 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アイス アイス アイス 

和みのアイス きなこ
和みのアイスきなこ
コンビニ大好き人間の相方。。。私が好きそうなのをよくご存知で。。。
表記が氷菓だったから期待してなかったんだけど、、、え。。。。カキ氷かと思ったら普通にアイスじゃん!!!よくよく見ると、卵乳不使用なので氷菓扱いになるとのこと!健康志向?のアイスみたいです。
4層くらいに分かれてるんだけど、おもしろいのーーー。一番下がとろっとろのソース♪
きなこ餅が好きな人は絶対好きーーー♪

クッキーズ シナモンキャラメル@ハーゲン
クッキーズ シナモンキャラメルクッキーズシナモンキャラメル中
気になるハーゲンは近所のスーパーで3割引で買うって決めてるのにーーー。こいつ、、、コンビニ限定だし。。。仕方ないから買うけどさ。。。ずるーーーい。。。。
わわわーーー。開けてびっくり。インパクト!!!!でも食感が、、、カリカリしてるのかと思ったのにしんなり。。。えーーーー。そりゃないよ。。
物凄く食べづらい。。。でもうまいっす。あーーーカリカリのクランチみたいだったらいいのになー。

Aya ストロベリーチーズ@明治
彩ストロベリーチーズ
ドンキに買い物行く時必ずアイス売り場をチェック!!!掘り出し物がわんさかあるんですぜーーーvv
ぬゎーーーーんとAyaが¥98で売られてた!!!最近見ないと思ったら販売終了してたんですね。。。なるほど。。。
いやーーーこれうまい。ちゃんとチーズケーキみたい。。。定価は¥250だったみたい。表記もアイスクリームだしね!ハーゲンとかと同じ扱いだよね。よーーく考えたら明治はグランを販売しだしてAyaやめちゃったんだなーーー。グランもうまいもん。

Aya マンゴークリーム
彩マンゴークリーム
その場にあった種類全部買いました!!!山盛りありました。。。ちょっと悲しくなりました。。嬉しいけど悲しい。。。
これもうまかったーーーーーー。今までハーゲンに押されてAyaって食べた事なかったかも。おいしいわーーー。
[ 2012/11/30 09:56 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 原宿店へ~@サンデージャム 

逗子までは行けないし、日曜日だけなんてハードル高すぎるーーー!!!って原宿にオープン♪近いし毎日やってるなんて~^^
モーニングがかなりお得ってことで11時ギリギリに入店。でもって友達とシェア♪
ちなみにモーニングメニューは2種類だけ。ひとつモーニングでもうひとつはグランドメニューからオーダーしました。
ちなみにモーニングは¥1350 モーニング以外だとドリンクもサラダも付かないで¥1300くらいだからかなりお得ですねーーー

モーニングドリンク
モーニングセットのドリンクは紅茶にしました。

モーニングサラダ
モーニングセットのサラダ。少しだけど、うれしいね^^

マカダミアナッツ
マカダミアナッツは生地にたっぷりと練りこまれてカリカリうまい!!!焼きが濃い目のしっかりパンケーキ。とっても香ばしい♪おいしいです。
ホイップも甘くないし、メープルかけ放題であまじょっぱーく食べるのもいいですねよーー^^

グリーンバター
グランドメニューからオーダーしたグリーンバターだったっけな?
玉ねぎソース添え。アボカドペーストがトップにも間にもたっぷり♪
こちらのパンケーキは野菜の水分効果かもっちりしてて食感が違ったーー。これもうまい!!!

思いのほか空いていてのんびりすごせました!!!
でも高い~~。。。ランチにドリンク頼んじゃったら¥1800くらいいっちゃうんですけど。。。
[ 2012/11/29 10:39 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 青山にオープン@breadworks 

気になってたら青山にもオープンするって~。わーーお、近いじゃん!!!
友達が早々買ってきてくれたーーー^^

角食
角食
角食って普段気になるけど冷凍庫で邪魔だし、消費に困るから買わないんだよねーーー。
一枚だけもらえるとすごーーーく助かるよーーーー
甘くてしっとりもっっちり♪そのままでも充分!甘めなのでバターがいいかもね

クグロフ
クグロフクグロフ裏
リッチ系のパンは苦手なんだけど、小ぶりだししっとりで、しかも超ラムが効いてるのーーー!!!
ラムレーズン大好き♪
[ 2012/11/28 10:34 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 しみじみ美味いハードパン 

ここ何年かはライ麦ハードドラフルナッツに目が無いの。。。

栗黒無花果ダークチェリー@コモレビ
栗黒無花果ダークチェリー栗黒無花果ダークチェリー断面
この素朴なライ麦生地。それだけでも美味い。そしてねっとりなダークチェリーと無花果。酸味と甘味。
胡桃の食感!!!!うまい!!!

ライ麦レーズン@パンオスリール
ドラフルドラフル断面
けっこう癖あるライ麦生地。すきーーー。
ねっとりなレーズン。スリールはやっぱり生地がうまいです!天然酵母のパンっておいしすぎ。

生姜と胡桃@きなり
ジンジャー胡桃ジンジャー胡桃断面
きなりのパンはずっと食べたくて、、、、ちょうどファーマーズで友達が買ってきれくれたーーー。感謝。
うまい。まず生地うまい。想像通りのうまさ。酵母の風味がちょっと酸味効いててうまい。
生姜と胡桃も私的てっぱんなんだよーーー。

ごちそうさまでしたーーーー。この手のパン達。毎日食べれます。。。笑
[ 2012/11/27 10:27 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ベーグルあれこれ 

最近ベーグルの開拓をしていない。。。ベーグラー失格。なんちゃって。。。

バナナ@プルクル
バナナバナナ断面
プルクワの代々木店。久しぶりだな~。
ソフトで軽いんだけど、ねっちねちなこの食感は嫌いじゃない^^うーーんバナナの風味たっぷりでおいしい♪

ブルーベリー@ラトリエデュパン
ブルーベリーブルーベリー断面
わーーーお。マルイチそっくり。ちょっと小ぶりにした感じ。
このブルーベリーっぷりはマルイチを上回るよ~!!粉の塊。ぎゅぎゅっと凝縮。むぎゅもぎゅーーーーー。うまいです。好きですこれ。
お店に行ってみたーーい!!!!

バナナレモンレーズン胡桃@コモレビ
バナナレモンレーズン胡桃バナナレモンレーズン胡桃断面
かなり小さめ。このごっつい感じ。わかなぱんっぽい。絶対に好きだわ!!!!
むっぎゅむぎゅーーーーー。あーーー好きーーーー。うまーーーーい。具もたっぷりごろごろ。。。

ありがとうございました!!!久しぶりにベーグル食べて感動^^ごちそうさまです!
[ 2012/11/26 10:19 ] bagel | トラックバック(-) | CM(1)

 かわいくておいしい焼き菓子@あんこときなこ 

房総エリアのパン巡りをしていた日ちょうどあんきなが千葉のカフェで販売すると~!!!なので寄り道して~。

ハロウィンクッキー
スマイルビスケ
買ったのいつだよーーーってね。。。すいません。
愛嬌ばっちりのお顔^^
クッキーとは言えかなり分厚い!ほろっほろほっくり。中にも具がごろりん♪

塩麹マフィン
塩麹マフィン上塩麹マフィン横
温めたらもっちりもっちもちーーーーー。びっくり。おいしいーーーー。

前に友達からもらっておいしくって気になってたので行けてよかった^^
¥250~¥300くらいなのでちょっと高いけど、素材にもこだわってるし、満足度かなり高いです♪
他にも買ったのでまたのちほど♪
[ 2012/11/25 10:11 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 アイスーーーーー 

アイス♪アイス♪

魔女のトリック ヘーゼルナッツチョコレート@31
魔女のトリック ヘーゼルナッツチョコレート
もっちろんの31日に購入~。いやーーー定価で買ったことないよ。。。笑
魔女のトリックおもしろーーい。さっぱりなシャーベット。濃厚アイスとあわせるのいいね^^
ヘーゼルナッツチョコレート チョコアイスは甘すぎてだめーーー。でもジャンデューヤ好きなんだよね~。ナッツ万歳!うまい!

ダブルキャラメルチョコナッツ ニューヨークチーズケーキ@31
ダブルキャラメルチョコナッツ NYCK
もちろんもちろん。31日にまとめ買いでしょーーー
11月のフレーバーを求めてハシゴしちゃったよ。。。
ダブルキャラメル うまーーー この食感がたまりません!!!!ごろごろ入ってたーーー
NYチーズケーキ もーーー美味いに決まってる。。。31のチーズケーキもの大好きなんだもん。。。。

ストロベリー&チーズ@7&I
ストロベリー&チーズ
チーズもの~♪発見すると買わずにいられないこの衝動。。。
チーズ。。。むむむ。。。アイス自体はチーズではない。普通。チーズ風味のクッキーみたいなのが入ってました。それはそれなりにチーズの味ちゃんとして美味しかったけど、、、もーーーひと押し!

クオリッチ@明治
クオリッチ
見た目がスーパーカップそっくり!でもお値段は少々高め。ラムレーズン大好きなのですよーーー^^
ひゃーーびっくり。スーパーカップって思ってたら、強烈なラム!!!レーズンもごろっごろ♪すごーーい。

[ 2012/11/24 09:45 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 野菜なパン@ゆめしょうてん 

ゆめさんのパンは小ぶりで買いやすくて好き^^

セロリチーズ
セロリチーズセロリチーズ断面
ねっちりもちもち生地~。リュスかな。瑞々しい~♪
この超癖のあるセロリ!!!それにチーズが合わさってうまーーー。

トマトとチョリソー
ドライトマトチョリソードライトマト中
ライ麦かな?もっっちりで味わい深くてうまい。生地だけでもうまい。
ドライトマトは少し。ピリ辛なチョリソーが生地に合う!ちょっと濃い目の辛さがぴったり♪
どちらかと言うと野菜なパンじゃなくてお肉なパンでした~。
[ 2012/11/23 09:47 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 まだまだあるまる限定もの@kenさん 

限定パン全種類は買ってません~。。。これで終了。甘そうなのとかデニッシュ系はスルーしちゃった。限定ベーグルはまだあるけどね^^v

抹茶小豆セーグル
抹茶セーグル抹茶セーグル断面
ほろっほろのセーグル生地。栗と大納言がたーーーっぷり。ねっちりとほろほろの両極端なセーグル生地好きだなんぁ。もっと甘いのかと思ったけど全然!!!

抹茶小豆ホワイトチョコ
抹茶小豆ホワイトチョコ抹茶小豆ホワイトチョコ断面
豆と胡桃がたーーーっぷり。。。うまいです。。
チョコ系はスルーなのだが、ホワイトチョコ控えめで全然くどさがない。
もっっちり生地の詰まりっぷりったら!!!このパン相当重かった!!!!さすがkenさん!うなります。
[ 2012/11/22 16:13 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 限定ベーグル @kenさん 

ベーグルも新作がいろいろ~

お煎餅風ベーグル
お煎餅風ベーグル
ネーミングにやられたけど、、、なんだかもっちりした香ばしい具の無いベーグルでした。
米粉使用なのでもちもちなのね。

炊き込みご飯
炊き込みご飯風
笑えます。。。kenさん。。だから止められない。。。このセンス!!!
白胡麻トッピング。中にきんぴら入り~。よーーーく見るとお米が入っているんです。なのでご飯の風味。
独特な香りがしたんだけど、、、ご飯入ってるからかな。。。。

鮭ワカメ
鮭ワカメ
ドカーーんと鮭とワカメが入ってるものだと思っていたら違ったーーーー。粉砕系でした。
鮭が見当たらないんだけど、、、でも鮭フレークの風味がするのです。。粒子ってくらいに粉砕してるのかしら 笑
もっちりねっちりベーグル久々に食べたけど、やっぱり重ーーーい。食べ応えあります^^
[ 2012/11/21 16:12 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 外房エリアパン巡り その3@ヴィー 

3件目でーーーす こちらはオープン時間が7時~はやーーーー
なので10時半で既に品薄ーー うっそーーーん;;
でもお店の方。ご夫婦。すごーーく好感持てたーーー。すてきだーーーー

南瓜ベーグル
南瓜ベーグル
3件目で初めてベーグルを見つけたーーー。。今回はハード系パン攻めるつもりのパン巡りだったので特にベーグルって思っていたなかったけど、とりあえず食べてみたい^^でも残りの1個だったのーー
なんとなく見た目も手にとった感じでも思ったんだけど、、、やはり。。。軽い。B系だなーーー。
もっちりソフト~。ヒキがけっこうある。食べやすい優しい感じでした。

塩キャラメルデニッシュ
塩キャラメルデニッシュ
タルティーヌとか栗のパンとかプライス出ててすげーー買う気まんまんだったのに、、私の目前で売れちゃったりして~
買いたいパン全然なかったのです;;これは母にひとくちもらったーーー

キャラメリゼされたナッツはガツンと甘い。そのぶんデニッシュはシンプルな感じ~
ひとくちだけなのでオイリーさはなく(当たり前)、ザックリみっちりすごーーいハードな食感。。ここのデニ系おいしいかも!しかももっちりした感じもあり。丁寧さを感じたな~


↓★
[ 2012/11/20 09:16 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 外房エリアパン巡り その2@ムーラン 

粉桜さんを後に~次へ向かいました。
ムーランさん。。。可愛いおしゃれな概観♪粉桜さんはハード系が多かったのですが、こちらは少なくて食べやすい惣菜パン甘いパンなど種類いろいろ~。あれもこれも母と半分こして食べました^^w

クランベリークリチ
クランベリークリチクランベリークリチ断面
ハード系っぽいのが2種類あったので購入~。。小さめなので買いやすい食べやすいです^^
んーーー、、、意外とハードではなくて。。。思ったより柔らかい。
甘くないクリチがドカン!!!!クランベリーとオレピ入り。具の入りっぷりは申し分ないです!
温めるとめっちゃもっちもちーーーーー びっくりする程もっちもち。。。。でも、、なんか私はむぎゅっとした詰まってるもちもちが好きなんです、、、これはとろけるようなもちもち。なんでこんなにもっちゅりなのか不思議でした。。。

フルーツライ
フルーツライフルーツライ断面
こちらもコロンと小さめ。
オレピの爽やかな香り~ レーズンは控えめ。。。
生地がこれまたひじょーーーーーにもっちりもちもちもち~~笑 すごいよもちもちっぷり。。。。
でももっとハードさが欲しい!!!!

ラムレーズンサンド
ラムレーズンサンド
コッペパンは興味なしでしたが、無類のラムレーズン好き!!!
温める前からコッペパン超もっちもち!!!!なにーーーびっくりなんだけど。。。。

ムーラン=とにかくもちもち過ぎるくらいもちもちの方程式出来ました 笑
ライ麦のカンパ系は午後焼きなのでお目にかかれなかったーー 残念。。。それももちもちなのかしら~気になる


↓もいっこ★
[ 2012/11/19 09:01 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 粉桜② 

ハード系が充実しておりました♪まだパン屋に行く予定だったので控えめにしちゃったことを後悔。。。

チョコレートナッツ
チョコレートナッツチョコレートナッツ断面
チョコレートパンは好きではないのですが、、、ナッツのオンパレードに負けたーーー
ナッツゴリゴリ!!!盛りだくさん。チョコが控えめでよかったーー^^ナッツ大好きじゃ♪

季節のカンパ
季節のカンパ季節のカンパ断面
ハーフサイズで購入しましたー。季節のなのでおそらく中の具が変わるんだろうな~。
レーズン、栗、グリーンレーズン、クランベリーかな。むぎゅっむぎゅっの生地にレーズンが香ばしかったー。

ジンジャークリチ
ジンジャークリチジンジャークリチ断面
生姜ものって常に買っちゃうのです。。。生地はもっちもち。
甘い生姜しゃきしゃき。ハニージンジャーですね。辛いほうが好きだけど、蜂蜜で甘いのもいけるーー。クリチがそこまで主張してなくておいしかったーーー。これは好き!!!

粉桜また行きたいなーーー もっと買えばよかったです。。。
[ 2012/11/18 09:12 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 外房エリアパン巡り その1@粉桜① 

ずーっと前に買った千葉パン特集の本♪気になるお店3軒を巡ってきました^^
どのお店も開店時間が早くて本当に助かる~!!!サクサクいけちゃいましたよーーーー

まずは粉桜さん。。。
なんとも素敵な名前のパン屋さんですよねーーー。なでしこの大野選手のサインが飾ってありましたvv若干興奮ぎみww
自家製酵母。こだわりの材料を使用して安心出来るパン屋さんです^^

クロワッサン
クロワッサンクロワッサン断面
普段クロワッサンにはまーーったく興味なし!!!オイリーすぎて苦手~;;
でも酵母のクロワッサンと聞くと…!!!迷った挙句に買って大正解◎
この重量感ーーーーおもーーーーい。ずっしり。。。みっちり。。。ザックザク!!!!!!
香ばしいーーー。うまーーーーーい。。。。KIBIYA、ルヴァン系です。。。。好きだ。。。
KIBIYAやルヴァンはちょっと小さいサイズですがそれに比べるとこれは大きい(と言っても普通サイズ)酵母クロワッサンは小さいほうがいいかなーーー。重いからね^^;
でも本当にうまい!!!!クロワッサンがザックザクだったからデニッシュもきっとおいしかっただろうなぁ。。。苦手だから買わなかったけど、、、、やっぱり気になるから買えばよかった。。。

胡桃あんぱん
胡桃あんぱん胡桃あんぱん断面
もうね、、、、生地が違うの。。。わかるの。生地の美味しさが手にとるだけで伝わるんだよーーーー。
もっとりしっとりどっしり。。。。割るとむっちりんな生地~。あーーーもちもちおいしい^^
酵母の風味が生地から漂う~♪♪胡桃も入ってるから旨みもあり。
粒餡も甘くなくておいしい!!!
好きだーーー 粉桜さん。。。 接客がおそらく若いバイトちゃんで作り手さんとはお話出来なかったけど、、、素晴らしく愛を感じた。。。
[ 2012/11/17 08:44 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 限定ワニガメちゃん♪@kenさん 

ワニガメが二種類出ていました~
ノーマルのワニガメも大好きなのです。。。なのでどっちも買っちゃったww

トロピカルワニガメ
トロピカルワニガメトロピカルワニガメ断面
重い。。。本当にkenパンって重過ぎる。。。粉の分量どんだけーーー
中は思いのほか具が少なくて、、、笑 クリチとマンゴーとオレンジかな。
でもね、kenパンの生地の食感が大好きなの。バリバリむぎゅむぎゅっ!!!!粉のかたまりーーーと思う人もいると思う。けど。。。好き。。。顎が疲れる感じ。。。たまりません

コーヒーワニガメ
コーヒーワニガメコーヒーワニガメ断面
チョコは苦手だけど、、、スパイシーって書いてあった気がして買いました。
むぎゅむぎゅっっ。ひたすらにハード。
中にはたっぷりチョコ。それに栗がゴロン♪具がある部分と無い部分の差が激しいんだけど、、、許しちゃいます 笑
確かに何かスパイシーな要素があるのだけどなんだったんだろう。。。
[ 2012/11/16 16:06 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 7周年おめでとうございます@kenさん 

半年振りくらいに行ってきましたーーー

ブロッコリーチキンカレー豆
名前が全然わかりません。。。店内の混み合いっぷりで買うのでさえ一苦労…
ブロッコリーとチキンと豆がごろごろ入ったペイザンヌ。もう具を食べてる感じです

豚角煮バトン豚角煮バトン断面
バトンかな。
豚角煮バトンアップ
中に豚の角煮♪きゃーーーん^^お肉食べない人間なのにkenの角煮の何故か大ファン♪とろけるーーうまし

ポトフ風リュス
ポトフ風リュスポトフ風リュス断面
またまたネーミングが自信なし。。。でもポトフ風だったと!!!汗・・・
生焼けちっくなねっちり生地~。。。人参、ブロッコリー、玉ねぎ。ポトフの具がごろごろと。上のウインナーもポトフの具だねーーー
しかーーし、味が薄い???これがポトフ風ってことなのかしら。チーズとかペッパーとかが欲しくって思わずオリーブオイルかけちゃったけど、、、


まだまだありまーーす続きます
[ 2012/11/15 16:00 ] bread | トラックバック(-) | CM(1)

 大人気~@レインボーパンケーキ 

なんでこんなに密集するんだろう。。。裏原から表参道のパンケーキ地帯。。。今激戦ですね。
でもどこもかしこも行列!!!不思議でたまりません。。。

メニューも迷ってしまう。。。お食事系が好きだけど、甘いのも食べてみたいし。。。ここはシェア♪と思ったのですが、一緒に行った子がパンケーキの存在を知らなくて。。。生まれて初めて食べると。。。(まぢ~驚)食べたいの食べようよ的な感じで、、、そうだよね。。。とそれぞれに。。。

アボカドサーモン
お昼過ぎてもランチタイムが長いのは嬉しいな^^
アボカドとサーモン。カッテージチーズ。小さいなーと思ったけど全然そんなことはなかったです。
パンケーキは全粒粉入りでサックリと香ばしくってなかなか好き!!!

サラダとドリンク
セットのドリンクとサラダ

デザート
最後に出てきたデザート
これは別に無くていいかも^^;
[ 2012/11/14 15:49 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 おすし屋さんでランチ@美登利寿司 

お寿司大好き~♪でもランチにはお寿司は食べないであれを~♪

海鮮サラダ
どーーーーーん!!!!海鮮サラダーーーーーー!!!!
凄いでしょ。このボリュームで¥735!!!!びっくりぃぃぃ。。。。
アボカドと海鮮とお野菜♪全部大好き~^^お米も(もちろんパンも)無し!!!!これのみ…笑

わさびとのり
友達が常連なので大量の海苔とわさびをサービス^^v

海鮮サラダ3人
しかも3人で行って3人ともこれ~笑
本当はサラダってみんなで1皿頼んでシェアなんだろうけど、、、みんなサラダが大好きだから^^w
相当お腹いっぱいでした。。。腹ごなしにかなりの距離を歩いて帰ったんだけど全然おなかが空かなくて夕飯要らないくらいでした。。。
[ 2012/11/13 15:25 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 一生に一度は…@千疋屋フルーツ食べ放題 

読んで字のごとく~。一生に一度は行ってみたいと友達を話してて、でも予約取れないよねーー試しにやってみるーーとトライしたら友達が見事に!!!!すげーーーーーー。
ちなみに池袋店へ。ここだけ開始時間が18時からなのです。他は19時からなんだもん。おそーーーー

とにかく説明少なく写真多めで行きます

ジュース
ミックスジュース2種類ありました。どっちも飲みました。

フルーツ1フルーツ2
とりあえず全種類持ってきてみる。ドラゴンフルーツ、ざくろ、マンゴスチン、ドリアンとかはなかなか食べられないから嬉しい~
グラスに入ってるのはフローズンヨーグルト フルーツがごろごろ

フルーツ3
リピ

カレー1カレー2
カレーに。カレーは最初の1時間で終了しちゃうんです~。
ライスいらないのでルウだけ食べてみる。マンゴーカレー、パイナップルハッシュドビーフ。あまーーーい^^うまーーーーい!!!
ココナッツグリーンカレーからーーい けどうまーーーい

フルーツ4
おかわり~
このへんで既に好きなものしか食べなくなる。。。マンゴー、アボカド、無花果この3つばかり^^

カレー3カレー4
カレーが撤収される前にもりもり~
そしてのんびり食べる お肉なんてめったに食べないのに相当食べたと思う。とろとろで美味しいんだもん~

フルーツ5
アボカド、マンゴー、無花果。これとカレーを組み合わせて食べてたよ~

サンドイッチ
ちなみにサンドイッチが各テーブルに置かれていて、これはおかわり出来ません。写真で3人分。途中生クリームがきつかった。。。野菜サンドに救われた。。。でも美味しい^^

デザート
〆のデザートがサーブされます♪さっぱり系でよかったーーー 笑

[ 2012/11/12 15:31 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 おいしいシンプルパン♪ 

自分じゃなかなか買わないから(買っても消費に困る)ちょっとだけもらうのって嬉しいです^^

全粒粉のパン@オオナミ
全粒粉のパン
うんまーーーーい。噛み締める旨味ーーーー
ずっしりどっしりみっちりむっちり

和食パン@タルマーリー
和食パン二回目
初めて食べた時にあまりのうまさにビビッて倒れました。。。。
でも今回は、もちろんおいしいんだけど、、、前回に比べて…うーーーん。酵母の具合とかでパンの具合も日々違うみたいなので仕方ないか。また最高の時に食べたい!!!!

雑穀パン@コモレビ
雑穀パン
しっとりみっちり~もっちもち。。。。これもうまい!!!!ちょっと甘すぎるかな~って感じもあるんだけど好きーーーー^^

林檎と胡桃@アーネ
林檎と胡桃上林檎と胡桃断面
これは甘いパンなんだけど、、、一緒に頂いたのでご紹介★
メープルの甘味が若干強すぎなんだけど、林檎も胡桃もたーーっぷりで生地のしっとりむちむち感もかなり好き^^

そういえば…♪♪ 
[ 2012/11/11 15:18 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 スコーン3つ 

紅茶@紅茶グマ
紅茶
前から行きたいと思っていたカフェ。紅茶グマ。友達がスコーンをお土産にくれました^^
茶葉たっぷりでいい風味~♪コクはあるけど甘味は少なくイングリッシュスコーンはもともと好きじゃないんだけどサクホロ食べやすい。しかもプチプチとした食感が凄くよかったです~^^

プレーン
プレーン
これも紅茶グマ。サクサクほろほろ。。。あっさりめでおいいし♪

胡桃と干し葡萄@タルマーリー
胡桃と干し葡萄スコーン
びっくりーーーー 今まで食べたスコーンで一番小さい笑
でもこのパイ状のビジュアル!!!ドストライクーーーーー!!!やっぱり酵母のスコーンが好きなんです。。。
しかし、思いのほか甘い。。。もちろんタルマーリーなのでお砂糖不使用なんだけど蜂蜜が強いかな。ザックリみっちり、この食感。くるみも入って旨みアップ~ プレーンってないのかな~
[ 2012/11/10 15:11 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 久しぶりのおふたり♪ 

これもすぎなみパン祭のおすそ分け~^^

無花果クリチ@ツェルマット
無花果クリチ無花果クリチ断面
昔一度道に迷いながら行ったなぁ~ また行きたいと思ってたんだけど、遠くて…
バリッとしてむっちりして。やはり好きです。。。あーーーーもっと食べたい。。。

チーズチキン@ハニーズ
チーズチキンチーズチキン断面
棒状?のベーグル ハニーズもかなりぶりだ。昔はちょっと軽い印象あったんだけどむっちり詰まってた~。でもハニーズはベーグルよりもハニーのパンの方が好き。
[ 2012/11/09 15:05 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 イベントのパン色々 

秋はパンのイベント盛りだくさんですね~♪私は戦意喪失で行かないことが多いですが。。。ありがたくおすそ分けしてもらったものがちらほら。。。

ゴルゴン無花果バゲット@VIRON
無花果ゴルゴンバゲットVIRON無花果ゴルゴンバゲット
カタネで開催されたZZCベーカリーからVIRON♪
うまいに決まってる~!!!でもゴルゴンの味が弱かった。。。バゲットは絶対にうまいもんねーー

カンパーニュ@SS
SSカンパーニュカンパーニュ断面
これもZZCベーカリーの。たぶんカンパだと。SSさまーーーーー!!!
この水分量もっちりねっちんねっちん。。。ほんと凄い。。。

ゴルゴンハニー@ルフレ
ゴルゴンハニー
これはすぎなみパン祭で買ってきれくれたパン。
ゴルゴンと蜂蜜と胡桃~!!!!うまいです。かなりゴルゴン効いてます。。。
[ 2012/11/08 14:59 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ユヌクレイベント スコーン@ルスルス 

ルスルスさんのスコーンがありました~ 確かお店は浅草だったかな。お値段的に¥100くらい上乗せしてるっぽいのですが(私の推測なのであてになりませんが^^;)浅草まで買いに行けないしね~

紅茶
紅茶
葉っぱっぽかったのでパセリかバジルだと思ったら紅茶でした。。。。
香ばしくってガリガリ。紅茶の風味とバターたっぷり。 うーーん、やはりシンプルなスコーンが好き。リッチな食感よりも素朴なガリガリが好き。。。

胡桃
胡桃
胡桃は嬉しい!!!胡桃大好き^^
たっぷりと入っていましたよ~♪食べ応えあったーー

いつかお店にも行ってみたいなぁ~
焼き菓子って高いのに買っちゃうんだよね。。。ついつい。。。
[ 2012/11/07 14:55 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 ユヌクレイベント 焼き菓子 

いろいろなお店のものが置いてありましたよーーー

大人のバナナケーキ@ヤスケサンフード
大人のバナナケーキ
コーヒーとラム酒が香るバナナケーキ しっとーーりバナナうまーーーい
温めたらコーヒーがめちゃ強くなった

ドライトマトバジルマフィン@七曜日
ドライトマトバジルドライトマトバジル断面
前から食べてみたかったお店。タダでさえ高いのにイベントだからおそらく上乗せしてると思います。¥370した。。。。いいんだこれっきりだから。
ヴィーガンだし、一度でいいから食べてみたかったのです。
トマト少し、バジルはしっかり香るけど具がガッツリハイっているわけでもなく。。。チーズみたいな風味は豆乳かなトーストがおススメと書かれてたんだけど、なんか軽くなっちゃってイマイチ。。。

黒糖胡桃スコーン@ユヌクレ
黒糖胡桃スコーン
これはユヌクレでいつも販売されているものです。特別イベント用とかではないと。。。
私も求めるザクザクではないけど、黒糖と胡桃に魅かれてしまいました。。。
惜しげもなく黒糖で絡められた胡桃がガッツリ!!!ガリガリーーーーー
スコーンはほっくりリッチなタイプ。甘かったけど、このフレーバー好きーーー
[ 2012/11/06 14:47 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 ユヌクレイベント ベーグル@ウララカ 

ウララカさんのベーグルが3種類販売されてました~ ¥250くらいなのでお高いっす

無花果と松の実
無花果と松の実無花果と松の実断面
むっちりしていてなかなかよい食感です♪しかし、食べた後の独特の酵母の香りがかなり癖がありました。。。

ハニーマスタード
ハニーマスタードハニーマスタード断面
こっちの方が癖は弱くて食べやすかった。ハニーとマスタードの組み合わせ凄く素敵~♪
もちもち生地は好きだけど、香りがかなり独特だったぁ
[ 2012/11/05 14:43 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 1周年おめでとう@ユヌクレ 

先日ユヌクレさんが1周年のイベントをされていました♪ちょうどそっち方面にランチ予定だったので張り切って行ってみました!!行くの初めて~^^
気合入れて早起きいしてよかった。。。大行列ーーーーひぃーーーー

無花果胡桃ゴルゴン
無花果と胡桃の生地にゴルゴンゾーラがたっぷりのパン!!!!すっごい小さいのが残念。。。
だって無花果と胡桃生地って時点で既にやばいのに、ゴルゴンだなんて~♪

パテサンドパテサンド中
パテのサンドは非常に肉肉しくって(おいしいんだけどね。)相方へ~

イベントで買った焼き菓子など沢山~次で~
[ 2012/11/04 14:37 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 今一番かも~♪@ゆめしょうてん 

ここ数ヶ月で今一番好きなパン屋さんかも~

かぼちゃチーズ
ライ麦南瓜ライ麦南瓜断面
小ぶりなんだけどね、、ずっしり。
ちょっと癖のあるライ麦生地に。。。チーズ、南瓜、オレピ、クリチ。バリバリむっちむち!!!うまーーー^^

むしぱん ちょこバナナ
むしぱんチョコバナナむしぱんチョコバナナ断面
チョコがNGなんだけど、バナナが非常に気になって。。。
バナナは練りこまれていて全然わからない。だけど、食べると風味がすごーーーーい
むしぱんなんだけど、ずっしりみっちりしてるんだよね。もちもち系の方が好きだからちょっと違うかも。
チョコが温めてとろりとしていい感じ~。チョコ好きさんならおすすめ^^
[ 2012/11/03 14:31 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 お店の一押し~???@ベッカーフジワラ 

いつも必ずお店に並んでるパン。人気があるんだろーなー

エビグラタンパン
エビグラタンパンエビグラタンパン断面
バリバリのバゲット生地にホワイトソースたっぷりーーーー。エビは少し。うまいけど、、、ちいさいーーーー

メープルメロンパン
メープルメロンパン
メロンパン3種類もありました。悩んだーーー メロンパンも人気あるって奥さんがおっしゃってましたお^^
ザクザク あまーーーーい うん、やはりフツー。。甘いパン普段買わないからなぁ;;
[ 2012/11/02 14:26 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 秋なパンパン♪ @ベッカーフジワラ 

アップルパイ
アップルパイアップルパイ断面
毎年大大大人気で連日あっという間に完売らしく。。。そうなりゃ食べてみるしか!!!
超サックサクハラッハラ~ 林檎がしゃっきしゃき。いーっぱい入ってます。やっぱりジャム状よりも林檎がしっかり感じるものが好き!けっこうバターリッチな生地でした、、、やっぱりバターが強いパンは苦手かも。
もともとデニッシュって苦手だからなぁぁ。。。

マロンパン
マロンパンマロンパン断面
下に胡麻たっぷりで栗みたい^^
生地はふんわり。マロンが甘さ控えめ。とってもぽてぽてクリーミーでまるでクリームパンみたい!

紫芋あんパン
紫芋あんパン紫芋あんパン断面
ひねって中には紫芋餡が絡んでいます。なので生地はねーっとり。

フジワラさんは季節を感じるあんぱん色々あっていいなぁ。南瓜もあるみたい~
[ 2012/11/01 14:19 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








