 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パン♪パン♪いろいろ~ 

よもぎ@トゥルナージュ
よもぎ
よもぎのパンだーいすきです!よもぎ風味プンプン~。
ホールフードなので体にもよくておいしくて~♪トーストしてめっちゃサクサク!!!

いちじく@ベルゲン
いちじくパン
むふふなビジュアル^^無花果ごろりん!なのでかなり甘い…。でもすきーー
トーストしてサクサクにして食べました!

フォカッチャ@ユヌクレ
フォカッチャ
しっとりむっちり。オリーブがトッピング。
このもちもち感は大好きなアサクラのフォカッチャに似てるかも♪

コーンパン@アンデルセン
コーンパン
夏になるとコーンのパンが美味しく感じる~
しーっとりとしてやや塩気を感じる生地。みずみずしくてあまーーい。
一見デニッシュっぽいんだけどしっとりむっちり。

あんぱん@さくらベーカリー
あんパンあんパン断面
こーゆーしっとりな白生地のあんぱん好きなんだーー。皮がちょっと固めでパリッともちもち。
餡が固めに炊かれてとろりーーん うまい
[ 2012/08/31 11:27 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 すこーんたち 

プレーンスコーン@Path
スコーン
あまくてしっとりしてる。プレーンならもっと甘さ控えめでもいいのになぁ。おやつや朝ごはんになりそうなスコーン。

レモンティ@はつたもの
レモンティスコーンレモンティスコーン横
ファーマーズで買いました
すごーーい小さい お砂糖使ってないお店
ザックリとしていて甘みは一切ありません 甘くないスコーン好きーーー
でもレモンティ?風味は弱め 軽くトーストして熱々カリカリ!

ちんすこう@ゆめしょうてん
ちんすこう
スコーンじゃないのですが、、、焼き菓子繋がりで…
パン屋さんでちんすこう~!!!!
黒糖の濃厚な甘さ。沖縄を感じましたーーー笑
[ 2012/08/30 09:59 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 大好きな組み合わせパン@カドー 

クランベリーと胡桃クリチ
クランベリーと胡桃クリチクランベリーと胡桃クリチ断面
もーーー好きですーーーこの組み合わせ。
最近ハード系のドラフルパンに目が無い。。。。
超具沢山!むぎゅむぎゅ生地に酸味のあるクランベリーと濃厚なクリチ♪かなり満足度あり!!!

杏と無花果のライ麦パン
杏と無花果のライ麦パン杏と無花果のライ麦パン断面
むっちり~。無花果じゃりじゃり、杏が甘酸っぱい!!!好きだなーーー^^
[ 2012/08/29 11:46 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 たまねぎパン 2つ 

福島 食工房
玉ねぎのパン
恵比寿のマルシェで販売されてるのかな
玉ねぎの風味あまーーい香り~~
と思ったらスパイスが効いててピリピリ!!!

八ヶ岳ファーム
玉ねぎパン玉ねぎパン断面
ファーマーズに来ていたお店です
むっちり そのままでもしっとりしていて玉ねぎの甘みが広がる~
温めたら軽くなっちゃった。。。けど玉ねぎの風味ぷんぷんでみじん切りの玉ねぎも入ってました♪
[ 2012/08/28 10:54 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 フルーツ大好きです!!!!! 

小さいころから毎日野菜とフルーツが欠かせない私。最近は野菜はもちろんフルーツも大好きに拍車がかかり。。。夏場の水分補給に水がのみたーーいよりも、、スイカが食べーーたい今日この頃。
青山ファーマーズのフルーツパーラーに参加しちゃいました^^

フルーツ1
プラスチックの容器に自分でもりもり。
スイカ、白桃、黄桃、プラム、デラウェア、メロン、梨~。

フルーツ2
2皿目
プラムと桃好きーーー
フルーツ3
3皿目
黄金桃がめちゃめちゃ甘くて美味い。皮まで食べれる!!!
フルーツ4
4皿目
桃とプラム尽くし!!!
フルーツ5
5皿目
もうお腹ぱんぱん…
フルーツ6
6皿目  フィニッシュ
[ 2012/08/27 10:41 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(4)

 オープン以来の訪問は…@まめぱん屋 

ひぐさんの帰りに寄ってみました~。

まめぱん
豆ぱん豆ぱん断面
だいぶ前に行ったきりだったので何を食べたか覚えておらず、、、とりあえずまめぱんでしょう!
色白ふんわり。表面がちょっとパリット。
中にはあまーーいお豆さん♪おいしいのですが、、、やはり豆パン界のキングは濱田屋ですね、、、右に出るものはいない…

かぼちゃぱん
かぼちゃパンかぼちゃパン断面
非常に小さなイギリス食パン型。
この黄色が鮮やか~♪中にはたーーっぷり南瓜フィリング。甘くて濃厚!!!とっても滑らか。
冷やしても温めてもおしいいーーーー。

コーンパン
とうもろこしパンとうもろこしパン断面
わおーーー。コーンたっぷり!!!マヨネーズかーーー。美味しいのですが、チーズとかだと嬉しいな♪それかコーンのみ。


またひぐさんに行く時によりたいな♪
[ 2012/08/26 10:30 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 次はサンドに挑戦したーーい@HIGU BAGEL 

とりあえずベーグルに飢えるとひぐさんへ向かいます。食べやすい買いやすいのです。

紫蘇胡麻ジャパン
紫蘇胡麻ジャパン
オリンピックにちなんで作られたベーグルです。(買ったのは8月初旬。今はあるのか不明です)
白胡麻がたーっぷりでとっても香ばしい♪紫蘇がちょっと弱かったような…紫蘇好きなので。。。
むっちりみっちり詰まった食感。

ずんだ
ずんだずんだ断面
枝豆ベーグルは2種類出てましたー。夏ですねーーー。
むっちり生地に枝豆がごろごろ!コリコリ食感とずんだ部分の甘いまったり感♪好きです~

全粒粉
全粒粉
シンプルフレーバーも購入☆
そのままでも充分甘みを感じます。他よりも輪が太めでむっちり感が強かったです。


いつかサンドも食べたいなーと思いつついつもテイクアウトのみ。魅力的なものが沢山あるし。次こそは!!
[ 2012/08/25 10:18 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 移動販売のパン屋さん@ツキモバザール 

なかなかハードルが高くてタイミングが合わなくて行けないパン屋さん。。。おすそ分けしたもらいました!感謝~泣

無花果と胡桃
無花果と胡桃
生地はほんのり茶色。さくっと軽めな食感。無花果たーーっぷり♪

チョコとオレンジのライ麦パン
チョコとオレンジのライ麦パン
チョコ苦手なんですけど、、、これ全然あまくなーーい!!!
オレンジの風味爽やかで甘いパンって感じしない。ラム麦好きだなー。


やはり、気になるツキモさん。。いつか絶対買いに行く!
[ 2012/08/24 10:14 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 和食屋さんのカキ氷@もちの花 

移動~てくてく歩く 到着!!!
定食屋さんのような和食のお店~。とーっても混んでて、家族連れが多かったです!やっぱりみんな夏はカキ氷食べたいよねーーー^^

いちごみるく
カキ氷いちご
粒感のあるいちご!!!!うーーーん。うまい!
ミルク
全部にミルク付いてるんです。もちろん別添え。うれしいねーーー^^
このミルク。すごーーーく美味しかった。しかも可愛い♪

すいか
スイカ
いちごに似てるけどスイカです。一見味薄そうなんだけど、しっかりスイカの味なのーーーー。おもしろ!
スイカは塩シロップが付いてました。


ここはまた来たいなー。おもしろいカキ氷色々ありそうだし!スタッフさんの感じもすごーーくよかった^^
[ 2012/08/23 10:07 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 もちもちすぎるパンケーキ@マーゴ 

パンケーキ食べてますよ~。この日は祐天寺へ。

天然酵母パンケーキ
週末限定という天然酵母のパンケーキ!!!
色白で薄焼き。バターとシロップ付き。お野菜とポテトとソーセージ。

天然酵母パンケーキアップ
びっくりするほどもっちもちのねっちねち!!!!これは今まで食べてきたのとまるで違う!パンケーキなの?と思ってしまいます。
でも、ねちねち好きの私にはハマったーーー^^(韓国のホットクみたいです♪)クレープぽいかな。

バナナケーキ
バナナケーキも頼んでみました。お持ち帰りして家で冷やして食べたらうまかった!!!お店で食べたよりもこれは冷やして食べる方がうまいタイプ!!!

この日はこれだけじゃなく~続きます
[ 2012/08/22 10:02 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 池袋店オープン~♪♪ 

ビタースイーツビュッフェの池袋店に行ってみましたー。新宿でずっと行ってみたいと思ってたんだけど、いつも大行列なので…。

ビュッフェ1
まずはサラダ類。ミニトマト、ビーンズミックス、ブロッコリー&ツナ、オニオンスライス。
他にも葉物やワカメがありました~。
あとはニョッキ!もっちもちーーーー。うまいニョッキ。好きだ。

ビュッフェ2
デリやメインをふっとばして早速ケーキ。
タルトとカヌレ以外はショーケースからサーブしてもらいます。
マンゴープリンがおいしかった!カヌレは久しぶりに食べたけど好きだなーー。

ビュッフェ3
その場で作ってもらえるクレープ。抹茶クレープにバニラアイス♪クレープもっちもち~。カスタードと小豆も♪
アイスがめっちゃ冷たくて歯が痛い。。。温かいのと冷たいのの温度差が~。

ビュッフェ4
自分で作れるパフェ。といってもソフトクリームにトッピングするだけですが、、、
下にコーンフレーク。マンゴーとマンゴーソーストッピング!!!自分でソフトクリーム作るの嬉しい!

ビュッフェ5
小皿にちょっとだけデリを
ラザニアみたいなやつ マッシュポテトとチーズ おいしい
揚げドーナツと揚げ野菜 謎ーーなメニュー。南瓜ほっくり甘かった

ビュッフェ6
またクレープ。
次は普通のクレープにストロベリーアイス。生クリームと黄桃トッピング!!!
ワッフルもあったけど、ボリュームあるから挑戦断念。。。

ほぼデザートで終了。
ちゃんとメインのお料理もありましたよー。ご飯系、ピザ、カレー、パスタなど。
デリももっと色々と。あとミニハンバーガーがありました♪かわいいーーー
デザートも食べたのは半分の種類くらい。もっと沢山食べたかったけど歳ですね、、、食えなくなったーーー
[ 2012/08/21 11:01 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 お土産パン達♪@麦師 ナノッシュ 

友達の箱根旅行のお土産♪買ってきてもらって感謝感激ーーーー

パインキューブ@麦師
パインキューブ
パイナップルがみずみずしくておいしい!!!おいしいけど…生地は角食???パサっててパインと一体化してないよーーー。。。うーーーん生地が微妙。。。

角食@麦師
角食
最近角食をよく食べるのでちょっと厳しめに……。やたらサックサク軽い。甘みが一切無くて普通でした。。。。徳さんとかゆめしょうてんの角食がやはりうまいんだもん。。。。


この2つはナノッシュ~
ベリークリチベリークリチ断面
すっごーーい。クランベリーにストロベリーかな。たっぷりでしゃっきしゃき!!!!クリチもたーっぷり。けっこー甘いんだけどおいしい~。これは好きだーーー。生地もむぎゅっむぎゅーーーっ。

ライ麦ナッツライ麦ナッツ断面
ライ麦かな。苦味があるけど癖になる味~。チーズが混ざってるみたいでこの風味良い!!!深ーーい味わい。ナッツごっりごり!!!むぎゅーーーな食感好きだなぁ。
ナノッシュすごく好き!!!!他のパンも食べてみたーーーーい。

ごちそうさまでしたーーー^^
[ 2012/08/20 11:55 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 千葉パン巡り ベーグル編 

買ったベーグルです

トマトベーグル@コッコパン
トマト
やはりzopfと似てますねーーー。zopfのベーグルは特別好きではないんだけど、、、挑戦!
うーーーん♪もっちもち~。これは、zopfっぽいけどでもこちらの方が断然好きだ!!!zopfのほうがもっとパンっぽいんだよね。いい感じ~^^トマト風味だけじゃなくて途中ペッパーが効いていたりチーズも入ってたかな?
なかなかおいしかったです。とくにこれっと言う特徴があるわけじゃないけど食べやすい!

オレンジチョコベーグル@P&B
オレンジチョコベーグル
サイズもお値段も◎表面しゅわしゅわっとしていて天然酵母ちっく。チョコ好きじゃないけどこれしかないので購入~。チョコたっぷり!!!これはチョコ好きなら満足でしょう。オレピもたっぷりだ!!もうちょいハードっぽいのが好みだけど、ねっちりもふっで水分もあるし、パン屋さんのベーグルだと思ってあなどっていたらなかなか美味しかった!
[ 2012/08/19 09:57 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 千葉パン巡り その3 @コッコパン 

我孫子市のパン屋さんラスト~
zopf出身の方のお店です。ラインナップも似ておりました~

牡蠣
牡蠣牡蠣断面
かなり小さめ。むぎゅっとしたもちもち生地の中に牡蠣の燻製が入っていました♪これはzopfにもなかったはず。牡蠣好きなので~。旨みが凝縮されてましたー。

ビアフレンド
ビアフレンドビアフレンド断面
ライ麦パンがベース。ハムとチーズ。パンはむちむち。けっこう味が濃い目でペッパーも効いてました!
ビールに合いそう~。夏っぽいパンです!うまかったーーー!やはりzopf出身だけあって生地のうまさは光ってますねー。

雑穀パン
セレアル
スライス販売されていたライ麦パン。セレアルかな~。色々な雑穀がたっぷり。これ好きです。水分たっぷりねっちりだし、雑穀のプチプチ感もすごーーくおいしい!!!
[ 2012/08/18 09:55 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 千葉パン巡り その2 @P&B 

我孫子市のパン屋さん巡り。まだ2年くらいかな?比較的新しいパン屋さん。スタイリッシュな概観でケーキ屋さんみたい。ご近所の子供連れママさんたちが次から次へと買ってました~。人気なんだなーー。
しかも¥70~買えるパンがあったり。バラエティに富んでるパンがお安い!!!!通うのも納得~

豆パン
豆パン豆パン断面
お客さんがみんな買ってた。しかも、5個くらい買ってる人も居たので、私も~^^
¥100以下で安い!!!小さいコロンとしたパン。ねっちりもちふわ。あまーーい。豆もしっとり。
美味しいけど…やはり満の豆パンが豆パン界のキングだなぁーーー

天然酵母 無花果と胡桃
天然酵母無花果胡桃天然酵母無花果胡桃断面
雑穀トッピングたっぷり♪どっしりしていてハードかなぁと思っていたんだけど、、がっしりハードではなくてもふもふっとしています。無花果も胡桃もたっぷりでおししんだけどもっとがっしりむっちりした食感の方が好きだなーーー。

ここはまた行ってみたい!あとベーグルも買いました。またのちほ~。
[ 2012/08/17 09:49 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 千葉パン巡り その1 @Path 

行きたいお店を常々リストアップしてます。今回は千葉県の我孫子周辺へ~。
1軒目のPath パス 
普通のお家を少し改装して玄関先で売ってるような感じです。駐車場がないのでうろうろしていたのが見えていたようで、お店のお姉さんから「車止められなくてすいませんーーー」としきりに言われました。すごーーく優しい雰囲気でステキなお姉さんでしたぁぁ♪パンの説明もしてくれて、接客の感じ好きです~^^

クリームパン
クリームパンクリームパン断面
普段はあまり買わないクリームパン。お店のラインナップが甘いソフトなパンばかりで…(私はシンプルなハードパンが食べたかったんだけど…)悩んでいたらおススメしてくれました~。
びっくりーーーー。皮がうすーーーくて透けそうです!!!たっぷんたっぷんなクリームが手にとってわかります。
お店の自家製クリーム。うみゃーーーーーい。めっちゃ卵のまんまです。バニラビーンズとかの風味付け一切ない感じのまんまたまご!!!ぽってりおいしい♪
半分はそのまんま。半分は5分くらい冷凍庫に入れて冷やしました~。凍りはしないでしっとり冷えたクリームも美味。。。
生地ももーっちりしっとりしているんです!あーーーーー。これはマイベストクリームパン。ちょうどラスト1個だったから買えてラッキーでした!徳さんもかなり好きだったけど、こちらもうまいわーーーー。

雑穀あんパン
雑穀あんパン雑穀あんパン断面
雑穀パンなるものが売られていて、そのバリエで色々作られてるみたいです。雑穀パン美味しそうだったけど大きいから悩んであんパンに。餡子も白、粒、漉しありました。珍しい白で~。
餡子は粒感がしっかり残っていて餡子って言うよりは、豆を軽く煮たってくらい甘さ控えめ。優しい味だぁぁ。
雑穀パンもふんわり。美味しいけど普通かな。

チーズパン
チーズチーズ断面
これもソフト系。ちょっと全粒粉っぽいかな。もちもち生地の表面にチーズぱらぱら♪中にも角切りチーズ。
そこまでチーズたっぷりって感じではなくて食べやすいパン~。

全体的に小ぶりでご近所の方向けにパン作りされてる印象。でも食べていて優しさが伝わってきて温かい気持ちになれるパンだったなぁ~。
つぎはリーンなパンを食べたい!
[ 2012/08/16 09:29 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 アイスいろいろ♪ 

アップルティ&ブラッドオレンジソルベ@31
アップルティーブラッドオレンジソルベ
トリプルが終わったら次は雪だるま大作戦!!!まんまと買ってしまいました。。。これ、どちらもシーズンフレーバーなんだけどすっごく好み!!!普段ソルベは食べないが挑戦したらめっちゃさっぱりうまかったー!

ダブルマンゴーパフェ@ミニストップ
マンゴーパフェ
もーーー大好き過ぎる一品!!!夏に一度は食べなきゃ気がすまないのだーーー。今年はソフトクリームがバニラとマンゴーのハーフ♪マンゴー好きだーーー。

しろくま@セブン
白熊フルーツver
カキ氷の代わりに食べてる感じ。いや、、、でも高いからたまーーに。こちらはフルーツver。前にアップした苺verのほうがすきかな^^
[ 2012/08/15 14:16 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 東京での販売@つくばベーグル 

この前上原のカフェに行った時偶然お店の前を通ってちょっと覗いてみました♪

マルチグレイン
マルチグレイン
むっちりもちもち。つくばの食感なかなか好きです!たっぷりの雑穀が非常に香ばしい。ちょっと水分少なく感じたかなー。あとはお値段がちょっとネック。。。

ほうれん草オリーブ
ほうれん草オリーブ
ほうれん草風味たーっぷり。もっちんもっちんでマルチグレインよりも水分あるーーー。オリーブは見当たらず2粒あったようななかったような…それくらい。。。普通のほうれん草ベーグルって感じでした。
やっぱり美味しいけど¥250出すのはちょっと高すぎますね。。。
[ 2012/08/14 09:51 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 いろいろなパン@ベッカーフジワラ 

フジワラのパン。様々な種類~

レモンピールヘーゼルナッツブロート
レモンピールヘーゼルナッツブロートレモンピールヘーゼルナッツブロート断面
店頭でドイツパン売ってるの初めてみました!!!
かなり詰まったどっしり過ぎるライ麦パン。酸味強ーーーーい。
ゴロンとナッツが入ってました。レモンピールもちゃんと感じるけど酸味と酸味が不思議な感じで…ピールよりもドラフル系の方が合うなぁ。。。どっしり正統派なライ麦パンおいしかったです。

ずんだあんパン
ずんだあんパンずんだあんパン断面
あまーーいパン。
薄皮の下に大納言。その下にたっぷりのずんだ餡。重いの!!!このずんだおいしーー。好きだ!
しっかり枝豆風味あって甘さ控えめでおいしいーーー。
それに生地がもっちりなとこも好きだぁーー

野菜フォカッチャ
野菜フォカッチャ
たぶんこんな名前。惣菜パン~
大きいピザパンだと思っていたら、たっぷりじゃが芋が入ってたーーー!!!ほっくほく♪
野菜も大振り。チーズたっぷりでお腹にたまるぅぅぅ。
[ 2012/08/13 22:11 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 やっぱりおいしーよねーーー@ブラウニー 

わーーーわーーー久しぶりにブラウニーもらたーーー!!!

紅茶と林檎
紅茶と林檎
もっちんもっちん。前はタイプ50は水分少なくて苦手だったけどこれはそんなに気にならないな!
紅茶風味しっかりで林檎しゃっきしゃき!

抹茶クリームチーズチョコ
抹茶クリームチーズチョコ
ねっちりぃぃぃ。やっぱりブラウニーの水分たっぷり病み付きになる
チョコ系は甘いので避けちゃうことが多いけどそんなに多くなかったので大丈夫!おいしかった!

照りマヨチキン
照りマヨチキン
お惣菜系好きだーーー。もっちんもっちん生地。チキンがチキンなのかよくわからんけど…笑。そぼろみたい。
でもこの濃い味わい好きです!

シナモンりんご胡桃クリームチーズ
シナモン林檎胡桃クリチ
むふふな組み合わせ^^やっぱりブラウニーは好きだなぁ。他よりちょっと具が少なめに感じだけど~
また限定のとか通販したくなっちゃったーーー
[ 2012/08/12 22:22 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 優しい味わい@ひなたぱん 

ロールパン
ロールパン
びっくりだよ、これがロールパン!?おもーい。しっとーりむっちーり。詰まってる。うまいよーーー

ブリオッシュ
ブリオッシュブリオッシュ断面
ころんと小さい。これもブリオッシュの概念が覆るビジュアル。そして食べてからもまたまた驚きーーー
ブリオッシュ=バターくさいパン。だったのに、、、全然違う!!!口どけがよくてもっちもち。ココナッツ風味もよいし、マンゴーがたくさん!おいしかったーーー

トマトのパン
トマトパン
鮮やか~ こーゆーパンってひなたって感じだよね^^
あーーーおいしいーーー シンプルで好き
[ 2012/08/11 22:05 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 初めましてとお久しぶりです♪ 

ディルガーリック@旅ベーグル
ディルガーリック
ひみつ堂食べに行った時に寄ってみました。初めて~
もちもちふわふわ。食べやすい感じ。ディルの香りよい香り~。
うーーん普通かな。デュカが食べてみたいんだよね~。近くまで行ったらまた寄ってみよう。

全粒粉いちじく@ひなたぱん
全粒粉無花果
恵比寿のカフェで販売した時友達が買ってきてくれたーーー。感謝☆
ぷっくり高さがあるベーグル。香ばしくってむぎゅむぎゅっ。食感はちょっぴりパン寄りだけど好きだなぁ^^

レーズンと胡桃@オレノパン
オレノパンレザンノアベーグルオレノパンレザンノアベーグル断面
京都のお土産に♪ありがとーーー
見た目小さくてパンみたいだ。。。しかし温めたらちゃんともちもち♪でもやっぱりパン寄りかな
レーズンとくるみはしっかり入ってました。
[ 2012/08/10 21:59 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルおいしいパン達@AOSAN 

AOSAN久しぶり~

角食
角食
あの幻の角食~
耳がかたい。おいしいけどちょっと塩気が強いかなぁ

イギリス食パン
イギリス食
うわ!!!!すっごいみっちりしっとり~
え、え、え。。角食と同じ配分?型が違うだけじゃなくて配合も変えてるのかな???断然こっちの方が好き!!!

かぼちゃパン
かぼちゃパン
しっとーりもっちり。優しい味わいだなぁ。野菜使ったパンっていいよねぇぇぇ

ごちそーさまーーー^^
[ 2012/08/09 21:55 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ホットケーキ&フレンチトースト@みじんこ 

はい。じねんじょの後に行きました…笑
日暮里からお茶の水まで~よい運動でお腹ぺっこーーり

ホットケーキ
ホットケーキ。お時間かかりますと言われましたが。逆に嬉しい!!!そうこなくっちゃーー
ホットケーキ断面
シロップは別添えであったんだけど、バターがない。。。。付かないみたいです。なんでもバターを入れて焼いてるからだとか。へーーー。。でもバターはやっぱりトッピングして食べたいですよ、はい。。
ふかふわ系。表面カリカリしてるのが好きだからちょっと物足りないな。

フレンチトースト
フレンチトースト。じゅくじゅわぁぁぁ。うーーんアイスいらない。このカリカリのトッピングはよかった♪
これもひたすらとろりん。表面カリカリして欲しい!!!

どちらも小さめで¥600くらいだったかな。まぁ¥1000アッパーのお店もあるし比較的食べやすいお値段かな。珈琲の美味しいカフェなのでみんな珈琲頼んでた。
新しいお店だけあってスタイリッシュでキレイで、使い勝手よさそうでした♪
[ 2012/08/08 21:46 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 不思議な薬膳カレー@じねんじょ 

ひみつ堂の後に行きました~。

五穀米
+¥50で五穀米に

豆トッピング
卓上にあった豆をたくさんトッピングしてみた。福神漬けも食べましたーー

野菜カレー
野菜カレーにしてみました。
一見具沢山ちっくだけど見えてるのだけ。後でトッピングしたやつだけで、なんか微妙。。。
何が薬膳なのかよくわからなかった。。。スイマセン。。。
スパイスを感じる味でもなかったし、、、このとろみも普通のルウっぽくなくて…うーーーんリピなし。。。
[ 2012/08/07 21:40 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 行列のカキ氷@ひみつ堂 

どーーーしても食べたくて去年から食べたくて、、、でも行列必死なので開店前に一番に並んで!!!

いちごみるく
いちごみるく
初めてだし!これは食べておかなきゃね!!!
いちごシロップ豪快に溢れてました。。笑
ふわっふわの氷!!!!!凄く優しい口当たりでそっこーで溶けてなくなります。。。めっちゃうまい。
いちごシロップも最高に美味しい!みるくと合わせてもおいしい~。。。あーーーーー感動。

河内晩柑ヨーグルト
河内晩柑ヨーグルト
ヨーグルトがかかってます。シロップは別添え。

河内晩柑ヨーグルトがけ
穴を開けて入れました~。ちょーーーサッパリ!!!うま!
ヨーグルトありとなしどっちか迷ったんだけど頼んで正解◎
これもおいしかったなぁ^^


今まで食べてきたカキ氷でダントツ一番好きでした!!!!我が家から30分もかからないのに今まで行かなかったのをプチ後悔。。。。もっと早く行ってればーーーー。
ここはまた行きたいです~。おいしかったなぁ。他の種類も食べたい!!!
[ 2012/08/06 21:32 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(2)

 角食食べ比べーーー 

かくしょく@ゆめしょうてん
かくしょくかくしょく上
林檎酵母みたいです。すごーーーくよい酵母の香りがする~♪
もっちりでめちゃ好きです!!!!普段角食買わないけど、、、これはうまいです。毎日食べても飽きないと思います。

角食@徳多朗
徳さん角食
いただきました♪むっちりつまってどっしり。この詰まりっぷり好きだなぁ^^
もちもち食感おいしーーー。

角食ってなかなか消費できないから普段買わないんだけど、おいしさがやっとわかった気がする…
シンプルにうまいってすてき!!!
[ 2012/08/05 21:25 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 パンケーキ2種類@カフェパシフィカ 

気になるパンケーキ たくさん食べたいの!!!せっかくなんでシェアして~

リコッタチーズのパンケーキ
リコッタパンケーキ
やっぱり外せないリコッタ!とろとろじゅわーーーー。この生地の食感好きだ!
バターのカリッカリもアクセントになってていいなぁ。

パンケーキプレート
ランチパンケーキプレート
リコッタだと単品で¥1200くらいするのにランチのパンケーキはドリンク付いて¥880くらいと激安!
ランチパンケーキアップ

このパンケーキはプレーンなものにパルメザンチーズがまぶしてあります。そしてサンドに。
ほんのり甘いパンケーキ。リコッタとは違う。ふわふわ。チーズとスパムとアボカドがサンドに♪
個人的にはやはりお食事系のパンケーキが好きだなぁ。甘いのは苦手かも。
[ 2012/08/04 12:02 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 ドラフルとくるみの組み合わせ♪@アーネ 

友達からもらったのです~。ドラフルと胡桃は自分的てっぱんなパン~。

レザンノアレザンノア断面
ごっつごつーーー。むぎむぎーーっっ。しっかりどっしり生地。それだけでうまいわーーー。
たーっぷりレーズン。胡桃もゴリゴリ。ストレートにうまいです。

レーズン胡桃シナモン
イギリス食パン型。かなりの厚切りで贅沢に~。
すごーーい詰まりっぷり。レーズンも胡桃もたーーっぷり。シナモン?カルダモン?香って独特な風味がたまらないです。。。おいしい。。。


シリアルパン
これはアーネじゃなくてD&Dのものなんだけど、ドラフル繋がりで…
トップがかなりこんがり香ばしくってしっとりサクサク。
アーネに比べると具は少ないけどレーズンと胡桃の組み合わせのおいしさは健在!
[ 2012/08/03 11:57 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 色白パンケーキ@キハチ 

ずっと行こうと思ってたお店によーやく行く。新宿はしょっちゅう行くから今まで後回しにしてたんだよねーー。

リコッタチーズのパンケーキ
リコッタチーズ
こーんな感じ。てか、めっちゃちいさーーーい!!!!びっくり。お子様用ですか・・・・
ベリートッピングのやつにしたんだけど普通のでもよかったかも。

リコッタチーズアップ
とっても色白。ほんのり甘くてカリふわ。
同じリコッタでもbillsと全然違うのねー。カリカリのベーコンの塩気がやたらうまく感じる。
小さいベリーも口直しでいい感じ。
小さいジャムみたいのははちみつバター。おいしかったけど量が多くてもったいない。

うーーーん普通でした。。。

スイカデザート
一緒に頼んだスイカのデザート。すいかジュースの上にアイス、ナタデココ、ベリー、すかの角切り浮いてます。
すぐにアイスが溶けちゃった。。。いちごミルクみたい。しかし高いなぁ。。。伊勢丹価格でしょうか。
[ 2012/08/02 11:50 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)








