 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もっちもちなパリフワ 

先日久しぶりに行ったらハマってまた行っちゃった(笑)


ライ麦っぽい生地にナッツがごろごろー。すごいーーーたくさん♪アーモンド、ピスタチオ大好き。生地ももちもち。

胡桃クランベリー

むっちりな生地はまるで粉の塊。。しかし、これがおいしいのよーー。クランベリーたっぷり旨味が染みてる。。小さいのに抜群の存在感です。。

クレヨン

無二の存在。。愛してやまないパンです。
その日によって色が変わるのもとても魅力的で、、、味がかなり薄いんだけど(笑)なんかしみじみうまいんだよー。ねっちねちもっちもちの生地も病み付き。
[ 2013/03/31 21:37 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 玄米に夢中♪@つる来 

パンはもちろん大好きですが!玄米も好き。白米は食べません(笑)

酵素玄米が食べられると聞いてやって来ました。ほんとはベジカレー目当てだったのですが、この日は仕込んでないとかで、、、


メインが選べる定食です。魚にしました。鱈を♪


小鉢が連れと違ったので。こちらは茄子。私は湯葉と三葉でした。


巾着の中身。おからとお野菜。全体的に味は薄め。男性には物足りないかなー。
玄米はもっちんもっちん美味でした。マクロビのお店たくさん開拓したいなー。
[ 2013/03/30 18:52 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 茗荷谷のパン屋さん。その2 

先日のその1の続きです。

2軒目はパン屋キート。


バジルベーコン

バリッしてむっちり。ベーコンの香ばしさが食欲を進ませる~!バジルもいい感じ。

ジャーマンポテト

フランスパン生地にポテトとチーズ。バリバリな表面なんだけど中は柔らかめ。
間にたっぷり入ってるのかと思ったら全然だー。。美味しいんだけど、、、もっと具を入れてくれー。

接客してくれたのはオーナーさんかな。シェフっぽかった。すごーく明るくて良い方でした(^^)
[ 2013/03/29 21:47 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 素朴なパン♪ 

ロールパン@ペリカン

上野で買えるらしく、友達にもらいました。
もちもちーーっ。わー、ロールパンなんて普段食べないけど、これはおいしーい。ペリカンうまいなー。みんな大好きな味だ!

胡桃とレーズン@ジャムハウス

ふんわりとしてもちもち。胡桃がたくさん。もちもち生地にコリコリ胡桃がいい~♪レーズンは少しだったけど、優しい味わいのパンでした。

食パン@TRAN BLUE

ご近所さんにいただいたもの。岐阜でかなりの人気店らしいですよー。
イギリス型。スタンダードな各食に比べると細長くやや長方形な感じ。
そのままだと、むっちり詰まってみっちり。軽くチンしたら、めちゃめちゃヒキがー。むっちむち。トーストすると軽めにパリッと。ずっしり感はそのままがいいかな。
噛み締めると甘さが出てきてやや塩気もありました。おいしい食パンです。


友達が旅行先で行った伊豆高原のパン屋さん。ミニ角食みたいな~。
しっかりつまってみっちり、ペリカンに似てるけどペリカンより甘くない。おいしいー。


ファーマーズに出展してるたまご屋さんの食パン。
こちらもしっかりつまってほんのり甘い。

あんパン@プクムク

甘さ控え目のつぶ餡。好きだなぁ。素朴でいいわー。生地もおいしい。
[ 2013/03/28 21:13 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 人形町パンケーキ巡り 

パンケーキブームに乗ってます(笑)食べたいから行くしかない!
この日は友達3人で2軒行きました!


まずはナゴミナチュルア。オーガニックハーブティのお店です。パンケーキメニュー出てました♪


セルフなのでスタバの様に頼んで自分で席へ。私はローズヒップティ。すっぱくて好きなんです。


とろとろチーズのパンケーキ。熱々で湯気が出てました。ふわんとしてもちもち。素材は全部オーガニック。生地には大豆粉を使用しているとのこと。優しいお味です。この生地は好み♪


2軒目のオープンが遅いのでふらふらお散歩して腹ごなし~。ノーリザベーションへ。鉄板焼どれ味系列のバーで、日曜日だけパンケーキやってるみたいです。


セットの紅茶。時間がかかるとのことで。待ちまーす。


ハワイアンパンケーキきたー(^^)360℃焼いたカリッカリのパンケーキ。外カリ♪中ふわ♪
ホイップたっぷりすごーい。上にシリアル。


とっても厚みがあります。下には柚ジャムがソース状に!凄くよいー!!!ホイップも甘くなくてステキ。シリアルの食感もいいし、美味しい楽しいテンション上がるパンケーキ♪


気になってもう一種類頼んじゃった♪こちらは薄くて両面焼いたノーマルタイプ。生地は先程のと同じだしトッピンクも同じ。柚ジャムはありません。
粉同じなのに、食感違うだけで全然違うーー!こちらはよくあるパンケーキかな。でも好きだな。バターが塗ってあるので塩気があります。かけ放題のメープルをたっぷりかけてあまじょっぱく♪

スタッフさんもすごーくいい感じでかなり素敵な時間が過ごせました♪(^^)
やっぱり盛りっぷりにはテンション上がったな!
[ 2013/03/27 09:27 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 茗荷谷のパン屋さん。その1 

最近暖かくなってきて最高のサイクリング日和♪普段行かない方面もチャレンジしてサイクリング~♪

まずはオーパングルマン

以前に1回行ったんだけど、なーんか全体的に高くてリピなしの印象だったんだよな。。
お店も凄く小さくてひっそりなので気付かずに通り過ぎた、、、
まだまだ新しくスタイリッシュでかっこいいお店ですよー。

赤ワインラズベリーレーズンカシューナッツ

赤ワイン生地が鮮やか~!見た目よりも、ソフトだー。バリバリむちむちかと思ったのに柔らかいなぁ。
具も少な目な印象。あと、、、味が薄い感じ。。美味しいんだけど惜しい、、、すいません。。

苺ピスタチオチョコレート

ピスタチオって聞くとうずうず!(笑)チョコは苦手だけど、これならありかな(^^)
表面はバリッとしてるのにやっぱり柔らかいな、、、うーん。ハード系って食感ではないような。。。
チョコは控えめ。苺の酸味がいい!!ピスタチオもっと入って欲しいよー。

玉ねぎアンチョビ

フォカッチャの様な生地に玉ねぎが練り込まれてます。アンチョビすっくなー。。。

うーん。美味しいんだけどなんか、、、全体的にあとひとおしって感じで満足度が低い。。。
値段も¥280とかだし、、、ちょっと高いよね(泣)
[ 2013/03/26 21:20 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 おやつ♪ 

玄米ドーナツ

青山ファーマーズで友達が買ってきてくれました。めちゃめちゃ小さい(笑)
そのままでも、しっとり。超ねっちもち~♪この食感好きー!

竹取物語

これ、京都の有名なケーキ。ずっと食べてみたかったのー。でも高いし量が多いんだよね。。。友達が物産展で買ったもの、ひとくちもらいました。
しっとーり、濃厚なパウンドケーキ。栗やら小豆やらがたーっぷり。あまーくてのうこーう。
はい、満足しました。

ポンデリング生

ミスドなんて何年ぶりでしょうか。。。記憶にないくらい遠い昔だ。。
CMで見てとっても食べてみたかったの♪
もにゅーっっ。アイシングがシャリシャリ。ポンデよりやや柔らかめ。もちもちの食感は病み付きになるー。

ポンデ桜餅

桜ものが食べたくて~♪桜フレーバー大好き!
もっちもちのポンデ。とろーっとしてお餅みたいなフィリング。小豆はほんの少し。

ポンデさくらんぼ

こちらは表面にチョコ掛け。甘酸っぱいさくらんぼ風味~♪もっちもちのポンデ好きだわー。でもノーマルポンデが一番だな(^^)
[ 2013/03/25 20:46 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 自分で焼けるパンケーキ@スラッピーケークス 

新宿で友達と待ち合わせ。お昼はやはり、スラッピー食べておきたいよねーってことで♪
開店前から並んだので一巡目ですんなり入れました♪よかったー。お客さん続々来てたし!

自分で焼ける席とお店で焼いたものが出てくる席とあります。もちろん自分で焼きたい!70分制なので、さくさく行かないとあっという間に時間が過ぎちゃうー。


生地はバターミルクとマカダミアナッツを選びました。ぶにゅーっとソースの様に出します。きれいに焼ける~♪

トッピンクもたくさんあって悩むー。友達チョイスのチョコチップとホイップ。私はナッツとレモンカードが食べたくて♪あとはバナナ。バターははじめからあります。


卓上にもメープルやソースがあるので色々楽しめるなぁ♪


そのままぱくり。


積んでタワーに!トッピンクもりもり。


トッピンクは、乗せたり生地に混ぜたり色々試した!


やはり、テンション上がる。
味よりも楽しくて仕方ない(笑)生地もなかなかおいしかったし。これは間違いなく大人気でしょう!
しかし、ひたすらに甘かったのでお食事系のトッピンクも食べてみたいな。
たくさん食べてお腹いっぱいです。レモンカードがすっぱくて好きだった!あとナッツはやっぱり好きだ!
[ 2013/03/24 09:26 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 新しいベーグル屋さん@HARE 

蔵前から小伝馬町を散策した時に買いました!お昼過ぎでもう品数が少なかったな~。お店もかなり小さいので元々種類が少なかったみたい。

全粒粉

小さめでしたー。もちもち食べやすい感じです。ん~、普通かな?

胡麻

黒胡麻たーっぷり。香ばしさと甘さがある~!生地はスタンダードなもっちり感。

シンプルなのしか買えなかったけど、甘い系やお惣菜系はどうなのかなー。
[ 2013/03/23 11:39 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 サンドもうまうま♪ 

久しぶりにzopf へ~。小雨の日だったし、まだ朝早いしーと思って行ってみると行列なし!浮かれて店内に入るとぎゅうぎゅう詰め状態。。。しかもみなさん買う量が半端ない、、

焼豚と人参のサンド

とりあえずランチに食べるものを買いたかったので。食パンのサンドはカツサンド以外未食でしたー。
しっとり食パン。焼豚は薄いのであまり肉肉しさを感じない。人参たっぷりしゃっきしゃき!!胡麻と生姜と胡麻油が効いてるなー!

オムレツとトマトのサンド

挽き肉や枝豆が入ったオムレツにトマト。zopf の卵料理っておいしいよなー。


二つ並べれば立派なランチになります♪

オリーブ

これはサンドではないけど、一緒に買ったもの。バリバリむぎゅむぎゅ生地にオリーブごろごろー。うんまい。でももうちょい小さくて安いと嬉しい(笑)

緑茶あんパン

これはいただきもの♪
しっとり生地にたっぷりの緑茶あん。濃い味なのに甘さ控えめ。やっぱりおいしいよなー。

せっかく行ったのにあんまり買わなかったなぁ~。最近行列が凄いみたいで、、切ない。。
[ 2013/03/22 11:38 ] zopf | トラックバック(-) | CM(0)

 もっもちの絶品玄米@結わえる 

いやー、やっと行けた~!同僚と行く予定が毎回天候不良で流れて流れて。。やっと。。


ランチは二種類。かなりボリュームーありそうなので、メイン抜きの¥800の方にしました。


寝かせ玄米。ねっちもち~♪すごーい、ずっしり。おかずは、高野豆腐、白菜とキノコのオイスター炒め。人参の粕漬け。具沢山の汁は、イカ、大根、人参、里芋、春菊、葱がごろごろー。

ちなみに連れとは見事にかぶりませんでした。

こっちもうまそーだった。。。

めちゃめちゃ人気らしく、終始行列でした。また行きたいな♪
[ 2013/03/21 21:21 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 スコーン♪ 

最近のスコーン。たくさん。

ゴルゴンゾーラと胡桃のスコーン@4ha

十条のにじいろ市で購入しました。
鎌倉にあるのかな?初めて食べるお店です。
パンは無くて、キッシュや焼き菓子、ジャムが販売されてましたー。
試しにスコーンを。しかも、ゴルゴンゾーラと胡桃だなんてー!!見た目もなんとなく好み。
トーストしたら、思ったのと違った~。。。ザクザクしてなくて、どちらかと言えばしっとり。生クリーム入ってるみたいです。バターも牛乳もー。
胡桃は弱めですが、ゴルゴんは凄い!予想と違ったけど、満足かな。

キャラメルナッツ@ツキモバザール

まんまるくてパンみたい。食べたらやはりパンみたい(笑)ほっくり、ほっこり。スコーンぽくないけど、嫌いじゃない!おいしい。

オーガニックスコーン@24sekki

¥250だったっけなぁ。¥300くらいしたかな。スコーンは¥150くらいで買いたい(笑)
小麦の味は凄くおいしい。けど、食感はパンの様な、、、

いよかんスコーン@KIBIYA

キビヤのスコーンはとっても好みなのです。プレーンは何度か食べたんだけど、オレピは初めて見ました!
サクッとほろっとしたスコーン。この素朴な香ばしさがいいんだー。オレピが入っているからプレーンよりもやや甘めで爽やか。
これもおいしいけど、やっぱりプレーンが一番好きだなぁ。

ぐるぐるベーカリー

この層っっぷり!!!!!かなりストライク過ぎます!
そのまま食べたら分厚いクッキーみたいで、、普通?って思ったんだけど、、、トーストしたらザックリ。うんまーい。やはり想像通りの食感。好き好き好きです!
AOSANに非常に似ていますが、ぐるぐるの方がバターが強い感じ。もうちょいあっさりがいいかな。

ダーバン

中目黒のに新しく出来たお店です。レストランみたいになってるのかな。友達が買ってきてくれました。
キビヤと見た目が似てる。手作り感あふれる~。
さくほろっ。食感も味もあっさりでけっこう好き。粉の風味がいい~♪
[ 2013/03/20 20:37 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 いろいろおすそわけ@ぐるぐるベーカリー 

ぐるぐるベーカリーの近くに住んでる友達にいつもおすそわけしてもらっています。

ショコラフレーズ

いつもはスルーなデニッシュ系。なので、ちょっぴりだけ食べれるのが一番ありがたいー。少しは食べたいんだけど、まるまる食べると胸焼けが、、、(笑)
全貌はミニチョコクロみたい。ショコラダマンドみたいなのに覆われています。
表面しっとりなのにさくっ。中はちょっともっちり。不思議~。ストロベリーの酸味とチョコの甘さのバランス♪とろっとろにとろけてますー。

トマトとオリーブのフーガス

3分の1かな。もとはすごーく大きい。
むっっちりむぎゅっとした生地。噛みごたえがあります。オリーブたくさん。フーガスも好きだなぁ。

バゲット

バリバリのむぎゅむぎゅ。気泡ボコボコすごーい。
[ 2013/03/19 21:18 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ヤエチカでモーニング@バビーズ 

ずっと行きたかったバビーズ。ヤエチカに出来て嬉しいー。

パンケーキストロベリーバナナ

モーニングだとハーフサイズ。1枚です。バターに、苺とバナナのトッピングにしました。メープルは別でかけ放題。
さくっとふんわり。王道パンケーキ。バターとメープルがやっぱりおいしー。

プレート

色々乗ってて嬉しい!全粒粉のパン。スクランブルエッグにほうれん草入り。ジャーマンポテト的なの。フルーツも嬉しいわ。

サンドイッチ

なんか、角度が悪い(笑)
パンはプレートと同じです。薄いのでボリュームはないかな。ツナサラダ、りんごも入っていたような。
紫キャベツのコールスロー。酸味がしっかり、しゃきしゃきおいしい。

アップルパイ

超アメリカーン!!!ホイップもたっぷりだ♪
純生クリームかな。甘さがなくて、パイに合う。
林檎はめちゃくちゃとろっとろーん。どんだけの林檎使っているのかしら。。。パイはざっくり。これはひたすら林檎を楽しむパイ♪
チェリーパイやピーカンパイも食べてみたいなー。

ちなみに

私はホットレモネード。レモンがドカーン♪
おいしー。
コーヒーはおかわり出きるみたいですよ(^^)

モーニングなので、ランチメニューは食べられませんがお安くて嬉しいー。次はランチに来たいな!
[ 2013/03/18 17:23 ] パンケーキ&ガレット | トラックバック(-) | CM(0)

 鎌倉めぐり。④GAMA 

3月で閉店されると聞いて、ここは外せなかったのです!

ゴルゴンゾーラカンパーニュ

量り売りです。グラム¥400くらいかな~。高いっす。。
ガリッとバリッとした表面にもちもちな生地。ゴルゴン臭が漂います~♪

パンデピス

こちらも量り売り。いやー、2つしか買ってないのに¥700越えちゃう~。。。しかたない、最後だろうし。。
ショコラ生地。真っ黒。でも甘い甘いチョコじゃないです。ちょっとチョコも入ってとろり。スパイス効いてておいしー。

お店のお兄さんに聞いたら、反響が凄いからもう少し続けるかもしれないって言ってました。みなさん、お早めに!
[ 2013/03/17 22:39 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 鎌倉めぐり。③@mamane 

三軒めー。ほっそーい路地にある普通の民間。玄関でパンが販売されてます。

カンパーニュ

バリッとしてむっちり。全粒粉、ライ麦配合なのでやや酸味のある感じ。好きですねー。最近酸っぱいパンマニア(笑)小さいサイズで販売されて値段も買いやすい!

フォカッチャ

パラパラっと岩塩とハーブがトッピング。フォカッチャ好きなんだけど売ってるお店が少ない気がする。
もちもちっとして、オイルでしっとり。食事のお供にぴったり。

こちらも酵母などにこだわっているみたいで、友達が勝ったいちご酵母のパンがほんのり甘くておいしかったー。
[ 2013/03/16 22:36 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 鎌倉めぐり。②@24sekki 

友達おすすめのマクロビ的なパン屋さん。素材にとってもこだわっています。店内は、シンプル可愛い感じでした。イートインも出来ます。

甘酒カンパーニュ

これはハーフサイズです。それでも大きいかな。
甘酒酵母ってことだと思います。むっちりとした
シンプルな食事パン。甘酒の風味はせず、、、噛み締めると甘さがじんわり。このままでは物足りなく、、ジャムといただきました!

鎌倉竹炭パン

鎌倉の有名な炭屋さんの炭を使用しています。ミネラルたっぷり、デドックスにもなるそう。
やわらかな食感。炭の癖とか全然ないです。でもあっさりし過ぎて、、チーズとか欲しいなぁ。

今回シンプルなものしか買わなかったので、次は甘いパン食べてみたいなー。
しかし、かなり値段が高い。。。たくさん買いたくても抑えてしまった、、、(笑)
[ 2013/03/15 22:35 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 鎌倉めぐり。①@KIBIYA 

鎌倉サイクリングでまずはキビヤへ。何度か食べてるので、見たことないやつだけー。

ふすまあんパン

小さいコロンとしたサイズ。むっちりして素朴な生地。中のつぶ餡、粒感がしっかりあって甘さ控えめ。おいしかった。

オレンジピールとクリームチーズ

超ほそながー。むぎゅっもちっな生地。
オレピとクリチはもちろん合います。おいしいので大きめで食べたーい。
[ 2013/03/14 22:34 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 スイーツ♪ 

最近の甘いものたち。。。


プレミアムロールの新商品。コンビニスイーツはあまり買わないけど、口コミを見てたらこんなのあるなんてー!と、なりました。。だって、胡桃も無花果も大好きなんだもん~。
回りの生地に胡桃が練り込み。うまーい。中には白無花果と黒無花果♪どかんと入っております。クリームも無花果の風味がしたー。
今まで色んな種類を食べたわけじゃないので、、何とも言えないけど。おいしいです!でも、あまー、、、、

雷おこし

私、全然詳しくないんだけど。。とーっても有名なものらしい。
久しぶりの雷おこし。おいしいなー(^^)

いちご大福

友達がお土産にくれた♪
なにやら有名な代物らしいです。。ありがたい。
今まで食べたことない形のいちご大福だ!!中にいちごが入ってるー。カットしたら二粒も♪びっくりー。嬉しいー。しかも、買った次の日に食べたのにお餅が柔らかい!とろけるー。
餡はなめらかなこし餡。これはうまいー。

豆大福@松島屋

これも友達が買ってきてくれた♪これで、東京三大大福制覇☆
見た目は豆豆していない、、、カット~。つぶ餡の下部分に豆が数粒。餅は今までにない感じ。伸びるお餅ではなくてとろけるー。溶けてなくなる。。。豆がごろごろ入ってるやつが好きなんだけど、これはこれでおいしい。

たい焼きなみへい

あああ、影で暗くなってしまった。。。
皮は薄めなんだけど、バリッとザクッとして存在感あり。つぶ餡ほくほくとろり。
浪花家さんで修行されたらしく、納得。これは好きです!うまいー。
[ 2013/03/13 16:36 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 鎌倉サイクリングー♪ 

先日友達とサイクリングしながら鎌倉パン巡りしましたー。買ったものはまたゆっくり♪

ランチはボリュームきららのあんみつ~。本来ならおやつですが、かなり満腹になると聞いていたのでお昼ごはんにしちゃいました!

迷って、宇治抹茶あんみつに。
ぎゃーっ。すてきー。小皿にはしょっぱいものも。こーゆーの嬉しい。

ぴかぴかつやつや!!!出来立てほかほか。白玉おっきーい。しかもたっぷり。杏とさくらんぼは缶詰めみたいな、、、下には寒天と小豆。中央には餡子。抹茶シロップをかけて~。
むっちむちもっちもち、頬張るとしゃべれませーん!!!これは、かなりボリューミー。美味しかった!満足です。
[ 2013/03/12 21:08 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 谷中で販売@ツキモバザール 

春の陽気のぽかぽかな日に谷根千までサイクリング~♪おめあてのツキモさん。一時間待った。。。(笑)

バナナ

あー、名前忘れた。平べったい生地にココナッツが練り込み。間にはバナナとココナッツとクリチかな。もちもち生地にねちねちな具。香ばしいココナッツも合う~。おいしい。

トマトハーブのパン

小さいのに¥300くらいしたかな。。ツキモさんは全体的に高いよ、、、いい素材だから仕方ないかぁー。
もちもちの生地。トマトの酸味が広がって凄いトマト~!

3種のチーズパン

こちらも小さめ。チーズがあふれ出てます。もちふわで詰まった生地。思ったよりチーズが少ないんだけど、ゴルゴンの風味がすごーい。やっぱりチーズ大好き!

3種のカンパーニュ

三種類のドラフルが入っているのかと思ったら、、、違った。。。ドラフルはオレピのみ。たっぷり入ってるんだけど、、、うーん。ドラフル好きには物足りない。あと、チョコと黒胡椒。チョコ気付かなかった。。でも控えめだからよかった。胡椒が効いていてピリピリスパイシー!おいしいんだけど~、、、チョコ系はなぁ(^-^;
そして、このパン前に友達からもらって食べてたわ。。。ガクリ(笑)

けっこう高いから頻繁に食べるパンではないけど、うまいからなー。また行こうっと(^^)
[ 2013/03/11 22:04 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 和菓子気分がトマラナイ、、、 

最近すっかり和菓子派。生クリームこてこてケーキよりも、小豆のつぶつぶな餡子気分♪

七穀ぼた餅@仙太郎

いつも前を通る度に買いたいけど、次回~てな感じだった。全種類食べたいけど、一番気になる七穀を♪
ぷちぷちしっかり歯触りな七穀米。あー、好きだ。雑穀米とか玄米とか大好き。シソが入っているのがとってもよいーー!ほのかに香って爽やか。あっさりと食べれる!おいしいー。餡子も甘さ控えめだわ。。完璧。
ちょっと高いけど、他の種類も食べたいな。

満福どらやき@北野エース

いつか買おうと思ってて、¥50引きになってたので購入~♪
この厚み。すごーい。どら焼きの皮からしたら小さめだけど、餡の量がはんぱないです!
思ったより餡子が甘くない!けっこうあっさりじゃん。けっこう好き。実はぼた餅食べた後だったから半分にしておきました(笑)

こごめ大福

1個¥210だったかな。ちょっぴりお高い。
でも、ずっしりみっちり!お餅が柔らか~。小豆もちゃんと豆の味がして好み。

桜餅、草餅@蜂の家

いただきました!ありがとうございます。
この季節大好き!桜餅~♪私は葉っぱも食べます!パリッパリで、餡子と合わさるとあまじょっぱーい。
草餅は小さくて食べやすい。お餅もちもち、具は少ない(笑)でもお餅らばーなのでありです!(笑)

黄金たい焼き

千駄木にある黄金たい焼き果川家さん。前に根津のたい焼きを食べた時に気になっていたのですー。
ちいさーい。そして皮が薄い!パリッと♪バリバリではなくてパリパリ。おいしいーっ。
中のつぶ餡の加減もいい。好きです。根津より好きです(笑)
[ 2013/03/10 14:26 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 週に1度の天然酵母パン@よろずや 

十条銀座に昨年オープンしたパンカフェ。土曜日限定の天然酵母パンをお目当てに行ってきました。

天然酵母バゲット

バリッとむちっと!天然酵母と言う感じ。。味わいぶかい~!うまいです。。そのまんまでもバクバクいけちゃう!

胡桃

こちらも天然酵母パン。むっちり。胡桃の旨味が生地に染みてる~。けど、胡桃全然入ってない(泣)おいしいんだけど、物足りないなぁ。
しかも、高い。。大きさ普通で、¥250です。バゲットは¥320だったので、2つで¥600近く。。。

土曜日以外はイーストのパンを焼いていて、それはお手頃価額みたいですー。
[ 2013/03/09 16:49 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 ベーグルあれこれ@kenさん 

二月に買ったものですが。

キャベツ

ネーミング、忘れてしまいました。。キャベリーナとかそんなんだったかな(笑)
いつものベーグルに比べると2回りくらい小さめ。もちもちなバジル生地。ベーグルボールみたいな作り。中にはチーズとドライトマト。それに芽キャベツがゴロン。びっくり!これは野菜好きとしては嬉しいー。

北海道ゆめちから

普通のプレーンと違ったので買ってみました。他のベーグルより腰高。ぷっくりー。皮も張りがある。
おいしいけど、、特別って感じはなく。。サンドしたくなったー。

ベリークリチ

かなり茶色い。中まで茶色。黒糖なのかな?
久しぶりにトーストしたらバリバリむちむち。
久しぶりにクリチもたくさん入ってー。ベリーはまぁ普通に。でも美味しい!
[ 2013/03/08 21:19 ] bagel | トラックバック(-) | CM(0)

 茨城で焼き菓子を♪ 

帰省のついでに行って来ました!

イチゴ、ブラックココア@ラターブルドゥイズミ

2月限定のスコーン。イチゴだけでよかったけど、セットだったので。
甘酸っぱいイチゴ。ビターなココア。おいしいー。スコーンそのものとしては特別好きとかではないですが、、、やっぱり酵母の甘くないスコーンが好きなので。。これは、おやつ的に食べたい感じ~。

スコーン@オキーフ

普段は通販のみですか、たまにイベントで買えます。
大きい!カリカリほくほくな王道イングリッシュスコーン。たっぷりのジャムで食べたーい♪

レモンパウンド@オキーフ

びっくり。。ちょーーレモン。。。すごーい。これ好きです!他のパウンドも食べてみたいっ。
[ 2013/03/07 16:19 ] 焼き菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

 うまさにうなずく!@ルヴァン 

無性に食べたくて、てくてく原宿からお散歩♪ちょうど表参道に行く予定があったので早めに行ったんだけどちゃんとパンが揃ってた~!朝早くからやってるパン屋さんはありがたいですね。

セーグル

食べたことあるやつは買わない人なので(笑)自然と買うものが決まる。。。(笑)
がっしりしたルックス。既に好き♪食べてみて、やはりめちゃくちゃ好み!とにかく酸味が凄い!!!梅干し食べてるみたい!すっぱうまー。
ずっしり。みっちり。。。あぁぁぁおいしいよー。

アップルパイ

実はこれが食べたくて行ったんだなぁー。秋から春先までの季節限定。林檎が出回る時期だけ!!ルヴァンのアップルパイって超有名なのに未だに食べてませんでした。。。
アップルパイって高いんだよね、、、
ザクザクっとしてハラッハラのパイ生地。全粒粉からかな、めちゃくちゃあっさり!びっくり。。こんなに素朴で軽いパイ生地初めて~!いい意味で軽い!しかし、食べごたえはしっかりあって、、、zopf 、徳さん並に好きだなぁ。美味いうますぎる、、、
もちろん林檎もたっぷり。大振りが嬉しい♪くたーっと似た林檎が美味。

はちみつ胡桃パイ

これは小さいお試しサイズを購入☆
アップルパイよりも生地部分が多いからか、更にザクザクハラハラ!!!!もっと胡桃を楽しみたかったなぁ、、ちょっと少ない。。

小豆ともちきびのパイ

どうやらこちらも限定らしく!
上下のパイ生地は少なくて小豆だらけーーー!!!!これが、甘さも塩気もないそのままの小豆っって感じ。。。凄い。本当に良い素材じゃないと出来ないでしょ、これは。。。すばらしい粒感とほくほく感。やばーい。本当に素朴なんです。
もちきびもねっちりもちもち。。小豆と相性ばっちり。うまいうまい!!!
パイの背中部分はザクハラ。。オイリーさがないハラハラ感。もう、こってこてなパイやデニッシュは食べられないよー。
[ 2013/03/06 08:21 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 笠間焼きとカフェ♪@陶之助 

先日、笠間に連れて行ってもらいました!と言うか便乗して一緒に行かせてもらったー。
何ヵ所かギャラリーを回って、可愛い器を買いました♪これからは、可愛いお皿に盛ってちゃんと食べよう(笑)

カフェもたくさんあって迷ったんだけど、行きたかったこちらへ。
メニューも迷いまくり。。また行きたい!


野菜たっぷりミネストローネ。おっきーい。たっぷり。器もかわいー。熱々で美味しい!人参、セロリ、スイートコーン、チキン、ミックスビーンズ。これだけでお腹いっぱい。


本当は海老トーストなんだけど、たまにアレルギーが出るので。。汗。。チーズナンにチェンジ。ミニサイズのナン。チーズナンは中にチーズが入っている方が好きだなぁ。普通にもちもちおいしい。


デザートは、グレープフルーツゼリー。超さっぱり♪


柚子茶。超たーっぷり。温まる~。

大人な雰囲気のステキな空間でした。いい時間を過ごせたなぁ
[ 2013/03/05 15:42 ] お外でご飯 | トラックバック(-) | CM(0)

 あまいもの。 

窯出しプリン@サンクス

サンクスのプリンがパステル並にうまいと聞いたので買ってみたー。普通のと、限定のショコラ。チョコ系は苦手だけど、ちょうどキャンペーンで割引だったのでー。
流行りのとろりん系。まったりぽってり濃厚でうまーい。好き~。バニラビーンズもたっぷり。とろとろ系のは緩すぎるのもあるけど、これは緩すぎず滑らか。びっくり。¥120は安いー。
ショコラはめちゃくちゃ濃厚~!これはプリンじゃない。。チョコペーストみたいな。生チョコみたいな。でも、ビターなの!ベーグルな塗ったらうまかった(笑)

お米プリン@フジッコ

米粉が使われてもっちりしているらしいので、気になる!
が、なんか普通のミルクプリンって感じだったなー。若干もちもちしている気がしないでもないが、、、

飲むヨーグルト@ファミマ

飲むヨーグルト好きです!でもヨーグルトは体を冷やすからあまり摂らないようにしてて。。でも、飲みたい~。。。
気になって買っちゃった♪かなり大きいサイズ。とーっても濃厚!うまいー!夏場に飲んだらもっとおいしいかも。原材料も、牛乳、乳製品、三温糖だけのシンプル!安心ですねー。

チョコプリン@カルディ

このシリーズずっとずっと買おう買おうと思ってたら¥380が¥298になってたから購入~。
想像以上にデカイ!プルンプルンのもちもち~!苦味があって濃厚。しかし、このムース的なのは、、、かなりくるな。。。美味しいけど、一気に食べるのはキツい。。二人で食べたけど本来は4人くらいをおすすめします(笑)

プレミアムチーズケーキ@成城石井

いつもいつも成城石井の前を通る時に気になりつつ、後回しにしてたんだな。。。
どっしり、ずっしり。
クランブルたっぷり。中にはレーズンたっぷり。ナッツみたいなのは胡桃かな?
これは、小麦の割合が多いけどおいしーい。食感も楽しいし!他の季節限定のも食べたいな♪
[ 2013/03/04 17:06 ] スイーツ | トラックバック(-) | CM(0)

 気軽に手軽に買えるパン♪ 

サンジェルマン。たまーに覗いておいしそうなのがあると、買っちゃいます!

もちもちさつま芋

小さいけどみっちり詰まってるー。見た目はマフィンみたいー。さつま芋がささってます♪
中は胡麻がたくさん。しっとりもちもち生地に胡麻がプチプチ!しっとりなんだけど、、、バターたっぷりなようなオイリーな。。。

味噌蒸しパン

胡麻がびっちり。ふんわり。ふわふわ食感。味噌はあまりわからないような。。

ソフトプレッツェル@コストコ

友達とかご近所さんとか親戚とか誰かがコストコ行くといつもパンもらう(笑)
ころんと可愛いサイズ。でもみっちり、ぎゅーっと詰まってる!プレッツェルだけあって、やや塩気がありもちもち。生地がかなり詰まってるから見た目より食べごたえあるー。お食事のお供にぴったりだ。
[ 2013/03/03 21:20 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)

 シンプルハード系 

おいしいジャムがあったので、シンプルパンと共にいただきました!

ツェルマット

名前忘れちゃった~。見た目と違ってハード系ではないっぽい感じ~。白パンをもっとみっちりぎゅーっと詰めたような。

味噌カンパ@ゴントランシエリエ

とっても食べてみたかったから嬉しい!!!
ガリガリな男前カンパ。見た目好きなパン屋感じ~。むっちり、独特な風味。けっこう好き~!癖があるやつ好きなんだよね。。味噌っぽいのかはよくわからないけど、サンドにしても良さそうだなー。

栗粉のパン@tuk tuk

むっちり、ずっしり。王道なカンパのむっちり感~。栗粉の、この独特さ~。しみじみうまいー。
[ 2013/03/02 21:04 ] bread | トラックバック(-) | CM(0)








