 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バースデー月間終了~ 

10月生まれです♪
誕生月になると色々お得なことがあったりして~

ハニーフルーツフレンチトースト2012
近所のデニーズへ年①行きます 笑
私はタダだけど相方はチョコレートパフェ食べて結局出費するって言う…
ハニーフルーツのフレンチトースト 甘くて酸っぱくて けっこうお腹にたまるのよーーー

シダックスケーキ2012
カラオケ大好きなので2、3ヶ月に1回は行ってます。(好きな割には少ないか。。。
誕生日のケーキを♪シダックスだと無料で~。年々グレードが下がり、、今年はついにフルーツが無し。。。生クリームとホワイトチョコのみ。まぁタダだから文句は言えない。シャンメリーも付いてるし♪

クープドゥマロン
甘いもの繋がりで~
これはもちろんお金払ってます。。。VIRONのクープドゥマロン♪
去年友達がめちゃめちゃ美味しいよって言ってたから今年は絶対に食べるって決めてました!!!
チョコケーキやアイスって苦手なんだけど、かなりビターで洋酒が効いてておいしい!!!ボリュームもあってお腹いっぱい。でも昔はもっと栗がごろごろと入っていたんだって~。
[ 2012/10/31 14:10 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 人気のカレー屋さん@PPカレー 

カレーのお店♪行きたいところ沢山♪ここも前から行こうと思っていたのに、ガリタ食堂でやっちゃって笑。。混んでるかなーーと思ったらやはりでした。私たちは運よくすんなり入れてラッキー☆

PPサラダ
ランチとセットのサラダ。
ほぼパスタ…うむむむ。。。パスタ要らないです。。。

野菜カレー
野菜カレー。玄米でご飯少な目。
いやーーん♪こーーゆーーカレー大好き^^ごろごろと揚げ野菜が~。お豆に栗まで~。

日替わりエビチキン
日替わりがエビフライとチキン。友達とシェア~
エビフライってめんどくさいから作らないけど、やっぱりおいしいよね^^チキンもあっさりだから平気でした!

おいしかったーーー
[ 2012/10/30 09:49 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 きっと冬もアイスがトマラナイ~(であろう。。。 

最近のアイス!!!

ガリガリくんリッチ チョコチョコ@赤城
ガリガリくんリッチチョコチョコ
ガリガリくんのコンポタ食べた~?とか友達と話してたら、、、チョコがおいしいと教えてもらって探したんだけど、、、見つからず。。仕方ないからファミリーパックで。友達がおすすめしていたのはコンビニで売ってるカップ入りのやつなんだけど。。
おおーーー、これはなかなかおいしいかも!ガリガリ君の氷尽くめ感がなくてリッチの表記になっとくーー。チョコアイスが苦手な私でもなかなか◎

ガリガリくんリッチ プリンプリン
ガリガリ君りっちプリン
相方が新作出た!!!!と買ってきた。。
うまい。私、チョコより好き!カラメルソースがいい!!!

チーズケーキ味モナカ@森永
チーズケーキ味モナカ
だめ。。。チーズケーキ味。。。ずるい。。買う!!!
これは美味い!!!ってゆーか販売元が森永なので私の大好きなチーズスティックを大きくした感じだ。。。きっと同じ。

苺もちモナカ@ロイヤル
苺もちもなか
チーズと並んで購買意欲が湧くキーワードがおもち。。。
しかもあまおう使用って凄すぎです!!!苺感は残念ながら弱くお餅もけっこう硬い(アイスなので当たり前^^;)でもトータル的には好きでした!

チーズケーキアイスバー@オハヨー
チーズケーキアイスバー
ファミリーパックのチーズケーキがあるなんて~。流行だな。。。
うーーーんこれは、、、チーズ味濃いんだけど甘い。。。原材料の一番最初が砂糖だった。。。やはりね。
[ 2012/10/29 17:14 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 体に優しいランチ@ウムイ 

前から行きたかったんだ~ ランチが非常に気になって…♪

野菜プレート
ランチが数種類。お魚も、カレーもおいしそうだった!!!!けど、初志貫徹でお野菜のプレート。
こーーーんなに沢山の小鉢料理♪きゃーーーっと心踊ります。おいしかったなーーー。。。。

玄米味噌汁
玄米にお味噌汁。お味噌汁が私にはちょっとしょっぱかった。。。

すごくお腹いっぱい。色々食べれるのって女子には嬉しいですよね^^(もう女子ではないが。。。

ベジなお店ってやっぱり大好き!!!色々開拓したいなーーー
[ 2012/10/28 09:44 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 ガッツリベーグルと甘いベーグル@HIGU BAGEL 

限定ベーグルを買ったときに一緒に買いました♪

ツナメルトベーグル
ツナメルトチーズツナメルトチーズ断面
ぎゃーーーー。。。このずっしり感。。。素敵☆
ベーグルボールみたいに中に入ってるのかと思ったらおへそにたっぷりツナ。玉ねぎ、パセリ、チーズとマヨネーズで濃い味付けがたまりませんっっ!!!!
ずっしり重量感あるお惣菜ベーグル。。。うまい。。。

メロンパンベーグル
メロンパンベーグルメロンパンベーグル裏
いつも必ずお店にあるのでスルーしちゃってました。。。
サクサクビス生地。下はプレーンベーグル。もっちり~。想像通りに美味しいベーグルでしたーー
[ 2012/10/27 09:45 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 秋の味覚ベーグル@HIGU BAGEL 

新商品をゲットしにーーー

コーヒーマロン
コーヒーマロンコーヒーマロン断面
かわいいーーーー!!!栗です♪普段コーヒー全く飲まないのだけど、コーヒー生地好き!紅茶生地よりも断然好き!栗ころん。マロンクリーム入り。ケシの実のプチプチもよかった^^

黒胡麻さつまいも
黒胡麻さつまいも黒胡麻さつまいも断面
黒胡麻たっぷりーーーー。ぷっちぷち♪さつま芋ほくほく。ちょっと少なかったかな。でも香ばしくって好きです。
秋のベーグル好きな具材が色々あって嬉しいな^^
[ 2012/10/26 09:40 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 気になるお菓子たち~  

アンデルセンデニッシュ
有楽町のアンデルセンにある行列~。久しぶりに行ったら全然誰も並んでないよーーーー笑
ここでしか買えないデニッシュ。。。って思ってたら青山のアンデルセンにあるのを私はしっている。。。
買わなくていいやーーって思ってたら友達が買ってきてくれた!!!!嬉^^
限定の味なのかな~
無花果胡桃と塩マカダミア
うん。普通に美味しかったです~。この組み合わせは好きです~。普通のデニッシュです。
きっとハートが可愛くてみんな買いたくなるんでしょうね♪お土産によさげだもん^^

どら焼きどら焼き断面
なんとーーー亀中のどら焼き♪いただいちゃいましたーー^^ずっと食べたかったのですが、お値段が。。。
大きくてびっくりーーー。今まで食べた中で一番大きい!!!
とら柄の生地。カステラみたい。中には餡子たっぷりです。粒感がしっかりあって甘さ控えめ。好みの餡だ。

ベイクチーズブリュレ
チーズのアイスに目が無い私に母からおススメされて買ってみた。。。。。
しかーーーし、甘すぎて軽すぎて、、、もっとずっしり濃厚なのが好き。サックサク。非常に軽いので冷凍してみたらいけた!!!冷凍の方がガリガリとしておいしかったーー。
[ 2012/10/25 09:29 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 お手ごろ価格で美味しいパン@ハイジ 

たまーに行きます。おばあちゃんちから程近くなので、アクセスは車が必要なのですが。おいしくってお安いので魅力的なんだ!!!

マロンパイ
マロンパイマロンパイ断面
小さめコロンとしたデニッシュ。
サクサクハラハラ生地の中にはマロンベースとカステラみたいなスポンジ生地が。なかなか一工夫されてておいしいです♪でもデニッシュは普通かなーー。ちょっと甘いし、私はザックザクが好きなので。。。オイリーでした。
もともとデニッシュは苦手。

クランベリーと胡桃のリュスティック
クランベリーとくるみのリュスティッククランベリーとくるみのリュスティック断面
こちらも小さめ。いわゆる町のパン屋さんでリュスって貴重かも。ハード系がほぼ無いパン屋さんなので珍しいです。
バリッとしてむっちり。うんうん。リュス!おいしい。もっとバリバリ水分もあってもいいかなーとも思うんだけど、これはこれでしっかりリュス。調度良い塩梅なのかも。
そして胡桃の旨みがしっかり引き出されていて美味~~。クランベリーもたっぷりだし。
ハード系を小さめでお値段抑えて買えるのってありがたい^^

お店では試食もたくさん出ていていつも地元の方で賑わっています♪母はポイントカードを何枚制覇したことか笑。
[ 2012/10/24 08:42 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 餅菓子だいすき!!!@だるまや餅菓子店 

豆大福
豆大福
手土産に買いに行ってみました。ついでに自分も食べてみようと。
小ぶりで¥110なので買いやすいですね。お店のうたい文句は『東京で8番目においしい豆大福』だそう。。。苦笑 でもなんとなくわかる気がする。。。^^
やわらかーーくてあっという間になくなる~普通においしい~。でも小さいので物足りない。
やっぱり瑞穂と群林堂が好きだと感じるなーーーー
串団子
串団子は差し上げたのでお味は???ですが、写真だけ。。
行った時間が遅かったのでもうほとんど売り切れちゃってたからまた行ってみよーーー。
[ 2012/10/23 09:34 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 新作アイスは要チェック~ 

そう。。。アイスがね。濃厚なアイスが沢山出てきて。。。。気になってしょうがない!
アイスブロガーになりつつあるよ私、、、

チーズモナカ@オハヨー
チーズモナカ
ダメだーーー。。。最近チーズのアイスに目が無いです。。チーズ系のアイスって昔より増えたような気がする~。アイスと言えば、バニラ・チョコ・ストロベリーくらいしかなかったのにね~((遠い記憶
モナカ部分はちょいチープ。肝心のアイスは、チーズだーーー。しっかりチーズスナック風味(笑)チーズ風味ではなくてスナックって言ってるところがなんとも納得しちゃいます。チーズ臭さがちゃんとあるーー。
パリパリのチーズチョコはただのホワイトチョコな気がしないでもないし、あんまりパリパリしてないかも。
そして、チーズ系のアイスはカロリーが高いんだよなー。。。。

Wメロンパンアイス@オハヨー
Wメロンパン
気になるアイスが偶然オハヨーだった!!!
開けると本物のメロンパンみたいだったーー。しかも黄色のメロンパンじゃなくてメロン色したメロンパン。
ビス生地はしんなり。ぺたぺたで手にくっつきます。食べると。うん。薄い生地のメロンパン~なんか笑える。。。
中にアイスぎっしり。空洞ナシ。メロン風味のソース入りだったなか。お味が香料ちっくでかなりチープ。なんだけど、これ好きかも。自分的にありと思える一品です^^意外といけるw

雪見だいふく十勝あずき@ロッテ
雪見だいふく十勝あずき
雪見~♪大好きなんだけど、最近食べてないなー。新作を食べるのに忙しいから・・・苦笑
これはファミリーパック。お餅部分がリニューアルしたらしいですねー。よりもちもちになったとか!
ファミリーパックなのでひとくちで食べられちゃうくらいの大きさ。
お餅部分が昔から大好き♪中の餡子が濃いです。甘さがガツンとくるー。でも美味い。
[ 2012/10/21 17:05 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 ドイツパンの日♪ 

先日ドイツパンの日のイベントを覗きに行ってみました。なんとなく予想はしてたんですが、めっちゃ小規模でした。デパートの入り口の催事的な…笑
でも試食も沢山出てたし、活気はあってお店も6店くらいあったのかな。1店1店は超狭いですが。。。笑
知ってるお店はタンネ、ショーマッカーだけ。あとは地方のパン屋さんでした~初めて聞くところだったー。

ドイツパンの日①断面ドイツパンの日①横
どののお店だったか全然わからない。。。ただ、東京のお店じゃなかったです。
やっぱり食感がよいものや中に具が入ったものを選んでしまうよねー♪
もっちりねっちりともそもそが味わえる食感。パンプキンシードがガリガリしていてgoodです!!!

ドイツパンの日②断面ドイツパンの日②裏
これは胡麻っぽいのがプチプチしてたーー。しっとりむっちりもっそもそ…ドイツパンの食感って不思議だよなー。
ドイツパンの日②アップ
なんと中にはじゃがいも!!!これはおもしろーーい^^


そいや、クリチいりやさつまいも入りなんてのもあったみたい!売り切れちゃってて残念だったけど。小規模だったので30分くらい滞在すれば満足なイベントでした♪
[ 2012/10/19 09:25 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 やさい尽くしランチ@やさいの王様 

野菜~野菜~やさいがないとダメーーーー
野菜大好きな友とランチを♪

焼き野菜プレート
焼き野菜プレート
ランチプレートは6種類くらい。もちろんお肉もお魚もあるんだけど、野菜~!!!
グリルされた茄子、南瓜、ブロッコリー、トマトがとろっとろーーーー。
豆腐、雑穀米も嬉しいね^^ミニデザートみたいのはいらなかったなぁ^^;

スープと野菜
ランチにはスープと紅茶、コーヒーのみ放題。スープはごぼうたっぷり!!!けんちん汁みたい。
+¥450でサラダバー付き。ドレッシングも種類豊富なの~。選ぶの楽しい♪この日はクーポンでサラダバー無料~vvv

野菜1
1回目。なんかもう知らない野菜だらけ。野菜の味が濃いからそのままでもいけるーーー
でもドレッシングも色々食べてみました。だって効能が魅力的なんだもん~。アンチエイジング、疲労回復、冷え性、美肌、デドックスとかね~迷う迷う。

野菜2
せっかくなんで2回目。まぁ同じだけど、やっぱり野菜はおいしいーーーうれしーーー
[ 2012/10/17 09:16 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 ららら♪SORA♪ 

SORAは一度食べたかな~。久しぶりに友達にいただいちゃった^^

ベーグル
プレーンベーグル
小さめで皮がくしゃっとぺたぺたとしたベーグル。ソフトなんだけど皮のヒキがすごいの!!!

バゲット
SORAバゲットバゲット断面
昔に比べて最近はバゲットも少しずつ食べるようになってきてるかも~。なかなか消費出来ないからあまり買わないんだよねーーー。
皮がくしゃっとしたソフトなバゲット。バリバリよりももちもちの方が強い印象☆しゃくしゃく噛み締めて食べました。なんとなくベーグルと食感が似てるーー。

ごちそうさまでしたーーー♪
[ 2012/10/15 09:11 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 ケーキとタルトとマフィン♪ 

バナナブレッド@タルイベーカリー
バナナブレッド
バナナはあまり食べないのにバナナブレッドはだーーい好き!!!
タルイさんのは評判がよかったので食べてみたかったんだーーー
かなりしっかりどーーっしり。胡桃が大きくてコリッコリ ちょっとスパイシー
でもなんとなくパサパサしてました…泣 なんでだろーーーーもっとしっとりするまで熟成させた方がよかったのかな

無花果タルト@パーラー江古田
無花果タルト
久しぶりのパーラー 大橋屋さんの帰りに寄りました。 パンは食べたことあるものばかりだったので…これのみ
冷やしてしっとりほろり あーーーパーラーのタルトかなり好きだなーー
小さくて物足りなさはあるもののうまい!
無花果の水分がタルトを絶妙にしっとりさせてるーー

イングリッシュマフィン@パラオア 
イングリッシュマフィンイングリッシュマフィン断面
半分にカットしてチーズ乗せて~
ん、、、、普通かな かなーーり軽かったです

[ 2012/10/13 16:10 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 アイス~ 

しつこいくらいのアイスレポ

ハーゲンダッツ クレープグラッセ ショコラフランボワーズ
ショコラフランボワーズ
ハーゲンのクレープグラッセ小さいくせに高いからスルーしてたんだけど相方がなぜか買ってきたので頂く♪
しっとり生地にチョコアイス。うーーーん、やっぱりチョコって甘すぎてあまり好きではない。。。チョコレートコーティングとかパリパリは好きなんだけどなーーー。
フランボワーズでもっと酸味があればいいんだけど弱い。。。

あいすまんじゅう栗
あいすまんじゅう栗
あいすまんじゅう大好き♪いやーーーしかし、かなり甘い。。。うううあまあま。。。。
でもこのねーーーっとりが病み付き。餡子ねっとり、粒感あり。栗風味は弱めだけど、甘いので食べたーーーーって感じ。

マスカルポーネチーズアイス@ローソン100
マスカルポーネチーズアイス
これ、評判いいしお店でもモンドセレクション受賞~ってけっこう押してたので買ってみた。
いやーーーーーーーーーーーー、おいしくない(小声)んん、、、言い方悪いですね。。。あのーーーーーーー、普通ですよ。普通のバニラでした。チーズの味なぞ全くしません。みなさんチーズが濃厚って言ってるけど、チーズの味全然…泣。普段色々チーズアイス食べててみんなそれなりにチーズ風味なのに、、、、これに関しては…号泣。。。。
モナカの皮もかなりチープ。。。。チョコレートソースいらないジャンって思ってたけどこれがなかったら味のアクセントも何もありゃしないって感じでした…。。。。。あーーーーー悲しいかな。。。。

メープル胡桃モナカ@ローソン100
メープルアイスモナカ
似たようなシリーズがあったので、2つ一緒に買っていた…。。。。
でもこれは、まぁまぁでした。モナカは一緒なんだけど、胡桃がなかなかよいです◎メープルと胡桃は相性バッチリだし!もっとたくさん入っていたらもっとよかった!!!少ないんだよね~。。。。改良すればもっと美味しくなるなーーーー。

パンプキンプリン ピスタチオクリーム@31
パンプキンプリン ピスタチオクリームハロウィンのカップ
大好きなこの季節♪トロピカルなアイスも大好きだけど、、、、やっぱり芋栗南瓜が好きだーーーー!!!!
パンプキン濃厚!!!!キャラメルソースであまーーーい。
ピスタチオは残念でした、、、ただのチョコアイス。ピスタチオの味なんぞしないぞーーーー。ピスタチオのジェラートが食べたくなった。。。アイスで再現は難しいのかな~。
ハロウィンカップがかわいい^^限定ものまだ食べたいのあるからまた行かなきゃなーーーー。


すすすいません…↓
[ 2012/10/12 20:39 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 移転リニューアルオープン@Palaoa 

この前久しぶりに行こうかと思っていたら移転の情報がーーーー しかーーーしおばあちゃんちから結構近くに移転してきたのですーーーー♪嬉しすぎーーーー!!!

黒米バゲット黒米バゲット断面
全ての名前がカタカナでワカラナイアルヨーーーー 適当です
黒米入りのバゲット これーーーめっちゃもっちんもっちん!!!うまーーーー ご飯みたいだね♪
焼いたら美味しさ半減。。。そのままが絶対にうまい

胡桃胡椒
胡桃胡椒胡桃胡椒断面
たっぷり胡桃。生地はむぎゅむぎゅ。胡椒はちょっと弱めかな~。後から来る感じ。

レザンノア
レザンノアレザンノア断面
バリッむちっ。説明要らずです。特別なにって訳ではないけど、やはりうまい。

たぶんフリュイに餡子が入ったやつ
フリュイ餡子入りフリュイ餡子入り断面
むぎゅーーーっ生地。胡桃沢山♪胡桃大好きじゃーーー。でも、何よりも一番存在感があるのがーーーー餡子!!!粒餡ぎっしり。


ひとくちちょーだい♪ ↓
[ 2012/10/11 16:43 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 パンフェス!!!2012 調布 

私は行ってませーーーん もちろん行きたいのですが、規模のでかさに戦意喪失 笑

参戦した子にちょっとだけおすそ分けしてもらいました♪駆け足でいきますよーーーー

コーンパン@三井製パン
三井製パンコーンパン
ちょっと軽めだけど瑞々しいーーー コーンプチプチ甘味たっぷり

ごまパン@ムギカナパン
ムギカナパン胡麻パンムギカナパン胡麻パン断面
砂糖不使用。むっちりとしていて胡麻の風味が凄い。胡麻とひまわりの種がたっぷりです。ちょっと物足りなさがあったけど体に良い素朴な味わい。

いちじくと胡桃パン@iipan
イイパン無花果胡桃
個人的にここのお店ヒットです。国産小麦、自家製酵母、オーガニック胡桃と無花果、塩のみ。
むぎゅっとしっかりつまってて若干のえぐみと言うか酵母の酸味。あーうまいうまい。好きだ。
無花果も胡桃もうまい。体に良い系のパンって万人受けはしないものが多いけど、私はその素朴な味わいが好きな人だと最近気付きました。
イイパンクッキー
同じくiipanのクッキー めっちゃうまい スパイシー!!!!

レザンノア@アデムク亭
アデムク亭レザンノアアデムク亭レザンノア断面
ここもけっこう酸味強い。。ので私は大好き!!!ナッツの旨みもしっかりあって生地の感じも好きだなぁ

ほか色々味見させてもらったーーーー↓
[ 2012/10/10 16:24 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 BIGベーグルと再会@橙ベーグル 

また食べたいなーーと思っていたらお友達からいただいちゃいました!ありがとーー

セミドライトマトチーズ
セミドライトマトチーズセミドライトマトチーズ断面
ぷっくりとして大きなこのベーグル!!!バリッとしてもちもち!!!
バジルかな~すごーーい風味。おいしいよーーーー。
セミドライトマトチーズアップ
ドライトマトとチーズ とろけてとろとろ~ うまいねーーー

ベーグルフレンチトースト 抹茶きなこ餡子
抹茶きな粉餡子ベーグルフレンチトースト抹茶きな粉餡子ベーグルフレンチトースト断面
すげーーーーずっしり。。。色々なフレーバーのベーグルをまとめて一塊にしたものだと思うのですが、、、相当重い!!!!これはかなりの食べ応え。抹茶、きなこ、餡子…???どれもちょっとわからない、ただ…めっちゃぎゅーーーっっっと詰まって濃いーーーー。和菓子的濃厚さ。なんだけど、表面のココナッツが一番強くて。。でもこれはおいしかった!!!!
凄い。の一言に尽きる。
[ 2012/10/09 16:21 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 これぞあんぱん!!!@メイカセブン 

先日都営を利用する時があって、調べてみたら往復だけで1日フリーパスと同じ値段!!!ならば用事の前に行きたいパン屋さんへ行こうじゃないかーーーー

うすかわあんパン こしあん
あんぱん漉し
ひやーーーーーー 噂どおりと言うか、、、噂以上!!!!これはヘビー級だわーーー
親や相方にもお土産~と6個買ったのですが、、、非常に重くてびびりました。。。
あんぱんこし表面
この皮から餡子が透けちゃってる感じ。。。やばくない!?笑
あんぱん漉し断面
どーーーーーーーん ねっとーーりなこしあん 水分も糖分も相当たっぷりでテカってます 笑
相当な甘さ。ガツンとくるね。あまーーいけどうまい まるで羊羹 餡子大好きだもん♪

うすかわあんパン おぐらあん
あんぱん粒
表面の胡麻 漉しは黒胡麻 粒は白胡麻
あんぱん粒断面
わーーーーーきたーーーー 粒餡なのにパッと見 漉し餡!!!
でも食べるとちゃんと粒感あるのです。漉し餡よりも甘さ控えめ。小豆の風味もあり。

皮がね、餡の水分で相当しっとりしていて美味しかった。

実に気が済みました!!!!!一つの目標クリアした感じ!
[ 2012/10/08 16:01 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 大きくておーーいしーーいベーグル達 

友達にいただいたベーグル達。どれも初めてのお店だよーーー ありがとう♪

ドライトマトバジル@33ベーグル
ドライトマトドライトマト断面
ぷっくりしてて大きい。腰高ーーーー!!!
トマトの風味たーーっぷり。バジルもあとからちゃんと
JUNO系の食べやすい感じだけどしっかりもっちもち~

プレーン@まるなかベーグル
プレーン
つやつやつるりん☆ステキです^^
もっちりもちもちでとっても食べやすいおいしいベーグル
そのまんまでも充分満足でした!

いちじく@ミックスプラス
ミックスプラスいちじく
食べてみたいと思っていたお店だったから嬉しいーー
ちょっともそもそでJUNOチックだけどもっちりして弾力がしっかり!
無花果は粉砕系がめっちゃたーーっぷり どこを食べてもプチプチおいしーーよーーー
[ 2012/10/07 15:52 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 絶品焼き菓子@大橋屋 

さっそく買ってきたものたちーーー

おからスコーン
おからスコーンおからスコーン断面
もふもふ系のスコーン パカッと割ると青大豆の緑色ーーーー!!!
思ったよりも硬くてがっしり 豆腐の味が濃いーーーーー おからも豆乳も入っていてすごいなぁ

バナナココナッツシフォン
ココナッツバナナシフォン
びびびびびった。。。 しゅわしゅわ音がする!!!!!
バナナもココナッツもどちらの風味もしっかりしてうまいぜよーーーー

ビスコッティ
ビスコッティ
紫芋とスライスアーモンド、抹茶と胡桃、南瓜、黒胡麻
全体的にとっても素朴で優しいんだーー ガリガリボリボリはそこまで激しく硬くない。卵の味もけっこうするし

雑穀クッキー
雑穀クッキー
卵ナシ、バターナシ、菜種油、洗双糖使用。
ザックザク!!!!!わーーーーこれ 好きだ。。。
オートミール、アーモンド、胡桃、パンプキンシード、アニス、ひまわりの種、松の実、白胡麻、モチキビ、モチアワ、けしの実、アマランサス、麻の実、無花果、カレンズ、キャラウェイ。
こーーゆーーーのストライク過ぎるんだよねーーーー (ハートハート♪
[ 2012/10/06 15:43 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 おしゃれな焼き菓子@大橋屋 

ずーーーーーっと気になっていた大橋屋さんへお友達とGO!!!

お水豆乳クッキー
まずはお水。ステキなセッティング 豆乳クッキーは一人一枚 サービスです。うれしいね

紅茶
たっぷりの紅茶♪幸せターーイム

買ったお菓子は別記事で。。。

噂の…↓
[ 2012/10/05 15:39 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 秋もアイスがトマラナイ。。。。。 

寒いよーーー 早々ヒーターを出しました。。。耐えられない。。。そしてアイスを食べる。悪循環

カプチーノバンビーノ ベリーベリーストロベリー@31
ベリーベリーストロベリーカプチーノバンビーノ
31パーセントオフの罠にはまる。意思の弱い大人です、、、
カプチーノ風味のキャラメルチョコチップが入ったアメリカのお菓子。カプチーノバンビーのうまい!
カリカリ食感のものって大好きです。
ベリーベリーは31を代表するアイスのひとつですもんねーー。でも普通かな

濃厚クリーミーチーズ@メイトー
濃厚クリーミーチーズ
ピノみたいに小さいのが袋入りで入ってます。これまたチーズが濃厚で!!!!うまい!ちょっとホワイトチョコに騙されてる気もしないでもないが。。。あとは少ない。。。

旨焼きサンド@グリコ
旨焼きサンド2012
たしか去年食べて思ったほどチーズが濃厚じゃなかったから残念だったんだけど、、、やばいっす。チーズ臭いよこれかなり。濃厚!!!!くどいくらい濃厚~。リニューアル大成功★

グラン@明治
グラン
噂のグラン 店頭から無くなる前に食べてみようではないか!!!
ミルク めっちゃ濃厚なミルク~ 確かにうまいね!
いちご ミルクに比べると苺がマーブルで入っているぶん幾分さっぱり 苺ソースのような感じでそこまで苺を堪能出来るって感じじゃないな。。。
シンプルにアイスの良さを味わいたいならミルク推し!!!

ココナッツサブレサンド
ココナッツサブレサンド
こーゆーのって妙に気になるんだもん。。。想像通りのお味でした。まぁ普通に美味しいですよー

カントリーマアムアイス
カントリーマアムアイス
探して探したよ。。。マアムが子供の頃から大好き!!!!!
小さいのですが、これはめちゃくちゃ好きだ!クッキーとチョコがカリカリとしてまるでナッツの様な食感。
ハーゲンのクッキー&クリームに近いです♪

新作アイスまだまだ食べるよ。。。夏の日差しが恋しいわぁぁぁ


この時期だけのあれも ↓
[ 2012/10/04 15:25 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 相変わらず通ってます@HIGU BAGEL 

アクセスが一番よいベーグル店がひぐさん。なので限定商品があると気になって行っちゃうんだよねーーー

レモンポピーシード
レモンポピーシードレモンポピーシード断面
あちゃーーー 表面のアイシングが持ち歩きですっかり溶けたーーー
ポピーシードたっぷりでプッチプチ!レモンは所々に入っていてとーっても爽やか~♪
9月半ばに出ていたものだけどやたら夏っぽいな

りんごポピーシード
りんごポピーシードりんごポピーシード断面
レモンより生地が茶色いのーーー
プチプチ生地はやっぱり楽しい!すきだーーーー
林檎は小さくてちょっと存在感が少ないかなぁ。。。でもポピーシード使いが凄く好み♪買ってよかった^^

抹茶ホワイトチョコ
抹茶ホワイトチョコ
いつもはチョコ系スルーーーなんだけど抹茶が気になる。。。
抹茶しっかり。やっぱり抹茶ものはこれくらいじゃないと物足りないもん!
ホワイトチョコは温めるととろりととろけて姿をくらます!でも油分でもっちゅりもちゅもちゅ効果~
甘いのですが、この食感はありありーーー
[ 2012/10/03 15:18 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 かわいいパン屋さん@ラトリエコッコ 

白金高輪にある比較的新しいパン屋さん。女性の方がオーナーさんなのかな。可愛らしいお店みたいですよ~♪私は買ってきてもらっちゃいました!

カンパーニュ
カンパーニュ
わーーお。超しーーーっとりむっちむち。この水分量すごくない?おいしーーーい
温めない方が美味しかったーーー 温めるとフカフカしちゃう

無花果と杏のパン
いちじくと杏のパンいちじくと杏のパン断面
カンパーニュに比べてなんだかパサッとした生地 でも無花果と杏がどちらも甘酸っぱくておいしーー^^

お店に行ってみたいなーー マルイチとはしごしちゃおう!!!
[ 2012/10/02 15:10 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 美味しいパンランチ 

カレーの後はタルイベーカリー併設のライフサンへ~
ここでもシェア♪

タルティーヌ
サーモンとアボカドとエビのタルティーヌ タルティーヌの種類はいろいろあったんだけどこれが一番魅力的だった!!!
大きなお皿にもりもり野菜。ピクルスや南瓜サラダも付いてます♪タルティーヌは具沢山で美味しい。
けどカンパーニュ生地が薄いな。。。もっと分厚カンパでガリガリっと食べたいんだ!!!
アボカドはペースト状エビ、サーモンの他にグレフルやオニオンスライスも~♪

パンセット
付け合せのパン盛り。こっちが先に運ばれてきたんだ。。。もちろんタルイのパンだもん。うまい!!!

カキ氷
デザートが気になったので頼んでみましたーーー
ヨーグルトアイスにレモンのカキ氷 さっぱりとしておいしかった!!!

うーーーん休日だとドリンクが付かないのがネック。。。しかもタルティーヌ¥1600だったし。もっと安いのもあったけどもっと高いのもあった。。やはりシェアをおススメします。
[ 2012/10/01 15:03 ] パン&ベーグルランチ | トラックバック(-) | CM(0)








