スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お豆腐なランチ@ 豆腐Room Dys 

こっち方面へ行く予定があったので、、予定を済ませて谷根千散策♪ランチはヘルシーに。


迷うことなく到着。わかりやすい~(*^^*)

こちらは旦那さんが選んだ混ぜ混ぜご飯。タコライスちっく。カレー風味でした。
小鉢は全メニューに付きます。
お豆腐はしっかり硬め。

私は気替わりランチ。日替わりじゃなくつ気替わり!この日は、サラダと野菜と厚揚げの甘酢餡みたいな。マクロビなので嬉しい!野菜美味しかった~(*^^*)
それにおから茶が付きます。

メニューは¥1100なのでちょっと高いかも。。ガッツリ系ではないし、、、男性には物足りないかな。サンドイッチもおいしそうだった!

この辺は気になるカフェがたくさんありすぎるんだよね~♪このあとはもちろんパン屋さんへ。
スポンサーサイト
[ 2013/01/31 20:46 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 激安バイキング~!@k's kitchen 

テレビで食べ放題の特集があると食い入るように観ちゃいます!食べるの大好き。
色々な番組で観てとっても気になったので家族で行ってきました!


まずはおかずを色々と、とりあえず野菜っぽいものを。赤いのは生姜の天ぷらです。

次は主食的な~。釜玉うどんに山芋と温玉。うどんが腰があってうまい!生姜の炊き込みご飯もピリ辛でなかなか。
お好み焼きは超ふわふわ!

あとは餃子、おでん、焼きそば、焼き肉など大衆的なもの。料理の種類は少ない感じ。。
夜はお寿司があるとか!寿司食べたーい。


デザート。フルーツが少ないよー。蕨餅、お団子はみたらしやあんこのトッピング。フルーツポンチ。デザートもなんかそそられない。。

ソフトクリームは絶対に食べちゃう!でもちょっと水っぽい?あとはスムージーもあったけど寒くて断念。。
各テーブルに鉄板があるので、色々焼いたりして楽しいんだけど、、いまいちこつを掴めず。。
クレープやパンケーキを作ったりも出来たみたい。後からあーすればーとかよかった~って思うことが多々。

しかし、時間制限なしで平日¥770土日祝日¥990だけあってめちゃめちゃ混んでました!家族で行くのがやっぱり良いね♪
[ 2013/01/30 20:35 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 びっくりなクロワッサン@kenさん 

いつも売られてるものってなんか次~って思って買わずに終わることが多々。。
クロワッサンもそーゆー存在。。。初めて買いました!キウイのクロワッサンは昔むかーーーーしに一度食べてたので別の種類を。

発酵バターのクロワッサン
発酵バタークロワッサン発酵バタークロワッサン断面
不思議すぎる。。。ぐるりと緩めに巻かれているがちゃんとぐるぐるの層。かなりあっさりサックリ。表面はハードでカリカリなのに中はむっちり。

南瓜のクロワッサン
南瓜のクロワッサン南瓜のクロワッサン断面
巻きがゆるーーーい。ザックリしてると思いきやむちねち。。。甘味がなくて好み!面白すぎるクロワッサンだーーー。
[ 2013/01/28 11:02 ] bread | トラックバック(-) | CM(2)

 おいしい食パン探し続けて。。。 

この半年くらいでめちゃめちゃ色々食べた気がする!なかなか予約が出来ないお店でもいまいちだったり。安いのにおいしかったり!自分の好みだと思うけど、ほんといろいろあるよなーーー。

ミニ食@ペリカン
ペリカンミニ食
ミニサイズって初めてかも~!友達が買ってきておすそ分けしてくれたーーー。上野で買えるみたい!
むっちり度とみっちり詰まってる度はピカイチだと思う!!!そしてこの噛み締めるうまさーーーー。。。
やっぱりペリカンうまいなー。再確認。酵母とかの風味はなくてシンプルにおいしいパン!

ハードトースト@kenさん
ハードトーストハードトースト断面
kenさんの食パン系って気になりつつも買ってなかったなーと思って。。。食パン2枚くらいで売って欲しい笑。
卵、乳製品不使用。うまーーー。むっちりねちねち系だ。食パンっぽくない、まぁハードトーストだから詰まり度が高いからかな。
シンプルな食パン好きな方にはちょっと違うと感じるけど、私は好きだーーー。むっちり詰まって水分も感じる~。
[ 2013/01/26 10:52 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 美しいケーキ!@トロンコーニ 

ここのケーキおいしいよーと友達に聞いていたので、行ってみました!チャリなのでガタついて心配でしたが笑。無事にきれいなまま食べれたーー

タルトノルマンディ
タルトノルマンディタルトノルマンディアップ
めっちゃ迷って選んだふたつ。全部おいしそうなんだもん!
この林檎っぷりがやばいでしょーーー^^
とろんとろんの林檎。これ1玉くらい使ってんじゃないの?煮ると小さくなるし。しゃきとくたーーの狭間。林檎はもっと酸味があるほうが好きだけど、これはこれでうんまーーい。
中にはカスタードたっぷり。下のパイ生地は甘味もないしあっさり!上を引き立ててたーー!

ノワゼット
ノワゼットノワゼットアップ
胡桃の文字に~^^vvv
上はムース状だけど、底はエンガディーナみたいな感じ~!濃厚!超胡桃ーーー!!!タルトザックリ。

お店の方も超親切だったのでまた行こうっと^^
[ 2013/01/24 10:43 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子などなど。。。 

まずはHIGUさんでベーグルと一緒に買ったもの♪
アップルパイ
アップルパイアップルパイ断面
林檎大好き。最近毎日食べてます。一年中食べたいよーーー。
ホールで焼かれたもののカット売り。高いけど、、、まぁ仕方ないよね。その分ベーグル安いし!
しっとり系のパイ。ほろほろ。林檎もかなり煮込まれてとろとろでした。好みとは違うけど~おいしい!

ココナッツブラウニー
ココナッツブラウニーココナッツブラウニー断面
ココナッツに惹かれて買ったんだけど、超濃厚ブラウニーでした!!!

胡桃スコーン@アンテンドゥ
胡桃スコーン
カリカリほくほくスコーン。温めない方が食感好きだったな。くるみもたっぷりで想像より美味い。でも甘いな~。甘くないスコーンが好きなので。。
[ 2013/01/22 10:20 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 何年振りでしょうか~@アンテンドゥ 

近所のアンテンドゥがセールで賑わっていたので、つられて入店~笑

生クリームあんパン
生クリームあんパン生クリームあんパン断面
自分でも何で買ったのか不思議。。。
ブリオッシュ生地にホイップクリームとコーヒー風味のあん。やっぱりパン屋さん生クリとか苦手だ。。。
カスタードならよかったな。
しかし、底に求肥が入っていてびよーーん。お餅に弱い笑

苺大福あんパン
苺大福あんパン苺大福あんパン断面
限定に。。。うっかり。。もちもちって書いてあったし♪苺大福が好きなので^^
生地は本当にもちもち。あんパンのブリオッシュ生地と全然ちがーーう。中には苺餡♪すっぱくていいね

ポンデケージョ
ポンデケージョポンデケージョ断面
ポンデケージョ好き~!!!なかなか見ないかも。チェーン系のパン屋さんくらいかな。
小さいのにこの粘りーーー。ねっちねちねちょねちょ。。。チーズもたっぷりだよん。
[ 2013/01/20 10:32 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 新年のベーグル!!!@HIGU BAGEL 

ヒグさんのベーグルがどうしても気になって行ってきました!福袋も欲しいかも~。って思っていたのですが、あっと言う間に完売。。。みんな早起きだなーー


干支ベーグル
干支ベーグル干支ベーグル断面
これこれ。実は買えなくて、、後でもう一度焼くとおっしゃっていたので予約をお願いして買えました!!!ほ。。
きもかわ~♪笑。抹茶生地に小豆入りです!毎年作って欲しいな~。むずかしいかーーー。

きな粉餅ベーグル
きな粉餅2013きな粉餅2013断面
餅系には目が無いです!!!今年は餅粉の割合が増えてもっともちもちになったとか!
きな粉もたーーっぷりです。きなこ大好き!中のお餅とじゃりじゃりきな粉がまたうまい~。
早く春のベーグルもでないかなぁ^^
[ 2013/01/18 10:10 ] bagel | トラックバック(-) | CM(5)

 年末年始のパン@kenさん 

年末にちょろっと行って最近また行ってきました。でも少ししか買わずに!今年はあんまり冷凍しないで食べよう~。(って毎年言ってるな。。

ゴマメとカシューナッツのリュス
ゴマメとカシューナッツのリュスゴマメとカシューナッツのリュス断面
うけるーーーー。。こーーゆーーの大好き!kenさんならではだよね^^
いつものリュスよりもさらにハードでごっつごつ。カシューナッツのゴリゴリ食感。ゴマメもたっぷりで笑える~。

つちのこ
つちのこつちのこ断面
ワニガメ好きな私としてはつちのこも捕獲しとかなきゃね!!
むぎゅむぎゅの超ハード生地。顎使うーーーー。中にはハムとチーズでした♪お目目は胡椒でピリッとアクセント。

パイナップルきんとんリュス
パイナップルきんとんリュス
瑞々しいもちもちリュス。
パイナップルと栗きんとんを合わせた感じ。甘酸っぱい!うまい!

今年もkenさん沢山食べたいなーーー
[ 2013/01/16 10:04 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 パンは初めて~@ 高野 

ベーグルアップルシナモン

初めて買った高野のパン。いつもスルーしてたんだよね。ベーグル、130円くらいやっすーい。
もっちり。ソフトだけどしっかりもちもち。
シナモンは香るけどアップルは見当たらない感じ。。

ライフルーツ

まさかライ麦パンがあるなんて~。ガッチガチのハードではないけど、みっちり詰まってます。温めたら軽くなっちゃったからそのままのがいいかな。
中にはくるみ、レーズン、オレピ。細かくカットされてるけどたっぷり。

次はメロンパン買ってみよー。
[ 2013/01/15 23:56 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 クリスマスなベーグル 

テコナ
クリスマスベーグル
一体いつの話ーーって感じですが、食べたのは最近。。テコナのクリスマスベーグルこれしかなかった~。何ヶ月ぶりかに行ったのに、、、ラインナップがいつも同じ気がするなぁ。。。
これはもちだったかと。むっちり詰まった生地。うん、おいしい。
具もたーっぷりだーーー。ベリーのクリチ。あまずっぱーーーい。緑のゼリーみたいなやつがクリスマスカラーを演出させてるのだと思うんですが、、、うーーん。。人工的なこれはいらないかな~。

coharu
シュトーレンベーグル
これはシュトーレン風のベーグル。
今回一番楽しみにしてましたーーー!!!
むぎゅむぎゅーーーっっ。。すげーーーハード。。。砂糖もバターも染みててずっしり。。。確かにシュトーレン、なので甘味がガツン。でもドラフルとナッツのたっぷり感には満足だわーーー^^

ラズベリーピスタチオ@HIGU BAGEL
ラズベリーピスタチオ
これは年明けに買いました。クリスマス向きに作られたものだけど、特別クリスマスってネーミングではないです。
もちもち生地に粉砕系のピスタチオとラズベリーたっぷり!酸味好きだし、ピスタチオも大好きだからおいしいーー。

苺ザマンド@kenさん
苺ザマンド苺ザマンド断面
全然クリスマスに買ってないんだけど、、色味的に一緒にレポ♪
ザマンドのベーグル好きーー!カリカリに焼いて~。
苺生地に苺入り。クリチもたっぷり。生地の割合がかなりおおいけど、おいしいーー。
[ 2013/01/13 15:44 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 ドラフルたーーっぷり 

食パンブームもちょっと落ち着き 早っ。。
やっぱりこーゆーパンは無条件に大好きっ!!!

オリミネを2種類~
フリュイ
胡桃、レーズン、クランベリー、アプリコット。ぎゅぎゅっと詰まったライ麦生地。
もーーーこんなに沢山のフルーツは宝石でございます。酸味も甘味もあってうまーーーい^^

胡桃クランベリー胡桃クランベリー断面
ゴリゴリむぎむぎ生地やばーーい。ハードな食感最高だぜーーー!
胡桃とクランベリーがたっぷり♪嬉しすぎーー

ドラフルナッツドラフルナッツ断面
高輪のアサクラ。
表面がカリカリだけど中はしっとりむちむち。水分もたっぷりだけどバターもスパイスもたっぷり染みてる~。これは間違いなく高カロリー!
胡桃とドラフルたっぷり。オレピが入ってるのが爽やかでいいーー!!!

ローズ
これ、プレジールでクリスマス限定だったパン。すんげーーー。濃厚過ぎる。。。パンではないよ。。。
薔薇の香りプンプンでねっちねち。。。
ひとかけらだけもらったんだけど全然充分だよ。。。

やっぱりフルーツは生でもドライでもそのままでもパンに入っててもだいすきだーー
[ 2013/01/11 15:14 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 むっちりおいしいシンプルパン@オオナミ 

ここも今年絶対行きたいパン屋さんのひとつ~

全粒粉
全粒粉2
どっしりむっちり。小さい目ながら抜群の存在感~。
じんわりとした甘味がまたいいんだよね。

角食
角食
小さめ角食。みっちり詰まってたー。


オオナミさんのシンプルパンはそのまんまでもとっても美味しいんだよね。
絶対に今年こそ行くぞーーー。
[ 2013/01/09 15:38 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子とか 

焼き菓子ってはまり出すと次々食べるんだけど最近は食べてなかったなー

豆乳クランベリースコーン@ルボワ
豆乳クランベリースコーン
食感はスコーンっぽくないような分厚いクッキーのような。。。
でも豆乳の風味が凄い!めちゃくちゃあっさり。クランベリーもアクセントになっていていい~♪
思いのほか好きかも

シュターン バウム
神戸シュターンだったかな?のバウム 
変な癖とかなくてあっさり系。普通な感じが食べやすくて美味しかった。


小岩にある奈良屋ってとこのワッフル。
これがかなり昔ながら全開(笑)ワッフルはめちゃくちゃ分厚くて甘め。チーズもバタークリームみたいで甘い。あんずは普通のジャムだし。。
チョコ、カスタード、いちご、小豆。と色々あるのは面白かったです。
[ 2013/01/08 08:28 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 今年もアイス食べてます 

ガリガリ君あずき大福
ガリガリ君あずき大福
いや、、普通のガリガリ君だったら絶対に食べないんですが。。。あずき大福ってーーー。
買って気付いたんだけどお餅は入ってないらしい^^;なーんだ。。。
でもアイス部分に餅粉入りとか。でももちもちはしていない。のだけど、食べた後が雪見大福食べた後に似てる。。。不思議な現象。

ビエネッタ バニラ
ビエネッタバニラ
だーーい好き。特売でゲット。ホールで買えるなんて嬉しすぎて泣ける。。
バリバリバリバリ!!!!あーーー止められないトマラナイ食感です。

ビエネッタ チョコレート
ビエネッタチョコレート
そしてチョコも買ってみた。
うまいけど、バニラの方が好きでした。

きなこもちアイス
きなこもちアイス
昔からだーーい好き。きなことお餅って時点で拍手です。
パリパリのきなこチョココーティング。うま。なかのとろりとしたお餅~。これももっと入って欲しいーー。うまいーー。すきーーーー。
[ 2013/01/07 15:23 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 何年振り?のガレットランチ@エピノウ 

久しぶりに友達とランチ。前から気になっていたお店に♪

ハーブティー
寒かったのでドリンクを先にもらいました。
透明でただのお湯みたいだけどハーブティー。ラベンダーの香りがぷんぷん~

フォカッチャ
まずはフォカッチャ。二人分です。
自家製かな。オリーブが練りこまれていました。温かくて普通においしい^^

日替わりガレット
メニューが豊富で悩む悩む。キッシュも食べたかったんだけど、ガレットに。ガレット食べるの何年振りかなー。もっちもちのガレットおいしーーー♪またガレット開拓したいよーーー。
ガレットの種類もまた沢山あって、、、これは日替わりのエビアボカド。たっぷりでした。

プチデザート
プチデザート付き。チーズケーキ。すごーーく酸味あるーー。

これで¥990はなかなか◎♪
[ 2013/01/06 14:56 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 クリスマスケーキ@パティスリーヒヤマ 

もう過ぎてますが、、、記録させてください。。。
クリスマスケーキは俗に言うクリスマスケーキでなくて色々食べたい私。でもカットケーキ売ってるお店がない。。。せっかくだからおいしいところで食べたいしーーー。友達におススメされたお店に行ってみました。

ショートケーキ
ショートケーキ
甘さ控えめー かるーーい

プラリネ
プラリネ
ピスタチオクリームに惹かれて~
ほんと甘さ控えめだ。でもプラリネは濃厚がいいな

和栗のモンブラン
モンブラン
栗ペースト濃厚なんだけど甘すぎなくておいしい!でも中は普通。

昔ながらのシュークリーム
昔ながらのシュークリーム
小ぶりで食べやすい。。。てゆーか小さい。。。

もちシュー
もちもちシュー
こっちの方が好きだった。お餅を乗せて焼いたとかで皮の上部分がカリカリもちもち~。
シューに入ってるカスタードバニラビーンズたっぷりでおいしかったなぁ^^

ロールケーキがおいしいみたいなのでまた行こうっと♪


そうそう!!!↓
[ 2013/01/05 15:04 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 クリスマス限定ベーグル@kenさん 

限定パンに引き続きベーグル編

グラタンベーグル
グラタンベーグルグラタンベーグル断面
なんと¥250!!!kenさんでは高い!でも一般的には普通 笑
とっても重くてずっしり。中をカットすると、、、え。。。少ない。。。白くてわかりにくいですがホワイトソースよりも生地が占めてます。生地はうまいからまぁいいかーーー。
もっちんもっちん。水分たっぷり生地にブロッコリーや人参。エビも入ってます。定番化して欲しいなー。

ピスタチオガナッシュレモンクッキーベーグル
ピスタチオガナッシュレモンクッキーベーグルピスタチオガナッシュレモンクッキーベーグル断面
驚いてください!!!!これ¥290!!!
ビス生地にざらめたっぷり。まだ並んでなくてプライスだけ出てたのでどんなベーグルかわからずとりあえず買った。。笑
半分はトースト、半分はレンチンしてみましたーー。
トーストしたらビス生地ザクザク。全体的に普通のパンって感じでkenさんのねちねちべーの食感がなくなってしまった。。。
ピスタチオガナッシュレモンクッキーベーグル溶けた
ちなみにチンしたやつ。
チョコの量が凄くてとろけーーーーる。ピスタチオ負けてるーーー。
[ 2013/01/04 14:56 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 クリスマス限定@kenさん 

昨年のクリスマス限定パン少しだけ買ったんです~
クリスマスのパンをkenさんで買うのは初めて!!!雨の日だったのですっかすかの空き具合 笑

シュトーレン
シュトーレンシュトーレン断面
生まれてこの方シュトーレンを買うのは初めて!!!食べたことはあるけどね。。。だってお砂糖たっぷりのパンは苦手。。。
でもkenさんのはずっと前から気になってたんです。それにハーフから買えてありがたい^^
買ったのがそもそもクリスマス直前だったのでお砂糖はすっかり生地になじんでいました。
みっちりさっくりほろほろ~。噂どおりスパイスががっつり効いてる!胡桃たっぷり、オレピの苦味が爽やかで甘すぎない!

ヴァンノエルⅡ
ヴァンノエルヴァンノエル断面
Ⅱって書いてあったんだけど、、、Ⅰもあったってことだよね??
赤ワイン生地。むぎゅーーっ。。赤ワインの味はしない。顎つかれるーーー。このハードさ、kenさんだなー♪
中にはベリーと胡桃。うまい。

パンドセーグル
パンドセーグルクリスマスverパンドセーグルクリスマスver断面
カカオ生地。すごーーーい。ねっとりしててガトーショコラみたい。断面がテッカテカのねちねち。チョコ系はスルーなんだけど、ピスタチオ入りだったので買っちゃった^^
思ったより甘くなかったです!

ピスタチオナッツチーズのバトン
ピスタチオナッツチーズのバトンピスタチナッツオチーズバトン断面
むぎゅ生地うまーーーい。でもチーズが入ってない。。。ピスタチオとナッツはゴロゴロ入ってたんだけど~。


限定パンは色々あったけどこれだけしか買ってません。甘い系はがっつり甘そうだったのでスルー。お惣菜系も出てましたよー。限定ベーグルは2つゲットしたのでまた後日。
[ 2013/01/03 14:42 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 まだまだ食パンブーム 

近くの奥様が個人でパンを作って自宅で販売しているパン屋さんにまた行ってきましたー

山食
山食山食横
卵や乳製品不使用に惹かれて買ってみたんだけど、非常にあっさり。。。あっさりしすぎな気が。。
トーストしたらびっくりするほどサックサクの軽~い食感に。。。まるでラスク。そのまま食べがいいかも。

黒糖山食
黒糖食パン黒糖食パン横
甘いのかと思ったら全然だーーーー。あとからほのかに香るくらい。。。
うーーーんもっと黒糖を推して欲しいなーー

あんぱん<あんぱん断面
生地ももちもちしてそうなんだけど普通だった。これは生地より餡子を味わうパンだ。餡は粒感がしっかり残っていて全然甘くないのーーー。

前回ハード系のパンがヒットだったのですが今回はピンと来なかったなぁ。。。残念。
[ 2013/01/02 14:35 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 2012年お世話になりました@ゆめしょうてん 

ゆめしょうてんさん~忘れちゃいけない。昨年は沢山食べたなぁ。

かくしょく
かくしょく2かくしょく2上
最近おいしい角食を求めるようになってしまった。。。でもアルルに勝てるものがいない。
ゆめしょうてんも確かおいしかったはずーーーー。でも覚えてないのでまた買ってみた~
もっちりしっとり。小さめなのでぎゅっと詰まってる。
美味しいけどもっと独特な風味があるやつが好きだな。

りんごぱん
りんごぱんりんごぱん断面
ゆめのソフトパンって初めて買う~。いつもスルーしてたんだよね。
やわやわ甘いブリオッシュ生地。もっちり。中には煮林檎とレーズン。林檎たっぷり♪レーズンがアクセントになってあまずっぱいわーーー^^
ダマンドクリームも入っておいしいんだけど、やはりハードな生地が好きだと再確認。

もらったーー↓
[ 2013/01/01 14:26 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。