スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 千葉パン巡り♪ その1@ラ・セン・デ・レーヴ・ベル(LA・SCENE・DES・REVES・BELL) 

突発的にする千葉パン巡り☆大好きなクーへ行った時に色々ぐぐってちょっと遠出して行けそうなパン屋さんへゴーしました。

カンパーニュレザンノア
レザンノアレザンノア断面
行った時間が15時過ぎていたのでパンないだろうなーと思っていたらやはり^^;その中では一番ハードだと思われるパンを購入。温めるとめちゃめちゃよい香りがしました!レーズンのフルーティーな香り♪酵母なのか入っているレーズンそのものなのか。生地はやっぱり、、、やわらかーい。ちょっと紫っぽい色してるので生地にもフルーツのエキスが含まれているのかな?この風味とってもよいです^^レーズンと胡桃も程よく入っていて普通に美味しいって感じだけれど、このサイズで¥200は安いと思う!

黒糖蒸しパン
黒糖蒸しパン
蒸しパンだーーーvvvひっさりぶり♪しかも黒糖です^^
冷めてる時だとけっこうしっかりめの生地であたためたらとろんとしました。そしてこのパンも香りが素晴らしい!!!シナモンかな?スパイシーな風味がするんです。胡桃も入って食感も良くて美味しいーーー♪黒糖大好き^^しかも¥80だったのですよーーー!!!あーーステキなお値段だわ♪都内で¥100以下で買える美味しいパンないよーーー;;

残り物のパン(言い方悪くてごめんなさい;;)だったのですが美味しかったし安かったし満足でしたーー^^
スポンサーサイト
[ 2012/01/30 08:56 ] bread | TB(0) | CM(0)

 お得すぎるランチ@ポーチャイ 

友達と馬場でランチ♪以前から行ってみたかったポーチャイへ。ここのランチがとーってもお得感満載!!!

サラダスープドリンク
バイキング形式のサラダ。葉物系と春雨サラダ。ドレッシングは3種類ありました。味濃かったなーー。私普段からお野菜に何もつけずバリバリとうさぎや馬のように食べてる人なので、、ドレッシング要らなかった。。笑。もちろんサラダは2皿食べましたよーーーん^^
具沢山スープもバイキング式です!人参玉ねぎ鶏肉にお好みで辛いソースを。具がごろっごろーーー。
それにフリードリンク。ホットアイス含めて6種類くらいありました!何だかもうこの時点で大盤振る舞い!
グリーンカレー
メインも15種類くらいあったかなー。ちなみにご飯おかわりも無料とか。私はグリーンカレー(肉か海老で海老を♪)海老ドカン!卵に人参ごろん!ご飯はタイ米でした!

めーっちゃお腹いっぱい大満足で¥780!!!!!激激りーずなぼーーー!!!
[ 2012/01/29 08:46 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 安くて美味い町のパン屋@ハイジ 

千葉県の白井市にあるパン屋さん。最近千葉パン開拓中~。以前にパラオアに行った帰りに寄って好印象だったので何年か振りに再訪☆

野菜のフォカッチャ
野菜フォカッチャ野菜フォカッチャ断面
これは透明なプラスチックに入れてくれました。丁寧だー。レンチンしたら、めっちゃもっちもち♪フォカッチャはこうでなくちゃーー!!!しっとりもちもち。うんおいし。野菜とうたう割には野菜感は感じなかったけど、マヨネーズとチーズがトッピングしてあってしっかりお惣菜パンと言う感じでした。これで¥200しないくらいだったのでやすーーい!!!

クイニーアマン
クイニーアマンクイニーアマン断面
クイニーアマン???と思ってしまうヴィジュアル。土台はザックザク、デニッシュ生地をぎゅっとしたような。でもしっかり層になってて美味しい^^林檎スライスの下にはカスタードが♪林檎大好きなのでこれはこれでとーーっても美味しいんだけど、クイニーアマンではないですね^^;とっても美味しい林檎のデニッシュでした♪これも¥200くらいかな。都内だったら絶対に¥350くらいだよ!!!安くて美味しくて満足度たかーーい。また行こうっと☆
[ 2012/01/28 09:34 ] bread | TB(0) | CM(0)

 最近の甘いもの 

チーズスティック
チーズスティック袋
ケータイ画像なので荒いです^^;どこかの口コミでチーズ好きなら食べるべし的なのを見て気になっていたんです♪通常¥130くらいするのかな?近くのスーパーで¥99だったので買ってみました!
チーズスティック
小さいのでうーーんと思っていたのですが、しっかりチーズケーキ風味!!!底はクッキー生地になっています。これはめちゃめちゃうまい^^好きです!!!私的に大ヒットーーーー!!!その後カマンベールバージョンをコンビニで見かけてめっちゃ食べたかったんだけどコンビニ価格に躊躇いまた次回~と思ったら姿が消えていた;;あぁ買えばよかった!!

オペラ
オペラオペラ中
こんな高級品をーーーー!!!もちろん自分じゃ買いませんよ。。。チョコ好きな相方が買ってきました。確かに美味しかったけど幾らなんでも高すぎですーー^^;

パリヤ
栗饅頭、ハニーマスカルポーネ、ピスタチオ、黒蜜きな粉
とーっても久しぶりに食べました^^パリヤ大好きなんだけどだいぶ食べてなかったなー。勢い任せでトリプルに♪栗饅頭、ハニーマスカルポーネ、ピスタチオなんちゃらら、それに試食で黒蜜きな粉も~♪全部美味しかったぁぁ^^

マテリエル
コフレコフレ横
マテリエルのコフレです。ずっと食べてみたかったんだけどテレビ放映後凄いことになっちゃったみたいで、しばらくしてから買いに行きました。現物見て小ささに驚いた。。。堂島ロールとかに比べちゃいけないけど、小さい。甘くなくてびっくりー。美味しいんだけど、なんかもう一押しって感じでした。カットケーキは有名店なのにこんなにリーズナブルなのーー?とまたまたビックリ。大人気のモンブラン次は買おう^^
[ 2012/01/27 22:41 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 ニューオープンなベーグル屋さん@エフカ 

代々木上原に新しいベーグル屋さんが出来たと聞いたので調べてみたら、以前食べたエフカさんでした。場所変えたのかな?ここのお店はその場で作っている訳ではなくて曜日によってパンだったりベーグルだったりを売っているみたいです。ちょうど友達が買ってきてくれておすそ分けしてもらっちゃった^^

ドライトマトとチーズ
ドライトマトチーズ
むっちり。皮の張りがすごーーーい。ヒキがすごーーーい。むぎむぎーーー。トマト系のベーグルは大好きなのでトマトとチーズの組み合わせは嬉しいな^^

胡桃とブルチ
胡桃ブルチ
ブルチのかおりーーー♪胡桃とブルチなんてまたまた大好きすぎる組み合わせ♪むっちりむちむち。冷めると更に強くむぎゅむぎゅーーーー。
[ 2012/01/26 17:36 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 お久しぶりなもちもちベーグル@tecona bagel works 

買うとガッツリ買っちゃってしばらく行かなかったりするテコナ。笑
友達にちょっともらいました♪ありがとー^^

きなこ小豆
きな粉小豆
テコナのきな粉系好きなんで何回か食べてるんだけど、驚くほどにきな粉がたっぷりで本当に嬉しいーー^^もちもち~。しっかりした生地。きな粉フィリングも入ってます。このクリーム美味しい♪小豆が少ないのがちょっと残念かなぁ。。。

ほうれん草トマトチーズ
ほうれん草トマトチーズ
ほうれん草キレー。クリチもたっぷりでドライトマトも酸味があって美味しい♪やっぱりお野菜ベーグル好きだなー^^
[ 2012/01/25 17:36 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 酸味大好き@カルマ 

カルマのココスキーパンを友達にもらった♪これ大好きなんだー^^

ココスキーパン
酸味があってむちむちーーー。うまーーい。けっこう甘みが強いんだけど、黒糖みたいなモラセスみたいなこくのある風味なのでめっちゃ好き!!!こーゆーシンプルな酸味のあるパン好き。

ココスキーパン2
これもしっとりねっとり。スパイシーさもあってピリピリッ。これも好きー。おいしーーー。
[ 2012/01/24 17:34 ] bread | TB(0) | CM(0)

 体に優しいランチ♪@daylightkitchen 

最近マクロビとかヴィーガン系のお料理が好きです♪もともとお肉が苦手だし、お砂糖は出来るだけ摂取したくないし!体に良いことはやっぱりしておきたい!!!
渋谷近くにあるカフェ♪でも一歩裏に入ったところなのでまるで渋谷とは思えません^^テラス席とか春は気持ちよいだろうなー

お野菜プレート
野菜プレート
お肉やお魚のプレートもありましたが、お野菜で。これがお目当てだったんだもん^^ベジ対応は嬉しいですねー。玄米にごま塩が最初から振り掛かっていてけっこうしょっぱかったなー><更に別添えにごま塩が。。。使いませんでした。メインのプレートは葉物、漬物、玄米とナッツを甘く炊いたもの、切干大根、小豆と南瓜。小鉢はおからの和え物でした。
お花
葉っぱにお花が♪食べちゃいましたw
味噌汁
お味噌汁はセロリかな。けっこう独特な香り。人参も入っていていいですね^^これで¥1200なのでちょっとお高めですが、終日このお値段みたい。それは嬉しいかも◎ステキな時間が過ごせましたー。ベジカフェ今年は沢山行きたいなー♪
[ 2012/01/23 17:34 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 具沢山が最高なパン達@Boulangerie Queue 

一度行って虜になってしまったクー。今回もハマったーー!!!

無花果とピーカンナッツ
無花果ピーカンナッツ無花果ピーカンナッツ断面
大きめなハードパン。周りにコーングリッツがたくさん付いてました。んもーーーー!!!こりゃ見た目からして絶対に好きって確信あったよ^^むっちりむちむち生地めっちゃうまいーーーー。たっぷりの無花果!ごろごろーーー。ピーカンナッツのコリコリ食感と……。もうね、言うことないくらい美味かったのーーーー。大好きこれ!大興奮の美味しさーーー。あーーーずっと食べていたかったw

ダブルオリーブとベーコンコンプレ
ダブルオリーブベーコンコンプレダブルオリーブベーコンコンプレ断面
むぎゅーな生地をちぎるとーー!中からゴロンゴロンとオリーブ達がぁぁぁ。すすすごい。。。パンなのかなんなかのか。。。お肉は食べないけどこーゆー風にパンに入っていると割りといける。(予断ですが、先日久しぶりに肉肉しい肉を食べたら気持ち悪くて。。。だめねやっぱり><)かなり塩気が効いているのでお酒のおつまにとかにいいんではないでしょうか?私はのまないけどー。もちろん生地もうまかったっす!!!

オリーブと鴨肉
鴨肉とオリーブ鴨肉とオリーブ断面
こちらは↑と似てるけどミニバゲットと言った感じかな。何故同じようなパンを買ったのか自分でも不明。。。後で気付いたよ^^;生地はこちらの方が癖がない感じ。んーー、コンプレのほうが好きかも。でもむっちりしていて食感もよくて美味しいー。オリーブと鴨肉なんておしゃれすぎる組み合わせーー。

また行きたいしー。色々食べたいーー。惚れちゃいました^^
[ 2012/01/22 15:26 ] bread | TB(0) | CM(0)

 白玉ベーグル@kenさん 

白玉系も一つはかっちゃうー。

白玉漉し餡クリチ
白玉漉し餡クリチ
トップ中心に白玉のトッピング。中には2つか3つ白玉が入っていてレンチンするとびよーーーんと溶けてやばうま!!!それに餡とクリチで最高コラボでしょーー^^kenさんへはお惣菜系ベーグル目当てで行くんだけど、断然甘い系のベーグルが多くて。。。チョコは買わないから自然と大納言や餡子ばかり買っちゃうんだよねー。でも和スイーツフレーバーは好きだから嬉しい♪

抹茶白玉大納言
抹茶白玉大納言
kenさんの抹茶ものって見た目からしてしっかり抹茶抹茶していていいなぁ^^これも↑とほぼ同じ内容で生地が抹茶になっただけって感じなんだけど、、、白玉とろりのもっちゅり生地で具沢山で♪白玉が入っているベーグルって本当にお腹にたまるからめっちゃ満腹!!!ずっしりーー。
[ 2012/01/21 15:20 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 チーズなベーグル@ken 

マンデーで色々購入してきたのでkenさん続きます♪

胡桃ペッパーチーズ
胡桃ペッパーチーズ
胡桃生地にチーズのトッピング。中にはたーっぷりチーズがとろっとろーーーり♪ペッパーが混ざっているのでちょっとピリっと。もっちねっちり生地にたっぷりチーズと言うだけで自分的には大満足ですぞーー!!!

バナナチーズ
バナナチーズ
バナナ生地にやっと出会えた!!!ちょっと青みがかった生地。バナナの風味というよりは何だか癖のある香りと言う感じ。独特だなぁ。むっちりねっちり生地にチーズがとろとろー。でも他のベーグルに比べちゃうとインパクトないかも^^;
[ 2012/01/20 15:15 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 2012年の初ベーグルは@kenさん 

私は今年初めて食べたベーグルはkenさんでした!!!

すき焼き
すき焼き
やっぱりお食事系のベーグルが好きです!!!kenさんらしい斬新なベーグルですよねー。生地には春菊が練りこまれています。でも独特の癖はありません。ぷっくり大きいベーグル♪ねっちりもっちりーーー。この食感が大好き♪中には白滝と牛肉。いつものkenべーにしてはかなり具が少なかったです^^;お肉苦手だけど、これは少ないんじゃないの?って思ってしまった。いつもが具沢山だからねwでも生地の美味しさと食感だけでも満足出来ちゃうところがさすがです!!!

マンゴークリチ
マンゴークリチマンゴークリチ断面
基本リピ買いはしないけど、マンデーに行くとなるとなかなかそれは難しくって以前に食べたベーグルも購入しちゃってます。この重量感!!!コスパ良すぎでしょーー^^なまこ型のベーグル。むーっちりむちむち。プレーン生地部分は結構甘め。マンゴーがべろーんと入っててジューシー。クリチも濃厚だし言うことない!だた大きすぎて生地部分が多すぎて飽きる。。。という贅沢な悩みーーー笑

今年は沢山kenさん行きたいな♪お世話になります^^
[ 2012/01/19 11:58 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 どら焼き♪どら焼き♪どら焼き♪ 

最近どら焼きを色々もらったのでまとめてーーーー

黒船
黒船どら焼き
パッケージがめっしゃ洒落てました!紙に包まれてからビニール加工。そして賞味期限が1日!!!見た目もちょっと違いますよね。半分に折ってあるのです。
黒糖風味が強くって、生地がねっちりしっとり。おいしーー。小豆は漉しと粒とが混ざった感じ。小さいけど黒糖だから味が強く残るかな。

甘楽
甘楽どら焼き
めちゃくちゃちっちゃーい。小さいからかなぎゅぎゅっとして皮にこしがあるような強めな気がしました。しっかりとした粒感がある餡子♪

わきち
わきちどら焼き
甘楽と対照的にこちらは大きめ。黒糖風味もしっかり。同じ黒糖でもわきちの方が生地はふわっとしていたかな。でも普通のどら焼きに比べると黒糖が使われているどら焼きって生地がしっとりしてますよねー。だから好き^^黒糖って甘さが強いけど、やっぱりこの風味はすきーー
[ 2012/01/18 11:40 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 お手軽スコーン@神戸屋 

なぜか神戸屋のパンをもらったのー。そしたらスコーンがあったので食べたみました。

レモンスコーン
たぶんレモンのスコーン。この形好き^^
表面にざらめがついているのでザクッサクッ♪この食感非常によいです。お砂糖は避けているのでちょっと甘いのがガッツリくる感じはどうもダメなのですが。。。中にはたぶんレモンピールが入ってました。でも弱めかなーーー。意外と大きくてお腹にたまるし、チェーン系でもこれはありありだと思って色々調べてみたらスコーンの種類も沢山あるらしく…気になってしまったのでそのうち買っちゃいそうです笑

うぐいす豆抹茶うぐいす豆抹茶断面
同じく神戸屋のパンも。自分で買ったのではないので、、、普段あまいパンは食べませんが久々に。
テカテカなオイリー生地の割には中がパサっとしていました^^;うぐいす豆と柚子ピールが練りこまれていてなかなか凝ってますよね!!!そこに抹茶のクリーム。かなりヘビーでした。アイデアとしては凄くステキだし、抹茶いらないんじゃないかなー。神戸屋にはハード系のパン屋アップルパイがあるみたいなのでリベンジしてそちらを食べてみたい!!!
[ 2012/01/17 11:49 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 和菓子たち♪ 

梅林堂の詰め合わせもらったーーー^^嬉しい嬉しいな♪
詰め合わせ

色々入っていたのですが、東京土産で言うひよこ的なやつや信玄餅的なのとか…。まぁよくあるものは割愛して自分的ヒットだったのをちょいと紹介。

生サブレ
生サブレ。初めて見ました。生○○って流行ってますねー!ってか一昨年くらいだよな流行ったの。これはしっとり系のクッキーみたいでした。まるでカントリーマアム。カントリーマアム好きなので美味しかった。マアムより薄いけど大きいし。また食べてみたい!

チーズ
チーズの文字に心踊ります☆食べてみたら、これは一口サイズのチーズケーキだ!!!ドラフルも少しですが入ってて和仕様のチーズケーキでした。濃厚で美味しかった^^

栗あん
薄い皮の中には白餡とゴロンと渋皮栗。栗のお味がダイレクト!白餡ってところも上品で美味しかった^^栗系の和菓子ってハズレがない気がするーー。

嬉しいいただきものでした。ごちそうさまです♪
[ 2012/01/16 11:30 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 ケーキ etc 

アイスは日常的に食べてます。ケーキはたまーに食べてます。

パリ空ケーキパリ空ケーキ断面
友達の誕生日にリクエストケーキをみんなでプレゼント。パリ空のあまおうのムースかな。
高すぎて何にも言えない。。。。。

濃厚チーズ和栗モンブラン
どっちもコージー。実はクリスマスケーキの代わり。12月の23も24も25もクリスマスケーキ食べれなかったので26日にクリスマスケーキ買おう!って思ったらお目当てのケーキ屋さん臨時休業で仕方なく最寄のコージーに行くという。。。^^;だって前の年もコージーだったんだもん。同じことしてる。。。
濃厚ベイクドめっちゃ濃厚だった!和栗モンブラン。中がスポンジなのが残念。ま、お手ごろ価格で美味しかったけどね。
[ 2012/01/15 17:15 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 いただきものベーグル 

最近ベーグル食べてなくて恋しかったわーー。

むらきいも@ベーグルU
むらさきいも
わわわあー。何年振りか分らないくらいお久しぶりすぎるーーーー!!!私自身もう通パンはしないのでとっても貴重☆レンチンのみでもっちりねっちりしっとーり。あーーこれがUのチューイーってやつ!ソフトだけでねっちねちで美味しいなーー^^

全粒粉@ブーランジェリーポコ
全粒粉ベーグル
プレーンかな全粒粉かな。こちらもソフト系。もっちもちでヒキがあって食べやすかったー。

ごちそうさまでした^^
[ 2012/01/14 17:11 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ザッツ名古屋なカフェ@コメダ珈琲 

行ってみたかった行ってみたかったのー♪そしたら近くに出来ててびっくり^^お友達とランチ♪

ポテトサラダサンド
ポテサラサンド
まぁ至って普通。でもお値段の割りにボリュームあるかも。

シロノワール
シロノワール
キタキターー!こいつがお目当てでした♪メープル別添えでたっぷりかけれます。いやー思いの他ソフトクリームたっぷり!!!!アイス大好き人間だけど寒くなった笑。下のデニッシュ生地もっと普通のパンっぽいかと思ったらきっちりみっちり層になってたし、けっこうしっかりめに焼かれてるからザックザクなの!あーーあなどってたー。もっとB級グルメっぽいかと思ってたら意外と美味しかった。しかも安くてもっと広めてほしーーい☆

お隣のテーブルの方がサラダやバーガーを注文していたのですが、メガサイズでびっくりしたよ!また行きたいな^^
[ 2012/01/13 17:05 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(0)

 板橋名物!?@イグレクテ 

前にパン本で見て溶岩石の釜で焼いてると書かれて気になってました。ハピホペとセットで行けますーー。見た目は普通の町のパン屋さんって感じでした。

スルド
スルドプレーン
板橋のいっぴんに選ばれたってことで興味津々。お店ではきっとハード系として売っているんでしょうけどトングで掴んだ感じが軽くって。。。食べたら軽くって。。。うーーん><

スルド 無花果
スルド無花果
プレーンだけじゃ不安だったので無花果も買ってみました。やはり軽い。お店ではスルドがゴリ押しでフレーバーが5種類くらいあって山積みでした。そして来る人来る人かならず買っていました。人気商品なんですねー

胡桃パン
胡桃パン胡桃パン断面
私はむしろスルドより胡桃パンの方が美味しかったです!!!見た目ほどハードではないですが、バリッとしてむっちり。胡桃もたくさん入っていたし。胡桃パンが好きな方にはおススメですよ♪よく油っぽいソフトな胡桃パンがあるけど(あれ苦手ーーーー;;)これは全然違う!けっこうボリュームもあってお腹にたまりました。
[ 2012/01/12 16:56 ] bread | TB(0) | CM(0)

 四角いパン@ベッカーフジワラ 

久しぶりに行ってみました

パンドミ
パンドミ
シンプルパンを買ってみた。んんーー、普通かな。そもそも食パンをあまり食さないので違いがわからなかったーー^^;本当はバゲット食べてみたかったんだけど予約らしく売ってませんでした。まぁいいや。

豆デニッシュ
豆デニッシュ
なんとなく対極で味濃そうなパンを。甘いかなーって思ってたんだけど、デニッシュがしっとりさっくさくでこれは美味かった!!!豆の甘みもいい感じ。

この日はパンが全然なかったので、そろっているときに出直しだと誓いました!!!
[ 2012/01/11 16:51 ] bread | TB(0) | CM(0)

 しみじみ美味しい@cimai 

ひっさし振りのcimaiパン。いろいろ貰いました^^ありがとー

カレンツ
カレンツ
レーズンと胡桃たっぷり。しっとりしていてレーズンがジューシーで胡桃がめっちゃ美味い!

黒糖胡桃
黒糖胡桃
cimaiの中で一番好きなパン!!!(と言ってもそんな色々食べた事あるわけじゃない)胡桃がたーーっぷりで黒糖風味ぷんぷん!!!かなり甘いんだけど黒糖好きだし、このねっちりとした食感がたまらんですのよーーー^^

無花果
無花果
ライ麦の酸味とねっちり感を堪能。胡桃はもちろん美味いし、無花果のプチプチ感も好きーー
[ 2012/01/10 16:46 ] bread | TB(0) | CM(0)

 優しい味わい@手づくりや 

けっこう前にもらったんですがレポがすっかり。。。簡単に記録しておきます。

くるみレーズン
胡桃レーズン
しっとりむっちり。くるみとレーズンしっかり。

玄米みそパン
玄米味噌パン
ほんのり甘くてしーーっとり。

カレンツ&カシューナッツ
カレンツ&カシュー
ちょっとハード寄り。むっちり生地とカシューのコリコリがよい♪
[ 2012/01/09 16:43 ] bread | TB(0) | CM(0)

 シュトーレン 2011 

今更スイマセン。。。すっかりアップ忘れてた。。
シュトーレンって砂糖が激しくついてて激甘なので自分で買ったことありません^^;苦手。。。全部もらいものです♪いつもいつもみんなに感謝☆

タロー屋
柚子酵母のシュトーレン
ありがたく切り分けてもらっちゃった^^タロー屋さんは柚子酵母のシュトーレン。みっちりつまってぎゅぎゅっ!!スパイシーさと柚子ピールの爽やかさがしっかり!甘さだけじゃない!オーガニックにこだわってるところも嬉しいな♪

オーボン ヴュータン
オーボンビュータン
これはシュトーレンではなくてベルベーラとかそんなんだったかな?いやいやいや、やばいよこれ。生地よりもドラフルの含有量ったら!!!無花果の塊をそのまま食べてる感じーーーー!!!ナッツもゴロゴロでやばい。鼻血出そうなくらい興奮しちゃったーーーw

zopf
ショコラーデ
むふふー。限定のショコラーデです。普通のシュトーレンじゃないのです。めっちゃラムが効いてた!!!マジパンがとろけたーーー。

ブーランジェリーポコ
和シュトーレン
これまたお砂糖が半端ないんだけど、和のシュトーレンなんです!甘納豆や栗入り♪こういうのいいですよね☆一風変わったシュトーレンありあり!!!

24sekki
24sekki
こちらはベジなシュトーレン。お砂糖もバターも使ってないのかな?嬉しすぎーー^^でもそれじゃシュトーレンって言わないみたい^^;なので甘すぎなくってドラフルのみの甘み。しっかりスパイシーさがあってねっちりとして食感がよかったー
[ 2012/01/08 16:29 ] bread | TB(0) | CM(0)

 シンプルパンたち 

最近ベーグル食べつくした感があり笑。ベーグルの売ってないパン屋さんに行って普通のパンを買ったりしています。ま、ベーグルが一番好きなのですが同じパンは食べない主義なので、、、

バゲット レトロドール@VIRON
レトロドール
もうこれ説明要らずですよね!みんな知ってる王様バゲット!

セーグル
ライ麦小
これもVIRON。ライ麦が一番強いやつ。すっぱさと独特な風味とこなの旨みと♪チーズがよく合いました。

氷温バゲット@ラシーヌ
氷温バゲット
低温だか氷温だかのバゲット。普通のバゲットもあったけど絶対にこっちの方が美味しそうだった!!ちょっとね生地が茶色がかってました。じっくりじっくりの氷温系バゲットはどこのお店でもうまいよね絶対。間違いない。

バゲットセレアル@ken
シリアルバゲットシリアルバゲット断面
kenさんでまるまるバゲット買うなんて初めてだ!むっちむち生地に雑穀がたっぷり入ってて美味しすぎるーー。これすきーーー♪kenさんはバゲットの種類多くて悩んじゃうね!
[ 2012/01/07 16:20 ] bread | TB(0) | CM(2)

 最近の焼き菓子 etc... 

いろいろと☆

ピュアロック@KINUYA
ピュアロック
プレーン+何かフレーバーものの組み合わせで販売しているようなんだけど、私が行った時はこの組み合わせのみでした。プレーン+レーズン。
驚いた驚いた。この小ささに。こんなに小さいスコーン初めてみたーーー。プレーンはキレイなスクエア型。ザックリとして全粒粉の香ばしさがダイレクトに感じられてうまいっ!!!あーーやはり小ささが気になるが。でもうまい!
レーズンの方もたっぷり入って美味しかったです^^

ココナッツ&マンゴーのビスケット@ブーランジェリーポコ
ココナッツマンゴービスケット
以下いただきものを何点か♪ありがとう^^ほろほろっとした優しい味わいにマンゴーとココナッツがアクセント。

ヨーグルトスコーン えびすかぼちゃ@ウッドベリーズ
南瓜スコーン
あのヨーグルトジェラートのお店にもスコーンがあったなんて知らなかった!!!ヨーグルト感はなくてほっこり感があります。南瓜の味がしっかり甘みを感じられてこれ好きだわーー♪

シリアルスティック@sana
シリアルバー
ザックザクみっちり!食感がよい焼き菓子ってはまるーーー。

全粒粉クッキー@aoi
全粒粉クッキー
お砂糖たっぷりのお菓子やパンって全般ダメなんですが、見た目と裏腹に全粒粉のさっくさく食感が前面に出てて軽くいけちゃいました。

シュガーハース
シュガーハース
池西通る度にいっつも混んでるなーと心で呟いてたお店。手土産に買って来いとリクエストがあったので初めて並んでみた。ついでにアウトレット的な割れウエハースを自宅用に買ってみました。お砂糖たーっぷり^^;砂糖は出来る限り避けたいので躊躇してしまったのですが、食べてみるとサックサク軽くてどんどんいけちゃう自分が。。。でも一度食べて満足だ。
[ 2012/01/06 16:04 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 大人な雰囲気のパン屋さん@ポワンタージュ 

十番散策のときに立ち寄りました。夕方だと言うのにパンの種類がめっちゃ豊富でびっくりしちゃった。故に迷っちゃったよーー。

生姜と蜂蜜のリュスティック
生姜と蜂蜜生姜と蜂蜜断面
生姜好きです♪冷え性なので摂取摂取。。。
軽めな食感なんだけど、生地が瑞々しくってもっちもちーーー♪蜂蜜漬けの生姜は甘いんだけど辛味もあって美味しい♪生地の美味さを感じたーーー!

大納言
大納言大納言断面
豆好きだなぁ^^しゃっくしゃくもっちもちの生地。うまーー。生地うまーーー。小豆は少なかったけど生地が美味いからまぁいいかーーー

久しぶりに行って値段高くてびっくりしちゃった。でもとっても美味しかったのでなんでもっと買わなかったんだろうと激しく後悔。
[ 2012/01/05 15:57 ] bread | TB(0) | CM(2)

 タルトフランべって!?@ラシゴーニュ 

ひっさしぶりの友人との再会。なんかおしゃれで珍しくて美味しいもの食べに行こうよーーとなり、ぐぐってみました。

タルトフランべ トラディショナル
タルトフランべ
おっきーーい!!!びっくり。チーズ、塩胡椒。とってもスモーキーなベーコン。

タルトフランべ 日替わり
タルトフランべ アプリコット
2種類をシェアしました☆アプリコット、鶏肉、椎茸、ねぎ。
初めてのタルトフランべ、ピザの様だけどかなり皮が薄くってカリッカリ!!!

これにドリンクとサラダで¥1000でした。広尾でこのお値段はなかなか◎
しかもクーポンでデザートサービス♪
プリン
[ 2012/01/04 15:42 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 美味くて衝撃ないただきものたち~♪ 

おすそわけって本当に嬉しい^^

五空ぱん
オレンジ
オレンジピールのパン。あーーーー分るかなーーーー伝わるかなーーーー。びっくりするくらい水分たっぷりなの!!!!もーーーーすごいんだから!!!ねっちりねちねちの生地にオレピがたっぷり。爽やかな酸味と苦味もあっておいしーー。
レーズン
レーズンの角食。ミニミニ角食。とにかくこのねっちねちむっちむち♪絞れるんじゃないかってくらいのしっとり感。やばーーーーい!!!五空ぱんの虜になっちゃいました^^

オオナミ
全粒粉
オオナミのパンも非常に気になってたのでめっちゃうれぴーv
全粒粉のパン。とってもシンプルなパンなのにこれだけでも食べれちゃうくらい美味い!!!むっちりしてて水分もしっかりあって!!!オオナミ行かなきゃーーー。
[ 2012/01/03 15:35 ] bread | TB(0) | CM(0)

 食べきりサイズが嬉しいね@プレジール 

祖師谷で大人気のパン屋さんと言えばプレジール!!!行ってみたかったのです。嬉しい^^

バジル
名前が難しくって忘れちゃったので、説明だけうだうだレポします。。。すんません;;
バジルのパンです。見た目少ないんだけどちゃんと味わえました。でもシンプルすぎて物足りなさが。。。

バラ
プレジールと言えばーーーー!!!やっぱりバラのパン♪薔薇ですよ薔薇♪ねっちりみっちり食感もたまらないし、香りがフルーティー!!!

ライ麦
コレはライ麦や古代小麦などミックスされたかなり酸味の強いパン。酸味大好きだーーい。パンの瑞々しさにうっとりしちゃいます^^ねちねちもっちり♪

スタッフさんの感じもすごーーくステキだし、パンは秤売りだから好きな厚さのスライスで買えるところが嬉しい♪いろいろ試せるもんね。ステキなパン屋さんでした。
[ 2012/01/02 15:29 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ひっそりパン屋さん@松風 

祖師谷にあるパン屋さん。週に2回しか営業されていなくてあっと言う間に売り切れちゃうらしいです。連れていってもらいました。複雑過ぎて一人じゃ行けない^^;

クロワッサン
クロワッサン
クロワッサン=オイリー。なので好きじゃない^^;のですが!!!!このビジュアルーーーー!!!ルヴァンやKIBIYAを彷彿させるルックスに。。。。買っちゃいましたw
やはり。のザックザク!!!!うーまーいーーー。ちなみに胡桃やアーモンドもあったけど一番あっさりしてそうなプレーンを買いました。他も美味しそうだったな^^

ほうれん草チーズ
ほうれん草とクリチ
細長いパンをカットしたものです。うーーん、具が少ない。主張がないし。生地が非常に軽くて。。。。

セロリとトマトとチーズ
セロリとトマトとチーズ
こちらもカットして。食べる前から独特な匂いがプンプン!酵母なのかな、セロリかな。チーズがとろける~。でも軽すぎて印象に残らなかった。

キャラウェイと胡桃のライ麦パン
キャラウェイ胡桃ライ麦
ライ麦大好き!キャラウェイも好き!キャラウェイの香りがすごーーい。トーストするとより一層香りが強くなった。ザックリみっちり。胡桃たっぷり入っていそうなんだけどキャラウェイとライが強すぎて胡桃の味消しちゃってたかも

カンパーニュ
カンパーニュ
かるーーーい。めちゃ軽。ヒキがあってもーーっちり。

お店の女性店主さんがめっちゃよい人でした^^あんパンが人気らしてく売り切れてたのが気になるなー。
[ 2012/01/01 15:15 ] bread | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。