 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久々のインドカレー@想いの木 

最近は欧風カレー薬膳カレー色々ありますが、カレーにはまるきっかけになったのはインドカレー!

友達とシェアしました♪

サラダ ラッシー
まずサラダ ポテトサラダって珍しい~ わりと葉物のサラダが主流よねーー
ドリンクは別料金 プレーンラッシー うまいです普通に。

カレー
3種のカレー 6種類くらいから選べます★
野菜 人参大根ピーマン これ一番辛味がありました!でも野菜は外せないので~
エビ ぷりっぷりのエビ入り 
日替わりバターチキン バターチキンはやはりあまーーい 濃厚で辛いんだけど甘味が広がる
ハーフナンとハーフライス
この量で¥1200は微妙かな。。。カレーのルウ少ないし。。。
おいしかったんだけどねーーー
[ 2012/09/30 14:57 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 素朴でおいし~@ひまわり 

友達にもらったパンです♪障害の方々が作っているパン屋さん。すごくおススメだよーーーといただきました^^

カシューナッツクランベリークリチ
カシューナッツクランベリークリチカシューナッツクランベリークリチ断面
わわわ!見た目好みーーーーー。冷え冷えでもしっとりうまうま。温めたらむぎゅっ。
ナッツがコリコリ クリチが濃厚~ おいしいよーーー。好き好き。

無花果レーズンオレピ
いちじくレーズンオレピいちじくレーズンオレピ断面
ゴッツゴツボディ。ガリッガリ!!!この具沢山っぷり~いいよねぇぇぇ^^
ライ麦の感じも調度良いのーーー。

レーズン胡桃クリチ
レーズン胡桃クリチレーズン胡桃クリチ断面
クリチ入りだと一気にデザートっぽくなるよね~ ゴリゴリ食感がたまりません!!!
何故だろう冷え冷えそのままのぼそっとした感じにハマった。。。レンチンするとむちむちなのになんかそのままが素朴でおいしかった~

ありがとーーー ごちそうさまでした~
[ 2012/09/29 14:51 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 大きいベーグル◎ 

塩麹@BIO
塩麹塩麹断面
めちゃめちゃ久しぶりのビオーーーー むかし相当にはまりすぎて今や全然食べる気がしないと言う…笑
でもこれはすごーーーく食べたかったの!限定の塩麹ベーグル♪
びっくりびっくり。。。レンチンしたらねっちりもっちゅり。。。。ひゃーーーーーーうまーーーーい。
今まで食べたビオで一番好きーーーー!それに具がシャキシャキとしてお惣菜っぽい。

チャイ@BIO
チャイチャイ断面
パッツンとした皮にもっちりな生地。弾力しっかりハード!
スパイシーな風味~。甘味もあります。

セブングレイン@マルイチ
セブングレインセブングレイン断面
近くて遠いマルイチ いや、ただ単に行くのがめんどくさいと言う…
あぁ~ありがたきマルイチ~^^
うまい。。。うんうん。。。マルイチはもうマルイチにしかないこの食感。。。。あーーしみじみ感じちゃう~
[ 2012/09/28 10:54 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 巣鴨パン巡り~ その3@アルル 

アルルもすごーーく久しぶりに来ました!

南瓜パン
南瓜パン南瓜パン断面
ほんのり甘くてやわらかーーーーい ソフトもちもち。
優しい甘味の食べやすいパン ただ…高い!!!

和穀
和穀食パン和穀食パン上
ずっしりむっちり。うううううううまーーーーーー。これはタルマーリーの和食パンに匹敵するくらいうまい!砂糖卵油不使用のレーズン酵母のパン。こだわりっぷりが素晴らしいじゃないですか!!!全粒粉入りなのでちょっとサックリ。¥380くらいだったかな。角食にしてはちょっと高めだけど、贅沢に4枚スライスして4度楽しめれば全然安い!!!至福です。。。

いちじく
いちじくパンいちじくパン断面
超むぎゅむぎゅっっ!!!黒無花果がゴロゴロと入っておりました!このハードさ好きだなーーー。無花果もたっぷりでねっとり。。。うーーんうまい。

豆乳クリームパン
豆乳クリームパン豆乳クリームパン断面
お米のパンなのでとーってももっちり♪ぷるんぷるんで手に取るとたっぷりなクリームが想像ついちゃう!!
中の豆乳クリームは卵不使用なのでカスタードではありません。とろっとろーーーー。やばーーーい。うまーーーい。何故かバナナの風味が。。。。これクリームパンじゃないけど、マイベストクリームパンかも^^
[ 2012/09/27 10:51 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 巣鴨パン巡り~ その2@ベルアルプ 

巣鴨からはちょっと離れた場所にあります。なんとも不思議なパン屋さん。
健康をうたったパンもあればガッツリな焼きソバぱんもあったり…笑

クランベリーノア
クランベリーノアクランベリーノア断面
こちらは天然酵母のパン。そして卵、油脂不使用。素晴らしいーーー!!!
クランベリーたーーっぷり。ローストした胡桃が香ばしい!生地は重さに反してハードではないいです。もっちりしっとーりかな。

五穀ぱん
五穀パン五穀パン断面
黒胡麻 小豆 黒豆 うるち 粟 が練りこまれております。
香ばしいーーーー。生地はしーーっとり柔らかくてもーーっちり。

なんかお店のおばあちゃんおじいちゃんが気になるし、他の天然酵母系も激しく気になるのでまた行ってきます!笑


追記↓
[ 2012/09/26 10:44 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 巣鴨パン巡り~ その1@ブーランジェリートースト 

ふらりふらりと巣鴨へ。チャリで行けるので散策しに~。

数年ぶりに来てみました。

野菜のリュスティック
野菜のリュス野菜のリュス断面
焼きたて~ 大きーい!美味しそう!!!
生地は水分たーーっぷりもっちゅり。すごーーーーく柔らかい。私の中のリュスってバリッとしてて中が水分たっぷりもっちりむっちりなんだけど、、、これはひたすらどこもかしこも柔らかい。
中には人参がゴロン!あとは玉ねぎとパプリカ~。この人参にはびっくりして笑っちゃったよ~
お野菜大好きなのでこーゆーパンは嬉しい^^ なのですが、、、見た目よりも味が普通と言うか。。。そのまんまの味。もっとチーズ入れるとかローズマリー入れるとか、、うーーんもう一押し!!!生地もやっぱり普通。

ほうれん草カマンベール
ほうれん草チーズほうれん草チーズ断面
これも相当な柔らかさでした。ハードぽいっと思って買っちゃう自分がいけないんだよね^^;
ほうれん草がバジルみたい~!!!いい香り~!!!!ペロンとハムとカマンベールチーズ入り。

ここのお店、前に来たときメロンパン買ったんだけどそれが一番美味しいと思う!!!
あとは大衆的なパン屋さんです。惣菜パン甘いパン。デイリー使いにはとってもいいと思います。
[ 2012/09/25 10:33 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 限定ベーグル@HIGU BAGEL 

もう終わっちゃったのもあります…

ココナッツパイン
ココナッツパインココナッツパイン断面
ココナッツたーっぷりとっても香ばしくってよい風味~♪
中のパインの食感も果肉の感じも好き!パイン入りのベーグルって意外と少ないかも。あまずっぱーーい。むっちりしっとり生地。また夏に会いたーーーーーい^^

ココナッツマンゴー
マンゴーココナッツマンゴーココナッツ断面
パインの差し替えに出ていたこれ。すぐに終わっちゃったみたいです。
ココナッツの香ばしさふんだん!!むっちりな生地。ちょうどよい水分量なんだよねーー。
ちょっぴりマンゴーが少なかったかなぁ。。。

バナナ豆乳
バナナ豆乳バナナ豆乳断面
バナナかな豆乳かな 効果で生地がちょっとぱっつん!
バナナの優しい風味とドライバナナ入りもっとりしっとりおーいしーーー。

ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクロイヤルミルク断面
茶葉の良い香り~ ぷわぁぁぁん
中には餡子入り。紅茶のベーグルに餡が入っているなんて珍しい!餡はとっても甘さ控えめで滑らかーーーー
白餡と普通餡の中間のような?
[ 2012/09/24 09:14 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 和菓子~ 

和菓子は基本貰うもの!!!笑 生クリームな洋菓子より餡子な和菓子の方が好き~♪

菊最中@青柳正家
菊最中横菊最中上
初めて聞いたわーー スカイツリーのお土産~♪とーっても貴重なお菓子、ありがとーーー!!!
菊を模った最中。キレイだねん^^固めの餡がねっとり~~ あまーーーい。しぶーーーいお茶と一緒に頂きたいです~

栗蒸し羊羹
栗蒸し羊羹
これは一口に切った図。本当はちゃんと細長いです!!!
むっちりずっしり。こちらの方が最中よりも甘さ控えめ~♪おいしいーーー。餡の色が薄いのは白餡を混ぜてるのかな?非常に上品~。カタログに載ってた和菓子全部うまそうだったーー!!!

胡桃餅@蜂の家
胡桃もち
普通の蕨餅かと思ったらコリッコリ!胡桃入りでした~。
初めて食べた胡桃餅!おいしいーーー。胡桃大好きだからこれはおいしい^^きな粉もたっぷりだしね♪

[ 2012/09/23 10:17 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(2)

 秋色アイス 

寒くなって来てアイスも秋仕様になってきたーーー

ラブポーション マロンショコラ
ダブルを31%オフの日に31にて♪
限定のマロンショコラ 普段チョコアイス食べないけど、限定だし~マロンだし~
美味しかったけどやはりチョコーーー!!!って感じで甘い。
ラブポーションは甘いけど、食感よくて酸味もあっておいしい^^

ガリガリコンポタ
巷で話題のガリガリ君コンポタ!発売日にゲット~。気になるものは食べたい。
いやーーー、賛否あるけど私はあり派!!!もう一回は食べないけどさーーー。。。意外といける!
めっちゃコンポタでビックリしました~

宇治抹茶最中
抹茶の最中でしかも白玉入り~!!!白玉入ってるアイス好きーーーー。てゆーか白玉ハイってれば何でも食べてみたい 笑
すごーーーく期待したんだけど、白玉が固い。。。。泣。まぁ、よーーく考えたらそうだよね。

スーパーカップマロン
スーパーカップも好き!しかもマロン!これも発売日にゲット!!!
見た目はバニラがちょっと茶色くなった色合い。栗入りに期待したのにほんの少し。。。
しかも超甘いの。。。栗系って甘くなっちゃうもんねーーー。やっぱりバニラだな!

ジャイアントコーンネクスト苺
ジャイアントコーンネクストの苺~♪ジャイアントコーンなんて何年振りかしら~。しかもネクストって何???
これ美味しかった!トップ部分が超カリカリしてて好き!苺の酸味がおいしーーの^^
中は写真みたいにミルフィーユっぽくは全然なってない。。。たまーーに苺のチョコチップがあるだけ、でもあるとないとじゃ全く違う!すっぱいの好きなんだ私!
[ 2012/09/22 10:06 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 ライ麦パンと言えば…!!!@リンデ 

リンデ。覗くだけ~とか言いつつ結局買ってる自分。。。

ライ80 2ライ80断面
ライ麦80パーのパン。
ずーーっしり、みっちりしていてねっちりとぼそぼその両極端な食感を2つ併せ持ってるーー
この酸味♪すっぱいパンが大好きになってから80パーくらいじゃ全然酸味を感じないな。。。麻痺してきちゃったのかも。
お野菜と一緒でもおいしいし!オリーブオイルだけでもおいしいし!あまーーーい蜂蜜でも合う!
ライ麦パンって万能だよなーーー

カシューナッツカシューナッツ断面
カシューナッツ入り~ 初めて~
非常に大きいですが、、一度に平らげる自分に驚き。。。あぁパンって罪ね。。いくらでも入ってしまう。胃袋ブラックホール。
カシューナッツがとーっても香ばしくってドイツパンの酸味が吹っ飛ぶ。でも後からちゃんと酸味を感じます。ライ麦パンも色々あって楽しいな^^

人参パン人参パン断面
人参のパン。これ好き。お徳用袋にこれがあるのを狙って買うのだ! 笑
表面にたーーっぷりアーモンド。付きすぎでしょーーー。ゴリゴリ。。。んまい!!!
でも中の人参前食べたときよりも減ったーーーー。美味しいんだけど、人参量希望!
[ 2012/09/21 09:56 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ベーグル屋さんの焼き菓子@HIGU BAGEL 

黒糖ジンジャースコーン
黒糖ジンジャースコーン
黒糖も生姜も好きなので買ってみる!!!クリームたっぷりのしっとりスコーン。なので冷やして~。
ほろり。しっとり。黒糖チョコが甘いなーーー。。けど時々ある生姜のピリリがいい感じ~♪
温めるとほわほわなのでこれは冷やしがいいかなー

コーヒーゼリーマフィン
珈琲ゼリーマフィン珈琲ゼリーマフィン中
面白いので買ってみる!
冷やして食べました~。コーヒーゼリーは底に。コーヒー風味のお菓子って好きなのでガッツリでよかった!思ったよりも甘くなかったし~。

しかしHIGUさんって焼き菓子がベーグルに比べると高いんだよね~。うーーん。そしてお味がアメリカン!
[ 2012/09/20 09:11 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 チェーンのパン屋さん 

最近は頑張って遠くにパンを買いに行かなくなったので 笑
チェーン系でもふらりと買ったりしています。。。

フロマージュリング@サンジェルマン
フロマージュリング
チーズ系があるとついつい目がいっちゃう!
白パン生地。これはフツーな感じ。。。チーズは2、3種類入ってるのかな?なんかガッツリって言うんじゃなくて…微妙。。。やっぱり焼きが濃いパンが好きなのよわたくし、、、

マンゴーオレンジ@サンジェルマン
マンゴーオレンジマンゴーオレンジ中
夏限定かも~
マンゴーの形らしいです。クッキー部分はぺたぺた甘い。生地は冷やしたときよりも温めたらもっちりねーっちり♪中のマンゴーオレンジ風味クリームがおいしかったです。でも甘いパンだなこれは。

キャラメルパイ@メゾンカイザー
キャラメルパイキャラメルパイ断面
普段は買わないのにさーーカイザーの甘いパンって何故かテンション上がるよね!!!
冷やして~~ガリガリガリガリ!!!!!ザックザク!!!この食感癖になるーーーーう^^これは冷凍でもいけそーーー!中のキャラメルがねっちねち。。
半分は温めてサクサクハラハラ~。あまあまだからたまーーーに食べたくなる感じ~。
[ 2012/09/19 09:33 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 サンド!!!@HIGU BAGEL 

もしかして、、、今は店頭にはないと思います。。。のんびりレポですいません…泣

マンゴークリームチーズサンド
マンゴークリチサンドマンゴークリチサンド中
夏限定のマンゴークリチ♪
なななんと…帰宅して包みを開けてびっくり。。。チョコベーグルにサンドしてありました… がっくり 泣
まさかのチョコ… てっきりプレーンにサンドするものだと思っていたので、、、、チョコ苦手。。。
ベーグルはその日によって色々なのね。。。。あーーーー、一声かければよかったよ。。。でもチョコはないよなーーー、マンゴーの味が消されて。。。。涙。。。。
いや、全部食べましたよ!もちろん!むっちりもっちりでベーグルは美味しいのですが、うーーん。勿体無い。

アボカドシュリンプサンド
アボカドシュリンプサンドアボカドシュリンプサンド中
ほうれん草ベーグルでサンドでした。
ボリュームあると思ったら意外とぺろりといけちゃった!!!アボカド、エビ、玉ねぎ、わさびソースらしいのですが、、、味薄い。。。普通かな???美味しいけど、、、他も試してみよーーー

アプリコットクリチ
ちなみに。マンゴークリチは夏限定。そのあとアプリコットクリチになっていました。これは後日単品で買ったもの♪アプリコットも限定なので今あるかはわかりませんーーー

マンゴースムージー
限定と言えば、、、スムージーも今は無きマンゴー。
これめちゃめちゃうまかった!!!!!マンゴーもスムージーも大好きーーーー!!!他のお味も飲みたい!!!

[ 2012/09/18 09:07 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 コンビニスイーツ♪ 

最近は侮れない美味しさのコンビニスイーツが沢山~。昔は興味なかったのに、テレビで特集されたりするとついつい見入っちゃいます。近所でふらりと買えてとーっても便利。何てったってプチプライスが嬉しいーー

クリーミーシュー@サンクス
サンクス クリーミーシューサンクス クリーミーシュー断面
自分はカップスイーツが好きなのでシュークリームって買わないんだけど~。珍しく母が買ってきたので食べるww
柔らかーーーシュー生地。カスタードとろっとろ。確かに口どけが良くてクリーミー。でも、私はツインシューが好きなのよーーー。生クリとカスタード別になって混ざってないやつーーー。あとは、固焼きのシュー皮が好きなの。これも美味しかったけど、、、普通かな。

フローズンドリンク
これー。ローソンから出てるレンジでチンするカキ氷みたいなやつ。4種類あるんだけど、いつ見てもマンゴーがない…悔しくて毎回見てるんだけどない。。。。なのであきらめて抹茶にする。
かなーーーり甘い。。。しゃりしゃり美味しいけど、マンゴーだったらもっとおいしいはずーー!!!

南国白熊フルーツ色々南国白熊フルーツ色々中
アイス繋がりで…相変わらず白熊がとまらなーーーい。。。見たこと無い白熊を買って来てもらいました!!!ファミマで売ってます♪
これ本場のやつじゃーーん。しかも今まで食べた中でダントツのボリューム!!!
ミカンに黄桃にメロンまで~!!!!でもそろそろカキ氷系もストップかなーーー。
[ 2012/09/17 10:16 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 夏はスムージー♪ 

最近めきめき増えてるスムージーのお店♪たまーに飲んでます^^

アサイーミックス@Mr BEANS
アサイーミックス
渋谷に行く度前を何度通ったことか 笑
お腹空いて喉渇いてた時にアサイーの文字を見つけて飲んでみました~。
かなり豆乳が強くてアサイー弱めだー。アサイー好きならアサイーだけ飲めってことだよね^^;
でも美味しかったです!豆乳とアサイーなんてめちゃめちゃ体に良さそう♪

アサイーダブルベリー@フルッタフルッタ
アサイーダブルベリー
大手町のお店に一度行って近かったらまた行きたいなーと思ってたんだけど、、、、なかなか微妙な場所にあり行かず。。。この前ヒカリエうろついてたら発見しちゃったーーー!嬉しい♪
アサイーボウル食べたかったんだけど、ちょっと時間がなかったのでスムージーにしといた。さすがスムージー!ねっとりとして重くてストローでは吸えず、、、(てゆーか、太いストロー作って下さい^^;)スプーンですくって食べました♪しゃりしゃりで、体が冷えたけど><やっぱりアサイーは美味しいな~。ラズベリーとミックスされてるのでプチプチ食感が楽しめました~。ヒカリエならーーー超行ける~。

ヨーグルトシェイク@マック
マックシェイク ヨーグルト
CMで見てから気になってたのーー!フローズンヨーグルト好きなので~。
かなり短い期間限定だったらしく、ギリギリ買えましたー。百円マックなので気軽に買えて嬉しいね^^(てゆーかマック自体が数年ぶりだと^^;)
んーーーー、甘い。。。ヨーグルトの酸味が無い。。。あーーー、これヨーグルトですか!!!???全然ヨーグルトじゃないよー、言われなきゃ分らないどころか言われても分らない…泣 子供の頃はマックシェイクは格別な美味しさだったのに、、、十何年ぶりに飲むとこれかーーー。甘い飲み物はさっぱり系じゃないと受け付けなくなったのかもしれません><取りあえず気がすみました。。。

モヒートジンジャー@ローソン
モヒートジンジャー
スムージーではないのですが~。。。かなりミント!!!非常にスースーしてます。でも甘いのよねーー。。ゼリーっぽい食感のも入っていて面白い^^
[ 2012/09/16 20:23 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 まずはミニベーグルでお試し♪@STAR BAGEL 

ありゃーー結構前に食べたのにすっかり。。。

お店では普通サイズとミニサイズがありました。ミニサイズお試し♪

プンパニッケル
プンパ
これは、、、非常に軽いです。見た目からしてハード系かと思っていたら、かるーーーーーーい。
プンパの独特な風味は好きだけど、食感的には特別って感じはなく。。。。

胡桃
胡桃
やはり軽め。パリパリもちふわ。物足りないよーーーーー。くるみは美味しいけど普通だな~。
お店にはサンドが色々あったのでサンドしてこそのベーグルなのかもしれませんね。。。

プレーン
プレーン
やはり軽い。。。んだけど、何故か一番軽さが弱かった。ぶっちゃけ他は冷凍しなくてこれだけ冷凍してあったんだけど、、、軽い中でも一番むっちりしていたの。。。不思議~。
もっちり食べやすいけど物足りないし、やはり水分たっぷりベーグルが好きなので好みではないかな。。これは断然サンド向き!!!
[ 2012/09/15 14:10 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 中華バイキング~@上海柿安 

夏になってあまり動いてないせいか体重増加傾向…。。。食欲は一向に落ちなくて困ります。
バイキング熱もアップしてしまいました。

中華ってオイリーなのでバイキング的にはちょっとヘビーなのですが友達のリクエストで~

おかず1
仕切りのあるお皿に。右上から時計回りに。アボカドのポテトサラダ。ミニトマト、ピクルス。春雨サラダ。ホイコーロー。茄子の煮浸し。八宝菜。
どれもこれも少しづつ~。お肉は取らずに野菜部分だけ。

おかず2
2皿目。卵あんかけ的な。エビチリにイカも入ってます。揚げマッシュポテト。ミニトマトとアボカドサラダはリピ。ワカメ。

メインディッシュになりそうなラーメン。焼きソバ、ご飯ものもあったけどスルー。

デザート1
早々デザート。生のフルーツが常に食べたい私はグレフルとライチに喜び~♪
揚げドーナツ、蒸しパン、大学芋。

デザート2
ソフトクリーム。フルーツゼリー。こんにゃくゼリー。杏仁豆腐。胡麻団子。
胡麻団子には求肥も入ってうまーーい。揚げたて熱々でより一層おいしい^^
デザート3
ソフトクリームおかわり~。ソースも色々あったので試す~。
胡麻団子おかわり~。あっつあつーーーー!!!

他にも時間差で違うメニューやデザートが登場していました。ライチはすぐになくなっちゃったーーー。
シュウマイは何十分かに1回出るみたい。中華なのに飲茶が無いのが残念だったなーーー。80分なのであーーっと言う間でした~。いやーーーソフトクリーム食べ過ぎた~
[ 2012/09/14 10:44 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 アレンジベーグル@HIGU BAGEL 

トッピングのお惣菜系は冷凍不向きっぽいのであまり買わないのですが、、、たまには~と挑戦!!!

夏野菜のキーマカレーベーグル
夏野菜のキーマカレー夏野菜のキーマカレー断面
焼き立てに遭遇~!!!!あっつあつーーーー!!!
ずっしりどっしりだよーーー。おもーーーい。
茄子、オクラ、パフリカ、トマトがカリカリ。夏野菜たちカラフルで元気出るよーーー^^
キーマカレールウたっぷり。うまい。
下にチーズも焼かれてカリカリ!!!
ベーグルはプレーンベーグル。だけど普段のより大きい気がする~。もっちもち!!!やっぱり焼きたておいしーーーぜーーーー^^

明太餅チーズ
明太もちチーズ
やばーーーー 餅とチーズ!!! やばすぎでしょーーーー
びよーーんと薄いお餅がのびーーる。コレは味が濃くて食べたーーーーって気になります。満足度ありあり!!!チーズはベーグルの中心にとろけてました。うまかったーーー!!!

ベーコンチーズ
ベーコンチーズ
土台はほうれん草ベーグル。むっちりベーグルにカリカリベーコン。チーズもカリカリ。
どちらの油分も染み込んでもっちゅもちゅーーーー。


[ 2012/09/13 10:30 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 ミニマフィン@A・R・I 

いつも近くまで行くんだけど~高いし~スルーしちゃってたーーーー。でも美味しいし~。夏っぽいマフィン食べたいなーと思っていたら、先月ARIさんでフリマが開催されるってことで、調度近くに行く用事があったのでちょっと覗きに行ってみました♪
めっちゃ混んでたーーーー。お店が小さいので仕方ないのですが、フリマの商品とか全然見れず、フリマの日特別にいつもよりお安く販売されていたミニマフィンだけ買ってそそくさと退出~。

プリン キャラメルカスタード付
プリンマフィン
こんもりマフィン~
プリンマフィン横
横から めちゃ小さいのです。頑張れば一口でいけちゃいます!
プリンマフィン底
底にカラメルが染み染み~。
しーっとり冷やして食べました。カスタードはたまご味でしっとりうまい。

カシスサワークリームクランブル
カシスサワークリームクランブルマフィン
クランブルなのでゴツゴツ
カシスサワークリームマフィン横
これもしっとり冷やしで♪カシスの酸味にサワークリームが合わさり、まるでチーズケーキ!!!固いサワークリームがうまーーーい。冷え冷えマフィンは夏にぴったりだなーーー。
[ 2012/09/12 10:06 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 夏にぴったり和菓子@蜂の家 

いただきものでーす

わらび餅白玉ぜんざい
涼しげ~☆

わらび餅ぜんざい
わらび餅善哉 小豆部分の上は別トレイになっていて混ぜました~。
わらび餅はちょっと寒天ちっく。。。もっと柔らかいほうが好き。

白玉ぜんざい
白玉善哉。こっちの方が汁気があります。白玉がたーっぷりでお腹いっぱい。

麩饅頭外麩饅頭断面
笹の葉の香り~。あーーーいい香り~。
砂糖が一番使われているのに、何故かこの笹の風味であっさり。お麩なので勝手にヘルシーだと思っているのですが実際どうなんでしょうか。もちもち~美味しい。
[ 2012/09/11 09:59 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 薬膳カレーでパワーチャージ!@kakura 

暑いと冷たいものばかりだけど、暑いからこそ熱くて辛いものを食べて元気にならなきゃ!!!
実はいちょうの木の後に頑張って歩いて行きました!!!

サラダ
サラダとカレーをシェアすることに~
木耳が入っててなかなか美味しいサラダでしたよ~

3種カレー
せっかくなんでカレー3種盛り♪
手前の黒いのが黒カレー。黒胡麻の甘味いっぱいのカレー。一番食べやすかった!
具がゴロゴロしてるのが野菜カレー。薬膳の癖がかなりあります。動物性を一切使用していないベジなカレー
器に入っているのがノーマルなカレーのコラーゲン入りバージョン。物凄いとろみ。これがコラーゲンなのねー。かなりオイリー。あぶら~って感じでした ^^;

ご飯は+¥100(だったかな)で薬飯に。色々入って体によさそーーー。ちなみに少なめにしてもらって-¥50

薬膳カレーってかなり癖があるので、素直にまた食べたいとはなかなか思えないけど、体にいいからちょっと興味ありますねー
お店の方はかなり感じよくって好印象♪
[ 2012/09/10 09:47 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 不思議な魅力にハマル…@いちょうの木 

気になるカキ氷は増えるばかり。。。ここは数年前から行きたくてーーー。やっと念願叶いました!!!

リーヒンムイココナッツ
リーヒンムイココナッツカキ氷
カキ氷だけでも種類めちゃめちゃあるんだもん~迷って迷ってきりが無い。。。せっかくだから珍しいやつーーー
ハワイの梅干的な食材のリーヒンムイ。これに練乳とココナッツ。
運ばれた瞬間からココナッツの香ばしい甘い香りがぷんぷん~♪

リーヒンムイココナッツカキ氷アップ
リーヒンムイ。本当に梅干みたい!でも甘酸っぱくて杏のような~。
しかし、かなりボリューム満点!!!!氷の量多すぎませんか~。この氷の感じも不思議。ふわふわ系が好きなんだけど、、、これも軽いけどふわふわじゃないんだよねーーー。

マスカルポーネあんパフェ
マスカルポーネチーズとあんこのパフェ
あんみつとパフェも迷ったーーーー。お食事メニューも迷ったんだけど、また次回に持ち越し!(機会があればまた行ってみたい^^)
なんかもう色々てんこ盛り。ラスクが刺さってます。餡子、クコの実、アイス、マンゴー餡、フルーツ色々(ドライもまんまも)
一緒についてきたドリンクはお茶かと思ったら珈琲でした。びっくり
マスカルポーネチーズとあんこのパフェ 断面
マスカルポーネってバニラアイスと合うね~。アイスも工夫されて塩とかと混ぜたりしていて飽きないわー。
掘れば掘るほど色々出てくる。。。きな粉やナッツ。甘いです凄く。でも最後までわくわく感があってこれは凄いと思いました♪
[ 2012/09/09 09:34 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 ライ麦パンと全粒粉パン♪@サンジェルマン 

サンジェルマンのパン、たくさん買ったのでまだあります~

セーグルフリュイ
セーグルフリュイセーグルフリュイ断面
ずっしりーーーー。レーズンがめっちゃたっぷり♪レモンピールとオレンジピールが爽やかで何処を食べても具具具ーーー!!!ピールが大きめだから食感も楽しめました♪
生地もむっちりだしそのままでもとってもおいしかった!クリチとか入ったバージョンあったら嬉しいな^^

ライ麦胡桃
全粒胡桃全粒胡桃断面
たぶんライ麦。。。全粒粉だったかな?むっちりとしていてとっても香ばしい~♪
胡桃も胡麻もたっぷりで好きだなぁ。サンドにしても野菜でも甘い系でも合うなぁ^^

レーズン無花果レーズン無花果断面
握りこぶしくらいの小さなパン。かなり表面ががっしりしています。ちょっと全粒粉配合されてるかな?
パンが小さいだけに他と比べたら具も少なくて、無花果とレーズンと胡桃が入っているのだけど少ない。。。
生地もややパサってたなー


チェーン系だと甘いパンや惣菜パンばかりって勝手に決め付けてて反省。。。。サンジェルマン結構好みもパンもあってびっくり~。ご近所だからまた覗きにいこーーーう!結構使い勝手よいかも^^
[ 2012/09/08 09:22 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ジェラート~アイス~ 

こう暑い日が続くとアイスばかり食べいて…あーーもーーだから冷え性治らないのにぃぃぃ 泣

ジェラートマンゴー
前から気になっていたファミマのジェラート。しかーーし、¥250はちょっぴり高い。。。悩む日々…。なーんと相方がファミマのクーポンをもらったので¥50引きで買えたーーー 嬉♪
まずは、マンゴーで挑戦♪すごーーーーーい濃厚。まんまマンゴーー!!!果汁40%だって~。市販のジェラートではなかなかないよねーーー!!!口どけ滑らかジェラート。うまい。しかーーし、高い。あーーーでも他も興味ありーーーー!!!!

ジェラートレモン
……っと、、、、調子にのってさっそく数日後に買う。次はレモン♪やっぱり暑いとフルーツ系が恋しくなる^^私は一年中フルーツに恋してますがw
これは25%だったなー。でもでもでもでも、すっぱーーーーーい。好きです!それにちゃんとレモン独特の苦味みもあるのーーーー。あーーーっもっとお安くしてよーーー。それか内容量増やしてぇぇ

パンプキンプディング
近所の激安スーパーでゲット。これは去年出てた限定品ですよ。。。むふふ^^
めっちゃ南瓜濃厚でうまかった!!!!カラメルソースもマーブル状に入っていておいしーー。
けど、真夏にはこってりし過ぎて甘すぎた。。。。

甘熟シャーベット
テレビで紹介されてて食べたかったんだー。まるまるとフルーツが入っているの!ガリガリしゃりしゃりで一気に冷えたーーーーー。でもフルーツのアイスって大好き♪
[ 2012/09/07 09:10 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 久しぶりに~@サンジェルマン 

個人営業の美味しいパン屋さんに行くとチェーン系って行かなくなりますよね。。。しかし、、この暑さ。外出がめっきり減ってしまい、近場で買ってばかり。久しぶりに覗いてみたら私好みのパンが色々ありましたーー!!!冷凍庫にパンが全然ないのでここぞとばかりにたくさん買ってしまった…^^;

さつま芋のリュス
さつまいもリュスさつまいもリュス断面
リュスは大好きなパンのひとつ。でもねーーチェーン系のパン屋さんではあまり見かけない。あったとしてもハズレが多いのです~泣 サンジェルマンはいかにーーーー!?
あーーーー、やはり水分が足りない。。。もちもちはしているけど小麦の風味とか旨みとかを感じれない。弱い。フツーーーだ。
さつま芋も甘いけどなんだか控えめな印象。

クランベリー胡桃リュス
クランベリー胡桃リュスクランベリー胡桃リュス横
うわーーー。ごっつごつ。同じリュスでもこっちの方が重みがある!
すげーすげー何処を見てもクランベリーだらけ~♪むぎゅむぎゅーーっ。しゃっきしゃき!!!もっと水分欲しいとこだけど、さつまいもと全然違う生地感!!!なぜーーーっ。これの方が断然うまーーーーい。
胡桃が入るとパンってなんでこんなに美味しくなるんだろーーー。これは気に入っちゃいました^^

フロマージュ
フロマージュフロマージュ断面
めちゃめちゃでかーーーーーーーい!!!!!トングで取るのに一苦労。。。そしてトレイに乗せた瞬間の重さったら。。。
よくアンデルセンとかにも見かけるパン。一度食べて見たかったんだよねーーーー。
バゲット生地にプロセスチーズが見え隠れ♪生地は表面だけ固くてなかはややふやっと…。うーーん、想像はついていたけど、やっぱりむぎっとしたハード系の方が好きだなぁ。。。これは軽すぎる。
チーズも上部分にはたっぷりなんだけど、他にも入ってて欲しいな。でもこーゆーパンは好きです♪

ブルーベリー
ブルーベリーブルーベリー断面
これも超ーーーー大きいの!!!
ブルーベリーがマーブルってて浅野屋ちっく。
表面がやたら軽いのに中はふにゃりなバケット生地~。でもブルーベリー部分はみずみずさが残ってて良い感じ。
粒も大きめなのが沢山入っていてジューシー。


サンジェルマンのパン。美味しいのと微妙なのの差が激しいです。。。笑
でもなかなか美味しくってまた買いに行ってしまいました…続く~
[ 2012/09/06 08:51 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルだからおいしい@ゆめしょうてん 

最近は本当にうまいっ!!!っていうシンプルなパンに野菜とチーズで食べて幸せ感じでます^^

全粒粉
全粒粉
小さいんです~。こーゆーシンプル系って割かし大きめサイズが多いけど小さいので販売されてると試しに買おうって思えるから嬉しい。
超バリッバリッ!!!!もふもふ。超ストレートでシンプルな全粒粉パン。とーっても重い。ずーっしり。
けっこう癖があるので蜂蜜塗ったらうまかったーーー!!!チーズも合う合う~♪

しっとりぱん
しっとりぱんしっとりぱん中
リュスですねーーーー。すごーーーい気泡!!!!!
むっちりむっちむちぃぃぃ!!!!!これは野菜をサンドしてオリーブオイルかけて食べました♪絶品!!!めちゃうまーーーーー。

ライ麦フルーツ
ライ麦フルーツライ麦フルーツ断面
これはフルーツ入ってますが~ ゆめしょうてん繋がりで…
小さいけど本当にずっしり!!!無花果、ブルベ、オレピ、クランベがたーーーっぷり♪
まずオレピの爽やかさが来て無花果の濃厚なねちねち感。ドラフルの甘味~。
ハード系でライ麦で、ドラフル盛りだくさん。。。ついつい買ってしまいます。
[ 2012/09/05 08:41 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 真夏に食べた甘味たち~ 


原宿で遊んだ日 気になってたマメヒコのチェーを食べに立ち寄る~
チェー
小豆たっぷり。お豆だーいすき。寒天と白玉と杏。
おいしいけどやはりこーゆーものは甘いよね。。。でも他のお店で食べるものよりもかなり甘さ控えめ!!!

シャーベットチェー
シャーベット乗ってるバージョンもありました。

吉兆庵 金魚ゼリー
吉兆庵のゼリー すんごいかわいいでよ♪レモン味のゼリーに金魚と寒天。これは白餡で作られているみたい。
お味はフツーだけど、目にも涼しげで夏らしい!!!

栗饅頭袋
石田屋の栗饅頭をもらいましたー あの行列の石田屋!!!一度は行ってみたいと思ってたんだー。
栗饅頭栗饅頭断面
テッカテカでなかなか美しいですねー。ずっしり。割ってみると白餡ベースにゴロンと栗が!!!甘いけど和の甘さって悪くない感じがするのーー。
ここは胡桃饅頭やどら焼きもおいしそうだし、和菓子屋さんだと思っていたらケーキも売ってるのね~。ますます行かなきゃじゃーーん。。。
[ 2012/09/04 11:53 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 ファーマーズの常連パン屋さん@しげくにや 

いつもファーマーズに出展しているみたい。実は初めて~
沢山種類あったけど、ベーグルっていつからか¥250くらいが普通になったのかしら。。。どこのお店も最近はこのくらいのお値段だよね。

むっちり 無花果とクリームチーズ
無花果とクリチ無花果とクリチ断面
大きくてごつごつ!これならちょっと高めでも納得~
黒無花果がごろごろと入ってました!!!クリチはちょっと少なめかな。
焼きがしっかりでバリッむぎゅっ!!!!なかなかハードで好きです^^

もっちり七味チーズ醤油
もっちり七味醤油チーズもっちり七味醤油チーズ断面
パリパリな表面。中はむっちもち!!!とにかく味が濃いーーーーーー。辛い辛いーーーーーー。。。。
七味が零れ落ちるくらいたーっぷりでヒリヒリぴりぴり!!!お醤油味しょっぱーーーい。チーズを感じず、、、勿体無いなぁーーー。
食感は弾力があって凄いの!!!! 今度はベーグルじゃなくてパンを買ってみようかなー。
[ 2012/09/03 14:05 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 黒糖ぱんとチーズぱん@ゆめしょうてん 

冷やしむしぱん 黒糖胡桃
冷やし蒸しパン黒糖胡桃冷やし蒸しパン黒糖胡桃世横
冷凍状態で販売されてます。持ち帰り最中にも溶けるので帰宅後そっこーで冷凍庫へ。食べるときに冷凍庫から出しましたー。
ひんやり状態をそのままモグモグ。半解凍がよいらしいのですが、この暑さですぐに溶けるので…。
しっとりむしパン大好きだからこれは好きです♪黒糖も胡桃も大好きだし!けっこう甘いけど黒糖の濃厚な甘さは好みです。
胡桃も入って食感も良いし!おいしかったー


黒糖胡桃
黒糖胡桃黒糖胡桃断面
こちらはノーマル黒糖胡桃パン。バリッもふっとした生地。もっとがっしりハードかと思ったけど中はもふもふ。
黒糖が甘そうだったんだけど、そんなに甘くない。ゆめしょうてんの胡桃入りパンはやっぱりおいしいなーー


ライ麦チーズ
ライ麦チーズライ麦チーズアップ
細長くてむっちりむちむちな生地。チーズは塩気がないのでクリチかな?

全粒チーズ
全粒チーズ全粒チーズ断面
さっくりむっちりストレートな全粒粉。割と癖ある感じ。
チーズは2種類っぽい。とろとろ~。この手のパンはどーしても買ってしまうわーー。
[ 2012/09/02 11:51 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 最近食べたベーグル~ 

すっかりパン>ベーグルになりつつある今日この頃。パンの方がすぐに買えるんだもん~

シナレズ@ベーグルズ
シナレズ
もらいものです。三茶で販売しているらしい。週1なのかな?激レアですね
すごいみっちり度。断面からもかなりの詰まりっぷりが分ります。ちょっとヒグに似てるけどヒグをもっとむぎゅむぎゅにさせた感じ。
シナモンもかなりがっつりでした~ 他のフレバも食べてみたいなー

生姜甘酒オレンジ@はつたもの
生姜甘酒オレンジ生姜甘酒オレンジ断面
ファーマーズで購入
小さめでゴッツゴツ。わかなパンに似た見た目
手にとると弾力あるんだけど、食べるともちもちしていない。。。。
お砂糖の代わりに甘酒を使って甘みを出しているみたいです。甘酒の味はしません。生姜も入っていると思いきや酵母だった…オレンジも感じないし。。。。
うーーーむむ これで¥240だった気がする
オーガニックとかマクロとかお砂糖使わないのは大賛成なのですが、、、やっぱりおいしくなくちゃね
[ 2012/09/01 11:38 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)








