 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 シンプルだからうまさが際立つ@アルル 

今年ハマったパン屋さんいろいろある中のひとつ。

天然酵母食パン
天然酵母
前に買った和穀を目当てに行くがなくて、イーストもあったんだけど天然酵母の食パンを。
おいしいんだけど、何か物足りない。。。酸味とか風味とかもっと前面に出ているやつが好き。

全粒粉
全粒粉
これはミニ食パン。
サクサクあっさり。うーーん。思ったより普通。。。小さいからハードトーストかと思ったけど柔らかな食感~

和穀
和穀袋和穀断面
やっぱりこれじゃなきゃだめーーーー!!!っと。。↑上の2つとは別の日に買いに行ったもの。無性に食べたくなっちゃったの。。。
もーーーーうまいうまいうまい。。。。凄い酵母の風味とか甘味とか。。。もうコレじゃなきゃダメ。
砂糖も卵も乳製品もオイルも使っていないのに、、、、あーーー素晴らしい。。。

玄米バゲット
玄米バゲット玄米バゲット断面
ひゃーーーーーーー。普通のバゲットじゃないよこれは。。。驚愕のむっちりねっちり食感。ご飯と言うかお餅みたい。。。ねっとり水分たっぷり。。。ねちねち大好き。

[ 2012/12/31 14:14 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 フルーツなベーグル@coharu bagel 

ポチったcoharuです。

オーガニックいよかん胡桃
オーガニックいよかん胡桃
バリバリむちむちーー ポムに凄くにてます。前は全然思わなかったのに小さくなったからかな
いよかんピールはほろ苦で爽やかーーー 胡桃うまーい

アップルパイみたいな
アップルパイみたいな
やっぱり林檎系ってはずせないよーー 林檎大好き!
煮林檎とバターと卵が使われてるからパイみたいなんだろうな。もっと具増量希望。
昔は大きくてむぎゅむぎゅもっちりの食べ応えある食感が大好きだったけど、今は皮バリを楽しむ感じかもーー
[ 2012/12/30 14:05 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 アイスなのだ! 

以前は安いアイスを毎日食べていたけど、、、最近は新商品チェックに勤しんでいます。。。笑
その中でも好きなものだけピックアップして食べてますよーー

ブラックモンブラン@竹下
ブラックモンブラン
九州では知らない人はいないこのアイス!!!先日テレビでも特集されてたなーー。普通は関東圏じゃ買えないのですが、、、なぜか地元のスーパーには昔から売られているのです。。。超ひっそりとね^^;
久しぶりに食べてみました~。いやー、こんなにボリュームあったっけ?って感じでびっくり。バニラアイスバーにチョコでコーティングされてまわりにクランチがたっぷりついているアイス。よくよく考えれば普通のよくある作りなんだけど、、うまいんだよねー。でもバニラが普通かなぁ。。もっと濃厚なのがいいな^^

雪見だいふくトリプル生チョコレート@ロッテ
雪見だいふくトリプル生チョコ
雪見は大好きなんだけど、まぁ味は分っているしここ最近はスルーしてたんだけど。これ定価¥158が¥79で売ってたので思わず購入~。お餅部分がリニューアルしてから何気に初めて食べたかなぁ。
チョコチョコチョコチョコ尽くし!お餅もチョコ練りこみだし、アイスもチョコそれに生チョコ入りで濃厚だー。でもアイス自体は小さいのでパクリと食べれちゃいます。雪見も頑張って色々出してるしすごいわー。
カスタードソース入りとかあったらいいのにーーー。苺のやつも気になるから安売りしてたら買ってみようかな。

白いダースアイスバー
白いダースアイスバー
普通のミルクチョコより断然ホワイトチョコ派。あまーーいんだけどね。
パリパリホワイトチョコで覆われたアイスの中心にソースがとろり。けど少なーーーい。最後まで入ってて欲しいよ。。。

ビエネッタ ストロベリー
ビエネッタ ストロベリー
パリッパリのビエネッタは冬だけのお楽しみ^^カップも好きだけど箱で大きいのを食べるのが大好きなんだー。買いに行こうーーー♪

おいももなか
おいももなか
いやーー全然期待してなかったんだけどね。うまい!私は好き。皮はチープでふにゃってるんだけど、中の芋餡が好み~。おいしかった。

[ 2012/12/29 11:39 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 家族で食べてます♪@サンジェルマン 

ベーグルやハード系は食べない両親へのお土産パンはサンジェルマンで買うことが多いんですよ^^

小豆ラウンド
小豆ラウンド小豆ラウンド断面
大きすぎて一人じゃ絶対に買わないから母と分けるために購入~
想像以上に硬い!もっとふわふわかと思ったらずっしりと詰まってました。小豆はけっこう硬めでしっかり。
トーストしたらよかったかもー

固焼き胡桃パン
胡桃パイ胡桃パイ断面
ネーミング完全に適当なんで。。。^^;
パイのような固焼きの生地に胡桃がたっぷりトッピング。中には粒餡入り。これはお菓子っぽかったです。

フリュイ
ドライフルーツ
袋に入ってカットされていました。これならホール状態のハード系が苦手な人でも食べれそう!
ドラフルたっぷりはうまいこと間違いなし!!!レーズンがあまずっぱーーい♪生地よりも具沢山っぷりを楽しめたぱん!

他にもあんドーナツ買ったら父が喜んでたわーー笑

↓サンジェルマンじゃないけれど。。。
[ 2012/12/28 11:32 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ベーグルいろいろ 

コーヒーチョコベーグル
コーヒーチョコベーグルコーヒーチョコベーグル断面
昨日レポしたご自宅でパンを販売されてるお店です。
ベーグルは大きめ。チョコは苦手だけど購入~。
むっちり。弾力ばっちり!コーヒー生地香りいいなぁ^^チョコもたっぷりでした。

セブングレインハニーフィグ@マルイチ
グレインハニーフィグ201212グレインハニーフィグ裏201212
いつもマルイチで買うものは決まっちゃってます。だいたい好きな3つの中から買ってる。
この日のフィグは焼きが濃い目でちょい苦かった。。。
でもこのずっしり感。むぎゅーーっっと詰まった生地。マルイチだけの醍醐味!
[ 2012/12/27 11:25 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 最後かなぁ。。。 

週に一度ご自宅で販売されてたり、月に一度イベントで販売されたりするお店です。夏に一度行ったきりだったのですが産休に入られて来年の予定が未定らしいので急いで行ってきましたーーーっっ

カンパーニュ
カンパーニュ上カンパーニュ断面
酸味すごーーーい。。。酸味、大好物 笑
なのでかなり好みです^^むっっちり詰まって、香ばしい!!!

黒米食パン
黒米食パン黒米食パン断面
最近色々な角食が気になってます。ノーマルなものより雑穀系とかが非常に好きです。
これもちょっと酸味あった。すきすき。やはり米系ってねっとりむっちり感が普通よりあるわーーー。うまいわーー。

米粉バゲット
米粉のショートバゲット米粉のショートバゲット断面
さっすが米粉。かなりもっちり。バゲットなのにすごい弾力だよーーう!うまいうまい。

よもぎあんパン
よもぎあんパンよもぎあんパン断面
めっちゃヒキがーーーむっちむち。餡子は甘さ控えめ。小さめなのであっという間にパクリ。

林檎パイ
林檎のパイ林檎のパイ横
ザクザク系がすきなのですが、、かなり分厚いパイ生地。林檎はたっぷり♪レーズンも入って甘酸っぱくておいしかったーー。
[ 2012/12/26 10:58 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 小さくなった!?@coharu bagel 

はい。。。ずばり!絶対的に小さくなってる~。もう食べたのは何年も前だから記憶も曖昧だけど、あのビッグベーグルが食べたかったのに、ちいさーーい。涙。。。でも仕方ない仕方ない小麦の高騰には逆らえないご時世だもんね、、、

トマトとチーズのガーリックソーセージ
トマトとチーズのガーリックソーセージ
パッツンとした生地。全粒粉入りだから香ばしい~。むぎゅっと詰まって生地自体はうまいんだけど、、、小ささが否めない。。ガーリックが効いてて味濃いめ。ソーセージがパキッとしててうまい!クリチもたっぷり~。

インカのめざめ☆じゃがバター
インカのめざめ☆じゃがバターインカのめざめ☆じゃがバター断面
この形~おもしろーーい。表面のチーズはトーストしたらパリッパリに!飛び散る~。
インカのめざめは青じそと塩とバターでかなり味が濃いーーーー。しょっぱい。。。

甘い系も買ったのでまたのちほどーー
[ 2012/12/25 10:41 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 築地のおいしいパン屋さん@折峰 

初めて折峰のパン食べますーー。友達にもらいました!わーい^^

全粒粉パン全粒粉パン断面
全粒粉かなぁ。むっちりサックリ香ばしい~

ドラフルドラフルナッツ断面
ライ麦生地にドラフルナッツたーーっぷり うんまーーい

コーンフォカッチャ断面
コーンのフォカッチャ。たっぷりコーン。生地はむちむち。

ハニージンジャーフォカッチャハニージンジャーフォカッチャ断面
ハニージンジャーフォカッチャ。生姜大好きなので絶対に買っちゃいます。しゃっきしゃきの甘い生姜たっぷり!
実は上の3つはもらいもの。これは自分で購入したもの~♪

先日すごーーく落ち込んでいて、、、そんな時友達がドライブに連れてってくれたのです。んで、マルイチと折峰に行ったのです。元気がなかったからパンも1個ベーグルも1個しか買わなかったんだけど凄く嬉しかったな。。。
[ 2012/12/24 10:26 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ひっさびさのポチっ!@coharu bagel 

通パンなんて、、、一体全体何年ぶりかしら?

ベーグル5個マフィン、スコーン各1個を注文しました♪

黒糖抹茶スコーン
抹茶スコーン抹茶スコーン断面
なんだかザクザクしてそうな~♪パイっぽいザクザクではなくちょっと分厚めだけどなかなか好きなザックリ感。抹茶生地に黒糖がいい感じに溶けてうまー

紅茶林檎マフィン
紅茶林檎マフィン上紅茶林檎マフィン横
紅茶生地があまり好きではないのですが、、、マフィンこれしかなかったので。
しかし、、、生地うまーーーい!!!紅茶うんぬんじゃなくて生地がうまい。買ってよかったー^^林檎もたっぷりと入ってるし、煮林檎の食感好き!

ベーグルはまたーーー
[ 2012/12/23 11:39 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 あんこベーグル@vivant 

餡カスター
餡カスタード餡カスタード断面
何気にvivantのカスタードファン♪和フレーバーは絶対的においしいし~^^
むっちりどっしり生地に粒餡とカスタード~!!!うますぎますぜーーー。

紅芋あん
紅芋あん
しっとりむっちり生地にぐるりと紅芋餡子~♪ねっとり滑らか~。でもしっかりお芋部分も残ってて芋好きにはおススメ!!!秋って感じでした。
[ 2012/12/22 10:09 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 和な甘いもの♪ 

和風きなこアイス
和風きなこあいす
きなこ風味のチョココーティング。パリパリチョコの食感好きーー。中には黒蜜ゼリー。そんなに期待してなかったけど、まぁまぁよかった^^きなこのアイス好きだなぁ

あいすまんじゅういちご
いちごあいすまんじゅう
だーーーい好きなあいすまんじゅう!!!アイス部分も苺みるくみたいな味。中も苺餡。ねっとーーり。ガツンと甘いわぁぁぁぁ。小ぶりだけどカロリー高いって言う。。仕方ない!!!

黒糖饅頭 塩豆大福@梅林堂
黒糖饅頭 塩豆大福
黒糖饅頭 しっとり皮もっちり。
塩豆大福 皮がぶあつーーー。餅らばーなので嬉しい^^豆が少ないなーーー
[ 2012/12/21 09:28 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 ずっしりどっしりビスケ@あんこときなこ 

イベントで奇跡的に購入したあんきなの焼き菓子♪ビスケ4種類~。

無花果胡桃
無花果胡桃
うーーん。このお姿。かなり好み♪すごーーーくみっちりどっしり詰まっています。ビスケと言うだけあって、やはりスコーンよりはビスケットって感じ。粉の塊食べてます。。。でも好き。

酒粕ラムレーズン
酒粕ラムレーズン
上の円柱方よりもキューブの方がザックリしてたかな。ラムが香っていいわーーーー。

抹茶デーツ
抹茶デーツ
すげー抹茶。どっしりザックリ。でもザックザクではないんだよねーー。微妙に違う。とにかく粉の塊で重い重い。。。でもうまいうまい。これは粉もの好きじゃなきゃわからない醍醐味ですよ。。

林檎ココナッツ
林檎ココナッツ
林檎がトッピングされて、ココナッツの風味もばっちり。あんきなさんはちょっとお値段高め~。一個¥300か¥350くらいしたかなー。でもマクロビ的な感じだし、この重量感は。。。。納得です。なかなか出会えないのが残念っっ。。

[ 2012/12/20 09:12 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 嬉しすぎる具沢山ベーグル@vivant 

ひぃーーー。買ったの1ヶ月以上前かも。。。

アップルモンブラン
アップルモンブラン
むっちむちの南瓜生地~。水分たっぷり。超むっちんむっちん!!!
アーモンドスライスで香ばしく。モンブランペーストでスイートに。りんごはシッロプ煮♪

P3ナッツ
P3ナッツ
見た目甘そうなんだけど、、、ナッツものに弱い。。。ピナバタなじゃりじゃり食感とナッツのカリカリが楽しめるベーグル♪
[ 2012/12/19 09:09 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 素材のおいしいパン達 

さつまいも@コモレビ
さつまいもさつまいも断面
コモレビのパンは優しい味わい。そして本当においしいの!!!いつも買ってきてくれる友達に感謝~♪
むっちりもっちり生地にごろごろさつまいも。なんだかミルキーでホワイトチョコでも入ってるのかな。

無花果クリチ@ゼルコバ
無花果クリチ ②
今年の春に一度行ったゼルコバ~。これまたいただきもの♪
バリッバリむちむちの生地はやはりうまい。無花果ジューシーで大粒。クリチと合わないわけがなーーい。

バナナブレッド@ゼルコバ
バナナブレッド ②
これはもう言うまでもないゼルコバの代名詞!相変わらずおいしいです。

ごちそうさまでしたーーー
[ 2012/12/18 09:12 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルパン食べ比べ 

自分じゃ買わない食パンは1枚単位でいただくと嬉しい限り^^半分はそのまま、半分はジャムやチーズで食べました~。絶品ぞろいだったーーー

玄米角食@cimai
玄米角食
しっとりむっちり。香ばしい~♪

ハードトースト@Panpan堂
角食
皮がかたーーーっ!!!みっちり詰まってるーー。

春よ恋@コモレビ
春よ恋
しっとりむっちり。さっくり。甘味があって香りが良い~。万能な感じ。甘いからバターが合いそう♪

キタノカオリ@コモレビ
キタノカオリ
ひとくちめ、ちょっと酸味を感じた。ザックリもっちり生地。。あーーーうまいーーーー。

オリーブ@コモレビ
オリーブ
こちらはひとくちめほのかーーに塩気があるかな。これもみっちり詰まってる。

10種類の雑穀@コモレビ
10種の雑穀
雑穀たくさん!!!ぷちぷちですんごい水分あるーーー。めちゃもっちり。ヒキもあってかなり好きだわーー。

あぁーーcimaiもコモレビもさすがのうまさ!!!ごちそうさまでしたーー
[ 2012/12/17 09:10 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 新作アイス~ 

スーパーカップチーズケーキ
スーパーカップチーズケーキ2012
昨年も出ていたもの。イマイチだったんだけど、食べてみた。やはりだなー。チーズっぽくないんだよなー。バタークッキー感が強いし、食感いいんだけど。。。チーズじゃないよなー。

甘栗むいちゃいましたアイスバー
甘栗むいちゃいましたアイスバー
ボックスのファミリーパックは買うのを相当ためらう。。。が実家にあったので食す!!!
まわりのアイス。非常に滑らか。中にたっぷり栗ピューレ。あんまーーーー。しかも栗???って感じで。。全体的には美味しいんだけど栗っぽくないような人工的。。。

ガーナチョコレートアイスバー
ガーナ チョコレートアイスバー
またまた冷凍庫開けて発見。。。新作なのかわからないけど初めて見たので。
パルムっぽいのかなーと思ったらちがーう。ちなみにパルムはよく食べてます。。めんどいので写真撮ってないのですが。。
パルムの方が滑らかでとにかく柔らかい。これは食感は普通。でもチョコが本当にガーナチョコ!!!おいしいですよ♪

デッカルチェ ブルーベリーチーズケーキ
デッカルチェ ブルーベリーチーズケーキ
はい。スルー出来ないチーズケーキもの。デッカルチェは魅力的なものが多いんだけど、どれもこれもチープなんだよなぁ^^;これもそうでした。。。アイス自体が軽くて軽くて、、、でもチーズクッキーが入ってて食感よくておいしかったです。
ストロベリーチーズケーキバージョンも後日見つけたけど、きっとソースが違うだけなので止めときました。。。でもデッカルチェ妙に惹かれるんだよなぁ。。。

ビエネッタ
ビエネッタカップ
大好きビエネッタ!!!大きいやつが神なんだけど、、、小さいので我慢。。。
これは普通のバージョン。他の種類も出てきたら食べなきゃなーーー。パリッパリ食感やはりうまし!
[ 2012/12/16 11:48 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 念願のベーグル@柿屋ベーグル 

貴重なベーグルもらったーーー ありがとーーーー!!!

トマトチーズ
トマトチーズトマトチーズ断面
名前うろ覚えなんですけど。。。
もちもちトマト生地にチーズ♪なかにクコの実みたいのも入って食感のアクセントになってましたー。
食べやすいもちもち♪つくばべーやヒグべーに似てるかな。

黒糖胡桃
黒糖胡桃黒糖胡桃アップ
むっちりもっちり生地に黒糖でキャラメリゼされた胡桃がたーっぷり。ごろごろでゴリゴリでうまーー。

ごちそうさまでしたー。おいしかったー^^けど、何故にそんな入手困難なのか謎ですね。。。
[ 2012/12/15 14:07 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 世田谷パン祭~ 

生憎の雨でしたね。。。私は参戦してません。。。おすそ分けもらっちゃいました★どこの何かわからないので駆け足でーーー

カンパ上カンパ断面
カンパ。。だと思うんだけど超むぎゅっむぎゅっしててヒキすごーーー。リュスみたいな食感。

楽楽 甘栗のヨーグルトライ
これは楽々のもの。甘栗のヨーグルトライだったかな。楽々はじめてーーーーvvv
うまーーーーー。すんごい酸味がある。酸味大好き!!!楽々にもヨーグルトライがあるんですねー。zopfのも大好きだけど楽々もうまーーーだな♪栗もたっぷり入ってました。

カレンツ胡桃
むぎゅーー生地にグリーンレーズン、レーズン、胡桃。もう好きに決まってる組み合わせ♪おいしいーーー。

大納言
むぎゅむぎゅ生地に大納言。表面はパサットしてるけど生地はしっかりむっちり。
[ 2012/12/14 13:59 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 奥沢のパン屋さん 2つ♪ 

友達にもらったもの~^^

ピスタチオサンド
クピドのもの。クピドはかれこれ数年前に1度行ったっきりだなぁ。。。
むぎゅむぎゅ生地に甘くないクリチかなー?ピスタチオたっぷりコッリッコリ♪

林檎カスタード林檎カスタード断面
コモスって言うパン屋さん。どうやらむかしながらの町のパン屋さんみたいです^^
しっとり生地に煮林檎がどーーーん!!!くにゃーんとした林檎うまい。カスタードも入ってあまーーいパンでした。

自由が丘と奥沢巡り行きたいなー。
[ 2012/12/13 13:53 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 スカイツリーのお膝元@東京スコーン 

前から食べてみたかった東京スコーンさんが手創り市に出展されるってことで行ってきました★

京島プレーン
京島プレーン
ちっちぇーーー。¥220だったかなぁ。
全粒粉ぽくて甘味がなくさくっと香ばしい!もふもふ系。

トマトバジルクリチ
トマトバジルクリチ
これも同じくらいの大きさ。バジル練りこみチェリートマトとクリチ。チェリーの酸味とクリチの濃厚さは好き♪もふもふっとしたスコーンはまぁ普通においしい。。

ブレッドスコーン
ブレッドスコーン
他の2つより1周りくらい多いきい、みため程チーズ感はなくて塩気を少し感じる程度。もふもふ。弾力があってパンっぽい。でも好きかも♪
[ 2012/12/12 11:59 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(1)

 3周年おめでとうございます@ブーランジェリー クー 

zopf出身のクーへ久々に♪3周年記念に3日間限定でプレゼントがあるってことでそれ狙いだったんだけど(ジャムかエコバックどちらか)全然間に合わなかった。。。。お店のオープンが7時からで朝早くからみなさん並んだみたいです。。。私10時頃に行ったのーーーだめね。。。

マンゴーカシュー
マンゴーカシューマンゴーカシューアップ
クーのハード系はほんっと大好き!!カシューナッツがゴロゴロ入って嬉しいーーー。
バリむちな生地。。。うまい。。。でもマンゴーが薄いよーーー 泣

バナナ胡桃ベーグル
バナナくるみベーグル
このおへそベーグルをみるとZだなぁってしみじみ。。
バナナ効果でむっちりねっちり。胡桃はかなり細かくされていて存在感がちょっと薄いけどたっぷり入ってました!バナナや胡桃の入ったベーグル好きだな^^
そして本家Zよりもベーグルの食感は好き!その代わり高い^^;

久しぶりに行ったらすごーーーーく混んでいてびっくり。しかもみなさん常連さんの様でした。けっこうお高めなパンをじゃんじゃんトレイに乗せていてびっくり。。。私2個しか買ってないのに¥700くらいよ(笑)
クーさんこれからも5年10年続けて下さいねーーー。
[ 2012/12/11 08:54 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 冬はアイスがうまーーーーい 

冬ってアイスが濃厚でうますぎるんだよーーー

牧場しぼり レアチーズケーキ
牧場しぼりレアチーズケーキ
牧場しぼりの限定品!チーズと聞いたら食べないわけには♪
チーズよりもミルク感が強いなー。カスタードっぽい。濃厚だけどあっさり。クッキーが入ってたのは嬉しい^^

やわもちアイス
やわもちアイス
おもち大好き♪買いますよーーー。
もっと白玉みたいの想像していたら、超柔らかくて…雪見大福より柔らかい。。。。
餡子たっぷりかと思いきや表面にうすーーーくかかっているのみ。うーーん、おいしかったけど、、、期待よりは、、、

イタリアンカリーノ レッドベルベットケーキ@サーティワン
レッドベルベット イタリアンカリーノ
11月12月限定フレーバーが食べたくてぇぇぇぇぇーーー
イタリアンカリーノ ミルクアイスかーー。普通だな。チョコチップやピスタチオが入って食感よいけど、、、うーーん普通?
レッドベルベットケーキ 鮮やかで可愛い^^クリスマスっぽーい!ちょっと酸味があって好きだんだけど、チーズ弱い~練乳強い~甘すぎーーー。
[ 2012/12/10 11:37 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 週に一度のパン屋さん その2 

昨日の続きです。。。
プレーンベーグル
プレーンベーグル
小さめ。むっちり。軽め。ソフトでヒキの強い食感。

黒糖スコーン
黒糖スコーン
もふもふスコーン。黒糖があまーーい。でも優しさが伝わるスコーンだなぁ^^
[ 2012/12/09 12:09 ] bagel | トラックバック(-) | CM(1)

 週に一度のパン屋さん 

近くに週に一度だけ自宅でパンを販売されてると言う情報をゲットしてうろうろ~。。。時間前に大行列。しかも普通の一軒家。玄関でパンを販売されていました~。

カンパーニュ
カンパーニュカンパーニュ断面
そこまでハードではなくてパリっとむちむち。しっとり感もヒキもあってむちーっっとした食感。

クランベリー
クランベリークランベリー断面
トーストしたらバリッバリのむちむち。うまい!クランベリーもたっぷりだよーー♪

無花果とチョコのミルフィーユ
無花果とチョコのミルフィーユ無花果とチョコのミルフィーユ横
バリバリむちむち生地。チョコと無花果もとってもバランスよいです^^

ドライフルーツとライ麦パン
ドライフルーツライ麦ドライフルーツライ麦断面
むぎゅむぎゅライ麦生地にカレンツと胡桃。ライ麦感も好きだし。レーズンぷりっぷり。くるみもうまいわーーー。

[ 2012/12/08 12:04 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 カラフル可愛い限定品~♪ 

クリスマスベーグル@バニトイ
クリスマスベーグル
毎月手創り市に来てるんだけど、数年前に食べてわりと普通な印象だったのでスルーしてたんだよね。。。でもちょっと覗いてみたら可愛い限定ベーグル発見しちゃった。。¥290だった。。。たかーーーーい。
ブルーベリー生地、無花果とクランベリーとピスタチオ入り。ガツンとクリチ!おもったよりドラフル少ないかも。
もちもち生地。JUNO系かなーーー。でもこれはこれでおいしいかな。また面白いフレーバーがあったら買ってみよーっと♪

ストロベリー@アンティアンズ
ストロベリー
池袋東口店で2周年記念イベント開催~。無料でもらったーーーvvv
ピンクかわいい~。もちもちプレッツエル♪いちご味♪でもあまーーいし、オイリー。おいしいんだけどね。

ボジョレーパン@プレジール
ボジョレー
うきゃーーー。プレジールで2日間しか販売されないボジョレーパン♪ボジョレー、ボジョレー♪1スライスもらちゃったのーーー。感激。。
すごーーい。。みっちり詰まったこの断面。ドラフル、ナッツ好きには鼻血ものです。。。1スライスだけでもう充分楽しめちゃう!!!あーーーうまーーーー。。。感涙。。

これからクリスマスまでかわいいスイーツやパン色々食べたいな~。
[ 2012/12/07 12:03 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 限定バーガー@フレッシュネス 

限定品が非常に気になりまして…ちょうど出かけた時にランチ♪

サーモンエッグバーガー
サーモンエッグバーガー
サーモンフライにエッグベネディクト風タマゴとソース。オニオンたっぷりで辛かったーーー!!!お肉の代わりのサーモン♪嬉しい嬉しい^^タマゴがとろっととろけてうまいっ♪でもエッグベネディクトとはちょっと違う気もするけど、、、

トマトクリームチャウダー
トマトクリームチャウダー
セットがお得だったので♪
しかーーーし、冷めてた。。。ありえないーーー泣
しかも想像より量が少なかったなぁ。。。温かかったらきっと美味しかったと思います。。。


袋
いつからこんな袋になったんだろーーー!!!
[ 2012/12/06 11:52 ] ハンバーガー | トラックバック(-) | CM(0)

 冬だってーーのにアイスだよ。。。 

Aya ブルーベリーチーズ
彩ブルーベリーチーズ
うひひ。。。ドンキで¥98でゲット 笑
おいしーーーー。やっぱりアイスクリームの表記ものはうまい。濃厚。

Aya ブランデーピーチ
彩ブランデーピーチ
ブランデー 気になるでしょー^^
程よいブランデー感♪おいしいです。こーゆーアイスもっと出てほしいな♪

旨ミルク
旨ミルク チョコレート
けっこううまいって口コミ見てて初めて食べた。
いやーーーー、この寒い時期には周りのガリガリ部分が染みる。。。凍る。。。。
中のミルクはとろっと練乳みたいでした~。周りの部分が苦手だな。。

きなこ あいすまんじゅう
きなこあいすまんじゅう
これ、デイリーヤマザキ限定!!!ちいさいんだよねー。でもきなこが濃厚!激甘んだけどうまい!!!
[ 2012/12/05 10:08 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 お惣菜系ベーグル@vivant 

久しぶりの訪問でーーす。やっぱり大好きここのベーグル♪

ポテトサラダ
ポテトサラダ
ごろごろポテト。ゴーダチーズとチェダーチーズのトッピング。チーズ感はそんなに強くないかな~。もっちゅり生地久しぶり好きだーーー♪

焙煎胡麻チキン
胡麻シーチキン
トップにブロッコリー。胡麻生地プチプチ♪チキンがシーチキンみたいだった。。。シーチキンじゃないよね????マヨ和えみたいになってるからかな~。でもたっぷり入っておいしかった^^

ヘルシータラモサラダ
タラモサラダ
ごぼう・レンコン・豆などの野菜が入ったタラモサラダ。ポテトサラダとあまり変わらないかも~^^;でもゴボウのシャッキシャキ感がうまい!タラコと胡麻のプッチプチも好き^^
[ 2012/12/04 11:50 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 りんごの日♪@ロワンモンターニュ 

11月に行われたりんごの日のパンイベント。パンを買ってチャリティーになるって素晴らしいですね^^チャリで行けるのがロワンモンターニュだったので、行ってきました♪

林檎の蒸しパン
林檎蒸しパン
蒸しパン好き!!!お豆腐が使われていてヘルシー。お豆腐の味がちゃんとするので豆乳苦手な人とかは無理かも。。。しっとりねっとり~。林檎もたっぷりおいしかったー。

無塩パン
無塩パン
ちっちゃーい。でも気になったの。玄米入り。。。むっちーーーり。目をつぶったらご飯!!!なので、白米の味わい。。。なので何がディップして食べるべきかも。でもこの食感好きだーー。

ラムレーズン
ラムレーズンラムレーズン断面
ハードではないけどヒキがあってむっちーりな生地。中にはラムレーズンごろごろごろーーーり。すっごい!!!
[ 2012/12/03 11:20 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ハード系 @kenさん 

これは限定パンではありません~

中国茶大納言
中国茶大納言中国茶大納言断面
正式名称不明。。。中国茶はかなーーり癖あってびっくり。。独特~。大納言たっぷり。むぎゅむぎゅーーっ。

栗のバトン
栗とクリチのバトン栗のバトン断面
むぎゅむぎゅーっ。栗の甘露煮ちっくなのがたっぷり♪栗以外にも何か入ってくれるとよかったなー

さつまいものカンパーニュ
さつま芋カンパさつま芋カンパ断面
どっしり!!!おもーーーっっ。。ねっちり生地がさつまいもで更にねっとり。うまいっすーー。ひたすら芋と粉でした 笑
[ 2012/12/02 10:57 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








