 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ボリューム満点マフィンに再会♪@モヒカンマフィン 

めーっちゃ久しぶりに鬼子母神の手創り市に行ってきました^^冷凍庫すっからかん状態だったのでぐるぐる色々まわりました~。一番楽しみだったのはモヒカンマフィンさん!!!一番混んでたーーー。お昼前に完売しちゃったらしく、急いで行ってよかったわ♪

濃厚宇治抹茶あんこ入り
濃厚宇治抹茶あんこ濃厚宇治抹茶あんこ断面
このメガマフィン!去年京都の手創り市で買った以来の再会~。抹茶色濃いーー!!!食べてもしっかり抹茶~。そして餡子ガッツリ!!!凄い重量級。もう他のマフィン食べられないよね。。。バターも砂糖もおそらくたっぷりだと思うけど、ボリュームに負けるーーー。

くるみといちじく
くるみといちじくくるみといちじく断面
豊富なメニューの中では割と普通な組み合わせかな。(珍しい組み合わせとか沢山あるんですよーー)パンでもこの組み合わせは鉄板なので♪やっぱりうまーーーい。無花果も胡桃もたっぷりなんだもん。申し分ないよ。そして生地のみっちり具合。やはり高カロリーが気になる。。。でも美味さに負ける。。。


以前は¥250だったと思うのですが、¥280に値上がりしてましたーーー。どっひゃーーー。なので沢山は買えないし、、、、絞って4個だけ買いました~。続く!!!
[ 2012/05/30 15:45 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 あまいものいろいろ 和菓子編 

まとめてーーーー

きんつば@はちのや
はちのや 金つば
写メなのでみにくーーーー。すいません。
きんつばって今まで食べたことあるか?ないか?ワカラナイ~。お砂糖ガッツリ使用なので相当甘いかと思いきや小豆を寒天で固めたものなので意外と甘さが最初に来ない。そう、小豆を寒天で固めただけ…。。。うーーん普通???^^;

塩豆大福@梅林堂
梅林堂 塩豆大福
3個入りの箱入りの。いただきました。そして2個食べちゃった。塩大福だけど塩気ないなー。お餅肉厚。豆も程よく甘さ控えめ。おなかにたまる。でもやっぱり群林堂や瑞穂が好きだー。

抹茶あんみつ@セブン
抹茶あんみつ
なんかしんないけど相方が勝手に買ってくる。コンビニ好きだからなぁ^^;抹茶のクリームに抹茶の黒蜜。なかなかないよね。白玉のもっちもちがうまかったです♪しかし甘い。。。
[ 2012/05/28 10:10 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 チーズたーっぷり@TIME LINE 

オニオンカンパーニュ
オニオンカンパオニオンカンパ断面
溢れるチーズにとろける玉ねぎ~!!!!むぎゅむぎゅの生地も美味いし。好き好き!!!やばいよー玉ねぎやばいよーーーー。

ゴルゴンゾーラと胡桃のカンパーニュ
ゴルゴン胡桃カンパゴルゴン胡桃カンパ断面
同じ日にkenさんで同じようなパン買ったにも関わらずまた買ってる。。。好きなんだもん。大きめサイズで嬉しいね^^あーーーっっゴルゴンさまーーーっっ。そして胡桃も入ってて、、、言う言葉がないよ。。。愛してる 笑 でもしょっぱいので、野菜が欲しくなりますね
[ 2012/05/27 11:45 ] bread | TB(0) | CM(0)

 2度目の訪問@TIME LINE 

kenさんに行った時足を延ばして行ってみました~

ライ麦と胡桃
ライ胡桃
だったかな、、、名前最近ちゃんと覚えてない^^;ダメじゃん。。。
ライ麦生地もしっかりしているし、胡桃もたっぷりで正統派においしかった!!!

パンデピス
パンデピス
ちょっとお高かったんだけど、、気になったので。3日くらい置いた方がうまいってことで置いてから食べました。
むぎゅっと詰まってずっしり重みがあります!!!そのまま食べるとたしかにしっかり生地だけど、普通のスパイスケーキのような…。これが温めたら激変!!!スパイスがーーーぷんぷん~♪うまーーーい^^これ大好きだ大好きだ~。。。
[ 2012/05/25 11:38 ] bread | TB(0) | CM(0)

 シンプルパン @happy hoppe 

シンプルなパンたまーに食べたくなるよねー。ガッツリライ麦とか全粒粉のパンが好きかな。

全粒粉の角食
全粒粉角食
食パンって買わない人間なんだけど、焼きたてが色んな種類並んでたら美味しそうで♪お昼におかずと一緒に食べたくなっちゃった。
そのままだとしっとりむっちり♪あーおいしー。焼くとザックザク超香ばしい。全粒粉の香ばしさ~♪

胡桃のカンパーニュ
ライ麦胡桃カンパライ麦胡桃カンパ断面
しっかりどっしりしたカンパ。詰まり具合とか好きだなーお粉の風味も好きー。くるみもたっぷりで美味しいし♪シンプルだけど味わい深い。優等生なカンパ。ハーフでもかなり大きいのにそのまま一気食いしてしまったーーー。恐ろしき食欲。
[ 2012/05/23 11:52 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ハードパン大好き~@kenさん 

ベーグル以外にもちょろりと購入~

セレアルレザン
セレアルレザンセレアルレザン断面
…的なネーミングだったかと。。。このパン大きいです~。ずっしり。穀類がびっちり!!!むっちり顎が鍛えられる生地。最高だーーーー。ハード系大好き~。そして香ばしさ満点♪レーズンたーっぷり。うまかった!!!

ゴルゴン胡桃カンパ
ブルチカンパブルチカンパ断面
ぎゃーー。ゴルゴン、ブルチ…目が無い私♪これは手のひらサイズです。ハードな胡桃生地うまうま。ゴルゴン~!!!この臭さがたまらないよーーーー

モラセスノアマロン
モラセスノアマロンモラセスノアマロン断面
ちょーーーー久しぶりに食べた。前に食べたのいつだろーくらい前。基本リピ買いしないからなー。それにこのパンっていつ行っても売ってる 笑
モラセスのこのねっちりむっちり食感。。。病み付き。甘いのよ、すげー甘いの。でも黒糖とかの独特な甘みってなんかハマるんだよね。。。。うまい。生地も美味い。胡桃も美味い。栗も美味い。でもあまいーーーー(葛藤
[ 2012/05/22 11:29 ] bread | TB(0) | CM(0)

 フルーツ生地なkenべー 

苺練乳クリチ
苺練乳クリチ
ピンクーーー!!!苺のトッピングはちょっとチープ。。。ねっちり生地に練乳クリチ。あまーーいけど苺の酸味と合わさり好き♪

バナナ大納言
バナナ大納言
バナナ生地ってやや青いよね。不思議。むっちりねっちりにやや塩気の効いた大納言。バランスよすぎー。
[ 2012/05/20 11:18 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ずっしりどっしり@kenさんべー 

値上がりしてからはお初~。とは言え4月に行ったのでちょっと季節はずれのものも。。。

よもぎ白玉あん
蓬白玉餡
よもぎフレーバーも好きだわー。白玉に餡子に…♪まるで和菓子です

菜の花
菜の花チーズ
菜の花の苦味が好きなんだけど、ベーグルになると感じないな。kenべーはチーズたっぷりなとこもステキ☆

バジルツナドライトマト
バジルドライトマトツナ
見たことない組み合わせだったので購入~。kenさん行くと甘いパンばかりだからこーゆーの嬉しいんだよね^^バジルは表面のみ~;;プレーン生地にツナとドライトマト入り。トマトの酸味好きーーー。もっと入ってたらもっと嬉しい♪
[ 2012/05/19 16:20 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 家族で行きたいパン屋さん@ピーターパン 

千葉の船橋市あたりを周辺に数店舗展開している石釜焼きのパン屋さん。駐車場が広くて工房も販売スペースも広くファミリー層をターゲットにしている感じですね~。大方の予想通りに、食べやすい惣菜パンや甘いパンばかりがずらりと陳列されていました。ハード系とか全然ないし、、、ライ麦系とか何もないし、、、自分がパンヲタなので仕方ないですが。大衆向けといった感じでしょうか。

苺のホワイトチョコのリュスティック
苺とホワイトチョコのリュス苺とホワイトチョコのリュス断面
こんな大衆向けパン屋さんにリュスがあるなんて、、、びつくり!!!(ごめんなさい)しかも、他のパンに埋もれて残り1つだったのを発見。他のパンががっつり甘そうなので、きっとこれも甘いんだろうなーと思ったのですが、ホワイトチョコだし。。。でも買う!!!
温めたら、ちゃんとリュスの食感だーー♪もっちりしています。ハードさは控えめだけど、全然リュス。ホワイトチョコはハッキリ言って焦げちゃってるからなー。苺もめっちゃチープで、、、ゼリーみたいな苺。。。うーん、でも思ったよりも美味しかったし、もうちょっとかな。毒舌ですいませんっっ。

黒糖蒸しパン
黒糖蒸しパン
これもハイカロリーな雰囲気がプンプン。。。でも蒸しパン好きだし、黒糖好きだし、、、買う!!!
びっくりーーー。重い、重い。ずっしり!!!全然小さくないのに¥105だったし。偉いよこの子。それにもっちりねっちり、くるみもレーズンも入ってたし。なかなか美味しかったです♪ただ、、、やっぱり甘かった!

期待しないで買ったのにけっこういけてたーww 他の惣菜パンとかは絶対に普通っぽかったから買いたいとはあまり思わないけど、こだわりアイテムを見つけにまた行こうかな^^
[ 2012/05/17 08:53 ] bread | TB(0) | CM(0)

 最近のケーキ 

チーズケーキ @サンクス
シェリードルチェ チーズケーキ
シェリードルチェシリーズ初めて食べたー。最近コンビニスイーツに目覚めてしまいました。以前は全く興味なかったんだけどね。。なんと!!!近所のサンクスが開店セールで¥105が¥75だったのです♪むふふ^^ラッキー!!!
濃厚なベイクド。苺の方がけっこう甘かったかな。でもコレで¥105はクオリティー高い。てゆーか¥75だったし…vv(しつこい;

フルーツタルト @プロステージュ
プロステージュ フルーツ
どこにでもあるよねー、ケーキとお惣菜とか売ってるとこ。でも今まで食べたことなかったの!!!平たいんだけど割りと大きめで安い。色々なフルーツが入ってて柑橘がさっぱり♪くるみも入って食感も抜群。なかなか◎でした~

濃い抹茶ケーキ @森半
森半濃い抹茶箱森半濃抹茶
生地もクリームも抹茶。確かに濃い!!!でも前に食べたノーマルバージョンとさほど差が無いような。。。クリームも抹茶ってことは違うけど、スポンジの抹茶具合ならそんなに珍しくはないかも^^;小豆(ほぼ餡子♪)入りってことはポイント高いです!!!
[ 2012/05/15 11:21 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 チーズパン3つ@happy hoppe 

半年振りくらいの訪問です。新商品とか色々あって迷ったー。

梅のチーズケーキ
梅チーズケーキ
菓子パンっぽいなと思ってスルーしそうでしたが、梅だったので買ってみました。よーーく冷やして食べました。タルト部分はもっちりなパンです。チーズは濃厚でしたが、肝心の梅が。。梅ジャム?しかも超すくなーーーい。残念でした 涙

南瓜チーズ
南瓜クリチ南瓜クリチ断面
半透明でちょっと生焼けちっくなねちねち生地。嫌いじゃないです笑。中には南瓜フィリングたっぷり。ほっくほくー。クリチと合わさりまったりもったり。

クランベリークリチ
クランベリークリチクランベリークリチ断面
ハード系かと思ったら全然やわやわ~。南瓜クリチと似た食感でした。小さいパンだけど具沢山♪hoppeさんのパンはソフトだけどパサパサな嫌なソフトさじゃないんですよね~。しっとりねっとりしたとろける感じ~
[ 2012/05/14 14:08 ] bread | TB(0) | CM(0)

 ランチタイムは超お得♪jsバーガー 

めっちゃ久しぶりに行った~。ここ安いほんっとーに安い。でも何処にでもあるし、ハンバーガー普通だし。。。でもサラダバーがあるところが超ポイント高いのです!!!!!

ドリンクスープ
ドリンクとスープ。めっちゃ喉渇いてたのでジンジャーエール。ぐびぐび

サラダ
サラダ
葉物だけじゃなくて、海草にお豆にポテトサラダにペンネ。それにカリフラワーとブロッコリーがあるのが素晴らしいです!!!!!最近お野菜高いからねー。もりもり食べれるのって嬉しすぎるのだ^^

クラムチャウダー
バーガーは食べた事あるし、スープにしてみました。クラムチャウダー好きだし♪でもあさりが見当たらない、、、気のせいかな。バゲットは超普通なのでなくてもいいような(ごめんなさい)

いやーー、野菜でお腹いっぱいになれるのはやっぱり嬉しいな^^野菜ばんざーーい!!!
[ 2012/05/12 14:01 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(0)

 チーズなアイスがトマラナイ。。。 

相変わらずのアイス星人。んでもってチーズフレーバーとなると買わずにいられず

モウ ストロベリーチーズ
モウ ストロベリーチーズ
めっちゃ美味そうなパッケージ!だったけど、、、うーんいまいちだったなぁ。ミルクと苺のさっぱりアイスって感じでした。。。チーズ臭いのが好きなのにーーー

デッカルチェ ストロベリーチーズケーキ
デッカルチェストロベリチーズ
すんごいチープ。前半はチープ全開で物足りない~だったんだけど、底部分がうまかった!!!デッカルチェはチープなんだけど、色々面白いアイスに挑戦しているのが好きだったり^^

ストロベリーグラッセ ストロベリーチーズケーキ
クレープグラッセ チーズケーキ
ハーゲンです。我が家は¥100以下のアイスしか買わないので大奮発だー。クレープシリーズ実は初めてかなー。小さくてびっくり。上品~。んーーー、上品すぎる。おいしいけどなんか作りに凝りすぎてて肝心のチーズっぽさがないかなぁ。
[ 2012/05/11 08:33 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

 パンドコナ が パンとごはんへ 

移転されて、カフェになったそうですよ~。中目から歩いた。疲れてへとへと。なのにランチタイム終わってて、仕方なくお店にあるパンをちょっと買って温めてもらって、オリーブオイル頼んで、デザートとドリンク頼んだ。

パン達
ハードトースト。美味しかった!!!!シンプルなパンうまい。胡桃がいーーっぱい入ったパンもおいしい♪オリーブオイルは高いだけあってかなりオリーブがきつくて旨い。

金柑タルト
金柑のタルトも美味しかったです~

でも心残り。。。だってランチ超お得なのに、、、普通にパンとドリンク頼んだら超高いんだもん。。。リベンジしたひーーー
[ 2012/05/10 13:56 ] パン&ベーグルランチ | TB(0) | CM(0)

 たまには小麦粉じゃなくてそば粉♪@土山人 

4月に満開だった中目の桜を見てきました♪きれいだったー。ランチはあるお店に行きたかったんですが、どこもかしこも満席の何時間待ちだよ状態だったのでした。。。まぁ他にも候補があったので、こちらへ♪

蒸篭そば
友達おススメのお蕎麦屋さん。運よく10分くらい待って席へ。とりあえず蒸篭のおそば。そば粉の風味たっぷりおいしい^^

蕎麦がきぜんざい
産まれて初めての蕎麦がき!!!!!ぜんざいのにしました。これ美味しい~。お蕎麦屋さん行ったら頼んじゃいそうです♪

どちらも2人でシェア。次なるお店へ~
[ 2012/05/08 13:49 ] お外でご飯 | TB(0) | CM(0)

 ベーグル以外もおいしい♪@テコナ 

あーーー、これも過ぎ去り日4月の上旬でした。。。。すいません。。。

桜クリーム蒸しパン
桜蒸しパン
蒸しパンあるかなー。ないかなー。そわそわ状態だったのですが、入店後数分して登場!!!なんてナイスなタイミングなんだ^^
あまじょっぱいと言うか塩気たっぷり!!!でも嫌な塩気ではなーーい。ねっちねちむっちむち。クリームもとろんと♪¥300高いよーー。でも美味しいからいいかーーー。桜もの大好きーーー。これが食べ納め。。。涙

キャロットケーキ
キャロットケーキ
テコナにもあったのしらなかった!!!人参の繊維も見えてしっかり感じるし。おいしいーー。もっとスパイス効いてたらもっとおいしいーー
[ 2012/05/06 13:43 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 続…vivant 

買ったのあと2つあります

蓬餡餅
蓬餡餅蓬餡餅断面
これも春限定でした☆プレーン生地に胡麻トッピング。爆発しちゃってますw蓬餡ととろっとろお餅~。ねっちねりもっちもち生地にねちねちお餅でひたすらねっちねち~。。。。うまい。。

餡カスタード
餡カスタード餡カスタード断面
何故か餡子ものばかり買っていた^^;レンチンしたら半分側の皮がベロリと取れたーーー。こっちがわに具がたっぷり入っていたからはがれてしまったのね。この餡子の存在感。粒感。なのに甘さ控えめ。餡子とカスタードのコラボ!!!すてきーーー。むっちり生地も病み付きだよこれ
[ 2012/05/05 13:34 ] bagel | TB(0) | CM(1)

 埼京線 パンツアー その3@vivant 

実はここがお目当て~。2年ぶりくらいかも!?

苺大福
苺大福苺大福断面
ずーーーーっしり重すぎるくらいおもーーーー。前より生地も具も増えた???
むっちりねっちりもちもち生地。以前より皮に張りがあるような。。表面には胡麻とけしの実。中には粒餡がたーーっぷり♪餡子らばーにはたまらんぜーーー。餡子と同じ様な色なので分かり難いですが苺が何粒か入っています。お餅はとろけて写真では伝わらないかなー。餡子がかなり存在感があってお餅がごく控えめに感じてしまった。すごーーーくお腹にたまりました!!!もはやベーグルを超えている

桜餅
桜餅桜餅断面
苺大福と桜餅は春限定だったので食べれて嬉しかったーーー!!!蓬生地にキレイな桜餡♪桜餡もすき。vivantの蓬生地フレーバーも好きだわーー。お餅のとろけっぷり~~。。。。やばやば、うまい


ほぼ全フレバ¥250はちょっと高いよなーとか思うんだけど、こんだけ具が入ってるとむしろお手ごろなのかもと錯覚してしまいます
[ 2012/05/04 13:22 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 過ぎ去りし春のベーグル 

タイムラグありありですいませんっっ

桜クリームベーグル@テコナ
桜クリーム桜クリーム断面
これ数年前にも買ったかな?前はクリームじゃなかったかな???
桜フレーバーって大好き!!!桜の塩漬けがあまじょっぱくって好きだなぁ。中にはクリームと桜葉。たしか『ふか』だったと。軽めなもっちり食感で美味しかったです。

桜餡ベーグル@HIGU
桜餡桜餡中
最近大きなベーグルばかり食べてたから妙に小さく感じてしまうなーー^^;これが普通なんだけどね。
ピンク色かわゆい。もっちもち生地にとろっとした桜餡。やっぱりヒグさん、昔よりも美味しくなったよーー(えらそうですいません><)

苺ベーグル@cielventmer
苺ベーグル
2つ前の記事のお店。ベーグルもあったので買ったのです。中には苺のセミドライ的なのが入っていました。
これは、、、、はっきり言ってベーグルではないです;;ごめんなさい。パン…と言うか。。。ちょっとバターロールみたいな味でした。。。。。

[ 2012/05/03 13:12 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 埼京線パンツアー その2@麻凛堂 

次はひと駅となりへ移動。お店の名前どおり和風な佇まいでした、三茶の濱田屋みたいですね~

オレンジマカダミア
オレンジマカダミアオレンジマカダミア断面
ハード系も小さいものと大きいものそれぞれあるのが何とも嬉しい^^しっかり焼かれたハード系パン。バリバリむっちむちの生地うまい。マカダミアってのが珍しいかもー。マカダミアの自然な塩気とカリカリコリコリ軽い食感がいいっ!オレピもたーっぷりで爽やかな味わい~

レーズン胡桃
レーズン胡桃レーズン胡桃断面
胡桃は粉砕系がたっぷり。旨みたーっぷり。レーズンも沢山入っていたし。生地は香ばしくってむちむち。ちょっと苦味があったけど、焼きが強いかな?おいしかったです!!!

和風な概観とは裏腹にハード系を取り扱ってるのは嬉しい!惣菜系甘い系様々ありましたよ~
[ 2012/05/02 13:05 ] bread | TB(0) | CM(0)

 埼京線パンツアー その1@cielventmer 

ちょっと時間があったので前から行ってみたかったパン屋さんへ

チェリーとクリチのリュス
チェリーとクリチチェリーとクリチ断面
鮮やかなチェリー色が可愛らしい♪もっちり生地は思ったよりもかなりソフト~。リュスってもっとバリッとしてるよなーーー。それに、何でこんなに白いんだろ 笑。チェリーの酸味が好き!クリチともよく合って美味しいです。でもこの組み合わせをハード系のパンで食べたいな。

いちじくとくるみ
無花果くるみ無花果くるみ断面
もっちりむっちり生地。こちらは正統派ハードパン。無花果がたっぷりでした。美味しいんだけど、ちょっとだけ生地の塩気が強い気が、、、あとお値段が土地の割にはちょっと高いような。都心での価格ならまだ分るんだけど郊外にわざわざ行ってまでっていうのは考えちゃうかも。
[ 2012/05/01 11:59 ] bread | TB(0) | CM(0)








