 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もっちもちなゆめしょうてん 

ゆめしょうてん~最近だいすき。うまいです。

ちーず
ちーずちーず上
あらゆる角度から。。。
ちーず断面
溢れ出すチーズ!!!むっちりむちむち生地。うまーーい^^

えぴ
えぴ
エピってガリガリの香ばしいパンのイメージだけど、、、むっちりなエピ。むちむち生地大好き!!!ベーコン苦手だけど全然食べれるよーー。これも好きです。
[ 2012/07/31 11:37 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 パンと野菜と♪ 

夏になるといつも以上に野菜がうまい!!!サンドが食べたくなる~

コロネーションチキン@SUBWAY
コロネーションチキンコロネーションチキン中
久しぶりのサブ!夏限定のサンドをウィートで。テイクアウトなのでトーストなし。野菜多め。時間たってしんなりしちゃった。
味が濃いめなのでソースなしと言われたんだけど確かに濃い。カレーベースのソースがたっぷり!
久しぶりの肉だーーー。肉は苦手だけどチキンは別♪あっさり、さっぱり。
でも、でも、、、私はアボカドベジーが好きだなぁ  笑

ふすまパン@ゼルコバ
ふすまパンふすまパンサンド
あれれー、忘れてたよーこの子。。。いかんいかん。。。
温めて、トマトとカマンベールをサンド♪うまーーーい。もっちりパンおいしい^^
トマトもチーズも大好き~♪

ライ70@リンデ
ライ70ライ70上
あーーーっタマラナイこの酸味。。。。

ライ100全粒粉@リンデ
ライ100全粒粉
キャラウェイとか入ってむっちりもっそもそ。より一層に癖があるよーーうまい。

ライトマトチーズ乗せ
そしてトマトとカマンベール♪オリーブオイル♪胡椒も♪至福です
[ 2012/07/30 11:21 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 バナナケーキが好きなんです!!! 

バナナケーキ
ぎっしりみっちり固め。甘みがなくてケークサレみたい。バナナの感じ強いんだけどココナッツが勝っちゃってるな~ なのでくるみも控えめ

バナナパウンド
しゅわしゅわとける~ すごーくしっとり♪くるみもたっぷりでこれは好み^^
温めるとさらにもっちもちに!!!
[ 2012/07/29 15:40 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 アイスあれこれ~ 

チェリオ チョコバナナ
チェリオ チョコバナナ
チェリオは大好き~♪チョコ濃厚でバナナの味も濃い!!!

生チョコ&ラムレーズン
生チョコ&ラムレーズン
はい。ラムレーズンものはスルーできません!!!小さめながらしっかりラムを感じるレーズン。パリパリチョコも美味しかった!

生チョコ苺モナカ
生チョコ苺モナカ
チョコモナカジャンボの苺版っぽい感じ~。でもチョコがしなしな。。うーーん、もう一押し!

パルム苺
パルム苺
これおーーーいしーーーー。パルムってとろけるチョコが売りだけど、これはカリカリパリッパリ♪中にも苺ソースが入って甘酸っぱくて好き!!!ドンキで¥88でゲットして嬉しすぎーーー!

しろくま@7&I
7&I白熊
セブンで購入~。アイスにしてはかなり高いけど、、しろくま大好きで。夏の暑さに負けて。。
暑い日に食べるしろくまは最高にうまい!!!!

[ 2012/07/28 14:03 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 セレブなパンケーキ♪@bills 

表参道に出来たbills 七里ガ浜とか赤レンガとかお台場とか出来る度に行きたいって思ってたんだけど、こんな近くに出来るなんて待った甲斐がありましたーーー!!!
絶対に混んでるよな~と思ってちょっとだけ早めに。9:30過ぎに着いたんだけど(お店は8:30から)事前に口コミとかみたら朝イチならんでも午後になるって聞いてたんで内心どうしようかな~と思っていたら15分くらいしか待たずにすぐに入店できました^^
まぁぁぁラッキー私たちの後に来た人たちは名前だけ告げて何時間後に来てくださいって形だったのですごーーくラッキーでした☆

スクランブルエッグ
めっちゃ悩んだの。。。2人でパンケーキもスクランブルも両方頼んでシェアするか。でも絶対に量が多いからどっちかにするか。。。スタッフさんに聞いたら、スクランブルのトースト抜いて卵も半分にしたら¥1200→¥600に変更可能とのこと!!!!
で、、、これが¥600分ですよ。。。ひゃーーーーーーーー。おそろしやーーーーー。
でもね、確かに美味しい。家でつくるぼっそぼそのとは全然違うもん!とっろーーーーり。

リコッタパンケーキ
念願のリコッタパンケーキ
リコッタパンケーキ うしろ
バナナがどーーーん

リコッタパンケーキ断面
ふわんふわん。卵の感じが強よーーい。今まで食べた事ない!!!甘みがないのでメープルをたーっぷりかけた方が美味しいかな。これも家庭じゃ出せない味だよ~。確かに人気だよねこれは、ふむふむ。

ロケーションもよくて接客もスマートだし、満足でした♪
[ 2012/07/27 15:16 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 ザクザクともちもち♪ 

まずは大好きなスコーン
スコーンあずきスコーンきび
原宿にあるカフェのなんだけど、イートインでもテイクアウトも出来ます♪テイクアウトだと小豆ときびの2個セット。これが全然スコーンっぽくないのです。ただただオートミールをぎゅっと固めただけって感じ。でもこのザクザク感がたまりませーーーん

じゅうそうぱん ごま@ゆめしょうてん
じゅうそうぱんごまじゅうそうぱんごま断面
胡麻たーーーっぷり。プッチプチ♪
中はすごーーーい黄色。たまごボーロみたいだぁ。
めっちゃ水分奪われ系!いや、奪われると言うよりは物凄く詰まり系?飲み物必須です。

ソイマフィン ラズベリークランブルソイマフィン ラズベリークランブル 横
友達からもらったぐるあつのソイマフィン。びっくりしました。。。めーーーっちゃもっちもち。トッピングはラズベリーとクランブル。マフィンってがっつりオイリーが主流だけど、、、こんなマフィン初めて!!!もっと食べたーーい
[ 2012/07/26 15:10 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 レトロ過ぎるパン屋さん@富田製パン 

旅帰りにつれていってもらいました!!!びっくりレトロで地元民しか知らなそうなパン屋さん。いや、、、パン屋さんっていうより駄菓子屋さんかな~。。

学校給食にコッペパンを卸してるらしいのでコッペパン食べてみたくて購入☆

コッペ
見た目こーーんな。ね、むかーしむかしのパンって感じでしょ。超ふわっふわ♪次の日だと別物みたいに硬くなっちゃうのだそうです。

苺ジャムバター
苺ジャムとバター。笑えるくらい鉄板の組み合わせ。想像通りですよ…笑

ピーナツバター
ピーナツバター。相方がバターなしを食べてたのですが、バターないほうがピーナツの味濃くてうまいらしい。

あんぱんそとみあんパン
驚くほどに餡子があまくない。でもさっぱりしていていいかも!!やたら生地部分が分厚い気がするんですけど 笑

なんだか貴重な体験が出来ました!!!!いやーーでもこーゆーパン屋さんもずっとそこに在り続けて欲しいですよね。おじいちゃんおばあちゃん頑張れーーーー
[ 2012/07/25 22:31 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 旅のキロク スイーツ 

合間に食べたやつ
ミルクジェラート
ミルクジェラート。若干氷のかたまりが…。。。でも濃厚でおいしかった!さっぱり!

林檎ソフト
みんながバニラとか抹茶とか頼んでるのに一人で林檎。おいしかったけど、、、バニラにしとくべきだったかしら。あとコーンが要らなかったな~。私コーン要らない人なんだよねーーー。。。

酒まんじゅう
酒まんじゅう。全然お酒薫らないし~。。。ふつうのまんじゅうだとしてもパサパサしていまいち。。。

高菜おやき高菜おやき断面
高菜たーっぷり。おいしいけど普通かな。もっと美味しいおやきを知ってるからだと思う~
[ 2012/07/24 22:37 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 旅のキロク 食事 

先月旅行に行きました~ 自分の意図ではない旅行~ なのでちょっとだけ写メで記録しておくだけ~

旅館の夕飯
旅館の夕食。温泉地って感じのラインナップ。おいしかったけどお肉はほとんど相方へ~。次々色々出てきて満腹すぎた。。。。
あゆの塩焼き
鮎の塩焼きだけ写メってみたり

旅館の朝食
次の日の朝食はバイキング。バイキングは助かる!!!なので好きなものだけ~
和洋あったけど、フルーツとトマトとパンとデザートだけ♪パイナップルめっちゃ甘くておいしーーー。ドリンクもトマトジュースで♪
朝食おかわり
なのでおかわりパイナップル♪さっきはなかったチョコクロがあったので^^パンは明らかに冷凍なんだけど焼きたてあつあつだどおいしいね~

蕎麦がき
その日の昼食。お蕎麦屋さんへ。あんまりお腹すいてないし。。。
そばがきにしました!!!蕎麦湯に入っていないぼそぼそのそばがき。醤油で食べるタイプ。お蕎麦だしヘルシーだし。
[ 2012/07/23 22:34 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 久しぶりの新規開拓@TRE FLIP 

友達からもらいました~ ずっと前から食べてみたかったからめちゃ嬉しいーーー^^

抹茶ホワイトチョコ
抹茶ホワイトチョコ抹茶ホワイトチョコ断面
もーっちりしっとーり。あ、この生地の感じ好きぃぃ♪ちょっとvivantっぽいかも。
ホワイトチョコ甘すぎかな~。でもチョコの油分でいい感じにねっちりしてるのー

かぼちゃ
かぼちゃ
もっちりふんわり。生地の中に何もないとちょっと印象変わるかも

レモンピール
レモンピールレモンピール断面
ふんわりしっとりもっちり。これが一番vivantっぽいような。レモンピールたっぷり爽やか。けっこう重量感あるな~
[ 2012/07/22 15:28 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 東京では並ばない @祇園徳屋 

京都で大行列の甘味屋さん♪ そう、東京にもあるんだよーーー。しかも並ばなかった 笑

番茶のカキ氷
番茶カキ氷
季節限定らしいので~ シロップは別添え

番茶カキ氷2
お番茶の香ばしい香り~*レモンと一緒に食べるとレモンティーみたい^^

わらびもちセット
わらび餅はこんな感じ。黒蜜ときな粉は小鉢に。
わらびもちアップ
お箸ですくって食べました♪ちゅるるん。喉越しさいこーーー。うまーーーい。このままでも全然甘いので黒蜜勿体無いな。
[ 2012/07/21 15:35 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 東京で買えちゃう!?@つくばベーグル 

なんと~都内で買えちゃうらいしのです!でも冷凍販売みたいで…ちょっぴり悲しい

林檎胡桃プルーン
りんごくるみプルーン
しゃきしゃきの煮林檎♪プルーンがねっちり。具沢山でおいしい!!!ちょっとヒグに似てるかな?でもこっちの方がもっちりむっちりしてる。

バナナブルーベリー
バナナブルーベリー
バナナ効果かねっちり。ブルーベリーもねっちりしてる気がする。これもおしいし♪生地の感じ好きだなー


今回友達にもらったんだけど、自分でも買いに行きたいな~。むしろつくばに行って焼きたて食べたいし!
[ 2012/07/20 14:10 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子も大好き♪ 

黒糖大納言ソーダブレッド@ポチコロ
黒糖小豆ソーダブレッド
ごっつごつのビジュアルに^^♪
ザクホロホロリ。。けっこう甘いかな。でもこれ好きです!!今度はスコーンも食べてみたい。甘くないのがいいなぁ。

クッキー@こどもぱん
スパイスクッキー
友達にもらったの~ こどもぱんで買ったらしい。スパイスが効いてて美味しかった!ザクザクほろほろ

クッキー
これももらいもの~ オーガニックのお店らしい。甘くてチョコも入ってるんだけどこれもオーガニックなんだねー驚きでした

オートミールクッキー@HIGU BAGEL
オートミールクッキー
ひぐさんではお菓子も色々あるんだよねーー。大きいクッキー。ザクザクしてそうで購入~
思いのほかザクザク感は弱め。。。逆にねっちりしていてかなり甘い。。。。きび糖の甘さだと思うんだけど、美味しいけどもう少し甘みが無い方が好きです。
[ 2012/07/19 13:50 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 ゼルコバで買ったパン その2 

ラムカランツとくるみのプチ
ラムカランツとくるみラムカランツとくるみ断面
バリッもっちり。ライ麦生地かな~。香ばしくっておいしい。小さいので買いやすくていいね^^

無花果とクリチ
いちじくとクリチいちじくとクリチ断面
むっちむちハード生地うまーーい。無花果ごろりん!!!ひゃーーーかたまりです!クリチもドカン。小さいけど満足度高いわーーーー

バナナのパン
バナナのパン上バナナのパン断面
あーーー家の照明で写真が赤い。。。。失態を。。。。
今までバナナパンってあまくておやつってイメージだけどこれは食事パンでもいけそうなどっしり!!!むぎゅーーーっと詰まってもちもち♪バナナ感もしっかりあってくるみも入って香ばしくっておいしかったです♪

ゼルコバは一度行きたいと思っていたから念願叶ってよかった~。パンの種類があまり多くなかったから頻繁に通うって感じではないな~。。。。ちょうどスコーンも作ってなかったし、平日だったので野菜のカンパもなかったのが心残りだけど1回行けたらもう満足しちゃった。
[ 2012/07/18 13:38 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ゼルコバで買ったパン その1 

ゼルコバのパンを~  

チーズのカンパーニュ
チーズカンパチーズカンパ中
思ったより小さいな。生地は全粒粉かな。溢れるチーズ~♪と思ったら中はそんなでもない。。。もちろん生地はおいしいけどね♪

胡桃はちみつココナッツだんごのパン
ココナッツだんごのパンココナッツだんごのパン中
なんだかよくわからない複雑~~生地はふんわり柔らか。表面にココナッツたっぷり!!!!香ばしいーー^^
中には胡桃とココナッツと蜂蜜を団子状にしたってことかしら???お団子を勝手に想像してたけど、ココナッツのかたまりって感じでした。たーっぷり。

ライ麦パン
ライ麦パン上ライ麦パン断面
ひまわり種びっちり。わーーーーー。このライ麦パン好き!!!美味しい。しっとりしてて食べやすい。ライ麦感そんなに強くないけど。おいしい^^
[ 2012/07/17 13:32 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ゆめしょうてんのぱん そのに 

シナモン大納言
シナモン大納言シナモン大納言断面
小さくて細長の形。むぎゅむぎゅ生地に大納言入り。おいしいけど、胡桃のやつの方が好きだなー

ブルーベリークリチ
ブルーベリークリチブルーベリークリチ断面
小さめハードパン。生地までほんのり紫色してる。ベリーたっぷり~。香りがすごーーーい!!!のだけど…ほんのちょっぴり生焼けちっくでした。。。汗
美味しいけどくるみレーズンのほうが上だな!!!

あんぱんハード
あんぱんハードあんぱんハード断面
すっごーーく癖のあるライ麦生地!!!!でも好きだ。クリチと甘くない小豆にくるみも入って美味さアップ♪小豆が少ないのであんぱんっぽくないんだけど、、これはうまーーい!!!!
[ 2012/07/16 13:26 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ゆめしょうてんのぱん 

食べたくなって行ってきたーーー 

くるみレーズン
くるみレーズンくるみレーズン後ろ
ぎゅぎゅっと詰まった生地。胡桃とレーズンたっぷりぎっしり!!!うまーーーい
好きですこのてのパン。大好きです

くるみクランベリー
くるみクランベリーくるみクランベリー断面
細長いハードパン。。。買っちゃうよね。。。
むぎゅむぎゅ!!!!うまーーい。くるみうまーーーい。。ゆめしょうてんさんの胡桃使いなパンめっちゃ好み♪

いちじくとぴーる
いちじくぴーるいちじくぴーる断面
ハード系かと思ったら違ったーーーー。やわやわだった、、、、
無花果練りこみにオレンジピールが爽やか~。ハード系のインパクトあるパンを食べちゃった後だと普通かな

[ 2012/07/15 12:15 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 定番ベーグル@HIGU BAGEL 

何気にヒグさんで限定ばかり買って定番ってあまり買ってなかったなー

グラノーラ
グラノーラ
ごっりっごりのグラノーラ。こーゆー食感楽しいベーグル大好き♪ただ、、、冷凍したらいつもの生地感と違った。やはり冷凍は向いてないなぁ。。。

黒糖胡桃
黒糖胡桃
ベースはプレーンなのかな、黒糖なのかな。生地には黒糖風味しなーい。黒糖チョコと胡桃がたっぷり♪もっとがっつり黒糖が強いのが好きだなぁ~。でも組み合わせは好きです^^
[ 2012/07/14 14:00 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 初めてなクリームスコーン@マックウッズロンドン 

相方に買ってきてもらったのですがーーー。リクエストと全然違うの買ってきた。。。。怒りとショックが。。。

プレーン
プレーン
もそもその王道イングリッシュスコーン。温めたらクリームが溶けてやばかったーーー焦った焦った
スコーンそのものは温めた方がうまい

マンゴー
マンゴー
冷やしてそのまま 一番さっぱり

チョコ
チョコ
あまいあまいあまい、、、やたら甘いよーーーーー

あーーーやはり自分の食べてみたかったフレーバーが食べたかった。。でもスコーンそのものは一緒で挟んでるのが違うだけだしな~。。。スコーン自体はザクザクが好きだからちょっと違ったし、、、一度食べればいいや~
[ 2012/07/13 10:17 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 念願叶ったり!!!!!@ゼルコバ 

ずっと行ってみたかったゼルコバへ~。遠いけど思ったよりアクセスも楽だった!
ゼルコバ1ゼルコバ2

パン買ってランチ~♪って思ってたんだけどランチメニューとかないのですよ。。。(唯一あったのはサラダ単品で、特別なランチメニューとかではない)なので買ったパン食べてジュース飲んでって感じでした、、、
りんごジュース
私は林檎ジュース。
ピーナツサンドピーナツサンド中
ピーナツサンドを食べました~。ふつーにおいしい。。
カンパーニュ
カンパーニュ大きいのを買いすぎたので…汗 その場でみんなでパクパク。うんうん、やはり美味いねーーー。

だらだらとくっちゃべって2時間くらいいました苦笑 でも席はかなり空いてましたよーー。みなさんけっこう長居してたし

買ったパンはまた~^^

[ 2012/07/12 10:18 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 つぎはいつ出会えるかな…@輪粉 

手創り市で購入した輪粉さん。のこりの2つです。

バジルトマトクリチ
ドライトマトバジル
パリットしてもっちりーーー。やや軽めかな。。。皮が特徴ですね。
バジル練りこみ生地にドライトマトとクリチがたーーっぷり♪酸味のあるトマトと濃厚なクリチの組み合わせがおーいしーー^^

抹茶豆まめ
抹茶豆まめクリチ
抹茶生地に小豆とうぐいす豆入り。豆があまーーーい。クリチでまったりもったりより濃厚に。
[ 2012/07/11 10:08 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 ちっちゃいけどうまーーい@CUBS BAGEL 

買いに行きたいけど遠いしなぁぁと思ってたら友達にもらったーーー!!!すっごい嬉しいありがとー^^

黒糖くるみ
黒糖くるみ黒糖くるみ断面
小さいながらバリッとしてもっちり。黒糖はそんなに強くないけど胡桃うまーーい

あずきみるく
あずきみるくあずきみるく断面
ミルクはホワイトチョコのことみたい。小豆にホワイトチョコが絡まって優しい甘さ~。

チーズ
チーズチーズとけた
わわわーーーー。温めたらチーズがやばいことに。。。とろけだしたーーー。すごいすごい。生地の食感がもちゅもちゅで全然変わりました!!!!バリッともっちりとしてた生地も美味いけど、もっちゅりもうまーーい。チーズ好きだーーチーズ~。。。。

すごーーーく好みでした。。。ごちそうさまでしたーー^^
[ 2012/07/10 10:06 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 おいしいパン♪あれこれ。 

ベーグルが好き。パンも好き~。もちもちも好きだしザクザクも好き!!!好みのパンを頂けると超HAPPY♪

雑穀レーズン胡桃
ショーマッカーのパン。初めて~
もうね!雑穀で、胡桃、ドラフルたっぷりパンは私の鉄板よーーーー!!!!ねっちりみっちりうまーーいっ^^

あいがも米パンナッツあいがも米パンナッツ断面
茨城のあいがも米のパンらしいです~。米パン好きよーー
すごーーーいもっちもっちもっちもっち!!!!もちもち好きーーーー。ほんのり甘くて、雑穀入りだし♪ナッツも入っているし!!!!おいしーーーーい^^

玉ねぎのパン@ルヴァン
玉ねぎのパン
温めるとすっごーーーーい玉ねぎ臭~~。あまーーーくて美味しいにおいだよーーーー。甘みがすんごいの!!!じゅわじゅわ出てくる旨みというか…玉ねぎって素晴らしいね!!!!さすがルヴァンのパンはうまいな。

ラズベリー酵母のカンパーニュ@タロー屋
ラズベリー酵母のカンパ
すすす素晴らしい酵母の香り***ラズベリーの酵母とーってもフルーティー♪そして美味しい!!!最高なカンパですな~

[ 2012/07/09 14:27 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 アイス!アイス! 

小さい頃から季節関係なくアイスを日常的に食べてます。。。いくらでも入る~。
あまりにも日常過ぎるのでほぼ写真は撮っていないので気が向いたときにだけ~

アプリコットタルト@ハーゲン
アプリコットタルト
いつもは¥80のアイスとかファミリーパックばかりだけど、たまーにハーゲンとか食べる時はすかさずパシャリ!!!アプリコット好きだー。これはおいしいーーーー。

クッキーバニラ@スーパーカップ
スーパーカップクッキーバニラ
これスーパーカップの新作!!!かなりはまってます。週1か2で食べてる^^近所のスーパーで¥78で買えるんだvvvこのボリュームは凄い~。もともとハーゲンのクッキークリームが大好きなんだけど、あれは高いからこれでいいよーーー。

白いブラックサンダーアイス@セブン
白いブラックサンダーアイス
これセブン限定って本当かな。ありがたきことに近くにセブンがあるので^^
そんなに期待してなかったんだけど…そもそもブラックサンダー食べた事が無いの。。。。汗。。。。
びーーっくり。。。ちょーー好み。。。ホワイトチョコでコーティングされててめちゃ甘いんだけど、中がザックザク!!!!!ザクザクすごーーーー。だって原材料名焼き菓子だったよ、、、笑
あーーーこれもはまってしまった。。。。。

レアチーズアイス@ファミマ
チーズアイスチーズアイス中
パフェっぽくなってて美味しそう~。って思ったのですが、、、、撃沈。。。全然チーズじゃない。バニラがやたら寝ぼけて軽くなったアイスって感じでした。。。。あーーー¥300近くするのにこれなの~ ショック


この時期限定のあれにももちろんチャレンジ!!! ↓
[ 2012/07/08 09:17 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 西荻の人気店 

と言ったらこの2つ!!!

ブロッコリークリームチーズ@ポム
ブロッコリークリームチーズ
めちゃ久しぶりに行ったーーー!!!1年以上食べてなかったと思います。時間が時間だったので種類も酸くなったし、食べたいのがこれしかなかった。。
ほんのり緑色。ブロッコリー臭する~♪味はがっつりブロッコリーではないけど(無類の野菜好きなので)でもブロッコリーしてるし!ブロッコリーをベーグルに入れちゃうってかなり珍しい^^
この皮バリ感~。やはりポムはここに健在と言わんばかりなり。。。おいしいなーーーー

バジルトマトクリチ@ポチコロ
バジルドライトマト
お店を構えてから初訪問。このしわしわの生地。。ひさしぶりだーーー。
バジルもトマトも粉砕して練りこみ系。たっぷりって感じではなかった。。。むっちりとしてヒキがあるーー。

全粒粉くるみ@ポチコロ
全粒粉くるみ
トーストしてパリっパリッ香ばしい~!!!全粒粉だからトーストして正解!くるみの香ばしさと相乗効果でより香ばしさ全開。。。もちもち度やヒキはなくなるけど、これはこれでおいしいかな^^
[ 2012/07/07 14:18 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 チーズケーキだいすきーーーーー 

夢のようなチーズケーキのセット♪うしし^^ フォルマ帝国山って大阪のお店らしいです~

フォルマ帝国山 チーズ4種類
こんなのあるんだねーーー 

カールスルーエ
カールスルーエ
スフレをぎゅっとした感じ 塩気が強め 有塩バターだからかーー

白いベイクドチーズ
白いベイクドチーズ
よくある濃厚なレアチーズ。あまいチーズケーキ

カマンベールロワイヤル
カマンベールロワイヤル
粉っぽさがあるタルトケーキ。濃厚だけどマイルドなチーズ

フロマージュ
帝国山フロマージュ
横道なタルトケーキ。クリーミーであまーーい

チーズ堪能しまくったーーー。そして一人で一気食い…やばぁぁぁ。。。。
[ 2012/07/06 12:07 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 限定ベーグル@zopf 

5月下旬頃にかった特べー。。。なので今は違います。。。

黒糖チェリー
黒糖チェリー
むっちりぱっつんぱっつん。あまーーいんだけど黒糖の甘みって感じがしない。。。チェリーも入ってるんだけど、、、酸味が弱いなぁ。↓ベーグルよりも2周りくらい小さかったです。。同じお店なのに何故~

胡麻チーズ
胡麻チーズベーグル胡麻チーズベーグル断面
胡麻のトッピングすごーーい!!!zopfのベーグルは自分の中では食感的には好みじゃないんだけど、、、パンと考えればもっちんもっちんでうまいと思えたり…笑
とにかく胡麻!どこを食べても胡麻!チーズが負けちゃうくらい胡麻!!!
[ 2012/07/05 10:09 ] zopf | トラックバック(-) | CM(0)

 貴重なパン!パン!パン! 

普段買わない買えないパン~。いろいろもらったやつでーーす。ありがたやーーーー

シリアル食パン@トゥルナージュ
シリアル食パンシリアル食パンアップ
今作ってないらしいんです。。ひゃーー貴重~~。。。かなりの厚切りでいただきます♪
うーーーまーーー!!!!!超うまいっ。。。めっちゃしっとりみっちりつまってて、、、何とも言えない味わい。。。えーーえーーー美味すぎるんですけどなんなの!!!!

和食パン@タルマーリー
和食パン和食パンアップ
ほんのり褐色のパン。びっくりびっくり、、、ひとくち食べて動きが止まった。。。。やばいやばい。。このしっとりみっちり。例えようのないうまさ!!!!この世にこんなに美味い食パンがあったんですか、今まで食べてきたパンは一体なんだったんですか、、、、、衝撃的にうまいです。。。

赤米ブレッド@オオナミ
赤米パン
貴重なお米を使っているらしいですよ。ずーーーっしり!!!こんなに小さいのに重量感がハンパない!!!食パンって軽いイメージだけど覆されます。甘みがじわじわ出てくるパン。うまいっ!!!!

うまいしかい言いようがないパンばかり、、、まだまだ知らないパンがこの世にはあるんだなーーーー。食べれてよかった!!!!食べなかったら一生後悔してた!!!!
[ 2012/07/04 10:11 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 西荻あまいもの巡り 

お蕎麦の後に、パン屋さんや古着屋さん、雑貨屋さんをうろうろのちデザート♪

苺ミルク金時 @甘いっ子
苺ミルク金時白玉
今年2軒目の氷♪和菓子屋さんだし、白玉トッピング!!!!もっちもち~。
苺あまいけどおいしい^^練乳がかかるととーってもミルキー。氷は普通だけど、金時豆が甘くなくてよかった~。去年から行きたいと思っていたからスッキリ!

パンケーキ ハーフサイズ@喫茶マンモス
全流粉プレーンパンケーキ
パンケーキは全て全粒粉。まぁ、、、普通かな。このホイップも市販のだと。あと苺ジャム的なのもカップに入ってました。
プレーンパンケーキにシロップ
お好みでシロップかけ放題。あまーーーーいいい。このシロップも自家製みたいですが、、、謎。。。

ベリーベリーパンケーキ ハーフサイズ
ベリーベリーパンケーキ
今月のパンケーキはベリーでした。これは甘酸っぱくて酸味があるほうが断然パンケーキに合う!!!ホイップはプレーンと一緒。
ベリーベリーパンケーキにシロップ
苺のシロップもかけ放題。しかしーーーー、人工的な色 笑 ほとんどかけてません。。汗

トマトジュース
でもドリンクとセットでハーフだと¥600くらいと激やっすーーー。トマトジュース飲みました♪野菜ジュース大好きーーー。ランチも¥600くらいでしたよ。しかもしっかりしてた!!!!かなり狭いお店で店主さんお一人なので大変そうでした~。近所にあったらまったりしに行っちゃうなーー。
[ 2012/07/03 13:45 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 人気のお蕎麦屋さん@鞍馬 

お蕎麦好きな友達とランチ~。西荻にある鞍馬さんです。

普通の盛り蕎麦~
蕎麦
お蕎麦の違いとかよくわからないので多くは語れませんが、、、普通においしく頂きました

とろろ蕎麦
こっちのお蕎麦のほうが若干白くてあまーい。とろろは青大豆とミックスされてて青臭さがよいっ!!!

どれも薬味を入れるとまた美味しいし、七味を入れるとまた味がしまってうまい!!!

お蕎麦って高いのにお腹にたまらないのよね。。。でもヘルシーだし、健康にはよいっっ。
[ 2012/07/01 13:41 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)








