 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 念願のうどん!!! 

五反田のカレー屋さん。うどん!!!食べたかったのだーーー。

白菜と豚肉のカレー
白菜と豚肉のカレー
これ、友達が頼んだカレー。春カレーの代わりにでてたものです。春カレーお休みだったんだ。
ライス
ライスは少なめに~。

スパイシーポーク
スパイシーポーク
バジルが効いててスパイシー全開!!!うまからーーーー。
オンザライス
お肉がごろごろでした。


本当は冬カレーの牡蠣が食べたかったんだーーー。牡蠣大好き!!!でもちょうと終わってしまって;;来年リベンジします。あとはお肉っぽいメニューしかなかったの~。春カレー食べたかったー。
[ 2012/03/31 16:41 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 ゆめがいっぱい@ゆめしょうてん 

やっと行けたー。ゆめしょうてん。とりあえずステキでした♪

しょうが
しょうがぱんしょうがぱん断面
生姜は大好き♪即買い!とーっても小さいのにガッツリ生姜~。バリバリむちむちな生地もうまーーい。くるみも入っているところがめちゃくちゃステキ☆

じゅうそうぱん 抹茶と大納言
じゅうそうぱん大納言
もふもふ系のスコーンですね。ザクザクが好みなので自分の好きなタイプとは違うけど焼き菓子よりもほんとうにパンって言うネーミングがぴったり。抹茶だっと思ったのですが抹茶を感じず。。。あーーー普通の大納言だったのかなぁ^^;うろ覚え。。。。大納言はたっぷりほっこり。変な甘さが一切無くておいしかった。
[ 2012/03/29 16:38 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ふわふわパン@クルート 

クルートの続きです

いちじく
いちじくいちじく断面
一見ハードっぽいんだけど意外と柔らかい。全粒粉かなー。ふわふわ生地にねっちり無花果入り。おいしかったです。でもちょっとインパクトがないかなー。

蜂蜜とブルーチーズ
蜂蜜とブルーチーズ
小さなシナモンロールのようなビジュアル。最初甘くて、中からブルチ登場!とっても小さなパンだけど自分的大好きなお味で満足感あります。甘じょっぱいの大好き♪
[ 2012/03/27 16:37 ] bread | TB(0) | CM(0)

 最近食べたケーキ 

苺と米粉のロール@モンシュシュ
米粉と苺ロール
池袋東武にモンシュシュがオープンしたと聞き行ってみました~。空いてたーーwちなみに銀座瑠璃も出来てました!!ひょーー凄い。
いつもより生地が黄色いかも。。。苺はまるまるとした粒が5つ入っていましたよ。クリームたーっぷり。このクリームなんだかすっぱいと思ったらクリームチーズも入っているとのこと!!!だからかーーー。
美味しかったけどノーマル堂島の方が好きかも。こんな近場で買えるようになると希少価値が下がるなぁとか思いつつ全種類食べてみたくなっちゃいました^^

チーズ@アントレ
アントレ チーズ
いただきました。おそらく千葉県で一番有名で一番美味いかも~。小さいながら濃厚で食べやすい!なのにスフレよようにふわんとしてる。
[ 2012/03/25 16:31 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 林檎なパン@クルート 

水戸に行った時に立ち寄ったパン屋さん。可愛らしい内装のステキなパン屋さんでした♪もっと大衆的なパン屋さんなのかとおもったらハード系が多くて嬉しくなっちゃった^^

林檎と胡桃のリュスティック
林檎とくるみのリュス林檎とくるみのリュス横
リュスでも割と小さめで食べやすい大きさ♪嬉しいですねー^^
焼き戻すと超バリバリっっ!!!むっちむち。ドライな林檎がたっぷり。珍しいかも~。それにこの生地胡桃の旨みがたっぷりと味わえておいしーー。

林檎とカマンベール
林檎カマンベール林檎カマンベール中
小さめでコロンとしたパン。生地はソフトです。温めるとチーズがとろとろーーり。美味しかったです。

まだあるのでもう一回レポしまーす
[ 2012/03/23 16:26 ] bread | TB(0) | CM(0)

 桜な和菓子 

桜餅をもらったのでレポしまーす

桜餅 蜂のや
蜂の家の桜餅。生地部分が結構厚みがあって食べ応えあったー

桜餅 和吉
和吉の桜餅。蜂の家に比べると生地が薄いのー。でもめっちゃもちもちしてた!!!この食感好きだわー

私紫蘇が大好きなんで紫蘇ごと食べて口の中があまじょっぱくなるのが至福なんです♪普通紫蘇って食べないのかなー^^;でも桜餅より草餅のほうが好きだったりしますw
[ 2012/03/21 16:22 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 おばんざいバイキング@隠れ房 

以前に新宿の隠れ房に行ってなかなかよさげだったので池袋店にも行ってみました~。とーってもステキな内装にびっくり!!!個室で食べることが出来てかなりのんびり出来ましたよ^^
新宿店は全てバイキング形式だったのですが、池袋店はメインを頼むとおばんざいが食べ放題になるそうです。口コミでおばんざいのみの注文でも可能の書いてあったので伺ったことろ可能でした。なのでメインの定食はナシでおばんざいのみ食べました~。もともと白ご飯は要らない人なので調度よいです笑。

おばんざい1
野菜類。葉物、オニオンスライス。蒸し野菜はレンコン、インゲン、ブロッコリー、カリフラワー。あとマカロニサラダ。蒸し野菜にお味噌を付けて食べるのが美味かった!!!

おばんざい2
煮物系ですね。切干大根。ひじき。魚のあら煮。ちくわの天ぷらが意外と美味しかった~

おばんざい4
はい。リピの数々…

ドリンク海苔
佃煮。最初に出されるウーロン茶。クーポンで食後のコーヒーも頂きました☆満腹です~
[ 2012/03/19 16:14 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 優しさいっぱいなベーグル@ちどり 

イズミでスコーンをたらふく食べた後に伺いました♪イズミさんの姉妹店で2月にオープンされたばかり。ランチがとーっても魅力的だったんだけど、、、、さすがにね。。なのでベーグルをテイクアウトしてみました。

プレーン
プレーン
ベーグルは週に3回しか販売されてないみたく、全然知らなかったんだけど調度販売日だったからよかった~。
ちどりの焼印がされていて可愛らしいです♪なんどおからを30%配合されているそう。パリッもふっ。ヒキや弾力はないけれど、素朴で素材を生かしたしみじみと旨さを感じるベーグルです。

五穀
五穀
こちらも優しいお味。食べていると健康になれそうな。そんなベーグル。

お店のスタッフさんがとーっても感じがよかったなぁ^^丁寧で。ほっこり温まる対応で嬉しくなっちゃいました♪次はランチに来なきゃ~。ベーグルや焼き菓子の取り置きが沢山あったので、人気なんですねー。私も焼き菓子食べてみたかったーーっっ。
[ 2012/03/17 16:07 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 スコーン食べまくり@イズミ 

ひたちなかのラターブルドゥイズミさんへ☆1年半ぶりくらい?もちろんスコーン食べ放題ランチがお目当てですよーーー

紅茶
種類豊富なフレーバーティーが飲み放題。色々あって楽しいんだーー。でもね、お腹膨れちゃうから2種類くらいにしておいた。

スープランチ
本当はガレットランチが食べたかったけど、お腹にたまらなそうなスープランチに。周りの人はほとんどパスタ食べてたー。南瓜のスープとろとろ濃厚でした♪

スコーン1スコーン2
日替わりのスコーン。プレーン、きな粉、パイナップル、カレー。日替わりのコンフィチュール。ラズベリー、アプリコット、苺、マーマレード。食べ放題に付け放題!!!まず4種類食べた後できな粉の焼きたて登場!!!うまいっ^^

スコーン3スコーン4
その後もタイミングを見計らって焼きたて狙い!!!食った食ったーーー。17個!!!苦しかったーーー><
ここのスコーン特別好みじゃないのでテイクアウトはしない^^;けどね、焼きたてだとやっぱり美味しいからばくばく食べちゃうんだよねーーー。1年に1度くらいは思いっきりスコーンを食べてみたいわw
[ 2012/03/15 15:58 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(0)

 苺スイーツバイキング 

所用で茨城方面へ~。。予定には無かったのですが、水戸のホテルで行われていた苺スイーツバイキングを食べることに!!!

苺デザート1
ミニタルト、フロランタン、チーズケーキ、シフォンケーキ、パウンドケーキなどなど

苺デザート2
カップ系。どれも似たり寄ったりでイマイチ…^^;

苺デザート3
焼きたてのワッフルもありました~♪メープルか苺のソースを

苺デザート4
寒天ゼリーみたいなの食べてみた。あとはフレッシュ苺(量が少なくてすぐになくなっちゃったの;;)美味しかったチーズケーキ、パウンドケーキ、シフォンケーキをリピ♪この3つはとってもしっとり濃厚で美味でした!!

あとはソフトドリンク、紅茶いろいろ飲み放題で¥1200でした。んーーー、種類少ない割にはお味は普通だったかな~。
[ 2012/03/13 15:52 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

 チーズなスイーツ 

何だか最近チーズケーキLOVE!!!なんです。でも、チープデザートで満足してます♪

濃厚フロマージュ@セブン ぎゅっとクリームチーズ@ローソン
チーズケーキ2つ
一度食べたものは食べない主義なので自分では購入しないのですが、、、私が絶賛していたら相方がいつの間にやら買っていました。。。
やっぱりうまい!!!ローソンの方が甘いかな。セブンの方がいい意味でチーズ臭いと言うか…。セブンの方が好きかも♪どちらもとーっても濃厚~!!!

ビエネッタフロマージュ@森永
ビエネッタフロマージュ
ケーキよりもアイスが好きさ~^^ビエネッタは子供の頃から大好きなアイス!!!でも高級アイスなので手が届かないって感じでした。これは¥98で購入。このパリッパリ食感がたまらなく好き♪クリームチーズのお味もしっかりで美味しかったーーー。数日後購入したスーパーに行ったらなかったから買ってよかった!!!
そして相変わらず、週に3度はクリームチーズアイスを食べています♪神だわーーー。
[ 2012/03/11 15:44 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 ヘルシーランチ@茶Cafe 

この前表参道でランチした時の~。前から行ってみたかったんだよね^^

せいろ蒸しランチ
ランチセット
こーーんな感じ。メインのせいろ蒸しに五穀米。つけダレは胡麻とポン酢と2種類。

せいろ蒸し
蒸し野菜はパプリカ、ブロッコリー、人参、南瓜、シメジ、レンコン、白菜、もやし…。豚肉など~

デザート
デザートのムース。それに中国茶が付いてました♪表参道の町並みを見ながらランチ出来るのがとーっても居心地よかったです^^
[ 2012/03/09 15:38 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 ハードパンとソフトパン@ブーランジェリークー 

レザン
レーズンレーズン断面
色々な種類のレーズンがたーっぷり。ぎゅぎゅっと詰まったハードパン。すっごい濃厚なレーズン達♪あーーー間違いない美味さですよ!!!

胚芽カンパーニュ
全粒カンパ
軽めでふわんとしたカンパ。これは温めたらかなり柔らかくふわっふわもちもちになりました~
[ 2012/03/07 14:27 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ドイツパン!?@ベッカライRei 

千葉県のパン特集の本を買ったときから気になってたお店です♪総武線の東船橋駅のすぐ近くということで、行ってみました~***
口コミでドイツパンが多いと聞いていたんだけど…全然ドイツパンなんか置いてなかったよーーぅ;;

パンオノア
パンオノアパンオノア断面
びーーっくり。これ¥100ぽっきり!!!やっすー。皮はかなりハードです。でも中の生地はやわやわ~。うん。まぁ普通に美味しいって感じかなーー。これがライ麦だったらよかったのに。。。でも¥100は安すぎます!

豆ブレッド
豆ブレッド豆ブレッド断面
ミニ角食と言ったビジュアル。スライスしてトースト。さくさく数種類の豆がほっくり甘くておいしい。けど、普通に美味しいレベルだわ><

ベーグルサンド
ベーグルサンドベーグルサンド中
この日はベーグルの単品は焼いてない日だったので、おそらく前日のベーグルかと…。再生パンは全然オーケーなのですが、ベーグルっていうよりもパンですね^^;ヒキもないしなー。
アボカド、ツナ、きゅうりは好きな組み合わせでした♪

実はクロッカンを買いたかったのですが、試食で出ていたので(しかもかなーーり大きめカット♪♪)それを食べたらクロッカンは満足して買わなかったのです^^;なにげにクロッカン凄い美味しかった!!!それが一番のヒットでした。あとはあんパンの種類が豊富だったので自信作だったのかもしれません。。買えばよかったかなー。ところで、ドイツパンは作っているのでしょうか???朝早く行ったのがよくなかったのかもしれません;;チーズのパンとかも美味しそうだったんだけど迷って買わなかったんだよねーーー><
[ 2012/03/03 14:15 ] bread | TB(0) | CM(0)

 濃厚なパンとお菓子♪@ブーランジェリークー 

今年に入ってよく行ってます♪高いのですが、、、うまいのです。。。

タルティーヌ
タルティーヌタルティーヌ断面
焼き立てに遭遇して買ってしまった!!!バゲットにたーっぷりチーズ。どろどろ~。。。やばいうまい。お野菜とベーコン。すっごく高カロリーって言うのがよーーくわかる。笑。かなりビッグサイズなのにぺろりでした♪

エンガディーナ
エンガディーナエンガディーナ中
またまた高カロリー。いいんだ、食べたいんだもん。。。胡桃とバターで濃厚!!!時々食べたくなりますよね~。

ゆずあんパン
柚子あん柚子あん断面
zopfとそーーっくりちゃん♪このミニミニあんパン。見ているだけで美味しさが伝わります^^
ちょいと温めて、、にぎにぎしてぎゅっとしてしっとりさせたら…強烈に美味しい!!!ゆず餡とーってもよい香りですよぉぉぉ^^ゆず大好き~♪他のフレーバーも次買ってみよーっと☆
[ 2012/03/02 15:10 ] bread | TB(0) | CM(0)

 和菓子♪ 

偕楽どら偕楽どら中身
水戸の偕楽園土産らしい~。普通~でした。。。

水戸の梅
これも水戸のお土産です♪これ好きなのーー。みんなが食べないから一人で食べちゃったよw紫蘇と餡の組み合わせ苦手な人って多いんですねー。意外。パリッとした紫蘇と餡子があわせるとあまじょっぱーい♪
ちなみに白いほうは新しいみたい。紫蘇ではなくて落雁のようなものに覆われたお饅頭みたいでした。普通の方が好き♪紫蘇好きーーー^^

苺大福 蜂の屋
蜂の屋の苺大福。くるんと包むタイプ。苺が二つ。ホイップクリームが少し入ってました。これが微妙でした。少ないのなら無くて全然いいよ。。。

花林糖まんじゅう
鹿児島の物産展で買ったかりんとう饅頭。珍しいお味がありました。
練乳の餡と胡麻餡。まぁ普通に美味しいって感じかな。
[ 2012/03/01 15:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)








