 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手創り市でメガマフィン@モヒカン 

2月も行ってきました~。最近いつも同じお店ばかりだったのでどーしよかなーと思っていたんだけど、やっぱり楽しい♪
見るだけ見ようと言う感じだったのに。。素敵なラインナップには、我慢が出来ません~!

りんご☆りんご

どんどん値上がりしてる。。。でも大きいから仕方ないかなぁー。
林檎大好き~!毎日食べたいくらい好きです!
トップの林檎にジャケ買いしちゃった(笑)

半分はそのまま。みっちりぎゅーっと詰まった生地。ずっしり、どっしり。
半分は温めて。しっとりもちもち。おいしーっ。林檎は、、、少なくないけど。。もっと入ってて欲しかったかな。

南瓜クリームチーズ

これは、りんごマフィンよりちょっと小さい。昔からあるサイズかな。
たっぷりのパンプキンシードと鮮やかな南瓜色がすてき♪中にはクリチがまんま入ってるー。これは嬉しい!温めたもちもち生地とパンプキンシードのカリカリ食感が楽しい♪カロリー高いだろうなーと思って完食(笑)

ミックスフルーツ

これも南瓜と同じサイズ。表記にはオレンジ、メロン、チェリー、レモン、クランベリー、レーズン、りんご。すごー。。でも、細かすぎてどれがどれだか分からず、、、がっつり洋酒に使っているのでますますワカラナイ。。
でも、このがっつりな洋酒~♪くらくら~♪たまらない~!ステキ過ぎます!温めるとより一層香ります!
いやしかし、バターもたっぷりだし甘さもがつん。。カロリーやばそう。。
[ 2013/02/28 20:36 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(2)

 和菓子♪ 

黒糖どら焼き、豆大福@高生

築地に行った時に買ったもの。
ふわんふわんの柔らか生地。黒糖の甘味ーーーー。これ好き!うまい。
豆大福は小ぶり。豆もたっぷり、つぶ餡もかなり粒感が残ってるー。おいしいけど、もう少しお餅糒(笑)

どら焼き@八丁堀しげ田

うおがし銘茶でお土産にもらったもの。
こちらは生地がしっかり、ちゃんと噛むって感じ。スタンダードかな。

鯛焼き@人形町柳屋

実は築地巡りの日、その後一人で人形町までお散歩して鯛焼きゲット!
カリッカリ。おいしいんだけど、、、やっぱり浪花屋一番好きだなーーー。

明日小倉山@小倉山荘

もちもち好きな私に友達が教えてくれたー。めちゃくちゃもちもちらしくて♪
小豆、白餡、抹茶と~。めちゃくちゃ小さいけど、しっとーり。みっちり。

うぎゃーっ。。ねっちねちぃ~。。。生地が~皮が~伸びる~!
餡もしっとーり。。ねちねち好きにはたまりません。。ひできのもちどらとか、京都のあじゃり餅に似てる!

○餅@鈴懸

めちゃめちゃちいさーい。これ、3個くらいまとめてひとくちで食える(笑)しっとりな生地にほっこり小豆。どら焼きの生地ではもちもち系だな。

黒松。最中白餡。@草月

どら焼きと言えば外せないお店。意外と近かった!さすがに有名店、混んでたし大量買いしてる人いっぱい。
黒松はふわっふわでびっくり。黒糖なのかな。でも甘さ控えめでおいしい。柔らかい女性的な繊細な印象。あんこも好き。
最中は白餡と小豆あって、白餡にしてみた。みっちり詰まった餡。やはり白餡は甘さが強いな。でも、おいしいです。
[ 2013/02/27 15:58 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 グルメタウンでパンケーキ。@Mee ' s pancake 

友達と渋谷でランチ♪気になるカフェのパンケーキはみんな高いし~。。。駅から近いし、安いし、並ばないし~。(笑)

ハワイアンパンケーキ

二種類シェアしましたー。チーズがとろり。アボカド、ベーコンなど。
けっこう厚みがあるサクふわ生地。うーん、まぁ普通かな。

林檎のパンケーキ

迷って季節限定に。スイーツ系はお皿がかわいー♪
林檎、生クリーム、アイス。メープルあったけど、かけなかったなー。そのままで甘いし。
生地は同じです。意外とボリュームあり。スフレなので、軽い食感。


ランチはドリンク付きで¥1000です。昨今のパンケーキブームの中では郡を抜いて安い!
しかも、終始空いてました、、、ランチタイムでもがらがらー。
内装はファミレスっぽいのかなーと思っていたんだけど、とってもメルヘン♪ガーリー♪で可愛らしくてのんびりできましたー。
星野珈琲系列らしいので、パンケーキだけなら星野行った方がいいかも(笑)でも、こちらの方が種類が豊富です。
[ 2013/02/26 09:40 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 食べまくり!築地ツアー 

築地在住の友達に案内してもらいましたーーー。築地デビュー♪

朝の9時に築地集合。向かうは~。

コリントのモーニング。モーニングセットはコーヒー付いて¥500やっすーーー。

パンケーキのトッピングはフルーツに。超おっきーーーい!!!フルーツももりもり♪パンケーキは、普通においしいホットケーキでした。でもソースを3種類かけたりして楽しい^^蜂蜜がうま。どこぞのハワイのパンケーキの半額で食べれちゃうし♪(笑)

それに。200パーセントグレープフルーツジュースを頼んだら、、、グラスが2つ。なので200パーセントらしい。。。


その後は、うおがし銘茶でお茶タイム。

一皿目。おしるこ、ほっこり。小豆の炊き加減も甘さもいい塩梅。

二皿目。生チョコ大福。うーーんおいしい^^

お茶の飲み比べも楽しいなーー。
この日はお土産まで♪
[ 2013/02/25 15:51 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 優しいおいしいパン屋さん@パリットフワット 

谷根千を巡った時に行ったパリフワ。大好きなのに全然来てなかったー。

よもぎピタ
よもぎピタ
パリフワ来たらよもぎのパンは必ず買ってるかも。チョキンとカットして中にお野菜いれて食べました!うまいー。超もちもち。よもぎの風味すごーい。

マロンパイ
マロンパイマロンパイ断面
しっとりなパイ。栗がごろん。あんまーい。

食事パン
食事パン食事パン断面
ふすま入り。なんだろー。優しい味わいなんだよね。ふわもちでシンプルな美味しさ。

ライ麦パン
ライ麦ライ麦断面
これも独特。でもライ麦は弱め。じんわりしみじみうまさを感じる!

クレヨン
クレヨンクレヨン断面

説明は要らない。。大好き過ぎるパン。よもぎ、かぼちゃ、紫いも?むちむちもちもち。自然な甘さと素材の風味。。所々入った胡桃の食感。うんまーい。しみじみと味わいたいこのパン。必ず買ってしまいます。
[ 2013/02/24 14:35 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 おすそ分けベーグルいろいろ 

カフェパンノメ
前から気になってた仙川のベーグル屋さん。嬉しいな^^

小さめ。でも温めるともっちもち。うん。これは王道なもっちもちベーグル。食べやすいし、サンドとかでも合わせやすいかも。プレーンの方もおいしいし。ドラフルもたっぷり入ってなかなか好きーー!!!

オレンジ白餡@NONO BAGEL

かなり白っぽい生地。しっとりもっちもち。わー、これは好きだ~!酵母のむっちりベーグル。vivantに似てる~。
オレピと白餡の組み合わせもかなり好き♪おいしーっ。

ポピーシード@カイルズ

ケーキは食べたことあったけど、まさかベーグルがあるなんてー!!見た目はぺったんこであんパンみたい(笑)
ポピーシードがたーっぷり。生地はむぎゅっとヒキがあって腰がある。程よくもちもち。やっぱりパンっぽいかな?でも、カイルさんのお国ではこーゆーのが主流なのかなー。

全粒粉、ライ麦@HARU HANA

とっても小さいです。
もっちりだけど、さっくり。余計な添加物がなく体によいって感じでうまい!生地と酵母は力だけでうまいってしみじみ感じる~。
やっぱり、全粒粉とかライ麦とか味わい深くて好きだな。


かなり前に食べて曖昧。。お店の名前もわからない。広島のベーグルらしい。とりあえず記録。。
広島ベーグル1

広島ベーグル2
ソフトでパンっぽかったなー。
[ 2013/02/23 03:33 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 ドラフルだーいすき 

最近食べたもの。全部頂き物で。ありがたい。

無花果ナッツ@粉花
無花果
たっぷりな無花果、レーズン、ナッツ入り。粉花さんは小さくて高いんだけど、間違いなくうまい。

クランベリーノア@ルボア
ルボア胡桃クランベリー
これは前に自分でも買って、とても美味しかった!むぎゅむぎゅ生地。このハードさ、最高。ゴリゴリの胡桃とクランベリー。うまいっす。

これはプレジール
プレジール
いやー、もう。。いうことない(笑)うまいに決まってるよ、このビジュアルからして満点。高いけど、、めちゃめちゃ高いけど、、、うまいから、仕方ない。。
[ 2013/02/22 14:10 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ベーグル色々@Bourangerie ken 

実は年末年始あたりに買ったもの。今更ながら~。

紫芋南瓜サラダ

紫芋生地。もちもち甘い。中にはカボチャサラダ。アーモンドスライスとチーズと南瓜のマッシュかな。やはり以前より具が減ったような?

じゃが豆

むちむち生地にチーズとコロコロお豆。チーズが入ってる付近はムチュムチュ♪やはり具が少ないような~。でもうまい!やっぱりお惣菜ベーグルが好きー。

南瓜きんとん

わぁぁぁ。具が少ない。。(泣)
南瓜のマッシュっぽい甘いのと、お豆が少し。9割生地じゃないかって言う。。うーん、もちもち生地はもちろん好きなんだけど、、これは(*_*)

黒糖黒豆

黒糖大好き~!もっとモラセスっぽいねちねち生地かなぁと思ったらふんわり黒糖って感じで、ちょっと物足りないかも。でも、もちもち生地は好き。
黒豆も少な目。小豆とは違い硬いコリコリな黒豆♪豆好きには嬉しい!

バニラバニラ

穴のないベーグル。ぷーっくり。大きさは他のと同じ。バニラ生地にカスタード入り。
甘いかな~って思ったんだけど、甘さはすっきり。カスタードがかなり好み~!Kenさんのクリームパン食べたことないけど、こんな感じなのかな~。買ってみようかな。
しかーし、カスタード少なすぎる~!残念過ぎる!うまいのにーっ。
[ 2013/02/21 12:37 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 メロンパンと言えば@新宿高野 

クリーミーメロンパンの先駆け~。この前、ベーグルとドラフルのパンが美味しかったので、メロンパンも買ってみましたー。普通、順番逆だよな。。。

ミックスフルーツ
フルーツメロンパンフルーツメロンパン断面
鮮やかな色~。つるつるつやつやな生地。中にはフルーフのクリーム。しかし、高いわ。高野だから高級フルーフ使っているのかな。。

ストロベリー
ストロベリーメロンパンストロベリーメロンパン断面
可愛い!苺の季節は嬉しいな♪こちらの方が好みでした。


アップルアップル断面

馬蹄型かな。ねっちり。やや生焼けちっくな生地~。すきーっ。林檎ってのがまた嬉しい!
[ 2013/02/20 13:54 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 大田区のパン屋さん 

大田区にあるパン屋さん。二軒。

ぐるぐるベーカリー

むぎゅー。むぎゅー。むぎゅー。この顎が疲れる感じ~!さいこー。ライ麦がかなり焼きが強くて苦い。。けど、レーズンたっぷりうまーい。


これもドラフルのパン2種類。色が濃いがめっちゃガリンガリンで香ばしくって、独特なえぐみみたいのがすげーうまい。たっぷりな具とむぎゅむぎゅ生地に大満足。


半分こした写真なので、わかりにくい。。
しっとりもっちりやわらかな抹茶生地~。ほんのり甘くておいしい。

モンレーブキャトルのパン

これもカットした後だからわかりにくい~。。
ソフト系はスルーしちゃうんだけど、、、超しっとりもーっちり。やや塩気が効いてふんわり甘味が広がる~。
[ 2013/02/19 03:13 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 貴重なパンたちいっぱい 

あれこれと。

ラミティエ@プレジール

ココア生地にクリチやナッツがたくさん。しっとり生地がうまーい。

クロワッサン@松風

ちょっと小ぶりなクロワッサン。ザクザク!うまーい。やっぱりうまい。でも中はちょっと生焼けちっくなねっちりもありつつ。オイリーじゃないクロワッサン好き。

南瓜パン@ツキモバザール

見た目は普通の南瓜練り込みパンって感じだけど、、、むちむちで自然な甘味が広がって~!酵母の風味もしっかりあってめちゃめちゃうまい。ツキモは2回目だけど、前に食べた時は特別おいしいと思わなかったんだよね。。撤回します!


八ヶ岳のお土産にいただいたパン♪しっとりねっちり~♪うまーい。
小さい方は柿なのー。すげーうめー。柿とパン合うー。
[ 2013/02/18 11:42 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 種類豊富な焼き菓子屋さん@つくりて 

鬼子母神に出展されてた時に購入~♪

蒸しパンプレーン
蒸しパン
ちょーちっちゃい、蒸しパン。可愛い。
粉の香りが、、、なんか普通に家にある小麦粉の香りみたいでした。。しかし温めたら、もちもちねっちりねちねち。好きな蒸しパンです!

スコーン青のり&酒粕
酵母スコーン青海苔&酒粕
酒粕そのまま食べてるみたいー。おから生地。もそもそなんだけど、しっとり。青のりはわからないかも。。

花びら餅ケーキ
花びら餅ケーキ花びら餅ケーキ断面
味噌の臭いが凄いよ。おからっぽいけど、しっとーり。甘味が強いかなぁ。

スコーンりんご&烏龍茶
スコーン林檎&ウーロン茶スコーン林檎&ウーロン茶断面
烏龍茶が気になってしまった。
おからと烏龍茶生地でりんごをサンドした感じ。意外とありですよ♪

和栗のジンジャーケーキ
和栗のジンジャーケーキ和栗のジンジャーケーキ断面
おから生地に生姜~♪栗もちょろんと。

酒粕と無花果のケーキ
無花果とおからのケーキ無花果とおからのケーキ断面
これもおから生地。小麦粉だけじゃないってやっぱり嬉しい!酒粕の香り~♪いいわ~♪無花果は少ないけどおいしい。


全部がめちゃめちゃ小さくて一気に全部食べられる感じでした(笑)いや、本気です。
[ 2013/02/17 14:20 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 パンケーキ食べ歩き 

最近行きたいパンケーキ屋さんがたくさんありすぎて大変~!なので巡って来ました。何人かで食べれば数軒行けていいー\(^_^)/

まずは、cafe NOOKS へ。
外観も内装も雰囲気も素敵♪



リコッタチーズのパンケーキ。小さいのが3枚。下にはバナナがありました。
ふわふわとろとろ。リコッタの風味~♪おいしい。
上のトッピングは、キャラメリゼされたドライフィグとナッツ。これはいいですなー!

お店の方の感じもめちゃめちゃよかった!親切丁寧が素晴らしい!
ちゃんとリコッタも手作りだし。厨房でとろとろ煮てましたよー。


続いて二件目。ハウメックスカフェ。

先ほどは普通のカフェでしたが、こちらはパンケーキを全面に!!もー全部うまそうで。。悩む。


ホイップベリーのパンケーキ。エッグスンよりはずっと小さいです。しかし、もりもりホイップはテンション上がる!!!甘くないホイップふわふわ。


もちろんみんなで分けてから。生地がもちもち。熱々なので、ホイップもベリーもじゅわじゅわ~♪幸せ。


ココナッツソースのパンケーキ。どっひゃー。たまらないです。。
熱々で登場はうれしーっ。

ナイフを入れたら超もっちもち。ソースは見た目通り甘いけど、ココナッツの風味が凄くて好きですー。たっぷり付けて食べました。はい、幸せ。

パンケーキの旅は終わらない。
[ 2013/02/16 17:40 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 初スープカレー@マジックスパイス 

念願のマジスパ♪念のため開店前に行ったら、開店直前には20人くらいの大行列~!びっくり、、、

四人でシェアしたからたくさん。

メニューたくさんありすぎて。。困る。トッピングとかもやたらある、、


ベジのスープカレー。透き通ったスパイシースープにお野菜色々。じんわり辛味がくるー。
野菜スープって感じ。カレーっぽくないような。


モモ。インドカレーのモモを想像していたら、違う。。モモもカレーらしい。。なんか普通の水餃子だな。モモじゃない。。


チキンカレー。うんまー♪スープカレーってこれが王道だよねー。


カレーにはサフランライス。お腹いっぱいで食えない。。


トムヤムリゾット。オプションで辛さ追加。うまい。カレー大好きー。家じゃ再現出来ないカレーを食べれるっていいわ!!
[ 2013/02/15 20:45 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 魚がおいしいランチ@陸蒸気 

中野に行く予定があり、ランチを♪たまには和食♪


外観も内装も和で、いい感じーーー。
入口で、メニューを決めて先払い。カウンターで札を渡します。


すぐに、ご飯とお味噌汁とお茶が。お漬け物は自分で好きなだけ盛れます。そして、これらはおかわり自由!!!旦那さんはご飯三杯食べてました。


はらす。皮がパリッパリ。超脂乗ってます。


ぶり。二種類シェて食べました。めちゃくちゃボリューミー!煮付けとかやたら甘くて嫌なんだけど、薄味で身もふっくら。おいしー。

板前さんたちもみんな感じよくって最高だったー。また行きたいわ!
[ 2013/02/14 14:43 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 おやつ。あれこれ。 

鯛焼き@神田達磨

つぶ餡とカスタード。バリバリのハネ付き。バリバリ~。ちょっと冷めるとふにゃん。あんこは甘さ控え目。カスタードの鯛焼きなんて久々だなー。子供の頃によく食べてたから懐かしい♪
今のところ、1位浪花屋、2位根津、3位達磨かなー。まだまだ色々食べたい!

GODIVA

貰い物~♪

これで¥2000かな。。たかーい。ごちそうさまでしたー。

林檎ケーキ@カルマ

中野に行った時に時間があったので覗いてみました。ケーキ色々あったけど、半分は売り切れてたー。人気なのね。
迷って林檎ケーキに。紅茶生地ってのがちょっと苦手かもって思ったんだけど。(普段はコーヒーより紅茶派なのに、茶葉練り込みのパンやお菓子ってあまり好んで食べないのよね。。。)全然おいしい!
そのままだとしっとりどっしりな生地。お店のオススメ通りにトーストしたらカリカリに。林檎と胡桃が表面にびっしり。中にも入ってたらもっと嬉しかったなー。
次は他のケーキも食べたい!

大福ロール

Yahoo!のお取り寄せ市で買ったもの。大福に弱い。。しかも¥800しなかった!安い~。でも一般的なロールケーキに比べるとサイズは小さい。

カステラ生地は、、超普通でした。。なんかただのパン。。うーん、微妙。。
中にはフルーフの生クリーム大福が入っていました。生クリーム大福って最近どこでも売ってますよね!このコラボよいわー。でも普通だ。。

杏仁豆腐@セブンイレブン

びっくりするほどのとろとろー。。杏仁豆腐なんて久しぶりに食べたなぁ。

アップルパイ@フレンチパウンドハウス

前から気になってて、近くまで行ったついでに買っちゃった。けっこう生地がしっかりで硬い。ハラハラとかじゃない。
でも林檎が超たっぷりで嬉しいー^^
後ろのショートケーキは旦那さん用。アップルパイより¥200も高い~!てゆーか、フレンチパウンド全体的に高いからもう行かないかも(笑)
[ 2013/02/13 16:47 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルパンあれこれ 

写メとデジカメの差が凄い。。。。すいません。。。

全粒粉@自由が丘ベイクショップ

しっとりほろほろん。甘さ控えめ。好きだなぁ♪

ホワイトカントリー@ベイクショップ

こちらもベイクショップ。しっとり食べやすい感じ。もっと詰まってるやつが好きだな。。
自由が丘は近くて遠いので、友達に感謝です~♪

ぐるぐるベーカリー

大田区にあるパン屋さん。まだ新しいのかなー。食パンと全粒粉かな。そのままだとしっとりむっちり。焼くと香ばしく軽くなりすぎちゃうかも。でも、食べやすい。

各食@クピド

しっかりみっちり詰まってるー。そのままが美味しかったかな。ぎゅっとつまった感じ好き。焼くとかるくて、なんか普通っぽくなっちゃう。
こーゆー各食が万能で食べやすいんだろうけど、私は酵母の香りがする各食が好きなんだなー。

各食@プーヴー

胚芽かな。雑穀もちらほら。ほんのり甘くてさくさく。軽め。バターが合いそう!

雑穀食パン@満

黒糖のような、ほんのり茶色い。でも、甘さはほんのり。プチプチ雑穀。ザクザク香ばしい!

バゲット@ラバゲット
バゲット
前から行きたいな~。と思ってたバゲット専門店。新宿からてくてく歩いて行ってら意外と近かった。
むちむち。しゃくしゃく。うまい。胡桃入りとかもあるみたい。食べたいなー。

各食@ラバゲット
バゲット角食
しっかり詰まってしっかりめ。なかなか好みかも!
支店の方がサンドイッチも作ってたりして種類が豊富みたいー。これは行かなきゃ!
[ 2013/02/12 21:11 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 焼き菓子とか。おやつとか。 

色々と。。。

根津の鯛焼き

並んで買いました!やっと買えた!すぐに売り切れちゃうんだもーん。
カリカリ熱々~♪やっぱり焼きたてだよね!あんこはちょっと水っぽいかな。もっと粒がほくほくが好きなんだけど、、美味しかった!

柚子のバウムクーヘン

お土産~。三重県のお店。
柚子は絞り汁かなー?ジュースかな。特にピールとかは入ってません。
柚子の香りが香ばしいふわっと広がってなかなか好き(*^^*)

異人堂

何だか有名なカステラらしいです。甘くて卵感強くておいしい。

スコーン@かふぇふりゅい

ほろっとほくっとしたスコーン。なんか暖かみがあります。やや甘いような。生地がうまいのがわかるー。

バウムクーヘン@日本橋ロワール

かわいーい。ちっちゃいバウム。層が細かいです。卵の味が濃いなー。
[ 2013/02/11 22:23 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 ベーグルも買いました@かふぇふりゅい 

豆乳ベーグル

豆乳の味は全然しなーい。プレーンみたい。もちもち生地。おいしい。

雑穀ベーグル

もちもち生地にプチプチ雑穀。ベーグルは小さめ。だけど、食感は好きだしなんだか優しさを感じる味わい。

マルシェに来てたスタッフさん?オーナーさん?も凄く感じがよくてカフェに行ってみたくなったー。
[ 2013/02/10 13:51 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 マルシェで購入~♪@かふぇふりゅい 

有楽町のマルシェで偶然発見。ちょっと気になって行きたいなと思っていたお店だったので嬉しい!色々買いました!

気まぐれ季節野菜

野菜の文字につられて~♪ねっちりした生地に長芋、かふ、ネギ、きゃべつを牛乳で煮た感じなのかな。でも牛乳臭さはないです。カシューナッツも入ってるみたいだけど、わからない。。柔らかなお野菜。ラタトュイユみたいに夏野菜やお豆とかあったらおいしそー。

木の実あんぱん

もっちりした生地は胡桃とカシューナッツ、アーモンド入り。香ばしくておいしい。ただ、全て細かいのでガツンと味わえるよりは、しみじみと。。
小豆の粒感もあり、甘さ控えめ。好きだなぁ。

プティカンパ

バタールみたいな細長いカンパ。プティなので小さめ。バリバリもっちもち。酵母の風味が凄い!うまーい。好きです好きです!酸味もあってうまい!
[ 2013/02/09 11:27 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 大行列に並んできました@金子半之助 

ずっとずっと前からテレビで見て気になってたお店。いつか行こうと思っていたのですが、ある日思い立って行っちゃった!

寒い寒い中、1時間待ち。そして、中でも15分。。。


これは待ってる間に卓上に置かれている大根の浅漬的なのと、ガリごぼう。ガリごぼううまい!口休めになる~。天丼食べながらも食べました。


ボリュームまんてーん!すげー。ご飯は少なめ、大盛りに変更出来ます。私は普通盛りで、半分旦那にあげました。。それでも、多かった。。


ししとう、海老2本、イカ、ホタテ、海苔、穴子、温玉の天ぷら~♪凄いよーー。穴子大好き!あっつあつで軽く火傷。。


温玉やばーい。食べかけで失礼を。。
しかし揚げ物をこんな大量に摂取したのは久しぶりで、軽く胸焼け。。
非常に満腹になりました。
[ 2013/02/08 20:13 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 銀座で買えちゃいます!@ビーリッチベーグル 

オニオン

玉ねぎの風味と甘味たっぷり~♪生地はもちもち。水分少なめ。前に食べた時はマルイチっぽいって思ったんだけど、変わったような。軽くなったかも。

チョコ


チョコは控えめ、生地がプレーンじゃないからお菓子っぽくならなくていいです!ちょっとパサつきがあったな。
[ 2013/02/07 21:05 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 移転後はお初@Bourangerie ichi 

とは言え、これはもらったパン。まだ代官山のお店には行ってないのだ。

セーグルクランベリーノア


バリバリむちむち生地が香ばしくってうまーい。それにクランベリーも胡桃もたっぷり~♪かなりたっぷりでクランベリーの甘みがちょっと強いけど、うまい。

食パン

なんか甘くてあまり好みじゃないかな。ブリオッシュみたいー。

またお店に行っておいしいパンランチしたいな♪
[ 2013/02/06 21:26 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 意外な組み合わせ!@喫茶ブリッジ 

グルガオンでカレーを食べた日に行きました!かなりレトロな純喫茶。


スノーホワイトパンケーキ!
この、スノーホワイトは、、、ヨーグルトベースのソースなんです。たっぷり~♪
ヨーグルトベースってどうなのかなと思ったんだけど、おいしいー(*^^*)酸味は弱くてそんなに水っぽくもない。
パンケーキは三枚。間に苺ジャムが薄く塗ってありました。普段ジャムが塗ってあるのは好みじゃないのだけど、、全然嫌じゃない!
パンケーキもふんわりもっちり。けっこう好みだよー。



お店は分煙されてないし、お店のおじさんの対応が最悪で。。。もうありえない感じでした、、、(泣)パンケーキ美味しかったのに、もったいなすぎる。。。
[ 2013/02/05 21:21 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 武蔵境のおいしいパン@パサージュアニヴォ 

友達が武蔵境に行ったついでに寄って買ってきてくれました!ありがとー♪

バゲット

なかなか消費出来ないパンは少しで十分だ。

むちむち詰まって噛み応えがあってちゃんと粉の風味がするバゲット。おいしいー。

栗のパン

栗が入るとやたら甘くなっちゃうの多いんだけどそれがない。シンプルに生地がうまい。しっとり水分あってむっちり。うまーい。
[ 2013/02/04 21:30 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 チーズクルチャと言えば@グルガオン 

久しぶりにカレーを食べに♪もうずっと行きたかったお店にやっと行けた!
平日じゃなかったので、お得感はなく。。アラカルトでオーダー。


シェフのオススメ、チキンカレー。生姜がたっぷり。スパイスさいこー!骨付きチキンごろん。うまーい。


豆とバナナのカレー。豆の甘味で濃厚とろとろ。バナナはお芋みたいでほっくり。これもおいしいー(*^^*)


チャパティ。全粒粉かな。小麦の香りが香ばしい~♪


チーズクルチャ、Sサイズにしたらめちゃめちゃ小さい(笑)

チーズとろとろ。たっぷり。たまらんっ。

お店のスタッフさんもめちゃくちゃ感じよくて丁寧でよかった~♪
[ 2013/02/03 21:03 ] カレー | トラックバック(-) | CM(0)

 谷根千のベーグル 

久しぶりに巡りました。

レーズン@旅ベーグル

ふら~っと覗いてみました。デュカあったら買おうと思ったんだけど、なかった。。てゆーか、13時前なのに種類少なーい。
仕方なく何となくレーズンを買ってみる。
もっちり、ソフトで食べやすい感じ♪

ジンジャー@ianak!

めちゃくちゃ久しぶり。何年振りでしょうか。。特に目的なかったのですがせっかくなんで入店。
何年も前なのに買ったパンしっかり覚えてた(笑)1回食べたのは食べないし~。食べたことないベーグル発見。しかも生姜!!!しゃきしゃき生姜がたっぷり~♪あまーい生姜。むぎゅむぎゅ生地もうまい。

ゴルゴンノア

ianak ! 繋がりで。。
むぎゅむぎゅの胡桃生地うまー♪ゴルゴンも大好き!


旦那さんは、ピザとメンチカレーパンをうまいと申しておりました。
[ 2013/02/02 22:24 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 噂の行列パンケーキ@ サラベス 

久しぶりに会った友人達数名でパンケーキ~!!整理券システムと聞いていたので早めに行きうろうろして4時間後に~。

とりあえず有名メニューをみんなでオーダー。

エッグベネディクト。カリカリマフィンにとろとろ卵~!!うひひ。テンション上がっちゃいます!

フレンチトースト。カリカリじゅわじゅわ~。バナナと煮林檎。一緒に食べると甘酸っぱくておいしい!

パンケーキは二種類。プレーンなもの。メープルとバター付き。ふわふわ。結構ボリュームある~。でもなんだか普通っぽい。。おうちホットケーキに似てる。。

レモンリコッタパンケーキ。リコッタだからとろとろかと思ったらプレーンなのと変わらない、、、レモンがかなり強くて、リコッタ全然わからないなぁ。。。

いやー、しかしドリンク付けたら普通に¥2000行っちゃうし。。高いわ。。
[ 2013/02/01 21:00 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(2)








