 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 貴重なベーグル!ベーグル!ベーグル!@Redio Bagel 

京都旅行に行った友達がRedioを買ってきてくれました!!!!うぎゃーーっ。感謝感激!!!

全粒粉
全粒粉
もっちもちでシンプルな美味しさ。噛みしめるうまみ~

無花果
無花果
ねちねちな無花果。こちらもおいしい。

胡桃
胡桃胡桃断面
やばーーーーい。胡桃ごろごろーーーーー。ちょーーーうまーーーーい!!!!!うわぁぁぁ。。。なんでこれ去年買わなかったんだろう。。。。超後悔。。。胡桃好きなのにぃぃぃ。

初めて自分で買ったときは割と普通に美味しいって感じだったんだけど、今回いただいたのはすごくおいしかった♪フレーバーによるのかしら。。。でも美味しさ再確認できてよかった^^ごちそうさまでした。
[ 2012/06/29 10:14 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 いろいろフレーバー♪@そらとくもと 

先日友達にそらくもベーグルをもらった後にまたそらくもに出会いました♪代々木のアースディに出展されてたんでーーーす。断面写真のみで失礼。。。名前も曖昧。。。

雑穀
雑穀
もちもちぷちぷちでおいしい~


苺
チーズとホワイトチョコが入っているらしい。。チーズの味しないなぁ。。。チョコと苺でミルキー。優しい甘さ。

シナレズ
シナレズ
普通に美味しいかんじ~

そら豆
そら豆
細かいそら豆がたっぷりと。うんうん、おいしいー


ガッツリインパクトがあるわけじゃないけど、初めて食べた時よりも食べれば食べるほどだんだん美味しいと感じた 笑 もちもち感もしっかりあるし。でも¥250くらいするしー。。。リピはしなーーーい 
[ 2012/06/27 10:02 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 嬉しい再会!!!@輪粉 

十条で行われた手創り市に輪粉さんが来るときいて。。。。行かずにいられないでしょ!!!めっちゃ行列でした。。。そして個数制限もあったので、、、我慢!!!

コーヒーナッツクランベリー
コーヒーナッツクランベリーコーヒーナッツクランベリー底
ザマンドクリームたっぷりーーー♪茹でた後で焼いてるので、アルミのカップに入っています。底はぐるんぐるん♪ベーグルロール~。
コーヒーナッツクランベリー断面
輪粉のコーヒー生地大好きなんだ!!!!何年ぶりだろーーーー。もちもちで美味しい^^中にはナッツとクランベリー。やっぱり輪粉さん好きだなぁ。。。。

グラハムさつまいも
グラハムさつまいも
香ばしいプチプチ生地。もっちもちで好きだなぁ。けっこう甘いけど。。
そして甘いさつまいもたっぷり。ほっくほくねっちねち。。。あまーーーい。うまいっ!!!
[ 2012/06/25 11:51 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 食べ納め~@モヒカンマフィン 

だいぶ間が開いてしまった。。。5月の市で買ったモヒカンさん

南瓜チーズ
南瓜チーズ南瓜チーズ断面
パンプキンシードカリカリ♪南瓜色めっちゃ鮮やかだーーーー!!!中には、、、、チーズ???私、クリチとかプロセスチーズがどかんと入ってるのかと思ったら違った。。。チーズとけてるーーー。じゅわじゅわと…バターみたい。。。美味しいけど、、、想像と違ってちょと。。。でもまぁボリュームたっぷりだし!!南瓜好きだし!

ジンジャージンジャー
ジンジャージンジャー断面
生姜ものは買わずにいられる訳が無い!!!!!甘い生姜コンフィとジンジャーパウダー練りこみかな。がっつり生姜と言う感じでなくてかなり食べやすい。あまーい生姜ですな~。。。でも生姜好きなので生姜ものは嬉しい^^

モヒカンさんまた来たら行ってみようかなーーー
[ 2012/06/23 09:26 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 ファラフェルと野菜 @&vege 

下北に出来たマクロ系のカフェ。ランチが食べたみたかったんだーーー^^

口コミだとファラフェルのプレートと玄米カレーのプレートがあるって書いてあったんだけど、ファラフェルプレートが3種類。ちょっとずつ内容が違うみたい。なので2人で2つオーダー。

ファラフェル1ファラフェル2
左:ノーマルのやつ。右:辛いやつ。2種類だけ違うかな。

ファラフェル詰めたとこ
ピタにつめつめしたとこ♪超ボリューミー!!!!全部ベジ仕様なんてびっくりだーーーーい。お肉要らない野菜人間の私にはもう嬉しすぎてーーーー♪お豆もたっぷりだし、美味しいわーーー。

とうもろこしスープ
日替わりスープはとうもろこし。めちゃ甘ーーーいの!!!粒粒感もしっかりで、食べてる感じ。

またいつでも行きたいなーーー。渋谷のクンバもここも大好き!!!!野菜らぶーーーー。
[ 2012/06/22 09:25 ] パン&ベーグルランチ | トラックバック(-) | CM(0)

 福島からの~@get well soon 

むかーしむかしパン友さんにおくっていただいてかなり美味しかったgetパン。また再会出来た!!!都内でも卸しているとこがあって買えるらしいよーーー

レーズン胡桃
レーズンとくるみのパン。みっちりねっちり。。。好きだわこれ。レーズンジューシーだし、くるみもたっぷりで美味い!!!

きなこ小豆
ミニ角食みたいな。きなこなんです♪すごーーーいきなこ風味!!!!小豆は甘くなくてほっくり。おいしいねーこれも。getパンもっともっと食べたくなってしまいました。。。
[ 2012/06/20 09:25 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 オランダのパン 

先日か種ベーカリーでオランダパンフェアみたいなのが開催されていたらしい~。おすそ分けしてもらったー

オランダパン1オランダパン1断面
こーゆーパン、ドイツパンとかでよく見るーー。トラ柄。シンプルパン。むっちりしてました。

オランダパン2オランダパン2断面
ひまわりの種がびっちり。雑穀っぽくって香ばしい~

オランダパン3オランダパン3断面
色々雑穀沢山!!!中にレーズン入り。一番好きかな♪

全体的にドイツパンっぽいけど、ライ麦じゃないんだよね。これがオランダパンなのかな?
[ 2012/06/18 09:24 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子たちーーー 

夏みかんスコーン@ルヴァン
夏みかんスコーン
ルヴァンのスコーンはすごーーく久しぶり。夏みかんは初めて!!!!みっちりザクザク温めたのでほくほく。みかん風味もしっかりあるし、やっぱり好きだなールヴァン!!!

オートミールスコーン@ぐるあつ
雑穀スコーン
甘みのないスコーン。すき!!!とっても香ばしい~。オートミールいいよねぇぇ^^

塩麹ビスケット@あんこときなこ
塩麹ビスケット
すごーーーいみっちり。。甘みが一切無い!!!かなり粉っぽい。水分奪われるーーーー

バナナケーキ@あんこときなこ
バナナケーキ
ねっちりバナナ。すごい水分?バナナの粘り?うまい。。。バナーーーナ!!!
[ 2012/06/17 09:14 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 やさしいかわいいベーグル@そらとくもと 

ずっと食べてみたかったベーグル♪友達から~^^

信州のお味噌さん
信州のお味噌
お味噌さんだって。かわいい^^
焼き色薄め。もち麦が入っていてぷちぷち食感楽しい。バリッとしてもちもち。でも冷めるとむぎゅっとしてきます。お味噌の味が弱いなーーー。

新じゃがくん
新じゃが
今度は男の子???じゃがくん!!!
クミン入りってのが珍しいし、香草系好きだから嬉しいんだけど、、、ほぼ袋にこぼれちゃってるので(寄せ集めて食べた笑)もっとしっかり練りこんでると嬉しいんだけどなーーー。。。ほっくほくのじゃがいもが詰まります。。。
パセリとチーズの味もしなかった 泣

ごまきなことあんこ巻き
ごまきなことあんこ巻き
これが一番好きだった!!!!胡麻生地プッチプチ。きなこが甘いんだけどたーっぷりだし、粒餡の食感がしっかりあって甘さ控えめ。和菓子みたい~♪おいしーーい^^


お店の名前の通り優しくて体によいーーって感じのベーグルでした♪ごちそうさま!!!
[ 2012/06/15 09:07 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 限定パン@zopf 

ハード系が大好き好き好きーーーーっっ。。。

初夏のロールブロート
初夏のロールブロート初夏のロールブロート断面
ロールブートは季節ごとに内容が変化。今は夏バージョン。
ごっつごつのヨーグルトライ生地にカシューナッツ、枝豆、ツナ。がっつり胡椒が効いていてかなりパンチある!!!ごろごろ具沢山、、、、やばすぎうますぎ。。。

そら豆クリームチーズペッパー
ソラマメクリームチーズペッパーソラマメクリームチーズペッパー断面
これは5月限定でした。季節のリュスです。zopfのリュスはやっぱり右に出るものいないと思う!!!すげーーー好き。
まず、生地が瑞々しくておいしい。そして具のバランス。来月のも食べたいけど行けるかなーーーー
[ 2012/06/13 09:02 ] zopf | トラックバック(-) | CM(0)

 大好き♪zopfパン♪ 

久しぶりにzopfに行ったらやっぱり美味しいと再確認。。。

餡マーブル食パン うぐいす
餡食パンうぐいす餡食パンうぐいす断面
食パンも買わなけりゃ甘いパンもあまり買わないのですが、、、餡マーブルだとちょっと別格。母が好きだったりするので購入して、1枚だけ貰うのだ^^
さっくさく生地。うぐいす餡、甘そうだけどなんだかサクサク食べられちゃう!!!魔の食パン 笑

ミューズリー
ミューズリー
ブログで見てから非常に気になって、、、買わないつもりだったのにレジ前の法則で買ってしまいました。
オートミール、コーンフレーク、クランベリー、レーズン、アーモンド、オレンジピール、シナモン。黒糖ときび糖と蜂蜜の甘さでねっちりみっちり。ザクザクでみちみちの焼き菓子大好き!!!具沢山過ぎて、、、、大満足♪
[ 2012/06/11 08:56 ] zopf | トラックバック(-) | CM(0)

 食べ歩き~  

ふらりと食べたもの。。なので写メ多数。。あしからず、、、

モミトイ ツナレタス
モミトイのとろけるクレープ。都内にたーくさん店舗あるけど今までスルーしてたー。相方が電車までの時間クレープ食べたいと言い出したので初めて食べてみました。生地うっすーいのにもちもちしてる~♪ボリュームないよなぁと思ったのですが、葉っぱがけっこう沢山入っていてシャキシャキ。ツナにマヨネーズだったかな。お食事系を食べたくてチョイスしたのですが次は苺とか入ってるの食べてみたいな^^

ラブストライクドチーズ
フリースクープの日に食べました♪近所に31があって嬉しい瞬間だよね^^ラブストライクドチーズケーキだったかな。チョコが入ってる系は苦手なのですが、チーズケーキフレーバーで唯一食べた事がなかったので。31のチーズケーキものは大好き~♪濃厚でおいし!6月からダブルがトリプルだーーーー。るんるん♪

カレー
何気に初購入~♪お店の前は何十回って通ってて試食だけしてました^^;6月限定のカレー。すごーーいスパイシーな香り。もちもちむぎゅむぎゅで美味いけど、、、¥300近くするから高いよねーーー。そして高カロリー。大丈夫。。。半分は友達にあげたからww

茶寮
マークシティの茶寮。友達と買い物途中でブレイクに。何年ぶりかしら。。。
とりあえずパフェを。なーーーんかチープ。。。芋けんぴ、お団子、わらび餅、カステラ、バニラアイス。。は、全然いいのよ。。。でもコーンフレークに、抹茶プリン??これ、ただの牛乳プリンが抹茶色しただけって感じ。。。市販の牛乳プリンの味がする。底が黒蜜ゼリーかと思ったら、、、コーヒーゼリーちっく。。。チープすぎるうううううう。。。。そしてひたすら甘くてお水が進む。。。神楽坂でもこの味なの~汗汗。。。 あんみつにしとけばよかった。。。
[ 2012/06/10 16:13 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 今年初氷!!!@三日月 

柏にあるカキ氷屋さんです♪冷え性だけど、氷が食べたいっっ!!!

メニュー
これメニュー。みんなでシェア♪全て練乳が別添えで付きます。

夏みかんほうじ茶
限定の夏みかん♪
ほうじ茶
宇治抹茶黒糖
宇治抹茶
黒糖
宇治金時中
宇治金時は中に小豆♪

中にアイス
ぜーーんぶ中にバニラアイスが入ってるの。

氷は全然キーンと来ない。淡雪のようで溶けてゆくーーー。今年はあそことあそこにも行きたいな^^でも食べ過ぎないようにしなきゃ^^;
[ 2012/06/09 17:09 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

 朝からもりもりモーニング!!!@zopf 

久しぶりのzopfへ~。そしてモーニングは初めてなのだ!!!

7人で行きました~。パン屋の朝食としっかり朝食をオーダー。なのでみんなでつつきながらパクパク^^

モーニングパン盛り1
しっかり朝食のパン盛り。あーーー、テンション上がるわ、これ。。。
モーニングパン盛り2
パン屋の朝食のパン盛り。2つのプレートで同じパンもあれば違うパンもありました。

スープ野菜ジュース
コーンスープ。ドリンクは野菜ジュースにしたの。青汁みたいで小松菜が効いてる!!!体に染みる~。青臭くて美味い!!!

fixing.jpg
パン屋の朝食のfixing、1プレートで3種類選あれこれ。どれもこれもうまいよね。

オムレツ目玉焼き
しっかり朝食からセレクト出来る卵料理。オムレツとオムライス。付け合せにお豆も♪オムライスとろとろで具沢山!!!


朝からガッツリお腹がパンパン幸せモーニング♪美味しいパンから一日が始まるって素晴らしい^^いつかゆっくり朝食も食べてみたいなー♪
[ 2012/06/08 16:52 ] zopf | TB(0) | CM(0)

 変り種ベーグル@HIGU BAGEL 

ある日ふらりとHIGUさんへ~

いちごミルクベーグルロール
いちごミルクロールベーグル上いちごミルクロールベーグル底
シナローベーグルのシリーズが出たとtwitterだかblogだかで見て気になってたんだーーー。もうないかなって思ったらラス1で発見。しかも終売だったのでラッキーでした☆ぐるぐるの底が可愛い。ピンクの色合いが更に可愛さアップvv(着色料とか使ってるみたいでちょっとショックだったけど。。。)ミルキーなクリームたーっぷり。普段パンやらベーグルやらは絶対に温めなきゃ食べないけど、これは冷やしてそのまま~。しっとりん♪ソフト~なもっちり。普段のベーグルよりも優しいもっちり感。おいしいわーーー。
いちごミルクロールベーグル断面
中には苺~♪苺ジャム入りって聞いたのでジャムか。。。。と思って侮っていました。しっかり苺ちゃんがいました^^しっとりねっとり。ベーグルだけどベーグルじゃないような、でもベーグルなんですよね~。他のベーグルに比べるとお高めだけど、納得!

よもぎもち
よもぎもちよもぎもち断面
まるまるまんまるベーグル♪きなこたーっぷり。蓬色~!!!もっちり生地の中にはびよよよーーーんなお餅。小豆でほっこり。和菓子みたいでうまっ!ベーグラーには邪道なのかしら???でもおいしいんだもーーん。
[ 2012/06/06 16:36 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 ザクザクほろほろ~@ボタン 

やめられないとまらないお菓子たち…。ずっと食べてみたかったボタンさん♪お友達にいただいちゃった!ありがとーーー^^

粗引きコーヒークッキー
粗引きコーヒークッキー
ザクッ!!!コーヒー風味がステキ♪一枚なのに食べ応えあり~。

きなこビスケット
きなこビスケット
このパッケージかわいい^^サクサクホロホロリ。きなこの風味はあまりしないような~。普段からきなこ大量摂取だからかな^^;バター感がけっこう強かったです。
[ 2012/06/05 16:30 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)

 ベーグル屋さんじゃないベーグル@手創り市 

手創り市で買ったベーグルです

ベリーベリーベーグル@モヒカンマフィン
ベリーベリーベーグル
モヒカンさんではベーグルも販売してましたー。マフィン以外でも色々作ってるみたいですね。メガマフィンならベーグルも大きいーーー!ベーグルも高かったけど、大きいからまぁ納得~。むっちりしていて皮がツルピカ。バリッ!!!すごい食べ応えーーー。うまい。ベリーもたっぷり♪この日は2種類しかなかったけど、他の味も食べてみたいかも。

キャラウェイと岩塩のベーグル@ココペリ
キャラウェイと岩塩のベーグル
モヒカンに比べるとだいぶ小さい。いや、けどこれが普通笑。。。むっちりとしてハード寄りです。キャラウェイの風味がしっかり。ローズマリーみたいーーー。独特で好きーーー。岩塩がたっぷりついてるのでかなりしょっぱい!野菜が欲しくなりますねー。でもモヒカンくらいのお値段だったと思うのでちょっとお高めだなぁ。。。


それと…
[ 2012/06/03 16:08 ] bagel | TB(0) | CM(0)

 スコーンとマフィンと@手創り市 

手創り市では初めてのお店がチラホラ。目移りしちゃいますね。試しに色々買ってみました。

チーズと黒胡椒のスコーン@焼き菓子とパン ココペリ
チーズと黒胡椒のスコーン
なんとなく見た目が好みそうだったし、酵母スコーン好きなので購入~。全粒粉入りなので香ばしい。チーズも黒胡椒も効いてて味がしっかりしています。みっちりしているのでなかなかタイプだけどザクザク感が思ったよりなかったなー。

天然酵母スコーン@白い牛
プレーンスコーン
うわーー。めっちゃストライクなビジュアル。ザクザク感を想像していたらもふもふのブレッドスコーンみたいでした。端っこだけみっちりしてガリっとしているけど全体的にはパン寄りかなぁ。ちょっと塩気も強かった。

黒糖桜胡桃マフィン@白い牛
黒糖桜くるみマフィン
黒糖胡桃♪大好きな組み合わせだ^^とーっても小さくてマフィンには見えません。黒糖は濃厚で胡桃もちゃんと感じられておいしいけど、おかげで桜がどーも存在感を出せていないと言うか、、、、桜いらないような。だったら桜と胡桃とか。。。それぞれの素材は好きなのになんだか勿体無いーーーー。食感はマフィンと言うより小さく固めた蒸しパンみたいでした。


どちらのお店も素材にこだわって体に優しいものを使っているので嬉しいですね^^それにお店の方がとーーーーっても感じがよかったです♪手創り市ってお話しながら帰るってのがやっぱり好き♪白い牛さんのお子ちゃまがお手伝いしててめちゃくちゃ可愛かったんですよ~^^ほほえましくって温かい気持ちになれました♪
[ 2012/06/01 15:55 ] 焼き菓子 | TB(0) | CM(0)








