 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トマラナイ甘いもの達、、、 

最近のケーキ

森半@抹茶ロール
森半抹茶ロール
これ好きなんだー。前に食べたの2年くらい前かな~。もっと苦かったらもっと美味いのにー とか言ったりして。

NYチーズケーキ@チーズケーキングef
ef NYチーズケーキ
ほんとーーーにチーズケーキが大好き。と言うかチーズが好きなだけじゃんって思うんだけどね。なかなかの濃厚さ♪

自由が丘ロール
自由が丘ロール
わーい。初めて食べた~。でも高いな~。¥300いくらだって。カスタードと生クリームとキャラメルの焦がしたのみたいな食感がカリカリしておいしかった^^でも他の種類が食べたみたいなーー

ごちそうさまーーーー
[ 2012/04/30 11:54 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 韓国感ゼロな新大久保の喫茶店@アユナン 

この前友達と新大久保ぶらり~。。いつ行っても混んでるわ。。。前からきになってた喫茶店へ♪

スイートポテト
スイートポテト
口コミ見て気になってた2つをシェア。イートインだど生クリームとドライフルーツが♪こーゆー心使いがかなり嬉しい^^いやはや、、、噂通りのこの重量感。すっごーーいねっちりどっしり。入れるフォークの重いこと重いこと。濃厚!!!ちょっとシナモンが効いてるとこがまたいいですねーーー

南瓜のタルト
南瓜タルト
いもいも系が続いちゃうんだけど、やはり初志貫徹で!!!すごーーい南瓜っぷり^^嬉しくなっちゃう!!!これもシナモン入ってました。その隠し味的な感じが絶妙なんだよね。

お店はかなり狭くて圧迫感があったけど、他のメニューも全部美味しそうだったしーー。安いしーーー。リピありありーーーー。また行きたいよーーー。
[ 2012/04/29 11:46 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

 憧れの!!!@ラミティエ 

人生で一度は行ってみたかった!!!友達と行ってみたいねーって話してて予約してきましたーーー。お腹を空かせる為に歩いて行った、、、笑

バゲット
バゲット。普通に美味しい。けど冷たくて残念。

5種野菜
ぜーーんぶ二人で半分こ♪5種の野菜もり。野菜だいすき
キッシュ
キッシュ

鴨コンフィ
メインも半分こ♪やはり、ビストロってお肉料理が多いーー。肉好きじゃないんだけど、お魚が+αの料金なので頼めず。でも美味しく食べれたのでよかった!!!鴨のコンフィ。パリッパリの皮うまかった!鶏肉ならけっこう平気なのです^^
パルマンティエ
パルマンティエ。めーーっちゃあっつあつ!驚くほどの滑らかしょっかん。うまかったーー。こちらもお肉たっぷりですが、ひき肉なのでだいじょーぶっ!!!


せっかくなんだから!!!! ↓↓↓
[ 2012/04/28 11:35 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 桜もの@kenさん 

すっかり過ぎてしまいましたが、、以前に買ったものです

桜フィユタージュ
桜フィュタージュ
デニッシュ系苦手なんだけど、限定なのでTRY。ダークチェリー、桜葉、林檎、餡など盛りだくさん。ザックザックハラッハラ生地。凄い落ちるーー飛び散るーーー。めっちゃオイリー。。わかっていたけどね^^;でも餡子たっぷりでやばーーい♪¥300はkenさんにしては高め?と思ったけどうまいわーーーー!!!

桜ザマンドベーグル
桜ザマンド桜ザマンド中
ナンなんですかコレは。。。。重すぎる。。ずっしりどっしり。これもベーグルだなんてびっくりよ。桜葉、ザマンドクリームのトッピング。中には粒餡とクリチ。たーっぷりで倒れそうなくらいうれすいーーー^^生地はしっかりベーグルですが、普段のベーグルよりも生地部分が多い!!(それくらいこのベーグルがデカイってこと!!!)もっちんもっちん生地はうまうまです。やっぱりkenさん~だいすきーーー
[ 2012/04/27 11:28 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 そして、、、、マルイチ 

エッサが食べるとマルイチが食べたくなるよね~^^でも買ったのはエッサを買っただいぶ前。

エブリシング
エブリ
マルイチは同じフレーバーだけしかいつも買わないので、これ久々♪むっちりむっぎゅむっぎゅ!!!エッサと比べると詰まりっぷりが高いよね。ずっしり。濃い味付けなのでアボカドとかトマトとかサンドしたいな♪

玄米
玄米べー
これ、新作かな?前からある米べーよりもねちねち度は低いけど、じゅーーーぶんにねっちねっち全開!!!他のベーグルよりも2周りくらい小さいかな。この食感病み付きだーー。
[ 2012/04/26 11:23 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 まだあるエッサ 

せっかくなんで池袋に来た時にサンドを買ってみました
ホールウィートサンドホールウィートサンド中

サンドは作り置きしてるのだけで、オーダーしては作るのはダメとのことでした。。。仕方なくあるやつの中から。ばりむちむち。うまい!当日焼きはうまいなーやはり。でも、、、がっくし。。。このクリチの量。ありえないよ。。。。ベーグル単体で¥300で、サンドが¥500だったの。ってことはこの微量で¥200!?もうショックを隠しきれませんでした、、、へこんだーーーー

エブリシング
エブリシング
むぎゅぎゅーーーー。かなり焼きが強かった。ので、超ガリンガリン。そしてちょっぺーーー。これは間違いなくサンド向き。

セサミ
セサミ
あちゃ。。。写真間違えてしまいました。逆側に白胡麻がたーーっぷりと付いているのです!!!むっちりむちむちむぎゅーーー。ねっちりしていて、これ一番うまい!!!セサミすきだーーーー。チーズをベーグルの穴にトッピングして食べたらまたうまかった!!!

ありがとエッサ!!!いつかきっとまた会おうー^^
[ 2012/04/25 11:15 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ドイツパンの魅力にハマル@リンデ 

リンデの支店、池袋にあったんですね。めっちゃ小さかった。まるで催事。でも色々あって嬉しい♪

にんじん
名前がわからないーー。人参とか胡桃がたっぷり入ったパンです♪これちょーー好きだ!!!うまーーい

ライ100

ライ80

どっちかがライ100でどっちかがライ80なんだけど、、、、うまい。うまい。このドイツパン特有の酸味。オリーブオイル付けたり、チーズと食べたり、、、好きだ。ドイツパン
[ 2012/04/24 11:11 ] bread | TB(0) | CM(0)

 コンビニスイーツ 

以前は興味なかったコンビニのスイーツ達。最近やたら騒いでるから気になっちゃうじゃん!!!

苺モンブラン
苺のモンブラン
モンブランって考えて食べると全然違う。。。苺のムースでした。

桜あんみつ
あんみつ♪餡子とか白玉とかほんっと好きだなー

生チーズシュー
生チーズシュー
どうせシュークリームだろと侮っていたら、チーズ味結構濃厚で旨かった!!!

レアチーズタルト
レアチーズタルト
これだけファミマ。上は全部セブン。チーズケーキ。最近好き度がアップアップ~。おいしかった^^
[ 2012/04/23 11:05 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 ふわふわソフトベーグル@Bay go+ 

こちらも頂き物♪初めて聞くお店だーー

全粒粉
全粒粉
ソフト系~~。ふわっふわ。もっちもち。B&BやJUNO的な感じ。中間くらいかな。LOVESに似てるーー

抹茶
抹茶
抹茶の香りふんわりー。弱いかも。やっぱりソフトで物足りず。B&Bみたいだな。でもあれです、B&Bよりはむちむちで弾力もある!!!パサつきはなく食べやすいでーす

ご馳走様でした♪
[ 2012/04/22 11:00 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 食べてみたかったベーグル♪@BABY GOLD FACTORY 

もらいましたー^^ありがとうっ

プレーン
プレーン
むっちりもっちり。ちょっと水分少なめだけどなかなかのサイズで食べ応えありまーす!!!

いちじくくるみ
無花果胡桃
ごっつごつ。温めると見た目ほどのハードさはなくてもっちり。胡桃うまーーいっ。やっぱりこの組み合わせ好きだ♪
[ 2012/04/21 11:00 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 美味しいハードパン@ブーランジェリークー 

バゲット アンチョビオリーブ
オリーブバゲットオリーブバゲット中
バゲットはあまり食べない人なのですが、、、クーは生地自体がうまいので買ってしまいます。オリーブゴロゴロ。塩気がたまらーーんっ!!!生地、やはり旨い。うますぎるトマラナイ。。。

ゴルゴンノア
ゴルゴンハニーゴルゴンハニー断面
むふふ^^これはzopfでも食べた事がある大好きな一品☆むぎむぎ生地。ゴルゴンの風味~大好き♪でも蜂蜜の甘さもあるのでそこまで癖がある感じじゃないと思います。ゴルゴン様だいすきだーー。胡桃生地ってのがまた嬉しいんだよねー。
[ 2012/04/20 13:35 ] bread | TB(0) | CM(0)

 あまあまベーグル@HIGU BAGEL 

今年初のヒグさんへ。カフェになってから初訪問だったのですが、とーっても可愛らしくなってましたよ♪テイクアウト用の種類減ったような気がしたーー

キャラメルピーカンナッツベーグル
キャラメルピーカンナッツ上キャラメルピーカンナッツ横
シナモンロールベーグルの別フレーバーってことでちょっと気になってたんです♪普通のベーグルよりちょっとお値段高め。キャラメルクリームがべっとり♪トッピングのピーカンナッツ香ばしくってカリカリでうまい!!

キャラメルピーカンナッツ底
勿論底はぐるぐる~。パンみたいですが、ちゃんとベーグルなのでもっちもち♪激甘ですが、食べちゃいました。

キャロットケーキ
キャロットケーキ
胡桃入りが嬉しいですね^^美味しいけど人参風味がちょっと弱いような(毎日人参を生で食べるくらい人参大好き人間なのでw)

時期的にベーグルのランナップに季節ものが少なかったなー。。。カフェメニューに力入れてるのかな?
[ 2012/04/18 13:27 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 夢見たベーグル@エッサベーグル 

なななんと!!!!エッサが来るーーー。ということで、横浜で行われていたニューヨークフェアにてどーーしてもエッサが食べたくて神奈川方面の友達にお願いして買ってきてもらいました!!!!感謝;;
しかし、後日渋谷や池袋でもフェアが行われると言う情報を。。。。あはは。めっちゃ近いじゃんってね、、、

プレーン
プレーン
うわーー。まぢ、マルイチそっくり!!!でもマルイチより大きい。そして硬い。。。すごーーくカチカチ。皮が激しく分厚い。なのでバリッもふっ。お味も似てるかな

シナモンレーズン
シナレズ
見るからに、、、、シナモン超ーーよわいよ。。レーズンも少なくて残念;;完全にマルイチのほうが勝利

プンパニッケル
プンパ
エッサは水分少ないと分ったので水じゃぽしてレンチンして軽めにトースト。プンパの風味全開!!!キャラウェイシード入りで美味しい^^すきだー。でもデカイので飽きる。。。

そして全フレーバー均一価格で¥300ちょいは高いですね^^;あちらで買えば¥200しないんだろうな。。。
[ 2012/04/16 13:18 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 チーズなアイス♪ 

旨焼きサンド
旨焼きサンド
クッキーサンド的なアイスだいすき♪チーズが濃厚という口コミを観て購入。
確かにチーズの香りはしっかり。美味しいけどいつも食べてるチーズケーキアイスに比べると負けるかな。。。

MOWクリーミーチーズ
モウクリーミーチーズ
確かにクリーミー♪そしてマスカルポーネってる!!!おいしいけど、ちょっとアクセント欲しくなってしまいます~。欲張りw
[ 2012/04/15 13:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 ライライ☆@B&C 

貴重なB&Cさまーーー!!!いただいちゃいました^^

ブラックライ
ブラックライ
ライ麦パン。ドイツパン大好きーーー♪酸味とねっちり感うまうま

ヘビープンパ
ヘビープンパ
プンパニッケルだー。わーい。この独特な味わい。チーズと合わせて食べましたー。

ライキャラウェイ
ライキャラウエイ
キャラウェイシードが練り込まれていてガッツリライ!!!この独特さがたまらないです~。

うまうま。ごちそうさまでしたーー^^
[ 2012/04/13 12:05 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ケーキいろいろ 

食後のデザートが欠かせない今日この頃。。。

チーズケーキ@トロイカ
トロイカチーズケーキ横
もう何年も前から食べてみたくって!!!!物産展でゲットーーー!!!!周りはベイクなのに中がちょっととろっとしてるんです。濃厚だわーーー!!!!うまい!!!でもこの濃厚さなら他にもあるかも…。夢がかなってよかったです^^高い割りに大きさは普通でした。。。

アップルパイ@マミーズ
アップルパイアップルパイ横
いつでも買えると思うとなかなか買わずにスルーしがち。。実は初めてです!びっくりしましたー。この林檎っぷり。しかもリーズナブルだし。他のパイも美味しそうだったので全部制覇したーーい^^

志濃里ロール
志濃里ロール箱志濃里ロール中
北海道物産展をうろついてたら堂島に似ているロールを発見。買ってみましたー。生ケーキなのに日持ちが4日くらいするのが逆に不安でした^^;色々入ってるのかな><
でもクリームがたーっぷりでとってもミルキー。濃いーーです。美味しかったけど、普通かな。
[ 2012/04/12 11:57 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 バライティー豊かな町のパン屋さん@ハイジ 

千葉県白井市のパン屋さん~。たまーーにそっち方面に行くのでちょっと寄って買ったりしてます。なかなかお安いのに美味しいパンが沢山であなどれないんですー

無花果のタルト
無花果のタルト無花果のタルト断面
ザマンドクリームがたっぷり。ザクザクハラハラ生地と合わさり濃厚!!!赤ワイン煮の無花果がごろごろ~。くるみも入ってとっても美味しい^^

黒胡麻うぐいす
黒胡麻うぐいす黒胡麻うぐいす中
普通の胡麻餡パンっぽいですが、、中にはうぐいす豆とお餅入り♪あまーーい。。。けどお餅がとろけておいしーー♪もっちりな生地もおいしかった^^

ごぼうフランス
ゴボウフランス
バリッもっちり生地。香ばしくってうまい!ごぼうのシャッキシャキ食感もたまりませねーー
[ 2012/04/10 11:50 ] bread | TB(0) | CM(0)

 いただきもの達☆ 

モーンデニッシュ@リーベ
モーンデニッシュ
以前一度行ったことのある高輪のリーベ。モーン大好きだから嬉しい^^焼き戻したらめっちゃサックサク!!!モーンもしっかりだしおいしいーーー

フランス土産1
これはフランスのお土産なんです~♪スナック菓子かと思ったらしっかりパンでした^^
フランス土産1の中
上のやつはスパイスがしっかり効いてるの!!!!ねっちりでうまーーい。したのはナッツが入ってて甘いんだけどねっちりでうまーーい。ごちそうさまでした^^
[ 2012/04/09 11:46 ] bread | TB(0) | CM(0)

 お初なベーグル 

黒胡麻さつま@クルート
黒胡麻さつま黒胡麻さつま断面
以前レポした水戸のパン屋さん、クルート。ベーグルもあったので買ってみました。ちょっと小さめ。黒胡麻生地に角切りさつまいも入り。んーーー少ない。。ソフトでもちふわふわ。こちらのお店は全体的に口どけがよくて優しい食感なんだなー。

プレーン@かもめベーグル
かもめプレーン
これは頂き物です♪やや茶色い生地。うまいです!!!もっちりもっちもち♪この食感は好みかも^^sanaに似てるようなーー
[ 2012/04/07 11:40 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 kenべーいろいろ 

サルタナレーズンオレンジ
サルタナオレンジレーズン
むっちりねっちり生地。オレンジは練り込みタイプでした。なのでオレンジ色が鮮やか~。レーズンぷりぷり。レーズンだけかと思ったらクリームも入ってましたよ^^嬉しい驚き!

きな粉粒あん
きな粉粒あん
きなこ生地っていつよもりむっちり度が高くて水分少なめな感じがするんだよねー。きな粉生地の風味大好き♪ほっくほくの粒餡。とろけるうまさーーー。

味噌ナッツ
味噌ナッツ
これはもう言わずもがな。。。あの味噌ナッツ様♪うまし!!!


実は食べたの結構前でして。。。値上がりしてからまた行ってません。。。
[ 2012/04/05 16:06 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ずっしり美味しい@マルイチベーグル 

もっちろーん白金方面へ来たらマルイチへも♪あーーー、ひっさしぶりだわ^^夕方だったので種類が少なかったのが残念~

ライキャラウェイ
ライキャラウェイ
この独特な風味。癖になる~。昔に比べてちょっと小さくなった???いやいや私の胃袋が大きくなっただけだなきっと^^;

シナレズ
むぎゅむぎゅっ。。むっちり生地。うまうま。レーズンねっちり。シナモンの塩梅もちょうどよいわーー

グレインフィグ
大好き~。もーーーうまいとしか言いようが…。。。

米ベーも食べたかったなぁ。。またいーこう^^
[ 2012/04/03 11:31 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 白金スイーツ☆ 

うどんさんでカレーを食べた後にずんずん歩いて白金方面へ~

モンブラン@パティスリーRYOKO
RYOKOモンブラン
大阪だったかな?から移転して来た超ーーー人気店!!!前にテレビで観て以来気になってたんですよね^^まだオープンしたてでお花が沢山飾られてましたよ♪
モンブランはノーマルのとチョコがありました。もっちろんノーマルなモンブランをペーストの下にはカスタード。中に甘栗と生クリーム。底がダッグワーズ!ボリュームあるのに甘くないからぺろりといけちゃいます^^これは噂通りおいしーーー。

フレンチトースト@ロンカフェ
フレンチトースト
こちらのお店も行ってみたかったので。お茶しました♪
フレンチトーストは色々な種類があったのですが、とりあえず高いわーーー^^;まぁ最初から友達とシェアして食べるつもりだったので二人でわけましたー。ちなみにシンプルなフレンチトーストをオーダー。更にチョコレートソースはかけずにお願いしました。超ーー甘そうなので、、、
フレンチトーストアップ
アップで撮るとこんな感じ。一番シンプルなやつでも生クリームとアイスは乗ってます♪しかーし小さいですなー。とろとろで美味しかったけど。。。たかーーい。
[ 2012/04/02 11:20 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)








