 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マレーシアの味!?@マレーシアマレー 

前から行ってみたかったカレー屋さんです。カレー屋さんというくくりを超えて創作カレーなのかなー。大人気でランチでも予約必須とか!!!危うく食べられないことろだったわーー。

マレーシアマレー
とにかくメニューが豊富で迷う迷う。。。友達とシェアして二つ注文。緑がグリーンカレー。タケノコ鶏肉茄子海老ごろっごろ。赤がプッタイだったかな?大きな豆とひき肉たっぷり!お肉が苦手なので肉がもうちょっと少ない方がよかった^^;この豆青々としていてカリコリ食感。不思議ーーー。中辛にしていただいたのですが、辛くてウマーーでした。
マレーシアマレーライス
ちなみにライスは普通に。ご飯は二人で一皿で充分。
[ 2011/12/31 15:05 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 残り物には福が…!?@Boulangerie a ma facon (ブーランジェリー ア マ ファソン) 

前レポのクーへ行った時にせっかくなんでもうちょい足を延ばして他のパン屋さんへも☆夕方だったのでパンが全然なーーーい。ほんっと買うのなくて困って買ったと言う感じだったのですが、、、これがヒットでしたvv

キューブフリュイ
キューブフリュイキューブフリュイ断面
ちっちゃーいキューブ型のブリオッシュ。ブリオッシュは苦手な分野のパン。。。だったのですが。もーっちりとしてオイリーさが少なくてとってもおいしい!この食感ブリオッシュなのーーと言うくらい。トップにはアーモンドが一粒。中にはドライフルーツで酸味いっぱい!

フィグノア
フィグノアフィグノア断面
迷ったらフィグノア買え!ってくらいの胡桃と無花果好きな私☆大きいのと小さいのがあったので小さい方を。その割には値段高かったなぁ。むっちりむぎゅなハードパン。食べてびっくり黒無花果がごろごろと大粒で入っていました!!!!驚愕ーーーー。そしてこの無花果非常に柔らかかった。無花果のじゃりじゃり感が好きなんだけど、柔らか過ぎて全然じゃりじゃりしてなくてちょい物足りなかったのが本音ですが。これはびっくりでした。

何となく買った2つだったけど美味しくって満足満足♪
[ 2011/12/30 14:52 ] bread | TB(0) | CM(0)

 リトルzopf!?@Boulangerie Queue(ブーランジェ リークー) 

zopf出身の方のパン屋さんへ行ってきました。遠いですーー

胡桃コンプレ
コンプレノアコンプレノア断面
だったかなー名前。中型ハードパン。しっかり焼かれて香ばしく♪全粒粉が混じった生地がうまーーーい。胡桃の旨みも前面に出てて美味しくてばくばくいけちゃう。

オリーブとチーズ
オリーブチーズオリーブチーズ断面
ごっつごつのハードパン。バリバリむぎむぎーーっ。胡桃ごろごろ入っててちょーーうまい!!!オリーブとチーズも申し分ないくらい入ってて生地もうまーーい^^

ドライトマトと松の実
ドライトマトと松の実ドライトマトと松の実断面
かなり小さめなハードパンです。小さいサイズから用意してくれると色々試せて嬉しい^^むぎゅむぎゅでやっぱり生地が美味いよーー!食感もよくて美味しかったです


お店の中に入った時にうわぁぁぁzopfと同じーーー!と思うくらい似ているパンがずらりでした。でもオリジナルのパンも沢山あってこれはまた行かなきゃと思えるパン屋さんでしたよ♪
[ 2011/12/29 14:52 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ふわっふわベーグル@happy hoppe 

ハピホペさんではベーグルも購入~。以前にベーグルを買ったときにけっこう値段する(¥250くらい)割には自分の好みじゃなかったので、ベーグル買うのは悩んだんだけど…美味しそうだったので^^

きなこ大納言
きな粉大納言きな粉大納言断面
自分、和スイーツフレーバーに弱いっす。だってこんなにきなこたっぷりなんだもん~♪買ったその日に軽くチンして食べました。ふわっふわ~~♪以前食べたときは皮がピンと張って、ちょっとパン寄りな印象だったんだけど…このソフトさ好きかもぉぉ!!!!!きっと冷凍しちゃダメなベーグルなんだ、、、やっぱり即食べが一番なんですね;;中にはたっぷりな大納言ときな粉フィリング入り。じゃりじゃりするくらいたっぷり入ってました^^まるで和菓子~♪癒されベーグルだわーーー

オレンジピールクリチ
オレピクリチオレピクリチ断面
これも焼きたてに遭遇して勢いで買ってしまった。そして、軽めにレンチンして即食べ!めっちゃふわもちゅーー。表面のココナッツは香ばしさを醸し出しているんだけど、中のオレピは爽やかでクリチと合うーー。しかもたっぷり入ったクリチうまい!!!ハピホペさんってどのパンも具沢山で本当に嬉しくなるよー。しっとり水分感じるソフト生地は口どけがかなり良いです~。以前はソフトをあまり食さなかったんだけど、このソフトさは好きだなぁ。ただもうちょい安ければ嬉しい!!!!!
[ 2011/12/26 14:25 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 巣鴨巡り♪ 

母の希望で巣鴨へ♪近くてびっくり!!!混んでてびっくり!!!

伊勢屋大福
お参りして散策して、とりあえず大福を購入。一番手前にあった伊勢屋さん。どこのお店もごった返しててどこで買っていいんだかわかんないよーーーー^^;
塩大福と豆大福。皮が厚めなとこが好き。美味しいけど。。。塩弱くないかな?豆少ない。。。やっぱ群林堂と瑞穂が好きだなーとしみじみ。

塩あんみつ
途中の休憩にて。マクロビのあんみつです♪甘くなくておいしい!!!無花果が入っててうまーーい^^
[ 2011/12/24 01:45 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

 ハードのようでハードでない@happy hoppe 

続き~

アンチョビオリーブ
アンチョビオリーブアンチョビオリーブ断面
オリーブ入りのパンも好きで見つけると買っちゃうことあり。見た目ハードなのに、すっごい柔らかーーー。しっとーーり。アンチョビ入りのオリーブが大粒でゴロン。でも3粒くらいしか入ってなくってなんだか物足りず~><塩気があるのでお食事でいけるパンですね

ベリーバナナ
ベリーバナナ
細長パン。こちらも俗に言うフリュイの様な食感を想像していたのですが、けっこうやわやわ。バナナの風味が漂って、ベリーとナッツとクリチと♪とにかく具具具!!!贅沢なパン。ハードだと思って食べるとうーーん^^;となってしまうけどハピホペさんのしっとりねっとり生地好きなんです♪
[ 2011/12/22 14:39 ] bread | TB(0) | CM(0)

 2周年おめでとう!!!@happy hoppe 

ちょっと前にお店に行ったとき来週2周年記念イベントやります的な張り紙を見たので、またまた行っちゃった^^(2周年イベントは2日~4日まで行われていました)

カンパーニュ
カンパーニュカンパーニュ断面
カンパもね、大きくていつも躊躇っちゃうの^^;でもハピホペさんのカンパは大きすぎることなく(充分大きいんだけど)食べ切れそうと思って購入~。ぶどう酵母だったかな。見た目けっこうハードそうなんだけど、これが意外とソフト!皮部分は分厚いんだけど生地はしっとりしていて驚きっっ。ガシガシハードが好きな自分的にはちょっと物足りなさを感じてしまったけど、たいぶ食べやすいです。

カンパーニュ フィグノア
フィグノアフィグノア断面
ノーマルカンパに比べると小さいサイズ。むぎゅっと詰まったねちむち生地は、ノーマルカンパのソフトさを全然感じさせません。本当に同じ生地かな???それに無花果と胡桃がたーっぷりで!!!うまーいっ^^生地も美味いし無花果と胡桃を惜しげもなく入れてるとこがまた最高♪
[ 2011/12/20 14:05 ] bread | TB(0) | CM(0)

 チロ その2 

町田のブーランジェリーチロさんのパンあと2つあるのでレポします☆名前は適当ですっっ

レザン
ぶどうぶどう断面
他のパンよりもかなり大きかったです。ハード系でも大きいのってなかなか消費出来ないからあまり買わないんだよなー。トーストしてバリッもふっ。レーズンたっぷりなのですが、レーズンだけなのでちと飽きる。。。ナッツ系入って入たら嬉しいかな^^クリチをたっぷり塗ったらめちゃうまだと思います。

ノアカランツ
ノワカランツノワカランツ断面
こちらは小さめハードパン。トーストだとパリふわ。レンチンすると全然違ってねっちりーーー。生地も美味しいしジューシーなカランツと旨みのある胡桃好きだな♪

色々調べたらチーズ系のパンとかもあるみたいなので他にも食べてみたいなー^^
[ 2011/12/18 13:58 ] bread | TB(0) | CM(0)

 海の見えるバイキング@オーシャン 

千葉の友達おススメのランチバイキングに行ってきました!

料理
料理は肉料理ばっかりだよーーー><唯一のお魚はサーモンフライ、南蛮だけ。でもお味普通なの。。。
サラダ…
サラダも種類少ない。。。どこへ行ってもトマトを食べまくる私。
ポトフ
ポトフとコーンスープ。ポトフの人参が柔らかくってお芋みたいだった♪

あとはパスタ、カレー、鮭ご飯、プチパンあったけど食べてない。ピザは一切れ食べました。

お料理はリピなし!!!デザートへーーーー↓
[ 2011/12/16 01:31 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(2)

 美味しいハードパン@ブーランジェリー チロ 

町田にあるパン屋さん。気になってたのー。でも町田遠いしーーー。しかしナイスなタイミングで買ってきてもらう事に成功!!!うししw

ベリーフロマージュ
ベリーフロマージュベリーフロマージュ断面
自分で買っていない為に名前が分らなかったので分る範囲で書いてます><コロンとしたハードパン。あーー好きだわ自分って思いましたw焼いたら気泡がぼこぼこ出てきた!!!バリッむちっ。でもそんなにハードじゃない。クランベリーとブルーベリーにクリチどーーん。はい。合うーーー!!!文句なしに美味いです。

栗と胡桃のカンパーニュ
栗と胡桃カンパ栗と胡桃カンパ断面
こっちの方が大きめ。バリッもふっ。わ^^栗ゴロリ!生地とのバランスも凄く良くて栗も胡桃も味わえて美味しい!!!あー好きだこのパン。でももっとみっちりしててもよいかなー。

もう一回レポします☆
[ 2011/12/14 01:23 ] bread | TB(0) | CM(0)

 もっちもちシリーズ@happy hoppe 

定期的に行ってます♪なんかご主人に癒されるんだよね^^

醤油
醤油
パンの名称、テキトー過ぎてごめんなさい><私が好きなもちもちシリーズ(って勝手に呼んでる)に新顔が居たので色々買ってしまいました。水分たっぷりのしっとりもっちゅりーーーー♪もーーー口溶け良過ぎでしょーーー。めっちゃシンプルでお醤油風味だけなんだけどこれが美味しかった!!!おにぎりみたいに海苔巻いて食べたらさいこー

明太ポテト
明太ポテト
同じ生地に明太子、ポテト、紫蘇。たーっぷり入ってました♪もっちゅりしっとり。なんでこんなにもっちゅりなのーーー???

枝豆
枝豆
これまた同じ生地。枝豆ごろごろ。オリーブオイルたっぷり。非常にオイリー。てか、3つのパン全てかなーりオイリー。なので油分で余計にもっちゅーーーり。

ぺろりと平らげる自分がこわい。。。。。やばい。。。。
[ 2011/12/13 01:15 ] bread | TB(0) | CM(0)

 素朴な焼き菓子たち 

最近パンめっちゃ食べてる。。。。汗
焼き菓子久しぶりだわ

スコーン@ブランシャン
スコーン
手作り市で買いました。いろいろなフレーバーがあったけどやっぱりプレーンが好きなので♪
酵母スコーンに目がない私。ビジュアルは好み!サクッとして素朴な味わい。ここのお店は素材にこだわった体に優しいパン屋さん。嬉しいですね^^

アップルパイ@カフェくじらぐも
アップルパイ
これはいただきものなんだけど、すごい美味しかったのーー^^好きーー♪りんごとさつまいもごろごろ入っていて食感もよくてめちゃ好きだわーー
[ 2011/12/12 01:09 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 パンも料理も最高でした!!!!! 

だーい好きなzopfでパン会だよーーー
[ 2011/12/11 01:02 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 ベーグルいろいろーーー 

いろいろと…☆

トマトバジル@ヴィレッジマーケット
トマトバジル
こーゆーフレーバー好き好き♪トマト色がきれいだなー。バジルは練り込みタイプ。弾力や水分がなくてむぎゅっと詰まったハードめな食感。トマトのすっぱい香りがいいよねー^^サンド向きかな。

ココナッツ@七穀ベーカリー
ベーグルココナッツ
これは手作り市で買いました♪
買うときにもしや…と思ったんだけど、やはりかるーーい。しかも中に空洞があって^^;ココナッツ風味は香ばしくってよいんだけどな。。。七穀さんはベーグルよりもパンが好きだ!!!
[ 2011/12/10 08:52 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 沖縄のパン@宗像堂 

憧れのーー憧れのーーーおーきーなーわー!!!

バナナコクルレ
バナナコクルレバナナコクルレ断面
宗像堂さんもベルコモンズのイベントで購入。そうです。割高。かなーーーり高い。でもね、沖縄の奥にあるパン屋さんが東京の青山で身近に買えちゃうことを考えると仕方ない。。。でも割高。。。だから2つしか買わなかった。。。;;
このパン、小さいですよ。凄く。バナナの香りがすんごいの!!!そしてしっとりむっちりな生地。これはバナナ効果なのかな。めっちゃねっちり。宗像堂=ハード系だと思っていたからびっくり。。。なんだか物足りなさを感じてしまった。いや!おいしいのよ、おいしいんだけどね。あ、胡桃入りです。

アーサゴーダ
アーサゴーダアーサゴーダ断面
これも小さいよ。バナナパンとは違って凄い弾力!むぎゅっ。でもハード系とは違う。。。水分少なめもっちり。アーサがたっぷりでいい香りだわ♪チーズもどーんと入って存在感がありました。

うーーん。これじゃ満足出来ん笑。宗像堂のシンプルなパンってあるのかな?食べたいなーーー
[ 2011/12/09 00:49 ] bread | TB(0) | CM(0)

 もしかして初めて?@神戸屋 

出先でお腹がすいていた時その場にあった神戸屋にぶらーり

もちもちチーズ
もちもちチーズ
神戸屋ってレポするのお初です!!!近場にありすぎて買ったことなかったよーーー><
薄い生地にチーズがじゅわわわ~。んーーーーもちもちしてない

ナンカレー
ナンカレーナンカレー断面
まんまナンだ!!!うっすいんだけどもっちりしてる。カレーも少ないけど隅々まで入ってた。

ここの神戸屋さんはラインナップが少なかったです。。。。
[ 2011/12/08 00:43 ] bread | TB(0) | CM(0)

 シンプルパンに夢中♪ 

最近ね。シンプルなパン好き。でも大きめなのは消費できないから小さいのがあったら買うくらいなんです

七穀食パン@七穀ベーカリー
七穀食パン
小さい角食型のパン。鬼子母神の手作り市で買いました。ちなみに鬼子母神初めて行ったんだけど、、めっちゃ混んでてびっくりよ。。11時で売り切れの店とかあったよ。みなさん何時にお越しですか状態^^;
七穀さんは大阪の寝屋川から来たそう。はるばる~。ありがたいですね!もっちりしっとり甘いです。色々入っていてとっても香ばしい♪

カンパーニュ@充麦
カンパカンパ断面
充麦さん初めて食べるーーー。ベルコモンズでやってたCasaのイベントでゲット。委託だから割高だけど仕方ない;;ライ麦の酸味がけっこう効いてておいしーーー。ねっちりもっちり。ライ麦好きだわー
[ 2011/12/07 00:34 ] bread | TB(0) | CM(0)

 美味なる創作カレー@ククル館 

ずーーーーーっと気になってたの。ククル館。気になりすぎてたの。。。

餃子
餃子!これ食べたかったーーー。サンバル付けて食べるとまた違った味わいだった。美味かった!

野菜カレー
野菜好きの2人で行ったので野菜カレーを2種類だしてくれました♪すごくない?野菜たっぷり。パクチーどっさり。しかも辛口にしてもらった!!!おいひーーー^^
野菜カレー南瓜
南瓜バージョン。こっちのがとろみがあって甘みがあった!
米
お米は日本の。
スープ
スープには鳥手羽入り。薬膳っぽくて美味しかったー。ククル館。すっごい魅惑過ぎました!!!
[ 2011/12/06 00:27 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 ステキな空間@まちのパーラー 

まちパ行ってみたくって友達と行ってきました^^チャリンコで行けるか心配だったんだけど、迷いながらついた笑

トリッパ
トリッパ。サラダ。パン盛り。お肉苦手だから食べれるか心配だったけど、大丈夫!パンと合わせてうまーー!

豚サンド
ポークときのこのサンド。パンは全粒粉の胡桃パン。パンうま!!!きのこデカ!!うまーーー

トマトサンド
トマトとチーズのサンド。パンはリュス。トマトとチーズなんて合わないわけないじゃん!!!うまーーー

はちみつレモン
はちみつレモンでほっこり♪


↓まだまだ食べる
[ 2011/12/05 00:17 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(0)

 江古田周辺パン屋さん 

まずはひねさん
クロックムッシュ
クロックムッシュ。初めて見たかも!久しぶりに行ったからかな。たっぷりチーズ、中にベシャメルソース、ハム、ペッパー。シンプルなんだけど美味しいんだなー

はじめましてなジャンゴ
葡萄パン
葡萄パン。かな?食パンなんだけど、黒糖で黒かった。更にトーストして黒くなった。サクサク!けっこうあまーーい。でも安かったーー♪
[ 2011/12/04 00:13 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ナチュラルな美味しいパン屋さん@ベッカーナチュレ 

久しぶりに来たー。名前の通りだなって思えるパン屋さん♪

豆フランス
豆パン豆パン断面
もっちもちのむぎゅむぎゅ生地!!!生地だけでも充分に美味い!!!ほっくほく甘い小豆とうぐいす豆。優しい味わいだー

フリュイ
フリュイ
レーズン酵母のフリュイだったかな。たっぷりなフルーツがとってもジューシー。スライス売りだったんだけど、大きいままかぶりつきたいくらい美味かった!!!
[ 2011/12/03 00:08 ] bread | TB(0) | CM(0)

 変り種ベーグル@HIGU BAGEL 

twitter見てひぐさんへゴーーーしました!

ゴルゴンハニー
ゴルゴンハニーゴルゴンハニー中
11月限定だったので今はないかもです。。くっさーいチーズ大好き♪もっちもちの胡桃生地にゴルゴンの風味ぷんぷん!塩気と蜂蜜の甘みでうまーーーい。最高の組み合わせ!うまーーーい^^

スモークチーズ
スモークチーズ
これも限定です。スモーキーな香りがぷんぷん!!!濃い目の味にピリリとアクセント。チーズ好きにはたまんないねっっ!!!

シナモンロール
シナモンロールベーグル上シナモンロールベーグル底
夏場はお休みのシナロー。まだ食べた事なかったんだ!トップのアイシングとチーズクリームかな?たーーっぷりでびっくりしちゃった。ソフトなもちもち感♪ぐるんぐるんの生地はたっぷりとシナモンが入ってました。シナモンロール昔大好きだったの^^ちゃんとベーグルしてるシナモンロール。これも美味しかったーー。HIGUさんは昔食べたときよりも今の方が断然好きになってます。なぜだろーーー。でもフレバによるかな。また行こうっと♪
[ 2011/12/02 23:58 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 期間限定バーガー@フレッシュネス 

ずっと気になってたフレッシュネスのバーガー!!!

マンゴーバーガー
マンゴーバーガー!!!!すごーーい。マンゴーまんま入ってるのーーー!!あまーーい。とろけた!これ合うよ。美味しいよーけど¥600は高いよー。ランチで他のバーガーだったらセットが食えちゃうよ。なので今後は食べることはないでしょう。。。。。

ポテト
誕生日のクーポンでポテトがタダ!!!助かります!!!
[ 2011/12/01 23:54 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(0)








