっちゃーー^^;横スライスしたら汚くなっちゃいました。すいません><コーヒーシロップの生地の中にカスタードクリームとクリチかな?レンチンのみで食べたら、もっちりもっちもち。かなりソフトな生地。グランディールで働いていた方とどこかの書き込みで見たのですが、なるほど。でもこのソフトさは好き!!!ヒキもあって好きなタイプのソフト生地。それに中のクリームもとっても美味しいーー。これめちゃめちゃ好きです^^美味しかったーー。本当にティラミスみたい♪

ほうれん草大根ベーコン
ほうれん草大根ベーコン
なんだか色々と入ってて面白そうなので購入☆ほうれん草の粉砕がすこーーし。大根の角切りがすこーーーし。ベーコンのかんなり細かいカットされたものが入ってます。トーストしてみると、チーズがカリッカリの表面サックリもちもち。レンチンのみの方が好きかなー。全ての具材が少しづつ過ぎて、ひとつでよいのでたっぷり入れて欲しいかも^^;←ワガママ

ラムレーズン
ラムレーズン
レーズンだけじゃ響きませんが、ラムレーズンはめっちゃストライクです!!!ソフトもっちもち生地に。レーズンが入っておりますが、全然ラムじゃないよぉぉぉ;;あれれれ、ラムレーズン買ったよね?普通のだったのかなー。あとチーズっぽいのも入ってたんだけど何だったんだろう。。。

それと、お店出てからすぐにクリームパンみたいなベーグルを食べたのですが(写真無し;;)とっても美味しかった!温めなくてもかなりもっちりでした♪アゲハさん行ってよかったです^^ベーグルのサイズは小さめですが、色々あって本当に迷った!!!!また絶対に行きたいお店になりました☆



お詫びです……↓;;
[ 2011/11/05 20:46 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 店舗限定も♪@ブラウニー 

今回の旅行でゲットしたベーグル、ブラウニーが一番多く買ってました。やはり美味しさは充分わかっているからついつい買っちゃうーーー。しかしブラウニーが一番単価が高いのでした^^;

柚子栗餡
柚子栗白餡
これは店舗限定だとか!ケシの実がびっちり!まず柚子の香りがぽわーーんと**いいですねぇ^^ほっくりな栗がゴロゴロ入ってました♪けっこう大粒じゃーん。白餡が見た目じゃよくわからかかったのですが、むっちり生地に混ざり合っているような。栗と白餡の効果で他のフレバよりもむっっっちり食感が強かったです。和菓子食べてるみたいで癒されるー。

ジンジャーレモンクリチ
ジンジャーレモンクリチ
生姜大好きーーー。だけど、まずレモンの香り♪中にもレモンピール入りで爽やか。ねっちりもっちり食感。うまいうまい。クリチのまったり感も好き。生姜は甘く煮てあるので本当に甘い。辛味が全然なーーい。生姜らばーとしては多少の辛味を期待していたのですが。なんだか言われないとわからないかも^^;あー、私が生姜摂取し過ぎて鈍くなっているだけなので気にしないで下さい><
[ 2011/11/03 20:29 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 限定ベーグル@ブラウニー 

限定ベーグルをいち早く食べることが出来てうれしー♪

キムチチーズ
キムチチーズ
素敵過ぎる組み合わせーーー!!!甘いフレバよりもお惣菜系に目がないのだっっ^^ねっちりもっちり水分たっぷり生地にとろしゃきなキムチ。それにチーズ。おいしいぞーーー!!

キャラメルピーナッツクリチ
キャラメルピーナッツクリチ
ねっちねちもっちもちー♪ピーナッツバターの様な滑らかなピーナッツを想像していたらゴロゴロとそのまま入っていました。なので食感がよいよい◎実は買おうかどうか迷っていたのですが(甘そうなので、、、)思ったよりも甘すぎることはなかった!クリチ入りって大好きだし。やっぱりブラウニーは美味しいなぁ^^
[ 2011/11/01 20:10 ] bagel | TB(0) | CM(0)








